【曇りがち?注意】「吸血鬼すぐ死ぬ」死ネタ総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:24

    安全圏で狙撃してたはずのサギョウがいつの間にか瀕死になってるのを発見する半田が見たい
    吸血鬼じゃないから転化での救命措置が出来ないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:45

    スレ立て乙(200まで完走したスレも落ちたって言うの?)

    タビコが早死にしたあと、ヴェントルーがバグる的なネタはなんぼあってもいい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:55:58

    スレ立て乙です

    ロナルドの本名を墓石に刻まれて初めて知るドラルクとか見たい
    墓参りの度に、何時かコレが君のお墓って事を忘れそうで怖いよ。とか言って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:07

    妄想吐き出したくて呻いてたらちょうどいい所に死ネタスレが!!
    他ジャンルクロスオーバーで申し訳ないけどロナルド君SCP-268-JPに巻き込まれてくれ〜〜〜〜!!!
    一緒に巻き込まれるのはカメ谷かサンズちゃんか無辜の一般人がいい
    ヒヨシドラルクジョン半田メビヤツヒナイチギルメンのみなさんは4000章以上になっても更新され続ける英雄譚を見せられて曇りに曇ってくれ〜〜〜〜〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:01

    立て乙
    ズクと灰吹でロナルドの左腕が使い物にならなくなってた世界線
    ロナルドが「(兄貴と違って)怪我したの利き手じゃないからまだ頑張れるぜ!」しそうでサテツもサテツ以外も滅茶苦茶曇りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:46

    >>5

    ロナルドくんSCPにぶち込まれがち

    544-JPに入れられたSSは支部にあったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:19

    半カメロナ怪異探索よく行くからとんでもSCPに巻き込まれて欲しいって思ってる人は自分だけじゃないはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:05

    >>7

    怪異催眠耐性皆無で強フィジカルな上に自己犠牲精神高いから……

    有益情報ありがとう探してくるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:33

    保守保守
    あるなら吸血鬼たちの葬儀がどんなものか知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:32:53

    >>4

    退治人勢は皆これ起きそうよな


    ロナルドやショットの死後鏡の前で彼らに変身するも言葉を交わせない事に気付き一人で泣くへんな下さい

    ただし語りたかった内容はY談

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:53:26

    死にネタ話では定番も定番だけど、「人間は吸血鬼に比べればすぐ死ぬ」「死の恐怖は喪失」を分かってないドラルクが御真祖様と性格が似ていて
    その御真祖様が100年前の人間の友人のことを未だに引きずっているのが…
    作中で時々チラリと描写される要素を組み合わせると将来の死別が想起されるの、良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:20

    >>11

    巨乳の事を想えばロナルドに、ムダ毛の事を想えばショットに変身してしまうようになるへんな……?!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:24:37

    >>12

    ほぼ間違いなくドラルクも引きずるってことよな

    心労でも死ぬから、そのうち他の若い血族から「人型を保っている方が稀な直系のおじさま」とか「赤と銀と青が目に入るたびに死んでしまうおじさま」扱いされるようになるのかもしれん

    あの色苦手なら遠ざければいいのに銀に赤があしらわれたピューター製の十字架を傷が増えないよう布で包んで大事に持ち歩いてたりするから不思議がられるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:45:34

    生き別れだったジョンの時でさえ部屋が丸いもので埋まったくらいなので死別となると更に引きずりそうだ
    そうなったら御真祖様とじっくり話し込んでほしいね 
    このドラルクの気持ちが一番良く分かる人だと思うので

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:32

    >>10

    確かに言われてみれば吸血鬼の葬式ってどんなだ……?

    人間は死体が残るから土葬とか火葬とかで弔うし、故人の遺体を前に泣いたり語りあったりするけど、吸血鬼って死ぬと塵になるしな……?でも、多分亡くなった吸血鬼を偲ぶ感情や文化はあるだろうし……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:48

    >>16

    塵になったら下手すると血族さえも亡くなったことに気づかないケース少なくなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:30

    >>17

    死亡を確認する用の使い魔を人に預けるとかして生存確認してたとかあるかな

    確か主人が死んだら道連れって契約結べる設定だったろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:32:15

    ほんとはダメだけどっ!ひでぇことだけどっ!
    ギルドのいつメンが「第一回!『退治人的に最期に言ってみたいカッコイイセリフ』選手権〜!!!」とか言ってバカ騒ぎしてるの見ていつもどおりツッコミ入れたりゲラゲラ笑ってた何でもない日々から幾星霜
    いざ血の海に倒れたロナルドくんが本当に最期に言った一言は「あの子…無事か?」であって欲しい…っ!
    それに「ああ、君のおかげでね…」って答えたドラ公にはロナルドくんが息を引き取ったのを確認した後ボソッと「まったく、最後までカッコつかないんだな君は…」って言って欲しいっ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:37

    >>10

    灰を回収できてるなら、家族親戚友人ぐらいの人たちを集めてひとすくいずつ分けていって…とかもできそうだけど、回収できなかったらどうなるんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:05:10

    ロナルドが40代50代でまだまだ現役続けるぞって意気込んでいた矢先に事故であっけなく死んでしまった場合の周囲の反応が気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:23:36

    ドラルクとヒナイチって吸血鬼の男女の中では露骨にフラグ建っている方だと思うけど
    御真祖様とミナの関係を考えるとヒナイチと結婚したとしてもヒナイチは吸血鬼や使い魔にならず人間として生涯を終えてその血を全てドラルクが吸って永遠に2人は共にあるという未来になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:10

    どうだろうね
    ロナルドとの関係もそうだけど、ドラルクが御真祖様に似ているとはいえ、新しい世代として別の答えに行き着く可能性もあるかな〜とも思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:32:22

    吸血鬼になれる人間のが稀だし、相方を吸血鬼にしたところで、自分が死なない保証ないしなドラルクは

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:49

    吸血鬼と人間・ダンピールのCPは
    ①そのままを愛する(人間のまま、ただしタマシングおじさんやあっちゃんの例があるため死後に色々な可能性を捏造できる)
    ②同じ生き物になる(吸血鬼化、ただしなれなかったりグール化したり寿命が違う可能性がある)
    ③寿命を共有する(使い魔化、ただし使い魔側は事故死の可能性が残る)
    のどれ選んでもハピエンと曇らせ両方の可能性秘めてて美味しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:22

    「死ぬってそんなに怖いかね?」とか抜かすドラドラちゃんには「わからせ」たいよな
    ロナルドくんとかヒナイチくんで

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:32

    実はもう死別を味わった事がある上での発言だったら畏怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:09

    御真祖様はいつ人間の「死」を理解したのかなあ
    やはり奥さんの時だろうか
    ドラウスはまず母の時だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:45

    あのセリフに関しては、ヨモツザカは「誰かを喪うこと」、ドラルクは「自分が死ぬこと」について言ってるので
    根本的にすれ違ってるやりとりではあると思うんだけど、
    一回きりだからこそ生き物は他者の死を通じて自らの死を思うけど
    何度も死んで何度も生き返るドラルクはある意味で単身で「死を理解した」存在ではあるから、
    やっぱ感覚というか精神構造がだいぶ特殊になってる気がする

    友人や知り合いを亡くした後、砂になるたびに一瞬だけ彼らと会える、みたいなの考えたことある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:09

    >>29

    人間的な意味で死の恐怖を理解した後に、親しい人たちと死ぬと会えるようになるっていうのが凄く良いなその設定


    しばらく砂になったまま過ごしてだんだん戻り方が分からなくなるとかも考えられるけど、きっとドラルクはそんな選択しないんだろうな

    一瞬の邂逅をありのままに楽しんで、毎回親しい人達に手を振って送り出され、そうしてまだまだ楽しいことばかりの人間と吸血鬼が仲良く暮らす街に戻っていくんだろうな…

    本当にあの世がセロリ畑で会う度に泣いている誰かもいるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:26

    別スレで出てたネタだけど、ロナ半カメが遊びに行った帰りに全員で事故にあってたまたま1人だけ生き残った場合を考えるのが止まらない

    なんだかんだで1番ショックの大きそうな半田とか
    より自罰的な思考が止まらなさそうなロナルドとか
    一見割り切ったように見えて明らかに以前よりキレが無くなったカメ谷とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:13

    "たまたま"運が悪かったから事故にあったし"たまたま"運がよかったから自分は生き残ったっていう状況がやるせなさを出しててめちゃくちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:21:58

    >>31

    3馬鹿曇らせ大好き…

    案外生き残っちゃいそうなのはカメ谷かな~って思ってる

    事故の時にどちらかに咄嗟に庇われちゃいそうで……

    割り切ろうとしても表面上だけでずっと割り切れなさそうだよね

    でも半田を残してずっと2人の親友に囚われ続けても欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:28

    事故に合って一瞬意識が飛んじゃって気づいたらもう明らかに息をしていないであろう親友二人の身体や腕が自分の身体を守るように庇うように被さっててこの馬鹿でどこまでもお人好しな親友達は最期まで俺を守ろうとしたのかって気づいちゃうカメ谷いいよね…………

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:28

    >>34

    明らかに息してないのに眼鏡の下で顔ぐしゃぐしゃにしてパニックになって縋ってて欲しい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:47

    自分だけが殆ど無傷だけど友達二人が息も絶え絶えな状態だって気づいて焦燥しすぎて自分はまだダンピールで吸血鬼でもないのに吸血鬼化させて生き返れらないだろうかって思いで友達の首筋噛んじゃう半田とか……勿論吸血鬼化なんてすることはなく二人は死んでしまうんですが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:49

    カメ谷が死んでしまって残されたデータやフィルムを整理するんだけど、撮る側だった“カメ谷の”写真がほとんどないことに気づいてしまうんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:48:10

    カメ谷の遺影に使う写真を探すんだけどカメラのデータは半田とロナルドの写真ばかりでカメ谷が殆ど写ってないんだよね……って思ったけどそういえばアカジャのスイーツバイキングの帰りに写真撮ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:44

    3人での自撮りはそこそこありそうって思ったけどその方が余計しんどい……しんどくないか?
    ちゃんと撮ってる写真はあんまりないのに二人に挟まれて笑ってる写真はいっぱいあるの…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:03

    カメ谷くんだけのスナップはどこですか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:07

    ええっ!?カメ谷に週バンに載せる退治人ロナルドの追悼文を!!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:16:29

    空気を読まずスレの流れと若干違う話するけど、殉職ルドくん英雄的に祭り上げられてくれ〜〜〜〜
    殉職ルドくんを無責任に讃える他誌の記事読んでメチャクソ渋い顔するカメ谷が見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:13

    殉職ルドくんの追悼文とか過去の退治エピソードを盛って英雄譚みたいにした特集をか書かれるカメ谷とか優秀な退治人を救えなかった原因は初動が遅く貧弱な吸対!みたいにゴシップやメディアでぶっ叩かれる半田!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:26

    >>44

    兄貴にもクリティカルヒットする!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:48:17

    ロナルドはそんな英雄なんかじゃない!無様で間抜けな阿呆なただの人間だ!って憤るんだろうなあ半田
    それとは別に吸対がメディアに叩かれてるのは受け止めるし、もっと強ければもっと早く吸血鬼に気づいていればって自分を責めるんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:59
    ほんとはダメだけど!ひでぇことだけど…!|あにまん掲示板ジョンが動かなくなって半狂乱になるドラルクが見たい…bbs.animanch.com

    このスレでロナルドがジョン庇うネタ見て以降ロナルドくんは人質取られたら何されても「大丈夫だから」「見なくていい」しか言わん気がしている

    絶対悲鳴も押し殺すだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:49:31

    善良な一般吸血鬼を守って死んでしまう吸血鬼退治人ロナルド君概念見かけてありそう〜〜〜ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:56

    人間が死んで一番道を踏み外しそうなのはマナー君だと勝手に思ってる
    サテツの為にヨモツザカと手を組むルートどっかのスレで読んで滅茶苦茶好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:17

    サテツ過去回って結果として全員無事だったからハッピーエンドになってるけど、まかり間違ってロナルドがあの怪我が元で死んだりしたら、サテツが一生背負うトラウマと十字架になってたんだろうなぁって

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:57:20

    >>6

    >>50

    過去編でのif曇らせ助かる

    過去編は皆未熟だから怪我させても解釈違いにならないのでショットさんでも「吸血鬼はターチャンが仕留めたけど二人は滅茶苦茶怪我した」とか出来る

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:29:15

    「なんで弟に怪我させたんだ」なんて考えてバカやってた自分を庇って、最期に自分のかすり傷を見て「庇いきれなかったすまん」、「逃げろ」って言いながら死んだ名前も知らない若い退治人の顔が一生頭にこびりついたりするんだろうなぁって。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:23

    もし名前知れたら葬式で家族に詫びようとして退治人が「兄であり弟」だったのを知るし家族が責めて来ないので何もできないやつでは

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:15

    >>53

    時系列的に

    美人局事件の怪我で仕事止めざるを得なくなる→誤解により弟と気まずくなる→そのまま一般人を庇って帰らぬ人に……。

    だから、ヒヨシ兄のダメージと後悔も半端ないな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:23:00

    見てジョン、最近話題の本だってネットにあったから通販してみたのだよ。吸血鬼退治人のノンフィクションらしいよ。

    へえなかなか面白いな、ノンフィクションでありながらエンタメとして上手く昇華された文章だ。
    続きも買っちゃおう。

    ああ、面白かった!最終巻まで一気に読んじゃったよ!書庫にしまっておこうね。しかしこの人間、実際会ったらどんな感じだったんだろうね、ジョン?
    退治人なんだから会えたとしても退治に来た時になっちゃってた?確かにそうだな!

    っていう、にっぴきが出会わないまま城の大量の蔵書の一部になるロナ戦のことを考えたことがある
    死ネタになるんかわからんが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:09

    >>55

    「最終巻」で「最近話題」か……。

    作者急死により絶筆?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:05:18

    ロナルドがコンビ結成後に寿命以外で死んだら例え死因に関係なくとも「あの吸血鬼のせいだ!」って騒ぎ立てるモブ出そう
    ミラさん(弁護士)とフクマさん(ロナ戦の一番のファン)が叩き潰すだろうしシンヨコの人間は誰も信じないだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:57:52

    >>52

    自分を庇って今にも死にそうな相手を置いて逃げるとかサテツくんができるわけがないので担いで一緒に逃げようとするし、ロナルドは「いいから置いて早く逃げろ」とか言うし、朦朧として「兄貴ならもっと上手く出来たのに、ごめん」とかも言いそうだし、自分を助けようとするサテツくんをみて「お前いいやつだな……」とか言ったきり喋らなくなって更にサテツくんの罪悪感が上乗せされて……まで考えてしんどくなったのでここに放流

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:13:38

    シンヨコ民ならアリーナ借りてロナルド追悼式をやってくれそう
    それでも最初はいつものシンヨコでわちゃわちゃしそうだけど、段々としんみりしてきて、気丈に明るく振る舞ってたドラルクとジョンが堪えきれずに泣き始めたら集まった全員も堪えきれなくなって大泣きし始める

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:54:20

    >>58

    急いで駆けつけてグチャドロ吸血鬼を倒したマスターとヴァモネさんの目の前で特攻服を真っ赤に染めたサテツくんがロナルドを抱えながら「助けてください!お願いです!こいつを助けてください!!」って涙ながらに懇願するんだけどロナルドはすでに……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:49

    >>60

    ヴァモネさんは一人で退治してみる?なんて言わなければって曇るし、マスターは自分がもっと早く来てればって曇るし、その過程で自分を庇った退治人がまだ見習いで初めての一人での退治だったことを知って直前にかけた自分の言葉を思い出したサテツ君も曇る。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:03:19

    最近よくロナルドが寿命で亡くなった場合の葬儀の時のドラルクを妄想するんだけど、周りがびっくりするほどいつも通りか、むしろやかましいくらいに騒いでそうなイメージがある。そしてどっちも喪主やってそう。
    やかましいくらいに騒いでる場合は旧知のポンチどもが見ると明らかに無理してるのがわかる痛々しいテンションで、死ぬほど気を使われて「ハァー!?お前たちの目は節穴ですか若造ごときの葬儀で別に無理なんかしてないんですけど!?!?」って逆ギレするイメージ。

    いつも通りに淡々と喪主やってる場合は全部終わって香典返しや納骨の処理も終わり、一息ついたあたりで数か月くらいぼんやりと実況もせずゲームして生きてて、ジョンが話しかけるといつものドラルクに戻るんだけど、話題が尽きると心ここにあらずに戻ってしまいジョンを大いに悩ませるイメージ。
    どっちにせよどっかのタイミングでマジロに泣きながらキレられ説教され、そこでようやく泣けて一回気持ちを一区切りつけるといいなあ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:08:53

    >>61

    ヴァモネさん・マスターは経験長いからこそ「悲しいけれど珍しくはない事」として処理できてしまうのもいい

    悲しいのは当然悲しいのだけど「でも珍しくはない、いつだって起こり得る事」と受け止めてしまえるというか

    その上でサテツに「あまり背負い込み過ぎないように。責任があるとしたらあの子を一人で送り出してしまった我々にあります」と優しく肩を叩く大人の男…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:52:41

    ヒマリちゃんが敵性吸血鬼の手に掛かって亡くなり修羅と化す兄達、もしくは兄のどちらがが怒りで暴走してもう片方が止める展開を思いついたけど、ヒマリちゃんが死んじゃうのもつらいのでやっぱだめだ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:55:16

    >>64

    ヒヨシさんは分らんけど、ロナルドとかあの自己肯定感の低さからして、どっちかというと守れなかったことに対して自分を責める方向に行きそうで怖いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:55:41

    吸血鬼は血が濃いほうが寿命が長いという設定があるからいずれ息子や孫に先立たれる御真祖様がいるのかもしれないと思うと辛い。妻に先立たれ友人に先立たれ実子にも先立たれたら御真祖様どうなっちゃうの

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:28

    あけみさんを1人にしない為に吸血鬼化した半田が、ロナルドの死後しばらくしてからロナルドに変身する能力に目覚めてしまうという妄想をした事はある
    見慣れた四肢に胴体、目の上に掛かる銀色の髪で間違いなく自分がロナルドの姿をしている事は分かるんだけど、自分でそれを見る事はできないんだ
    尻に力を込めれば写真には写れるけど、撮ってくれる友人ももういない半田……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:47:08

    >>67

    ドラルク(エミュ完璧)とへんな(変身の血筋)も出来そう

    半田がどんな能力に目覚めるかは色んな可能性秘めてて美味しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:06:58

    >>66

    「血が濃い」をどう解釈するかにもよるけど元ダンピールは元は半分人間だったので血が薄い扱いになっちゃうと

    ドラウスとか普通の吸血鬼よりは長いけど御真祖様よりはかなり寿命が短いとかありえなくもなさそうで辛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:36:52

    ドラルクとロナルドの死別はほぼ確定しているわけだけれどロナルドの死後ドラルクは色んなパターンが想像できて夢が膨らむなぁ

    「遠き日の輝かしい思い出」として綺麗に昇華して、時折ロナルドウォー戦記を読み返しては穏やかにジョンと語らうパターン
    血族以外は基本どうでもいい吸血鬼にとって「どうてもよくない、身近で親しい相手」としてほとんど初めての喪失の痛みを与えて「なんてひどい退治人だ、この私の心臓をもぎ取っていってしまうだなんて」とずっとその痛みを引きずるパターン
    ロナルドの死後も一見特に変わった所はなく普通に過ごしているように見えるのに、どんなに楽しいことをしていても「でも彼がいたらきっともっと楽しかっただろうなぁ」と無意識に思ってしまって寂しさを常にまとわりつかせてしまうパターン

    ロナルドの死因によってもまだまだ色んなパターンが考えられるし明確な寿命差のあるコンビは最高だな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:49:43

    何かの大ピンチでドラルクがロナルドやヒナイチの血を吸うなんてことがあれば、久しぶりにうなじにガブッといきたいなと思った瞬間にロナルドやヒナイチの血の味を思い出すかもしれない
    本能的な欲求がわき上がるたびに、もういない大好きだった人達を思い出してしまうつらさよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:13:31

    ロナルド亡き後自ら電源を切って動かなくなるメビヤツ概念めちゃ好きなんだけど、それはそうとして「俺がいなくなってもあいつらを頼む」という短くも的確な呪いの言葉によって眠れない日々が始まるメビヤツも良いと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:39:20

    死に際に呪いをかけていくのが上手すぎルドくん 己の他者への影響力の強さを見誤っているからこうなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:09:53

    ドラルクが何かしらの大きな出来事で喪失の恐怖を味わう展開も好きだけど、ドラルクの知り合いの人間にはロナルドより年上も多いから、彼らが老いて逝ってしまう中でじわじわと「人間の社会で人間と暮らすこと」の痛みと、傍の人間の老いを知っていくのも良い…

    30年後ビジュアルはあくまで本当にこうなるかはわからないけどということだが、数百年を優に生きる吸血鬼の「老けたらこんな感じ」を「30年後」として描いてるのはやっぱ…色々考えちゃうな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:18:22

    ロナルドが何気なく言った「留守は任せたぜ、メビヤツ」を健気に守り続けてそのまま100年くらいずっと「お留守番」してるメビヤツ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:46:44

    私は最初「辻田さんという名前を本名と認識してしまうナギリエモいね」という妄想をしていた筈なんだ。
    気付いたら「本名の分かっている任意の対象の夢に呪いたい人物を出し、対象が呼んだその人物の名前が本名なら、その人物はその夢で起こった通りの死にかたをする」とかいう曇らせ専門みたいな能力を思い付いてしまった…。
    ちなみにここでいう本名は、その人物が本名とさえ認識してればいいパターンと、(こっちは人間と少数の吸血鬼限定だけど)戸籍の名前じゃないとダメなパターンと考えた。
    …あれ、これ死ネタと言えるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:19:44

    誰が亡くなってもキッスには泰然としてて欲しい
    「イケメンに生まれ変わってたらハーレムに入れてやる」くらいの通常運転でいて欲しい
    でも吉田のおじさんの訃報では動揺してくれ(我儘)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:39

    ロナルドくんが瀕死の時にドラルクがそれこそ命懸けで吸血鬼化させた結果、
    ロナルドくんは吸血鬼として蘇ったけど塵になったドラルクが
    いつまで経っても復活しなかった世界線

    人間の世界にも吸血鬼の世界にも居場所がなくなるロナルドくん
    あると思います

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:33

    某ゲームで何度転生しても運命の相手庇って「生きて!」って呪いかけちゃう人いたけどロナルド君本当そういうの上手そうで困る
    どんな立場のどんな種族になっても何か大切なもの守って「生きるんだ」と託すロナルド君は貴いけれど危うすぎるよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:42:34

    >>78

    ドラルクが生きていれば歓迎してくれただろう竜の一族とは距離が出来ちゃうし

    人間たちは次第に死んでくしで居場所が無くなっちゃったのかな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:51:12

    >>80

    竜の一族や吸対・退治人たちが一様に受け入れる方向に

    動いてくれていたとしても

    ロナルド自身が「ドラルクの命を奪った張本人がのこのこ

    混ざっていいはずがない」とか

    「兄貴や半田の信用を損ねることになっちゃいけない」とか

    そんな自責の念から離れていくパターンもありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:51:50

    本編ドラルクが親しい人の亡骸の横で呆然とするのが似合うのはもちろんだけど、Δ世界のロナルドもそういう姿が似合うんじゃないかなって妄想している
    それこそ貧弱な吸対隊長とかまだ少女と呼べる年齢の退治人とか…

    本編ドラルクが弱すぎて死に親しみすぎているから死を理解していないのに対して、Δロナルドは強すぎて死が遠いから理解できていないって対比が生まれそうなところがいいなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:46:16

    単純に若くてこれまで人間と深い付き合いなかった吸血鬼は
    ドラルク以外もいまいち人間の死を分かってないのかなーと思ったりした

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:50:56

    >>82

    Δロナルドは死どころか人間の弱さ脆さに無知な可能性あるかも?

    本人的にちょっと小突いたつもりが予想以上にぶっ飛んでΔドラルクに大怪我させちゃう、みたいな。

    こんなうっかりで殺しちゃったらΔロナルドが曇るなんて騒ぎじゃないから、大怪我くらいですんでほしいが……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:46:01

    Δルドの目の前で重傷を負って「よく見ておけ、これが君の焦がれた『死』だ」って言い遺したきり動かなくなるΔドラ
    とっさに首筋を噛んでも何も起こらないのでオロオロ立ち尽くしてる所にΔマスターが来て「悲しい事ですが、彼はもう……」と告げられるんだけど、人間やダンピールの死を知らないΔルドは「マスターまで何言ってんだよ、ドラ公塵になってねえじゃん!」って言って納得しないんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:55

    >>82

    こういうのがよくある「人外が死を理解しない」だよなぁ……

    「死にまくってるから普通の死がわからん」の原作のキャラ造形が天才すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:50

    あっちこっちで散々擦られたネタだが、日常的にすぐ死ぬけどすぐ再生する長命種だから実はそう簡単には死なないドラルクと、頑健な肉体持ってるけどそれ故に無茶しがちで自分を省みないためうっかりするとすぐ死ぬロナルドって対比になってるんだよなぁ。
    本編は人助けして死にそうだし、読切はエンタメのために死にそうだし、Δは前向きな自殺しようとしてるし、嘘予告ではすでに一回死んだっぽいし……。

    案外、Δ世界でも置いてかれるのはドラルクのほうなのかもな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:34:08

    >>87

    Δルド君が実は死んだら復活できないタイプの吸血鬼で

    なんやかんやでΔドラの目の前で致命傷を負って足元から塵になりながら

    「死なせてくれてありがとな」

    初めて見せる晴れ晴れとした美しい微笑一つを遺して霧散してΔドラがその場にくずおれるワンシーンを幻視した

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:47:19

    なんらかの理由でドラルクが死んだら死のゲームは高確率で二度と「正しい遊ばれ方」はされないんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:25:21

    作中でドラルク以外のゲーム好きはksgkさんとゲームセンターあらしくんと御真祖様とか?
    この中だとク○ゲー好きな御真祖様なら死のゲームと合うかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:28:26

    >>90

    御真祖様はともかく他二人はなぁ

    ksgkは人間だし五十嵐くんも復活できるほど強くて古いタイプには見えんのよな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:27:05

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:24:02

    人間型の高等吸血鬼は数百年くらいは生きる例があるようだが
    ボサツくんやキンデメさんやゴビーとかの非人間型や下等吸血鬼はどれくらい生きるんだろうか
    ボサツくんに先立たれたらフクマさんはショック受けそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:06:54

    前にヒヨシがロナルドを庇って腕失ってる前提のifスレが立ってたけど、
    その逆でヒヨシの助けが間に合わずロナルドが死んでたらどうなってたかを考えたら地獄になった

    まずヒヨヒマは曇るし半カメも曇る
    サテツの安否も不明(例の一件ではヴァモネさんがさっさとチスイオオガエルを一掃してしまったことで出会わず、ゴボッにやられる可能性大)
    ロナルド以外がドラルクの件を引き受けていたら退治人によっては問答無用で殺されてた可能性あり
    特にそれが吸血鬼絶対殺すマンになったヒヨシだった日には、
    弟殺されて吸血鬼絶対殺すマンヒヨシVS息子殺されて人間絶対許さないマンドラウスになって大惨事

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:10:46

    >>94

    ロナ戦が存在しないということはフクマさんとの縁も出来ないのでその状態でVSドラウスは絶望でしかないな……

    ほぼ確実にヒマリちゃんは天涯孤独になるだろうし、最悪の場合新横浜が焦土と化す

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:12:35

    作者謹製の強さ表だとヒヨシ兄も高いんだけどアレはステゴロの強さ表であって吸血鬼の能力は含んでないみたいだから
    吸血鬼のオーソドックスな能力は大体使えるっぽいドラウス相手は、まあ勝てないだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:24

    仮にドラルクの件が穏便(原作通り)に済んだとしても、
    いくら城爆破の負い目があったとしてもロナルド以外(特にヒヨシ)がドラルクと住もうとは思わないだろうし
    そもそもドラルクの方も住もうと思うかどうか……順当に新しい城貰ってそう
    そうなるとメビヤツは自我を持たないしキンデメさんは川に放流された後どうなるかわからないし死のゲームはずっとオータムかフクマさんのところで眠ってるか……
    ヒヨシいないし(この場合体調はヒナイチ?)半田は静かだしゴビーもいない(別作家のところに送られてVRCに駆除されそう)し吸体もすっごい寂しいことになりそう
    というかこれだとナギリが全盛期のまんまだし結局新横がやばい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:07:46

    >>94

    確実にヒヨシが修羅になるしドラルクの一件が子ども絡みだから余計遊びがなくなる地獄…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:06:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:08:12

    >>94

    高校の制服でロナルドの葬儀に参列する半カメを受信してしまった……。

    半田がどこか影がある有能なイケメンになりそうだな……。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:58:46

    >>100

    遺影にカメ谷が撮った写真が使われたり、手元に醜態写真しかなくて後悔する半田を幻視した

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:54:04

    >>101

    カメ谷がその半田にとっておきの一枚を渡したりして、写真の中の飾らない笑顔のロナルドは悪ふざけをしてない時の自分と談笑している姿だと気付いて決壊して号泣したりしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:17:47

    フクマさんは100年後でも200年後でもフクマさんのまま生きてそうっていう共通認識笑うんだけど
    だからこそある日急に普通にフクマさんが死んじゃった時のみんなの反応が気になる…
    「あのフクマさんが…」とか「嘘なんでしょ?ドッキリでした〜って出てくるヤツでしょ…?ねぇ…」とか「なんとなくフクマさんはフクマさんのままずっと居てくれるんだと思ってた…そんな訳ないのに…」って陰って欲しい

    でもやっぱりその一か月後にフクマさんとわけわからんほど瓜二つの双子の弟とかがオータムに入社して来そうな気もする

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:55

    読切ルドのエンタメへのこだわりをみるにロナ戦の最終回とか滅茶苦茶こだわりそうだけど、仮にもノンフィクションでやってる以上そうそう最終回にふさわしい強大な敵とか出てこないし、いたとしても「勝った!ロナ戦、完!!」とはならないよなぁ。
    読切ルドがドラルクと行動する理由が、「自分がかっこよく死ぬのを見届けてロナ戦最終回を書いてもらうため」とかだったらどうしよ……。
    単行本勢だからもし読切続編でその辺触れてたら申し訳ない。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:46

    >>103

    ロクモンの他にもいたフクマさんのクローンのうちの一体が死後にフクマさんとして覚醒しそうな気がする……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:20:57

    >>103

    >>105

    吸血鬼より怪異っぽいんですけど!?まあフクマさんだしな…

    悲しいより怖いが先に来そうなのがほんとフクマさん

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:43:06

    読切ロナルドは腹に色々刺さってても死ぬ直前までロナ戦の描写考えてそうで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:57:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:00:39

    フクマさん以上に死ぬのが想像出来ない御真祖様だけど、
    人間と吸血鬼が仲良くするのを快く思わない敵性高等吸血鬼(フクマさんレベルで強い)からドラルクとロナルドの二人を庇って死ぬのはありそう
    最後にドラルクに「人間の友達を大切にな」と言い残していると胸熱

    まあ問題は無事解決した後に何事もなかったかのように復活して「ハロー」って言ってそうな点だけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:12:54

    >>109

    一回ガチ死した経験あり(アカジャ)だから普通に死んだくらいなら復活してきそうだよな、御真祖様も

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:36:31

    >>107

    読切ルドはマジでエンタメのために人生投げ捨てそうだから怖いんだよな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:43:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:08:47

    スレ最初の方でSCPクロスネタ出てたけどロナルドは先のない扉も似合うと思うんだ
    俺はもう祈れないからって化物と一騎打ちして果てるの本当にやりそうだし扉閉めるのは自分以外が入って来れないようにって意図でしそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:00:16

    >>111

    本編ロナルドくんも自己犠牲精神豊富なところとか危ういけど

    エンタメのために人生捨てそうなのも割と破滅的だな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:10:27

    どの派生ルドでもベクトルは違えど基本的に全員「自分の命を投げ捨てる」が選択肢に搭載されてそうなのがもう……

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:59:03

    くノ一の里で崖ジャンプしたやつとか、たまにもしあの場にサンズちゃんが居なかったらとか居ても手裏剣が間に合わなかったらとか想像して恐ろしくなる
    その場合でも崖ジャンプはしただろうし、あの女の子を守るように自分の体を下敷きにして落ちて死ぬか半身不随か…… それでも自分は二の次にあの子の心配ばかりしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:20:51

    >>114

    「よく死ぬ」読むとモノローグが地の文じみててびびった

    多分死ぬ瞬間まで頭の中で文章化続けてるよこの人

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:21:42

    >>113

    ちょうど「銀の弾丸」だし合う

    合うな(嗚咽)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:48:17

    読み切りロナルドにはドラルクに「おい、今から言うことメモっとけ…ロナ戦の最終章が浮かんだんだよ……」って言いながら死んで欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:05:36

    読切版は本編と違って殺伐さが上がってそうだし性格も相まってロナルドが仕事で命を落とす確率も高そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:28:58

    読切ロナルドは作者死亡により未完を絶対に許さないイメージがある
    退治以外での死や戦いで死ぬまでの経緯を何も残せない事を死ぬよりも恐れてそう
    それこそ強敵と戦った結果帰れなくても手記か何か残せたらそれで良しみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:41:20

    読切だとドラルクが連続で死ぬと復活までの時間が長引くのがな…過剰に死にまくったら復活できなくなりそう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:27:14

    読み切り版も面白そうなんだけどこっちはこっちで危険がいっぱいだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:29:34

    本編ロナルドが戦いの中で力尽きることがあったなら、泣いてるドラルクの手を握って無事でよかったってすごく綺麗な顔で微笑んで逝ってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:08:57

    読切のが退治がガチっぽいから世間の反吸血鬼感情も大きいのではと思う
    コンビ組んでるのをなじってくるロナ戦ファンとかいそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:25:14

    ロナルドくん、退治中とか事故とか天寿とか真っ当に死亡確認されてるのもいいけど、遠方の退治依頼に行って腕一本だけが戻ってくるみたいな重傷は確定だけどワンチャン生存も有り得るのでは…?と周囲が諦めるに諦めきれないタイプも似合う

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:00:03

    >>126

    御真祖様のケガトカスグナオール強化版で腕から蘇生させたあと本体が戻ってきて

    「ウァーー!ロナルド君マーク2!」

    「俺が初号機じゃ!」

    ってわちゃわちゃしてくれ……


    ドラルクが生死不明になったあと

    「ヌンが死んでないならドラルク様も生きてるヌ」

    って再び旅に出るジョンもいいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:23:50

    >>127

    片腕を失いつつもボロボロになって戻ってきたらそこには両腕そろった自分がいて「あ、じゃあ俺はいらないな」ってフェードアウトしていく隻腕ルドくん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:52:57

    >>128

    ギャグのはずが新たな地獄に


    でも腕ルドも腕ルドで半田のセロリ攻撃に記憶はあっても心からの恐怖が湧かなくて

    「やっぱり俺はロナルドになれないんだ」

    って曇ってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:59:30

    >>127のままだと>>128みたいなことが起こりうるから、

    本気でギャグのわちゃわちゃにするなら某クレDのごとく腕の方直したら本体飛んできてくっついたことにしよう


    それはそれで本気でやばいときは四肢のどこかさえドラルクの手に渡れば帰れるからって欠損を厭わない系ロナルドくんが爆誕しそうだけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:50:04

    >>130

    事前に小指切り落として預けてから「じゃあ行ってくる」のリアルゆびきりするルドくん…?

    いやバカお前あくまで緊急の措置であって「こっちの方が確実性あるしいいだろ」じゃねえんだバカ自分の身を労われバカ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:55:52

    今思うと一死の
    「お前にオフクロの何がわかるん」
    って両親のいないロナルドにはけっこうな地雷ぶち抜かれてるけど、この後もなんだかんだキックボードの身を案じ続けててほんと善性の塊

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:51

    何らかの要因でドラルクが再生不能になってどうにか復活したら百年位経ってて知ってる人間は誰一人居なくなってて呆然とする
    みたいなのを偶に考える

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:07

    >>133

    ロナ戦の最終巻に「吸血鬼ドラルクに捧げる」って謝辞見つけちゃう奴だ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:46:28

    >>133

    ジョンが死んでないからいつか蘇るかもしれないって思いながら待ち続けて、1年たち、10年たち、30年たち、結局会えないまま死んでくロナルド君……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:51:45

    >>133

    起きてみたら人間の友人全員死んでるのはキツイな…

    使い魔と親族は大体生きてるだろうって所はまだマシだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:41:10

    「くそ……野球拳死ネタ考えたいけど吸血鬼なかなか死なねぇ! どこかに(方法は)ないか?!」
    「あったよ!! Δが!!」
    「でかした!」
    という事でΔ設定で吸対退治人合同捜査中、ミカエラの目の前で死んじゃう拳の話読みたい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:46:01

    >>137

    嘘予告世界もワンチャン……。

    あの世界で次男の前で死なれたら次男の精神ダメージ凄そうだが……。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:11:27

    野球拳死ネタなら吸血鬼裏切って人間側についてることが確定してる嘘予告の方がやりやすそう
    ミカエラと敵対してるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:41:28
  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:01:30

    >>138

    本編よりコンプレックスと拗らせが凄そうで更に敵対してしまった奴が目の前で自分が手を下す前に死ぬとか頭おかしくなりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:04:02

    ロクモンくんは寿命短そうだしフクマさんはフクマさんだしあの顔の老いた姿が想像できない

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:42:11

    別漫画見て思ったけどロナルドくんが老衰する最期のときまで寄り添って嫌だと言いながらも見送るドラ公良いなってなりました
    遠い遠い先でロナルドくんの子孫とまたワヤワヤやるエンドがついてるとなお良いなとなりました

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:55:03

    ごめんロナルドの両親が居ないってどこから知れるの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:56:21

    >>143

    哀しみはあれどもバッドまでは行かないお別れになりそうだな

    恐らくトゥルーエンド的なやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:03:55

    >>144

    柱情報だったかなぁロナルドくんの情報として「兄が親代わり」「家庭の味は兄の料理の味」「お年玉は兄からもらってた」てのがあって、アカジャでヒヨロナヒマ三兄妹の両親に関する情報がノータッチ

    本編でも写真も名前も一切出てこなければ三兄妹から親の話題も一切出てこない

    そういう周辺情報から「三兄妹の両親は生死は不明だがロナルド・ヒマリの両名が物心つく前に不在になっているのはほぼ確定」とされている

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:04:08

    >>144

    ・本編のアニキサーガの回でヒヨシが親代わりだったという説明があった

    ・アカジャで子ロナルドが自己紹介で兄と妹の事は話したが両親について一切言及無し

    ・ロナルドがイメージする母親像がふわふわ=母親の記憶がない説

    という事からロナルドは両親の記憶がない、つまり両親の生存は不明だがヒマリが生まれてロナルドが物心付く前に子ども達の許を去ったという線が今のところ強い

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:04:20

    >>146

    >>147

    アカジャ全部は目を通せてないから初めて知ったわ ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:10:54

    >>148

    ついでに柱でロナルドくんが初めて喋った言葉が「にーに」というのも親いない説を強めてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:26:54

    アカジャ情報だとヒヨシとロナルドは8歳差(変わるかもとは言われてたけど本編でヒヨシが三十路自称しているしそのまま?)
    ヒヨシに憧れて退治人ごっこで妹を退治しようとした時の背格好がかなり幼い
    辺りの情報から考えるとヒヨシ中卒で退治人やってたのかも
    というかこの作品男手一つで育てられたキャラが多いな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:49:20

    ロナルドもそうだし下半身透明もだし死んでないけどドラルクもドラウスパパが頑張ってたしコユキちゃん…ヒナイチくんも……なんか半田くん以外母親の影が薄い気がする。
    いやまったく無いわけじゃないけど。へんな母とかいるけど。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:31:32

    あとサギョウくらいか母親出てるの
    女キャラあんまり増やしたくないんかね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:41:43

    ドラルクとロナルドの関係は御真祖様とヘルシング、ドラルクとヒナイチの関係は御真祖様とミナさんに重ね合わせてあるんだろうなと思う
    でもミナさんって確か15世紀頃の人でヘルシングが200年前くらいなので、御真祖様はミナさんの喪失を乗り越えてその後ヘルシングと出会ってるんだよな……
    一方ロナルドとヒナイチは歳もそこまで変わらない同じ時代の人間だし、寿命まで生きたとしてもドラルクはこの2人をせいぜい10年位の間隔で立て続けに亡くすんだろうなと思うとなかなかキツいものがある

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:30:48

    ロナルドくんやヒナイチが去った後のドラルクのことを考えがちだが『吸血鬼すぐ死ぬ』自体がすでに御真祖様とヘルシングおじさんによる『吸血鬼めちゃ強い』の後日談である説

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:31:33

    実際に御真祖様辺りから見ると現在は「自分の物語が終わった後の続きの話」みたいな感じなのかもね
    生きた生きたって台詞の後にドラウスに当主譲ろうとしたのとか見ると
    今だって楽しいことはあるんだろうけど、最も充実してたのはミナさんがいた時とヘルシングさんがいた時なんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:37:30

    マナーくんはサテツ抜きでもギルドに出入りしてたりバカ共と遊んでるみたいだから自分が知ってるある意味では兄ちゃん姉ちゃんみたいな退治人が一人ずつ居なくなっていくことに寂しさと漠然とした恐怖を感じて欲しい
    何十年か後にいつも通り真夜中の公園でマナー違反しても顔馴染みの退治人は来てくれなくて何回も葬式に行っても感じられなかった「死」を初めて認識してしまって泣いてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:04:51

    実際自分も、吸死に後日談感を感じてる勢なのでわかる
    世界観や歴史の設定がしっかりしてるし、お父様たち古き血や御真祖様といった前世代がいるからだろうな

    吸血鬼が人間にとって化け物でしかなかった時代、数多流された涙と血の時代
    そんなシリアスな物語の末獲得された、ギャグやれるようになった平和な世界でスピンオフ的に繰り広げられる「吸血鬼すぐ死ぬ」 っていう

    もし本当に前日譚がシリアス漫画として存在してたら
    読者的にドラルクがロナルドとヒナイチと出会って仲良くなっていく時点で「あっ…」ってなるやつだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:15:36

    >>151

    世界一カッコいい無職ことBBOを忘れないでやってくれ

    ここも離婚か死別かは不明だったか

    父子家庭って言われてるだけまだ情報出てる部類ではあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:51:49

    人間、特に退治人と仲良い吸血鬼たちは相手が寿命による死別・吸血鬼にやられて死亡・一般人庇って事故死辺りはある意味既定路線だから曇りつつもまだ納得出来る範疇だろうけど、人間に殺された場合が物凄くやばそう
    反吸血鬼過激派の人間(吸血鬼と仲の良い退治人は裏切り者認定)とかファン拗らせたストーカー(女性陣とロナに多そう)とか

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:21:40

    吸血鬼に悪意を持つ人間集団に殺されて一番やばいことになる退治人はぶっちぎりでロナルド
    ドラルクやへんな、マナー違反といった古き血関係者との絡みが多いし最悪ロナをヘルシングと重ねてる御真祖様まで出張る事態になる
    次いでサテツ
    マナー違反がグール大進攻を起こすしエルダーは孫に嬉々として手を貸しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:41:53

    サテツくんの死はヨモツザカさんも怖いな
    マッドサイエンティストの最終目標がひとつ増えてしまう
    サテツくんの場合、本人はロナルドに庇われた過去があるから同じような場面で今度こそ自分がと動いてしまいそうだし、ロナルドに比べると回避能力低そうだから致命傷に負っちゃいそうで

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:22:05

    >>159

    別スレで、ロナルドがしょーもない人間に殺されたけど法治国家なのでみんな我慢して普通に逮捕して法で裁いてムショ送りにした後に、「出所の日が楽しみだよねぇ」って牙光らせて笑いながら、人間社会での罪の清算というしがらみがなくなってそいつがフリーになる十何年先のその日を待ってる人外意識マシマシなドラルクの妄想はしたことある……

    へんな動物なんかと日めくりカレンダー眺めながらあと何千日だね~って談笑してたりするやつ。吸血鬼は数えるのが得意だからね……

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:35:38

    >>162

    それめっちゃいいな

    いや展開はお辛いんだけど人間世界の秩序に則った罰とそれはそれとして夜からの制裁

    もう二度と夜道歩けないねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:55:35

    >>162

    滅茶苦茶好きだったレスじゃん

    良き妄想の糧をありがとうございます……


    吸死は根が善性のやつが多いから誰が死んでもそいつを惜しんで悲しんで曇るやつが出るんだよな

    死ぬ方が悪でも善性の誰かが惜しむ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:10

    >>162

    普段ポンチな奴がふっと目の色変えて殺しに来るのめちゃくちゃ怖いな

    当然犯人出所時警戒態勢敷かれるしロナルドと特に親しかった吸血鬼はマークされるけどそれでもいつの間にか犯人消えてるやつだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:23:22

    逆転裁判でわざと無罪選んで『自由になったら契約違反して怒髪天の殺し屋さんが来てくれますよwwwwww良かったっすねwww』
    て言ってるナルホド君クソ怖だったの思い出した。
    ワクワクで出待ちしてる吸血鬼勢みたい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:36

    「自伝を書くためにわざと下等吸血鬼を育てて人間を襲わせてる」「退治の腕も嘘っぱちで金渡して依頼人と口裏あわせてる」みたいな根も葉もない噂たてられて憎悪募らせた一般人に石ぶつけられたりしてもロナルドは一般人だからって黙って耐えそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:53:52

    それはフクマさんというかオータムが静かにキレるやーつ…
    噂流したやつは確定として、鵜呑みにした人間も消されるか飼われた直後のボサツのような目にさせられるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:12:45

    >>162

    あのレスあなたでしたかありがとうございます……


    ベタオブベタだろうけど出所した犯人の前にロナルドの姿で現れるへんなが見たい……

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:54:55

    法の外に居る吸血鬼達の復讐を、人間世界の法の番人側に属している半田は一体どういう目で見るんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:32:19

    >>170

    法の番人としての矜持で何年も前から吸血鬼たちに「そんなつまらないことはやめろ」と言い続けながらも心の底では自分の宿敵を勝手に奪った犯人をどうしても許せない気持ちがどうしてもあってやめろとは言いつつも具体的に止めるための行動には出れない鬱屈とした日々を過ごして欲しい

    出所日が近づいた頃にドラルクに「一緒にやる?」って遊びに誘うみたいなノリで言われて内心物凄く揺れ動いて欲しい

    でもやっぱり法の番人としての立場やお母さんに顔向けできないとかの理性が拮抗してなにも返答できないでいて欲しい

    いざ当日職務として命じられた通りに犯人の護衛監視はするんだけど積極的に守ろうという気持ちにはどうしてもなれない自分が許せなくなって欲しい

    結局見事犯人が煙のように消えたのを見てなんだかほっとしてる自分に絶望してほしい

    その後普通にそれまで通りポンチな日常してる(ように見える)ドラルクたちを見るたび暗澹たる気持ちになって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:50:23
  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:57:08

    アラネアちゃんにはゼンラニウム死んで動揺してほしいんだ……泣くとか怒るとかしなくても良いから動揺することに動揺してほしいんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:09

    >>171

    ドラルクに誘われたことでルート分岐ありそうだと思った

    誘われた日から、ロナルドグッズで埋め尽くされた部屋にて毎晩のように長く長く葛藤し続けた果てに、犯人の出所の前日の夜、お父さんとお母さんに「吸血鬼になりたい」と静かに告げる半田

    何のためになりたいのか、どういう衝動があるのか、両親に余さず打ち明けて、善良な両親に、そんなことはしちゃだめだよと叱られて諌められればなんとか諦められたんだけど

    でも話を聞いた両親はそれが桃の本当に望んでいるものならって肯定しちゃうんだよね、だってあけみさんはどれほど善良でもやっぱり人と価値観が違う吸血鬼で、そして白さんもそんな吸血鬼を伴侶としてずっと共にあることを選んだ人間なので

    それが桃が悩み抜いて出した答えなら許すよって言うから


    しばらくして、日めくりカレンダー(設定した日まで何十年分でも無限にめくれる御真祖様謹製品とかだとツボ)の最後の一枚をちぎり取る準備をしてるジョンを見ながらついにこの日が来たかぁ〜ってなってるドラルク

    扉がノックされたのではいはいと出ると、そこにはもうダンピールではなくなった吸血鬼の半田が無言で立っていて

    目を丸くしたあと、にこやかに笑って、夜の世界へようこそ同胞、でも歓迎パーティは"明日"の夜でいいよね、って部屋に招き入れて、扉は閉まる

    そんな薄暗い世界線を妄想してしまったぜ・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:20:45

    >>162

    そのときのへんな動物は美青年の姿だと畏怖くていいな。

    人型の姿でいることが多くなって一見変身能力コントロールできるようになってるけどその実単純にエッチな思考が殺意と復讐心に追いやられてるだけでコントロールって意味ではむしろ劣化しているやつ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:44:11

    違うんだロナルド君…君に死んで欲しいわけじゃないんだ…
    ただロナルド君が死んで曇るみんなが見ただけなんだ…!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:23:43

    若くして殺されてしまったロナルドとヒナイチの亡骸が何者にも悪用されないように竜の一族の城の地下室(墓所)に安置するドラルクは想像したことある

    竜の一族の者の能力によって完璧にエンバーミングされ、朽ちることがなくなった、死してなお美しい亡骸
    ロナルドは退治人の衣装、ヒナイチは吸対の制服
    どちらも妙に真新しいのは、元々着ていたものが死んだ時に酷い状態になってしまったので、亡骸の2人に着せるためにわざわざ作ってもらったから
    棺の中には愛用の武器も収められているが、それらは大量の血を浴びたせいで赤く染まってしまっている
    透明な硝子の棺の中で静かに眠る2人は、まるで本当にただすやすやと眠っているようで
    だからつい、ドラルクは墓所に来るたびに生前のように2人に話しかけてしまうし、ジョンは楽しかった頃を思い出して泣いてしまう
    もちろん返事はなくて、ジョンの泣き声だけが悲しく響く
    ロナルドの棺のそばには、静かに目を閉じて機能停止しているメビヤツの姿
    メビヤツがかぶっているのは、血に濡れ、破れたロナルドの帽子
    それが、ここが墓所であり、2人はもう死者なのだという事実をドラルクに改めて突きつけてくる
    ははと乾いた笑いをもらすと、ドラルクは心を込めて選んだ花々で自ら作った花束を2人の棺の上に置いて、また来るからねと墓所を去っていく

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:30:14

    >>177

    その情景、美しすぎる

    墓所が永遠に何者にも侵されることのないドラルクとジョンだけの聖域であってほしい気持ちと、何者かに墓荒らしされて遺体を盗まれた挙句悪用されて「私が2人の姿を留めておいたばかりに」「2人を灰にして土に還してあげていればこんな事には」って曇ってほしい気持ちと、心が二つある……

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:27:20

    >>177>>178

    そういう遺体保管→盗まれて悪用からの本人の意識が戻る(宿る)パターンが大好物なんだ…

    両方戻ってただいま大団円エンドもいいけど、片方だけ戻ってきてもう片方もいつか戻ってくるかもしれないと希望を抱くエンドもいい…

    それはそれとして二人を取り戻すまでの間ドラルクには散々自分を責めて曇ってほしいです

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:04:43

    >>178

    若くて美しい状態良い遺体だからこそ恐ろしいな

    ましてや二人とも立場のあった有名人

    色んな感情抱く奴が居るだろうて

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:08:12

    アニメの主題歌の歌詞の「踊るような心地でメメントモリ(死を忘れる事なかれ)」のフレーズが好き
    ああそうだ、この子達はいつか…と一言でわからせてくれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:10:36

    >>179

    ドラルクに噛まれた場合は竜の直系の血の強さとか復活能力の影響で吸血鬼化が遅れたり死亡時に発動したりするのではって説見たな

    その辺上手くこじ付けられれば遅延での復活は行けそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:00:32
  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:28:44

    >>183

    このスレの二周目世界感好き

    吸死本編が最終回するとしたら円満死別後のドラルクも寿命死後に再会とかまたひっそりジョンと城暮らししてたら転生なんだかそっくりさんなんだかみたいな生き写し退治人がドアバァンしてくるようなのがいいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:14:17

    前スレでロナルド君臓器提供意思表示カード持ってそうって話出たけど、ドラルクには脳死判定が出たロナルド君に向かってポツリと「私は塵になってもクッキーになっても生き返るけど、君はこんなに温かくて心臓も動いてるのにもう帰って来ないんだね……」って呟いてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:20:22

    ジャンプのマグちゃんの最終回見た後だとこれからもポンチな日常は続くエンドよりも

    >>184のように死別してからのドアバンエンドが綺麗でいいなあと思うようになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:30:57

    吸死の世界は魂の在り方が輪廻転生なのかな、それとも一方通行なのかな
    輪廻転生だったらドラルクとジョンはいつかまた別人になったロナルド達と会えるけど、一方通行だったら天国からドラルクとジョンを見守るロナルド達になるのか
    一方通行だとしたら、この世界での吸血鬼はただの種族なんだから本当に悪いやつ以外は死後に変なことにはならないでほしいな
    キンデメさんは常識魚だし、死のゲーム君も罪と呼べるほど悪いことはしていないし、吸血鬼というだけで死後が救われないのはやめてほしいな
    メビヤツも自我があるのなら魂もあるという理由で大好きなロナルドの後を追っていけるといいな
    ドラルクが本当に死んだ時にはジョンと一緒に天国に行って、本編時代の姿をしたロナルドやヒナイチや半田やギルメン…ドラルクが関わって見送ってきた大勢の人達に笑顔で囲まれて迎えられてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:01:52

    >>187

    輪廻転生だとしても一方通行だとしても、ヘルシングのウッキー憑依、それと下手したらあっちゃんも、自然な流れから外れてるのしんどい…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:33:35

    ゲームやりまくっていたせいでアンテみたいにセーブ&ロード(とリセット)の能力に目覚めたドラルクという幻覚を幻覚スレに投げようと思ったら、ロナルドくんの死を認められなくて何度も何度もロードし直すドラルクの姿まで受信してしまったのでこっちに投げておく
    うっかり死亡後にセーブしちゃって、もうこうなったらリセットしかない!ってなったけど何度もロード乱打してたせいで世界がちょっと壊れて元とは違った形で再生成
    嘘世界or読切世界が元の世界だったら再生成された結果が本編で、本編が元の世界だったら再生成された結果がΔ世界とか

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:22:17

    >>189

    嘘世界からの本編Δなら救いがあるがその逆だったら目も当てられないな

    それで再構築した本人の記憶が残ってたらより悲惨


    Δロナルドは本編世界のロナルドが吸血鬼化して皆を見送って長く生きて記憶も無くした果てって解釈好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:29:34

    半田の謎すぎる一目ギレは何度やり直しても死に続けるロナルドを救う為に時間遡行を繰り返してるせい という妄想はした事がある
    初見で妙にドラルクに懐いたのも他の周回の記憶があるからだったりして

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:25:04

    御真祖様の奥さんのミナさんは火葬されたんだろうなと思う
    血をすべて吸われた遺体ってなかなか見た目エグそうだし、吸血鬼にならないと決意してのことだから西洋式の遺体保管はしなさそうだし
    当時の技術だと火葬は手間と時間がかかりすぎるから、イシカナさんや近い能力持ちが焼いてくれたんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:25:39

    >>160

    他の面子はわからないけど、御真祖様はたぶんダメだよって止める側だと思う

    ミナさんとヘルシングに顔向けできないことはしないだろうし、復讐や私怨で力を振りかざせば何が起きるか、何が起きたか十二分に知ってる方だと思うから

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:36:12

    >>193

    ミナさんとヘルシングおじさんの亡くなり方にもよるかもしれん

    両者ともに穏やかな死別をしていた場合、心無い人間の手で若くして理不尽に奪われたことに対する激情が貴方にわかるものかって詰められたら、介入を躊躇させられて積極的に止めも加担もしない感じになってしまう可能性

    そうだねわからないねって言いながらもそれでも止める側になるのもそれはそれで良い

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:39:03

    もしクラージィさんみたいな立場にロナルドがなっていて、しかもロナルドはまだ当時のドラルクと同じぐらいの年齢だったらどうなっていたかなという妄想

    教会の洗脳が完璧な状態だったら、ドラルクが何を言おうとも吸血鬼滅すべしで問答無用でドラルク殺してノースディンぶち切れからのロナルド氷づけエンドだな

    まだ子供のようなものなのにあんなことをさせられてかわいそうに…みたいな自分への同情の声が耳に入ってきていたせいで洗脳が揺らいでいた場合には、ドラルクとの出会いで自分と同じぐらいの子供を殺すという現実を突きつけられたことでこれまでの自分が崩れ落ちてしまって、マシンガントークするドラルクの前でいきなり号泣し始めてドラルクを戸惑わせてしまう
    その後は慌てて戻ってきたノースディンにロナルドがこれまで自分がしてきたことを懺悔して罪の償いとして殺してくださいと言うけど、ドラルクがノースディンを止めてロナルドを保護してくれる
    ドラルクはお友達できた~♪ぐらいのノリでロナルドと接するけど、ロナルドは自分がやってきたことや今の立場を考えると友達のノリにはなれなくて従者のように接する
    ノースディンとしては心配ではあるけど、まあロナルドは洗脳されていただけであって悪い子ではないし、ドラルクは楽しそうだし、ロナルドを使ってドラルクを操れることもあるからいいかと思っていた
    けれども、ロナルドが戻ってこないことから新しい人間が送られてきてしまう
    そいつがやってきたのも運悪くノースディンがいない時だった
    ドラルクを守るためにロナルドはそいつを攻撃しようとするけれど、相手は大柄な大人なので反撃されて致命傷を受けてしまう
    それでもどうにか食らいついて相打ちに
    ロナルドは薄れゆく意識の中でドラルクの無事を知ると微笑んで力尽きた

    この世界ではドラルクは死の喪失を知っているから、ジョンとの出会いから使い魔になるまでがすごく重いものになりそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:39:33

    御真祖様に諫められたドラルクが、「お言葉ながら。吸血鬼(わたし)の相棒(もの)に手を出したのはあちらが先ですよ、御真祖様」とこの時ばかりは一歩も引かずに畏怖く笑って欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:38:42

    ドラルクに復讐をやめてほしい御真祖様、「それはじぃじが『やめて』ってお願いしてもだめ?変わらない?」って聞いて「変わらない」って返されたら「そっか」って寂しそうに言って静かに去っていくようなイメージ
    それから多分もう新横浜に遊びにきてくれない
    寂しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:51:00

    ロナルドくんにはしわしわのおじいちゃんになって家族とか仲間とかシンヨコオポンチどもとかドラルクとジョンとかに囲まれて「お前らとの馬鹿みたいな毎日、悪くなかったぜ」って言って大往生してほしい気持ちと
    ある日突然、仕事中の路地裏で血溜まりの中に倒れ伏してあっけなく逝ってほしい気持ちが両方ある
    心が2つある〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:52:42

    >>197

    人間のままに妻と親友を見送った人だから基本的に他者の選択を尊重するタイプに思えるんだよね

    言葉を尽くしても孫の決意が変わらないなら、引いちゃうかもしれないな…

    ますます寂しい気持ちに捕らわれてしまう御真祖様を思うとこちらも悲しくなってしまった

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:14

    200ならみんな満足のいく最期を迎えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています