エボニーデビルのここがすごい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:14

    物質にスタンド属性を付与することが可能という稀有な特徴を持つ
    そのため物質としての特性を保ったままスタンドヴィジョンに対して攻撃、干渉を行える
    この特徴を用いることで人形そのものによるダイレクトアタックが可能な他、カミソリや槍などの武装をそのまま対スタンド戦に使うことができる拡張性、応用性を保持している
    実際カミソリでチャリオッツの足を切り裂いている描写があるため、憑依先である人形に触れている間という条件こそあるだろうが、武器次第ではかなりなダメージも期待できる

    エボニーデビルのここがダメ!
    上記点の弊害で人形にダメージフィードバックが存在する所

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:25

    欠点2
    恨むために攻撃を受ける必要があるがその時点で死んでしまう可能性がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:50

    こいつってスタンド使い相手にしたことなかったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:09

    すげぇ……
    エボニーデビル固有の特徴が全部デメリットになってる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:02

    利点に対して欠点があまりにもデカすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:40

    実際スタンドヴィジョンに攻撃入れられるのは使い方によってはかなり悪さしそうな気配はある
    それ以前のダメージフィードバックと恨みパワーチャージが枷すぎるんだけど……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:56

    普通に生活するだけなら手が一本増えたみたいなもんだから便利だぞ

    戦闘は誰かに任せて偵察でもしてきて

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:40

    片目潰れてるけど回復機能ないと割に合わなくない…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:08

    人形操れます→本体フィードバック無いだろうしいけそうやん
    人形の中に入ってるので普通にダメージ入ります→人形入る意味ある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:05

    呪術師という触れ込みらしいし、普段は相手を煽るにしても喧嘩程度……悪くても刃物持ち出すくらいで収まるんだろう
    ポルみたいに初手から殺す気でかかってくる相手は経験なかったんじゃないか?
    それはそれでバカみたいな失敗だが……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:59

    不意打ちというのもあるがポルナレフをそれなりに翻弄した近接能力持ち。
    人形の頭貫かれても両足切断されても平気そうに喋ってたあたり、本体へのダメージは軽減されてる気はする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:14

    >>11

    視覚機能のないチャリオッツに対して優勢だっただけで

    真っ向から戦ったら瞬殺される程度だったので……

    まぁポルナレフに瞬殺されただけだからもしかしたらキラークイーンくらいは強かったのかもしれないけど妄想の域は出ん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:12

    本来は恨みを持った依頼者のエネルギーを入れる説。DIOは別にジョセフ達に直接恨みあるわけじゃないから自分でやられるしかなかった苦渋の決断だとしたら納得がいく

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:59

    武器は他のスタンドでも結構使えるよ⁉︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:07

    描写見る限りダメージと強化が釣り合ってない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:31

    しかもスタンドはスタンドでないと攻撃できないってルール、3部以降曖昧になってるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:46

    >>14

    例えばスタープラチナが槍をぶん回しても承太郎の射程外をうろつく遠隔操作型にダメージを与えることはできない

    だけどエボニーデビルなら槍でダイレクトにダメージを与えることができる

    これは明確に他のスタンドにはない強み

    鎖鎌のような遠隔攻撃が可能な武器を持てばかなり強力に立ち回れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:05

    デーボの性格が真っ当すぎるんだよなあ
    うろジョジョみたいに、なんでもないことで相手を逆恨みするような奴だったらエボニーデビルももっと強かったかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:26

    >>16

    3部でも物資と同化してるタイプは一般人にも見えるし物理も通じるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:37

    >>17

    どういうことや?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:27

    >>20

    スタープラチナが武器持っても武器自体はスタンドじゃないからスタンドには通じないと言いたいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:10

    >>8

    回復能力があったらあったで回復前提の恨みパワーは弱くなりそうなんだよね

    酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:27

    >>21

    なるほど、そういうことか!

    サンクス

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:28

    デーボが使うからゴミなのであってポルナレフが使えばデメリット消せるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:34

    >>22

    特性上大なり小なり傷がいるのに生きてる事から回復能力はあるだろうけど標的を殺す事による恨みの昇華が必須だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:17

    ノトーリアスBIGも元々エボニーデビルみたいなスタンドだったのかもね死ぬ前にスタンド出してたし死んでから発現するスタンドだとしたらどうして分かったのって話だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:50

    >>26

    チープ・トリックみたいに感覚で理解してる場合もあるからそのタイプじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:08:45

    めちゃくちゃデカいデメリット負った上で得た戦闘能力が視界無しのチャリオッツより少し強い程度なのほんと酷い
    案の定視界取り戻してからは瞬殺だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:01:03

    >>27

    チープトリックの場合本人が感じていたのは背中を見られたらやばい!って感覚だけで能力やスタンド自体分かってなかったからなぁ仮にそういう感覚があったとしてボスのためとはいえ自殺するのはちょっと不自然死ぬ前にもスタンド自体は発現してたしスタンドが暴走して死んでも動き続けるようになったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:08:57

    チャリオッツがクソ強いのは分かるけど
    片目潰れるほどのダメージをうけても、真っ向勝負じゃ瞬殺されるのがちょっと弱すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:13:14

    あんだけボロボロにされてもチャリオッツ以下なのは根本的にスタンドの使い方間違えてたんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:19

    スタンドバトルに向いてないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:26

    使用するためには本体がダメージを受けるなりしないといけないのに、
    スタンドの戦闘力は視界を失っていない近接型には普通に瞬殺される程度で本体へのフィードバック付き。
    悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています