ブレワイをクリアしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:03

    控えめに言っても神ゲーすぎん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:31

    うむ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:05

    四英傑とゼルダ姫はどんな気持ちで女装リンクが男に口説かれてるところを見てたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:11

    ブレワイアンチの「面白さで誤魔化してるだけ」ってレス草

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:31

    >>4

    アンチでさえも面白さを認めるゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:47

    クリアしたからバグでもなんでもありのRTA動画見てきたけど四神獣スルーするとカースガノンとの5連戦になるのよくできてるなぁと思った
    なおパンイチリンクにボコられる模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:47

    >>4

    ゲーム会社の目指す理想のゲームで草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:25

    これからDLCと無双も買う予定だけど無双ってマップとか同じなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:27

    >>9

    最近増えた

    まだ増えるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:58

    リーバルくんかわいいね♡
    一人だけ親族とかいなさそうなのがらしさある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:37

    >>9

    無双も2つあって災厄の黙示録は100年前だけあって綺麗な町並みになってるのと合わせてマップは少し変わってる

    ただ大きな矛盾が生まれないマップにはなってる


    ハイラル無双の方は全然違う話なので全然違うマップ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:21

    ミファーの祈り
    ダルケルの護り
    ウルボザの怒り

    リ ー バ ル ト ル ネ ー ド

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:29

    景色を見て「あそこには何があるんだろう」と好奇心が湧き立つのはオープンワールドで一番重要な要素だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:06

    温泉浸かると回復するの好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:44

    ミーファ!
    ダンカン!
    ボナンザ!
    サーバル!

    終わったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:05

    最初にミファーをいつでも使える女とか言った奴殺しても宜しいか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:06

    取り敢えず解放してない塔を目指すけど、途中に「あ!キノコだ!」「トカゲだ!」「ゴブリンが居る!略奪しなきゃ(使命感)」で間違いなく真っ直ぐに進めないゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:01

    リ ー バ ル ト ル ネ ー ド

    いつでもokだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:29

    ミファーには悪いがシド王子えっちだ…
    某夢で見た架空CPスレの理解も深まった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:50

    >>18

    後半蛮族で草

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:02

    クソ雑魚装備でモリブリンと戦わなきゃならんかったあの時の緊張感
    もう味わえんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:49

    装備耐久度のシステム苦手で
    割と慣れるまでだいぶ爆弾で対処してた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:57

    >>19

    鳥巻マジ優秀

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:58

    体感的にガノンより大剣ライネルの方が強かったけど勝ち確イベントバトルだしこれでええんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:37

    モンスターから助けたのに文句言われた時はなんやこの恩知らずが!思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:20

    ゲーム総選挙1位になるだけの事はある。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:41

    リーバル君相性有利なのに負けてダサいと言ってすまなかった
    でも大口叩くのはダサいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:42

    >>20

    ゾーラの里は寿命差人外幼馴染のミファーとルッタ戦の全肯定シド王子が強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:53

    何か風のカースガノンはちょっと盛った?
    と言いたくなるくらい強かったな焼く際の黙示録

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:14:27

    シド王子は短足でデバフかけないとイケメンすぎるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:14:34

    >>9

    無双やってからブレワイやると、「あの場所こんなぶっ壊れちゃったのか」っていうノスタルジーを感じられるくらいには良くできたマップしてるよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:02

    >>27

    総選挙始まる前から「まぁブレワイだろ」って言われてて、終わった後も「まぁブレワイだろ」って言われてたな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:38

    池や川に電流流したり爆弾投げたりして漁をしても良い。そう、ブレワイならね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:39

    道歩いている時に雨が降って雨宿りしていたら偶々NPCも来て一緒に雨宿りした時は
    (俺今冒険してるなぁ)ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:48

    初見でどこにあるか知らないままクリアしちゃったゾーラの兜

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:10

    ガノン行く前に祠120個コンプリートしたんだけど
    祠の主たちから見慣れた緑の服プレゼントされてめちゃくちゃ嬉しかったな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:46

    イーガ団の潜入が何回やってもできなくて強行突破で全員倒して進みました………

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:12

    >>15

    玉子落とすと温泉玉子になるのいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:22

    英傑たちがそれぞれ槍とか弓とかくれるのを剣に盾にクエストやれば兜までくれるウルボザ姐さんの太っ腹感よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:27

    >>39

    マジで!?

    知らなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:50

    >>26

    そういうときはまたモンスター擦り付けてお礼もらうのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:56

    なんも知らねえ操作もおぼつかねえ頃が1番楽しいんだなって
    タワー全部解放してから神獣攻略に行ったのはちょっと勿体無かったなと後から思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:12

    雨が降ってくると舌打ちするゲーム

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:27

    爆弾投げるのミスって自爆して死んだの多くて笑える

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:28

    マップ解放もできてない知らない土地をへろへろになって進んでる時に馬宿ののどかなBGM聞こえてきた時の安心感よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:26:43

    自分の足跡を見返したら
    まず復活してすぐ直進して崖から転落死している……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:13

    ユン坊と邂逅したダルケルややっと素直になれたリーバルらと比べてミファーに救いがなさすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:26

    >>29

    なんでミファーエンドがないんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:37

    ・正面から突っ込まず寝静まった時に1匹1匹殺れ
    ・見張りには気付かれるまえに殺れ
    ・良い武器じゃなくても殺れるし棍棒でも奪って殺れ
    ・武器が壊れそうになったらいっそ投げても良い
    ・ウィズローブは何が何でも即殺れ
    ・使える道具はなんでも使え
    ・1対多は死ぬからやめろ。数は正義だ

    ゴブリンスレイヤーでやってたゴブリン殺しの知識がことごとく当てはまる場面多いからすげぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:11

    >>30

    むしろリーバルが削ったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:03

    >>50

    一時期、ゴブリンスレイヤー影響でボコ狩りまくってたわ。おんなじこと考えた英傑もいるみたいだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:52

    ウチのリンクはフィローネ地方とウオトリー村を全裸で駆け回る野生児でした

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:28

    勝てなければ逃げろ!
    …矢が上から降ってくるのやめろ心臓に悪い!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:21

    >>54

    ジャスト回避!うっ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:00

    >>26

    ついNPCに武器振っちゃうよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:32

    モルドラジークは良く観察することの大切さを教えてくれる
    気づかないと死ぬ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:35

    ボ コ ブ リ ン 騎 馬 軍 団

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:57

    最初はめっちゃ難しく感じたけど、後半は慣れた&体力頑張り増えた&武器強いで割と簡単だったな
    ラスボス戦前に回復アイテムとか武器とかかなり用意したのに割とあっさり勝てて拍子抜けだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:50

    >>59

    次回作の改善点はここだな

    後半のマンネリ打破とモンスターの種類追加

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:05

    出歩くの楽しすぎてワープとか馬とかあんまり使ってなかったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:15

    >>44

    炎無効と電気パワーアップは分かる

    金属が装備できないのもまだ分かる

    壁登り制限だけはこのゲームでやったらアカンやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:19

    スナザラシのったままモルド迎撃とかバイクや馬に乗ったままライネルやヒノックスといった大型倒すの楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:23

    (実はまだマスターモード剣の試練初級クリアできてない ˙-˙ )

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:13

    発売年のGOTYでも「ブレワイだろうな…」と思ったらやっぱりブレワイだった
    でも肝心の開発者側の青沼さんと藤林さんは会場で「名前呼ばれないし帰ろっか…」って話してたってエピソード好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:06

    ブレワイやった後に黙示録やるとゾーラ姉弟で涙を禁じ得ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:36

    剣の試練はこれ参考に突破したけど

    再度クリアできるきがしない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:39

    >>67

    極意より中位の方が装備とか回復アイテムの縛りが強くて難しく感じたな

    激つよマスターソードのために頑張ったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:46:04

    >>62

    クライムシリーズ一式装備したら登れるくらいはして欲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:26:59

    >>69

    元々ある程度道をたどらせるために入れたってのはあるが

    後半は対処できる手段が欲しかったな

    一式装備や装備強化で

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:36:57

    名称的にもラバーシリーズにその役目があっても良かったと思う
    兜貰ったらお役御免になっちゃうしさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:50:28

    よーし敵を見つけるぞー!
    あっバナナだー!
    よーし敵を見つけるぞー!
    あっバナナだー!

    イーガ団かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:29:21

    >>13

    一応あれはリーバルの猛りなんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:39:22

    >>72

    錦鯉かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:31

    我もガノン倒してクリアしたぜー
    レジェンズ前にクリアする目標達成ー

    最終決戦に巨岩砕きとかウルボサンダーとか使わんかったぞー…
    ほこら4つくらい見つけられなかったー…

    ほぼ全弾ヒットしながらゴリ押しで勝ったぜー…(レーザーを盾ではじくのはしたけど)
    (あとマモノくら買ったけどつけ方わからんかったなあ…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:51:27

    欲を言うならザコ敵とかボス敵の種類がもう少しいるともっと嬉しかった
    それでも始まりの台地を初めて降りた時に出会うモリブリンのこいつやべー!感とかリザルフォスと出くわした時の速すぎんだろちょ待てよ!とか楽しかったけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:40

    >>75

    あとはレジェンズ前に厄災の黙示録クリアもしようぜー

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:02

    マジで記憶喪失になってもう一度やり直したい
    誰か回生の祠作って♡

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:16

    >>77

    厄災の黙示録って無双で敬遠してる人もいるかもだけどまじでムービーだけでもやる価値があるゲームだよね

    if展開とはいえ熱い展開が多すぎるし色んなキャラの新たな側面が見れてほんとに楽しかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:46

    >>64

    マスターモードはぶっちゃけ序位が最難関まである

    不意打ちループがなければリザル倒せん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:29

    ポカポカ草の実を燃やしたら上昇気流が発生するの最近知ってびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:45

    やれることが多すぎて非正攻法探すのが楽しくなってくるゲーム
    白銀ライネルも焚火して弓ヘッショとロデオで楽勝よ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:27

    ビタロックとかいう公式チート兼やり込み勢のオモチャ
    しかしRTAだとコレすら時代遅れになってしまうテク(BtB &WB)が開発されてしまうとは……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:30:32

    最初からガノン戦しにいったせいでカースガノンの行動覚えちゃったて後悔したわ
    記憶消してぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:34:27

    >>82

    色々作り込むくせに、攻略面はわざと緩くして色々試させるってマジで天才的な発想だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:47:10

    景色巡りするだけでも満足出来るゲーム
    サトリ山とハテノの塔の近くにある名も無き温泉が好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:35:18

    最初の台地でマッピングをチュートリアルに組み込んどいて、次に行くであろう双子山で目視のマッピングだけじゃ見つからない位置に祠を置いてるの、ほんとニクいセッティングしてると思う(初見は見逃した)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:56:43

    マップが始まりの台地の外にも広がってることに初めて気づいた時の衝撃はすごかった
    広すぎんだろ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:04:46

    >>83

    今やBtBすら戦力外通告される時代

    一流の勇者は爆弾を持ってケツ振りながら飛ぶのさ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:34:25

    大抵なんでもできるゲームって(モラル的に)なんでもできるだったりするけど、モラル的に問題行動は基本取れないのに本当になんでもできるゲームなのはすごい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:39:08

    >>86

    景色ホントにいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:46:04

    やり込み勢とか変態プレイの動画漁るの楽しいけどパンイチ+武器&弓矢禁止縛りでガノン5連戦クリアしてる動画見た時は笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:35:50

    >>50

    でも最終的に真正面からぶちころころしに行くじゃないですか!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:47:23

    NPCがちゃんと山道とかを歩いて夜になったら宿や家に帰って寝て
    魔物に会ったら逃げたり怯えたり雨になったら駆け足になったり建物に入ったりしてるのさらっとやってるけどめちゃくちゃ凄いよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:21:33

    アクション苦手なはずなのに面白く遊べてクリアできた
    調子に乗って無双の体験版やってみたらアクション苦手だってことを思い出した

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:35

    面白いのはそうなんだけど
    わけわからん奴が他社ハードのオープンワールドゲーを
    荒らすのにブレワイの名前出すのやめてほしいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:25:43

    これがローンチでお出しされる恐怖

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:27:51

    >>97

    まあこれが頂点でそっから全然なんやけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:34:42

    DLCの足跡機能めちゃくちゃすごいよね
    自分がどういう道順で攻略したか、どこで死んだか思い出せてすごい楽しい
    イーガ団アジトでなぜか倒さなきゃいけないやつだと思って正面から戦い続けたから17回も死んでて我ながら笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:20:03

    無双は未プレイでPVだけ見たんだけどチェッキーが面影あるし可愛くてびっくりした
    グラや絵柄が全然違くなるのを覚悟してたけどモデルとかそのまま渡してるのかな?
    違和感なくて驚いたわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:07

    ソシャゲ以外のゲーム経験がほとんどなかった自分からしたらはじまりの台地の時点でかなり広く感じた
    ただの風景と思っていたものが、自分からこれから実際に歩き回る場所であることを知ったときは思わずヒェッって声が出た

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:51:33

    一回ゲームをクリアしたらやりこみ要素とかまったくやりこまずそれで終わりにする自分でもそれなりに長く続けられたから神ゲー

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:34:32

    クリアする度記憶消して何度もやり続けたい神ゲー。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:13:13

    やり込もうと思ったけど、時間が足りないという理由でやめた
    ずっと、やっちまうからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:52:35

    地図を解放する為に移動して移動してたら祠を見つけて祠を見つけてたらなんかありそうなポイント見つけてた、死ぬほど導線が考えられてそうなゲーム
    なのでゼルダは放置される

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:03:08

    なんか猛スピードで飛んで来る全裸に速攻で救出されるダレダ姫か100時間以上寄り道して救出されるゼルダ姫かのどちらかになってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています