【質問】進撃の巨人 1巻13ページ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:34

    ここだけページ数が書いてるのは何か意味あったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:32

    知性巨人の寿命年数だとかなんとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:29

    マガポケでは最終話掲載後に消えてたけど巨人の力が消えたってことを表してるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:11

    マガポケでは消えてるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:19

    >>4

    最終話発表まではあったから多分意図的にやってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:12

    じゃあ紙の単行本しか見てない人はずっと分からないって事?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:15

    今確認できないけどユミルが巨人になってから死ぬまでも13ページとの話だし先生13年って年数は最初から伏線張って狙ったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:56

    >>7

    それ凄いよな

    知った時ビックリしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:36

    >>7

    始祖ユミルが巨人の力を手にしてから13年で死んだってことなのかなあれは

    だから後の継承者達も寿命が13年なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:44

    >>9

    それは確か作中でそう言われてた気がするけどどうだったっけ

    あやふやや

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:45

    今調べてきたけどマガポケは2015年からなんだね
    マガポケがなかったら別のやり方で13ページを消すのを考えてたのかな?
    やりそうだなあの先生なら

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:35

    いくらガビ山先生でも流石にそこまでは考えてないと思う(単行本の新版でやるとしてそれが表層化する時期は流通の都合上まちまちになるので現実的じゃない)
    マガポケが出来てから思いついたんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:23

    >>9

    「(ユミルの呪いとは)13年は始祖ユミルが力に目覚めてから死ぬまでの年月に相当する時間だと。始祖ユミルを超える力は持てない。その時が近づけば体が衰え、器はその役割を全うする。」22巻より

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:20

    >>13

    13スレ目だから消えるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています