理解出来ません…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:17

    なぜタレを入れてから納豆を混ぜるのですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:10:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:19

    お前美味しんぼ読んだな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:53

    …?????(?????)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:50

    あれ先に納豆混ぜると納豆の味が濃くなり過ぎてダメだわ、先にタレ入れた方がちょうどいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:30

    どういうこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:40

    >>1

    理解できません。箱を食べた方がマシです。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:02

    >>7

    お前さんの好きなものだろ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:13

    流石フラッシュは通だね
    納豆は「醤油やタレをかけたご飯」にプレーン納豆をかけて食べるのが一番美味いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:22

    タレかけてからの方がほぐれやすいから

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:04

    >>6

    タレを入れる前に混ぜると豆同士の摩擦で粘り気と旨味成分が出て美味しくなるんだ

    タレを入れてから混ぜると摩擦力が減って粘り気と旨味成分が減るんだ


    好みの問題の話なんだもん!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:12

    焼酎にお湯を注ぐのとお湯に焼酎を注ぐのとでは味や香りが変わるだろ?つまりそういうことだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:33

    >>11

    でじま!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:17

    >>13

    入れる前に混ぜると粘りと旨味が増すのは本当

    科学的根拠もあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:33

    >>13

    試してみれば分かるけど明確に味の違いがでる、自分は先にタレ入れた方が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:18

    >>13

    !よだうとんほ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:27:09

    すまないフラッシュ…
    邪道だと分かっているが最初にうんと混ぜて粘り気を出してから
    卵一個丸ごと混ぜて付属のタレとからしを全部入れて
    さらに醤油とネギをたんまり加えてしっかり混ぜなおしたのを
    ご飯と1:1くらいの比率で混ぜ合わせて
    一気にずぞぞと食べるのが好きなんだ…
    これを食べると元気になるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:16

    ちなみに納豆に酢を入れるとふわふわになるらしいですよ、やったことはありませんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:24

    >>18

    親父がやってるけど匂いがより酷くなる

    ちなみに俺は混ぜてからタレ入れる派です

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:35

    ちなみに塩を入れて食べる時と砂糖を入れて食べる時もある
    これは地方では普通の食べ方らしいからあんまり否定しちゃダメだよ
    嘘だろと思ってやってみたけど意外と美味かったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:50

    >>20

    砂糖は東北の方だな、秋田とかその辺り

    砂糖醤油が好きな人はアリかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:03

    刻みネギや刻みのりを沢山入れたらボリュームが増してご飯にかけるのを2回に分けることが出来るんやで!お得や!お得!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:31

    卵納豆にして2回に分けるもん!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:57

    納豆はタバスコ入れるのが好き
    ピリ辛になって美味いんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:12

    プロセスチーズ、しらす、パセリを混ぜてかき混ぜるのじゃ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:21

    からし明太子と混ぜると美味しいって洋食屋の店長が言ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:48

    あれ、納豆ってもしかして滅茶苦茶懐が深い食品?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:22:49

    人におすすめできない食べ方としては通常流通してる納豆は発酵が足りてないとして賞味期限をしばらくオーバーしてから食べるやつがいた
    曰く発酵でアミノ酸への分解が進んでいるのでタレがいらない程度には味が増すそうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:26:09

    タレとか何もつけない方が美味しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:34:57

    夏場はそうめんのつけ汁の具にしても良し
    とろろやめかぶと合わせて夏バテ防止

    味噌汁に入れても同じ大豆だから合わないわけがない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:04

    納豆好きだけど大粒とひきわり納豆は嫌い
    この2つはいらん消滅してくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:13

    >>17

    納豆に卵かけて、ラー油やおい辛子はしますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:42

    納豆とキムチとTKGが即座に飯を食えて良き……。
    健康のためにアマニ油を入れても良いが、ごま油を入れると香ってうまい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:10:41

    最初にちょっとだけ塩を入れる派
    塩が水分を吸うから粘り気がさらに上がるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:46

    栄養的にも先に混ぜた方がいいとかなんとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:43:01

    20年近く納豆食べ続けて初めて知ったそんなの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています