みんな何がキッカケでNARUTOを見始めた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:25

    小学校で千年殺しや印が流行ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:51

    ナルティメットストーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:31

    ここの掲示板のフルフルニィだぞ
    我ながら切っ掛けが可笑し過ぎると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:37

    20巻ぐらい出てるときに兄が全巻買ってきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:03

    スマホの広告で。
    ちょうど原作終わった頃に見始めたから何でもっと早くハマらなかったんだと後悔した。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:25

    兄がやってた激闘忍者大戦2

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:11

    ポケモンのアニメ見る

    そのままナルトのアニメも見る

    おっ!これおもしれえ!!

    俺はこれだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:23

    小学校のころ、ポケモンつけっぱなしにしてたらNARUTOが……グロくて泣いた記憶
    でも子供の頃って怖いもの見たさでなんでも見るから、それで見て話も面白いじゃん!ってなって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:26

    いよいよ最終回を迎えたって話題になってたから読んでみた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:29

    鬱になって、拷問されて叫び声上げてるショタが大きくなって最初から最後まで曇ってるっておすすめされたから。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:26:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:19

    親が好きでコミックス買ってたからそれ読んでた
    本誌見始めたのは確か綱手捜索編あたりからかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:02

    アニメ開始から見てて、ジャンプ買いだして読んで、完結するから原作を集めようって流れ
    小中高大とNARUTOは側にあったなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:13

    ナルトコラ画像が面白くて原作に手を付けてはまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:27

    小学校で流行ってた
    弟が新品揃えた全巻が家にある
    でも興味持ったきっかけはBORUTOだし、NARUTO本編を見たきっかけは言葉のいらない約束だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:46

    ポケモンの後番組になってから……って書き込みに来たらやっぱそういう人多いのな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:00

    毎日螺旋丸!って言われながら殴られて何でだろうって思ったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:15

    兄が小学生の時にNARUTOの漫画集めてた
    それが中忍試験で我愛羅暴走くらいまでしかなくて全部読んだこと無かったから丁度去年推しのカカシはどうなったんか気になったてアニメ2ヶ月で全話一気見、NARUTO全巻大人買いコースよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:06

    何故か図書館にNARUTOの漫画が何巻かあってそこから見始めた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:54:09

    完結後にアマプラでアニメ配信してたので観たらハマった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:00

    BORUTOにハマって親世代の子供青年時代にも興味が湧いたからかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:23

    声優が演じたキャラまとめみたいな動画で好みのキャラがいたからアニメから入って原作も揃えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:40

    最近ハマりだしたのはTwitterで「ガイ先生が車椅子に乗って元気にしてるのは、煉獄さん生存ルートみたいな集団幻覚だと思ってた」みたいなツイートを見て懐かしくなったから

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:21

    再放送してた時にカブトに一目惚れして見始めた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:49

    たまたま立ち読みした時のジャンプがサスケvsデイダラだった。その時にデイダラに一目惚れ
    その後すぐ死んでへこんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:53

    入院中暇すぎ&気分落ち込んでて見始めた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:47

    夕方6時半の頃2話からだったけど見てて面白かったから見始めたよ
    3話でそのまま落ちたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:41

    「あーなんか漫画読みたいな~」→「そういえばNARUTO読んだことないな~」
    です

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:23

    たまたまテレビつけたらミナトの過去編やってて、原作全く知らないのにボロ泣きしてそこからハマった
    確かあれ1時間スペシャルじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:12

    アニメでたまたま見たのがリー対我愛羅でそっからハマった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:37

    少年編までは漫画も集めてたしリアタイだった、とても流行ってた、ごっこ遊びもしてた。

    疾風伝以降はリアタイじゃない、イタチが悪い人じゃなかったと兄弟から聞いて調べたらナルトスにぶち当たってですごく面白くて元ネタが気になった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:35

    よく小学校の頃図書館行ってたけど、漫画もそこそこ充実してたからそれでNARUTO知って読み始めた感じ。
    アニメは見てない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:59

    図書館に小説版の波の国篇があった
    何も分からなかったけどめちゃくちゃ面白かったこを覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:16

    従兄弟宅でやった激闘忍者大戦1

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:00

    アニメ青春フルパワー忍伝から

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:41

    漫画は親が持ってたから読み始めた
    アニメはキッ〇ステーション

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:19:28

    4歳ぐらいの頃からなんとなくテレビやってたの見てた、50話くらいからかな?話あんまわかってなかったけど小学校入ってからゲオでビデオ借りて見返した気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:33:39

    (思ったよりスレの年齢層が若そうだな…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:18:11

    激忍とナルティメットヒーロー
    当時はロック・リーと我愛羅、サスケの千鳥ブームでもあった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:19:24

    >>8

    あれ?おれはいつ書き込んだ?これも幻術なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:33:51

    多分アニマックスでやってた劇場版かな
    ブラットプリズンとロストタワーがめっちゃ面白くて漫画読んでアニメ見た気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:37:13

    こうやって見ると、BORUTOから入ったって人も結構いるんだなぁ
    一回り以上年が離れた人もNARUTOを見てるのかなって思うと感慨深いものがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:41:24

    なんとなくテレビをつけたらクシナとミナト先生がナルトに九喇嘛を封印する回だった。
    背景とかキャラの名前とか設定もNARUTO自体全然知らなかったけど両親が子供の将来を想うそのシーンに感動して原作買った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:45:30

    たまたま見たアニメのテンテン無限月読回のメリバエンドが衝撃的過ぎてそこから追いかけた記憶がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:13:18

    NARUTO走りやってたわ…
    螺旋丸の水風船の修行もやってたわ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:24:27

    友達の家にあった単行本を読んだのが出会い(ガイ班が分身と闘ってるところ)
    そこからキッズステーションの再放送見るようになった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:26:13

    テレビ欄でアニメ探してたら見つけた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:27:27

    小学校の頃流行ってた
    よく心転身の術や幻術使われて操られてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:45

    >>49

    その年で幻術…!レベルの高い小学生忍者だったんだな…

    俺の子供のころなんてナルト走りで走って螺旋丸ぐらいしか頭になかったぜ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:32

    子供の頃父親が買ってきてそれで読み始めたかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:18

    夕方再放送枠での終末の谷の戦いでナルトがチャクラ纏って四つん這いになる所

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:07:17

    小学生時代に適当にNARUTO6巻を買ったのがきっかけだったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:30

    女の子たちが水着姿のえっちなEDから見始めました…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:06:21

    偶然ボルトのナルトが火影になる話やっててそっから

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:06

    アニメ1話リアタイしてから親父に家にある原作を猛烈に勧められた

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:40:40

    小学生のときの同級生♂がいまこんな面白い漫画やってるぜ! って教えてくれたのが読み始めたきっかけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:02:24

    当時はあの時間帯のアニメは大体見てた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:04:19

    >>54

    なっつ

    これ好きだったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:50:44

    >>18

    リアル人柱力かわいそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:55:00

    幼稚園のときにサスケ奪還編をアニメで見て、そこからなんとなく毎週見てた。小学校に上がったら友達が単行本持ってたから原作はそこから読み始めたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:37:48

    夏休みに朝9時くらい?から再放送やっててそこから、少年篇見て、漫画読み始めたのはここでむっちゃスレたってたから気になって

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:42:01

    エロ同人誌からです…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:37:05

    激闘忍者大戦(Wiiの方)からハマった

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:01:24

    親父が漫画買ってきた時かな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:04:35

    そりゃ、ジャンプの1話から読んでる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:49:20

    塾の帰り本屋でたまたま手に取った当時最新刊だった25巻
    イタチとサスケをクローズアップした表紙がかっこ良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:00:08

    >>39

    (連載開始当初からです…って言いにくい…)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:02:38

    >>68

    (ジャンプ本誌派とは中々言いづらいな...)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:51

    連載23年目だからな
    そりゃ生まれてない人たちもいる
    20世紀に始まった漫画だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:37:52

    友達が持ってきた激忍4がきっかけでアニメ見始めてから週刊も追い始めた

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:51:08

    >>43

    淡路島のニジゲンノモリに開園当初行ったんだが、子連れの家族めちゃくちゃいたよ

    親が見てる影響でBORUTOから見始めた子どもも多いんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています