ゴン太…お前だったのか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:29

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:23

    ゴン太はバカだから何もわからないんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:05

    ははは ゴン太はカワイイなぁ
    デジタルな事には弱いんだね仕方ない
    …………………ん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:22

    おしおきが歴代でも一番辛くて直視できなかった
    未だに見返せない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:14

    「おはしだけはこっちの手で持つんだけど…」
    の寒気と絶望

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:26

    >>7

    茶化すように挟まれるモノクマーズの二匹に苛々したなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:09

    ずっとわからないわからないって言ってた理由がさぁ……。プレイヤーの思い込みで、おバカだから理解出来ないだけやろって思ってたらさぁ……。
    ロンパシリーズで一番放心したわ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:03

    >>9

    モノクマーズは「実際あったオシオキの内容を代わりにやってくれる連中」という説が事実だとすると本当にえぐい……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:09:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:09:41

    記憶ないことわかった時に、じゃあ犯人はゴン太なのか……いやそんなことない、きっと真犯人は王馬で……、と考えてる時に思い出される王馬が触れたらフリーズする設定

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:05

    ゴン太はバカだから事件の事を覚えてないけど皆がそう言うなら信じるよ…ゴン太が犯人なんだね…
    止めてくれよ…必死に否定してくれよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:31

    >>13

    裁判終盤でも王馬くんがそれ言ってたしな

    単純に考えていけば容疑者はゴン太しかいないって

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:19

    >>15

    事件の記憶ないのにみんなが自分を犯人だと言ってくるとかハメられたと思っても仕方ないのに受け入れられるの凄いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:55

    流石になんらかのテコ入れを黒幕側やってるだろと思ったけど、4章ではずっと一緒に行動していたから他ならぬ最原自身が白銀のアリバイを証明してるというね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:16

    バカどころかゴン太ってむしろ学級裁判では推理についていけてた側のキャラだったんだよな
    2章のターザンのトリックも最原と同じくらいのタイミングで気付いてたし、3章ではゴン太の床板の梁に関する知識が推理で役立ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:03

    V3は得意不得意はあれ総合的な推理のステータスはみんな同じな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:37

    もしかしてこの最期のためにゴン太をこういう性格にしたの…?
    どうやったらそこまで人の心を捨てられるの…?(褒め言葉)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:43:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:29

    Switch版買ったけどV3の4章はもっかいやれる気がしない…一周目は議論スクラム辺りからずっと嘘だろ嘘だろ言いながら進む裁判に心ついていけないまま呆然とプレイしてたから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:08

    虫さんとお友達だから最期も虫さんと一緒にね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:35

    >>13

    トリック自体も昔のドラクエとかやったことが有るならすぐに分かるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:11:42

    >>14

    俺、それでも(王馬なら必殺仕事人ばりに入間に触れずにトイレットペーパーで首絞めする事は可能な筈だ…)と思って学級裁判進めてたよ

    入間も運動神経は鈍そうだし、ワンチャンあるなと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:37

    この事件は真相もそうだけど今までの事件の中で一番真実を暴く辛さを支えてほしい状況だったのにここで百田が敵対したってのがしんどかった
    お前最原のトラウマ知ってる癖によりにもよってここで!?ってなったし次の章で本当は嫉妬してたのかもしれないとか言われて思いっきり俺の中で株が下がった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:00

    >>29

    俺はむしろそこで百田の株が上がったわ

    3章までは最原に都合のいい事を言ってくれる舞台装置みたいな感じで好きじゃなかった

    4章でコイツは感情論で一貫してるキャラなんだなって納得できたし、

    なにより信じたいものを信じていいんだっていう6章への繋がりが出来ててホント好き

    後はまあ5章のオシオキが最高だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:31

    >>19

    入間は端から事を起こす気で皆を集めてたからな

    なにも余計なことはしないのが黒幕的には正解だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:17:47

    かわいいなぁ…ゴン太くん…こういうかわいいおバカなキャラ好きだな…
    …あれ? あれ??????? ゴン太くん…??????
    あぁ…あああああああ…ああああああああ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:52:00

    ロンパ2「ガンダムのおしおきは動物に轢かれますがハム達に看取られて逝きます」
    プレイヤー「ぬるくない?」
    ロンパV3「じゃあゴン太のおしおきは虫に殺させて一緒に丸焼きね」
    プレイヤー「お、俺は…何もそこまで…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:28:58

    今まで「自分は犯人じゃない×3」だったパニック議論が、「ゴン太は犯人じゃない」で統一されるところ死ぬほど好き

    1の石丸のMTBとかもそうだけど、自分の命も天秤にかけられてる状況でそれでも仲間を助けようと足掻くシーンがたまらん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:45:34

    4章プレイ中ぼく「ああゴン太だな……どうやったのか考えるか……」

    4章学級裁判中ぼく「王馬ゴラアアアアア!!」

    4章オシオキ時ぼく「」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:28:25

    ダンロンシリーズはどれも4章だけはやり直したくないんだよな..筋肉枠が聖人すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:40:56

    ・さくらちゃん
    ・弐大
    ・ゴズさん
    ・ゴンタ

    筋肉枠は聖人

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:35

    >>39

    次回作出る可能性は0に等しいけど出るなら次の筋肉枠は生き残りにして欲しい、黒幕でもイイヨ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:28:05

    >>36

    だからゴン太の一人称がゴン太だったのかと感心しましたね(絶望

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:12

    元々のおバカキャラ+野生児だから機械に疎いんやろなぁという先入観が絶妙に働いて…真相に真っ青になった章だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:45

    >>39

    アニメ3絶望編の生徒会にいた巨体筋肉枠の汚点も思い出してやってください

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:55:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:55:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:57:40

    >>45

    そいつは山田花村星枠なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:12

    今海外の友達が4章やってる途中で
    「ゴン太超紳士で好きだから死なないで欲しい」って言われた時どういう顔すればいいか分からなかったよ
    地獄は目前なのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:55

    「ゴン太いいやつだから好き、殺されないで欲しい」
    (どっかで殺されるんやろなあ)

    「おい…なんでゴン太が殺してる…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:34:22

    >>43

    「大丈夫だ…」

    一突き!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:28:44

    >>36

    これ今見たら、左上がどの口で?すぎる

    盛り上がってまいりました!!!!ってなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:44

    議論スクラムが最低で最高過ぎる
    多分V3中一番テンション上がった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています