ぼく「よーし、先生に卒論の概要を提出したぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:02

    学校「別サイトにも提出必要ですよ」
    ぼく「…え?」
    学校「提出期限16時な」

    この時の時刻:16時20分

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:31

    うっわ………

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:16:21

    大丈夫だったん…?

  • 4122/01/26(水) 20:18:02

    助教授曰く「教授に聞け」
    教授からの返信はまだ来ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:22

    自分の教授は
    概要の下書きをまず教授に提出(というか相談)させてから学校に提出する形式にしてた
    おかげで1みたいにならずに済んでありがてぇ

  • 6122/01/26(水) 20:27:45

    提出の期日だけ知らされて、提出場所への言及はなかった
    「先生に出せばいいんだ!」と早合点した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:52

    ほんとか〜?ほんとに提出先の話なかったか〜?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:30

    そういうものについては死ぬほど確認しろーっ👆💦

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:31:17

    同じ研究室の友達とかと一緒に提出したりしないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:31:53

    卒論とか大事なことの説明がないわけないだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:36

    >>9

    あにまん民に友達なんていないだろ?

  • 12122/01/26(水) 20:37:14

    授業の課題提出や資料ダウンロードに使うサイトだったから「言わなくてもわかるやろ」ってなった可能性
    俺は3年までの間に卒論以外の単位全部取ったから今年は一切開かなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:43

    俺と一緒に地獄に落ちよう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:26

    >>13

    こっちも気になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:13

    パッパ「留年はさすがに金ださんぞ?」

  • 16122/01/26(水) 21:01:51

    とりあえず明日朝教授の部屋に突撃する
    地面を這いずり泥水を啜ってでも単位をもぎ取ってやる
    じゃなきゃ俺が3年までの間に見た地獄がパアになっちまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:20

    サイトには出してて先生の方に出すのは遅れたとかならまだ融通も利いただろうけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:29

    >>4

    助教授警察だ!

    助教授という職位はもう存在しないので、公的な場で使うとネチネチ訂正されるぞ!


    たぶん助教と間違えたんだろうけど、かつての助教授は今は准教授で、助教とは全然立場が違うので注意だ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:22:06

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:30:08

    まあこれで一発留年は流石にないよ大丈夫大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:33:27

    聞いてるこっちがしんどくなるわ
    無事卒業できてほしいが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:12:48

    ぶっちゃけ学校も生徒にさっさと卒業してさっさと就職してもらった方がありがたいから
    卒論の提出の期限ミスっただけで留年してくださーい就職内定辞退してくださーいとはならないよ

    TOAのルークの如く「俺は悪くねえ!」したらどうなるかわからんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:33:37

    学費払うから良いだろと開き直る奴を年末年始にかけてよく見るが、首尾よく卒業してくれた方が本人にとっても大学にとっても良いに決まってるんだよな
    そもそも学生の席数は決まってて、留年なんかされるとその分入学者を加減しなきゃいけなくなって入学金を貰いそこねる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:46:09

    似たような事をやって、その時に上の人から言われたお言葉
    「時間ギリギリに出すお前が悪い」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:52:57

    昔留年にめちゃくちゃキレてた家が貧乏ニキネキいたけど
    すごい頑張ってもこういうワンミスで駄目になることあんのになんだかなぁと思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:55:16

    というか概論提出だろ
    卒論本体じゃないんだろ?なら大丈夫だよどんな卒論の形式か知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:55:36

    何故ギリギリまで提出しないんだい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:09:38

    >>25

    私は大学の単位についての専門家ではないが、留年は3ミス4ミスくらいしてもなかなかしない

    もし本当に1ミスで留年になったら、その1ミスが10ミス分くらいのヤバいミスだった可能性の方を疑った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:34:47

    卒論の提出ならまだしも”概要”の提出とか「進捗どうですか?」以上の意味はないだろ
    多少脅されるかもしれないけど、ちゃんと謝れば「今回は許す、次はない」って解放されるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:41:50

    ちゃんと同期や友達、教授に確認しないから……
    報告連絡相談は社会人として最低限必要な能力だぞ

    社内で情報共有してなかったので納期過ぎましたなんて通用しない
    っていうお叱り程度で済むと思うよ

    次からちゃんと友達らや教授に確認しようね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:43:34

    メールで提出しろって言われてメールで出して受け取りましたって返信まで来たのに未提出扱いになるよりはマシだから(実体験)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:59:15

    一つ言えることがあるとしたら、社会って割とミスに寛容
    人死なせたとか何千万も損失出したとかならともかく、頭一つ下げればどうにでもなることの方が多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:04:13

    大学側・教授側としても学生には早く出て行ってほしいから、なんとかなっているはずだろうね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:56:11

    オチがないということは無事受領されたか。リジェクトされてたら場末の掲示板で毒を吐くに限るだろうし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:00:11

    大体締切はギリギリのラインから余裕持って設定されるから案外大丈夫よ
    まあ約束守れてないから信頼度は下がるんですけどねグヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:47

    >>31

    もちろん大丈夫だったんだよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:08:12

    >>32

    まぁミスひとつで瓦解するようには組んでないしな

    全くやってませ〜んならともかく

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:26

    >>35

    相対評価でちょっと低くなる程度よ

    評価が単位ギリギリになって「ちゃんとしろよ」っていう圧を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:50

    >>18

    横からすまん

    助教と助教授がいるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:11:31

    卒論のない学部で良かった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:12:35

    >>39

    過去の助教授というポストの名称が准教授という名称に変わった、という程度だと。

    助教は分からない。TA(Teaching Assistant)か何かだろうか.。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:23:06

    >>39

    昔の「助教授」が「准教授」に名前が変わった。

    同時に「助手」が「助教」と「助手」に分かれた。というややこしい経緯があるのだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:40:14

    で、結局どうなったんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:43:30
  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:32

    >>36

    教授:だめですね^^

    自分:教務にチクルモンネ

    教務:正座

    教授:はい・・・

    メールの送信履歴が残ってたから良かったけどなかったらどうなってたことやら

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:42

    >>45

    クソ教授やんけ


    やっぱ教授って社会不適合者だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:29:22

    学務は生徒に優しいモンニ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています