Q. もし、あなたが現代競馬でプレーしていたら、どのくらいの成績を残せると思いますか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:19

    新馬戦すら出られないんじゃないかな。
    全然レベルが違うからね。
    だけど、もし私が生まれ変わって、現代の栄養状態、現代のトレーニング方法で勝負するということなら、今の選手にも負けるつもりはないよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:52

    王貞治だっけこの発言

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:53

    よく聞かれるけど、いつもこう答えてるんだよね。
    「OP馬にもなれません。今の競馬はレベルが高すぎます」って。
    「謙遜しないで」と言う人もいるけど、むしろ自慢してるんだよ。
    新しい技術や戦略を導入して、競馬のレベルアップに貢献してきたことが、私の誇りだから。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:15

    王貞治の名言来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:20

    ノムさんか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:24

    会長はこういうこと言う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:33

    ワシなら60勝できるよ。
    今の時代は走りすぎだの騒いでいるが、ワシの現役時代は軽く流しても月に2戦は当たり前だった。
    加えて、ワシは大一番に向けて徹底した自己管理をしていたからこそ八大競走を5勝できたんだぞ。
    すぐに故障離脱する今の選手は短距離も長距離も揃って小粒だよ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:55

    あの時代の野球選手はかっこいいこと言い過ぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:20

    一頭のホースマンとしてはね、ボクもやっぱりG1勝利を目指したいと思ってますけどね。
    だけど、今ならせいぜいG3くらいでしょうかねぇ。
    17歳のときにですね、いわゆる頸椎というやつをやってしまって、もう走る時に首を使えないんですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:23

    >>7

    回避不可能のマウント取るのやめませんかシンザン様

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:23

    >>7

    あ、あんた程の馬がそう言うなら……………

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:49

    >>7

    金やんかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:47

    >>3

    自分の蹄の薄さと当時の蹄鉄の技術に泣かされたCBが言うのいいな

    ディープもシービーくらい蹄が薄かったらしいけどシービーの時代には無かった接着性の蹄鉄で対処できたそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:58

    >>9

    プイだけ今から走ろうとしてない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:12

    >>1王貞治

    >>3野村克也

    >>7金田正一

    >>9赤星憲広?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:53

    >>7

    シンザンの性格からすると「普通に今の子たちには負けるんじゃないですか? 何か頭の悪い人ってすぐ僕らを神格化するんですけど、大抵当時のイメージから印象を語ってるだけでタイムとか一切参考にしてないんですよね」ってスパチャ貰いながら言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:24

    >>15

    >>9は多分長嶋茂雄さん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:20

    >>17

    長嶋茂雄さんか。ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:31

    >>9

    首使えなくてもG3勝てるとか傲慢やなーとか思ってたら17歳の頸椎って亡くなった原因やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:24

    こういう昔のレジェンドの言葉はやっぱロマンあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:41

    >>7

    アンタなら100勝も夢じゃないよきっと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:51

    当たり前だがスポーツも日々進化している
    だから競走馬でどっちが強いなんて話は一緒に走ったことでもない限り分からない。ウオスカみたいに一緒に走っても結論でない馬もいるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:24

    >>22

    日々進化してるなら最新が常に上なんじゃね?

    何言ってんのかよくわからないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:10

    >>23

    外付けの技術が発展したとかで競走馬本体が向上したかは分からんってことでしょ

    その技術も含めてそいつの強さだって言うなら話は別だが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:06

    これ確か王野村金田の3人のセリフはソースないんだけど各人が言いそうだからってそのままコピペみたいになってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:35

    >>23

    流石に基礎となる技術の進歩を無視して語るのはアンフェアでしょ

    それこそディープをシービーの時代に飛ばしたらお察しだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:11

    >>23

    ごめんなに言ってるか良く分かんない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:55:21

    関係ないけどこういう新旧含めてオーダー組むなら〜っていうのだとノッムの組み方が一番テレビ理解してる感あって好きなんだ
    捕手は自分じゃなく最高峰の教え子の古田にしたり、サードは絶対ミスターいれて、投手には当時最高峰だったダルビッシュいれたり
    オチに監督は自分!する

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:06

    >>28

    金やんもハリーもそうだけど老害芸を求められてるのわかっててやってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています