スペシャルドラマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:57

    東京(府中)ラブストーリー
    相関図
    トレーナーと担当ウマ娘や学園の美女達が
    おりなす恋愛スペシャルドラマ
    夜9時になるとトレセン学園美浦、栗東寮のテレビに放送される

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:42

    テケテーン♪

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:49

    これトレーナーからしたら誰一人恋愛の矢印が向いてねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:03

    なんだこれ?……なんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:11

    ネイチャはかじりついて観そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:25

    トレーナーから恋愛的な矢印が出てないのにライバル?恋敵?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:06

    公的な場では中立的な立場を貫く社会人の鏡

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:02

    俺もミークに嫉妬されてココンに警戒されたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:25

    しれっとたずなさんをウマ娘扱いしてて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:09:00

    >>9

    まあほぼ黒だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:15

    妙に凝った相関図だな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:21

    サッカーのフォーメーションかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:58

    スレ画このスレのために作ったやつ?まさかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:14:56

    トレーナー君の預かり知らぬところで
    バチバチやってて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:16:31

    この勝負…安心沢が勝つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:16:54

    乙名史記者ほぼ無関係で草

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:05

    トレーナーからは恋愛の矢印出てないの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:21

    >>17

    ちゃんとライバルと恋敵として認識してる奴おるから気持ちは隠しとるんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:45

    マルゼンの幼馴染とかいう完全部外者

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:31

    ドロドロしてるなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:17

    桐生院は絶対に負けるからやめとけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:30

    恋愛心理学的に怪しいと興味を持ってしまってる時点で安心沢が一歩リード

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:21

    マルゼンが地元でモテないわけないからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:04

    何から伝えればいいのか、分からないまま時は流れて(アオハル、URA制覇)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:35:10

    でも立場と色気と年齢的にたづなさんが勝つよねこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:59

    濡れ場は…ありますか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:18

    スペシャルウィークドラマ?(難聴

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:59

    >>25

    そこをマルゼンが差し返すところが見どころ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:21

    >>28

    子孫的に差し適正説あるマルゼンの伏線回収は熱い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:43

    これを寮に流して何になるんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:33

    >>30

    知らんのか?学園がトレンディになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:49

    東京(府中)ラブストーリー概念が徐々に流行ってきていいゾ~これ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:58

    実際全員推せばいけるくらいトレーナーには好感もってるよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:06:32

    たづなさんとかの話も見てみたいよなぁ
    やっぱサポカとかのイベントのその先を知りたくなってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:28

    トレーナーから悦子になんの→もないんですが、それはつまり先輩の担当でしかないココンと同じくらい無関心ってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:14

    安心沢は10年後とかに評価されそうなキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:26

    記者さんはトレンディな香りを感じるけどいかんせん情報が少なくてな……。
    東京(府中)ラブストーリーの主要な登場人物にするにはまだちょっと弱いかも?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:55

    >>37

    この相関図だと主要というよりはゲームでのポジとあまり変わらなそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:00

    ミークとココンに敵視されるとかご褒美やんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:28

    マルゼンとマルトレの世界が強すぎてヒトミミを総動員しないと対抗できないし、逆にたづなさんが強すぎて車持ち一人暮らしのマルゼンじゃないと対抗できないのだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:16:11

    マルゼン(20歳)、マルトレ(24歳)、桐生院(同)、たづなさん(28歳)、マルゼン幼馴染(25歳)、たづトレ(36歳)、理子ちゃん(31歳)くらいなのかな?
    マルゼンとマルトレの馴れ初めからやってると1クールに収まらなくなりそうだから、出会ってから2年後くらいでマルゼンの20歳の誕生日から第1話がはじまりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:18:44

    たづな(28)は俺の琴線にビンビン触れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:21:06

    >>42

    初対面だが俺は君のことがすでに好きだ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:31:19

    (府中) ←絶妙に思い出し笑い誘発しそうなタイトルやめろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:46:43

    >>44

    いいだろ、だってトレンディだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:10:22

    参考までに記しておくと、たづなさんは166-86-63-88、マルゼンさんは164-93-58-88なんだ。
    極めてトレンディと言えますね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:21:55

    >>46

    たづなさんデb……!(日記はここで途切れている)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:19:35

    >>47

    現役時は絞ってたけど引退後に少しふっくらしたんだよ!

    肉付きが良くなってしまったのをちょっぴり気にしてる妙齢の女性っていうのがいいんだろ!

    何かの拍子に抱きとめた時に重くてごめんなさいって言われるけどその身体柔らかさと重さの抱き心地が手に残ってしまうんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:10:12

    マルゼンスキー20歳の誕生日をスレ画のメンバー(理事長とミークとココンは子どもなので留守番)で祝ったあと、はじめてのお酒で酔いすぎたマルゼンをトレーナーが家に送る流れになって、玄関まで連れて行ったあとに帰ろうとしたらマルゼンに抱きつかれて「今日は帰らないで……独りにしないで」って言われたところでエンディング(小田和正「あの日あの時」)。
    エンディングのテーマが流れてる最中にシーン転換でたづなさんと元トレがバーでいい雰囲気になってるのが映される。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:14

    たづなさんは割とプレーンなデザインなのに大人びた雰囲気もあるし本当にかわいいな……。コンセくれなくても許せるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:59:54

    この概念は絶やさないでくれ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:34:31

    俺は平成生まれの東京ラブストーリーとマルゼンスキーファン……。
    SSでも書ければ火をくべることができるんだが文才がないんだ……。
    みんな妄想を書いていってくれ……。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:14:41

    みんな服に肩パッド入れてんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:22:42

    またしても何も知らないトレーナーくん(23)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:37:30

    知らない、というより「物語の中で知っていく」トレーナーという概念

    みんなの行動見て、みんなの気持ちを徐々に知っていくんだ、そして最後に自分の気持ちに答えを出して走り出すんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:30:28

    あの日あの時あの場所で(幻聴)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:53:07

    実際マルゼンさんはバブルとかトレンディとか超えて古いものぜんぶ詰め込まれてる感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:29

    第1話の時点ではマルトレとマルゼンの関係はそれほど進んでなくて、むしろたづなさんと男女の関係になってるくらいだと私性合。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:52:08

    マルゼンにせがまれてトレーナーと2人でバブリーランドに行くんだけど、思いっきりデートしてるたづなさんとたづトレに出くわしてちょっとだけ気まずい雰囲気になったりならなかったりしてほしい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:37:02

    トレンディドラマのトレンディさの大部分はスマホも携帯もなくて連絡を取り合う手段がかなり限られてることに由来するので、現代でどこまでやれるか不確定な部分がある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:59:08

    >>60

    よしブルボンを投入だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:03:39

    >>61

    休日にマルゼンとお出かけの約束をしていたトレーナーだったが、急遽学園の仕事で呼び出されてしまう。もちろんスマホで連絡は入れておいたが折り悪くマルゼンのスマホをブルボンが壊してしまい、マルゼンはそれに気が付かないまま待ちあわせ場所のサ店で待つこと数時間……。

    一方で一仕事終えたトレーナーは休日に呼び出したお詫びに是非とたづなさんの奢りで食事に行くのだが、諦めて帰宅するマルゼンと偶然出くわすのだった……。(2話のあらすじ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:33:22

    >>60

    「もういい!バカ!」と泣きながらトレーナーの部屋を飛び出すマルゼンスキー。

    マルゼンを慌てて追いかけるトレーナーが見たのは猛然と走り去るタッちゃんのテイルランプであった。

    画面が切り替わり、先刻「ちょっち電池が危ないの。充電させてね♡」とトレーナーの充電器を刺したまま残されたスマホが意味深にズームされる。


    「はあ…どうしよう…」

    東京湾の夜景をバックにため息をつくマルゼンスキー。

    「謝った方が…いいよね…ううん、それより今晩は誰か呼び出して、イタ飯食べながら話を聞いて貰うんだから!」

    独り言を言いつつハンドバッグを確認するがスマホがない。思わず泣き出すマルゼン。


    そこへ

    「もう…置いてっちゃダメだろ?」

    年期の入ったスーパーカブで現れるトレーナー。

    「うそ…!どうしてここが…?」

    「マルゼンスキーだけのためのトレーナー、だからじゃ、ダメかな?」

    泣きながら胸に飛び込むマルゼンスキー。流れる小田和正。パンしながら美しい夜景を映すカメラ。画面にでかでかとフェードインしてくるトレンディなタイトルロゴ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:07:44

    マルゼンスキーとトレーナーが割れ鍋に綴じ蓋すぎて二人がすれ違っていざこざするビジョンが浮かばない!
    キャラスト2話で二人の関係はほぼ完成している!マルゼンが他の男性に惹かれる場面が浮かばないから話を膨らませようとするとトレーナーが色々な女性に手を出すダメ男になってしまう!
    府中ラブストーリー概念は袋小路

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:11:49

    濃いなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:50:58

    トレンディさを出しつつマルトレをクソボケでもなくタラシにしないためには、逆にマルゼンを「人から好意を向けられるのが当たり前すぎて自分の本当の気持ちというものを考えたことがなかった」感じにするのがベストかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:58:16

    放送した直後の寮内ではドラマの感想をキャーキャー言い合うウマ娘達でいっぱいなんだ
    感想に熱が入ったりドキドキしたままで寝付けない娘も多いから毎週その曜日の次の日は夜更かし気味の娘が増えるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:14:10

    >>67

    ウワーッ!あの日あの時あの場所でマルゼンさんとトレーナーさんが出会わなかったらどうなってたんだ!?


    バカねウオッカ……。見知らぬ二人のままだったのよ……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:29:50

    マヤ分かっちゃった……。マルゼンさんは自分のトレーナーのことが大好きだけど友だちのたづなさんもトレーナーに思いを寄せていることを知ってるから一歩踏み出せないんだね!
    ………
    理解できません……。互いに好意を抱いていることを知っているならばすぐに行動に移すべきです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:21:21

    個人的に小田和正は絶対に必要だと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:01

    たづなさんは実は欲しいと思ったものは絶対に手に入れる独占欲の持ち主だったら私性合。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:05

    ウマ娘疑惑ある敏腕美人秘書なんて他のトレーナーもほっとかないと思うんだけど、たづなさんはずっとフリーだったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:13:08

    エンディング後に「ちょっとだけお側で」トレーナーと関わることにしたたづなさんがどういう手に出るのか非常に気になる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:36:51

    これメインヒロイン誰だ
    たづなさんか?マルゼンさんか?
    配置的には後者かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:49:51

    >>56

    歌詞的にはトレーナー目線になるのかな

    個人的に「やわらかく君をつつむ あの風になる」のとこウマ娘トレンディドラマにすごい似合う気がする

    小田和正JRAのCMソングいっぱい有るから似合うのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:01:11

    「あの日あの時あの場所で」運命的な出会いをしたことは、トレーナーから見て恋敵の人たちにも当てはまるんだよね……。
    オムニバス形式で2話ごとくらいに視点が変わるとエモい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:07:03

    >>3

    「アンパンマン系主人公」(全員を大切に扱うが、反面誰かを特別扱いすることも無いとても優しくとても残酷な存在)

    と考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:13:03

    >>6

    意中の相手の周囲に自分以外の異性の影を認めたら

    すかさず「すわ、恋のライバル出現か!」って早合点!


    月9のラブストーリーなんて それでいいんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:16:09

    >>11

    自分以外に男性キャラを排除して安易なハーレムものを目指さなかった慎み深さは好感が持てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:20:00

    同僚トレーナー役でギバちゃんとか出演してそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:22:55

    >>79

    地味にミークとココンは桐生院と理子ちゃんのライバル枠に置いてるのもポイント高い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:22:24

    >>1

    …………この相関図よ~く見たらヒロイン同士間の矢印が一本も出てない……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:48

    この世界線では桐生院もたづなさんや理子ちゃんとお出かけしたりしてると思うよ……。たぶん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:43:29

    >>82

    代理と桐生院が絡みなさすぎてむずそう

    たづな→不審者→安心沢

    マルゼン→飲み友達←たづな

    くらい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:52:09

    理子ちゃん→桐生院は運動オンチ克服のために休日にスポーツ誘ったり、ウマ娘が怪我しにくいトレーニングの知見を得るためにトレーナー白書を見せてもらったりとか……。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:46:13

    ずーーっとこのスレで小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」を”あの日あの時”と誤った呼び方をしてたことをお詫びする。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:05:03

    >>75

    「君のために翼になる 君を守り続ける」のところもとてもいいぞ…

    親の影響で小田和正聞きまくった人間にはこのスレ懐かしすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:59:22

    トレンディドラマっていうけど一歩間違えるとドロドロにならない?これ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:14:20

    交際相手がいる人間に手を出すのはマジでやめたほうがいいからな……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:29:14

    >>88

    世の中のラブコメ全般も一歩間違えばドロドロだし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:51:52

    ちょっと時代下るけど山崎まさよしの「One more time, One more chance」もハマりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:24:22

    この相関図やよいちゃんいる?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:29:36

    >>92

    たづなの気ぶり枠だろ

    いるに決まってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:29:26

    桐生ちゃんやたづなさんはトレーナーに異性として惹かれてたのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:30:49

    この面子に囲まれて一切恋愛方面の矢印出ないとか何者なんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:38

    もうちょっとトレンディドラマの解像度あげないとな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:05

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:21:33

    冷静に考えてマルゼンさんあの年でバブリーランドに通い詰めてるのそうとう遊んでるな?
    割とワンナイトしてるマルゼンもありかもしれない……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:07:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています