【2022】アニメ総合スレ【冬】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:21

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:37

    始まったばかりじゃ投票できんわ
    精々完結したワートリくらいしか評価できん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:17

    とりあえず冬アニメについて語るスレってことでOK?
    プラチナエンドの六階堂さん良かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:18

    着せ替え人形はこれから一気に面白くなるので楽しみにしてる
    五条君がマジでいい男
    今はちょっと情けない感じだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:53

    >>11

    プラチナエンド見てないんだけど最後までやる感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:28

    リアデイル

    今回はちょっと持ち直したか

    戦闘シーンもうちょい気合入れてくれれば何とか


    >>15

    平家物語はいい感じ

    映画でも見てる気分

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:03:27

    今期は進撃、平家物語、着せ替え人形、リアデイル、賢者の弟子を見てるけど
    そろそろ賢者の弟子を切りそう
    他にこれ面白いっていうお薦めある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:23

    明日ちゃんのセーラー服は結構面白いな
    何かトラブルとかが起きるわけでもないほのぼの美少女ものって感じだけど一話見て雰囲気が好きだったら問題ないと思う
    ひたすらニヤニヤできる系

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:48

    『異世界美少女受肉おじさんと』がタイトルそのままなのにやけに面白い
    こういった異世界作品で仲良い男二人によるバディ物って他に知らなかったから新鮮味あって面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:44:45

    時光代理人とヴァニタスの手記が好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:16

    ざっと確認してみたがヴァニタスの手記は二クール目か
    ちょっと今から追いつくのは根気がいるのでパスかな……
    とりあえずほかに名前が挙がった分は一話は見てみる
    ありがとうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:15:13

    見るのはいいが時間ねえな
    土日にまとめて見るか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:16

    たこぴーの情報追ってたらこんな時間に
    なんかの間違いでたこぴーアニメ映画化されねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:46:06

    dアニストアにノー・ガンズ・ライフ来てるのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:29:09

    今の所観てるもの
    王様ランキング・ヴァニタスの手記・プラチナエンド・ルパンの2クール目
    平家物語、明日ちゃん、着せ恋、スローループ、ハコヅメ、ファミ肉おじさん、黒井津さん、東京24区、CUE!、時光代理人、鬼滅遊郭編、鯖食いビスコ、ドライブナイン

    ギャグ・コメディは割と安心して観れる
    シリアス系は史実・現代・近未来・ファンタジー・独特な世界観って感じで色んなタイプがあるから飽きない
    高木さんの方は観れてないけど恋愛物としては着せ恋の完成度がめっちゃ高くて良いね
    癒し系枠やや少なめかなーだけどスローループと明日ちゃんでだいぶ癒されはする
    スポーツ物としてはバトルの側面も強いドライブナインがケレン味効いてて割と好きだし今週スタートのリーマンズクラブに期待してる

    総じて色んなジャンル揃ってて冬アニメ良い感じ
    前期と打って変わってロボ物全然ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:32:21

    >>25

    あと最遊記も観とったわ

    流石に時代感じるしシリーズ初見だから色々と分からんところもあるけど三蔵一行がそれぞれ良いキャラしてて好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:15:19

    >>25

    言われてみりゃそういやロボ物ないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:44

    これか
    面白いと話題になってたけど独占配信で見れなかったのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:34

    あー金曜が終わる―
    土曜日だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:10:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:12:25

    >>31

    おまんまん舐めたくなるようなロボがいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:47:46

    油の味がしそう
    それはそうとエロい(性的な意味ではなく)機体というのは何となくわからんでもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:27:54

    とりあえず勧められた作品を見る
    この中だと明日ちゃんのセーラー服か異世界美少女受肉おじさんとのどっちかかな
    両方見てもいいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:41:23

    >>28

    情報ありがと!

    前回はひぐらしと被ってたから見れなかったんだよねー

    評価高いから楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:00:55

    今週の平家物語を見た
    登場人物全員いいキャラしてんな
    演出相まってすごい楽しく見れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:48:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:24:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:30

    >>39

    映画だっけ

    前後編に分かれてるのと導入がリヴァイアス思い出して敬遠しちゃったな

    電脳コイルの監督らしいけどそっちも見てないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:45:55

    リーマンズクラブ面白かった
    作画も良いし、社会人とかだと練習時間確保とかの特有の問題とかも描くのかな楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:33:24

    高木さんにからかわれる青春を送る梶裕貴さんを見て砂糖を吐いた後
    ミカサのために絶望の世界を踏みならすことになる梶裕貴さんを見て血反吐を吐いてる今季アニメ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:04:31

    声優あるあるだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:30:42

    進撃語ってる人少なくね?寂しい……
    CGのクオリティ上がってるし声優の演技が相変わらずレベル高くて演出も最高で面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:13

    鬼滅と進撃が日曜夜にあるのが最高
    金曜夜はスローループで癒されてバランスも取れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:07:31

    進撃は放送されるごとに印象的なシーンが流れるんで見てて楽しい
    それでもサウナはなんで?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:39:37

    黒井津さんと高木さんが今期では面白い

    リアデイルと賢者はキャラがかわいいけど
    話がひたすらスゲーしてるだけなんで録画はしてるがもう見ずに終わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:09:58

    今週の着せ替え人形だ
    五条くんがデスマーチしてて見るのが辛い
    でもやり切っただけの成果もあっていい感じだ
    一着作るのに四話掛けるとはずいぶん丁寧やね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:54:10

    ファ美肉見たいが眠いので仮眠する

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:56:37

    >>44

    ここで語らなくても他でスレ立つしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:37:44

    時光代理人
    前回で過去の試合の勝敗を変えたから大きく未来が変わるんだろうなと思ってたから、それでも未来に変化は無いって始まりに肩透かししたけど
    どのみちみんな助からないから変化は無いってネタバラシが凄く面白かった

    『2008年の5月12日』と知って主人公は驚愕してるのに、観てるこっちは全然ピンと来ないから検索しちゃったよ
    そういや、そういうニュースもやってたなと忘れてました

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:15:17

    目覚めたが眠いので二度寝する
    進撃と一緒に見よう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:06:17

    進撃配信だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:00:36

    ファ美肉おじさんだ
    エルフの村は焼かれるもの

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:53:26

    進撃の巨人
    ジークお兄ちゃんがあまりに
    曇らせとか正直あんまだけどこれは芸術的

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:24:49

    東京24区が何気に面白い
    ヒーローものかと思ったら2話でいきなり助けられないとは

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:31:55

    進撃の巨人はグリシャの演技と作画が最高だった
    どうしようもないところまで追い詰められてる様がすごい迫力あったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:03:58

    グリシャ関連も凄かった
    エレンがひたすらに迫るシーンは恐ろしいシーンでありながら間違いなく名シーン
    そういやEDのキャスト欄がエレンとジークは並んでたのに今回から間に隙間があるようになってて芸が細かい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:38:49

    >>41

    リーマンズクラブ、社会人バドっていう設定とかキャラとか個人的に好きな感じだったけど、特にめっちゃ動きちゃんと描いてたのが良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:53:21

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:30:28

    dアニにまどマギの叛逆の物語来てるから見ねえとなあと思いながら見れてない
    新作映画来たタイミングでいいか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:51:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:45:16

    作品自体は見たいんだが時間とやる気がない現状なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:46:59

    平家物語のOPいい曲だな本当

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:27:00

    リーマンズ女性向けっぽいと思ったが見てみるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:59:51

    黒井津さんだわ
    ほどほどに萌えてて笑えるアニメ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:27:22

    キャラデザ等から女性向けの作品を0話切りしてしまうのはよく解るけど最近の作品だと
    ヒプノシスマイクは遊戯王の部分をラップバトルに置き換えた5'Dsだし
    SK∞も話の骨子はホビーアニメだからクラッシュギアとか好きな人は楽しめると思う
    男の俺が男の人にもお勧めできる作品なので是非1話だけでも見てみて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:35

    特定のキャラデザ受け付けないって話はたまに見るな
    ギアスとかも受け付けないって人見たし女性向けはそんな傾向あるのかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:28:21

    今週のトライブナイン、メインキャラに動きありで新章開幕もしくはプロローグ明けって感じで面白くなってきた
    バイク型スパイクとかいうハチャメチャさもいい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:15:51

    リアデイルとわしかわいいが溜まってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:00:02

    リアデイル今回は少しきついな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:14:44

    賢者の弟子これはちょっとあかんのでは
    逆に最後まで行くとどうなるか気になって来た

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:53:41

    >>69

    ギアスは別に女性向けじゃないでしょーが!

    でもまあ性別によって好みの絵柄の傾向は違いそうだね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:01:32

    >>74

    すまんな、そういう意図で書いたわけじゃないんだが改めて見るとそうとしか読めんな

    私が悪い

    寝ぼけてたんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:43:08

    平家物語を今日中に見る(目標)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:09:36

    東京24区どんどん面白くなってきたな
    曇らせが定期的にあって結構好みだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:15:30

    トライブナインと錆喰いビスコみてる
    ビスコの悪人ヅラを全力で描いてくれるアニメスタッフありがてえな…めちゃくちゃ儲かっちゃうな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:02:36

    今日公開の鹿の王見た人いる?
    18日にグッバイ、ドン・クリーズ!と一緒に見ようと思ってるんだけど大まかでいいから感想聞きたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:33:17

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:24:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:41:40

    時間がうまく取れんな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:55:48

    >>79

    俺は見てないけど、見た人の感想は、話がわからないらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:15:33

    この土日はまだ見てない平家物語を見なくてはならない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:07:23

    >>83

    そうなのか

    原作と話が違うっていうのも見るけど悪評は聞こえてこないし楽しみにしておこう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:10:02

    可愛いごじょーくんまでもう少し

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:49:13

    気力の問題になってきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:31:52

    平家物語、演出の妙やな
    重盛さんと長男さんが苦労人過ぎて居た堪れない

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:34:18

    もう少しでファ美肉だが眠い
    進撃と一緒に見よう
    進撃は例のシーンか

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:13:32

    破壊神マグちゃんが終わって悲しみの声が溢れている
    読んだことないけど評判いいのは知ってたからアニメ化とかすれば見るんだがな
    とりあえず無料巻分読んでみるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:37:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:40:30

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:49:38

    ファ美肉は頭空っぽにで見れる
    その後にずっしり重い進撃をみるってすんぽーよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:17

    ニコニコで今季のアニメ見てるけど、シリアスな戦闘やる作品アニメ化するなら予算つけろっておもう。
    もしくはファ美肉とか失格紋くらいまで振り切るかだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:26

    賢者の弟子を名乗る賢者の戦闘はさすがにちょっと酷いな
    そんなに余裕ないのかってなるレベル

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:00:22

    バドリ―マン、東京24区、トライブナインといったオリジナルはいいぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:54:02

    進撃、今回はグロ多め
    だがよく描写してくれた
    進撃はこの業の深さも味の一つよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:39:05

    そろそろ作品の序盤評価も固まってきた時期か
    進撃、平家あたりは安心して見れる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:26:20

    今夜はわしかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:39:32

    dアニでのマクロスFとΔの劇場版配信終わるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:00:33

    寝てた
    明日にするか

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:14:05

    今日はリアデイルか
    少し持ち直してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:44:15

    わしかわいいのヴァルキリー全員同じ声優かよ
    気付かんかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:14:14

    リアデイル、妖精さん合流
    どや顔可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:14:11

    平家物語だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:53:21

    テスト終わったし溜まった分見ないとなあ⋯

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:22:28

    黒井津さんはウルフくんちゃんが刺さったのと良くも悪くも緩い気持ちで観れる作品で好き
    敵対するヒーローが真っ当な善人で基本怪人側が負けてるのは好印象

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:33:07

    今期のOPだと平家物語の光るときが本当にいいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:16:07

    平家いいね
    基本バッドエンド嫌いなんだけど歴史物ならいけそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:31:16

    平家物語は重盛さんが苦労人過ぎてお労しいとなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:04:51

    さて平家物語今日中に見るぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:14

    見られなさそう
    弱い私を許してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:03:28

    今更わしかわいい4話みたけど、技名出るタイミングすらずれてる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:25:10

    わしかわいい四話は悪い意味でびっくりした
    もう少しなんとかならなかったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:34:39

    金曜が休みで休日感覚がずれた

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:55:50

    >>109

    琵琶がどうなるか気になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:11:30

    平家物語という日本で五指には入る有名な物語を思い返せば名前以外よく知らずに来てたな
    断片的な情報しか知らんかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:30:24

    さて今日は着せ替え人形だ
    つよつよはもう見れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています