あなたは仮面ライダーの世界に転生した

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:16

    目の前の男が開発者だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:57

    反逆のタイミングが来るまで虐待かー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:18

    オリジナル要素として逃げた妻の擬態をさせられ虐待されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:28

    002「ぐわああああああっやめろ蛮野おおお」
    001「チャンスを待て…奴を始末するチャンスを…頑張るんだ…」
    003「つらい…」
    貴方「すげぇ状況だ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:47

    >>4

    君らこういう扱いされたにしては出来すぎてない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:46

    ロイミュード確定かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:15

    しかし地獄の底みてえな生まれしてるな初期三体
    リーダーの外見は関係ないやつへの愚弄のために強制されたもの
    創造主の片割れは自分たち見捨ててひとりで逃走
    無意味にリーダーは憂さ晴らしに設定上「あらゆる苦痛と刺激」を与える拷問をされ続け
    自分らの製造理由と育成内容は創造主個人の悪事のため

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:37

    >>5

    そりゃ実の息子に同情するよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:20

    実のところ幹部ロイミュード全員が誰も剛にアイツの息子であることを責め立ててないんだよな
    たぶん人間へのヘイトよりも蛮野個人への嫌悪感の方が上回り過ぎて人間=蛮野と思いきれてないし
    子供としても剛にまでどうこう言う気分にもなれてない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:28

    >>5

    目の前の悪意が醜すぎたからこうはなりたくないな...ってのはあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:33

    自分達もある意味剛と同じ立場に近いから息子云々では叩けないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:46

    仮に恭順して創造主におとなしく従いましょうねっていう機械から逸脱しないルートを選んだところで
    それはそれで支配プログラムで頭イジられて人格おかしくなったあげく自爆させられて使い捨ての004ルートじゃないこれ?
    詰んでるじゃん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:53

    >>7

    これは科学者二人殺すし、001は機械となったベルトさんに罪とか言うわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:46

    この壮絶な過去を知ると、ロイミュードにも救いをって気持ちになるよね
    続編でその可能性が出てよかった
    本編放送中だとブレン消滅から毎回泣いてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:41

    蛮野の靴を舐めるという選択肢すら
    別方向で自我や尊厳を蹂躙された004で封じてくるのズルくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:54

    >>12

    やはりロイミュードは加害者になった被害者…

    そういや生まれたのは001のほうが早いのに002がリーダーにというのはいつ頃から決まったのか。

    小説版読んでないからわからないけど002がリーダーねとプロラミングしてないと思うし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:32

    >>16

    単純に精神性じゃないかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:28

    ハートのカリスマ性を001自身が考慮した結果じゃないかな王の器とか言ってたし
    もっと言えば001は仲間内からもちょっと怖がられる威圧感のある持ち主だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:56

    上手くいこうがいくまいが破滅は確定してる悲しきマッドサイエンティストよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:12

    >>15メディックの件で余裕なかったけど余裕あったらハートたち004のことどう思ったんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:14

    小説で001や003視点の蛮野殺すまでの話読みたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:37

    作中の004の洗脳支配状態とか知ったら一番キレそうなの001かなこれひょっとしたら
    手段選ばず全力で追い詰めるってなりそうだしなんだったら蛮野始末するためならライダーすら使いそうだし
    ああだから001が死ぬまで本格的な行動を待ってたのかあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:30:43

    >>21俺もそう思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:22

    上手く蛮野から逃げて外部に助けを求めても封印されそうなロイミュード。ハートを見捨てた片親見てるから助けを求めるという考えがまず思い浮かばないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:31

    こうしてみると幹部で蛮野の被害から逃れてるっぽいのは005からなんだな
    …だからあいつ一番ワガママだったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:10

    >>24

    個人(ふたり)の発明品だから明確に人権が無いからね

    …これ転生したら幹部メンバー見捨てられないというか仲間になってくれるやつも助けて手を差し伸べてくれるやつらも

    この三人しかいない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:40

    ロイミュード内での処分の緩さにも納得いくよ。005とか108とか他の作品の組織だったらコア破壊されてたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:06

    >>25

    001~004はシナリオの重要度的に動かせないから

    『あなた』が転生・憑依するなら丁度005じゃない? スレ画もバッド型だし

    しかし005がハートたちに協力的になるとグローバルフリーズが色々変わりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:34

    状況変えたかったら「幹部で004のやつ全然見かけないけどあいつのこと心配じゃない?」とか言ってフリーズ辺り動かすしかねえか
    全部わかったらたぶんブチキレて状況は他の方向に動く
    人類終わりそうだけどこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:27

    >>16

    劇中の言動・行動見るに001が自発的にハートの方がリーダーに相応しいって裏方担当してる感じ ただ001は「私が君を導こう」って台詞やハートじゃ手の回らない範囲にも気を配ってるところ見るに後援者とか先生みたいなムーヴしてる節もある そこら辺のスタンスはロイミュードでも唯一無二だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:27

    >>29

    まぁハートたちの目標は人類の絶滅でなく支配だから、他作品人外種族よりはマシ

    というか人間世界の有様を見ると、ハート、ブレン、フリーズのようなまともなロイミュードが人間の上に居るほうが世の中少しはよくなるかも

    人類解放レジスタンスとかは出るだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:19

    助けてくれって言おうにも誰に言えばいいのかわからん立場なんだなロイミュードってみんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:40

    >>31

    基本ロイミュードは身内に超甘々だからロイミュードが人間相手にも犯罪しても何も問われないだろうから人間には良くないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:37

    >>32

    ロイミュードにはヒーローが来なかった子供の面もあるのだろうな。002は直接虐待、001と003はそれを見ていたのだから間接的虐待された子供と思ったけど人間への悪意埋め込まれてる時点で直接的に受けてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:27

    >>21

    何となくだけど蛮野とクリム殺害するところまでは001が主導者でそこからグローバルフリーズまでに002に立場譲ったようなイメージ ベルトさんへの呪いの言葉とか回想で反乱起こす場面で001が先頭に立って歩いてるとことか見てると科学者2人にはハートに負けず劣らずぶちギレてたっぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:07

    >>35

    クリムに対しては殺してある程度あんまり気にしてなさそうなハートよりはフリーズのほうが恨み深そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:17

    あんま怒るより他人の心配とかの方が多いブレン逆になんなんだアイツ
    復讐で蛮野を電脳空間に閉じ込めてはいたがあまり他への恨み自体は持続しないタイプなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:43

    >>37

    尺や同じこと説明しても陳腐になるからなのか003としてブレンが蛮野のところにいた時の気持ちはテレビでは描かれなかったな。メディックをなんだかんだ大切になることから恨みを長く持続させるタイプじゃないのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:09

    >>37

    仁良と組んでる時の悪辣さも一面ではあるけど、根が優しくてまともだよね

    結構いじめられたメディックを哀れんだり、会ったばかりのクリスタル博士の死を悲しんだり

    埋め込まれた悪意と違う素の部分がそうなんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:52

    初期三体どいつも割と二面性があるというか
    フリーズ 陰謀が凄く余裕たっぷりだが最も激情家なとこが見え隠れし創造主に対しての嫌悪感も強い
    ハート  仲間想いではあるが自立心が強く生き方に各々のプライドを優先するため割とドライな部分もある
    ブレン  嫉妬深く神経質で卑怯だがなんだかんだ身内の面倒を見たがりあまり他者への恨み自体は持ち越していない
    みたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:08

    >>9

    創造主の民度が最低過ぎて創造物の民度が跳ね上がってるのが酷い……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:07

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:34:05

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:51:15

    みんなは自分がロイミュードだったら、どんな感情で進化しどんな能力を得ると思う?
    俺は、蛮野なんて究極の悪を経験し、クリムの作った仮面ライダーとも戦わないといけないとなったら
    恐怖や不安の感情で進化し、防御系かファンネルみたいな端末を遠くから飛ばして攻撃する能力を持ちそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:59:46

    >>40

    フリーズはやっぱ屈辱に身悶えてキレやすい自分の性根を理解してたから

    (王の器も備えた)ハートさんにリーダーの座を譲ったんだろうかね

    自分自身の為より周り(友達)の為に怒れる奴の方が人徳あるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:35:45

    狡猾な蛮野は絶対しないだろうけどifで中盤にハート洗脳はいろんなやつに尊厳破壊してて興奮してしまう。幹部ロイミュードのかつてない高い連携見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:39:37

    >>22

    正体がバレる前でも後でも美味しそう。バレる前だったら外面の良さを駆使して(大事な仲間を思いやってるのは嘘じゃないから視聴者も騙される)仮面ライダーを動かす。バレてたら謀略や揺さぶる的な話術でライダーが動きざる負えない感じにする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:48:04

    >>46 >>47

    ハートを支配できるチャンスが来て、004もいるしいけると思ってフリーズ健在の状況で飛びついたら

    仮面ライダーとロイミュード両方に包囲網作られて、中ボスとして蛮野散りそう

    そうなると終盤の展開も色々変わりそうだが

    蛮野の技術を手にしてフリーズがラスボスになり進ノ介との因縁がメインなるか、パラドックスが本編ラスボスなるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:52:44

    >>48

    蛮野真実が001語り手で明らかになる、かつてなくハートを思いガチギレしてるロイミュード達を見て進ノ介や剛のロイミュードを見る目が少し変わりそう。それが話の展開に影響するのではないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:02:24

    >>48

    >>49

    何かこの展開だとフリーズも最終的に他の幹部勢と同じように人間に一定の敬意示して爆散しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:14:25

    このifだとチェイスが生き残れそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:50:28

    >>44

    大国や大企業の不正を暴いて英雄になりたいというハッカーをコピーしたハッカーロイミュード

    アンテナから飛ばした電波で機械を支配することができ、トライドロンやシフトカーも乗っ取れるとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:27:15

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:58:34

    >>44

    感情や欲望は思いつかなかったが、バッド型は進化するとせっかくの飛行能力無くしてもったいないと思ってて

    バッド型が進化した戦闘機モチーフのファイターロイミュード

    音速で飛行して上空から機銃とミサイルで攻撃し、仲間を引っ張って逃げることもできるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:25

    下級ロイミュードの素体は
    コブラ:身体能力高めで戦闘で多少有利
    スパイダー:蜘蛛糸、壁移動、進化前から能力の片鱗が発現しやすい
    バット:タイマンは苦手。元から飛行能力アリ

    だったっけか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:41:56

    >>55

    そんな感じ

    コブラは進化しても接近戦などの戦闘力特化め、スパイダーは進化しても特殊能力特化、バットは脆さは無くなって遠距離特化になるって進化前の特徴を引き継ぐね

    でも幹部は当てはまらなくて、接近戦特化のハート(スパイダー)特殊能力特化のメディック(コブラ)なんだよなー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:58

    下手すれば支配プログラム仕組まれるかもしれないから早めに始末しないとじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:09

    メディックの一番の強みは特殊能力だけど普通に近接も割と強そうな印象メディック。ハートとフリーズはコブラとスパイダー逆そうだから意外

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:59:24

    >>59

    シングルナンバーは最上位層だけあって満遍なくスペック高いのが揃ってるイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:22

    >>59 >>60

    ほんとだね

    001、ブレン、メディックは能力強いうえに接近戦できたし耐久力あって

    ハートだって戦闘特化だが強い能力持ちでもある、トルネードもそう

    007の自前の進化態も、何より人間態でも強い006の進化態を見たかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:13:08

    >>44

    好き勝手生きるのは全部の障害片付いて人間に勝利した後だと自分なら思うんで

    幹部に従い、その役に立てる能力がほしい

    コブラから進化で護衛向きの直接戦闘型、ナイトとかガード

    スパイダーから進化で偵察とか幻術とかの支援型、マジシャンとかいいかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:28

    蛮野はなんで004以外にも支配プログラム仕組まなかったんだろう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:34

    >>63

    001~003が反乱して自分を殺せるとは思ってなくて

    004はより従順な新しいタイプを作ろうとたまたまプログラムしたとかだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:24

    >>44

    スパイダーから進化して軽い読心能力、コミュ力や美貌やフェロモンで対象の人間たちに自分を一番にさせる能力。理由は人間側の内部に裏切り者がいたらロイミュードの世に近づくと思ったから。人間相手には能力使うけど一番になりたいハートには使わないで真剣にアプローチを続けるけど友達以上にならない模様

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:28:56

    >>64でもクリムの頭脳をコピーするよう命令してたみたいだし。たまたまってことは

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:39:16

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:39

    ロイミュードは人権がないからどこにも助けを求められない悲しみ。しかも人間に対する悪意を蛮野にうえ付けられてるからロイミュードとしての尊厳を守るためにはテロるぐらいしか道がもしかしてほぼない?(人間側としてはテロしたロイミュードを駆除する必要はあるけど)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:04

    ロイミュードが復活したら法整備もかどうするのだろう。幹部級はチェイスが復活する前にしそうな気がする。(チェイスの復活がすごく難しそうだったし)007の強さみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:38:00

    >>69

    007も006の進化態も見たいね

    007はあの時期の幹部ロイミュードが進化できてないとは思えないので融合進化するから人間に見せるのは下級の姿でいいと思い、そのまま見せずに死んだんだろうか

    実は進化が中々できないのを焦っていたので001が融合進化の第1号にしてあげたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:36:32

    >>70

    仮面ライダー図鑑に

    進化方法を模索していたロイミュード007ってあったから、まだ進化できてなかった模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:39:08

    >>8

    ラスボスに父親に失望するつらさは分かるって同情共感される仮面ライダー初めて見た

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:41:04

    >>15

    征服欲強いが支配下においたものに優しくないどころか普通に癇癪ぶつける上で真っ当に向き合いすらしないからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:47:17

    >>71

    うーん俺なんの進化態にどうやってなろうかなあ

    みたいな感じだったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:44:35

    005に憑依して仮面ライダードライブの視聴記録があるなら、最近見ない004心配じゃないと001に言う。ブレンには001って大切だよねーあと彼胡散臭いけど心の底からロイミュ大切にしてるよと世間話をする。進兄さんと剛を呼び出して真実と科学者二人への恨み人権がないことへの不満を言う。これをすれば本編よりはいい感じになるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:38:38

    >>69

    >>74

    リバイスの配信ドラマで今度ソードロイミュードが復活するわけで、007なんだろうか。

    そしたら彼が掘り下げられることを期待したいね。

    まー、106でもブレンでも仁良と融合すればシーフロイミュードだったように、本来融合進化態は人間側で決まるから、ソードロイミュードに必要なのは007じゃなく凶悪犯の多賀なんだが、そういう細かいことは気にする必要ないでしょう。

    多分、事件の犯人とロイミュードが融合したものだろうし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:46:31

    >>74

    劇中での001たちの手下又は実験体的扱い見るにグローバルフリーズから劇中までで幹部から降格させられた疑惑もあるから進化して返り咲き狙ってたってのもあるかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:08:32

    >>77

    pixivでも

    何らかの問題を起こして、既に005同様に幹部からは降格させられていたのだと思われる。

    唯一自力で進化態に至っていない個体であり、そうした幹部に相応しい能力がなかった事も降格の理由かもしれない。

    とあってかなC

    001はわざわざクリムの前に姿を見せてまでコアを助けたから完全な捨て駒ではないんだろうけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:23:42

    >>78

    それこそグローバルフリーズ後から001に拾われて配下になってた可能性もあるし、001とブレンの面倒見の良さ考えると実験半分手助け半分な気もするね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:29:36

    >>79

    激情の有無とフリーズはブレンのうっかりがなさそう以外は001と003はよく似ている感じがする。

    性格悪いけど狡猾な蛮野が八つ当たりにした002って元々この二機に比べたらどうでもいい機体だったのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:35:24

    放送初期は幹部が心臓と頭脳だから、追加幹部は目や牙や爪なんだろうと思ってましたが
    以外にもハートとブレンしか体の一部系はなかった
    一般怪人だがボイスが口や喉と言えるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:38:01

    人権が保証されないと親が糞だと暴力に訴えないと(もちろんそれだけではだめだが)詰む

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:33

    自分は無償の奉仕なんてできる性格じゃないし、そこに転生してすぐは蛮野の奴隷なわけでトラウマになりそうだから
    チェイスみたいに人間の味方にはなれない
    ロイミュードが世界の支配種となるんじゃ!と同族と行動共にするな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:00:16

    >>83結局人間が完全に受け入れてくれるわけじゃないからロイミュードと行動したほういいよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:28:51

    >>84

    ロイミュードを助けてくれる守ってくれる法律ないしな(人間でいえば人権みたいなもの)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:46:53

    こうやって動画にまとめてくれた人、めっちゃ助かる

    自分が転生するなら、後ろの方のバットとかスパイダーで、進化態目指す感じかなーと妄想しやすい

    ロイミュード図鑑 // 仮面ライダードライブ (Roidmude Encyclopedia // Kamen Rider Drive)


  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:20:21
  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:21:54

    爆弾を体内に入れられてもドクターゲロの方が数倍もマシな生まれだな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:22:32

    上手くいけば二次創作書けそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:24:32

    >>89

    あにまんロイミュードか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:26:14

    ちょっと変えるとシナリオが破綻する!ラスボス倒せなくて詰む!ってほどがっちりとしてなくて
    あそこで○○が生き残ったらみたいなifを楽しめる作品だと思うんで、二次創作はやってみたくなるよねドライブは

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:28:02

    死神の人格リセットがあるから転生もさせやすいしいいねロイミュード転生もの

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:41:44
  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:16

    >>4

    ハート拷問の様子見てたのは001と003だけのようにテレビで見たけど(前者は匂わせ後者は何も言ってないけど過去回想にちらっと映ってた)どうなんだろう。002が痛めつけられる様子をみるロイミュードは多分レアだろうから貴方運悪いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:54

    >>94

    小説によると、シングルナンバーは素体が反乱を開始する前に完成していたバイラルコアのプロトタイプである初期型素体ならしい

    だからメディック(009)まではハートへの拷問を見ていた可能性がある


    この「あなた」は人間蛮野が目の前に居る状況で体を得ているから

    既に挙げられている005か、別人になっても問題ない007だろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:42:05

    どうでもいいけどこのスレ伸びすげー

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:08

    ロイミュードは歴代怪人の中でも愛されていると思う
    幹部怪人主役の続編が2作できるあたり、公式もそれはわかってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:20

    原作知識あれば、005の単独行動を止めたり、蛮野を削除したりで大分本編の流れを変えられるんだよな
    最初のグローバルフリーズで人類に勝てるかもしれない
    流石にこれじゃ有利すぎるから、転生が神様の力なら原作知識封印されそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:24:20

    超進化できる個体が持っているものはやりガッツなのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:52:10

    >>99

    本編の4人は確かにガッツがあったと思う

    エンジェルはちょっとわからないが

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:28:18

    テレビシリーズで超進化した個体は口の形がある程度整ったロイミュードだけというのは見たことある

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:08:47

    >>100

    エンジェルって自力で超進化した個体なんだっけ? 他のロイミュードのコア取り込んで大幅にバフかけてた印象強くて超進化もそんな経緯で手に入れたんだと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:35:11

    >>101

    言われてみればそうかも

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:37:36

    >>102

    一応コア吸収を見せる前から超進化はしている

    本人曰く救世主になるという希望で最高に満たされているから

    しかし、コア吸収をしなくても羽をくっつけた者からエネルギーを吸ったり、Vシネ以前にコア吸収とかをしていてもおかしくない性格をしている

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:01:39

    臆病すぎるロイミュードになって他に知っている人類がいないからってクリムに錯乱しながら助けを求めて放置できないって理由で保護されて
    やっと生活が落ち着いた辺りでクリムが殺されてクリム邸跡地の地下で恐怖の感情から人知れず超進化した暗闇で震えるロイミュードになろう
    人間側ロイミュード側に深い傷残して退場しよう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:10

    >>104

    そんな感じなのか エンジェルといい蛮野といい選ばれた存在を気取るレベルのナルシストの方が能力上がるのかな? エンジェルはvシネ終盤でそこに揺らぎが生じた途端、他の超進化態なら片手間で相手できる素チェイサーにボコボコにされてたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:37:30

    >>106

    ドライブは感情が戦闘力を結構左右する作品だが、エンジェルは特にそれが大きいのかも

    超然的な態度の間は強いが、チェイスに胸を切り裂いてまで拒絶されたことでもう狂乱状態だったし

    戦闘経験の方は少ないだろうから、冷静さを失うと一気に弱体化する

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:09:50

    思いの強さがドライブ世界では特に大事だとすると体がボロボロなの含めても最後のハートはとても弱そう。何もしなくてもしぬのと、もう一人ぼっちなのと。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:17:21

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:09:23

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:42:04

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:35:57

    ロイミュード転生だったら早めにやっておきたいのはメディックの同族殺しの告発

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:51:12

    いかにも開発担当ですみたいなブレンやボルト以外に
    001やエンジェルも発明をしているんで、デフォルトで技術力高いんだろうね
    モブロイミュードも強盗犯とかコピーして影響受けてチンピラ化するより、
    もっと優秀な人間をコピーすればよかった
    進化や、復活などもあり、多くの可能性を持った種族だなロイミュードは

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:47

    シングルナンバーはハート以外は基本技術力ある程度あるイメージ(ハートチェイス改造はしてるけど)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:31:47

    >>114

    それぞれ器具(ハートの持ってる謎のヤツもツボ)持って歯医者さんみたいなプレッシャー発してる最初期3体ホント好き 001の針とかブレンの毒じゃなくてストロングスタイルな改造手術なのシュール過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:00:54

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:01:28

    >>115

    わかる、とても好き

    そういう器具でロイミュードの改造できんの!?ってなった

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:14:50

    仮面ライダー図鑑でざっと見た感じ、下級の時の姿は
    1番多いのがバット、次にスパイダー、コブラがもっとも少ないんだな
    飛行能力が色々便利だからだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:36:09

    ところで
    昔勝手に、死神の装備はコブラが大鎌、スパイダーが爪、バットが銃と思ってたんだが、
    それは初登場の編成で爪のコブラや、大鎌のスパイダーもいるんだよね、更に素手のも結構最終決戦とかでいるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:30:53

    >>115

    笑うところじゃないのに笑った人一定数いると思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:12:11

    >>44

    自分なら蛮野がトラウマになって自衛と他者への支配に執着しそう、他者や状況が思い通りにならない苛立ちで進化して、能力は超硬度とパワーとかかなぁ蛮野を意識しすぎて蛮野みたいになってる感じ。書いてて思ったがこれ進化前に死神にやられそうやなぁ…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:18:39

    >>117ロイミュード態じゃなくてしかも人間態の上に格好が派手すぎるしハート様までさも同然のように器具持ってるからな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:26:41

    >>117

    杖を片手に持ったままやるのか001、毒とかでちょちょいとできないのかブレン、その器具はなんだハート

    最後のチェイスの叫びもあって昭和の悪の組織の改造みたいな雰囲気

    ほんと面白いシーンだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:50

    >>123しかも使っている部屋が実験室とかじゃないのがまた

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:34:53

    >>123

    あの数分間のシーンはツッコミ所多い

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:01:44

    転生者が悪人だった場合だが
    人間の魂がそのままロイミュードに転生すれば、コピーするまでもなく感情も欲望も100%吸収されるから融合進化と同じぐらいの強い進化をしそう
    でも、完成した瞬間にこんな進化を起こしたら一体どういうことかと蛮野に調べ尽くされて、かなり危険という

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:20:26

    >>126

    拷問されて前世が人間なことを話し、更にドライブ原作知識も話しちゃうとどうなるんだろう?

    蛮野の性格ならこいつの頭脳は壊れているんだと一笑に付しそうだが、万が一にも対策を取られるとマズい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:14:42

    >>127

    蛮野が原作知識を得て対策取るのを防ぐには

    ・転生者が仮面ライダーの放映されてない世界の住人

    ・転生者がドライブを視聴していない

    ・転生者がめちゃくちゃ口が堅いか反骨精神あって絶対に前世のことを話さない

    などの条件を満たすことだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:17:52

    if考えると本当に蛮野狡猾で嫌になるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:55:07

    >>126

    悪人転生者のロイミュード、急速に進化態なって拘束を壊し、対応する間もなく蛮野を殺害というルートもありえる

    ハートたちは最初は当然感謝するけど、悪人としてのタイプ次第では頭を悩ませられそう

    現状最高戦力だけど最大の危険分子で

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:51:24

    自分は >>126 なんだが、

    通常の進化なら「喜び」や「愛」などの悪意以外でもいいんだった。ここで転生者がするのは通常の進化だから悪人に限定する必要も無い

    自分の扱いにしろ、ハートへの仕打ちにしろ、どんな性格の人間でも蛮野を前にすれば何かには怒るから、100%の感情インストール状態のロイミュードならすぐに進化できるかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:10:58

    強い感情を持つだけでは(そうだったら001がハートが拷問されてるときになりそうだし)進化しないみたいだからよくわからない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:36:45

    >>132

    限りなく人間に近い頭脳をその頃にはもう持ってたらしいからねー、頭脳だけでなくもっと人生経験か人間のコピーが必要だったのだろうか

    ハートも虐待、反逆、敗北、復活と濃密な人生経験とそこに強い喜びで進化できたのかも

    他ロイミュードは何度もコピーを繰り返してから、強い感情に出会っての進化

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:35:57

    濃厚な人生経験をしないと進化できないのは暴走するまで時間がかかるということだからあの二人本当に優秀な学者だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:03:12

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:41:43

    基本ロイミュード陣営として仮面ライダーと戦うつもりだけど、072の処刑は防ぎたい
    108人しかいない仲間を減らすなんてとんでもないとか、ハートが知ったらどう思う?など言ってメディックを説得する

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:07:26

    早めにメディックの行いをブレンかフリーズに相談する。ハートだと信じてくれなさそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:37:45

    >>137

    フリーズにがっちり叱責されたらメディックも大人しくなりそう 本編でもビビってる感じあったし

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:01:33

    フリーズはロイミュードの中でも一番いい叱り方やアフターフォロー上手そう。議員に擬態してるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:15:32

    >>139

    ハートみたいな天性のカリスマは乏しい分、相手を引き込んだり牽制したりする話術や立ち回りが巧みよね 後発機が動きやすいように場を整える裏方に徹する、それぞれの超進化の鍵を把握してそれにあったアドバイスを送る、とか踏まえると001とハートたちって何か先生と生徒みたいな関係性に見えてくるんよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:38:16

    原作知識あったなら、蛮野のデータ消さない? 記憶と精神を分離し、精神部分だけ破壊するとかできない? と幹部たちに言い続ける
    グローバルフリーズ時に脱走しようとした後なら、やっぱり危険だということで聞き入れられるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:14:29

    >>140

    年齢はそこまで変わらないのに(コピー元の見た目がダンディなくらい)001の成長スピード凄いと思う。さすが長男?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:09:03

    >>142

    政治家という色んな人間とその闇を見る職業に就いたことが成長を速めたのかね

    国家防衛局という職場もより悪意を見やすそうじゃん、ドライブ世界は日本なのにテロ組織が活発だったりするし

    仁良なんかも目の当たりにするし、そういう日々が成長と同時に人間への軽蔑も生んだんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:47:46

    >>143

    政治家やってたからロイミュードの中でもトップクラスの人間嫌いになったのか。そういやこの人の敗因の一つは仁良だよな。心が普通な人(精神が英雄性がない人)を舐めてたのが敗因

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:29:44

    数えてみたら自力での進化って17人しかできてないんだね(図鑑の進化態一覧からボルトゴーストを抜き、006とエンジェルを足す)
    極悪人をコピーしたり融合を経験しても進化はできてなかったりするから、自分の方の感情や欲望を成長させないといけないんだろうね。なかなか難しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:32:49

    まあ進化も難しいみたいだから俺だったらとりあえずいろんな知識もった人間とか戦闘技術の高い人間を大量にコピーして力をつけるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:19:04

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:35:03

    005に転生か原作知識で005を単独行動させなくても、グローバルフリーズの時のロイミュードはプロトゼロどころかシフトカー一台で倒せるぐらいなんで結局失敗するんだろうな。対処が遅れて戦闘が長引く程度で
    本編ロイミュードは下級でもシフトカー相手なら怯んだりダメージは負っても致命傷にはなってなかったと思うんで、進化はせずとも強化はされてんだね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:09:15

    >>148

    006なんか幹部もシフトカーにやられてるからなー シフトカーやばい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:30:34

    >>148

    化学者側もロイミュード側も科学力が高い

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:58:24

    >>44

    優秀な作家やジャーナリストをコピりまくって生みの親の罪の話やロイミュードの権利のなさへの告発文みたいなのをかいて世間を賑わせたい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:54:53

    >>44

    自分がロイミュードになるとしたらスパイダー型(なんかデザインが好き)を素体にした「バリア・ロイミュード」みたいな奴になりたい。能力は文字通り「バリア」なんだけど、バリアで攻撃を防ぐのは勿論のこと、手足をバリアで覆って格闘を強化したり、バリア其の物を飛び道具として飛ばしたり、敵の頭上に作ったバリアを落として押し潰したり、何かと応用に富んだ使い方が出来るイメージ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:35:18

    >>152

    スパイダー好きなのわかる。攻防両方に使えるバリア能力もいいね。仮面ライダーに破れられるのも含めてドラマなる

    幹部以外で超進化したエンジェル、超絶進化のパラドックスどっちもスパイダーだし

    ハートもスパイダーなんでスパイダーは強キャラなりやすいかも

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:02:24

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:25:34

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:08:20

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:38:14

    >>153

    そんな感じ。ただ普通のスパイダー型から進化したタイプって能力抜きにした単純なフィジカルは弱くなりがちだから、あんまり調子に乗ってるとボコられそうなのが怖い。後、仮にバリアを破られなかったとしてもタイプフォーミュラとかデッドヒートマッハみたいなスピードタイプとぶつかったらバリア張るのが間に合わずに攻撃喰らっちゃいそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:58:24

    005か007に転生してできるだけ早く進化し、仲間の救援に入ったり新しいロイミュードの進化の実験とか幹部怪人らしい振舞いをしつつ
    蛮野が敵になった時は仮面ライダーとも共闘可能ぐらいのヘイト管理をしたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:23

    作るか・・・二つ目のブレイクガンナー!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:59:42

    ハートが消えるときの演出ブレイクガンナーに影響されてるんだっけ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:10:29

    やっぱり転生したらメディックの同族殺しをできるだけ早く阻止、フリーズなどの反映の要を絶対守る、蛮野はどんな手を使っても潰すが大事になりそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:59:55

    後ルパンとかエンジェルとかパラドックスが起こす事件にも対応しなきゃいけないな。やることが‥ やることが多い‥!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:35:08

    メディックとある意味同罪になるが、パラドックスやエンジェルは超進化前に密かに抹殺しておくのがいいだろうね。改心するような奴等じゃないし、封印中の108なら始末は簡単だろうし

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:25:03

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:15:49

    >>163

    難しいところだな。パラドックスは始末したほうがいいと思うけどそれがバレて仲間に不信感持たれたほうが始末できたプラスよりもマイナスの方が多い気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:17:01

    >>1

    これ転生と言いつつ元々の自分もどっかに居るんでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:46:06

    >>166

    バグかなんかでコピーした記憶を前世の記憶で自分は転生者だと思いこんでいる一般機械生命体パターン

    本当に別世界から仮面ライダードライブの世界に転生した人間が居て、それを蛮野にコピーさせられたロイミュードなパターン

    別世界の人間の意識がデータになって世界を飛び越えロイミュードの体に入っている。オリジナルの人間は別世界で生きているパターン

    などかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:30:48

    >>167

    どれも辛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:27:48

    >>167

    重い…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:40:21

    >>167

    バグとかの場合カブトのぼっちゃまみたいに自分がロイミュードということも忘れるんだろうか

    結構悲劇的なことになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:42:25

    最初は自分がロイミュードと知らない身分不明者として進ノ介や剛達に接触して仲良くなったところでトラブルとか真実が明らかになって死ぬやつでは?ライダー達に人間とロイミュードの違いってなんだろうと曇らせる話。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:46:04

    >>3

    恨みで卵子提供などが必要だがロイミュードで出産できるような機能を発明できそう。八つ当たりのために

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:29

    >>172

    ちょっとこの蛮野は電脳空間にただ幽閉するんじゃなく、人格崩壊するまで拷問しないといけないんじゃないですかね

    しかしこれ、ほんと剛も霧子もかわいそうで仮面ライダードライブが3倍ぐらい陰鬱になるんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:12:11

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:04:04

    >>173

    嫌だよ機械から生まれた異母弟がでてくるドライブ。ロイミュード側からも人間の子からも機械から生まれた子からも俺らの父親最悪すぎない?と一致する番組

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:30:43

    クリムに頼ればワンチャン助けてくれるのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:15:40

    >>175

    ロイミュード生まれの蛮野の子一部のロイミュ幹部組に可愛がられてそう。一番世話焼いてる姿想像できるのはブレン。ロイミュードから生まれてるので純粋な人間ではない判定して悪意を向けない可能性あるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:17:31

    >>176

    アイツなら自分ごと封印しようとするぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:35:27

    >>178

    機械になった自分含めて徹底的に線引きするのがベルトさんだから

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:39:48

    >>178

    決着まで時間の猶予はあるだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:16:58

    >>175

    ロイミュードの腹から出てきた蛮野の子って生存できるのだろうか?8割死にそう(剛だってチェイスが死亡フラグ持っていて死んだ感あるし)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:15:25

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:31:38

    息子くん/娘ちゃんの見た目は詩島兄弟と似てるのかな…
    ていうか調べ直したらロイミュードってドライブ本編の15年前に生まれたって事は、転生者ロイミュード親と子供の年齢差が生まれ年によっては数ヶ月程度の可能性が……
    この蛮野は滅 殺すべき

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:29:45

    本編の本物蛮野だって滅 殺すべきだし。娘霧子も剛も見た目多分母親に似たのではないかなと思うから子供あんまり似てないんじゃないかな。108しかいないロイミュードなのに109に生まれ変わったと思ったら実は半分人間だったという展開イケると思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:19

    >>87

    Twitterにもあったオリジナルロイミュード

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:43:13

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:43:46

    >>185

    プリズンとジェノサイダーが好み

    プリズンはスーツ改造まで考えているのと、鉄格子が肩に乗ってるのがいい

    ジェノサイダーはかっこいいし、浅倉のコピーって絶対やばいし超進化までいけそう。元はコブラ型だったんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:12:57

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:42:52

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:27

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:35:54

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:33:13

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:58:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています