ウソップお前…なんですね毛生えてねェんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:12

    周り見てみろ
    この漫画の髭キャラは必ずすね毛が生えてんだぞ
    すね毛が生えてても髭が生えてないキャラはいるけど逆はいねェんだ
    2年経って髭は生えてきたのにすね毛は生えてこねェなんて馬鹿な話あるか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:35:58

    ローは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:11

    俺はお前と違って彼女持ちの男だから清潔にするのが務めなんだぜルフィ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:33

    >>2

    ゲームやフィギュアだと生えてないけど尾田っちの作画ではまだ判明していない

    ドフラミンゴがゲームだと生えてなかったことがあるから派生作品は当てにならん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:59

    >>3

    だったらすね毛より先に髭剃るだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:00

    >>1

    コラボCMだとここからウソップが安全カミソリの紹介に入る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:48

    >>3

    その通りじゃ、ルフィにはわらわという「妻」がおるでな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:37

    ウソップは小綺麗なオシャレするタイプっぽいから剃ってる可能性けっこうあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:32

    >>5

    あれ整えてるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:14

    サムネで見ると

    ウソップお前…なんですね
    毛生えてねェんだ?

    になっててウソップハゲたのかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:27

    逆に全く生えないお前とゾロはなんなんだ羨ましい
    ゾロはまだ毛色薄いけどお前は黒だしそういやエースも生えてなかったな

    ゾロもゾロでいくら色薄くても60歳でもヒゲ無いのはあいつだけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:23

    >>9

    すね毛を不潔って認識してるなら髭も生やさんと思う

    すね毛脱毛する男は髭も脱毛するし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:20

    >>6

    「横滑りしても切れないんだぜ!」ってイイ顔で言うんだ草

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:05

    >>12

    オシャレヒゲとスネ毛の処理は別じゃね?

    そもそも不潔かは関係無いと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:30

    >>14

    >>3が元レスだからちゃんと読んでくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:32

    ウ剃ップだからでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:36

    >>12

    体毛は整えるのがマナーとしてるけど顔の髭を剃る事を禁止してる宗教だってあるんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:13

    髭はオシャレだけど脛毛はムダ毛だろ
    世の中にはチン毛も脱毛する人もいるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:53

    >>18

    チン毛には急所を守るという役割があるからどっちかと言えば髭の方がムダ毛やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:00

    >>18

    本人はお洒落だと認識して整えてても髭がない男に比べれば清潔感はマイナスになるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:09

    清潔感って女目線で「触ってこられて不愉快かどうか」ってだけだから
    髭剃るとか毎日風呂入るとかそういう話じゃあないんですよ、ただの雰囲気
    髭整えてても生やしてるだけで清潔感が無いっていうのは、その人の好みと違うってだけでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:19

    >>21

    なんかどんどん話が逸れてるがその理論だとそれこそすね毛も剃る必要ないだろ

    清潔にするためにすね毛を剃ってるってレスが発端だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:01

    なんだこの毛スレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:38

    >>22

    だから、ヒゲはオシャレだろうが。髪だってオシャレだからいろんな髪型があるんだろうが

    すね毛を剃らなくてもいいってそこまでグダグダ混ぜっ返したいならオシャレ脛毛野郎をここに連れてこい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:59

    >>24

    そもそも男はスネ毛剃ってない人口のが圧倒的に多いんだからスネ毛生えてるオシャレ人間なんか腐るほどいるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:27

    >>25

    ちげえよオシャレに脛毛を整えてる野郎を連れて来いって言ってんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:46

    >>19

    は?顎だって急所なんだが??

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:14:10

    >>21

    すね毛の有無も好みだよ

    すね毛剃ってる男性を女性はどう思ってるかって世間的にもよく話題になるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:30

    剃!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:54

    >>28

    そんなん言うたら全てのファッションは好みじゃん


    脛毛ってただ生えてくるから生えてるってだけで基本伸ばしっぱなしにしてるだけのムダ毛でしょ

    脛毛が好きで好きでめっちゃ脛毛のカットの仕方や生やし方にこだわってます!なんて奴いるか?いねえだろって話よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:09

    >>30

    そりゃ元々清潔感の話だからな

    それをオシャレの話に持ってったから脱線してるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:25

    >>31

    だーかーら、ムダ毛を放置してるのは汚ねえだろが

    オシャレの話じゃねえよ、なんで脛毛で誰もオシャレしねえか知ってるか?ムダ毛だからだよ!って話よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:12

    >>32

    その理論だとすね毛生えてるキャラ=不潔なキャラってことになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:49

    >>32

    剃ってるかも分からんウソップの脛毛でなんでそこまで熱くなってんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:34

    >>33

    ムダ毛生やしっぱなしでもいいんだな、身嗜みの意識が低いんだな、清潔感を出す気は無いんだなってことじゃん


    清潔感の話と不潔さをごっちゃにするな

    そういうやり方で他人の考えを歪めるのはストローマンって言うんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:11

    >>35

    自分で「汚い」と言っときながら不潔さとごっちゃにするなって何言ってんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:54:55

    ここで俺が言ってた汚いっていうのは清潔感が無いって意味で、不潔は衛生感が無いって言葉だろ
    お前の言う「不潔」という言葉が「清潔感が無い」という意味なら、「すね毛生えてるキャラ=不潔なキャラ」理論は合ってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:43

    自分で何言ってるか分かんなくなってるだろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:46

    >>38

    清潔と清潔感は違うってことを理解しようか

    >>21を見よう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:09

    前にあったローのスレ思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:43

    >>39

    清潔感に女目線がどうこうなんて意味はないぞ

    >>21が勝手に定めた定義でダラダラ喋ってるだけだ

    まず辞書を引こう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:38

    >>41

    清潔感って単語が乗ってる辞書なんてないと思うぞみんな雰囲気で言ってるだけの造語だから

    お前は清潔感の言葉の意味に詳しいらしいし教えてくれない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:37

    >>35

    主張をまとめるとつまりウソップはスネ毛が生えてる男のことを身だしなみの意識が低くて清潔感がないと思ってるからスネ毛を剃ってるってことでOK?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:11

    >>43

    まあそうやね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:25

    なんか毛の有無の話してるけど、漫画キャラは綿密に毛穴まで書くわけでもなしキャラの書き分けの記号的役割か、書くのを省略してるだけなんだから考えても仕方なくないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:15

    >>45

    キャラ造形としてすね毛の有無もキッチリ書き分けられてる漫画で

    そういうこと言っちゃうのはセンス無いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:14

    不毛な議論だな、すね毛だけに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:16:36

    面白いからもっと喧嘩して

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:17:19

    >>45

    書くの省略だけは絶対ないだろ

    ファンから『脛毛生やさないでください』ってのに対して『生やします。ボーホーです』みたいな解答するくらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:24

    >>41

    一度こっちが提示した定義をもとにこっちは話してるのに、今更になって私は定義に従いません!はちょっとなぁ

    反論するなら定義付けされたときにしてくれない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:13

    >>42

    清潔と清潔感の意味に相違はないよ

    清潔じゃない様子に「清潔感がある」って使われ方はしないからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:07

    >>37

    突っ込みどころ多すぎるだろ

    そもそも不潔は清潔の対義語やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:30:54

    >>51

    清潔と清潔感の意味に相違はないなら

    清潔感が無いけど清潔な人は存在しないことを証明しなければならない


    でもそれは無理だ

    なぜなら俺は清潔という言葉に含まれている全ての意味に当てはまっているが、清潔感はないと言われるからだ

    お前は清潔と清潔感の意味に相違はないことを立証したいなら、俺がいかに清潔感があるかみんなに証明しなければならない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:27

    >>52

    不潔は清潔の対義語だが

    不潔は清潔感の対義語ではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:33:38

    >>50

    清潔と清潔感は違うって主張のソースとして自分の定義を持ち出してるんだから突っ込まれるのは当たり前では?

    反論でもないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:09

    >>43

    こいつ清潔感ねぇなーって思いながらサンジの飯食ってんのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:57

    そもそも何で本編で清潔感とか気にしてる様子のないウソップがそんなこと気にしてるなんて頭のおかしい結論に達するんだ?

    >>44

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:15

    >>57

    オシャレで髭整えてるしオシャレで脛毛処理しとるんだろな、ムダ毛とか気にするタイプなんだなっていう結論

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:42:52

    >>58

    二年もジャングルで修行してたような奴がそんなこと気にするかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:15

    >>53

    自分の価値観をウソップに押し付けてるだけやんけ

    もっと穏やかに行けよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:44:24

    >>59

    じゃああの髭が生えもせず伸びもせず、自然とあの形にピタッと固まったと思うの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:49:12

    >>61

    髭に関しては剃ったんだろうけどお洒落というよりはカッコ付けだろ

    ナミと再開した時に「お前とチョッパーのお荷物トリオは卒業だ」みたいなこと言ってたから髭生やしてちょいワル感と言うか「俺も成長したんだぜ」アピールでああいう剃り残しにしたんだろうよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:54:04

    >>62

    それは髭をあの形に整えてる理由付けであって

    「ワンピの髭キャラはみんな脛毛生えてるのになんでウソップだけ生えてないの?」の答えにはなってないんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:56:08

    「俺も成長したんだぜ」アピールで脛毛剃ったって事?よくわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:58:38

    そもそもなんで剃ってる前提なんだよ
    髭は生えてきたけどすね毛は薄いという可能性も考えろよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:59:10

    >>63

    それでウソップが脛毛剃ってる清潔感あるキャラになるってのもワケわからんが

    ワンピース全体通して読んでもウソップが清潔さを気にしてる様子はない

    というかウソップに脛毛生えてないのって多分ルフィと同い年だからじゃねえかな

    ルフィにも生えてないし、同い年のウソップに生えてたらおかしいとか思って生やさなかった、みたいな理由は尾田先生のことだから全然あると思うぞ

    少なくとも謎の個人の主義の押し付けの潔癖さの押し付けよりは可能性は高い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:00:11

    ここで風呂の頻度を確認してみましょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:01:47

    ブルックもっと風呂入った方がよくない?
    骸骨の腐敗とかわからんけどカビ生えてこない??
    いやまず骸骨にカビ生えるのかすらわからんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:02:10

    >>65

    そういう可能性もあるけど、他の髭キャラはみんな脛毛生えてるのにウソップだけ脛毛薄いの?っていうのが残る

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:04:19

    まずウソップ清潔主義者はサンジが脛毛剃ってないと言う方の違和感をクリアしてからこの話を持ち出してこい
    サンジの方がお洒落に気を使うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:06:46

    >>70

    オシャレって十人十色じゃんで済む話じゃない?

    オシャレは教科書に書いてある正解を全ての人間が順守するってものじゃないだろ

    ウソップは剃る派、サンジは剃らない派、それだけの話じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:08:01

    しかし考えてみると脛毛わざわざ描く漫画家って珍しいよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:11

    毛の話でレスバするのは管理人を筆頭にハゲが多いあにまんでは日常茶飯事

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:35

    >>66

    ルフィはそもそも体毛薄そう

    たぶんアソコの毛も生えてないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:27

    >>71

    すね毛放置してるのは汚いって上ではっきり言ってるからそれだけの話にはならん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:30

    >>71

    それだとキャラ崩壊だって言ってんだよ

    1年やそこらしか連載してない漫画ならまだしも、二十年連載してる漫画でそんな頭のおかしい新設定は只のキャラ崩壊にしかならないんだよ

    何だよ脛毛剃るウソップって

    ウソップがそんな繊細な性格か?

    いや、狙撃主やってるからある程度几帳面な性格なんだろうけど少なくとも清潔さを気にするタイプの繊細な性格ではないだろ

    そんなのワンピースちゃんと読んでたらわかんねえかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:11:55

    SBSに送れよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:12:47

    >>74

    確かに生えてなさそう

    というか生えてたら女ヶ島でいじられてるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:13:53

    もう止めろよ
    二十歳越えて生えてないゾロが可哀想だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:14:24

    >>76

    ヒゲを綺麗な形に整えるのって結構オシャレに繊細だと思うが

    絵のセンスもバリバリだし、ウソップの美意識が高いってそんなに違和感感じることかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:15:56

    一個出てきた可能性
    サンジ以前の初期の仲間には脛毛生やしてなくてそれをそのまま突き通しただけでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:08

    >>80

    感じるだろ

    ワンピースエアプかよ

    何で髭だけ気にしてんだよって話になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:25:26

    >>82

    うーん、ウソップの美意識が高いって考えはエアプって感じなんか

    じゃあ、まあ俺エアプだったわ

    正直一味の中では下位陣をぶっちぎって美意識ある奴だと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:28:06

    >>83

    美意識ある奴がこんなにブクブク太ってヘラヘラしたりしねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:30:16

    >>81

    サンジ初登場の時点で足を出したことがないゾロが生えてないから関係ないな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:00

    >>85

    いや、だからサンジ出てくるまでは特に生やす気なくて、サンジから生やしたけどそれまでのキャラには生やしてなかったからそのまま突き通したって意味だったんだ

    わかりづらくてすまん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:34:59

    こちらヤソップになります

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:35:05

    >>75

    オシャレって自分をどう飾るかって事であって、他人にケチつけるためのものじゃないってわかってくれねえかなぁ

    自分のムダ毛は汚ねえと思うまでは自由、他人のムダ毛にケチつけるのはただのお節介だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:36:40

    >>87

    遺伝って……コトォ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:06

    >>88

    2年後のウソップに髭が生えててすね毛は生えてないという話だからそもそもそれは関係ないんじゃねぇか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:47

    すまん安価間違えた

    >>86

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:41:55

    ウソップ変な性癖の拗らせ方してそうだから、女装とかに興味持ってホルモン剤打ってそう だから生えてないに1票

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:52

    >>90

    髭は顔って言うキャラの変化がわかりやすいパーツだけど、脛はそんな変わったところで気にせんし、髭が生えてるからって脛毛も生えてることにはならなくない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:08

    >>88

    ウソップなりきりかと思うレベルで実際に存在する設定かのように語ってるがそれ全部自分の話だろ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:51:35

    >>93

    ならなくない?じゃなくて他のキャラはそうなってんのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:53:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:54:47

    >>95

    具体的に誰よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:55:18

    >>94

    なんか俺を否定することに躍起になって迷走してない?

    こちとら>>1の問いに自分の考え言っただけだぜ?

    それに対して「それお前の考えだろ!」って言われても「うん、そうだけど?」としか言えねえんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:58:21

    >>63

    体毛薄くて脛毛があまり生えない人はいるけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:59:32

    >>97

    シャンクス、レイリー、セニョール、ヒルルク、コブラ、ダンゾウ、ヨサク

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:02:43

    >>100

    質問が悪かった

    二年後で成長して髭と一緒に脛毛も生えたキャラはいるのかって質問だ

    というかそれ言ったらヤソップ生えてねえじゃねえか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:02:45

    >>98

    じゃあ「うん、そうだけど?」で済ませばいい話だと思うけどな。躍起になっているのはあなたじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:11:56

    >>102

    「それ自分の考えだろ!」には「うん、そうだけど?」って済ますけど

    「それ間違ってない?」って言われて「うん、そうだけど?」で済んだらレスバはこの世に存在しねえだろ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:13:59

    >>103

    >>43でまとめられて納得してるのに全然済んでないんだよなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:18:24

    >>104

    俺はそれで済ます気満々だったけど他の人が許しちゃくれないみたいだからね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:20:36

    レスバスレって伸びるんだなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:21:51

    >>105

    許すも何もひたすら的外れなことレスしてたのを総突っ込みされてただけだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:24:23

    やめなされやめなされ
    流石にマジでワンピースと関係ないレスバはやめなされ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:29:38

    >>105

    あんまりその言い分わからないなぁ。許しちゃくれなかろうが放っときゃいいじゃん。どうせこの流れだと、あなたの主張は誰も賛同してくれないし時間の無駄だよ?レスバをしたいだけなら余計なお世話でした。ごめんなさい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:30:01

    他人の考えを否定するからレスバが始まるんだ
    受け入れ合い、理解し合い、尊重し合えば争いは生まれないというのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:35:04

    >>109

    人はイエスキリストにはなれやしねえんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:37:50

    >>101

    シャンクスは元々ツルツルだったけど髭に合わせたのか途中からいきなり生えてるんだよな

    ウソップの血筋はすね毛が薄いってのが有力かぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:39:46

    >>112

    やめなされ やめなされ・・・

    シャンクス複数いる説を補強するのはやめなされ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:40:29

    >>112

    でもキャラ的に一人だけだと明確な具体例にはならなくね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:51:41

    >>111

    その言葉かなり気に入った。でもキリストは人だぜ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:53:49

    >>114

    まずその具体例が必要なくね?

    ワンピの世界では髭があればセットですね毛も生えてるってだけの話だろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:58:00

    >>116

    髭なくても脛毛あるキャラいるんだし当てにならんぞそんなもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:59:59

    >>117

    いやだから髭があればって書いてあるやん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:03:19

    >>118

    髭あっても脛毛ないキャラがいる以上、髭ある=脛毛もあるってのは絶対じゃないだろって話よ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:06:49

    >>119

    ウソップ親子以外にいたのか?誰?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:10:54

    >>115

    それキリスト教儲の前で言ったら殴られるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:13:50
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:15:16
  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:29:34

    >>120

    マルコがいる

    確か生えてなかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:32:14

    >>123

    一応アニメフィギュアではすね毛ないかな

    ようやくジーパン脱いで足の見える着物着てくれたと思えば漫画のガードめちゃ堅いから分からんけど

    あってもなくても良いが分からんのはもやっとする

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:36:17

    >>124

    マルコも途中から生えてて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:37:24

    >>126

    あれ?生えてったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:43:17

    >>127

    うん

    どこがターニングポイントかは分からん

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:45:00

    >>128

    ほんまや

    あとあれただ

    ブロリーかドギーのどっちかにもなかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:07:02

    >>129

    巨人族は基本的にすね毛ないっぽいな

    ただシャンクスやマルコのように再登場の経過がないからなんとも言えん

    すね毛について真剣に考察してんのめちゃくちゃシュールだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:21:11

    >>18

    あの辺の体毛って体臭を気にして剃る人はいるよね

    ムダ毛の部分はだいたい雑菌が繁殖するから

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:31:05

    なんかワンピース界の脛毛を巡るウソップ親子の存在ってマジでとてつもなく重要な要素な気がしてきた

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:17:02

    これもう着地点わかんねぇな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:20:54

    黒ひげなんて、ひげもじゃで腕毛もある、胸も腹も毛だらけなのにすね毛生えてないぞ。
    2年後はわからんが

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:59

    >>128

    隠居中はほっといたけど海賊として活動するときは処理する若作りチャラおじさん

    みたいなことをどっかでファンが言ってて笑った

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:11:19

    こんなどうでもいい話1人がこだわってるだけだろ
    おだっちがかっこいいと思ってるキャラにも髭やすね毛が生えてるってことは不潔だと思って描いてないんだよ
    キャラも不潔だと発言したことは一度もない
    つまり今、毛が不潔だと難癖つけてるのはここのスレの奴1人だけ
    はい終わり

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:35:46

    シャンクスと一緒に再登場するであろうヤソップがマルコみたいに生えた側にならなかったら遺伝説が有力になる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:10

    ルフィとゾロはツルツル、サンジはボーボーってくらいしかこだわりなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:19:55

    >>135

    マルコは頂上戦争と鬼ヶ島ではツルツルで医者やってる時は生えてるからバトルモードの時に剃ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:11

    目に見えて汚れた見た目じゃなければすね毛も大人の男らしいかっこよさの要素だと思うから
    そういう意味では一味ではフランキーサンジが生えてて残りは生えてないの個人的には解釈一致

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:08

    >>140

    サンジと同い年のゾロにも生えてれば満場一致でそういう解釈がされてただろうけどなぁ

    尾田先生の中で明確な男臭さの基準があってゾロには当てはまらないってことなのかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:45

    サンジはキャラ的に男性ホルモンの塊だしな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:20:01

    >>141

    俺の中ではゾロは夢に生きてるからどちらかというと少年枠だと思ってる

    いやみんな夢に生きてるんだけどさ…言葉にしにくいな

    あとサンジはぱっと見優男っぽくて海賊にしては小ぎれいになりすぎるからバランスとってるのもあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています