仮面ライダー×ウマ娘概念を語るスレ

  • 1当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:14:56

     読んで字のごとく仮面ライダー×ウマ娘のクロスオーバーについて語るスレです。前スレまでのスレタイから変更して建てさせてもらいました。
     ヘッドカノン制を採用しているので、前スレまで同様に
    解釈違いを恐れずに、思った妄想を書き出していってください。

  • 2当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:15:30

    >>1

    以下、ルール説明です

  • 3当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:24:18

    >>1>>2

    本スレは、あにまんウマ娘タグでたまに投稿されてる

    ウマ娘×ライダーについてのスレのまとめとしても使っていく予定です


    なんで以下の別スレや、その他たくさんあるライダーとウマ娘のクロスオーバーネタの別スレッドで語ってたネタや投稿してたSSやその続きを本スレに投稿してもOKです


    すっごい優良物件、見つけちゃったかも!|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/111492/411この人なんだけどね!顔は文句なしにかっこいいし、まだ若いのに大企業の社長さんらしいしなにより元お笑い芸人で、ギャグがすっご…bbs.animanch.com
    強さの果てを追い求めるトレーナー|あにまん掲示板はぁっ⁉︎バ場最悪なうえに、雨が強くなってきた⁉︎マジないわ‼︎bbs.animanch.com
    永遠の蓮ファイ概念を記そう【ウマ×セイバー注意!】|あにまん掲示板ここでは下のスレで生まれた『緋道蓮トレーナー…ファイン殿下と相性良いんじゃねーの?』という流れで生まれた概念や幻覚を記していきましょう https://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    物語の結末は私が決めたいトレーナー|あにまん掲示板はじまりは、やけにほの暗い夜だった。ある事情で遅くに学園まで残っており、用を済ませて部屋から出ようとした瞬間──「──え? 本が押し込まれて……か、絡繰屋敷みたいに変形して──すっ、吸い込まれる……!…bbs.animanch.com
  • 4当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:28:20

    >>1>>2>>3

    平成ライダー2期やゼロワン以降で登場した変身用小物を元ネタにした、二次創作限定のオリジナルアイテムの投稿


    またはさまざまな変身ベルトや装着型変身アイテムを元ネタにした二次創作限定のオリジナルアイテムの投稿


    あるいは、これらや既存の小物やベルトを

    誰かしらのウマ娘、あるいはトレーナーや教師陣やその他の関係者が使用する系のコメントも

    このスレでは投稿しても大丈夫です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:48

    ゼロノス×テイオーのは自分で書いときながらどうすすめるべきかメモ書いて推敲してる間に落としたのが自分の至らなさもあって悔しいおもいで

  • 6当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:35:53
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:12

    今思い付いた組み合わせをここで吐き出してもよい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:14

    クロスネタでも、きちんと条件決めるスレ主は応援したい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:22

    ウマ娘×ゼロワンのスレ。この中で出来てた組み合わせは


    不破トレ→エアグルーヴ

    刃トレ→タマモクロス

    或人トレ→ナイスネイチャ

    天津トレ→トウカイテイオー

    滅→ミホノブルボンorマヤノ

    迅→滅のサブトレ?

    雷→ウオッカ

    亡→不破のサブトレ/?

    って感じだった

    不破諌トレーナー|あにまん掲示板ウマ娘並みの膂力を持つゴリラらしいbbs.animanch.com
  • 10当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:40:11

    >>1>>2>>3>>4>>5


    例として、天彦✕イクノ概念(例なのでまず有り得ないものを並べた)が総合スレ以外で湧き出たとします

    それが誘導でここに流入→ここでその概念が独自に養成された状況下になって

    総合スレになろうとしてるここ以外で、新しくスレを立てて截然的に最初のスレの続きとして概念やSSを練っていきたい場合は

    >>9

  • 11当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:42:09

    安価間違えました

    >>9ではなく、>>10です


    >>10の続きで


    発生したスレのリンクというかURLと、

    そのネタを持ち出す時点で利用していたスレ、つま本スレシリーズ内にカテゴライズされるスレッドのURL

     これらを、ネタや概念を持ち出した先で新たに立てた

    スレッドの1コメに貼ったうえで、

    このスレが発生元で、このスレから持ち出したというようなコメントをやはり1コメに一緒に記載すること、

     あとは、「持ち出す際に持ち出させてもらいます」か「持ち出させてもらうが大丈夫か」といったような内容のコメントを持ち出し元のスレに投稿すること。

     ただこれに関しては持ち出した時点で、そのスレが完了したか落ちていた場合はやらなくてよい


    少し長くなってしまいましたが、これらの条件というかルールを守っていただく必要があります

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:34

    新規の場合は直接
    既にその概念がある場合は概念もとにお断り入れてからここで続きを

    こういうことでオケ?

  • 13当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 19:46:59

    >>1>>2>>3>>4>>6>>10>>11>>12


    そんな感じです。

    つまり

    「最初のスレ内の内容のみ」を使うときはここにリンクがあろうと一人の許可などとる必要はなく

    「最初のスレ→このスレで発展した内容」を使う場合のみ往還出来るようにすればいい


    という感じです


    ただまあトリビアルなルールですし

    そもそもスレを維持、存続させる目途で他のものを抱き合わせようとしてる一群の主張や規律に

    当然見えちゃうかもですが、どうか順守よろしくお願いします

  • 14当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 20:11:17

    >>1>>2>>3>>4>>6>>10>>11>>13


     また、いろんなライダー作品に対する感想を書き込むのもOKです


     あともちろん、現行作のリバイステレビ本編最新話の実況や、ビヨジェネなどの映画やリバイスThe Mysteryの感想を語り合うのもOKです!


  • 15当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 20:12:24
  • 16当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 20:15:29

    >>7

    遅レスですが


    gdgd 一気に吐き出してくれちゃって構いませんよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:31

    このレスは削除されています

  • 18当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 20:21:58

    >>9

    そんな感じっすね


     ただスレ主的には、不破さんはブライアンとも

    合うんちゃうかなあと思いましたけど

     いわゆる或人×ルドルフ的な似たもの同士の組み合わせってやつですね


    ちなみに下の画像はこないだ試しに作ったやつです

  • 19当スレ&ライスない5スレ主22/01/26(水) 20:29:37

    >>1>>2>>3>>4>>6>>10>>11>>13>>14>>15


     あと、スレ主のSSは変わらず投稿しますんで、気になったり読んでくれたりしてくれてる前スレまでの利用者や

    当スレ利用者がいましたなら、安心してくださって結構

    です

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:25

    乙です

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:43

    建ておつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:28:15

    >>19

     そういや、スレ主のSSにおけるシービーの決め台詞を変更しとくことをお知らせしときます


    【概要】

    『セーブしてた力を侍らわせてあげる』

    『侈靡に痺れさせるよ!』



    【侈靡】

    読み:しび

    意味:ぜいたくで派手なこと。驕奢(きょうしゃ)。奢侈。


     こないだ久しぶりにシービーが出てた主なレースを見返したんですけど、あの暴走じみた追い込みは

    やっぱ派手と言うほかないよなあて感じたんで、前々から台詞に感じてた違和感もあって、なんか変更したくなった次第です




    1983年 菊花賞 | ミスターシービー | JRA公式


  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:40

    続く

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:17

    俺もss書こうとしてるけどウマ娘のレース要素と仮面ライダーをミックスさせるのが本当に難しいんだよね、戦いとスポーツじゃあ全く関係ないし
    相性の良いキャラクターを見つけてさらに関わらせる理由も考えないといけない

    無名のウマ娘がオルフェノクに覚醒して事件起こすところから始まる感じにでもしようかしら

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:38:50

    >>24

    このスレやスレシリーズ内、あるいは笛吹きサイトで投稿して、尚且つ宣伝は一切しないってことを徹底するぶんにはええんじゃないかねえ

    個人的にはそう思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:38

    続く

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:47:20

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>10 >>11 >>13 >>14 >>15


    スレタイが変更されてたから一瞬分かんなかったけど

    昨日完了したライスはいない5スレの続編か


    まあ仮面ライダーとウマ娘のネタについて、実況や感想も込みで総合的に語れるようになったのはいいことやと思う


    ただスレチになってしまうけど、なら尚のこと、あにまんの管理人には、その他以外のスレも1000スレまで投稿できるようにしてほしいし、クロスオーバータグも作ってほしいわ。スレ主さんが実況もありにしてくれるから、余計にそう思う


    なんなら

    『ウマ娘・仮面ライダー・実況・クロスオーバー』


    みたいな具合に複数タグで表示されるようにてほしいとも思うし


    まああんまりスレチな話題について喋るのも失礼なんでここまでにしときます、失礼しますた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:06:40

    >>24

    ウマ娘サイドを優先する場合はレースやトレセンを、仮面ライダーサイドを優先する場合はライダー側のいろんな設定を優先したらいいんじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:11:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:24

    >>24

    昔セイバーキャラとウマ娘が絡む概念を出したことがある者ですが、ライダー側の展開を優先すること自体が難しく感じたんですよねー(特に戦闘描写や暴力表現を外のサイトで出すとすぐ規約違反判定になる為)


    結局アドバイス出来てませんが、ここで立つスレがライダーがトレーナーするやつが多い理由の1つがこれっすね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:30

    >>30

    なるへそ

    ライダーに限らずウマ娘とのクロスオーバーネタだと、やたらトレーナースレが上がる理由ってそういう理由やったんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:58

    続く

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:38:18

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:59:40

    もう発表されてるけど
    ジャックリバイス用のローリングバイスタンプ
    これが思い浮かんだんだよなあ(本来の情報を塗りつぶす)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:30:19
    DXローリングバイスタンプ | 仮面ライダーおもちゃウェブ | バンダイ公式サイト『仮面ライダーリバイス』より、

    「DXローリングバイスタンプ」が登場!

    仮面ライダーリバイとバイスのパワーアップ変身アイテムです。

    ローリングバイスタンプのローラーを回転!

    DXリバイスドライバー(別売り)のスタンプ台に押印すると変身待機音が発動!

    ベルトにセットしてローリングバイスタンプを倒すと、スタンプ台が回転し、LED発光&変身音が発動し

    仮面ライダーリバイとバイスのパワーアップ変身遊びが楽しめます。

    変身後にバイスタンプを倒し、再びバイスタンプを倒すことで必殺技やトリガーを引いてのリミックス必殺技遊びも可能です。

    ローリングバイスタンプは単体でも、ローラーを3回転&トリガーを引くとローラー必殺技が発動したり、

    トリガー長押しでバイスの台詞が鳴るなど楽しめます。

    さらに、別売りのバイスタンプをスキャンすることで必殺技発動も可能です。

    (本商品に付属するもの以外すべて別売りです。)

    [セット内容]

    ・ローリングバイスタンプ・・・1

    ・注意表記一覧・・・1

    [使用電池]

    ボタン電池(LR44) 3個(付属)※セットされている電池はテスト用です。
    toy.bandai.co.jp

    10種スキャン可能ということは

    バリッドレックスと同じ仕様か


    仮にカルト宗教やインテリヤクザの手口に引っ掛けた

    乗っ取り?洗脳?契約更新?フォームだとして

    それをコントロールするアイテムもあるだろうから

    つまり…実質、中間フォーム数がクウガの次に多い4種になるんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:33:20

    >>35

    こいつのイメージとめっちゃ合う主題歌CD特典のバイスカラーレックスバイスタンプはええぞ

    君もスキャンして遊ぼう!(隙自語&ダイマ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:14

    ジャックって名前センスあるよなぁ
    乗っ取るとか邪悪(ジャアク)とかに引っ掛けてんだろうな
    あと「Roll」には「〈人などを〉転がして奪う・盗む」という意味がある。
    ローリングバイスタンプってまさか、ねえ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:26

    
悪魔に乗っ取られると黒を貴重とした形態になる説を見かけたけどありそうね

    危ういデモンズも外側に蜘蛛のラインとかあるものの基本は黒ベースなのも狙ってのデザインなのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:43

    見てるだけで面白そうだが心配になってくるな....

    特にマクゴルリバイス世界だとどうなっちゃうんだこれ

    (マクゴルリバイス世界:リバイ=メジロマックイーン、バイス=ゴールドシップで、ゴルシがマックイーンから生まれた悪魔であるなど、ウマ娘世界をベースに仮面ライダーリバイスの要素を入れた世界、バイスタンプやゲノムチェンジのライダー部分がウマ娘になっているのが特徴)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:54:32

    >>37

    >>38

    ペンキぶちまけたみたいなデザインが入るっぽいな、ジャックリバイス

    悪魔が主人格になると黒い身体にペンキ塗りたくられるというかぶち撒けられるわけか


    本音をぶち撒けると掛けてるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:57:20

    >>39

    性格のことでいいなら

    競走馬のマックイーンみたいな感じになるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:03:17

    >>41

    つまりこれが現実のものに…やはりメジロマックイーン

    ならぬメジロマンジュウは実在した!?



  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:12:35

    ネタバレ注意




    セイバーVシネ見た感想
    こいつは間宮お前マジで誰なんだよ!!で始まり間宮お前マジで誰なんだよ!!で終わる物語ですわ

    あとは、ヒゲ生やして貫禄が出たけど兄離れした妹を暖かく見守る神代兄妹とか一線を退いて先代バスターと同じ教師になった尾上さんとか少ないカットでもソードオブロゴス組の変化を見せてくれたの良かった
    もっと見せて、見せろ❤️

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:19:26

    >>43

    間宮の存在が分かりづらかったのには同意しかない、

    いや面白かったけどね!

    あとアラビアンナイトくん、お前いる…?

    そんで最後に飛羽真お前、あの後アメイジングセイレーンの力を使いよったな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:52:46

    すげえ今さらかもだけどリバイスに出てくるベルトの
    ギミックをデモンズのやつまで遺伝子学用語で喩えるなら
    リバイスドライバーは遺伝子の相補性
    エビルドライバーは遺伝子の優性・潜性
    デモンズドライバーは遺伝子のテロメアかなぁ
    なんて思ってみたり

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:30

    >>34

    >>35

    ジョージ狩崎「主要な情報雑誌の最新号を軒並み合併号にしてネタバレやリークをだいたい封殺したうえでジャックリバイスの販促情報を先出しすれば、まあ高確率でライダー好きやライダーオタク慌てるからね~。その後どうなるかは放送までのお楽しみさ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:13:38

    >>46

    はえ〜そういう見方もあるんすね

    しかしリバイスを遺伝子学の観点から見てるあにまん民がいるなんて、なんかすごい珍しく感じるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:24:58
  • 50当スレ&ライスない5スレ主22/01/28(金) 23:02:04

    >>49

    どうもです。しかしすっごい懐かしく感じるなあ

    この2つのスレまだ2ヶ月前のやつなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:26

    >>47

    誤爆した


    しかしマッドサイエンティストな前にライダーオタクな狩崎なら、マジでそう考えてそうだから困る

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:42:05

    まだ続いてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:47:18

    ネイチャがIT長者の社長と付き合ったら……みたいなスレで、
    何を勘違いしたのかライダースレにしようとしたバカが、
    ボコボコに叩かれてたスレあったよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:14:58

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:45

    >>39

    ここではまだ貼ってなかったマクゴルリバイス世界のゲノム及びバイスタンプ一覧について


    レックス(およびその系列):メジロマックイーン←リバイ

    イーグル:マンハッタンカフェ←W

    マンモス:ビコーペガサス←電王

    プテラ:ウオッカ←ファイズ

    ライオン:シンコウウインディ←クウガ

    メガロドン:メジロライアン←ディケイド

    ジャッカル:ナリタタイシン←エグゼイド

    コング:サトノダイヤモンド←フォーゼ

    カマキリ:グラスワンダー←鎧武

    ブラキオ:ヒシアケボノ←ジオウ


    カンガルー:ビルド←ツインターボ


    バット:ライスシャワー←エビル/ライブ

    スパイダー:ミホノブルボン←デモンズ

    コブラ:トウカイテイオー←ジャンヌ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:53:03

    >>56

    (続き)

    バッタ:スペシャルウィーク←1号

    モグラ:ヒシアマゾン←アマゾン

    コンドル:エルコンドルパサー←ジョーカー

    タートル:ナイスネイチャ←V3

    スコーピオン:シーキングザパール←X

    クジャク:テイエムオペラオー←ZX


    ネオバッタ:エアシャカール←ゼロワン

    カジキ:ゼンノロブロイ←セイバー



    ホワイトレオとケツァルコアトルスは未定

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:55:24

    ちょっと変わり種だけどこんなスレもあった

    アプリトレーナーに似合う仮面ライダーは誰?って感じのスレ

    仮面ライダーの主人公がトレーナーになるスレは多いが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:28:09

    >>3

    >>9

    >>49

    >>58


    そういやライダーがトレーナーになるのはそこそこあっても、意外とトレーナーがライダーになるのは少ないんだよね

    なんでだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:13:03

    >>59

    普通にイメ損ととられかねないからだろ

    あるいは一発ネタが多いのがスレッドだし、トレーナーがライダーになるってネタもあくまで一発ネタとして考えはしても、それ以上を考えるあにまん民はいないからじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:35:30

    >>46

    >>48

    とすると、リベラドライバーは遺伝子学で例えるなら何になるんかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:46

    >>38

    その説に基づいて考えるなら

    さくらはヒロミと同じくらいには悪魔、この場合はラブコフと混じってるってことになるな

    つまりさくらが分かってないだけでだいぶさくらの人体に異常が発生してる可能性も……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:06:19

    >>62


    やはりあの悪魔

    浅倉と火星からの侵略者因子が混じっておったか…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:42:54

    明日が楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:44:20

    >>45

    続編あるとええな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:14:48

    >>41

    なるほど、これが史実再現(違います

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:18:44

    >>35


    今年は2号の強化フォームないんか

    あるいはゲイツリバイブみたいに3月とか

    はたまたタテガミ氷獣戦記みたいに4月とか

    みたいなパターン?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:10:23

    さて明日の放送でデモンズはどうなるか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:51:51

    >>68

    安直な意見だけど、生き延びてほしいっす

    デモンズドライバーの中のやつと一体化するなりして

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:28:40

    >>34

    >>69

    これを見てふと改めて思ったが

    もしや今年は年明け追加ライダーはいないんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:43

    そういえばこのギャングラーはクラゲ・デッドマンらしい。つまりクラゲバイスタンプがあるということ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:35:17

    >>71

    あるんやろうね、普通に考えたら

    ただし商品化は考慮しないものとする

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:00:54

    >>71

    なぬ!!?


    初耳だぞそいは


    どこ情報!!??

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:05:51

    >>71

    >>73

    いや正体は分からんが普通に間違ってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:09:44

    >>73

    この様なテレビマガジンだかの本の最後のページに載ってたんですよ。他のやつは載ってなかったけどね。

    >>74

    本当です!信じてください!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:19:11

    >>75

    おお〜

    この本はまだ読んだことがなかったから機会があったら見てみたい


    正式に輸入されないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:59

    >>75

    >>74のものだがすまない

    お詫びに飛電インテリジェンス2代目社長とトレセン学園生徒会長のギャグ50時間耐久を間近で見てくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:52:14

    >>77

    流石に50時間耐久はどんなものでもキツイと思う。休憩ありで動画にしてください!数回にわたって見るから!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:58:25

    >>78

    駄目だ、終わったらレストランAGITΩの店長のギャグを聞いてくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:57:53

    >>75

    初めて知った

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:27

    今週のリバイスの感想
    これ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:59:21

    リバイスThe Mysteryの冒頭の1シーンに
    謎のバイスタンプ?クリスパースタンプ?らしきものが
    出てきたけども、何やこれ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:01:03

    >>82

    誰かの強化アイテムだったとして、デモンズ用のやつか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:04:19

    >>82

    分からんけどThe Mystery自体は当初発表された5話+もう1話あるみたいだから、その『もう1話』の中で登場すんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:40:47

    >>83

    巷ではオルテカが変身するデモンズは

    〇〇〇〇デモンズって具合に名前が変わるんじゃないかと言われとるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:49:11

    ビヨジェネでエジソンくんだけあくが強かったクリスパー達全員、赤石絡みじゃなくウィークエンド絡みで出てくるっぽいな


  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:39:27

    >>86


    ウィークエンド→週末→終末

    分かりやすいダジャレやな


    ただこのトップが実は赤石なのか、はたまた別人なのかは気になるところ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:06:05

    押印の基本バイスタンプ

    朱印のデモンズ

    焼印のボルケーノと

    色んな判子の種類で攻めてきたから【理由】

    次に出るとしたら

    こんな感じでマシカクじゃなくてワイドな絵柄スタンプに対応(従来の正方形スタンプも同時押し対応)したドライバーか

    https://sublo.ocnk.n...745f686569676874.jpgsublo.ocnk.n...745f686569676874.jpg

    こんな感じ絵合わせパズルみたく

    部位をずらして複数フォーム対応とかかと思ってた

    https://www.itou-kin...er_newtop_main01.jpgwww.itou-kin...er_newtop_main01.jpg

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:33:08

    絵あわせパズル型スタンプはてんこ盛り枠で出せそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:38:09

    >>88

    >>89

    例年てんこ盛りフォームが3月以降には確実に出てることを考慮すると、

    案外、ジャックリバイスの次の形態か、ライブとエビル共通の強化フォーム辺りが使用したりしてな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:41:36

    >>89

    こんな感じにな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:48:03

    なんかかなり前にゼロノストレの怪文書あったような…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:53:39
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:04:36
  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:05:11

    >>88

    なるほど

    個人的にはギフ様の変身するライダーが出るなら

    血印的なやり方で変身してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:43:48

    >>95

    血印は絵図的に危ういからやらねえんじゃないかな

    でもリバイスの今までの流れを踏まえるならやってもおかしくなさげではあるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:56

    朱肉で拇印とかあるし、約束手形の語源が手の拓だしで血の要素どかせばありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:50:47

    >>97

    なるほど

    そう考えるとありそうな気がちょっとだけしてきたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:13:23

    >>86


    フェニックス→不老不死、転じて東洋における永遠の象徴


    ウィークエンド→週末、転じて終末、さらに転じて有限、あと神は七日で世界を作り、七日目に眠りに就いたみたいな聖書、つまり世界的に有名な宗教の言い回し


    と、現時点で考えられる情報だけでもフェニックスと対になる組織だなと感じられるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:15:45

    ウィークエンド...週末...日曜日...ニチアサ....仮面ライダー.....

    なんかこの辺の繋がりもある気がするのは考えすぎか....?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:35

    >>100

    普通にそんな感じのダジャレから作ったんじゃないかって気もするよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:21:20

    しかしリバイスは展開がどっかエグゼイドみたいやなと思いながら見てたけど、エグゼイドは2月から新しい敵が出たりはしてなかった。パラドっていう既存の敵に強化が入っただけだったわ。その意味では似てないな
    まあ比べるだけ意味のないことだろうけど思ったので一応

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:08:26

    >>102

    しかしエグゼイドもテレビ放送が終わってからもう五年か

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:16

    オルテカがデモンズに変身することになったら
    アルゴルズム世界のバッボイしかり
    マクゴルリバイス世界のブルボンデモンズしかり
    ウマ娘側としてはどうなるのだろうか

    やはりダイオウイカデッドマン=アグネスタキオン←オルテカ概念の復興か

  • 105当スレ&ライスない5スレ主22/01/31(月) 00:56:25

    >>104


    そこちょっと悩んでるんですよね

    小松さんもまだ撮影に参加なされてるみたいだし

    というか、ヒロミがデモンズドライバーとスパイダーバイスタンプ以外のベルトとバイスタンプ使って新ライダーに変身する可能性も一応まだあり得るわけですしおすし


    なんで今んところはブルボンはライダーとしては一時戦線離脱、でバッボイドライバーとタカアシガニバイスタンプはデモンズ同様オルテカか、あるいはデジたんかベルノ

    要はこの三名の誰かに使ってもらうかで悩み中です


  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:53

    >>104


    私はええと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:06:50

    セイバーVシネ見に行きました…
    内容にいろいろ衝撃を受けたけれども
    とりあえず蓮…お前ホント強くなったな…
    そのまま殿下を守っていてくれ…(蓮ファイ推し)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:15:04

    >>107


    この二人にはずっと他愛ないことで笑いあっててほしい…ずっと、ずっとな!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:07:39

    >>102

    確かに似とるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:42

    >>86

    王冠を戴く悪魔にも見えるな、ガンダム鉄血のオルフェンズでもガンダムバエルの元ネタとして使われてるバアルくんみたいな


    要はこんなやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:33:07

    >>104

    マクゴルリバイス世界だったらブルボンが死ぬ様なことはないと思うが....


    オルテカをウマ娘にするとしても本編の様なギフテリアン生成方法はできないだろうからオルテカタキオン世界ならギフテリアンの生成をマイルドにするか、それにしてもやはりオルテカを新規にウマ娘化するか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:11:45

    >>110


    その見方はなかったな

    言われてしまえば確かにそういうふうにも見えてくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:48:16

    >>111


    肉体はウマ娘のままに全体的に化け物チックなデザインに変化するとか?

    それが難しいならトレセン学園の冬服を着たウマ娘をベースにしたエイリアンで鋭利な印象を抱ける見た目にするとかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:44:26

    >>104

    >>105


    リバイス最新話で狩崎が目的も含めて黎斗神みたいな野郎だったことが判明した結果、あの一輝に対する謝罪は業務上の過失だから謝っただけな可能性が浮上してきて俺は……がっかりした


    なんならスレ主さんのSSでは狩崎の愛バであるデジたんの今後がちょっと心配になった


  • 115当スレ&ライスない5スレ主22/01/31(月) 21:33:38

    >>114


    ……大丈夫とだけ述べときます

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:21

    >>102


    似てるといえば、オルテカのヘイトの稼ぎ具合や今回アギレラにボコられてたのが、ヘイト稼ぎまくって中盤で協力者のパラドにさえボコられてた黎斗を思い出した


    ということでアギレラは永夢にボコられたパラドみたいに一輝にボコボコにされて終盤ちょっとだけ仲間になる説あると思います

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:59:51

    >>116

    オルテカは中盤で退場、運が良ければ5月ごろに復活って感じかな、今の時点の予想だと

    アギレラは分からん、ただまだまだ仲間入りはしないだろうし、なんならケジメとして死亡も普通にあると思うで

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:16

    >>113


    面白そうやな

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:55

    サクッと繋げるよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:04:42

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:06:15

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:54:08

    >>100


    ニチアサ→子供向けというふうに連想できるから案外子供ないさくらを贔屓してたりしてな

    まあほぼありえんやろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:44:36

    >>115


    タキオンとデジたんの関係性みたいな感じに狩崎・デジたんコンビの関係性が進展することを祈ってます!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:53

    期待

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:46:21

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:03:40

    >>122


    うーむ、>>122には申し訳ないがそれはないと思うわ

    あの一家が子供に優しい連中なわけがない、むしろ厳しいというか嘲笑う連中やろ

    あんまり情報がない中でもこれだけは断言できる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:36:34

    言えてるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:35:56

    今後の活躍によってはウィークエンド所属のウマ娘が出てくるかもしれない
    そう、例えば名前に「週」や「曜日」の入ったウマ娘とか...

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:05:45

    >>128

    ウィークエンド


    スペちゃんの終わり?!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:15:30

    >>128

    >>129


    ?????????「おっ、呼んだかマックちゃん!?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:19:22

    >>130


    あなたじゃねえ、座ってろですわ

    このおバ鹿

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:16:34

    素晴らしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:02
  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:36:04

    >>133


    あ、このスレもう概念スレにリンク貼られてたのね

    じゃあこのスレに投稿したかったネタを一つ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:48:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:57:39

    間違って削除したうえに電源落ちたんでもう一度



    >>3

    >>134


    『ゼンノロブロイと一緒に戦う歴代アスリート続々登場!!』


    「心からの走りを見せてほしいな!」

    「轟け!」


    「貴方も剣士なんですか、会長!?」

    「そのようだ、ロブロイ!」


    若き次世代の会長アスリート

    ───────────── ルナ

    三冠ウマ娘シンボリルドルフ


    『スーパーアスリート戦記!!』


  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:07:51

    セイバーの聖剣12本がそれぞれ合いそうなのだれかな?虚無とかは危ないけどさ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:13:09

    >>140


    烈火はロブロイ

    異論は認める

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:15:48

    まだ競走馬だけどウマ娘になっていいなら「デュランダル」が時国剣界時を、「ホウオウアマゾン」が無銘剣虚無を使ったりするのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:55:35

    >>142


    デュランダル「私を…怒らせるなッ!!」


    的な?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:56:23

    いいっすね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:33:47

    >>142

    ホウオウアマゾンは、セイバー本編でバハトが登場したときTwitterでトレンド入りして話題になってたな

    バハト役の人がアマゾンズに出演してたから色々ごっちゃになった縁か

  • 146当スレ&ライスない5スレ主22/02/02(水) 23:45:05

    >>1>>19


     夜分遅く

     先程描き終わりましたので、初投稿です

    ※このSSに出てくる画像は、全てイメージです!


     あと、スレ主のSSを以前から読んでくださる方には申し訳ありませんが、今回は前話までよりも画像を少なめに使っています。

     なんで文章の量か圧倒的に多く感じるかもしれません


    最後に、多分一気に投稿すると>>200まで使い切ってしまう可能性が高いと感じたんで、今スレは>>190まで使わせてもらいます。


    残りの部分は明日建てる予定の次スレにて投稿させてもらいます。


    見ているあにまん民がいたらこのことを分かってもらえると有難いです




    では開始です!

  • 147仮面ライダーリバイシック17話22/02/02(水) 23:48:36

    >>146

    渓谷区での騒動から数時間経って本日は12月31日。つまり年末も年末、大晦日である。しかし国土をデッドマンズから防衛する組織であるフェニックスおよびその母艦であるスカイベースはいつもと変わらず厳重な警備が敷かれており、カメレオンの潜入工作が発覚して以降はその体制はより強まっているとさえ言えた。

     そしてそんなスカイベースではヒロミとその愛バであるブルボン、現フェニックス司令官と司令官補佐が狩崎に対し何やら厳格な顔付きで接していた。まあブルボンはポーカーフェイスなので普段からこんな感じではあるのだが。


    「やはり、破壊した方がいいのではないでしょうか?」

    「同期を完了。私もこの棺には高い危険性があると推測。マスターの意見を支持します」


    「その短絡的な思考には同意しかねるな」

    「同調! しかし赤石、今の君の言い方には棘があるし分かりづらいぞ、もう少し彼等に気を遣ってギフ像の破壊は待ってくれという具合に言ってやるといい!」


    「分かった分かった! まったく、相変わらず少し暑苦しいやつだな、お前は」

    「心外! とはいえ私も君同様ギフの棺はまだ破壊するには早いと感じる。未だこのオブジェクトに関して分かっていることのほうが少ない現状だからな!」

    「というわけで門田トレーナー、そしてミホノ君。ギフ像の破壊については暫し延期の方向で、司令官の君とその補佐の君を中心に再検討してほしい!」


     かと思えば来客により話を打ち切られてしまうのだった。そしてこの髪を全てワックスで固めたような髪型とその白い服装から今から49年前に暗躍していた某組織の大幹部のような印象を受ける男は赤石英雄。フェニックスの長官であり、つまりはヒロミとブルボンの上司である。

     そしてその彼に対して幼馴染か同級生のような気やすい会話を繰り広げている、全体的に小柄で大人の仮装をした子供のような印象を一瞬受けるこの女性は秋川やよい。日本ウマ娘トレーニングセンター学園の現理事長であり、つまりはトレセンの最高責任者である。またブルボンはもちろん、デジタル、そしてアルゴルズムメンバーにとっても敬服すべき支援者でもある。そして日本政府に並ぶ権力を持つとされているURA、その幹部の一人でもある。ちなみに彼女や彼女の秘書である駿川たづながウマ娘なのかについては永遠の謎である。

  • 148仮面ライダーリバイシック17話22/02/02(水) 23:53:05

    >>147



    (トレセン学園での呼び方はやめてほしいんだが)

    「分かりました。赤石長官だけでなく貴方までそう仰るならば。すまないがお前も頼めるか、ブルボン?」

    「はい、赤石司令官と秋川理事長の指示を脳内にインストール、それをベースに脳内情報を再構築した結果、再検討の必要ありと私も判断しました

    ので」


     ちなみにやよいの悪い癖として、自身の組織であるトレセン学園の所属者を彼等のプライベートな時間において出会った際にもトレセン内での呼び方で読んでしまうきらいがある。ならばこれを嫌がる者も当然いて然りだし、なんならヒロミもその一人だ。彼の場合、プライベートで変に役職名を出して周囲を威圧したくないという願望から来ている。


    「なら良い、ところで現在の我々にとっての最優先事項はアギレラ、オルテカ、フリオの抹殺だ。状況は?」


    「はい。特別指名手配を出していますが、足取りは掴めておりません」


    「謝辞。しかしすまないが政府もURAもデッドマンズの一刻も早い撲滅を望んでいる、どうか尽力してほしい」


    「かしこまりました」


    「感謝! これでこの場は丸く収まったな。では行こうか赤石、大学の同級生と久しぶりに会ったのだ、君とももっと話したいしな!」

    「分かったから引っ張るな! では頼んだよ、狩崎君、アグネス君?」


    「はい、長官」

    「了解です、本日はわざわざ視察に来てくださって有難うございました、理事長、赤石長官!」


    「うむ、デジタル君も達者でな!」


     そうしてそんなことを気にしながらヒロミとブルボンは、赤石とやよいの依頼を引き受けた。そしてそれに納得したのか、赤石はやよいに引っ張られる形で部屋を出て行ったのだった。

    なぜか最後に一抹の怪しさを匂わせる笑みを狩崎と交わしながら。

  • 149仮面ライダーリバイシック17話22/02/02(水) 23:54:44

    >>148



    「誰にも…ギフ様は渡さない!」

    「アギレラ様。スマイル。すべてはオルテカのせいです」


    「はあ?オルテカなんてどうでもいい」


    「よくないです!」

    「私は、裏切りが一番嫌いなんです……!」


     そうフリオは夜闇に吠え立てる。思えば、彼はカゲロウが恩を仇で返してきたときも、誰よりも憤慨していた。人一倍裏切りに聡いのは本当なのだろう。そしてそう語るその姿には、デッドマンズ絡みではない、何か別の背景が起因していることは間違いなく、余程引きずっているのだろう。

  • 150仮面ライダーリバイシック17話22/02/02(水) 23:59:36

    『光君。今日は帰るね』
    (あれ、何だったんだろ。よくよく考えたら、前に泊めてもらったときも、牛島家ってどっか不気味な感じだったし……うん、ここはママやテイオーに打ち明けるべきだよね)

    「どうしたのささくら、ぼーっとしちゃってさ」
    「あっうん……ねえ、ママ、クリークさん。少し小さめな二階建ての一件家に地下に続く、長~い階段があるのって、普通?」

    「……いやまあ、普通はないわよ」
    「ええ、余程お金持ちの家ならともかくですけど……」

    先日の夜分に牛島家を訪れたさくらだったが、そのあまりの不気味さにそそくさとまるで逃げ帰るように、しあわせ湯に戻ってしまっていたのだった。しかし忘れようとして忘れられるほどどうでもいいような印象ではなかったこともあってか、番台の仕事を手伝っている際中もずっと心ここにあらずな状態であった。だが当然、本人としてもいつまでもこの悩みを自身の胸の内側で燻らせ続けるのも良くないと考え、現在しあわせ湯にいるメンバーで常日頃から寝食を共にしている面々のうち大人びた者たち、つまり幸美とクリークに打ち明けたのだった。けれど返ってきた答えはやはりというかありきたりなものだった。

  • 151仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 00:00:44

    >>150



    「って、無視しちゃってた! ごめんぶーさん、わざわざお手伝いやってもらってるのに!」

    「タマちゃんもイナリちゃんもごめんなさい、今度は検査入院したオグリちゃんのぶんも手伝ってほしいって言い出したのは私なのに〜」


    「いいって、いいって。元ちゃんやオグリちゃんが検査入院から戻るまではこき使ってよ」

    「そうそう、うちがご近所さんと助け合うんは実家のころからずっとそうやし、あんま気にせんでええよ」

    「おう、人間もウマ娘も江戸っ子もライダーも助け合いが肝心ってなあ!ここであんたを見捨てたんじゃ、江戸っ子の矜持が廃るってんでい!」


     そして運悪くというべきか、幸美とクリークが作業に戻ってしまったため、話は中断されてしまった。

     ちなみに伊良部やタマモクロスと共に謙遜しているこの子はイナリワン。性はイナリ、名前はワンな大井育ちのウマ娘で現在17歳。中等部時代にアスリートとしてオグリ・クリーク・タマと鎬を削り心を通わせ、現在はドリーム・トロフィー・リーグで切磋琢磨し合う仲である。

     またそんなことや、しあわせ湯がトレセン学園の近郊にあることもあってタマほどではないがよくしあわせ湯を訪れている。今日はオグリが数時間前に大二とライスに連れられて再びフェニックスお抱えの病院に向かい、結果また入院、しかも今度は一泊二日、なんなら一輝やシービーも別件でスカイベースに向かってしまって、しあわせ湯が明らかな人手不足になってしまったため、それを見兼ねたクリークにタマと共に依頼される形で来訪、ひとっ風呂浴びてからしあわせ湯の運営を手伝っているのであった。

  • 152仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 00:38:30

    >>151



    「ごめんね〜、それでさくら、悪いんだけど見ての通りあたしとクリークちゃんは忙しいから、テイオーちゃんと話しててくれない?」

    「すいませんさくらちゃん、どうかお願いします〜」

    「分かった……じゃあテイオー、さっきの話傍で聞いててどう思った?」


    「うーん、普通ではないかなあ。ボクの実家もそれなりにおっきいしお金はあるけど、そんなの無いし」

    「やっぱり、ていうかテイオーの家にも無いんだ?」


    「うん、トレーナーとチームの皆とさくらが遊びに来た時に見せた部屋や場所がボクん家の中にある場所のほとんどだよ」

    「あっでもメジロ家にはあるんだよねえ、あのレベルのお金持ちならそれも普通なのかも。この間も地下でドライバーのメンテしてくれたし」


    「そっか、でもだったらやっぱり住宅街の一軒家に地下室があるのはなんか不思議だよね……」

    「だよねー」


     そうして元太がいないぶんの穴を埋めようと必死な幸美と同じくオグリのぶんも必死なクリークが去ったあと、さくらはテイオーと自らがした先の質問についてテイオーが先日も行ったメジロ家本邸の話題も交えて語り合った。しかし妥当というべきか、こちらもまたそれほど話は進むことはなかった。やはりあの一家のどこか不気味な一面について考察しようとしても、現状ではあまりに情報が足りないし欠落しすぎているのである。結局ありきたりな会話でこの話題についての語り合いは終局を迎えてしまうのであった。

  • 153仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 00:49:33

    >>152



    「すいません。ここにフェニックスの相談窓口があるって聞いたんですけど?」

    「うち?」


    「はい、すいません。あいつを探して欲しいんです」

    「……フリオ」


    「……彼の名はフリオではありません」

    「玉置豪っていうんだよ、ほんとのあいつは」


    「んん? あっタイシンじゃん!どうしたのさ今日は!」

    「えっ何、どうしたのテイオーちゃnってまあタイシンちゃん久しぶり! 私が退寮してからも寮暮らしは、変わらずちゃんと送れてますか〜?」


    「なでなでしないで、あんま騒がないで。って、これじゃアタシが番台さんみたいじゃん。はぁ、もう仕方ない……学園ぶりだね、クリークさん、テイオー。今日はテイオーに話があるの」


    そしてそんな彼女達の状況を読んだかのようにタイミングよく新たな話題というか、その持ち込み主が二人も現れた。聞けばどちらもフリオ、いや玉置豪についてよく知る面々であるようである。青年のほうはさくらもテイオーも初めて見る顔だったが、しかし少女のほうはそうではなかった。

     ピンバッジ付きの耳巻き、そして赤々とした小さめのパーカーにどこかダボついたシャツに少しばかり破けたジーンズというボーイッシュなファッション、少し不健康さを感じさせる猫背な姿勢に短く刈り揃えた薄い鹿毛な頭髪、ガスコンロの火のように貪欲さや闘志を感じさせる蒼く吊り上がった目つき、最後に全体的に漂う気怠げな雰囲気。テイオーも通うトレセン学園での彼女の知り合い、その一人であるナリタタイシンに間違いなかった。


  • 154仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 01:07:18

    >>153



    「名乗るのが遅れてすいません。俺は奥田陽介、玉置とは中学時代の友達でした」

    「アタシはナリタタイシン。オクトパスとはちょっと違うけど、ゲームを通じて友達になったのは同じだよ」

    「オクトパスっていうのはタイシンが俺につけた渾名です。あまりなかったんですけど、3人だけで連んでる時があって、そのときだけ使ってたんです。ちなみにあいつの渾名は……フリオでした」


    「えっ、それって……」

    「キミたちのどっちかが付けたってこと?」


    「うん、あたしがつけた。正確には、玉置のやつがあたしたち三人だけで連んでると、はぐれ者が三人で不良みたいだなって言い出して自分の渾名はそんな感じのやつがいいって言ってそれから」

    「……今思えば、あいつやあたしを苛めてた連中の態度に少しくらいは憧れてたんだと思う」

    「ああ、玉置はおとなしいけど、だからって自分を出せないようなやつでもなかったからな……」


    どうやらフリオという名は玉置豪という青年が中学生だったころに自ら頼んでタイシンに付けてもらった渾名に起因するものだったようだ。また彼は中学生のころは苛めにあっていたというのもさくらやテイオーにとっては初耳だった。お茶を片手にさらっとしてもらえるような話ではないとさえ思える。

    しあわせ湯にやってきた先ほどの男性・奥田陽介にお茶を出し、話を聞くさくら


    「ってすいません、 急に苛めがどうのこうのという話から切り出してしまって。実はこういうことなんです。じゃあナリタ」

    「うん、あれはあたしたちが中学生だった時分のエピソードなんだけどさ」


    「クリークさんはもう知ってるけど、あの頃あたしは背丈とかウマ娘だからとかで、世間一般に言う苛めを受けることが多かった」

    「そんな頃に同じく、何かしらのグループからハブられてたフリオやオクトパスと出会ったの。そこからはゲームの話題で盛り上がって、気付けば親友になってさ、以降は学校でもそれ以外でも三人で連む時間がちょこちょこできてったんだよ」

    「あの日もそう、休み時間に当時あたしたちの間で少し流行ってたカードゲームのデュエルで遊んでたんだけど───────────────────


    タイシンはどこか懐かしむように、中学生のころのエピソードを語り始めたのだった。


  • 155仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 01:12:16

    >>154



    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝



    『あっ、陽介。ねえねえこれ見て。また別の大会に二つ出て手に入れたんだ。お前とタイシンに親友の証に一枚ずつあげようと思って、はい』


    『……』ビリッ!

    『……えっ?』


    『ハハハ、なんかあいつカード破かれてる〜、ちょー受けるんですけど!』

    『!?!?!!……ッ……!!』


    その当日、いえ数日前からになりますか。俺は不良グループに教師にも玉置やナリタにも分からないような、けれど執拗で捻くれた脅し、家族も巻き込んだヤツを受けてまして。遂に耐えきれなくなり、暴力沙汰に巻き込まれるのも覚悟のうえで前日に止めろと言ったんです。

     するとやつらはどこで知ったのか、玉置が俺とナリタのためにあるカードを集めてる、ただナリタは今日から明日までは風邪で休みだから、そのカードは明日俺のぶんだけ渡すだろう、だから渡された直後に何も言わずにそのカードを破り捨てろ、そうすれば止めてやると言ってきたんです。

     ……今にして思えば、他に防ぐ手段はあったのかもしれません。でも当時の俺は連日のストレスから考えが麻痺してしまってて、家族が巻き込まれるのが終わるならとその申し出を受けてしまいました。

     けれどその結果、それをされた玉置は当然酷いショックを受けてしまったようで、一部始終を見ていた不良グループのでかい笑い声なんか気にも留めず、すぐに帰り支度をして凄く足早に教室を出ていってしまったんです。その瞬間我に返った俺は自らがやらかしたことの愚かしさに再び我を忘れそうになりました。

     そして後を追うように学校を途中欠席したんですが、結局その日あいつが家に帰っているだろうと家を訪ねても、今は俺に会いたくないようだから帰ってくれの一点張りで、結局その日はあいつに謝罪はおろか会うことさえできませんでした。



    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝

  • 156仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 01:31:42

    >>155



    「それをあたしが知ったのはその次の日のことだった。フリオがいない理由をオクトパスに聞こうとしたらなんか様子が変だったから問い詰めて、したら泣きながら言い出して」

    「それでその日の帰りにあいつの自宅に向かったんだけど、また運悪く外出中で……次の日あいつに話しかけようとしても、二日前のことが余程応えたのかオクトパスはもちろん、あたしのことも避けるばっかで……」


    「そうなんです。そしてさらにそれから一週間、二人とも玉置と気まずくなって……謝れないままで。俺なんか学校でもそれ以外でもずるずると一人きりか、じゃなきゃ家族とだけ過ごすようになって、その結果そんなころに起きたあいつの転校にも間に合わなくって…」


    「お願いします。玉置を見つけてください。遅すぎるし、図々しいし、何を今更とあいつには思われるかもしれませんけど、それでもあの時のこと、謝りたいんです。あいつは……テレビで騒がれてるような人間じゃないんです、絶対に…‥」


    「アイツが、フリオが自発的にそういうことしたんだとしたら、それはきっとアタシたちのせいだ。なのにっ!……なのに、グスッ、アイツをそこまで追い込んでおいて、これ以上黙って見てるだけなんて絶対いや! なんとしても謝りたいし、助けたいし、できることならデッドマンズを止めさせたいの……親友として」


    「……分かった。私とテイオーがなんとかします」

    「うん、任せて。現実に裏切られた子の気持ちも、約束を破っちゃった子の気持ちも……ボクたち、理解できるつもりだから」


     そうまでされてしまっては断る理由なんて欠片も見当たらない。二人の悲しい過去と強い決意に只々胸を打たれたさくらとテイオーは、眼前で頭を下げて自分たちにフリオを救ってくれるよう頼み続ける陽介とタイシンからの依頼を履行しようと決意したのであった。

  • 157仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 01:42:28

    >>156



    「俺やライスさん、兄ちゃんやシービーさんがフェニックスにいるのは知ってたろ? 何で二人とも連絡もせずにそんな口約束しちゃったんだよ!」

    「ライスたちがいない間にそんなことになってたなんて。これもきっとライスが優秀だから神様が邪魔したんだ。ライスは悪い子だ……」


    「いやそういうんじゃないけど、でもだって…‥」

    「ボクも二人の気持ちを考えたら、つい……」


    「なるほどな、さくらもフリオ絡みの事件に頭を悩ませてるってわけか……」

    「アタシたちと抱えた問題事は同じだったってわけだね」


    「? 一輝兄やシービーさんもフリオのことを?」

    「んまあ正確にはアタシやミスター・トレーナーはアギレラやオルテカも含めた現状フェーズ3以上のデッドマンになれる面々全員の脱デッドマン化について悩んでてって具合なんだけどね」


     しかしこれはさくらの両兄やテイオーのチームメイトに黙って行われたことであった。ならばそれを知られてしまった場合一部の者から反対される可能性もあるとは考えていなかったのか。否、考えてはいたのだが、それよりも自らの胸の内に宿った想いを優先したのである。結果、依頼の受諾から数時間、つまり夕方であるが、帰ってきた一輝たちのうち、大二からだけではあるが二人の危機管理のなさを責められる始末と相成ってしまったのだった。

     また一方で、フリオのことに関していろいろと模索していたのは一輝やシービーも同じだったようで二人はその理由について話し始めたのだった。


    「朝から数十分前までの話になるんだけれど、

    実は──────────────────


  • 158当スレ&ライスない5スレ主22/02/03(木) 01:54:35

    >>146



    申し訳ないんですがスレ主も眠いので、大変身勝手ながら


    >>147から>>157の続きの

    本スレでの投稿と次スレでの投稿は

    今日の12時から夕方の間に再開・完了する予定に

    変更します


    覚えててくれたら有難いです

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:08

    了解です〜

  • 160当スレ&ライスない5スレ主22/02/03(木) 12:10:27

    >>1>>19>>146>>158



    12時過ぎたんで、次のコメから投稿再開していきます

    昨日に引き続き見てもらえると嬉しいです

  • 161仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 12:27:07

    >>157>>159



    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝



    『司令官、どうしたんですか?最近、なんか変ですよ』

    『ブルボンさッ、コホン! 司令官補佐さんもどうしちゃったの? 最近模擬レースやトレーニングでもどこか苦しそうだし』


    『ハハハ、働きすぎて、体にガタがきちゃってるんじゃなーい、もう辞めたらぁってぇ!』

    『ちょっと同志!』


     俺とシービーはある用事でスカイベースを訪ねたんだ。ちなみにその時ヒロミさんとブルボンが咳き込んでたのがちらっと見えたけど、大二とライスが気にしてたみたいだから大丈夫かなと思って下手に触れなかった。


    『今日は狩崎さんにお願いがあってきました。俺…デッドマンズの三人を…やつらを救いたいんです。この間の戦い、フェーズ3のあいつらを悪魔と分離することが出来なかった…』

    『このままこの先もアタシたちがこのかだに対して何もできないなんて嫌だけど、アタシたちだけじゃああんまりいい方法は思い浮かばなくてさ、ミスター・狩崎とデジタルを頼りにきたってわけなんだ』

    『そうなのよねえ、狩ちゃん、デジたん。何かいい方法ないのかよ?』


    『現状、ナッシング。だが五十嵐一輝、今、君のためのまったく新しいアプローチのバイスタンプを開発中だ。君たちリバイシックトリオがそれを使いこなせればあるいは。だが使い方を誤ると、地獄の炎に焼かれてしまうかもしれない……それでもやるかい?』

  • 162仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 12:31:43

    >>161



    『是非! あっでもシービーには新しい力はないんですか?』

    『ないよ』


    『もともと対応したベルトや小物を作成し就任式当日時点で試験運用も完了していたリバイスシステムと違い、シックシステムは就任式のときにぶっつけ本番で、対応したベルトや小物の有用性を実際に確認でき、それ以降にシステムに対応した小物を随時作製していった。なんでそもそも今の形態、チューンシービーの時点でかつかつなのさ』


    『それに今回の形態は炎の力を使う君とミスターシービーを唯一氷の力を持つバイスがサポートするという想定で作ってあるからね。シックの進化は今のところは打ち止めなんだよ、分かってくれた?』


    (つまりアタシ個人の力じゃデッドマンズを救うことはできないってこと……いやそれよりも、またミスター・トレーナーに一番負担を強いちゃうのか、アタシは……って駄目駄目! 今一番苦しいのは彼なんだから、アタシが気にしすぎたら彼に迷惑だよ。でも……はぁ)


     今度はアタシからなんだけど、どうも話からするにミスター・狩崎もフェーズ3のデッドマンを人間に戻す術については思案中だったみたいでさ。

     ミスター・トレーナー限定で彼が使うのも前提なんだけど、分離を実現できるかもしれない新アイテム、まあ新しいバイスタンプなんだけど、それを出してきてくれたわけ。


    『はあ、でもシービー、お前はいいのか?』

    『ぅん、アタシ? いいよいいよ。だってアタシが新しい力を手に入れようと入れまいと、これからアタシ達がフェーズ3の皆を助けられるようになるかもしれないのは変わらないんだしさ』

    『そうか……分かった、お前がそう言うなら』

  • 163仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 12:36:59

    >>162



    『話はまとまったみたいだね、なら早速着いてきたまえ』

    『今回はさっきも言ったように、使いこなしてから戦闘に臨んでもらう必要がある。ならライダーにはお馴染みトレーニングがうってつけと私は考えた。ただまあちょっと特殊なやつだけどね』

    『とにかく、早く経験してもらいたいのさ、分かったかい?』


    『はい!』 『うん』 『俺っちもりょーかい!』


     けどどうもその力はあらかじめ使いこなしておくのが求められるやつだったみたいでさ。自然とアタシたちがトレーニングを行うって話になったんだ。


     そしてこれには俺たち全員特に問題もなかったんで同意したんだ。なんなら俺に関しちゃ、何のリスクもなしに使いこなせるような力じゃないなとも狩崎さんの話を聞いてて感じてたから当然だとも感じたよ



    『……ぁあのぉ、シービーさん』

    『アタシ?』


    「はい……あの、ほんとに、誠に大変申し訳ないんですけど、トレーニングの前にあたしからシービーさんにだけ手短に話があるんですが、い、いいですかねぇ?」


    (……アタシだけってことは、ミスター・狩崎はもちろんミスター・トレーナーやバイスにも内緒ってこと。まあでもこの子のことだから悪いようにはしないか)

    「うん、いいよ」

    「やたぁッ! では早速なんですけど──」


     そんでそのまま狩崎さんの研究室に向かうことになったんだ。ただその際にデジタルがシービーを呼び止めてたのが少しだけ気になったけどな、あれは結局なんだったんだシービー?


     ああ、あれは少し明日アタシに協力してほしい実験があるらしくて、その時のアタシのスケジュールに空きはあるかって感じの質問だったよ


     なるほど、そういうことだったのか。ってすまん脱線したな、話を戻すぞ。

  • 164仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 12:50:50

    >>163



    『何ここ!?』

    『衛星ウィアを介してVRウマレーター内に展開された仮想空間、その中のトレーニングルームだ』


    『へえぇ〜、ウマレーターってミスター・狩崎が作ったやつだったんだ!』

    『そうとも、トレセン学園用の防衛システムを組み上げるついでに、ゲンムVRを参考にしてちょちょいっとね』


    『バリッドレックスゲノムを超える新たな力は、君をスーツごと強制的に領域(ゾーン)に到達させる』


    『君のメンタルの臨界点とスーツのリミッター、この両方の解放を同期させることによりバリッドレックスが本来持ちながら封じている力を負荷を気にせず開放できる。但しそれは感情任せで欲求任せ、なんなら成り行き任せな力だということの証明でもあるため、いつコントロール不可になるかが分からない危険な力だ』


    『つまりは意識を領域状態のままで保ち続けることが間違いなく求められる、とてもハードな力だ』


    『だが、そうできる限りはバリッドレックス以上の戦闘力に加えて、ライダーキックに限定されないデッドマンと人間の分離の実現も君達に齎されるはずだ』


    『しっかりこのトレーニングでマスターしてくれたまえ』


     それから程なくしてシービーも合流したこともあってすぐに研究室に入ったんだ。何とそこにあったのは今はトレセン学園およびその系列の学校でお馴染みの学内限定筐体型フルダイブゲームマシンことVRウマレーターだったんだ。聞けば実はウマレーターは狩崎さんがあのゲンムVRを参考にして開発したものらしくて少し驚きだったな……っと!

     とにかく、ウマレーターを使って実験するらしいことを悟った俺たちはここからどうすればいいか狩崎さんに聞いたんだ。するとあの人は俺たちに変身してほしいって言ってきてな、どうも変身した俺たちをウマレーターに繋いで眠らせて仮想空間に送り込む算段だったらしい。まあ変身した状態じゃマシンに入れるわけないからな。

    そうしてその通りにした俺たちは、気づけば仮想空間にいたんだ。


    『ええぇ〜、トレーニングとかめんどくさ』


    『具体的に何すりゃいいのさ、ミスター・狩崎?』

  • 165仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 12:55:09

    >>164



    ※補足

    ちなみにVRウマレーターのスレ主のイメージは

    こんな感じです


    今時のVRマシンってすごいですね



     あとウィアはVシネ滅亡迅雷に出てきたアレ

     ゲンムVRはトゥルーエンディングには出てきたアレです

  • 166仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:16:13

    >>164>>165



    『ま、トライあるのみだね』


    『トライってぇぅうわッ!?』

    『ちょちょちょ狩ちゃん!?』

    『ふっ! くっ!……フゥウウウッ!!』


     すると俺たち二人と一体の目の前に変身した俺とシービーが急に現れてオーインバスターとオストデルハンマーを具現化させていきなり襲いかかってきたんだ。さすが電脳空間、なんでもありって感じだった。つまり俺たちは俺たちと戦わなきゃいけなくなったってわけだ。


    『つぁっ!?』

    『大丈夫、一輝!?』

    『バーチャルだからアタシ達は問題ないはずだよ、バイス!』

    『あっほんとだ!』


     そしてそれからはしばらく戦闘ばっかだったんだ


    『テイッ!』

    『こいつを食らえっ!』

    『アタシからもプレゼントだよ!』


    『よし、お前ら!』

    『うん!』 『よっしゃ!』


    『『『でやああああッ!!』』』


    『へへ〜んどんなもんだい、ってありりりりりり!? たしゅけて寒すぎる、ねえ風邪ひいちゃうよー!』

  • 167仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:17:27

    >>166



    『バイス!?』

    『うぅわブルブルしちゃってマジ寒そ〜!……って違うや! これはどういうことなのかな、ミスター・狩崎!』


     途中でバイスが凍りついたりもした。一瞬だけどな。


    『ハァ〜、何度も言わせないでよ。あのさ、さっきも言ったでしょ』


    『この新ゲノムはいわば、それぞれが個別の状態でゾーン、つまり肉体が持つポテンシャルを最大限に引き出す現象を発動させ、それをリバイのスーツはもちろん、共に戦うバイスやシックのソレ、以上三つのスーツに互いにフルに同期・伝播させ合う形態だ』


    『そしてその結果、君達三名ともブレンド必殺技を発動した状態に匹敵するパワーを引き出すことが出来ることをも意味するわけだ』

    『ただそれはつまり負荷も互いに受け持つって意味でもある。要は通常のリミックスと違い肉体への物理的プレッシャーも込みでお互いの出力を合わせられないと、反動できついダメージが来るってことだよ』


    『なるほど確かに。オグリの一度目のジャパンカップ戦でのトニビアンカなんかがそのいい例だね』

    『アタシもそうだったんだけど、領域で拡張された感覚やイメージに肉体は必ずしも追随できるわけじゃないんだよ、バイス』


    『何それぇ……ってうわあ、いつの間にか尻尾がカチコチ! 折れました折れました尻尾が折れましたパニックでパニックでぇンんッ!?……はれ、治ってるぅ〜!?』


     あと、今度の力はアタシたち全員を領域に至らせるものだったらしくてさ。だからあんな緊迫感ありありなトレーニングが必須だったみたい。

     ほら。領域って入り方もタイミングも分からないけど、精神が極限までその競技に没入できてる時に気づけば入ってることが多いからね。さくらもテイオーもそんな感じでしょ?


     あー、なるほどね。それはそうだわ

     うん、確かにあの時の有馬もそんな感じだったかも。

  • 168仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:21:03

    >>167



    「「バイス!」」「ほいっ!」


    「よぉし! 一気に行くぜ!」

    「おしゃ! 侈靡に痺れさせるよ!」

    「おうよ!」


    「ふっ!」「はあ!」「だぁっ!」

    「シュッ!」「そら!」「せぇいッ!」

    「おら!」「どりゃあっ!」「ぶっ飛べ!」


    「「「らああああァアッ!!」」」


    「よしこれでぇええッ!? ぅ゛う゛ッ、あっつあっづ!?」

    「ぃいだっ!? づィッ! あ゛あぢぃッ!!」


    「嘘、二人が燃えてるぅ〜!?」

    「ちょちょ消えて消えて消えなさ〜い!……あっ消えた! ね~狩ちゃん、これむずくなーい?」


    そして俺たちはなんとか力を合わせ、仮想の俺とシービーを倒すことに成功したんだけど。


     瞬間、今度はアタシとミスター・トレーナーの体が炎上してね。あとでミスター・狩崎に聞いた話じゃどうも新しい力をコントロールできなきゃ、これかバイスが経験した凍結か、どっちかが原因になったやつの肉体にスーツを巻き込んで発生するみたい。

     いやーまさか、ウマッターやウマスタでいう炎上や凍結じゃなく、物理的なそれを味わうことになるなんて、楽しいこと好きなアタシも流石にビビったかな。いやまあ、別にあまり自分の命に頓着するような性格でもないと自負してたつもりだったんだけど、唐突な発火や凝固は流石にね。


     だよな、そして俺たちの本日のトレーニングはそこで終了ってことになったんだ。そのあとは、シービーが着替えに少し時間が掛かるみたいだから俺とバイスは先に帰ってそのあとはお前たちが知ってる通りって感じだな

  • 169仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:23:15

    >>168



    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝



    「なるほど、そういうことだったんだ。じゃあ一輝兄……」

    「うん、お前たちの気持ちは分かるよ」

    「兄ちゃん!?」「お兄さま、なんで!?」


    「あの三人を確実に人間に戻す方法ってないのか?」

    「それなら今!」


    「駄目だよお兄さま、きっとそれは無理、いや今回は絶対できないんだよ」

    「そうだよ、無責任なこと言うなって。今の俺たちにはあの三人を倒すことは出来ても、救うことはまず出来ない」


    「そうだね、アタシもライスと大二に賛成。助けるならきっちり助けよう。中途半端に終わらせるのはキミに間違いなく今以上にしこりを残すことになるだろうから」

    「シービーお前まで……分かった、今はあの力、ボルケーノバイスタンプを使いこなすことに専念するよ」


     一輝とシービーがフリオはもちろん、アギレラやオルテカを救うために頑張っていたことの少し長い証明を聞いた各人の反応はそんな感じであった。大二やライスはあくまで現実を鑑みた行動を大切にしているがゆえだろう。しかし一輝としては以外だったのがシービーの反応だった。とはいえ自分を心配してのソレだということは、一輝の服の袖をシービーが強く掴んできたことからも痛いほど伝わったので、改めてボルケーノバイスタンプを使いこなすことを決意したのであった。

  • 170仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:25:56

    >>169



    「ちょっと何よ、その顔!?」

    「私たちが初めて会ったときのこと、覚えていますか?」



    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝


    「君。どうしてギフ様の家族になりたいの?」

    「……親友二人に裏切られました。それから人とうまく話せなくて……」


    「ちょっと何よ、その顔? 別に悩みを話すのは私が許可したから構わないけど、落ち込めとは言ってないんだけど。もう、せっかく私と会えたのよ。笑いなさいよ♪」

    「……ふぁい」


    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝



    「じゃあ、私たち同じだね」

    「え?何がですか?」


    「私も、オルテカに裏切られたじゃん」

    「……あいつ……ッ!」


    「絶対に許さない。裏切り者がどうなるのか……思い知らせてやるッ……!」


     その頃朝と同じ場所で昔話に少し花を咲かせていたフリオだったが、その中で飛び出した裏切り者というワードにオルテカのみならず、陽介に裏切られたことも頭によぎってしまう。結果、この時期特有の肌寒さも気にならないほどに自らの感情が荒ぶるのを感じながら、フリオは持っていたコップを投げ捨て、オルテカの殺害を決意するのだった。

  • 171仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:36:21

    >>170



    「「「「グラシアス!デッドマンズ!!」」」」


     同時刻、オルテカはどこかの施設のあまり広くない倉庫にその身を潜めていた。

     ただしこの間とは違い、明らかに倉庫をそれなりに埋めていると言えるほどのローブを羽織った集団と共に、だが。実はこれには、オルテカが以前から密かに仕掛けていたある策が関係しており、それが実を結んだ結果であった。


    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝


    「まさかオルテカ様に声をかけていただけるなんて…」

    「今の私には助けが必要なんです。散り散りになった入会者の皆様を集めてもらえますか?」


    「はい、喜んで!」

    「有難い。我々でギフ様を取り返しましょう」


    👿♨🐎️👒🎩🌊🐝 👿♨🐎️👒🎩🌊🐝


     そう、つまり彼等こそ以前オルテカがカメレオンとの会話の中で述べていた、日本全国に点在しているデッドマンズの入会者やシンパたちである。流石に全員が来ることができたわけではなかったが、とはいえ僅か数日で集めたという点を踏まえれば現時点での人数的には多いことに変わりはなく、オルテカとしては及第点だった。


    「皆さん。現実社会に戻ってみて、いかがでしたか?」


    「正直、デッドマンズにいたほうが幸せでした」

    「社会へ戻っても、弱者にとことん冷たい世界でした」


    「なるほど、ですがご安心ください! 私と皆様は今でも深い絆で結ばれた仲、謂わば家族です!」

    「新生デッドマンズの恐ろしさを……見せてやりましょう!」


     そうしてオルテカは、再び集まった自らやデッドマンズを真に慕う者、或いは敬う者たちの士気を統一し、また煽りながらほくそ笑んでいた。

     そしてそれにまるで応えるかのようにギフスタンプが赤く明滅するのだった……。

  • 172仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:44:51

    >>171



    「いっで〜〜〜〜〜!!」


     今日も今日とて一輝たちはボルケーノバイスタンプを使いこなすためのトレーニングに励んでいた。ちなみに今回の相手はやはり昨日と同じ、仮想の自分とその愛バだった。しかして状況はというと……劣勢だった。

     度重なる向こうの攻撃、繰り返すこちらの連携や防御の失敗、それに伴う炎傷や凍傷、ダメージが発生する瞬間それに連なって襲いくる痛覚。

     まったく仮想だというのに現実顔負け…とは行かずとも現実に迫り得るほどに再現されたダメージばかりである。

     加えてその原因は常に自分たちにあるのだから、これが一般人ならいつ心が折れ膝を突きいっそ開き直ってオーインバスター50やナツインバスター50を投げ出して、本来なら上下もないようなこの電子の海でごろごろぶらぶらしだしても可笑しくはなかった。

     そしてそんな中でも仮想の自分たちは武器持つその手を、獣の悪魔の力を宿したその脚を、そう動くよう組まれているがゆえに止めてはくれない。AIの無機質さはこんな状況ならば精神的に重石でしかない。只管に絶望感だけが支配しそうな趨勢だった。

  • 173仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:52:19

    >>172


    ──────────────負けるか!


    「ッアアア!」

    「よっ! ほっ!」

    「ハァアアッ!」


     しかしそこは日本一のお節介にターフの名演出家、そして彼等共通の悪魔である。

     痛みでむしろ戦意が加速した。気分は高鳴る。楽観的にさえなれる。彼等はそうするほど頭がよく回る。手が、脚が、意志を持ったかのように暴れ出す。いやさ、猛り狂う。

     刹那の状況判断。オーインバスター50もオストデルハンマー50もナツインバスター50もフクトデルハンマー50も、どれもこれも振るうには距離がない。できれば素手で殴りつけたい、が向こうはその気になれば大木さえ、ともすればウマ娘の脚さえ容易く握り潰せるほどに強靭なグローブ、対してこっちは剥き出しの手。体勢が悪い。


    ──────左で殴るぜ

    ──────じゃあアタシは右から抉ろう

    ──────んじゃ俺っちは大胆に真ん中から行っちゃうもんね!


     一輝は左手で持っていた獲物を右手に持ち替え、対してシービーはその真逆、右から左に、バイスは両手にそれぞれ構えた獲物を数瞬手放し、全員が全力を乗せて己が拳を、仮想の自分へ、またあるいは自らの宿主のそっくりさんへ叩きつけた。


    「行くぞ!!」

    「おう!!」 「りょーかい!!」


    「「「ハァアアアアアッ!!!」」」


     そうしてそれによって隙が生まれた。

     刹那、一輝たちはそれぞれの武器に全力をこめ、上から下へ、円を描くようにどんどん押し出していく。

     その都度先が敵の腹へ深々と突き刺さり、仮想空間だというのにシャワーのように血が吹き出る。

     ダメージが堪えたのか、マスクの中などないはずなのに仮想の一輝とシービーは一瞬驚きでカッと目を見開いたように見えた。

     しかしその次の瞬間、全身のあちこちから瑠璃色の結晶を吐き出し、それがコンクリートの冷たい床に次々に落ちてはほろほろと溶けた。

     偽りの彼と彼女の体は塔のように垂直に落ち、バタリとあっけなく倒れ、崩れた。

  • 174仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:53:15

    >>173



    「っはぁ、はぁっ……ふぅっ!」

    「ふふ。すっごく様になってるよ、ミスター・トレーナー♪」

    「そうよー、きゃ〜一輝かっこいーん!」


    「この調子ならそんなに時間、掛からないかもね。じゃあ、一時間ほどブレークタイムとしよう」


    「ヘヘヘヘ…なぁ、いつの間にか俺っち達、三人とも息ぴったりになってんじゃねぇの?」


    「まだだ。全ての人を助けるためには、完璧にマスターしないと。それに今のままじゃ、奴らも救えないどころか、シービーにライスにテイオー、大二にさくら、俺の大好きな誰かまで失いかねない」


    「へえなるほどねえ……ふふ、相も変わらずキミにそう思ってもらえて、アタシはすっごく嬉しいよ」

    (本音を言えば、やっぱりラブの意味でアタシのことだけを強く好いててほしいんだけども、それじゃチームに迷惑だよね……だからちょっと歯痒いけど我間我慢)


    「は〜相変わらずお惚気野郎でお節介で考えすぎな奴だね。よく他人にそこまで熱くなれるよな〜」


     すると仮想の自分はもう姿を見せることはなく、それはつまり上手く連携しながら領域に入れていたこと、延いてはその状態のままに敵対存在を打破できる可能性が見えてきたことを意味していた。そしてこれを観測していた狩崎は少し安心したのかアドリブではあるが休憩を挟んできた。そうして一輝たちは少し長めの小休止に臨むこととなった。

     その間、フェーズ3のデッドマンを人間と切り離せる力の制御に手が届くという事実に胸を高鳴らさないわけがなく浮き足立っていた二人と一体だったが、一輝はすぐに冷静さを取り戻し、むしろ先程まで以上に気を引き締めていた。たださらっと周りを休ませたり褒めたりするのは相変わらずで、それに対し一輝に恋慕の情を強く抱いているシービーが少しだけやきもきさせられてもいたのだった。

  • 175仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 13:55:39

    >>174

    「あの、すいません。シービーさん、例の時間ですぅ!」

    「おお、待ち侘びたよ! それじゃアタシはデジタルに呼ばれてるからトレーニング引き続き頑張ってね、ミスター・トレーナー、バイス!」


     と、そんな彼女の様子は知らないようであるデジタルがシービーに用事があるらしくどこかおどおどした様子で狩崎の研究室を訪ねてきた。そしてそんな反応を待ちていたらしいシービーは、即座に訓練中に発生していたらしき汗を全て雑把に拭うと、荷物を纏めてデジタルを置き去りにするかのように早々と部屋を出ていったのであった。


    「は? いやどういう、って行っちまった」

    「分かんない、狩ちゃんは知ってんのかね?」


    「いや多分知らない…って思い出した!a あいつそういや昨日デジタルになんか誘われてたな。ならまあ、大丈夫だ!」

    「強い信頼だねぃ、まあ一輝はシービーに対してだいぶ初期からそうだったけども」


    「なんだよ昔のことか。よく知ってるな」

    「そりゃそうだ、なんてったって俺っちはお前から生まr……って何だこりゃ!?」


     一輝とバイスが先のシービーの振る舞いについて話し合っていると、それを遮るかのように警報が鳴り響く。そしてそれに対し何事かと慌てた一輝やバイスをまるで誘うようにモニターの電源がONになり、映像が映し出される。必然、一輝とバイスがそれを見ると、そこには一輝のよく知るある者の姿が、大勢の見知らぬ人間やウマ娘たちと共に映り込んでいたのだった。

  • 176仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 14:01:21

    >>175



    「オルテカ……!」


    『衆愚ども、よく見るがいい。これが人智を越えた悪魔の力だ』


     そう、忘れもしない。彼が現在救いたいと願い、その視野に入れていた者の一人であるオルテカが、そこにはいた。

    ただし、彼がそう分かった丁度その瞬間、それを見ていることなどあまり眼中にないのか、入会者の女性にギフスタンプを直に押印した。

     すると悪魔が現れ、女性の体の中へ入ると彼女は火脹れを起こしたかのように泡立ち膨張し石化、そしてそれが中から勝手に破壊され現れ出でたは見るからに怪物。

     一輝とバイスが数週間ばかり前に渓谷区や富士山を見上げる麓の草原で決着をつけたギフの親戚筋の悪魔であるディアブロ、奴によく似ていると感じさせる人型の異形であり化け物が姿を現した瞬間だった。


    「バイス、行くぞ!」

    「おお!」


     当然これを放っておけるわけもなく、一輝は少しの逡巡を糧にボルケーノバイスタンプを手にし、バイスと共に狩崎の研究室はもちろん、現在着陸中のスカイベースを飛び出し、現場目掛けバイスを宿した愛用の自転車で駆け出していったのだった。


    「あれは…!?」


     またその一方でコーヒー片手にブレイクタイムと洒落込んでいたはずの狩崎は、彼にとってはお馴染みのけたたましいサイレンをバックに映し出された映像の中の異形にある記憶を呼び起こしていたのであった。


  • 177仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 15:25:00

    >>176



    『バット!』

    『Confirmed!』

    『Eeny, meeny, miny, moe~♪ Eeny, meeny, miny, moe♪』

    『バーサスアップ!』

    『Precious! Trust us! Justis! バット!』

    『仮面ライダー! ラ・イ・ブ!』


    『オウル!』

    『Showered!』

    『Humpty-dumpty♪ Humpty-dumpty♪』

    『プライスアップ!』

    『Blesser! Believer! Brother! オウル! 』

    『仮面ライダーヒ・ー・ロ! 』


    『スパイダー!』

    『Decide up!』

    『Deep. Drop. Danger.』

    『仮面 Rider Demons!』


    『タカアシガニ!』

    『Best!』

    『Beast up!』

    『Boot. Boost. Burst.』

    『仮面 Rider Babboi!』

  • 178仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 15:27:09

    >>177



    あの異形は何だ?

     並大抵の悪鬼羅刹にも勝る、あの剥き出しの殺意の具現は何だ?

     まだ記録に新しきギフの親戚なディアボロを想起させるあの容姿は何だ?

     いや、あれは真に人から生まれたものなのか?

     いいや、あれはデッドマンなのか?


    ──否、そんなことより奴を打ち果たさなくては!


     現場へ駆けつけたヒロミ・ブルボン・大二・ライスらフェニックス所属のライダー達はさまざまな想いを錯綜させながら変身。それぞれに合った生物の力を纏いながら、かつて見たこともない怪物へ突撃を開始した。しかし周りにはギフジュニアがうじゃうじゃ蠢いており、なかなかこちらの思うように戦闘を展開できない。


    「「グゥッ…!?」」


    「……やはり奴か!」

    『ダイオウイカ!』


    「おやおやどうされましたあ、ろ・う・ふ・さ・いぃ!!」

    「「ヴァッ!?」」


     一方で事の発端なオルテカはそれを楽しそうに傍観していたが、そんな彼を惹きつけるようにデモンズドライバーから真紅の火花が、そしてそれと対照的にバッボイドライバーからは新緑の火花が……挙句それに釣られて変身者であるヒロミやブルボンが苦痛に喘ぎ始めた。

     これに対し二人にとっては何か良くない記憶を思い起こしたオルテカは即座にダイオウイカバイスタンプを自身に押印。深海の王を自らの悪意に溶かした姿であるダイオウイカ・デッドマンとなり、いつもよりも肌を滑らせながら躊躇いなく触手を二本ほど、それぞれヒロミとブルボン目掛けて伸張、深々と突き刺した。

  • 179仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 15:48:05

    >>178



    「けぁッ……!」 「くァッ……!」


     刹那、ヒロミとブルボン全身にとめどなく、絶え間なく危険性の高い毒素が充填されていく。直前に自らのベルトにきつい負荷を掛けられていたこともあり、流石の彼等も辛抱堪らず揃って崩れ落ち地に臥してしまう。

     しかし向こうがこれをご丁寧に見逃してくれるはずもない。何せ張本人なのだから。そして地に臥す二人を見下ろしたオルテカは彼等に止めを刺そうとする。


    「心配ない。私がすぐ楽にしてあげますよぉッ!?……何ィ!?」


    ──だがその瞬間、彼の身体が宙を舞う。右に吹っ飛ぶ。すっ転がる。


    「オルテカァ!! この裏切り者め!!」

    「……ああ何だ、ホームレスくんか。いやあでも、不良くんのほうが正しいかなあ!」


     そうして何が起きたのかが分からず困惑するオルテカの横には、彼を怒り心頭な面持ちで睥睨するフリオが彼への殺意を漲らせて待ち構えていた。

     だがこれを黙って見過ごすわけもなく、あくまで余裕綽々そうな振る舞いと、それを見せつけるかのごときフリオへの罵声と共に、オルテカは彼と取っ組み合い始めた。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:00:14

    このレスは削除されています

  • 181仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 16:03:32

    >>179



    「「玉置! 玉置ィッ!!」」


    「お前はアギレラ様を裏切った、絶対許さん!」

    「ハッ、裏切ったのはお前だろうに! この雑魚がァ!!」


     その瞬間、放たれる銃撃。フリオ愛用の特殊な銃であるルヒールからゼロ距離圏内で放たれたソレは再びいとも容易くオルテカを吹っ飛ばす。対して受け身も取れず食らった彼は、激流に飲まれた小魚のように軽々と吹き飛ばされてしまう

     そしてそこへ彼等やオルテカにとってはタイミングよく、恐らくフリオにとってはタイミング悪く、陽介とタイシン、彼等を案内していたのだろうさくらとテイオーが駆け付けてきた。

  • 182仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 16:29:02

    >>181



    『コブラ!』

    『What's Coming-up!? What's Coming-up!? What's Coming-up!? What's Coming-up!?』

    『リベラルアップ!』

    『Ah Going my way! 仮面ライダー! 蛇・蛇・蛇・ジャンヌ~! 』


    『タヌキ!』

    『So what's now! So what's now! So what's now! So what's now!』

    『ドリームアップ!』

    『Ah Running our vision! 仮面ライダー! 猗・猗・猗・アマクサ〜!』


    「「でぇいッ!!」」

    「グゥッ!……リバイスの妹にリバイスの五人目の愛バか!」


     そして数瞬が経過。この間にさくらとテイオーは仮面ライダージャンヌ・仮面ライダーアマクサにそれぞれ変身。持ち前の瞬発力、そしてバイスタンプとベルトの連動で自らを覆うように加算されたスペックを活かしてオルテカに全力キック。

     見事食らった彼は再び無様に転がり、起き上がった直後に二人遠を忌々しそうに睨(ね)め付け、こちらへ向かってきた。


  • 183仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 16:38:14

    >>182



    「何だお前ら、邪魔をするな!」


    「違うよフリオ、陽介君とタイシンちゃんがあんたに話があるって!」

    「キミの友達なんだよね、彼!」


    「玉置、俺たちだ! 奥村陽介とナリタタイシンだ!」

    「アンタはきっと覚えてるはずだよ! だってその名前はアタシ「そんな奴等は知らないッ!!」ッ、フリオ、何で……!」


     結果、テイオーがオルテカを、さくらがフリオを引き受け、戦闘が再開。しかして二人は殴る蹴るの連鎖連打の合間を縫うように、変わらずフリオを説得するも彼は二人にはもちろん、親友のはずの陽介とタイシンの言葉にも耳を貸さない、いや気付きもしたし、思い出しもしたが、今の自分にそれは余計なノイズ。そう判断して知らぬ存ぜぬな振りを無理矢理決め込んでしまった。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:39:51

    このレスは削除されています

  • 185仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 16:42:02

    >>183



    「どうしたどうしたお友達に余所見かァ!? 余裕だなぁ! だからお前は雑魚なんだよォッ!」

    「ガヘァッ!?」


    「「玉置!?」」


    「雑魚が!」


    「「玉置ぃ!!」」


     しかしそんな状態で激情任せな攻撃が続けられるはずもない。すぐに迷いや逡巡でもしたようにフリオの攻撃は稚拙になり始めた。

     そしてそれをオルテカが見逃すはずもない。さくらと距離が開いたその瞬間、テイオーを強引に吹き飛ばす。続けて吸着・爆破能力および剣と盾の能力を併せ持つ彼愛用の武器たるパラネグロで感情任せに一蹴。容易くフリオを変身解除に追い込んでしまった。

     当然陽介とタイシンがこれを黙って見過ごせるわけもない。フリオのもとへ駆け寄ろうとするも、流石に生身の人間やウマ娘を巻き込むわけにはいかぬと判断したさくらとテイオーにより拘束され、虚しく悲鳴を上げるのみとなってしまった。

  • 186仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 17:15:11

    >>185



    「離れてくれ!」「ここは危険です!」


    「くそっ、これじゃ切りがない!……ってあれはヒロミさん!?」

    「ブルボンさんも!?」


    「「グゥッ!? ゲァアッ!」」


    「待っててください!……って何ですか貴方たち! 離れるんだ!」

    「貴方たちも攻撃を受けちゃうよ!?」


    「オルテカ様の邪魔はさせないィ!!」

    「行かせるものかァア!」


    「止めてくれ、ってヒロミさん、ブルボン! 危ないッ!」

    「皆ライスたちから離れてッ!!」


    「「「「うああああああああッ!!??」」」」


     同じタイミングで大二とライスもヒロミとブルボンを助けようと動き出す……だが入会者たちが我が身なぞ惜しくはないのか次々と群がってくる。これでは困るばかりだ。なまじ生身の姿なぶん下手に手を加えて痛めつけることも、はたまた我関せずと放置することもできない。一種の地獄絵図だ。

     だがそんな彼等を等しく餌としか見ないギフテリアンは斬撃をぶちかます。当然四人は入会者たちをかばい、攻撃をもろに受けてしまう。結果、吹き飛ばされぼろぼろに。加えて受けたダメージの蓄積で全員立ち上がれず、無様に地に臥せてしまう有り様だ。


    「「「「ゔぅ……!」」」」


    しかしギフテリアンはそんな彼等を尚も餌として追撃、捕食しようとした。


  • 187仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 17:25:16

    >>186



    「オイシソウゥッ!?」


    ──だが瞬間、怪物の身体は宙を鮮やかに舞い、転がり落ちる。


     そして何が起きたか分からず苛つくギフテリアンの近くには、この場にいる多くのものがよく知る彼の姿が。


     そう、怒りに打ち震える五十嵐一輝の姿がそこにはあった。

  • 188仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 17:51:12

    >>187



    「────オルテカーッ!」

    「お前は人の命を何だと思ってやがる! 俺が絶対救い出してみせる!!」


    「はあ? おやおやこれは傑作だ、もしや貴方は何か勘違いしてませんかねえ? この入会者はもはや人ではない」


    「正しくは人間を胎として懐きその身を食らい誕生した新たなる種、あるいは新生した人間、新たなる霊長類、新時代の人類、生まれながらにギフテクスである者」

    「そう、つまりその名をホモ・サピエンス・ギフテクス、通称をギフテリアン、あるいは魔人という新生物だ!」


    「アア……美味シカッタ、人間」

    「むぅ……同じ悪魔としてなんかあいつ嫌い!」


    「───────────ふざけやがってッ!」


    『バリッドレックス!』

    『バリバリ!』
『バリバリCome on!』

    『バリバリアップ!』

    『My name is! 仮面ライダー!』

    『リバ・バ・バ・バイ! リバイ! リバイ!

    リバ・バ・バ・バイ! リバイ!』


     一輝の怒りを余所にオルテカが語るには、彼の隣に佇むこいつはギフテリアンや魔人という俗称のようだ。そして、どうしたって受け入れづらい事実ではあるが、人間の血を引く生き物であるらしい。人の身から生まれたという時点でどうカウントしたところでそうなるだろう。

     しかしまるで、いや確実に人命を踏み躙るかのようにして生まれたということ、何より一輝が心のどこかで分かり合えると信じていたオルテカがそれを自主的に行ったということが彼の胸の内には如何ともし難いほどに受け入れづらいものとして聳え立っていた。

     またレース中以外は彼を抑えてくれる彼の愛バなシービーが傍にいないということもあってか、いとも容易く憤怒にその身を任せリバイバリッドレックスに変身を遂げてしまうのだった。


  • 189二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:59:08

    このレスは削除されています

  • 190仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 18:01:26

    >>188



    「行くぜ!」 「う〜ほほ〜い!」


    「ハァアア! らあっ! お゛らぁッ!!……ァあれ?」


     怒りに駆られた一輝が目指す先はオルテカだけ。必然バイスはギフテリアンを請け負い、一人と一体は各々の敵と交戦を開始。

     まずは一輝だ。駆ける、殴る、蹴る。寄る、どつく、吹き飛ばす。こうした単調染みた動きだけを交戦から僅か数瞬の間に繰り返し、正しく瞬く間にオルテカを追いつめた…‥が、間一髪というべきか、オルテカはなんとか液状化。慌てたようにどこかへ姿を眩ました。


    「いひゃ、はひぃン!」

    「いだぁi「ハァアアアアアッ!」どわお!?」


    「一輝ナイスぅ!」


     鋭い、鋭い、只管に鋭い。かましてくる一撃全てが野生の肉食獣のそれである。殺意などはなく、そう見えていただけ。実のところは、ただ食うか食われるかに思考を置いたような構造だ。人を食って生まれたわりには人のような知性はあまり感じられない。決められたプログラムに沿って動いているかの如しだ。

     これだけのことを呑気な頭で考えながら、バイスはギフテリアンとの戦闘に臨んでいた。が、結局こいつの何をどう捉えても攻めづらいという事実に揺るぎなく行き着き、どうせやるだけ無駄ではないか。そういう結論にバイスは至りかけていた。

     しかしその瞬間、ギフテリアンの頭部に強烈な破砕音が響き、曲線を描くようにかち上げられた。

     実は一輝が飛び込みざまに蹴り一発。バイスが気づかぬうちに助勢をしてくれたようだ


  • 191当スレ&ライスない5スレ主22/02/03(木) 18:12:25

    >>1>>19>>146>>158>>160



    なんか17話終盤が多分あと数コメ使った投稿で終わりそうなんで、このまま次コメから投稿します

  • 192仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 18:34:59

    >>190


     これに感謝するバイスを余所に、一輝はある物を取り出した。そう、彼が狩崎に無断で持ち出したボルケーノバイスタンプである。


    「ハァー……ッ! 一気に行くぜ!」


    『コンバイン!』

    『バーニングファイヤー! Come on! ボルケーノ!』


     他のバイスタンプ同様アクティベートノックを押し込み起動。いつもと変わらぬ陽気な起動音が辺りにこだまする。それをバックにベルトからバリッドレックスバイスタンプを一時的に除去。続け様にボルケーノに搭載されたバリッドコンバインをバリッドレックスバイスタンプの側面にセット。ここまで来れば後はやることは一つだけであり、一輝はそれを実行。つまりこの状態のバリッドレックスバイスタンプをベルトのゴースロットにセット、いつものポーズと共に左右に揺らす。


    『バーストアップ!』

    『オニアツーイ! バリヤバーイ! ゴンスゴーイ! パネェツヨイ! リバイス! We are! リバイス!』


     ────瞬間、彼は肥大化し卵のような楕円形となった自らの鎧に包まれ、辺り数メートルは焦土と化す。

     その鎧を造るはコールドアストメタルム、温度が下がるにつれて強度が高まる物質である。

     そしてその殻を覆う焦土の名はボルケティックフィールド。大噴火を起こした火山からしか発生しないレベルのマグマエネルギーを内包している。さながら大抵の生物は一分、いや一秒と経たず焼け付くレベルの温泉だ。

     このフィールド全てがその中央に位置する鎧、そしてその中の一輝を覆うために収束していく。暑さに耐えきれないのかバイスが辺りを飛び回る中、マグマエネルギーが殻の中に流れ込み、一輝が纏うスーツの各所に貼り付いていく。赤く赤く染まっていく。

  • 193仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 18:52:54

    >>192



     ────────遂にその時は来た。卵が割れる、弾ける、爆ぜる。あちこちにその破片が飛び散り、その全てがバイスの纏うスーツ目掛け飛来する。そうしてバイスはコールドアストメタルムの鎧に覆われていく。

     そしてその横で殻の中にあった一輝だった何かを覆うマグマエネルギーが流れ落ちていく。とくとくと滴り落ちる。人だった何かを人に戻していく。形なき熱を人型の殻に押し込める。マグマ風呂から上がった誰かを湯冷めさせていく。



     そうしてそこにあったのは、かつて恐竜を襲った氷河期に迫るほどの低温物質を纏う仮面の悪魔、仮面ライダーバイスバリッドレックスゲノムに変身を遂げた風呂屋の長男坊の悪魔、バイス。


     ────そして恐竜さえ死に追いやれるだろうと言い切れるほどのマグマを纏う仮面の戦士、仮面ライダーリバイボルケーノレックスゲノムに変身を遂げた風呂屋の長男坊、五十嵐一輝だった。

  • 194仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 19:00:34

    >>193



    「一輝兄!」 「トレーナー!」


    「ええ!? ワァオ、俺っちってば超クール!」

    「燃えてきたぜ!」


    「ハアッ」「どりゃ!」

    「「ハァアア!」」


    「どら! おら! うらぁ!」

    「ハァアアッ!」


     弾けろ、爆ぜろ。もう俺たちを止められるものなど何もいない。いっそそんな気持ちにさえさせてくれそうなほどの極温地帯の化身となった一人と一体は駆け出す。ギフテリアンに対し超低温と超高温の攻撃を仕掛けるつもりだ。

     だが何が起きたか分からぬギフテリアンはとりあえずとばかりにクロスさせた斬撃を彼等にプレゼントする。しかし今の彼等には破茶滅茶に切れ味鋭い斬撃さえ柔らかい微風に等しく、凍らせ砕き突進する。

     そのまま両サイドから迫り、ケチャップとマヨネーズ、水と油、仲良くするトムとジェリー、喧嘩しないウオッカとスカーレットのようにあり得ない氷と炎のイリュージョンを大胆にぶちかます。

     そして今度は順番制だ。熱い?寒い?そんな感覚に惑うギフテリアンを間髪入れず灼熱を両腕に集中させた一輝が流星のように次々と拳をお見舞い。もうこの時点でギフテリアンの心臓部は破裂寸前だ。だがそれは許さんとばかりに今度はバイスが接近。心臓部を中心に凍らせクレバスのように鋭く冷たく巨大な一撃を何発も飛来させる。

     これでギフテリアンも終わりだ。否、まだ終わらない、終わらせない。バイスが殴り終わったその刹那、マグマが雪崩れ込むように一輝が到来、大噴火の力を纏わせたオーインバスター50の刀身をギフテリアンの胸部に数発抉り込ませる。数を絞り、代わりに意識が飛ぶほど熱い衝撃を送り出すわけだ。これを当然ながらもろに食らったギフテリアンは成す術なく、意識だけは無事なままに吹き飛ばされた。


  • 195仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 19:23:20

    >>194



    「行くぜ!」「おう!」

    「ふっ、コォーーーーー!!」


    『必殺承認!』

    『ボルケーノ! スタンピングスマッシュ!』

    『バリッドレックス! フィニフィニッシュ!』


    「ハァアア!」「どぅわああ!」


     そうなれば残るは大技のみ。いよいよ仕上げの時だ。先程からずっと激情に駆られたままな一輝は、惑うことなく即座にボルケーノバイスタンプをバリッドレックスバイスタンプから外しオーインバスター50に移し替える。同時にバリッドレックスバイスタンプを左右に揺らし、バイスに必殺技の許可を下す。瞬間、バイスが冷製ブレスをバリッドシールドに吹きかけ氷の刀身を作り出す。

    こうなれば準備OK。互いの手間が終わったことを横目で確認し合った一輝とバイスはギフテリアン目掛け大ジャンプ。空中で互いの獲物を振りかぶる。あとは落ちていくだけ。何が来るか分からないままぼろぼろの身体で身構えるギフテリアンに落下のスピードを重ねただぶちかますよりもきつい一撃、いや二撃をお見舞いだ。


    惑い、喘ぎ、踠き、そんなものは許さない。

    ────────ただ只管に、食らわせる


    ────その瞬間、その場に超が幾つ付くか分からないほどに高温の旋風とそれを丁寧に先の先まで封じ込めるように天目掛けて高く太く伸びた氷柱がギフテリアンを中心に発生する。


    「「ハアッ!!」」


     しかしこんな状況、こんなやつをベースにしたものでなければ良かったろうに。そう言えてしまうほどに旋風も氷柱もあっという間に、否、着地と同時に回転した一輝とバイスにより砕かれる形であっけなく終わりを告げた。

     これにて万々歳、一件落着である。

  • 196仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 19:49:28

    >>195



    「ア゛ァ……」

    「3・2・1!?」


    「ア゛ァアアアアアアアッ!?」

    「はーはっはっはっはっ!」





    「……………えっ?」


    ……が、そうではなかった。どうやら分離できなかったようである。というよりも、そもそも分かっていたはずだ。ギフテリアンは人間を食らって生まれた。


    ならば、つまり。

    その時点で人間は………………死んでいたということである。


    一輝はそもそも勘違いをしたまま戦っていたということだ。どうしようもなく取り返しのつかない大いなる勘違い、盛大な誤解というやつをしてしまったのである。


    「ほーらね、所詮貴方の力ではだあれも助ける事なんて出来やしなぁい♪ ヒィャッハハハハハハハハハハァーーー!!」


     だが運命はそれを許してくれず嘲笑うばかりなようだ。

     現に今オルテカが、一輝の勘違いを大いに虚仮にしてくれたのだから


  • 197仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 20:00:27

    >>196



    「ッ!……オルテカァァァーーッ!!!」


     前提条件を間違えていたことか、はたまたそれを馬鹿にしたオルテカが気に食わなかったのかが決定打となったのかは彼自身でも分からない。しかし怒りが頂点に達した一輝は、彼の家族や悪魔や知り合いや依頼人が見守る中、そんなことは一切眼中に無いようで、ボルケーノバイスタンプを再度セットしたオーインバスター50を片手に、顔が見えていたなら悪鬼羅刹も凄ませるだろうと言わんばかりの凄まじい勢いでオルテカめがけ突っ込んでいくのだった












    「─────────心が……凍ってきたね!」


    「えっ?」

    『ボルケーノ! リバイバイスラッシュ!』


     しかしだからだろうか。眼前まで迫ったその瞬間にその身を呈して立ち塞がるまで、彼の愛バが近くに迫っていたことにも気づけず、必殺技の発動を知らせるいつもはどこか小気味よく感じるはずの音声を封切りに、一輝は加速がついた刀身を成す術なくシービーに振り下ろしてしまうのだった

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:34:27

    あげ

  • 199仮面ライダーリバイシック17話22/02/03(木) 22:20:19

    >>197


    『次回、仮面ライダーリバイシック!』


    『愚かな裏切り者には粛正あるのみ』

    『裏切り者は俺のほうだったんだ』

    『お前の運命は俺たちが変える!』

    『だ~~~い変身!』


    怒りと悲しみがフリオを暴走させる─────


    『俺たちは元々一つなんだ』

    『アタシは外付けのキミの分身なんだよ』

    『お前たちは俺を裏切らない……!』


    『一緒に行くぜ!』

    『シュバッと痺れさせるよ!』

    ─────────最強トリオが誕生する!


    『毎週どこか、乞うご期待!』

    【第18話 トリオの軌跡、兄者と悪魔と愛バの奇跡】

    仮面ライダーリバイス 第18話「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」予告


  • 200当スレ&ライスない5スレ主22/02/03(木) 22:57:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています