??「経済制裁するぞ」 日本「はい」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:16

    ??「食料輸出止めるぞ」
    日本「おっし戦争すっか」
    野蛮人か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:14:18

    まあリアルにどの国も食糧はマジで最後の一線だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:14:39

    なんでだろうね、なんで飯の事になるとキレてくるんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:58

    ちょび髭の東方生存圏も根本にはWW1の飢餓地獄へのトラウマがあるので、
    食はマジでどんな国でも侵したらヤバい一線だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:43

    日本を怒らせたかったら公の場で天皇を侮辱するか公の場で日本から輸入した米を侮辱しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:23

    >>5

    日本以外からも批難されるやろそれは

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:25

    >>5

    ???「うわっ!輸入したコメまっず!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:19:00

    BSEでアメリカに
    毒餃子で中国にキレた日本
    多分アメリカ中国はこれで!?って思ったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:12

    >>8

    でもまあ逆の立場だったら米も中も割とキレると思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:43

    >>7

    ほんとバブルの日本人嫌い

    失礼すぎるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:55

    >>7

    料理の仕方が悪い

    最初からチャーハン向けですって知ってればチャーハン無双になってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:23

    >>10

    ブレンドしてくる米屋サイドにも責任あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:01

    >>8

    肉まんに段ボール混ぜる国は食についてどういう認識でいるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:17

    >>9

    逆の立場ならBSEや毒餃子以外でもブチギレてるんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:24:24

    >>10

    冷夏でタイ米輸入したのはバブル弾けた直後の話でなあ(経験者)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:01

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:39

    >>9

    中国も食に関してガチな人は多い

    例えば韓の国が水信玄餅パクった時は中国の美食家はマジギレしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:54

    >>15

    そもそもどうして米輸入したん?

    食糧が豊富にあるんだから餓死する可能性はないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:22

    >>7

    >>10

    トミーはほんまさあ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:03

    食料じゃなくて石油何だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:30

    >>19

    この後の展開を詳しく

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:40

    >>19

    これはトミーが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:43

    >>18

    米が取れなかったんじゃ。中学の日本史でも習うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:22

    >>23

    米が取れなくてもパンとか野菜とか食えるものは大量にあるだろって話。戦後復興期じゃないんだからさ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:33

    >>24

    米がない生活に耐えられるか?

    それに給食とかの米が足りなかったのもあった。

    あとこれは豆知識なんだが、実は今でも海外から米を輸入はしとるが殆どでんぷん糊になっとるで。輸送の最中に湿気って食えなくなるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:08

    >>24

    日本人の主食は米だし野菜は主食の代用にはならんし、今まで当たり前に食べられてたものが急に食べられなくなったら嫌だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:25

    >>21

    このタイ人記者がブチギレ、彼女は影響力が強いので、日本とタイの関係までまずいことになるかも……

    じゃあ彼女が記事を書く前になんとかしなければってことで

    山岡が「タイ米が日本人にまずいと評価されているのは何故か」「本当は美味しいのではないか」と研究して

    タイ米の真価を発揮する料理法をテレビで紹介する……という流れになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:25

    >>24

    当時は今ほどパン食べる人いなかったんだろ

    そもそも冷夏で米が不作だったんだから野菜だって不作になったに決まってるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:48

    >>24

    パンも原料は輸入してるし、野菜に至っては主食たり得ないから論外

    そもそも日本人はコメ好きだからたとえ小麦の自給率が高くてもコメを求めるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:17

    >>3

    日本は頻繁に飢餓に苦しまされた国だからね

    空腹のあまり木の根っこや人肉を食べたって話が80年前にすらあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:21

    >>24

    マリーアントワネットイライラでワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています