あれはハリボテエレジーといって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:56

    よく考えたらわりと化け物なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:26:10

    確かに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:20

    中身がウマ娘だったと考えれば足の速さにも辻褄が合うという事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:27

    世界レベルの脚力を持つ知り合いが最低3人もいる手作好太郎とか言うコネモンスター

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:22

    直線なら馬に張り合えるのおかしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:22

    いつも3コーナーでこけて負けてるのに直進性能を強化してくるあほ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:27

    直線なら無敗三冠馬より速い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:40

    時計が3分代なのになぜかJWCだけ1分半くらいになるよく分かんねーやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:52

    ウマ娘化したらたまに中身が入れ替わってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:46

    つまりアイビスサマーダッシュなら…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:41

    仮にハリボテエレジーにウマソウルがあったとして、どれのソウルなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:37

    ウマ娘の劇場版スレでよく牢屋に入れられてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:48

    手作トレーナーは何故か身体だけヒトミミとして生まれてしまったウマ娘を陰ながら支援している概念

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:42

    4人なら馬より速いという事実

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:57:40

    銀シャリが普通に化け物実績だからそれと勝負になるのホントおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:36

    思えば競馬というものに興味を持ったのはあれが初めてだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:14

    >>9

    >>13

    ヒトミミボディにウマ娘パワーは負荷でデカ過ぎるから複数のヒトミミウマ娘を交代で1人の生徒として活動させてる説

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:11

    >>16

    関心がなかった層がこうして興味を持ったので

    イカれた内容だろうがJRA大勝利

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:45

    ところでJWCのメンツがウマ娘とコラボすることはないのだろうか?
    して欲しいなと思ってるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:54
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:21

    >>19

    よく2次創作でハリボテエレジーがウマ娘に出てる。ただの人間なのにダンボールのつけ耳と尻尾つけてウマ娘たちに挑む系。エイプリルフール企画とか限定イベントのNPCならいけるかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:07
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:38

    >>19

    ジラフとかジャンボナムプラーとかもいるし、「ウマ娘とナゾの生物とのレース」という体裁にすればギンシャリボーイもそのままの姿でいけんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:32

    >>22

    他の娘もデザインしてくれたの良いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:25

    義足ウマ娘のハリボテエレジーでもいいぞ(張りぼての哀歌)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:09

    >>19

    >>21

    一応あいつらはどれだけ馬に見えなくても馬、サラブレッドと断固として主張されてるからウマ娘世界ならなんかちょっと違うけどウマ娘にはなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:29

    曲がれえええええええ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:23

    曲がらないから遅いイメージがあるだけで、曲がった3.0は同類のメカハリボテ以外は全く付いて行けないぐらいに速い化け物なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:22:16

    曲がれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぁああぁあぁあああぁあぁぁああぁあぁあぁああぁぁああぁあぁ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:29:34

    曲がれコールは2.0からだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:53:46

    >>22

    ヤバい…バーニングビーフが性癖にぶっ刺さった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:11:38

    >>31

    ディクタストライカとか好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:57

    >>30

    1にうっすらなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:38:49

    夢がひとつあればいい
    かばんに詰め込んで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:23:30

    >>34

    胸の奥のドキドキ

    止まらない未来へ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:37:34

    ヒトミミも笹針で強化できるしワンチャン行けるって

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:42:16

    大丈夫?片方の足だけ強化されるとかない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:52

    >>37

    あぁーー!?ガムテープの剥がれる音ォ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:28:01

    JWCの実況再現されたら笑いを堪えられる自信ないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:16:21

    >>39

    そういえばナレーションの人同じだったね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:18:23

    メカハリボテはURAからの使者。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:24:05

    >>41

    グラスワンダーに親しげに話し掛けるのか、タイキシャトルにライバル意識を持つのか、ミホノブルボンに苦手意識を持つのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:25:43

    トロヤンホースとか言うハリボテ以上に正体が謎に包まれたウマ娘

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:13:04

    ハリボテエレジーはクソ笑うんだけどウマ娘と言う属性が付与された瞬間クソ熱いストーリーになりがちなのずるいよね。すげーわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:20:04

    >>43

    中の人が日替わりギリシャ人かと思えば、たまに恵体のタイ人が混ざってたりする

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:23:06
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:23:38

    >>12

    扱いがワンピースなのか平成なのかで大分違うな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:47:01

    陸上短距離に出場すると速すぎて不正を疑われるから馬相手に戦っている説

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:32

    ふと思いついた。オカルト的にはウマ娘を、どんな艱難辛苦をも超えるという人間の意思が具現化した存在というのもいいのでは?と。ウマ娘に勝てないのはやっぱり人間だからてーのと、ウマ娘に勝てばウマ娘はエレジー以下でエレジーは止まることを知らず、ドンドン上位に行ってしまうのでそれを防ぐ修正力の一種(3女神の権能とか)が働いているみたいな。他のハリボテはそんなエレジーのご利益を預かった一種の福男……、福ウマ娘ってーか、巫女みたいなものなんじゃねーかなって。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:25:43

    ヒト耳の天才少女スプリンターがどんなに日本新、世界新を叩き出しても「ウマ娘のレースと比べるとな…」って言われ続けた結果、「打倒ウマ娘!!」を掲げて付け耳と尻尾でトレセンに潜入してるとか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:27:27

    ハリボテは何でもありなあのレースの中で妨害一切しないから3.0の場合マジで実力による文句のつけようのない完全勝利という……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:02
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:33:57
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:58:04

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:07:56

    二つ名に直線番長あるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:02:48

    >>51

    何でもありなレースでハンデを背負った奴が正々堂々勝負して一番取るのカタルシスやばすぎない?現実のオグリキャップ並みに脳焼かれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:41:57

    あの世界の笹針技術の凄まじさが判明してしまった結果
    割と実装出来る可能性がある笑うんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:26:27

    間違いなく親友枠にハルウララが居る娘

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:29:49

    >>58

    親友枠にウラライス

    協力者にタキオンと不審者

    経歴的にカノープスともそこそこの縁あり

    ライバルはG1無敗の寿司職人とその寿司屋に直線なら勝てる可能性がある番長


    コイツ主人公か?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:32:22

    アイビスサマーダッシュにハリボテエレジーを放てっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています