NARUTOのイメージソングを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:56

    キャラクター(個人でも複数人でも)、〇〇編、里etc…とにかくなんでもどうぞ
    ジャンルは不問、アニメOP・ED曲ももちろんOK
    できたらどの辺がイメージに沿ってるのか教えてくれると嬉しい(ここの歌詞がぴったり、このあたりの曲調に心情が表れているなど)
    既出の曲でも尻込みせずにあなたの言葉で好きなポイントを教えてくれ

    私はいろんなオタクの解釈を聞くのが───大好きだから…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:04

    『阿吽のビーツ』

    うちは兄弟のイメソン

    全編通していいんだけど、特に「雨が降って愛が去っていた」が決戦直後のサスケの虚無顔を思い起こさせる

    というか置いていく人と置いていかれる人の曲なので、たいがいのコンビと親和性が高い。オビトとカカシっぽくもある

    阿吽のビーツ / flower


  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:24:51

    ここにいないあなたへ ー星野源

    波風夫妻がナルトの中でそれぞれ別の場所から家族を想っているイメージ

    「映画ドラえもん のび太の宝島」星野源挿入歌:ここにいないあなたへ 特別映像


  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:37:22

    sana/HoneyWorks 『言葉のいらない約束』

    言 わ ず も が な

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:43:43

    うずまきナルト

    「オンリーロンリーグローリー」

    歌詞全てがナルトっぽい「諦めない心」を歌うが

    特に「笑われる事なく 恨まれる事なく 輝く命などない」

    と「オンリーグローリー 僕だけがもらうトロフィー

    独りに凍える この手が温もりと 出会えるための光」

    「息絶えた 心を撫でた 殺したのは他ならぬ僕だ

    傷跡に雫が落ちた 動いたんだ 微かでも確かに―」

    が特にナルトの解釈に会う。第一部の諦めずに火影へと突き進むナルトを歌ったイメージソング

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:59

    King GnuのThe Hole

    MVは男同士の同性愛で脱いでるシーンあるので苦手な人は曲だけ聞いてほしい

    ちょうどMVに出てくるのが男男女なのと、歌詞に「ぽっかりと空いたその穴を」「逃げ出せばいいよ 全てを放り出せばいいよ」「傷には包帯を 好き勝手放題の世界から遠ざけるように」等々のワードが出てきてオビトリンカカシを想像してしまう

    King Gnu - The hole


  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:56

    我愛羅 「月光花」

    夜叉丸に殺されかけ生きている意味が分からなかった我愛羅に寄り添った歌

    病院でナルトに言った「生きている間は理由が必要」と整合性が高い。

    闇の中でもがき苦しむ、ナルトに出会うまでの我愛羅のイメージソング

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:29

    King Gnu好きなのでもう一曲 飛行艇

    ナルト世代全体でも合うし、ナルトとサスケで貴女の期待に飛び乗っての貴女=サクラちゃんと見なしてもいい感じ

    King Gnu - 飛行艇


  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:01

    うずまきナルト「栄光の架橋」

    第二部~BORUTOの歌、それまで親を知らず師もいなかったナルトが、自来也という無二の師匠を得て、また親の思いを受け取って人間的に成長していく様を描いた歌

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:12

    ソウルイーターのEDだけど単語がカカシ先生っぽいなぁって。


    汚れなき光が闇夜を貫いて

    この瞬間が永遠だと 今 命が叫んでる

    ほら こころの奥にいつも君が映るよ

    守るべき真実をただ 抱いてゆくんだ

    理由なんてないさ 震える魂よ 嗚呼


    とかオビトから受け取った写輪眼による千鳥とか、仲間の大切さとかを必死に抱えて足掻く歌に聞こえる。


    Bakusou Yumeuta


  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:04

    ナルトとサスケで「前前前世」

    前前前世以上前くらいからマジの因縁があるし「君は僕からあきらめ方を奪い取ったの」みたいな歌詞のリンクも強い

    RADWIMPS - 前前前世 [original ver.] [Official Music Video]


  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:07:47

    リンで「アディショナルメモリー」

    リンがカカシの雷切の前に飛び出す直前というか瞬間というか

    じん−アディショナルメモリー / JIN−Additional Memory


  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:31

    >>8

    少年編の彩度暗めな感じと似合うね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:34

    柱間とマダラ「割レル慟哭」

    「目指す理想郷 カタチは同じはずだろうが どうしてすれ違うんだ」とかが2人のすれ違いと対立を想起させるし、「革命は僕の心にある 世界を敵にまわそう」とかかなりマダラっぽい

    ZAQ / 割レル慟哭 -Music video full size- TVアニメ『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG』オープニング主題歌


  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:07

    オビトで『誰ガ為ノ世界』

    歌詞が無限月読決行しようとしてるオビトと重なる

    誰ガ為ノ世界


  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:48

    「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

    オビトを想うカカシの歌っぽいなと思って


    My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」


  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:57
    世界をかえさせておくれよ (きみのためにつよくなりたいバージョン)

    子供の頃のオビトでサンボマスターの「世界を変えさせておくれよ」


    「世界を変えさせておくれよ そしたら君と夢が見たい」って部分が特に後の無限月読とマッチしてて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:56

    >>16

    記憶の中でずっと二人(オビリン)は生きてゆける

    君の声が今も胸に響くよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:43

    >>6

    晴れた休日に日がな一日墓参りしているカカシと、それをただ見てるオビトの図が思い浮かんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:53

    扉間で「アヴァターラ」

    「名だたるやつらの閻魔帳」、「あの世の橋渡し」みたいなあの世関連のワードが穢土転生開発者の扉間に合ってるかなと

    あと「好機はゴールじゃねえ」とか彼の抜け目のなさ感

    そんで「踊れ今生最期の大往生」「支え合うために立ち上がっていけるだろう」「未来へ征け」あたりで囮事件を感じる

    アヴァターラ うたった【島爺/SymaG】


  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:47

    禁止カードな気がするけど米津玄師のLemon。恋というフレーズを除けばカカシとオビトやなって。今でもあなたは私の光

    米津玄師 MV「Lemon」


  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:14

    個人的無限月読のテーマ

    アナログな祭囃子と電子的な音色・歌声の取り合わせといい、ひらがなのたどたどしい歌詞といい

    得体のしれない何か大きなものがこちらの認識に合わせて形を取ろうとしてる感

    ATOLS - AWAODORI feat. Hatsune Miku / アワオドリ feat. 初音ミク


  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:53

    イタチと鬼鮫の動物コンビで『獣ゆく細道』

    歌詞割りはイタチがミヤジで鬼鮫が林檎。ソロで歌ってるところはそれぞれの心情で、デュエットしてるところは二人ともがそう思っていることなイメージ

    「なけなしの命が一つ どうせなら使い果たそうぜ」「本物か偽物かなんてナンセンス」って相反する目的を持ちながらも行動を共にしてる二人だけど

    「人間たる前の単に率直な態度を保ってゐたいと思ふ」「悲しみが覆いかぶさろうと抱きかかえてくまでさ」とか考えを同じくする箇所もあるって感じ

    椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:52

    銀猫

    リンとオビト、リンとカカシ、オビト(改心後)とカカシ…色々当て嵌めて切なくなる

    銀猫


  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:00

    >>20

    いいね

    扉間って湿度ゼロで拗らせてないからあんまりポエミーなの合わなくてなかなかイメソン無いなーと思ってたけど、これいい感じ

    「正攻法だろう 血ヘド吐いて捨てんだよ」

    「祈れ どうした これはゲームじゃねえ」

    辺りが金銀にボロボロにされながら追い詰められてるようで、囮として役割まっとうする為にありとあらゆる戦法使って悪あがきしてる姿が思い浮かぶ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:05:42

    LiSA 『炎』

    これもカカシ→オビトの歌っぽい

    一度目のオビトとの別れ、二度目の本当にオビトと死に別れた時の心情どっちにも当てはまると思う

    一番目の「強くなりたいと願い泣いた 決意を餞に」は墓参りを連想するし

    二番目は全体的にオビトっぽいけど特に「君の言葉君の願い僕は守り抜くと誓ったんだ」の所がカカシの台詞の「お前がくれた写輪眼と言葉があれば見える気がしたんだよ」にシンクロする

    LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-


  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:13

    個人的イメソン禁止カード

    白日 オビト視点

    今の僕には何が出来るの?何になれるの?とかマダラ名乗ってる時の感じだし

    どこかの街でまた出逢えたら僕の名前を覚えていますか?とか滲む女々しさが合ってる

    King Gnu - 白日


  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:58

    >>24

    過去と今をゼロに戻し、私を私で葬る……

    めっちゃオビト(改心後)…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:58

    白と再不斬で氷に閉じ込めて

    なんかもう説明不要で初っぱなから白→再不斬だわ…ってなった

    Kori Ni Tojikomete


  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:14:59

    無限月詠は筋肉少女帯の
    「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」っぽい
    星屑が降る→人々が植物に食べられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:21:18

    >>6

    弥彦と小南と長門でも合うね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:34:44

    バンプのカルマはナルト九喇嘛、ナルトサスケ、柱間マダラ、カカシオビトにうまいこと当てはまってるような気もするな〜と思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:29:53

    【東方ボーカル】 ALONE 【FELT】【Subbed】

    これ別キャラのテーマじゃねぇか!ってなりますが……聴いててオビトがマッチしたんです…

    「さよならも言えずに奪われた夜」「憎しみが心絶えず呼び起こすんだ」

    って所が凄くオビトの心境とも合うかなと思いました

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:56:44

    Neru & z’5 - SNOBBISM feat. Kagamine Rin & Kagamine Len

    っていう曲なんだけど、色んな場面・キャラに合うなぁと思いました(小並感)

    出だしはサクモさんっぽいし、二番のサビ前「バグ塗れの人類のデバッグはいつ終わる」って無限月読感あるなぁって

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:06:04

    >>8

    柱間扉間とあとマダラも、少年時代→里創設期でも合うね

    この曲好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:45:28

    BUMP OF CHICKENの『宝石になった日』


    BORUTO時代のカカシ→オビトのイメージ

    「こんなに寂しいから 大丈夫だと思う

    時間に負けない 寂しさがあるから

    振り返らないから 見ていてほしい

    強くはないけど 弱くもないから」


    BUMP OF CHICKEN「宝石になった日」


  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:40:26

    うちは一族の戦闘シーン

    ELLEGARDENのsalamander


    昔、某動画サイトでこの曲使ったうちは一族戦闘編集がとにかくカッコ良かった

    それからはうちは一族といったらこの曲となったくらいハマった

    サラダの名前はサラマンダーから来てる説も好き


    ELLEGARDEN「Salamander」Music Video


  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:53:12

    Naruto OP 4 V2 [1080p-60FPS]+[Descarga]

    戦争編のサスケのテーマ

    NARUTOの4期OP 「GO!!!」(FLOW)


    「険しい修羅の道」「人の傷広げてどこに行く」「極彩色の鴉がそれを破り捨てた」「心の眼見開いてしかと今を見極めろ」


    復讐鬼だったサスケが穢土転生したイタチと再会した事で考えを改め、火影達との会話を経て何をなすべきか決意し、戦争に赴く…

    そんな解釈もできるのではないかと最近思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:51

    『人間なんか大嫌い+』

    鷹メンバーのイメソン(特に水月と香燐)

    迫害されまくってた中大蛇丸のとこに来て、各々厭世観に苛まれつつもそこそこ元気にやってる感じが合ってるかなと。まあそれも空元気半分なんだろうなーって伺えるのもぽい

    ピノキオピー - 人間なんか大嫌い+ feat. 初音ミク / I Just Hate People+


  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:22

    BURNOUT SYNDROMES 『ヒカリアレ』 Music Video TVアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」オープニング・テーマ

    忍界大戦の忍連合とナルトのイメージ

    「未来への祈りを合図に火蓋を切る」や「君の今日の輝きが迷える友の明日を照らすよ」

    光アレと願わずにはいられない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:01

    >>40

    「人間なんか大嫌い+」めちゃよかった。

    さんくす。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:24:42

    NARUTO、特に少年編の雰囲気には泥臭いロックが似合うなあ
    それこそサンボマスターとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:19:56

    >>2でも言われてるけど、阿吽のビーツはミナト班ともかなり合うし、別れがつきもののNARUTOにおいて強すぎると思う。和風の曲調も見事に環境に刺さってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:11

    『頓珍漢の宴』

    イメソンというか、MVの赤と黒主体の暗めの色味と、いくつかの手が忙しなくご飯取り分けてる構成が暁に置き換えると映えそうだなと思った

    みんな指輪やらマニキュアやらで特徴ある手してるから

    ピノキオピー - 頓珍漢の宴 feat. 初音ミク / Tonchinkan Feast


  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:18:12

    サスケとイタチでナナムジカの「くるりくるり」が狂おしいほど好き

    「僕は君の存在をなくして初めて知らされるだろう」とか「君の瞳は輝くために空がくれたよ」とかめちゃぽいのでぜひ


    ナナムジカ くるりくるり


  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:03

    >>14

    うわーっこれわかる!!

    「君が許さなかった世界はこんなにもきれいだ」とか柱間ぽいし「儚さと痛みの中 狂気だけが走らせる」とかマダラぽいね!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:10

    柱間で「庭師KING」どうかな?

    神話みたいな語り口の歌詞で、創造主?が人の世のために手を尽くしてるさまを庭師って表現してるのが、木遁使い&趣味盆栽の初代火影に合う

    あとなんか雄大な曲調の中で柱間がカラカラ笑ってる様子が目に浮かぶ。人体の宇宙=柱間細胞

    平沢 進 - 庭師King(歌詞付き)


  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:20

    長門ソングに聞こえる


    鳴らない言葉をもう一度抱いて

    「俺が諦めるのを諦めろ」


    [Alexandros] - 閃光 (MV)


  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:43:19

    いろんなキャラに合う気がする

    「この虹彩が憶えてる場所へ」

    「こんなにもやるせない 世界なんて許せない」

    「辿り着いたんだ あの日君が憧れた未来」

    「この眼に焼き付け」

    なにより曲名が「コノハ」でドンピシャ


    このバンドの曲他も良いのいっぱいあるからよければ聞いてみて


    −真天地開闢集団−ジグザグ「コノハ」MV


  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:27:16

    歌詞のない曲なんだけど扉間様でポップンに入ってた「フォレストスノウ2  白夜幻燈」

    ついったのbotか何かで紹介されてたけどおすすめ


    フォレストスノウ 2 「白夜幻燈 LONG」


  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:59:19

    金魚涙。 - 蓮花 信長の忍び~姉川・石山篇~ OP

    蓮花「金魚涙。」

    別アニメのOPに使われてた曲なんだけど、所々がカカシ→オビトだなと感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:24:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています