艦これスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:03

    毎度サムネ選んでる人はセンスあるねホントに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:41

    >>2

    サムネになる画像を持ってることも求められるわけで通ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:26

    乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:21

    >>4

    わざわざ7-1あたりから拾って来たんだろうか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:31

    お疲れ様なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:20

    立ておつ~
    長いことやってるけどあんまりスクショ撮ってないから自分はネタが少ないぜ…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:00:14

    スクショストック私もあまりないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:52

    まあなければ無いで何か探しておけばいいのだ。
    節分任務、演習をたまに編成制限わすれちゃうぜ…。
    大抵1戦してから気づくんだけど、そういう時に限って残りがガチガチ編成だったりするぅー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:07

    >>10

    妙にやりにくい編成のことありますよねー

    能代矢矧で軽巡に枠取られても火力は確保できますがそれでもなかなかきつめのことも…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:05

    流石に午後も含めたら3勝できないくらいの編成になることは稀だけど、なったら大変だろうねー。
    Sまで取らないといけないから。出来ればそんなことは起こらないでほしい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:43

    久々にマンスリー遠征全部片づけたらボーキがたんまり
    冬イベがどうも防空が重要っぽいしこの調子で溜めていこう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:53

    今回の豆報酬、設計図と飛龍どっちも確保したいけどできるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:15

    >>14

    確か合計が27+18だっけ?

    前スレでもあったけど15日や18日終了だとウィークリーが先週分含めて5回取れる。なので拡張除いても20+25~28になるので飛龍と設計図はおそらく取れる。

    ただ、運営の発言的に3週間丁度の11日終了はないと思うけど14日に終了メンテはバレグラ実装的にあり得るので最終日のデイリー取り逃し対策も兼ねて一度は拡張作戦に挑むのお勧めかなあ。日程確定してから慌てて挑むにはちと辛い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:01:21

    >>15

    拡張作戦なら一回挑んだから大丈夫だと思うけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:12:25

    >>16

    それならほぼ間違いなく届くと思うよー。デイリーだけがちょっと厄介か。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:44

    目安箱最終巻の紹介来てた...!

    最終巻寂しいけどすっごく楽しみ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:21

    >>18

    スキャンプまで入るのか…

    あぁやっぱ続いてほしかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:54:26

    まじか

    ポスター買えなかったから再チャンスあるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:47

    ポスターはありそう...と思わせて三越独自の印刷ラインとか無いならこの短期間だとちょっと厳しいかも?まあでも今の状況だと空いてる印刷所それなりにあるかな。再版して欲しいなー。
    財布辺りもくるといいな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:12:45

    >>21

    財布は逃した人多そうだしあってもまた争奪戦になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:41

    危ねぇ4-5やるのすっかり忘れてたわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:50:16

    スレの流れを無視してすみません。アーケード初心者なんですが編成に空母って何人くらい入れればいいんですか?まだ一枚しか持ってないんスけど...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:28:39

    >>24

    うーん、アケあんまりやってないからな...よく動画とかでは2隻まで編成にいれてる人は見るかな。

    アケはブラウザと違って自分で動かして避けられるってのもあるので、割と攻略の文法が変わっちゃうんだよね。ブラウザだと空母多めにするところを対空で対処しつつ砲撃艦メインで攻略しちゃったり。アケの通常海域攻略動画とかツベにちょこちょこ上がってるし見てみたらどうだろう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:33

    私もアーケードはやってないからわからんな…
    前にアーケード実況か何かの需要聞いてる人いたしあの人が来れば詳しいことわかりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:48

    >>25

    >>26

    ありがとうございます。飛竜と加賀さんで頑張ってみます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:56

    そういやみんな単発任務でEO海域に行く時ってEO攻略と兼ねてる?自分それを言い訳にしてよく単発任務後回しにしてるんだが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:52

    >>27

    動画色々見た感じ、ブラウザでも頼りになるその辺りは普通に強いっぽい。

    ただイベントとかになってくると攻撃が苛烈になってくるので、装甲空母の大鳳や瑞鶴改二甲とか翔鶴改二甲でちょっとは喰らっても大丈夫にしてみたり、沢山載せられる空母で攻撃回数や戦闘機載せて防御面をカバーとかやってるっぽいかな?

    なんにせよ空母育てて損は無いと思うのでガンバ~!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:23:30

    >>28

    やる時は基本兼ねるかなあ。特に旗艦指定無しだったり、指定されてもそんなにきつくないところはやる。

    5-5で旗艦駆逐艦指定とかは攻略とは兼ねないかな。なのでそういうのが自分は溜まってるw

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:36

    私も基本は兼ねるかな
    まあ5-5はさっさと割るけれど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:07:06

    >>18

    これ昨日気づいてなかった

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:19:32

    >>32

    うむ、目安箱はよきマンガ。

    有志の計測によるとかきおろし含めて出てないのは嵐、竹、若葉、大潮、ノーザ、ホノルル、ホーネット、雲鷹とのこと。ちなみに単行本幕間だけの登場は神風だったり。

    ほんと色んな艦娘をイメージ壊さないまま面白く描いてくれてたわあ。マンガの連載アルトサックスだけになったの寂しいけど、最近ちょくちょく4コマ描いてた桃井さんが絵を挙げてくれてるのでそっちで何か動きあったりするのかなー。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:23:21

    iPad更新したら艦これ出来なくなった
    対処法があったからいいけど仕様変えるの止めてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:47:36

    >>23

    もう月末だしEOそろそろ終わらせないとな

    私はまだ1-6残ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:06

    >>34

    うーん、Apple側の都合だからな...。

    アプリにすれば問題なく動作できるだろうけど、appstoreはどうしても登録料や更新料、各種課金への手数料が出るのがね。

    艦これみたいに課金要素が薄いとそこらの費用維持がバカに出来ないのと、価格上乗せなら文句が、価格維持だと利益へのダメージが無視出来ないし。

    Android版はDMMのアプリ経由でダウンロードして動作させるって離れ業だけどあれをリンゴは許さんだろうなあ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:28

    お?財布もあるな…

    「艦これ」×「三越」コラボ 二〇二二作戦 (第七次作戦) ー三越伊勢丹オンラインストア泊地ー | 三越伊勢丹オンラインストア「艦これ」×「三越」コラボ 二〇二二作戦 (第七次作戦) ー三越伊勢丹オンラインストア泊地ーはじまります。この春、三越は「艦これ」八周年をお祝いして、「艦これ」×「三越」コラボ 二〇二二作戦(第七次作戦)を開催いたします。オンラインストアのみでの展開となり、店頭での展開はございません。www.mistore.jp
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:42

    これ缶詰のに書かれてるやつか

    かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:54:13

    >>37

    ページの「こちら」の部分から見れるpdfファイルに住所変更の際の連絡先書いてあるね

    前引っ越し先決まってないって言ってた人もここに連絡で問題なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:48

    >>39

    うむー、通販のページ下部にもあるしね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:47:25

    とりあえず拡張やるかーで触れてるけど、うーんハマると面倒だな...。明日明後日で行けるかどうか。
    2月に残ってるクォータリーやるなら拡張は安定させておきたいが、どうせ上位陣は最後の週が火曜メンテでも拡張までやるだろうしなー...。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:17:35

    >>18

    顔:かわいい

    体:えろい

    頭:おかしい


    種十号先生はキャラはそのまま頭のネジを緩めた結果の狂気さが最高に面白かった

    佐渡さまハロウィン回が好きです

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:10:01

    やっと先へ進めるよ...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:15:00

    >>43

    おめでとう!八駆絡みは他のトリガーになってるもんねー

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:25:27

    なんとか5-5ゲージ破壊できた…
    でもなんか任務忘れたまんま1月31日を過ごしてしまいそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:39:47

    >>44

    夕雲改ニ任務という未だ準備時間最長の任務のトリガーが8駆5-4だったな。当時初心者だったからあれはきつかった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:01:40

    財布もう在庫なしになってる…
    相変わらず早いなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:05:07

    財布激戦過ぎる...一瞬で在庫無しになってる...。
    まあしょうがない。
    復活するかもしれないから一時間くらいはちょこちょこ確認するかー。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:09:03

    目当てのポスター買えたので私は満足

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:49:06

    しかし鳳翔さん印の削り器買えなくてコラボ元の削り器買った人結構いるんだろうに、削り器も瞬殺なの笑っちゃうわw
    さすがに追加は数少なかったんだろうけど。
    ポスターは貼るところないから見送っちゃったなあ。ワシントン可愛いので買おうか迷ってたが。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:51:54

    >>46

    八駆系任務は一期に実装されたものが多くて結構勝手が変わってたりするのも今だとしんどそう。

    自分はいまだに荒潮旗艦の5-5任務やってないので天霧任務も出てなかったりする。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:00:19

    危ねぇ演習1つやり忘れてた(14:59)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:38:21

    1-6終わったし今月のEOも無事走破したぜ

    みんなは1-6の航空戦マスどうしてる?夜戦する?しない?あるいは瑞雲飛ばす?
    私は夜戦して勝ち確保する派

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:36:40

    >>53

    自分は瑞雲飛ばして勝ち逃げ派

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:50:53

    >>53

    今は能代に瑞雲載せてB勝利で済ませてるな。ただヲ2が出てくると流石に制空喪失するし枯らされたり負けもあるのでやっぱあのマス嫌い。

    駆逐落としてもこっちが一人中破にされると割合差で負けもあるからね...。

    勝ち確保なら夜戦行った方がいいねー。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:15:59

    >>53

    もう何年もやってると数回負けた程度では出撃の勝率も変わらないし

    その他のもろもろを含めても完走させたいから夜戦無しで次行くかな

    ピンポイントで大破出されたときは八つ当たりで夜戦するくらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:58:26

    まあ勝率変わらないのはあるね。他にも夜戦開始マスとかは大破出ても腹いせのS勝利とか出来ない仕様だったりするし変に気にしない方が正解だと思う。
    でもあの航空マス仕様はなあ。イベントでの実装時から嫌いだ。いつか今の航空戦仕様に直してほしいなあ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:25:34

    初めて500以内入ったけど安全マージンってどれぐらいなんだろうか…
    今月は31日の駆け込みウィークリー砲もあるから怖いぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:37:41

    みんな1-6の方針は色々だね

    空襲マスになってくれると気楽なんだが…


    >>58

    タイミング的に次の更新で一気に伸びる可能性があるからね

    去年の500位ラインを参考にしながらどこまで稼ぐか決めて動いた方が心理的に楽かな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:39:28

    >>58

    今500ギリギリだとどうだろね。ランカーやったことないから分からんが。

    任務的に5-5は既に終わってる人の方が多そう。通常ウィークリー任務等考えると3-5や4-5も終わらせてる人の方が多いかな?4-5は周回としても使えなくはないし。

    2-5、6-5辺りのEO砲と31日の任務砲が来るかもって計算で動くのがいいんじゃないかな。それプラスギリギリの人の周回もあるから難しいけど。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:41:52

    ・1月は戦果リセットでランカー挑戦する人が多め
    ・クォータリー砲用意してる人がある程度いる
    ・節分任務
    ・2月はイベント

    これだけの条件が揃ってるし通例は比較的おとなしいクォータリーの真ん中でも今月は割と伸びそうよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:27

    ヤバくなる予感しかなかったから私は先月走りましたね
    明日報酬だろうし楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:05

    実質1日で2-5から6-5までやるのつれーい!!
    悪いの自分だからいいけど!
    頑張れみんな、あと4-5と2-5だー。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:39:07

    >>63

    任務で進めてたかもしれないけど5-5含めて一気は凄い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:01:38

    >>64

    ふはー、節分任務先週やってないから5-5手付かずだったぜ。EO2、3、4は任務で一回ずつやってたから助かる...。

    みんなは真似しちゃダメだよ!EOは絶対攻略週分散した方が資源やバケツダメージ少ないから...。めちゃくちゃ調子いい時は除く。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:57:01

    三越再販知らなかった……
    ちくしょう!財布とタオル買おうと思ってたんだが、やっぱりとっくに売り切れだよなぁ
    腹いせに同じブランドの似た商品買ってやろうかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:52

    >>66

    ドンマイ

    財布は今回も秒殺だったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:59:03

    夜戦マス久々に612345の順番で狙っていったようちの艦隊…
    心臓に悪いのよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:00:34

    >>68

    あるあるぅ...あれ心臓に悪いしなんでなんだよ!ってなるよね...。相手の砲火で位置が掴めたと考えるようにはしてるが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:45:31

    なんやかんやでうちのサーバーの500位ラインは去年くらいになりそうだな…

    現在500位の戦果が去年の15時に対して-374

    ここに豆鉄砲と任務砲・EO砲が今から加算されるから大体そんな感じになると予想


    >>58さん頑張れ~

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:13:32

    少し質問、設計図が豆と来月のEOで二枚手に入るけど、それ加賀改二に回すか、それとも球磨改二と大鯨を龍鳳にするのに回すか、どっちがいいかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:16:58

    それなら加賀さんかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:00:51

    最終的には好み優先だけど、戦力だけで見るなら自分も加賀さん勧めるな。
    5スロはやっぱり影響力でかい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:13:07

    まだ大鯨なら加賀さん優先かなあ。ただ改ニ任務を出す前提にあのサラ任務達成があるからあくまで戦力のみを見た場合だけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:02:29

    基本的には加賀さんだと思うけれどイベント近いし様子見てからでもいい気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:13:07

    確かに次イベが本当に呉空襲なら龍鳳も関与してるから可能性無くはないな。改までで活躍できるかは分からんが、多少の不利は強めの特効来たらなんとかなるし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:17:06

    龍鳳って改二じゃないとそこまで強いわけじゃないのが微妙な所、加賀さん改二にするか龍鳳改二にするのならイベント特攻次第だけど。
    イベント考慮しないなら加賀さんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:34:05

    特に先行実装がどうのとか今の段階では言及無しか…

    何が来るか楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:06:17

    これは梅も冬イベで実装の流れかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:29:00

    機動部隊決戦+600と月曜ウィークリー+220もついでに撃ったけど100位は無理だったわ・・・
    周回の速度が足りない!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:42:30

    >>80

    サーバーにも依るけれど2群以上はかなりの激戦だもんね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:50:58

    とりあえず飛龍入手してきたぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:56:37

    >>78

    先行実装とか言及がないってことは既存装備になる可能性高めかな?梅に言及したから松型の砲じゃって声もあるけど。

    いいものが来るといいねー。自分は走ってないからなんもないぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:49

    情報では聞いてたが確かに飛龍取っても暗転してねぇな
    これ2機目(豆足りれば)選べるっポイ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:44:19

    >>83

    松砲は勘弁しておくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:05

    帰宅したら無事470位/^0^\
    最終日の伸びエグいんだな3時→15時でボーダー300上がっとるw

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:52:14

    >>86

    ドンマイ

    今からでも頑張って走ろう

    EO・クォータリー・節分任務一気に撃つ人が出るから最終日は跳ねるのよねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:41

    >>86

    クリア直前のEOやら任務とかそこで達成させる人多いからねー。特に任務は14時までだから。ファイトだー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:56:20

    この面子だとどれが残っても当たりっぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:01:16

    あれ?こっちが残ったか

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:02:09

    >>90

    そしてこれ!これが欲しかったんだよ!(作るのかなりの手間だし)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:09:31

    >>84

    去年は取ったら暗くなって選択不可になったんだっけ?もう一度必要分豆集めてみないと分からんね。今までの例から考えると2つ目はなさそうだけど、ニニ甲取るのもなんだしなあ...。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:15:37

    おおー、報酬おめでとー!
    一式改は全く作ってないなあw

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:17:02

    フリッツはどうなるかねえ。ドルニエから改修するにしてもとんでもなく重そうだが。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:05

    >>92

    過去スクショ漁ったら去年の節分の奴見つけた、去年だと一回取ったら暗くなってるし今回のを見ると二回取れそうかもしれないね

    設計図やら一式陸攻にすぐ交換するのはやめた方がいいかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:27:49

    >>95

    あとは日数次第か

    手間だけど二二型は一応作れるし可能なら飛龍優先したいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:51:10

    >>96

    15日説、18日説どちらでもそれまでに拡張まで4回達成してたら2つ目届くね。15日はメンテ日午前中に豆取れるかもかかってくるから確実じゃないけど。拡張取り逃し無しなら15日でも確実に届く。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:56:26

    天霧任務の前提になってる荒潮旗艦任務、せっかくだからやっとくかと割とギリギリに始めたけど5-5割ったあとは本当に楽だねえ。
    支援道中だけでいいんだもの。
    節分任務も割った後だと多分決戦支援いらない...けど駆逐が一人対潜特化になるのとT不利怖いからやっぱ出した方が確実だろうな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:58:48

    あらら、クォータリーとか豆戦果で初めて500位入れそうだと思ったけど
    今日の夕方で500後半に落ちてて最後のブッパで抜かされてたわ
    まあいいか…なくてもまあなんとかなるだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:01:59

    >>99

    抜かれたかなーって時はコメント賞狙いに切り替えだね。40~30向けのギャグとか嫁艦への愛と嫁艦旗艦セットとかでそこそこ拾われるっぽいよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 03:34:40

    >>99

    あとはまだキリ番もワンチャンあるから貰えたらラッキーって感じだね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:12:31

    >>89

    そういや再び42号配布か

    榛名改二丙も近いのかねぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:07:40

    先月はどうもサービスだったみたいね
    7-4ゲージ復活しとる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:26:29

    >>103

    1月最初か12月最後の運営Twitterで今月だけ特別に、って言ってるよー。八幡丸取得任務やその後の任務のためだね。

    まあ雲鷹任務忘れてた自分みたいなのもいるけどね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:30:36

    >>100

    >>101

    みんなはキリ番とかコメント群入ったことある?

    私はキリ番が1回だけあるけれど

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:01:28

    >>105

    私はコメ群3回キリ番1回だったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:05:34

    朝起きたらランカー報酬来てた、やったぜ
    初めて500位以内に入れたから嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:14:59

    >>107

    おめでとう!結構いい感じでしたね今回の報酬

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:34:34

    >>108

    ありがとう!

    戦果貰える6月のイヤーリー任務を残しておいて良かったよ…

    12月は当たり月なのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:03

    天霧さんドロップしたぜ!2隻目育てるかどうかはわからんけどとりあえずロックしておこう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:59

    5-3一マス目から複縦陣組むも不発続きでここでようやく発動するネルソンタッチ
    もう大破した旗艦1体しかいないんですが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:41:18

    そこまで発動しないのもなかなか珍しい。宝くじとかなんかのガチャとかで当たりが来るかも!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:18

    さらっととんでもないこと書いてあるー!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:22:29

    >>110

    例えば最終海域で別札で使えると便利とか、手前海域の堀でいると便利だけど最終で使ったとかも考えられるからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:37:28

    隣接影響があるから対潜装備の子でも仕事できるとなると堀の道中安定用に関与しそうではあるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:21:43

    >>113

    チケット買うとオンラインでもステージ見られるんだっけか。その後PVも公開されたりするのかな?楽しみだ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:41:07

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:35:16

    ふとTwitter見てたら面白かったもの。

    特典付き、店舗自体の全国展開量の違いとか色々あるんだろうけど、絵面が面白すぎたので。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:18:19

    >>118

    見事なほどに双方で売れてるの書籍の顔ぶれが違う

    というよりCOMIC ZINってまだあったのか

    公式サイトの更新が止まって久しいから

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:13:12

    >>119

    そういえば目安箱の宣伝くらいでしか見たことないな、と思って調べてみたら全国展開どころか支店出したのも1店舗だけで、それももう閉店してるんだなー。

    普通の書店にはあまりない品揃えに特典合わせて通販メインで経営してる感じなのかな?広報も2018年末からTwitterのみになってるっぽいね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:45:46

    わーい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:11:01

    >>121

    おめでとー。

    射程調整のお供じゃの。ただし熟練だけど撃墜耐性ないのは注意しないとだけど。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:25

    >>121

    おめでとう!射程長の航空機は強力だよね~

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:54:54

    長くやってるけどいまだに射程は適当なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:35:23

    自分は射程はそれなりに調整するな。
    といっても短くすること出来ないから基本的に空母は長に、特殊砲撃の発動担当は超長にくらいだけど。
    あとは駆逐の射程長にするの避けるくらいか。中はもう受け入れてる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:27:46

    取りあえずゲット、数持っといて損はないよね飛龍

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:00:23

    >>126

    赤城さん...!

    飛龍数あって損ないよ。足5なのがネックだけど、最近のイベントだと重要地点は距離5のことが多いのと偵察機延長考えても足7の64隊とも合わせやすい。

    あと数増やすと1機か2機を耐性目的で熟練にする道も。対空とか最高攻撃力は落ちるけど、残らなきゃ意味ないって考え方も出来るしねー。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:05:40

    >>127

    最近は射程短いマップも多いから持っておいて損はない…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:44:55
  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:37:58

    >>129

    他にもスレちょこちょこ立ったりしてたけど、白露型スレは定期的に書き込む人がずっといたな。よきことよきこと。

    人数がそこまで多くないけど色んな方面カバー出来るくらいにはいるってのはグループとして見た時にも強いねー。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:11:11

    空母の射程豆知識

    二航戦は二式艦偵で射程が+1される
    よって射程長装備と組み合わせると射程超長になるのだ!

    …まああんまり二式艦偵積む機会無いんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:13:15

    >>131

    ちなみに伊勢型改二も同様の補正があるため射程超長主砲と組み合わせると内部では射程超長+的な感じになってるっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:14:51

    次イベは2月中頃の終わりぐらいだっけ?
    バケツ100は押さえときたいし各資材も20万は揃えておきたいし節分任務以外は備蓄タイムに入りますかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:16:21

    >>133

    一応後半予定とだけ

    最速だと15

    節分任務の兼ね合いもあるし15~18くらいって予想が多いかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:02

    丹陽任務今更解放したもんだから今から雪風育成せにゃならんのか…改装待てば良かった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:14:06

    >>134

    後半ってツイートに21か22って予想してた人もいたけど、さすがに4週間を数日超えるってことはなさそうなんだよね。拡張までやらない人にとってはそっちの方が嬉しいだろうけど。

    18日だと最後の拡張やるの楽だけど、どうなるかなあ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:15:38

    >>136

    一応こうとも言ってるし4週間以上はあまりなさそうだもんね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:18:44

    >>135

    丹陽必須の任務って何かあったっけ。

    大淀旗艦で代用出来るの、丹陽と雪風どちらでもいいの、雪風改二のみの3つだったような。編成とかで何かあったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:32:46

    >>138

    あー大淀で代用聞くのか、見逃してたわ、ありがと

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:35:05

    大淀もいないのでは?と思ったが見落としてただけだったか
    ならよかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:36:41

    19駆任務4-5に突撃!
    軽量編成ルートで行ったがすんなり倒せてよかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:42:38

    昼で勝つと気持ちいいな。
    19駆任務、海上突入クリアしてないから出てないんだよなー。この前のイベントでやっとこうと腰を上げたらめっちゃ追い返されてしまったw

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:43:51

    舞鶴方面、丹後鉄道とコラボするそうで。

    到着後の交通手段とか考えると自由に動きたい人は使いにくいかもだけど、バス使うと決めて動けば楽しめそうかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:05:12

    イベントは中規模だから新艦娘は大体4人前後かなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:36:43

    今のところ確定の涼月、ツイートにも名前が出て、艦隊を組んだときに涼月と縁がある梅が来るのでは?って感じだね。4か5くらいかなーと思うけどどうなるだろう。
    呉空襲だけだと中規模難しいだろうから、前半で本土防空、後半で反撃に出て空襲拠点を潰しにいく感じだろうか。その展開だと海外艦もあり得るのかな?って感じだけど。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:45:00

    5-5で久しぶりに大和型2隻使ったけどこいつらやっぱりくっそ強いな…エリレ編成もゴミのようだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:22:37

    >>146

    燃費やら色々弄られるけど、相応の強さはあるもんね。火力キャップも上がってるから昼の強さも重要度増したし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:39

    これはカレー機関か...装備的にゲーム内の実装も来年辺りあるかも?A士さんの屋代といい、こうやって台湾の方が参加して応援してくれてるのすごいことだよね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:59:40

    >>148

    装備がガチすぎる…おジョンは節分をなんだと思ってんだw

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:45:35

    鬼コスしながら豆撃つ装備もバッチリだからアトランタ防衛戦かガンビー防衛戦辺りでやりあう気満々っぽいなw

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:44:52

    >>148

    よく見たらこれ豆鉄砲やんけ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:31:55

    海外艦を中心に節分…いやセッツブーンが魔改造されて行ってるなw

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:36:30

    当然のように金棒持ってるの怖い………おへそと島風並のハイが非常に素晴らしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:46:09

    ジョンストンはフレッチャーの柔らかそうなママ属性とちょっと違ってスタイルいいけどシュッとした体型だから刺さる人にはめちゃくちゃぶっ刺さってそう。
    あぁしかし鬼コス見て思い出した。節分6-4行かねば...。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:56:34

    >>43

    八駆の次は長波改二

    画像はクォータリー5-4で入渠中

    いつかのイベでネルソン取っといて良かったと思いました

    詳報を安定的に取れる喜び...

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:25:59

    長波任務は詳報足りない人にとっては優先的に解放しときたい任務だよね。定期的に達成できて難易度高めではあるけど真面目に支援も出せば失敗率低めだし。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:35:04

    天国時代の旧5-4と比べたらアカンてだけで支援できることも考えたら
    5海域の後半(3・4・5)の中だと一番楽ではあるわね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:46:56

    >>155

    この任務は詳報貰えるの助かるよねー

    ちょっと面倒だけどやろうと思えば三川・六水戦クォータリーとも並行できるのもありがたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:19:17

    お、おう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:49:02

    揃ってるのに...揃ってるのに...!!
    後10.4cm大きかったらなー!かーっ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:03:10

    こんなツイートするくらいだしやっぱり日本各所の空襲がモチーフになる可能性高いのかな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:17:24

    うちにはアトランタがいない...!
    空襲祭りでえらいことになってしまうのか!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:20:23

    >>162

    持ってる人もどの道1人しかいないからへーきへーき

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:42:51

    涼月報酬ってことで秋月型、フレッチャー級、摩耶様辺りフルで使うことになるかもだね。アトランタ持ちはどこで切るかが重要そうだ。いない人はフレッチャーや秋月達の準備しっかりだなー。
    あと本土空襲がテーマだと基地防空しっかりやることでこっち側が有利な状況を作れるとかやってくるかも?
    まあ最近定番の二部隊出撃一部隊防空なだけかもだけど。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:43:19

    涼月じゃないよ!冬月だよ!書き込む押した後に気づいたよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:38:35

    >>164

    フレッチャーが対空強いのたまに忘れそうになるんだ、私的には対潜のイメージのほうが強いんだ。

    あと最近対空艦増えたせいで摩耶様の影が薄くなってきてる感

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:41:40

    アトランタはいないのにそこにたどり着くまでに報酬で貰ったアトランタ砲は一つだけ持っているという悲しみ...
    あとちょっとだったのにぃ...当時始めて少ししかたっていなかった私にはクリアできなんだ...

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:55

    >>166

    摩耶様はなあ。発動さえしてしまえば今もアトランタに次ぐので強いのは間違いないんだけどね。

    フレッチャー級は秋月型と比べると発動の阻害がされにくい→保険カットインを入れておける、判定の仕様上装備次第で汎用含めて2~3種類のカットイン判定出せる→発動率底上げ、装備次第だけど装備2つでほぼ秋月型と同等のカットイン出せるからねー。

    カットインの性能だけ見れば秋月型の方が上だから、発動判定変わるだけで対潜必要ないところでは逆転したりする。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:29:54

    >>167

    時間かかることはあっても後から入手出来なかった艦娘は今のところないから、会えるときに備えて戦力と備蓄しっかりだぜ!

    ぜひぜひ会ってほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:43:56

    >>155

    しかも長波様めちゃくちゃ可愛いという本命付き

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:20:06

    節分遠征任務の選択報酬はどれがいいんだろうな
    ロケット防空機は3機あるんやけどなー

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:09:12

    >>171

    手持ちに強力な局戦、陸戦無いならロケットも一考かな。一応コメートは単体でも防空4位だから腐りにくい。ただ既に3機あるならほぼ変化しないのと同義。

    ヘンシェルは改修必須で素材が重い。強いけど足4がずっとネックで、肝心な時に使えなかったり延長で手数減るから難しい。ただ使える場面では頼りになるのは確か。一式陸攻が手持ちに改修分あるかも重要かな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:14:00

    >>172

    夏のときは補正もあって数値以上に強かったんだけどねドルニエ、一式は10個ぐらいあったかな…ネジは200個ぐらいある

    屠龍は一切触れてないや…


    そこそこにはやっててそこそこの手札は揃ってるからどっちでもいいといえばどっちでもいいけど、だからこそ吟味したかったんだよね参考にするよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:31:32

    一式そこまであるなら真面目にドルニエアリじゃないかな。
    延長で最大射程6~7には出来るわけで、小型艦への弱補正に限らず高い爆装で地上敵へも有効な場面あるし。今のところ将来性もある。フリッツは特性変わるから注意も必要だけど。
    ただほんと、正解とかが分からないからなー。
    個人的に基地防空用の機体ってまだ色々来そうだから、うーん、とは思ってる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:46:58

    ぶっちゃけドルニエは更新で開発資材大量に食われるのがきついからなぁ…
    榛名改二丙が近いならそっちでも大量に消費するのは間違いないし

    選んで更新する気があるかで選んでもいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:48

    ここに来て扶桑山城が高額フィギュアとして商品化されるとか思わないジャン…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:17:36

    >>174

    >>175

    ただほぼ確実に年1で出番はあるんだよね、ドルニエ

    防空はずっと出番あるやろといえばそうなんだけど代用品は出てきてるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:58:10

    むかしワンフェスでものすごく出来の良い山城があったけどあんな感じのが良いのぅ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:48:40

    >>178

    あれ個人制作のガレージキットなのもあって細部まですごかったもんね。艤装をあそこまでのクオリティで作るのは無理だろうけど...。

    新アニメ寄せになるのか原作寄せになるのかも気になる。多分元絵使ってるから原作寄せかな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:55:45

    前段3海域(2+2+3=7ゲージ)くらいかなぁ

    少なくともこれよりは少なくならんやろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:19:30

    あとはこれだけイベントについてのツイート増えると予想通り来週で節分は終わりっぽいかな。週末辺りにメンテ予定のお知らせが来るなら火曜終了、来ないなら来週中盤以降かなーと予想。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:23:21

    みんなは各資材どれくらい溜める予定?
    俺はボーキ15万の残りは各20万バケツ1000を目標にしてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:40:21

    自分は燃料33万、弾30万、鉄ボーキ25万だな。バケツは2200だったかな?
    EOやるからここからイベントまでにちょっと目減りするだろうなーって感じ。高速建造材何個あったっけな...。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:32:19

    今のところ燃料17万、弾薬15万、鉄12万、ボーキ17万、バケツ1300
    全甲やるつもりはないしこれで足りるはず

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:40:46

    私は各種34.5万以上バケツ・バーナーカンスト維持してるんでうまく調整しながらイベント待ち中

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:55:42

    まぁ毎度の如く丙だしいいか...ボーキがとっても不安だが

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:22:29

    丙でその資源量だと怖がることなんもなかろw
    とはまあ各鎮守府の艦隊状況や運によっては軽々しく言えないが。
    ただ甲で限界までやってその後しょうがなく乙に落としたこと何度かあると、やっぱり難易度の差ってでかいなー、とも実感するのよね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:08:46

    資源少し余裕できたし、久々に大型をやろうと思うんだが、サラと武蔵と矢萩、どれを狙おうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:29:00

    その中だとサブの汎用性も考えたら矢矧かな?
    武蔵は出したい海域が結構限定されるからサブ持つ旨味そこまで無いような気がする。サラは装甲と夜戦両持ちは心強い。矢矧はその3人の中だと出せるところ、出来ることが多い。
    自分はサブ無し色んな艦使いたい派なのであくまでこうかなーって予想だが。どれも持ってないならどれも強いしいいキャラだからお勧め難しいな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:45:27

    サラトガは改修的な意味ではサブの需要はあるな…
    装甲空母にするとF4F-3/F4F-4の改修ができなくなるからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:51:30

    資源カンスト済でバケツ2960だから問題なし

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:57:52

    矢矧は何かを狙ってた時ついでに出る可能性があるからなぁ
    でも改二まで育てる気があるならその3隻の中では汎用性でぶっちぎってる
    攻略サイトの多くでも任務攻略に必須レベルで使いまわされているし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:54:51

    >>187

    まあ次イベが予想されてる通り空襲モチーフならボーキの減りも大きそうだしねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:59:35

    そういや空襲以外にも対地はあるだろうか?
    最近も一式砲戦車の実装やAB艇・武装大発の改修実装とかでいろいろ動きあるのよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:02:04

    次スレです

    ゲームの方はまだ切り替わってないですがバレンタイングラでいきました

    艦これスレ21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/321876/そろそろイベント&バレンタインですね!bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:04:44

    >>195

    乙です!

    バレンタイングラもそろそろ来るかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:10:34

    イベントも近いしEOと任務早めにやっておかないとね

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:10:37

    金曜日あたりに切り替わるんじゃないかと勝手に思ってるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:12:22

    >>198

    11くらいに切り替えて18イベメンテだとちょうどいいしありそうだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:12:53

    200ならここのみんなのイベ攻略運UP

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています