オビト「測れはせんぞ」扉間「………」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:46

    一瞬で見抜かれてる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:22

    忍びの祖なんてヒント与えるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:16

    相手が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:59

    卑劣様は常識では測れはせんぞって言われてじゃあ常識外の力なのかって思考をしたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:06

    アニメでも秒で見抜いてて草生えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:13

    ここオビトがアホなのか扉間が賢すぎるのかわからない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:33

    この後のミナト先生をオビトが生き恥煽りしてる時も全く反応せずにナルトの援護するシーン好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:42

    >>6

    オビトがアホなら気付けないミナト達どうなるのってなるから卑劣様がアレなだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:59

    なんか昔の人の方が忍の力の根幹に詳しそうなイメージはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:25

    (陰陽遁って何だよ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:38

    >>7

    ガンスルーしてるけどこの後ミナトにフォロー入れてるから聞いてはいるのが卑劣様マジ卑劣様で好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:58

    常識で計れない…消去法でいくかって感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:38

    >>9

    六道仙人が力継承させたのアシュラ側だけでその直系だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:21

    卑常識

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:04

    まず扉間が常識の外の存在だろ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:28

    穢土転生開発したってことは魂とか術とかチャクラとかめっちゃ研究したんだろうから分析力もある卑劣様は過去のデータから予想できたんだろう
    …この人の人生どうなってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:38

    忍の祖により近い血筋の人だし資料とか見てたのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:56:47

    戦争編のオビトは自分を否定して欲しいのかやたらハイになってペラペラ喋る

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:32

    >>18

    ナルトを見てるから昔の側面が出てくるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:58

    そもそも倫理観抜きにしても穢土転生をゼロから創れる時点で卑劣様は非常識なのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:20

    >>10

    一応幻月が「陰遁、つまりは幻術使い」って言ってるから陰遁、陽遁の概念は昔はあったみたい。


    ただこれを組み合わせるのが一般的かはちょっと分からん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:53

    >>10

    プログラミング言語を作る技術

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:26

    忍術が効かない←かなり絞れる
    忍びの祖と同じ力←更に絞れる
    常識では測れない←確定

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:54

    >>9

    二代目時代は特に忍術研究者が多いし

    幻術を陰遁呼びする二代目水影からして昔の世代は陰陽遁に精通してそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:30

    扉間相手なら何も喋らずに戦ったほうがよかったな···

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:23

    >>18

    兆候が見えてきたのは長門が死んでからだね。小南に対しても「なんで裏切った?」って感情的になってたし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:27

    >>21

    影真似は陰遁 倍加の術は陽遁だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:09:45

    物の「形」を作るのが陰遁
    物に「命」を入れるのが陽遁
    とどこかで聞いた覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:10

    >>10

    (他のスレの受け売りだけど)


    何もない場所に形を与え(陰)、形に命を吹き込む(陽)。


    この手順を踏むのが(柱間細胞込みの完全版)イザナギ。


    逆に言えば命→形→無への変化も可能。これが求道玉。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:14:00

    >>26

    これじゃあ話すってばよってお茶でも出してたら

    普通にしばらくお話してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:31

    解説しても違和感ないポジション&ミナト以外の飛雷神使いって話を作るのに便利なキャラよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:18:50

    >>30

    普通にお茶飲みそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:39

    そもそも十尾抑えれず暴走してオビトの意識なかった時に既にヒルゼンに4つ以上の属性を組み合わせてるな…って分析されてるので一瞬で扉間が見抜いたわけではない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:22

    >>33

    あの時のヒルゼンさん一時退場してたからその辺の考察は誰にも伝わってないよ。


    それはそれとして卑劣様ならオビトとコントする前からある程度推測はしてただろうけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:23

    >>32

    (ダセー仮面の下が見れるってばよ…!)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:35

    >>15

    まあ死者の魂呼び寄せて無限のチャクラ&無限再生付きの死者蘇生する術とか一生消えないマーキング先に瞬間移動できる術とか開発してるからね…

    なのに千手一族ってだけでインドラアシュラの転生先って訳でも特殊な血継限界持ってるわけでもないんだから明らかになんかバグってるよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:16

    まあチヨバアとかもすごいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:03

    >>26

    なんかこういうムーブ好き。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:10

    >>33

    脳内で考察してその後退場したじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:26:57

    卑劣様は一を聞いて十を知るって賢さなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:29

    >>37

    チヨバアおかしすぎる...


    でもいきなりあの発想にはならないだろうし、とっかかりになるような術があったんだろうなって考えると余計に怖い。


    多分昔は割とあの世⇔この世が緩かったのかも?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:07

    >>40

    逆に言うと1があの世界のどっかにあるってことよね。やっぱ怖いわ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:41

    >>41

    六道と口寄せ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:53

    ダンの霊化の術とかもおかしすぎるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:31:34

    創設期世代だとまあ色々概念や考え違うのかな?って思うけどあの時代わりと最近なんだよな…現代から見て昭和後期くらいまでは存命だったし。なんか案外近いよなあと毎度思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:55

    >>45

    碌な記録媒体がないから結構年代別で違うんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:37:10

    >>35

    (コップが仮面を透過)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:37:46

    >>33

    何が言いたいんだ

    それヒルゼンが思っただけでヒルゼンから卑劣様に伝わってないぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:37

    >>47

    あまりにも神威の無駄遣い過ぎる……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:00

    確か陽遁と陰遁の説明はあったけど陰陽遁はここでしか触れられてないよね、柱間みたいに陽遁陰遁両方使える上澄みも一応いるけど陰陽遁自体は使えないからそう単純な話でもないんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:19

    >>10

    陰キャと陽キャという相反するチャクラを統合した術

    乖離性人格障害との関係性は不明

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:49

    ヒルゼンの考察も合わせると全属性を同時に扱えるので創造と破壊の力を持つみたいな感じの定義っぽいね陰陽遁
    火遁水遁土遁雷遁風遁陰遁陽遁

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:22

    >>47

    トビ「す、すまん…」


    ナルト「気にすんなってばよ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:12

    暁の面々大体茶に誘われたら付き合ってくれる説

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:37

    カグヤの膨張求道玉が風火土雷水陰陽すべての性質を合わせた血継網羅って言われてるな

    >>52

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:30

    小南が裏切ったのもしかしてコイツかなりショックだった…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:38

    >>52

    ヒルゼンの考察と卑劣様の考察は別だったりするヒルゼンは5代性質を合わせた塵遁の上という考察で卑劣様はそこに陰陽が加わってるという考察。そもそもの話理性を取り戻すまでのオビトの求道玉には陰陽遁は入ってない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:14

    >>34

    >>48

    いやヒルゼンが伝えたとかじゃなくて、作中でもサスケがナルトにヒルゼンの戦いを見て分析しろって言ってて、オビトが>>1の台詞言う前から扉間は自分やヒルゼン、ミナトの戦いで分析してるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:48

    >>56

    かなりかは微妙だけど驚いてはいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:41

    >>58

    ヒルゼンの段階で術無効状態じゃないからその後の扉間の考察ターンの時と性質違うがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:54:40

    >>58

    その時卑劣様も囮として互乗起爆札してるから再生中でいないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:39

    互乗起爆札してるとかいうパワーワード

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:10

    >>62

    しかも自分の体の初めてだったからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:57

    痛覚とかエドテンの身体にはないんだっけ?と思ったが毒効いてるシーンとかあったから最低限の痛覚はありそう
    なんで躊躇いなく互乗起爆札してるの…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:50

    >>64

    身体半分持っていかれたから残りを有効活用しないとな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:59

    >>64

    戦場で痛みを堪えるのは忍が感情を抑えて行動するくらい基礎中の基礎

    いちいち痛みで怯んでたら隙だらけだから

    (心構えって言われても実際できるかどうかは……)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:01

    卑劣様が研究者っぽくて好きなシーン
    大蛇丸と忍術談義してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:03

    卑劣様って結局何者なんだ…能力が全部高すぎじゃないか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:33

    >>68

    滅相もない

    ワシはこの通り兄者以下のチャクラ量、マダラ以下の悪意、鬼鮫以下の水遁、カブト以下の穢土転生、四代目以下の飛雷神使いでございます…

    このように目も特殊な瞳術もなく……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:04

    >>69

    水遁は方向性違うだけで以下かはわかんないような

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:20

    主人公が目指す存在のお歴々だ
    物語の終盤なんだこれくらい盛ってもいいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:39

    >>64

    エドテン体にまともな痛覚あったら他人の体でボンバーするの流石に酷すぎない?

    縛りの程度によるとか違和感はあるけど痛くはないとかでないと卑劣様が本当にただの卑劣な鬼畜生になっちゃうよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:16

    >>69

    特化型の人が多いスキルを全部使えてる時点でおかしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:49

    >>69

    比較対象者が上澄み過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:32:40

    >>13

    なお尾獣の扱いは失伝したもよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:33

    >>69

    貴様は忍術開発に長けておるであろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:26:13

    >>28

    仙人カブトあたりが言ってたような

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:31:17

    >>75普通に戦争してるから忍宗自体が消滅。インドラの願い地味に叶われてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:15:53

    こんなに自分の運用すらも合理的なのに考え方がロマンチックかつ柔軟なの本当にキャラクターが卑劣なんよ。
    好きになっちゃうじゃん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています