ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part10

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:42

    地獄の上澄みみたいなスピンオフが完成しつつあります

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:08

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:31

    200はさぁ……狙ってたでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:07

    乙です、スレっていつも同じ方が立ててるん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:29

    この黒ゼツはカカシに対して逆転してるの?
    それとも原作みたいにマダラに対して?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:30:39

    なんかここのカカシ、黒ゼツとバチバチだな。実は黒幕だって気付いてるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:18
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:33

    >>4

    最初のスレと2番目のスレは自分が建てたけどあとは違う人だよ

    前に建てたヒルダンスレと同じで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:03

    >>8

    このスレも別の人

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:37

    >>8

    マジか

    有志によってこの地獄は続いてるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:50

    >>8

    ヒルダンスレは最初しか建ててないけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:28

    >>3

    はい……。


    >>5

    マダラに対してを想定。元々黒ゼツとしてはマダラオビトを利用するつもりで、カカシの存在は完全に想定外なので。

    カカシとはバチバチしてるけど、ある程度は利害が一致してるイメージ。

  • 13土下座中22/01/26(水) 21:33:59

    私が見たくて欲望のままにスレを続けてます。
    断り入れるの忘れてました。
    大変申し訳ありません

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:04

    >>8

    マジ?それでもうpart10とはね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:35:05

    >>13

    いいよ頑張って…

    正直言って、こんなにスレが伸びるなんて思ってなかったし

  • 16土下座中22/01/26(水) 21:37:17

    >>15

    本当にありがとうございます。

    もう既に土下座してるので差し出せるものがないので頭を地面に盛り込ませておきますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:37:46

    >>10

    このスレやヒルダンコンビのスレみたいに地獄を作り過ぎたから反省して幸せな世界を作ったからよかったら見てね


    ここだけゼツとリンが両思いだった世界|あにまん掲示板まさかゼツがリンをあんなに愛していたとは…参考スレhttps://bbs.animanch.com/board/313864/bbs.animanch.com
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:17

    お前かいww

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:54

    >>12

    part8-100よりコピペ


    とことんオビトを利用したい黒ゼツはカカシが邪魔

    何が何でもオビトの望みを叶えたいカカシは黒ゼツが邪魔


    一方で


    黒ゼツは戦闘力は低いが生態が人のそれと違いすぎて下手に手を出せない

    カカシは強いが残基は1しか無いのでそうそう博打は撃てない


    それでいて


    オビトの身柄は呪印札がある以上黒ゼツが握っている

    オビト自身が信頼しているのは比べるべくもなくカカシ


    思いっきり膠着状態なんだな……これを打破するための一手が密約なのか



    ダンゾウに取り付いて輪廻天生の密約について話してた時のレスなんだけど、マジでこれっぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:50

    >>17

    これもお前かァ!正直面白かったぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:02

    なら、今までの200

    木の葉崩し成功
    マダラが輪廻転生
    カカシが黒ゼツまで利用したカカシの一人勝ち
    鬼鮫生存
    マダラに対して黒ゼツ逆転、カグヤ復活
    だよね?

    漏れがある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:28

    >>21

    カカシが十尾の人柱力になる、が抜けてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:55:05

    とりあえずスピンオフに話戻す?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:20

    前スレの189一部コピペ
    鬼鮫が好き過ぎるのと、今のメンタルの不安定なカカシをもうちょっと見てみたいので、もう少しスピンオフについて語りたい。
    個人的に見たいシーン一覧
    鬼鮫との対面。
    鬼鮫が保護者になった経緯と、カカシが懐いたタイミング
    暁を結成する時にマダラがカカシをどうやって説明して加入させるのか。
    塵となっているカカシのメンタルが不安定のパニックに陥ってる時の詳細。(オビトの介護シーン)

    この辺は俺もみたい。
    ついでにいうなら暁の爪ってマニュキアで塗ってるよね?
    保護者ズとカカシが塗りあいっこしたり、カカシが器用だろうから、マダラか鬼鮫の爪に凄い綺麗なアート描いてる幻覚を吸いたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:16

    そうだね

    後、神威コンビの修行なんかも


    それからカカシの神威のために柱間細胞か……これに関しては議論云々じゃなく、適合しました! ヤッタネ! なご都合主義発揮しないと話が進まないと思うけど

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:27

    >>24

    カカシのアートを見てバチバチするサソリとデイダラはきっといる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:09

    あー、柱間細胞さオビトに適合してる細胞を培養してカカシに移植は?

    カカシってオビトの写輪眼を移植されて使いこなしてる以上、オビトの細胞とは拒絶反応起こらないだろうし。
    その代わりチャクラは増えて、写輪眼の失明はなくなったけど木遁は使えない。
    なんかどっかのスレでこの二人ならスナノヲを出しそうみたいな意見あったじゃん?
    柱間細胞をオビト経由で移植してるからオビトの細胞がカカシにあるから同じ人間としてカウントされて顕現が可能になったとか。 
    これなら二人揃ってないと基本的にはできないし、チャクラを暴走させたらオビトの細胞を持つカカシだけでも顕現が可能になるかも?
    この暴走で鬼鮫とガイが共闘したり、黒ゼツからの逆転ができたとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:13

    オビト細胞で少し中和された柱間細胞ってことか。なるほど理屈は通る。

    そして神威スサノオが見たい俺得なオマケまで付いてる。いいじゃん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:31:15

    >>27


    ありだと思うよ。

    適合のしやすいさは高いだろうしその展開も面白そうだし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:22

    オビト細胞爆誕は笑う。単独で出しちゃうと流石にチートが過ぎるけど、二人でならいい塩梅なんじゃないか
    暴走なんかで一人で出すと不完全且つ消耗が激しく暫く動けなくなる、もう一人にも負荷がかかるから戦闘に向かない、そもそも意図的には出せない的な
    須佐能乎に神威乗せた技とかは強力だけど、二人揃ってないと発動出来ない
    なんかプリキュアみたいだなって思ってしまった……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:42

    この辺の設定は27でいいと思う。
    それよりもネタの話をしたい。
    鬼鮫との対面はいつにする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:36

    >>31

    それを語るにはまず時系列から整理した方が良さそう。


    三尾事件がマダラの企みである以上はそれ以前から霧はマダラのオモチャのチャチャチャだったわけで、多分オビトはそれを引き継いだ……ってのが原作の流れでいいんだよな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:23

    ここでは鬼鮫の勧誘は原作より早くて、暁の初期メンの1人。弥彦が死んで暁がリニューアルしたのはいつなんだ?
    九尾事件より前なのか、後なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:34

    引き継ぎはしてるかな?
    なら暁の結成より前に鬼鮫関連は諸々済んでるのか?
    でもオビト細胞と神威コンビの修行が先かな。
    このカカシって失明寸前でしょ?
    なんとかするのが先のような気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:09

    原作の暁がリニューアルしたのっていつ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:55

    弥彦の享年が15、そんで原作2部の小南が35だからもうリニューアル済み?
    ただ弥彦の容姿とかで矛盾あるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:22

    >>34

    カカシの目に関してはそれこそ27で何とかなったとするのが無難

    まあ、カカシのチャクラが回復すれば真っ先に取り組むだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:03

    割とこの辺り参考にするもので矛盾が生じる時間軸だったよね?
    なら、都合のいいよう捉えた方が混乱しないはず。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:21

    原作の描写で確定してるのが、マダラに成り代わったオビトが最初に暁3人組に接触した時には弥彦は生きてたってことだよな。
    都合よくとらえるなら、接触→九尾事件→暁壊滅の方がスケジュール的には楽だろうか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:54

    壊滅ってリニューアルのこと?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:08

    >>40

    いや、ダンゾウと半蔵のせいで1度ダメになったやつ。流石にあの直後に新生リニューアルは長門小南の心情的に難しい気がしたから、少し間があるんじゃないかなって。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:40

    なら、39の流れがいいと思うよ。
    九尾事件で、写輪眼を他人に移植するのが正式に禁止になったからダンゾウが危機感抱いて半蔵と手を組んで平和路線の暁を壊滅させたことにすればいいんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:06

    ダンゾウが他里の半蔵と組んで暗躍したってことは、その時の火影(トップ)はヒルゼンだったんじゃね? ミナトだったらそこまでフットワーク軽くなれない気がする
    つまり、九尾事件後なのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:58

    あと、霧のトップの洗脳はいつから?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:00

    >>44


    >>32にあるように、マダラの時から影響はある。ただ、水影を洗脳していたかどうかまでは不明だな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:57

    >>44

    前スレの流れだとカカシも関与してるっぽいが……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:18

    >>46

    途中から手伝うようになったのでは。メンタル崩壊してるけど、能力はあるからね……オビトの手助けが出来るってのはちょっとした精神の癒しになったかもしれない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:17

    なら、マダラ自体はリンの時から霧に茶々入れてる。
    リンのうちは尊厳破壊が起きる。
    情報を仕入れて愉快になったマダラ
    平和主義な暁の情報を入手したマダラが木の葉でリンの事を人柱力と暴露したルート経由でダンゾウに暁への興味を向けさせる。
    そろそろ寿命が近いが迫害がいよいよ悪化してる事を把握しリンが闇に堕ちるか自殺をするかの予測を立てる
    死ぬ時にもしお前が絶望する事が有ればゼツに俺の計画を託してるから聞いてみろと伝言して死去
    リンが自殺
    オビトが把握しゼツから無限月読の話をきく。
    ゼツからマダラの指示として暁の協力要請と霧の里の影を利用して好きにしろと言われる。
    暁に接触したが断られる
    カカシを探してながら九尾事件のようなことを起こす計画を立てていたら、まさかのカカシが九尾事件を起こす。
    オビトがカカシに月読の計画をはなす
    オビト細胞の移植と強化特訓を行う
    写輪眼の取り決めで焦ったダンゾウが半蔵を自作し暁を壊滅させる。
    霧の洗脳を開始
    鬼鮫と接触
    リニューアルしそうな暁にもう一度、接触
    初期メンバーとして、マダラ(オビト)、カカシ、鬼鮫が加入は?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:19

    >>48

    いいと思う。全体的な流れに無理は感じないし。


    となると、次はいよいよ鬼鮫とのエンカウントか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:53

    >>48の追加なんだけど


    このオビト細胞と特訓の時にマダラからの指示はこれこれであるとカカシに相談してる。

    カカシが信用しているのは現状オビトだけなのでそれいがいは何も信じていないとする。

    頭の良いカカシが霧への指示を聞いて、リンへの三尾についてマダラの関与を疑う。

    オビトが絶望したらと言われた事から何かきっかけを作ってる可能性を考える。


    以上の二つより三尾の人柱力になった件とリンの迫害がマダラの可能性を連想。

    暗部にいたので里全体をコントロールする事は不可能と考えて迫害そのものはマダラの仕業ではないが人柱力の事が何故かバレたのがマダラの仕業ではと考察

    カカシが更に絶望

    この時にカカシがオビトからの又聞きの為、黒ゼツがマダラではなく別の生き物の可能性を考慮。

    輪廻眼の存在とデメリットについて聞くことでマダラ?黒ゼツがオビトを利用しようとしている可能性に思いつく

    オビトの体をどうにかしたのがソイツらなのでオビトの体が細工されてる可能性を考慮してこの事を内緒にすることを決意。

    14か15歳くらいにこれくらいの予測を立ててたら大戦あたりで出し抜けそうじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:41

    >>50

    完全にオビトの外付け頭脳だな、カカシ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:58:06

    48と50なんだけど流石に都合が良すぎるかな?

    part8の157の賢さみたいな考察の所を参考に組み立ててみたんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:32

    >>52

    いいんじゃないかな

    マダラや黒ゼツを知らない分視点がフラットな上、オビトになにかあるのはもう許せないから警戒心上がってるだろうし、あらゆる可能性考えてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:20

    今48の月詠まで話がいってるよね。
    この後の事を時系列順にならべならがら各々みたい幻覚を作り上げていく方針にする?
    正直、個人的に暁日記はイチャパラメインで面白いし楽しかったけど他にももっと別の事についても日記に綴りたいし。
    前スレの土下座中さんがお願いした事によって神威空間での素敵な対面まで迎えてるし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:56:15

    とりあえず失明寸前のカカシの写輪眼をどうにかしないとな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:24:08

    深夜ならいいかなと長文投下。レス複数消費失礼します。もし問題があったら後々消します。誤字脱字には目を瞑って下さい。
    土下座中さんいらっしゃいますか?書けたので投稿します。
    焚き火会場の超独自解釈が有ります。フワッとした厨二ちっくファンタジーです。
    また拾いきれていない設定、流れが複数ある中でこの文章の中で採用された設定もあると思われます。曖昧に濁しているところもあります。
    ***

    ごめんね、カカシ。ごめんなさい、ミナト先生、クシナさん。
    しんだら、オビトにあえるかなあ。

    ──暗転、

    目を開いた先には、暗闇が広がっていた。
    自分は確かにこの手で命を絶ったはず。ここは、どこだろう?見渡すと、ぼんやりとした明るい光が視界に入る。1つの人影を見て、無意識にリンは足を向けた。
    そこには、ややくたびれた壮年の男性がいた。焚き火に照らされた流れる銀髪に何かが引っ掛かったが、どうにも思い出せない。どこか悲し気な顔が、リンを見つめていた。
    男は、サクモと名乗った。サクモが言うには、ここは死んだ人間の中でも、現世に思いを残してきた者が辿り着く場所だという。
    今さら未練なんて、と思うものの、確かにカカシやミナト、クシナがどうしているのか気にならないと言えば嘘になる。
    ふと、オビトは?思う。最期まで自分たちを案じていた彼ならば、ここに来たのではないか。
    前を見据えサクモに問う、ゴーグルをかけたうちは一族の少年を見なかったかと。サクモは首を振った。彼は来ていない、恐らく生きている。
    オビトが生きている。その言葉に、リンは心に明かりが灯るのを感じた。大岩に半身を押し潰され、あの場所に置き去りにせざるを得なかった彼が、生きている!
    繋がりの強い君なら、オビトくんの事を見られるだろう。曰く、ここから現世を覗くことができるらしい。焚き火の中に、見慣れた木ノ葉の里が見えた。
    ここからオビトたちを見守れる。これはきっと、全てに絶望してしまった自分に与えられた、希望の未来を得るチャンスなのだ。
    久方ぶりの歓喜に震える頭の中で、1つの疑念が過った。自分はオビトの名前を言っていないのに、何故サクモは知っていたのだろう。この人はいつからここにいるのだろう。尋ねてみても、サクモは曖昧に微笑むだけだった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:27:17

    >>57

    昼も夜もない場所で、リンはずっと見ていた。

    ミナトが自分の為に奔走していた事を知り、その努力を無駄にしてしまったのは申し訳なさがあったが、リンを庇う事で不当な立場に置かれつつあった事を思えば、あの選択は正しかったのだと思う。

    教え子を失った悲しみから漸く立ち直った2人は子供を授かっていた。穏やかな生活を送る2人に安心する反面、その裏で2人に気がかりがあることをリンは知っている。行方不明及び里抜けしたという事になっているカカシだ。

    自害したリンの遺体を持ち去り、万華鏡写輪眼の時空間・神威空間という場所に墓を作ったカカシは、変装し一度は里に戻っていた。どうやらミナトに用があったようだが、暫く里を歩き回った後、失望したように里を離れた。

    オビトはというと、潰れた右半身が柱間細胞なるもので補われていたのには流石に少々度肝を抜かれたが、彼の生存は素直に喜ばしかった。こちらもまた里に侵入し、リンの死とカカシの失踪を知ると、何かを決意したように里から出ていった。

    オビトは度々神威空間に入っては、リンの墓参りをしている。カカシとオビトは、同じ空間を共有しているものの、すれ違い続けている。そもそもカカシでは万華鏡写輪眼使用時の消耗が非常に激しく出入りはしていないのだが、オビトはそれを知らずに探しているのだ。

    オビトはリンの墓を見てカカシの生存を知っているが、カカシはそれを知らず一人で歩き続けている。彼らは何を思い、何の為に動いているのだろう。生者の国は遠く、人々の声すら聞き取れない時もある。当然ながらその心中まで分かる筈もない。

    2人の傍に行けたらなあ。リンの呟きに、顔を上げたサクモは肩を竦めた。オレたちは、所詮死人でしかないからね、と。


    いつかまた、みんなが再会出来て、笑いあえたらなあ。ぼんやりとしたその思いが、考えが、ただただ甘かった事を知るのは、直ぐだった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:29:42

    >>58

    カカシが、里を襲った。

    三代目の妻を殺し、暗部を殺し、クシナから九尾を引き抜き里をを攻撃している。尾獣を抜かれた人柱力は、死ぬ。だから絶対に捕まってはダメ、気を付けて……クシナが、リンに教えてくれた事だった。つまり、クシナは死ぬ。

    カカシがミナトと対峙している。カカシが叫んでいる。何故守ってくれなかったのだと。

    「(違う、違うの、カカシ──!)」

    ミナトは守ってくれていたのだ。自分は死を選ぶことで逃げてしまったけれど、夢であった火影の座を捨てんばかりに他里や国と交渉に交渉を重ねていたのだ。

    カカシだって守ってくれていた。暗部としての任務がある中、ずっと傍にいてくれた。それがどれだけ心強かったか……。あの時はもうそんな事も分からなくなっていたけれど、確かに自分は守られていた。

    ただ耐えられなかったのは、自分のせいで誰かが傷つくこと。だから、のはらリンを消すことにしたのだ。これで誰も傷つかなくなると、回らない頭でそう信じ込んでいた。その結果が……これだ。

    取り乱すカカシを見かねたのか、オビトが神威でカカシを消した。今度はオビトがミナトと相対している。静かなやり取りの後、閃光が走った。放たれたクナイ、ひらめく鎖、瞬間、乱回転するチャクラの塊が、オビトの背に叩きつけられた。

    このままでは先生がオビトを殺してしまう……!刹那、ミナトの姿はかき消えた。先ほどカカシの契約を封印し九尾を開放、そして今オビトに手傷を与え撤退を選ばせる状態にした以上、火影として九尾を止めに飛んだのだ。

    程なくして、九尾は生まれたばかりの赤子に封印された。クシナは九尾に貫かれながらも、母としての想いを言い残し、事切れた。

    恐ろしい死神が、ミナトの魂を食らうのを見た。先生も自分を兵器として見ているのだと、すれ違ってしまったことをいつか謝りたかったのに、もう二度と、ミナトには会えない。

    言葉を発さず、ずっと項垂れていたサクモが、震えながら口を開いた。

    「カカシ、お前、なんということを……!!」

    そこで初めて、サクモがカカシの亡くなった父であることを知った。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:31:41

    >>59

    薄暗い中、パチパチと焚き火の音だけが聞こえる。

    今見たものは現実なのか?信じたくない。信じたくない、けれど、あれは、まさしく色濃い死だった。ミナトは死んだ。クシナも死んだ。カカシの心も、オビトの心も死んでいた。

    ああ、カカシが、オビトが、闇の道を歩もうとしている。堕ちていく。そちらへ行ってはダメ!お願い、止まって!

    ……ここで何を言っても、喚いても、死人である自分の言葉が届く事は決して無い。例え届いたとしても、もう2人は戻れない。止まれない。

    「ッ───!!!!!」

    声にならない悲鳴にリンは耳を塞いだ。それでも悲鳴は聞こえ続ける。どこからだ。それは、自身の中から放たれる、身を割かんばかりの叫びだった。


    リンの本当の地獄は、まだ始まったばかりだ。


    ***

    以上です。長文失礼しました。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:24:56

    最高。リンは辛いな。
    ただサクモさんや、齢一桁の息子を1人残して自殺したあんたになんということを……!とか言う資格無いよ?

  • 62土下座中(頭が土の中)22/01/27(木) 08:18:21

    >>57>>60


    最っ高なんですけど!

    寝て起きたら素敵な神作ができてるという事実にめり込ませた頭が土の中から出てきています。

    もっと感想を書きたいのですがリアルな事情で夜まで忙しいので夜に感想をまた書かせて下さい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:28:35

    土下座中(頭が土の中)さんはとても愉快な方で面白いから凄く好きではあるけど、10スレもできてる中での共通の認識をもてるコテハンが土下座中って名称な事に笑いが隠せない。

    凄く素敵なお話を見る事ができ、見せてくれた57〜60さんありがとうございます。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:52:03

    朝になって読み返すと所々言い回しにボロが出ていて書き直したい衝動にかられる。創作あるあるですね。


    >>61

    全くもってその通り……。設定の練りの甘さが見える見える。

    お互い人のことを言えないこの親子もまたすれ違いをしていたということでここは1つ……。


    >>62

    土から出てきていただけて良かったですw

    それから、スレ立てありがとうございます。


    >>63

    土下座中さん楽しい方ですよね。

    素敵と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:24:25

    このスレによって生まれた共通の認識を持つパワーワード

    走れ鬼鮫
    突撃!隣の大蛇丸
    オビト細胞
    暁のイチャパラ聖地巡礼
    躁鬱状態で幼児退行のカカシ
    保護者ズ
    人前でイチャパラを読まないカカシ
    暁の就職祝いはイチャパラ全巻セット
    うちは一族のジェノサイド
    土下座中さん
    暁の暗黙の了解
    リンの尊厳破壊
    デイダラとのイチャパラコンビ

    後何かありましたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:45:52

    >>65

    パワーワードとは言わないけど、モブうちはって言葉はこのスレで初めて見たな。その後は他のスレでもちょくちょく見るから単に知らなかっただけかもしれないけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:40:00

    >>65

    土下座中さん入ってるの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:44:43

    >>54

    それはいいと思う。正直、書き起こしてこそいないけど、浮かんでいる妄想はそれなりにあるんだ。


    ただ同時に、このif世界が着々と構築されていくのを見る・語るのも好きでさ。それを進めたい欲求もある。

    加えていうと、進行中のif世界とは違う時間軸の話を投下したら(例えば今のスピンオフのドシリアス中に暁日記・聖地巡礼編とか)話が脱線しないかなという不安もあって、決行出来ずにいる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:29:32

    >>68

    とりあえず一旦流れ切れてるし、ネタがあるなら投下してほしいかな

    聞きたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:19

    この世界って話が割と真剣に進むようになったからここらで小休憩挟む?

    ここまでついて来てる以上皆んな濃厚な幻覚を見たいのは同じだろうし、ある程度の共通の認識ってあるじゃん。ここまで来たら長くても問題ないって思ってる人たちが大多数だろうから
    カカシが躁鬱状態の幼児退行してるとか。
    カカシが単独で九尾事件を起こしてる。
    みたいなのは共通の認識だと思ってる。
    で、この世界の時系列も大体同じ認識でいってるよね?
    少なくとも原作から五影会談までの時系列は恐らく皆同じ認識の筈。
    なら、その辺のネタの投下をしたくなったらこの辺の時にってめんどくさいけど一言説明入れて語るのは?

    個人的な疑問なんだけどこのスレの48の時系列って違和感ないからくっつけてもいい気がするけど皆んなはどんな感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:48:17

    時系列はいいんじゃないかな。とりあえず宣戦布告まで終わったから、大戦に向けて間を埋めるようなエピソードの話とかしたいね。

    もし他に書く方がいなければ、ナルトとスケアの出会いを書いてみたい。また長文かつ前半ほぼナルトの話になっちゃうけど。


    >>59

    ふと思い付いたので補足

    このサクモは事の原因の一端を自分が担っている自覚はあるが、それでも言わずにはいられなかったということで

    ミナトは白い牙を慕っていたようだし、若かりし頃の四代目と任務を共にしたことがあったらいいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:50:36

    ああ後、話を書いてて思ったんだけど、この世界のヒルゼンってマジで何してた?
    ミナト不在期間は一時的に里の権限を預かってたわけだけど、ここまでダンゾウの話はよく出てもヒルゼンの話は出てないんだよね
    まあダンゾウの邪魔もあっただろうから、無能キャラにはしたくないんだけれども……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:05:50

    >>71

    見せて欲しい

    というか前々スレくらいの五影会談のときも同じ前提なのに人によって話が全然違ったから他の人が書いててもどんどん気にせず出していいと思うぞ。

    俺も嬉しいし、確実に土下座中さんも喜ぶだろうから。


    >>72

    ヒルゼンってさ原作のナルトの時も里の迫害擬きって結局最低限しか抑制出来なかったのと、リンの時ってそもそもトップではあるけど影じゃないから復帰して火影やってる時より権力ないからもっと抑えられなかったとか?

    ダンゾウは元々裏方の人間だからそもそも権力的には変わらないだろうから下手したらミナト不在時の中で上なのダンゾウの可能性がある。

    後、人柱関係で国自体がごたついてるから外交はミナトが頑張ってるとしてヒナタの誘拐事件の時みたいな事が裏で起こってるを対処してる。

    ついでに戦争が終わってるのかそろそろ終わりそうなのかよく分かってないけどその辺の後始末やらなんやらをしないといけないからリソースを避けなかったのでは。

    里全体の問題と言ってはなんだか三尾の人柱力とはいえど

    里の未来とたった二人なら優先すべきは里だからね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:09:28

    >>70

    48、50は加えていいと思う。流れは自然だし、都合がいいかなと言ってるけど創作である以上は多少の都合の良さはあって当然だよ。


    細かなネタや小咄は鮮明な幻覚へのスパイスや奥深さに繋がるし、スレ立ててくれてる土下座中さんのモチベーションになってくれるかもしれないし、俺も読みたし出来るなら書いてみたい。

    で、57~60みたいに文章の投稿があったら、61のツッコミと64の返答みたいに認識の追加、補強をする、という形はどうだろう?

    ただし、スレの参加者がその時に持てる共通認識の範囲内で……今なら五影会談までかな。


    あとこれは完全に我が儘なんだけど、過去のスレで2回もまとめを行ってくれたありがたい方、もしまだここにいて気が向くようだったら、またまとめてくれたりしないでしょうか? 端的かつ的確でわかりやすかったので……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:11

    サクモさんとリンのキャンプ話読ませてもらってて思いついたんだが、リンより先にリンの両親がキャンプ地訪れてるよね
    「あ、カカシの父親です」「リンの親です。娘がカカシくんには大変お世話になって」「いえいえうちの子こそ、リンちゃんがいてくれなかったらどうなっていたことか…」
    みたいなちょっぴりほのぼのした会話してほしい
    それで急激にメンタル悪化させていく2人を見守りながら互いに慰めあってて欲しいし、
    リンがキャンプ地にやってきたときに抱きしめてあげて欲しい

    死んだ後もリンが苦しむのつらすぎるから、両親に甘えるくらいはできてほしいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:52

    >>75

    リンには少し優しいけど、もしカカシが前スレにあったようにリンの墓に両親の遺品や遺骨を備える場面があったら、自分たちのことでもカカシを追い詰めてるってご両親が余計に曇りそうだね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:25:22

    >>74

    えっとまとめるっていうのは暁の小ネタを挟んだりうちは一族の解釈を加えて投稿したやつですか?

    それでしたらここにいますよ。

    まとめを作るのは構いません。

    この世界の事結構好きなので。


    74さんの書きたいと思ってるシーンもみたいです。


    なら、かなりまとめる事が多いのでスレの完走具合からしてこのスレではなく次スレぐらいになるかもしれませんがそれでもよければ作らせて頂きます。


    共通の認識の範囲内というのは賛成なのですが、会談後のネタを思いつく人もいるでしょうから

    会談前までの話はある程度の共通の時系列に乗っ取りながら話をつくる。

    会談後なら時系列は関係なくネタとして収集。

    本格的に話を詰めていくときにそのネタを利用というのはいかがでしょう?


    お話を投稿された方のモチベーション維持の為にも、否定は絶対にしないという条件をつけて、なるべく他の方が感想を伝えるようにするのは如何ですか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:31:14

    >>61をレスした者だけど、自分としては設定の矛盾を感じたとかじゃなくて>>64にもあったような親子のすれ違いに突っ込んだつもりだったんだ。否定に見えたなら申し訳ない。

    まとめは嬉しいので楽しみにしてる。

  • 797422/01/27(木) 13:34:14

    >>77

    ありがとうございます! それと、それじゃあ自分でも、ちょっと書いてみますね。

  • 807722/01/27(木) 15:46:13

    前なら修正加えたのが、
    中忍試験の呪印解除
    我愛羅とナルトの交流会補助
    突撃!隣の大蛇丸
    団子屋騒動
    暁のイチャパラ巡礼
    我愛羅の尾獣がり
    アスマの仇うち。
    ペイン襲撃、うちはのジェノサイド
    趣味の小ネタ

    今回付け加えるのは
    暗黙の了解事件の詳細 
    加入の順番と勧誘のメンバーはネタはあるけど、明確に決まってないので流す予定です
    大蛇丸のカカシ襲撃により暗黙の了解の成り立ちが発覚
    カカシ流の暁歓迎プレゼント
    うちはジェノサイドの詳細
    第七班の顧問がシスイに決定(血祭りで死亡)
    自来也のサインゲット
    経費でイチャパラ巡礼の決定
    大蛇丸の条件付き里帰り
    サスケが監視
    イタチが火影の代理、補助にシカク、護衛がガイ先生
    五影会談への事前準備
    戦線布告
    うっかり砂の事件と仮面の男が主体でカカシがバックアップの認識なら九尾事件がどちらもカカシ単独の事だと判明
    ネタでイチャパラ巡礼がバレたパターン

  • 817722/01/27(木) 15:52:07

    カカシのスピンオフ
    リンの享年、カカシの里抜け年齢の確定
    カカシの里抜けの理由の詳細
    リンの死亡時の状況
    リンのお墓
    カカシとオビトの目が共鳴すること
    九尾事件のスケジューリング
    九尾事件の後日談(カカシのメンタルが完全に破壊、オビトを手伝うことを決意)
    ですかね?

    何か抜けてる所ありますか?
    後追加して欲しい事があれば言ってみてください。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:59:49

    >>81

    サクモの死に関連したあれこれも少し話が出てたと思う。ただ何にせよ、まとめてくれるだけでも嬉しいです、ありがとう。

  • 837722/01/27(木) 16:01:41

    今回は流れが複雑なので最初のまとめは原作からですね。

    原作スタートから五影会談のまとめを時系列順に

    小ネタのシーンに暁のことを入れます。

    カカシのスピンオフと原作より前のまとめを合体させ全部をカカシのスピンオフとして出すつもりです。
    リンの迫害から九尾事件の後日談の所までが一括り
    48が私なのでそこのマダラも含めた時系列をくっつけるか悩んでます。

    この三本柱をメインでつくりたいと考えていますが如何でしょう?

    今日の21時からつくり始めるのでそれまでに希望のシーンが有れば言ってください。
    その時間までなら追加のシーンを入れる事が私の技術で可能性の場合入れさせてもらいます。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:15:36

    >>78

    いえ、否定に見えたというよりかは、それもそうだなと自分には見えてなかった視点に成る程と納得しただけなのでお気になさらないでください

    自分が何気なく書いたシーンでも感じるものがそれぞれ違うのは面白いので、感想嬉しかったです

  • 85土下座中(in 棺桶)22/01/27(木) 17:34:13

    知らない間にパラダイスが形成されている事実に土下座したまま天に召されそうです。

    ここが私のユートピアですね。

    一つ疑問なんですけど私はそんなにインパクトのある存在でしょうか?

    まぁ不快な存在になるよりは愉快な存在として他の方のモチベーションを上げてさらなる幻覚の境地に辿りつきたいので全然気にしてないんですけど。


    57〜60のお話の感想を

    ようやくあっちに行けて徐々に落ち着きを取り戻し希望をみつけそれが軋みながら壊れていくさまをみせつけられました。もう死んでいて手が出せない事なんてよく分かっているサクモですら声をあげてしまう程のすれ違い。そんな虚しさが伝わる素晴らしい作品をありがとうございます。


    >>68

    いつでも妄想を書き起こしてください。

    私(スレ主)がいつまでも待っていますね。


    >>73

    凄いよく分かってますね。

    たしかに狂喜乱舞しますので他の方が書かれたシーンでも被っても御自分の思い付いたネタ、お話が私の命の処方箋となりますので是非お願いします。


    >>74>>79

    ありがとうございます。私は貴方のお話やネタがモチベーションの起爆剤です。見せてください


    77さん

    ありがとうございます。おそらく凄く手間のかかる事でしょうにこの様な丁寧な対応。次スレだろうがなんだろうが必ず立たますのでご安心ください。

    後お布施を渡すので拝ませて頂きますね。


    皆さーん、スレ主として保守もしつつ幻覚をキメながらいつでもお話を待っております。

    皆さんが素敵な幻覚ライフを続けられるよう精一杯頑張りますので、これからもお付き合いよろしくお願いしますね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:29

    棺桶の中で土下座してる…(困惑)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:52

    スレ主さん、天に召されそうですではなく既に召されてるんだがw

    オビト細胞はいい案なんだけど、どうやってその事を思いつくんだ?
    この二人が、会話しながら結局オビトの細胞を培養してカカシなら移植しようって話になる一連の会話見たすぎる

  • 887722/01/27(木) 18:16:07

    まとめようとして気がついたんですけど、輪廻眼ってどうなってます?
    その辺が聞きたいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:16:18

    >>87

    うーん、ゼツとか?

    カカシのメンタルに実質トドメ刺したやつの案を聞くかっていうとそうなんだけど、失明する方がだめだし


    というかこの2人そういう生物学的?な方向の忍術使えるんだっけ

    大蛇丸が加入するまでカカシは万華鏡封印する方針でもいいかなって思ったけど、そうすると砂暗部半壊を万華鏡なしでやったことになるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:32:20

    黒ゼツと白ゼツはマダラの知識があるから、ゼツからでもいいと思うぞ
    カカシはゼツ達もマダラも信頼してないけどそれを表には出さないだろうし、実際にオビトは移植を受けてるから技術はあると思う。

    大蛇丸に協力を要請するのもありだとは思うけど、この時のカカシのメンタルって一番酷いだろ。完全に壊れたてな状態をオビトがみてる以上かなり過保護になってる筈。
    おそらくだけど、ゼツの方が技術面からして信用できる。ついでに柱間細胞なんて代物を易々と人に見せないだろうからね。
    砂事件の時に神威は封印の方向はアリだと思う。
    というか神威コンビってさ神威の能力を最初からバンバン使ってるの?
    暁が本格的に尾獣狩りを始めるまでは表だって使わないかと勝手に思ってたわ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:51

    >>88

    五影会談より前だっけ?

    輪廻眼の回収をしたの。

    マダラと小南が戦闘を行ったのはどの辺?

    正直、うちはの瞳力を舐めるなよ小娘ぐらいしか覚えてないから時系列あやふやだわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:35

    >>91

    輪廻眼は五影会談より後だよ。だから詳細はまだつめてないね。

  • 937722/01/27(木) 18:40:22

    >>92

    ありがとうございます。

    まとめる時にふと思ってしまって。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:41:53

    >>87

    ちっと考えてみた。まずお互いの持つ情報の擦り合わせをすると思うんだけど、神威についてオビトはカカシを探してそれなりの頻度で神威空間を出入りしているけど、カカシは消耗が激しすぎるので最初に入ったきりだったと思うんだよね。

    まずそこで相違が出る。うちは一族かどうかもあるけど、この能力はそうポンポン使えるものなのか?の疑問。なら一族以外の違いはを考えた時、柱間細胞に行き当たるんじゃないかな。

    ゼツにも確認して確証を得るも、柱間細胞にカカシが適合できるかは分からない、出来なければ死ぬことを教えられ悩む2人。なら既に適合しているオビトの細胞で代用はできないだろうか……?みたいな流れ。

    柱間細胞そのものではないから、オビトの神威連発と比べるとある程度はナーフされる感じで。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:54

    そもそもの話、オビトは他の移植者を考えたらあり得ないレベルで柱間細胞に適合してるよね。それがマダラ&ゼツによる超技術の賜物なのかオビト自身の体質なのかは不明だけど、どちらにしてもオビトには柱間細胞に対する適性がある、もしくは抗体が出来ているのではという考えに至るのは充分ありそう。
    ここまでくれば、とりあえずの実験でまずオビト細胞を試し、それで大丈夫そうなら柱間細胞もオビト細胞と共に……な段階踏んで何とかする、みたいな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:29

    神威空間で、オビトが月読の話をカカシにするだろ?
    この後の神威コンビの特訓とかアジトってどこになるの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:53

    オビト細胞が、わりと受け入れられてるからよかった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:23

    >>96

    神威空間でいいんじゃない?オビトは神威に制限ないわけだし

    安全面的に、神威空間で寝起きもしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:30:30

    >>97

    天才の発想だったよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:58

    >>96

    前スレのカカシのメンタルの感じを考えるに外に出さない方がいいとおもう。

    リンのお墓もあるし精神的に落ち着くんじゃない?

    オビト細胞の移植とかするぐらいカカシの体調が回復したらオビトがリハビリしていたあの穴グラ?

    みたいなところになるんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:43:27

    オビトはカカシのメンタルが不安だし、カカシもオビトがいなくなるんじゃないかって不安だしで一緒に寝てそう
    お互いが悪夢にうなされてたら起こして慰めあっててほしい

    そういうシリアスを考えてたはずなのに、カカシが「リンとも一緒に寝てたし」ってこぼしてオビトが「はあ!?」ってなるのが思いついてしまった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:45:13

    暁日記になるけど

    カカシと保護者ズでネイルの塗り合いしてる話が凄くいい。
    三人とも器用なイメージあるからカカシの我儘でお互いの爪にそれぞれネイルアートして欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:49

    >>101

    あり、オビトが悪夢をみて魘されてるのをみたカカシが次の日くらいに何の邪気もなく一緒に抱き合いっこして寝ようって提案する。


    オビト「いや、男同士とはいえこの歳にもなって流石にそれはないだろ」

    みたいな事を言って断ろうとすると

    カカシ「?でも、そうしたら悪夢みないと思うし案外安心して寝れるよ。抱き合いっこしたら朝までぐっすり。」

    オビト「何でお前そんな事しってんだ?」

    カカシ「リンと一緒に抱き合って寝てたから」

    オビト「はぁ⁈」


    って感じかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:12

    >>103

    最初は(何だって羨ましいぞバカカシィ!)ってなるけど、後で冷静になって考えるとその当時に2人がそれほど追い詰められていて、その上互いしか寄る辺がなかったことに思い至って改めて木ノ葉もこの世界もクソだなってなるんだ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:19:02

    >>103

    この後一悶着あって何だかんだでそうやって寝てるかもね。


    カカシは少なくともリンの命日とサクモの命日は確実に躁鬱状態の幼児退行で落ち着いてる時でも荒れてると思う。

    だからそこまで安定してない時とかは錯乱が酷いか、一日中神威空間のリンのお墓の側でぼんやりしてそう。

    で寝る時とかはパニックになってるからその日だけは何も言わずにオビトが一緒に寝てるとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:22:20

    ほのぼのとシリアスが若干混じってる時で申し訳ないけど、カカシがパニックになってるシーンが見てみたい。
    少なくとも神威空間でオビトと会ったばかりの時はミナト先生が死んだ事にショック受けてるし、自分が生きてる事を認められなくてパニック起こしてそうなイメージがある。

    この時のオビトの介護シーンが見たい

  • 1077722/01/27(木) 21:27:41

    そろそろまとめ作業に入りたいと思っています。

    >>80

    >>81

    >>83

    の内容をまとめていこうとかなと思案中です。

    時間がかかるだろうと判断しているため次スレぐらいになりそうです。

    今日中だったら次スレにも行かないだろうから上記以外の内容で付け加えてまとめて欲しいシーンはありますか?

    あれば教えてください。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:35:12

    >>90

    神威空間への出入りには人目は気にしつつも普通に使ってるイメージだった。あと、オビトのすり抜けはそれだけだと神威とは結び付きにくいだろうから使ってそう。

    カカシは異名が『堕ちた白い牙』だから、神威よりも千鳥をメインにしてるのかなって。ここだとサスケが千鳥覚えないし、カカシはオビト細胞と柱間細胞でチャクラ問題がある程度解決できそうだから、原作でサスケが作ってた千鳥の派生技はカカシが開発してるかもなぁ、なんて考えたりもした。


    個人的には神威コンビの神威使用イメージはこんな風だった。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:49

    >>90

    マダラ(オビト)はうちはだって名乗ってるからすり抜けは使ってる

    カカシが里で写輪眼のカカシって呼ばれるようになるまで努力したのはリンの為だった訳で、オビトが生きてる以上、写輪眼に拘った戦法を取らなくなったから千鳥を雷切まで進化させてる。

    白い牙の由来って白いチャクラ刀を使ってから形見を裏の腕のいい人間に頼んで直してもらったかよく似た白いチャクラ刀に千鳥を纏って攻撃してくるとか。それで堕ちた白い牙って呼ばれるようになったとか想像してる

    勿論、原作とは同じく術のコピーはしてるから技のバリエーションは変わらない。

    むしろチャクラ切れの心配がない以上タチの悪さはこっちの方が上

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:56

    >>107

    たぶん大丈夫だと思う

    よろしくお願いします!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:05

    >>109

    カカシのほぼ唯一のウィークポイントがチャクラ問題だからね

    それが無くなったとなれば、そりゃあ手に負えない

  • 1127422/01/27(木) 21:50:50

    >>107

    大丈夫だと思います。本当にありがとう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:38

    オビト細胞の移植と神威の特訓ってどのくらいの期間やるの?
    暁がダンゾウ達によって壊滅するまで?
    それとも霧にちょっかいは特訓中から出してるの?
    どっちにしろカカシのメンタルは超不安定だろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:23

    >>113

    細胞移植に関してはなんとも言えない。基準がわからないから話の創り手の匙加減としか。

    特訓に関しては霧へのちょっかいと同時進行でいいんじゃないかな、別にどっちもそれ以外が出来なくなるわけじゃないから。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:24:47

    オビト細胞の発案者なんだけど、適合にどのくらいかかるとかは一切考えてないです。
    考えているのは
    カカシは木遁を使えない。
    この細胞のおかげでチャクラが増えたこと。
    写輪眼の失明の心配がなくなる事
    オビトとカカシで一人とカウントされる為、二人が揃ってる場合のみスサノヲの顕現が可能。
    カカシはオビト細胞があるため無理をすれば顕現できるがかなりのデメリットが存在する。

    これだけです。

  • 116土下座中(in 棺桶)22/01/27(木) 22:30:20

    >>103

    最高です。

    昔の二人みたいなやり取りの最中にふとした辛い過去がわかりつつ仲良く喧嘩してるなんて微笑ましいですね。


    ありがとうございます。

    このスレで感想をお伝えする時だけコテハンをつけさせて頂きますね。

    それ以外は基本的にネームレスでいきます。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:32

    >>106

    土下座中さんじゃないけど、私も見たい。

    誰か書いて欲しい。

    このシーン書いてみようと頑張ったけど無理だった是非見せて下さい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:01

    >>114

    なら特訓がそれなり出来つつあるから霧にちょっかいをかけはじめる。細胞は移植済みにするか

    この頃にはカカシのメンタルが壊れてどうにもならない事を悟ったオビトが回復を目指すんじゃなくて、そのままでも生きていけるようリハビリの方向性に舵を切ったことにするか。

    カカシの賢さあたりはおかしくなっていないので相談しつつ徐々にかけるちょっかいを大きくしていってる最中に暁の壊滅事件を耳にするとか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:12

    よくよく考えたらカカシ、クソ面倒くさい戦後処理を捌いて里を大発展させるような影になれるポテンシャルがあるんだよな……水影洗脳した後、凄い役に立ちそう。



    >>118

    時系列はそれぐらいじゃないかな? そして失意の内にある長門を監視しつつ、再び接触したり……鬼鮫と会うのもこの辺だろうか。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:25:18

    >>118

    違和感ないからいいとおもうよ。

    この辺で鬼鮫とあやってる水影を介して交流していくとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:05:06

    この世界のオビトは「俺は誰でもない。誰でもいたくないのさ」とは言わなそうだよね。『オビト』でいなくなったらカカシが更に壊れる

    ということでカカシを連れて鬼鮫に会いに行って、カカシの前では初めてのマダラムーブし始めたら、カカシが取り乱して、オビトもそれでテンパって、鬼鮫は困惑する図が浮かんでしまった

    いやあまりにギャグ線だなとは自分でも思うんだけども、このくらいのファーストインパクトがあったら鬼鮫が保護者になってくのもわかるかなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:50

    >>121

    想像してみたけど別にギャグとは感じなかったな。むしろある種のシリアスな気がする。

    いいと思うよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:47:47

    >>118

    この流れだと仮定する。

    ちょっかいを大きくして無事に水影を支配下に置く事に成功。この時に指示を出したり命令するのはオビトがメインだけど内容を主に考えるのはカカシって方向性で。

    勿論二人とも対等だから意見を出し合ってその結果カカシの考える案の方がうまく行く事が多く自然とカカシが発案オビトが実行を担うようになった。

    (元々オビト自体原作でこれを成功させている以上頭がいいのでオビトの案も十分にエグい。ただその案をより効率的かつ効果的にブラッシュアップしたり違う視点からの取り入れはカカシがうまいので出してる案の採用率はカカシが6オビトが4くらいの割合)

    マダラとしてある程度動いている事自体はカカシに相談してる筈だとしよう。

    水影として暗躍中に鬼鮫に目をつける。

    仲間殺しの任務を専門としている事や里や国に裏切られながらも尽くす鬼鮫と壊す事を選択した神威コンビにとって思う所がある二人。

    この時の神威コンビってまだ揺れてるから鬼鮫に対してある種のシンパシーを抱いていたりしたのかも?


    それでも利用する対象でしかなかったが鬼鮫の上司の河豚鬼は他国と密通しており、里の機密情報を漏洩していた事に気がついた二人が暗殺を命令。その時のアニメの方だけど鬼鮫の様子をみてこちらに引き込めそうだと思い直接会う事を決意する。

    っていう流れはいかがでしょう?

    鬼鮫との対面シーンもいいけど神威コンビの心情が元々悪くないとしたら。

    勿論この二人が心を許すにはありえない程の壁を乗り越える必要があるだろうけど、この揺れているタイミングで自分とは違う選択をし続けている人って事でほんの少しハードルが低いんじゃないのかな?

  • 12411822/01/28(金) 07:58:07

    >>121

    >>123

    二人のお話からインスピレーションを受けたんですがこの二つのお話を融合して話を書いてみてもいいでしょうか?


    書きたい内容のネタとしては123の流れでこの時の神威コンビはまだ揺れている部分がある

    鬼鮫の存在を知りシンパシーを抱きながらも所詮駒でしか無かった時に河豚鬼の裏切りに気がつき鬼鮫に暗殺を水影として依頼、暗殺時の鬼鮫の様子をみてあって話を聞きたいと思うカカシと月読に利用できると考えたオビト

    この時のカカシは九尾事件の後は神威空間で生活している為、オビトやゼツ達としか交流がない

    オビトとしてはこの後自分がマダラとして活躍する予定である以上、カカシのメンタルをリハビリに方向性を決めたのもあって鬼鮫にマダラとして会う事を提案

    カカシもマダラ(オビト)に慣れる必要もあるからマダラの協力者としてついていく事を決め鬼鮫と水影の対面中はオビトよりも更に奥の所で完璧に気配を消している

    マダラの仮面を外して鬼鮫を納得させたシーンで、仮面を被っているならマダラと辛うじて割り切りができていたが仮面を外しても尚マダラを演じるオビトに不安定な自分の現状に自覚がありこれ以上の迷惑をかけたくないカカシが不安定になりそうなのを気力で抑え込む

    原作のシーンの後にマダラが協力者を紹介

    気配に気がつかなかった事に驚き警戒する鬼鮫の前に顔を額当てで隠しているカカシが登場

    挨拶もするも明らかに様子がおかしいので疑問に思っているとマダラがコイツは九尾事件のあの堕ちた白い牙と紹介

    ついでに迂闊にカカシに手を出さないようにする為に本当はカカシが計画立案実行を一人で行いそれを偶々みていた為、拾う事にし介入をしたらマダラが主犯格になった事を説明

    仮面を外してもマダラのままのオビトに耐えきれなくなりパニックになりかけるカカシに気づいたオビトが仮面を被りカカシを宥めながら鬼鮫と今後の話をする

    みたいな初対面を書きたいと思っています

    この時の鬼鮫はカカシの不安定さに違和感を覚えそれを宥めるオビトに何かある事に気がつくがまだ踏み込めないが気にかけるきっかけになるかと

    ついでに鬼鮫が気がついたのにオビトが最初スルーしたのは誰でも気がつくレベルだけど、この時のカカシは常にこれくらい不安定になる為これなら問題ないと判断したからです。(明らかにおかしいのにそれが日常となっている感覚が麻痺しているオビト)

  • 12511822/01/28(金) 07:59:03

    まだ書き起こしていないのですが、この後カカシと鬼鮫の二人の時にカカシが地雷を踏み抜かれた時のセリフを聞き本格的に気にかけるようになる鬼鮫とその時の対応に心を許す鬼鮫のシーンもアニオリみたいな感じで想像してます。

    >>121>>123のお二人は

    よろしければ創作の許可を頂けますか?

  • 126スレ主22/01/28(金) 08:11:21

    あの、スレ主自ら若干のスレ違いを感じつつこの質問をするのですが、私の感想って迷惑だったりします?
    ご指摘を頂いたのですが、続きをいつまでも待っていると強請る、感想をいちいち送ると送られた側や今から書こうとしている人にプレッシャーをかける迷惑な行為だからやめろと言われまして。

    そんなつもりは一切なかったのですが、スレ主として皆様の気力を下げるのは此方としても本意ではない為、
    書いて欲しいとお願いする。
    書いてくれた人に感想をおくる。
    以上の行為を自粛しようかと考えております。
    今まで上の二つの行為を私にされ不愉快になられた方がいましたら申し訳ありません。
    ただこの行為が迷惑でないと皆さんが判断した場合今まで通りの感想を送ったり、続きをねだろうと思っています


    もしよろしければ皆様のご意見を教えていただけないでしょうか?

  • 12712122/01/28(金) 08:45:42

    >>122

    よかった、ありがとう

    対ミナト先生のときのテンパリオビトの印象が強くて自分の脳内ではギャグにしかならなかったんだ


    >>125

    どうぞどうぞ

    むしろよろしくお願いします


    >>126

    自分は感想も楽しく読んでいるので迷惑とは思いませんよ

    前者の方は、自分は長文書き込まないので(おこぼれに与ってる身なので)わかりかねますが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:52:43

    >>126

    昨日長文投稿した者ですが、感想をプレッシャーや迷惑と思うかは人によるとしかいえないですね

    少なくとも私は感想を頂けたのは嬉しかったですし、創作のモチベーションも上がりましたよ

    普段滅多に感想を貰えないので、ここに投稿するのが癖になりそうなくらいでw……それはさておき

    執拗に書いてくれと言われたら流石に辟易しますがそこまででもないですし、私としては今まで通りで良いと思いますよ

    感想から得られるインスピレーションもあるので

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:55

    >>125

    俺もみてみたいのでお願いします


    >>126

    別に不愉快ではないですね。

    お願いされた人間ですけど書いて欲しいというのも一回しか言われてないし、その後に人それぞれで一言を加えているので本当に一人、一人に見せて欲しいと思っている方としか印象を受けませんでしたし。

    ついでに自信がなくて悩んでいる時に欲しいと言われるとなら書こうと思わせてくれるのでありがたいです。

    感想ももらえる事がないので相手がどんな解釈をしたのかが分かるし、やる気に繋がるので感想は欲しいです。


    今まで通りでいいと思いますよ。

    感想が欲しくない場合は一言断りを入れておくようにするとか?

    感想が貰えて嬉しかった以上、感想が来なくなる方が俺は嫌です

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:47:55

    >>126

    個人的には書いた文章を衆目にさらす以上、一番嫌なのはまったくの無反応だと思ってます。感想が貰えるというのは、例え一文でもマイナスな意見(過激だったり見当外れだったりするディスりは除く)でも嬉しいです。土下座中さんの感想も丁寧で楽しんでいるだろうことも伝わってくるので楽しんでいます。


    続きをねだるというのも、特定の個人ではなくこのスレを見ている人に呼び掛けている、というぐらいなので気になったことはありませんよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:58:19

    >>126

    話ではなくまとめを作ってるんですけど、その事に対しても反応を頂けて嬉しかったです。

    貰えて嬉しかったのでやる気に繋がりますからモチベーション維持の為にも感想やそれぞれに呼びかけているのでこの感じがすきですね。


    続きを強請るというのもこの人に書いて欲しいではなく誰かかいて欲しいといった感じに捉えられますし、書きたいけど迷ってる人には書いて欲しいと後押ししている感じなので問題ないかと。

    土下座中さんのノリは楽しいのであのノリでいいと思います

  • 132スレ主22/01/28(金) 11:39:47

    皆さんのご意見ありがとうございます。

    感想とおねだりに関してもこのままで問題ないと判断し、続行させて頂きます。私のあのノリに関してもそのままで良いと感じられている方がいる事を考慮して以後は今までどうりのノリを貫かせる方針とします。



    さて、素晴らしいユートピアが形成された事により天に召されていた私ですが皆様の暖かいご声援の元、棺桶を突き破る事に成功し無事に復活する事ができました。

    余りにも優しい方々が多くこのような状況に感激の余り五体投地を行いたい所なんですけど、完全に寝てしまうとスレが覗けなくなるので土下座をしておく事にします。

    今までのように感想を言ったり続きをねだったり自分でも話を作ってみたりするので楽しくやりたいです。


    >>71

    見落としてました。

    まさかのスケアとナルトの番外編がみられるなんて最高じゃないですか⁉︎

    もし書いてみてこのスレに投稿しても良いと思われましたら是非お願いしますね。


    >>106>>117

    素敵なネタをありがとうございます。オビト介護の腕の見せ所シーンは私も見たいです。私も考えてみるのでどなたかお願いできませんか?

    117さんも考えてくださったみたいなのでありがとうございます。


    >>124>>125

    素敵な流れの世界が構築されている事に喜びを隠せません。

    御許可を得られているようですのでこの世界のお話がみれるのをお待ちしてますね。

    鬼鮫とカカシの馴れ初めまで考えていらっしゃるなんてその想像、是非わたしにも拝読許可を頂けないでしょうか。



    あの、このノリで感想やツッコミを入れられるのを断りたい場合は文頭かコテハンに土下座禁止とお願いします。


    このスレは同じ食材でも作り手が違えば品物は変わるをモットーに同じネタでも違うネタでも大歓迎です。

    是非皆さんが書きたいシーン、見てみたいネタを存分に綴って最高の幻覚をみていく世界です。

    見てるだけもよし、ツッコミを入れてもよし、疑問を吐き出してもよし、ネタを投稿してもよし、長文を書いてもよし、絵を描いてもよし、スレチにならない且つdisりだけはしない方針でいきましょう。

    なので遠慮なく楽しみましょう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:37

    あの、ごめんね、ほんとうにごめんね
    土下座禁止で死ぬほど笑ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:00

    あの、本筋とは全く関わらなそうな小ネタを思い付いたりもしてるんですが、そういうのもOKですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:50

    >>134

    どうぞどうぞ

    とても聞きたい

  • 136土下座中22/01/28(金) 12:10:47

    >>133

    笑っていただけたらなによりです。

    感想禁止だと他の見てるかたもモニョるだろうし、私のこのノリだけが嫌だという人もいるだろうと判断しまして。

    何より今からこのスレを覗いた人が土下座禁止の文だけみて興味を持ってくださるかもしれないので!

    基本的に土下座禁止の文字がない場合は感想は出来るだけ


    >>134

    もちろんありですよ。

    この世界の出来事やネタでしたらカカシが関与しなくてもオッケーです。

    そのおかけでサクモとリンの焚き火のお話を見れてますしスレが盛り上がりますから是非お願いします。




    スレ主とスレを消すのはあまりにも酷い誹謗中傷や過激過ぎる発言、やめて欲しいと言っているのにやめない迷惑行為のみです。それ以外は基本的に消さないのでお好きに語ったください。

    是非、134さんの思い付いたネタを聞かせてくれはしないでしょうか?

  • 13713422/01/28(金) 13:32:30

    >>136

    ありがとうございます。


    ふと浮かんだのは、ナルトがうちは家でお世話になってて両親の話も聞いてたってやつで。

    まだナルトがアカデミーに入る前とかの幼い頃、写真とか見せて両親の話をしてる時にうっかり混ざってたミナト班集合写真を見ていたら、みたいなシチュ。ナルトはまだ九尾事件の詳細までは知らなくて、何だか楽しそうだなって将来自分も忍者になったらチーム組むのかな、こんな風になりたいなって無邪気に思う感じ。

    そんなヤマもオチも無いような小ネタでした。すみません。

  • 138土下座中22/01/28(金) 13:55:08

    >>137

    ヤマもオチもないなんてとんでもありません。大事な日常を感じられる素敵なものですよ!

    確かに原作とは違いミナトと交流のあったフガク一家にお世話になっているからこそあり得たお話じゃないですか。

    この時にナルトが父ちゃん達と写ってる人達は誰だってばよ。

    何て思うかも知れません

    もし他にも思いついたものがあったら教えてくれませんか?


    他の方もこういう素敵な日々やナルト達側のこの世界だからこそのネタやお話を思いついてる人もいるかも知れないので皆で共有していきましょう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:05:14

    「父ちゃんの生徒って今何してるんだ?会ってみたいってばよ」って聞いてしまって、フガク夫妻が言い淀むの、ありだと思います
    そのうちの一人がお前の両親の仇だよとは言えないよね

    確か波の国でカカシ・鬼鮫はナルトたちと会うみたいなネタあったよね
    写真の仔カカシと大人になったカカシの印象全然違うから既視感はあるけど結びつかない感じかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:09

    このスレ主の言葉のチョイスが個人的に絶妙に好き

    ネタの話をしていいならこのカカシって長髪な訳じゃん。なんかの気まぐれで子供達を助けてそのお礼に一緒に遊んでたら可愛い。
    幼児退行してるなら精神年齢はそう変わらないだろうからはらっぱみたいなとこで

    子供1「何で兄ちゃん髪の毛長いのー?」
    カカシ「これ?俺の憧れの人も髪の毛長かったから一緒にしたんだ。いーでしょ?」
    子供2「えぇー。そうでもないよ。」
    カカシ「似合ってない?…ちょっとショックなんだけど」
    子供1「俺は似合ってると思う」
    子供3「私もー。女の子みたいで凄く可愛いとおもうよ。あ、ねぇねぇお兄ちゃんの髪さ結んでいい?私ね、お母さんが美容師だから毎日みてるから上手だよ。結びた〜い」
    カカシ「お、女の子みたいか……。まぁ、いっか。ならお願いしよーかな。カッコよくしてね」
    子供3「うん!すっごく可愛くしてあげる!」

    みたいなやり取りして凄い可愛い髪型に何故かプレゼントで付けられたリボンを付けた頭のまま暁の集会とかに参加して欲しい。
    何故か絶妙に似合う可愛いらしい髪型のカカシに誰がツッコミを入れるかの責任の押し付け合いが始まって欲しい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:23

    メンバーは保護者組(オビト・鬼鮫)に「なんとかしろよ、お前らの管轄だろ」って視線向けてるし、保護者は互いに「お前がいけよ」「あなたがいってくださいよ」って押し付けあってるやつw
    これはよい暁日記

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:17:04

    しかも状況によったらトビの時になってるんだろ?
    実質保護者が鬼鮫しかいないし、トビはこのカカシを見たら絶対に絡みにいくからデイダラあたりがトビの事を絞めてツッコミができないようにしてそう。

    ファイト!鬼鮫

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:24:37

    小ネタも暁日記も楽しいし大歓迎だけど、スピンオフそのものについても話したいな。

    鬼鮫との顔合わせ・勧誘についてはまとめて話にしてくれそうな人がいるからそれを待つとして、そしたら次に控えてるのは新生暁とマダラ(オビト)の接触とカカシの紹介だつけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:38:36

    >>143

    今書いてるんだけど、結構な難産なので暫くかかると思う。

    口調が分からず苦労してるからもしかしたらこのスレ内では完成しないかも。


    なので他の人がイメージする鬼鮫との対面シーンや心を許すきっかけを知りたい。

    他の人ってどんな感じを想像してる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:11

    スピンオフの話がらしたいのも賛成


    >>143

    あってると思うよ。

    この時には鬼鮫も保護者になってて欲しいのはある

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:39:04

    あの、まとめを作るっていってた77なのですが。
    今、原作の五影会談までのまとめと暁日記を完成させました。
    カカシのスピンオフに関してはまだかかりそうです。

    でき上がっている原作と暁日記を投稿してもいいでしょうか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:54

    よろしくお願いします!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:42

    結構長くレスを使うので、20時くらいから連続投稿するつもりです。

    できれば開けて置いてください

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:55:32

    スピンオフが始まる前だって、里抜けが最初は神威の暴発だとか、柱間細胞をどうにかするためにオビト細胞だとか、今では共通認識になってるような事は影も形も無かったし、きっと自分1人で妄想してるだけじゃ辿り着けなかった。そういうのが少しずつ出来上がっていくのっていいなって思うし、確かに本筋も進めたいね。


    それはそれとして各々の妄想開示も楽しみです。


    >>146

    ありがとうございます、お願いします!

  • 15014822/01/28(金) 20:00:33

    原作軸

    前提条件

    暁に加入し鬼鮫とツーマンセル
    オビト公認でスケアが存在する。
    スケアは渦潮隠れ出身で戦争の影響を受けジャーナリストとして旅をしているため、護身用に忍法と封印術も使える
    我愛羅やナルトにとって凄く色々な事を知ってる頼れる兄のような存在


    原作軸のアカデミー事件に鉢合わせ、里の対応に苛立つがイルカ先生とのやり取りを聞きもう心配ないと判断してスケアとして関わる回数を減らすことを決意

    なおリンやカカシに対して行った迫害は暗黙の了解として里の闇になっている為ナルト世代はこの悲劇を知らないものとする。

    上忍をうちはシスイが担当する第七班が結成。
    原作がスタート

    暁の任務の合間に路銀を稼ぐのも兼ねて鬼鮫と傭兵紛いの事をしている。
    傭兵としてガトー達に雇われナルト達と遭遇。
    鬼鮫がメインで戦闘を行うが圧勝する
    白と再不斬の最後のシーンでガトー達とお金の事で揉めてコロコロしちゃう。
    ナルトが人柱力である事を把握してるが指令が出ていないのを理由にナルト達を見逃す。

  • 15114822/01/28(金) 20:00:45

    カカシのメンタルダウンが発生した為、鬼鮫とのツーマンセルを解除。
    面白い事を探してる最中に大蛇丸の木の葉崩しを把握。ブレブレのメンタルで興が乗らないが、一応調べたらスケアとして気にかけてた我愛羅とナルトが試験に参加する事を知って会いたくなったのと計画が上手く行かないのは予想できたが何処まで里が被害を受けるかを一番席で見たくなりスケアとして見物

    大蛇丸の木の葉崩しをみて、腕が使えなくなるけど師匠に復讐できてよかったじゃん今度感想を聞きたいなぁとか思いつつスケアとして我愛羅やナルトに会ってアドバイスしたりして、メンタルの回復に勤しむ。
    大蛇丸に以前ちょっかいを掛けられた事の仕返しにナルトの五行封印を解除、サスケとも仲が良かったため、サービスでサスケの呪印も解除した


    病院でスケアとして我愛羅に出会いナルトとも友達になれるように二人の橋渡しを行う。
    これがきっかけで我愛羅とナルトが友達になり、色々な国の写真や旅の話を二人にした事で他の里の人間とも仲良くできるといった二人の成長のきっかけをつくった。

  • 15214822/01/28(金) 20:01:33

    暁の正式な任務としてナルトの情報、できれば強奪を依頼される。
    ナルトとサスケの呪印を解除した時に大蛇丸に仕返しはできたけど、どうせなら本人に暴露したいのと、感想聞きたい事を思い出したカカシが鬼鮫を引き連れ大蛇丸のアジトに突撃をかます。
    カブトからの連絡で警戒しながら対面するとニコニコ顔のカカシと申し訳なさげな鬼鮫、最大限に警戒しているカブトに遭遇。
    カカシのお土産のイチャイチャパラダイスを真剣に罠か確認してるカブトを尻目に対談。(因みにこのお土産はただの布教)
    腕が使えない事って不便?
    腕使えないってことはご飯大丈夫?
    師匠を殺せたのってどんな気持ち? 
    って本当に不思議そうに聞いてくるカカシに大蛇丸がカカシの心が壊れて修復不可能な事を理解する。
    おしゃべりをした後、ごめんナルトとサスケの呪印解いちゃったからそのお詫びと綱手の居場所をリーク。
    もう少し話したいカカシだがいい加減任務を果たしたい鬼鮫に連れられて大蛇丸のアジトから木の葉に向かう
    何がしたいのか怪しがるカブトにあれは放って置いた方がいいと告げて、綱手の所にいく準備を始める。この後は原作の流れに
    (この時ちゃっかりカカシはエドテンの方々についての情報を入手している。)

    無理矢理連れて行かれて不機嫌なカカシにおすすめの店を聞くと皆の任務達成のご褒美にいった茶屋がある事をしり、そこにいく事にする二人。
    楽しそうに話していたが目をつけられている事に勘づくがカカシがまるで気にしてないので結局団子は全部たべるし、お茶までおかわりする。
    ついて来たのはかつての同期のアスマと紅。
    いつもの胡散臭い(本心)カカシにアスマが母親を殺されてることもあり、激昂。
    イタチが乱入し膠着状態に。
    (イタチは原作のような地獄を経験していないので原作より弱く、カカシは原作より地獄を経験しているのでかなり強い )
    鬼鮫がいつも通り戦闘を担おうとするが、カカシが珍しくやる気を出し瞳力の差から、幻術にかける。そのままガイが乱入。
    ガイもアスマ同様にカカシと問答をしようとするが面倒くなり、ナルトに早く会いたくなったカカシにより鬼鮫の術で撤退

  • 15314822/01/28(金) 20:01:57

    インターフォンを鳴らしたら素直に出てきたナルトに俺たちみたいな不審者の可能性だってあるんだから気をつけさいよと注意してたら、イタチを傷つけられて怒ったサスケが乱入し、幻術にかけられる。
    兄弟が仲良いいのは俺も嬉しいけど揃って俺なんかの幻術にかかるなんて木の葉は大丈夫なのかと真剣に心配してたら、自来也が乱入。
    聖地巡礼までしたあのイチャパラの作者の自来也との遭遇にテンションが爆上がりのカカシ
    嫌な予感がする鬼鮫を放って置いて、この場からの俺たちの撤退か確保をするのが目的だろうからサインをくれたら撤退すると告げるカカシ。
    警戒するも罠を仕込んでサインを渡したら、罠だけ丁寧に解除にして本当に帰ろうとするから慌てて捕まえようとするも神威で逃げられる自来也。
    暁に戻り自来也がナルトに保護者になるだろうから力不足で無理と告げ、九尾の確保に失敗する
    サイン付きの本を自慢し呆れさせている
    この時もらったサインは神威空間の安全なとこに神棚と一緒に飾ってるので頭が痛い鬼鮫とオビトがいる。

    本格的に尾獣収集がスタート。
    カカシの提案によりマダラが命までは取らないがギリギリまでチャクラを奪いとるよう指示を出し本格的に色々な里から警戒されている。
    一尾より前の人柱力の扱いも中々に酷いので捕獲した際に喜ぶような集団だった場合本人に確認を取ったのち元居た場所に帰すのも可哀想と判断すると適当な場所で放り出している。
    なので帰ってこない人柱力が殺されてると判断され暁が尾獣狩りを行っていると誤解される。

    我愛羅がついに対象になりカカシのメンタルがスケアと混ざりはじめる。
    確保された我愛羅をみて思わず声をかけるがスケアと誤解され我に帰り我愛羅の記憶を幻術で飛ばす。動揺のあまりチャクラを一番抜きすぎた為、放り出した後ナルト達が我愛羅を助けに来るまで様子を伺っていた。

  • 15414822/01/28(金) 20:02:22

    暁として鬼鮫に戦闘を全部任せてつつそれでもやる事をきっちりやって、保護者共を振り回しながら楽しく過ごしていると、飛弾と角都がアスマを殺した事を知る。
    (弱いからリンを守れなかったと思っているので普段からより強くなれるように努力はしてる)
    壊れてるはずの何かにつきうごされてアスマの葬儀がある事を入手し、衝動的に木の葉に行く。
    辛うじてスケアとして行き自分でよく分からないまま呆然としていたら、猪鹿蝶がこっそり抜け出して仇打ちに行く所を見かける。
    力の力量差からこのまま行っても無意味なのが分かり咄嗟に保護者が必要だろうし、これでも封印術は得意なんだと丸めこみついて行くスケア。

    バレると不味い事は理解しているため、封印術をメインの戦闘を行い後から合流したナルト達と会話をする。
    ナルトに感謝され、ラーメンでも奢ると言われるがようやく我に返りつつあるカカシはオビトや鬼鮫に迷惑をかけている事に気がつき帰る。

    不死身コンビがアスマを殺した事を知りカカシの様子を見に行くともう既にいなかったので頭を抱えつつ待っていたら、カカシがスケアの格好をして不死身コンビを殺した事を告げる。
    オビトも流石に驚いて理由を聞けばよく分からないけど、でもと言われ心は壊れているが不安定になる余地がまだある事に気がついたオビト。
    トビ、マダラの二足草鞋で忙しいので鬼鮫にカカシの面倒をみてもらう。
    この辺の時間軸で原作でサスケが八尾の人柱力の襲撃を行っていた筈なのでデイダラはサスケとイタチのコンビ戦闘に向きになり自爆して死亡していたため、トビとカカシの神威コンビで八尾を襲撃。この際に神威空間に足を何本か回収し、八尾のチャクラを回収

  • 15514822/01/28(金) 20:03:55

    ペインが自来也を殺しペインが木の葉の里に襲撃を入れる事を把握
    カカシとしてはもう割り切りができていたのでこの混乱に乗じて里の機密を握るダンゾウの誘拐を提案。自害されたとしてもエドテンがあるので行けると計画し、無事に成功
    情報の抜き取りはオビトの方が適任(何かストッパーが外れるような真実がある可能性があると判断しカカシもそれが分かっているので、鬼鮫をオビトのストッパー役にした)
    ナルトにスケアとして最後の別れをキチンとしようと考えて里に侵入
    壊滅状態に陥ってもそれでもまだ懸命に復興しようとする人達をみて、人にとっての里の存在について考える
    中々ナルトが見つからず、フガク一家の所でナルトがお世話になってるのを思い出したカカシがうちは地区にいく
    集落の少し外れた所でナルトを散々馬鹿にしてたモブうちはの集団を見かけ避けようとすると、ナルトを称えてるのをきき心中複雑なカカシ
    スルーしようとすると三尾の人柱力についての侮辱がはじまり、自分も知らなかった話を聞く
    動揺して取り乱しそうになるが頭はひとりでに女の子としての尊厳が破壊さていた事を理解する
    衝動時に殺しそうになるが噂の可能性を信じたくなってその集団に近づき情報を仕入れる事に
    自白剤を混ぜた酒を飲ませながら話術で盛り上げると集団の一人は本当に彼女の尊厳を破壊したと暴露。何せ自分が一番初めにやったらから間違いないと言われてその場にいた馬鹿集団をやった発言したやつ以外を殺害
    そいつから実行した集団を無理矢理聞き出した後殺害

    拷問中のダンゾウから仕入れた情報にリンの尊厳破壊の黙認の件があり激怒するオビトにゼツがうちは地区のハズレでスケアがうちはの人間を殺害したことを報告
    激情にかられたオビトがそのまま神威でカカシの元に飛ぶ
    一連の流れを聞いていた鬼鮫
    リンがカカシのメンタルが壊れた原因の迫害を受けていた三尾の人柱力である事と女の子としての尊厳の破壊を受けていたにも関わらず目の前の人間が隠蔽した事を把握
    カカシがうちはを殺してるとのゼツから情報でやったのがうちはでオビトも神威で飛んだ以上、カカシもなんらかの方法で察知し神威コンビによるジェノサイドが開幕される事を察知

  • 15614822/01/28(金) 20:04:22

    砂の時でさえストッパーの外れたカカシを宥めるのに苦労したのにあの時とは違いオビトもあっち側だか止めないと九尾まで殺しそうなので、計画を頓挫させるのは鬼鮫として困るためせめてうちはの殺戮で手打ちできるように説得する事を決める。
    犯罪者の筈なのに何故か木の葉の里を守る為に今までになく全力を尽す事になる
    走れ鬼鮫
    がスタート

    この時に大蛇丸が暁の危険性が高いと判断。
    ペイン戦襲撃の復興のドサクサに紛れて里に帰還
    上層部と交渉を行っていた

    カカシが殺したモブうちはの周りで呆然としているとオビトが神威で飛んでくる。
    オビトの情報とさっき聞いた話を合わせてその場でうちはの人間を筆頭に血祭りにあげる計画を即興でたてる。二人とも突発的な計画で杜撰極まり無い事を理解しているため

    目的
    スケアの情報で漏らされたリンの尊厳破壊の実行犯集団の皆殺しとかなりの迫害をした人間を殺せたら殺すこと

    以上の事を決めたのちうちはの人間が集合している広場に二人で神威で突撃をかます

  • 15714822/01/28(金) 20:04:44

    うちはの人間からしてみれば復興の作業を一族でしている所に突然現れた暁のコートの仮面男と返り血のついてるナルトと仲良くしていた茶髪の男が突然現れて、心臓に千鳥か挿木の術で串刺しにされる地獄がはじまる。

    邪魔をしないなら女の人は殺さないし子供にも手を出さず目標を確実に殺していく二人。
    逆に言えば邪魔をしてきたら年齢性別を問わず殺していると最後の実行犯を発見。
    殺そうとするとフガク、ミコト、シスイに止めに入られ、戦闘に。
    理由を問われなんでリンの仕打ちに心当たりはないのかと返答(普段の二人なら決していわないが二人とも動揺かつ激怒していた為、口から出た)
    流石に察したモブが
    俺は悪くなかった。他の奴だって、あの女をまわしてた。俺だけじゃない。ダンゾウさまだって何も言わなかった!
    あれは必要な制裁で里の総意なんだよ!
    そもそもお前が写輪眼のカカシにならなきゃ、三尾の女に俺たちは手を出さなかったんだ‼︎

    とか言われて耐えきれず突っ込みモブ殺害
    この時流れを聞いていたミコトやフガク、シスイが理由を把握、動揺したことにより致命傷を負う

    我に返りつつある二人の元に鬼鮫が到着し最優先事項の尊厳破壊犯の殲滅が終わっていたのもあり無事に説得が完了

    神威で帰ろうとしたら
    スケアさんがうちは地区で、人を殺してると聞いて無理してすっ飛んできたナルトと遭遇
    血塗れのスケアをみて信じられないナルトに向けてスケアが謝りつつも自分の父が警告した暁の人間と一緒に消えてようやく裏切られた事に気づく
    この時にフガク夫妻やシスイは状況を把握した為今回の襲撃は許すことはできないが恨む事もできないと言った擁護するような遺言を残し死亡

  • 15814822/01/28(金) 20:05:38

    大蛇丸との交渉に難航していた里の上層部だがカカシと謎の男によるジェノサイド発生を知る。本格的に不味いと判断して大蛇丸の提案を飲むが代わりに監視役をつける事を条件にする。
    両親の遺言を聞きこの虐殺の理由を知りたくなったサスケが昔、大蛇丸が自分に執着していた事を思い出しもしかしたら真実が知れると考え監視役に立候補し大蛇丸が承諾。これにより大蛇丸が里に帰還し暁の危険性を改めて説かれたことにより五影会談を木の葉の里が主催で中立国の鉄の国に依頼して開催する事を決定。

    この時に襲撃を受けたとはいえホスト側になる以上ある程度の戦力を見せる必要があり、現在里の中でも強く実績がそれなりに里外にも知られているイタチが就任することに。
    護衛をガイ先生、補佐官としてシカクが決定し対談に臨む

    暁が会談の情報を入手。
    戦線布告をする為に乗り込む事を計画
    マダラ(オビト)がする為、オビトの長年の夢が叶う第一歩をみたいカカシがついていく事に

  • 15914822/01/28(金) 20:06:00

    会談前日
    晴れ舞台に張り切るカカシがオビトに内緒で暁のコートを汚れもシワもない状態にする為に手洗いで完璧な仕上がりにする。
    ついでに一生に一度の機会の為に一眼レフを用意することを決め買いにいこうとするカカシを最初からみていた鬼鮫が流石にとめる。
    愚図るカカシに晴れ舞台ならしっかり自分の目に焼き付けて置いた方がいいのではと宥める。
    どうせなら身嗜みを整える方がいいでしょうから身体を洗って差し上げたらいかがですとオビトへの揶揄いを兼ねて提案。保護者ズの言う事は割と素直に聞くカカシが納得し、ぶらぶらしてる時に見つけた秘境の天然の温泉にオビトと鬼鮫を連れていく。早速泡だてたスポンジでオビトを丸洗いしようとすると流石に我に返ったオビトがやめさせようとする。耐えきれず鬼鮫が爆笑しキレたオビトと一触即発になるが、カカシの明日は俺も話をしたいという爆弾発言に保護者ズとしての腕の見せ所を発揮しないといけない展開に。
    カカシが口を開けばロクな事にならない事を確信してる二人によって説得が始まる。
    いつも二人がかりなら言う事を必ず聞くが今回は中々宥める事が出来ず、結局翌日の朝までかけて漸く戦線布告が終わるまで口を開かないと言う約束を結ぶ事に成功する。

  • 16014822/01/28(金) 20:06:25

    会談当日

    徹夜での説得に若干疲れてるマダラ(オビト)
    大人しくしてろ、話をして戦線布告をするまで絶対に口を開くなと念を押され真面目なフリくらいそんなに言われなくたって俺だって出来ると本気で拗ねてるカカシ。
    尊厳破壊の件がトドメとなりこの頃には神威コンビは額当てをつけなくなってる。

    保護者ズは慣れてるけどまぁまぁな雰囲気が出ているので貫禄がでるから問題ないと判断し乗り込む事に。
    張り詰めたオーラの堕ちた白い牙と謎の仮面男の登場に場が騒然とする。
    無事に戦線布告が完了し帰ろうとする二人
    親友の格好いい姿を特等席で見ることができて機嫌も直っているカカシが約束は守ったと認識
    尾獣狩りの話とかつてのライバルが目の前にいる事で思わず九尾事件の詳細を知ろうとするガイ

    マダラとしても問題なかったので肯定しようとするがカカシが耐えきれず口を挟む。
    本人としては約束は守ってるので今話すのは問題ないと考えている事と俺が一人でやった事でオビトは関係ないという思いからカカシが単独で実行したと暴露
    カカシが約束を何か勘違いして解釈をしてる事に気がつき今すぐ訂正したい衝動にかられているマダラ(オビト)に我愛羅からの追撃がくる。

    頭を抱えたいマダラ(オビト)に気がついていないカカシが会話を続行
    ナルトからスケア=カカシである事を入手した我愛羅が本当かどうかを確かめてくる
    正体がバレている事に気がついたカカシがスケア本人と分かりやすく教える為にスケアの声で改めて挨拶をする
    確定した事で何故こんな事をしたのかどうしてスケアとして現れた時に尾獣狩りをしなかったのかを質問

    素直に人柱力が理由で里からの迫害を受けている状況が嫌だった事
    初対面はスケアでない事を暴露
    本人は対した事でもないと思ってるいるのでついうっかり砂でのヤンチャを話す
    そのまま当時の事を詳細に話始めようとするのでマダラ(オビト)が辞めさせ
    これ以上コイツをここに置いておくとロクでもない事になると確信し神威で撤退
    現場では砂がかつて存亡の危機に陥った事を我愛羅が告白。
    これにより堕ちた白い牙の危険度が跳ね上がった

    我愛羅ともお別れ挨拶ができ、約束も守っていい子にしてたと自信のあるカカシがニコニコ顔で帰還し、その後ろからやけに疲れて見えるマダラ(オビト)が現れた事によりコイツ(カカシ)が何かしでかした事を察知する恒例状態になる。

  • 16114822/01/28(金) 20:06:52

    暁日記(時系列は考慮しないでね)
    カカシはメンタルブレイク中の一人旅や暁の任務中に写真を撮る事を趣味にしているため色々な国の写真がある。
    まだ18歳になっていないメンタルブレイク中にとあるアダルトグッズ系のお店の店長と仲良くなり、在庫処分のイチャパラを勧められ素直に読みどハマりする。
    何かにハマっている事に気がついていた保護者二人だが放置していたら立派なファンになっていた挙句に布教までされる。
    この時中身を知って絶句する二人に発禁本を所構わず読むようになったカカシに鬼鮫とオビトによる保護者会議が発生
    事情を知った保護者による人前で発禁本を読まない等の常識を教わる。
    お互いの保護者としてのレベルはカカシの影響でかなり上がっている模様
    (もしかしたらどこかの犯罪組織がアダルト系のお店を潰した噂や、どこかで火遁と水遁使いのしっかり面倒みとけや保護者だろうがといった怒鳴り声の喧嘩がどこかの外れて行われた噂があれば保護者共の仕業)

    このカカシは手っ取り早く布教が出来るからと暁に新人が加入すると自腹でイチャパラを全巻プレゼントして歓迎の意を示すのが恒例行事
    これを完全な善意で大蛇丸にプレゼントし仲が少し拗れた
    めんどくさくて読まない人もとりあえず読む人もいるけどそこまでハマってない

  • 16214822/01/28(金) 20:07:17

    デイダラの時にプレゼントしようとしたら未成年なので保護者ズに止められ18歳にプレゼント
    試しに読んだらハマってしまいイチャパラコンビが結成された。
    話ができて嬉しいカカシが暇な時を見計らって18歳の誕生日プレゼントとして巡礼の旅費を負担
    連絡網の指輪以外、暁の荷物は全部アジトに置いて書き置きを残して巡礼の旅にでる。
    暁の対面での集合日に何故か来ないカカシとデイダラ。もう既に嫌な予感がして頭を抱えている鬼鮫と状況の把握ができていないサソリに相方の居場所を聞くペイン
    トビがアジトの奥からやってきて組織を抜けるっていうか旅にでたみたいと騒ぐので様子を見ると、暁の荷物一色が丁寧に収納された状態で上に置き手紙が置いてある。
    小南が指輪を使って連絡を取ろうとするのをみながら此処で連れ戻しても仕方ないから鬼鮫とサソリであいつらの面倒をみてこいと指令を出すペイン。
    経費で落とそうとする二人に角都が反対していると指輪が繋がりカカシが皆で行く事を提案され絶対に行きたくない角都が渋々経費扱いで承諾
    指令だから暁のコートを着ていこうとするがコートは着ないで行ってこいと指令をだされ四人で聖地巡礼を行った

  • 16314822/01/28(金) 20:07:42

    暁、暗黙の了解が作られるの巻

    新生暁にマダラが連れてきたのが尾のない尾獣と堕ちた白い牙。
    最大限に警戒をしていたペインと小南だったがいつもカカシだけは楽しそうに残りの二人を振り回してるので同情はしてる。
    カカシの精神が年齢にあっていないのを薄々感じている為、信用も信頼もしていないが二人とも気にかけてはいる。
    なんだかんだで任務はしっかりこなすので普通に暗殺や破壊工作も任せていたら鬼鮫とマダラの様子がおかしくなっている。
    怪しんでいると、マダラから殺しの命令をさせるなと言われて疑問に思いつつ真面目に言われたので承諾。人数が足りないため任務に出さないという選択肢はないため鬼鮫とのツーマンセルで砂隠れの人柱力の情報を入手するように指示をだす。
    アジトの奥にいたマダラが急用だと言いながら飛び出していったが不信感しかないので警戒はしつつ放置。
    暫くすると幼児の様にブスくれてタダをこねているのに爪先まで血に染まったカカシ、機嫌が悪そうだか少し疲れて見えるマダラと明らかに疲れてる鬼鮫が帰還。
    何があったか現状を確認する前に、コイツが壊れている事は気がついているようだが何時にも増して壊れている時にスイッチが入ると地獄絵図を作り出すからそうしたい時以外は任務に出すなと指示をして戻るマダラ。
    カカシは拗ねているので口を利こうとしないから鬼鮫に質問。
    砂の人柱力の扱いが悪くスイッチが入りその場で暗部並びに風影を殺害しようとする。
    落ち着かせようとしたが止められずマダラが来た事で漸く宥める事に成功し帰還する事にした。
    風影の暗殺は諦めてくれたがそれまでに暗部を全滅させ、街を半壊させている事を報告。
    宥める時に風影の殺害を諦めさせたので機嫌が悪く癇癪を起こしている状態だが、これといって大きな怪我をしてないため、この血が返り血であることも説明
    一連の話を聞き普段の様子からは想像もつかない暴れように堕ちた白い牙の由来が伊達ではない事を認識。
    砂がこの事を隠蔽した為、特に世間からのカカシの評価は変わらなかった
    これによりメンバーの人数を増やす事とこの事を暗黙の了解とする事を決断

  • 16414822/01/28(金) 20:09:12

    暁、暗黙の成り立ちを知るの巻

    マダラ(トビ)以外の暁メンバーが揃っている頃

    カカシに対する暗黙の了解は皆に周知されているが理由を聞くのも指示が出た期間は本人にちょっかいかける事を禁止されている事に納得がいってない状態
    この時のカカシは完璧に躁鬱状態で幼児退行の状態でメンタルが完全に安定しているため、最年少のデイダラよりも子供みたいになっているが、初期メンバーは何も言わないし鬼鮫は振り回されているが嫌ではなさそうである。
    コンビというより保護者と子供の関係にしか見えない。戦いも最低限で済ませようとし、戦闘もそもそも鬼鮫に任せているので惚けた嘘くさい平和主義者 としか認識されていない。

    九尾事件を起こしたことから堕ちた白い牙と呼ばれるようになるが謎の仮面の人間とカカシの仕業となっているため、世間から認識ではカカシは写輪眼要員として使われたと考えられている。
    暁に加入した大蛇丸も同様の見解を持っており、若輩者のうちはではない写輪眼持ちと舐めていたかつ、歓待でのプレゼントで馬鹿にされていると誤解していており仲は悪い。
    しかし九尾を操ったカカシの写輪眼そのものに興味があったため、強奪する事を決める。

    全員で対面の集会の期間中に暗黙の了解の時期に突入。初期メンバーはこの時期が一番危険であると分かっているので鬼鮫をつけて落ち着かせていたが、鬼鮫が少しの間離れる必要が出てきた為カカシをアジトに一人で軟禁状態にする事で隔離しようとした。
    大蛇丸からしてみればチャンスでしかない状態にカカシへ襲撃を行う。鬼鮫もオビトもいない状況で普段の暗黙の了解時より不安定だった為、簡単にスイッチが入り半殺しの一歩手前くらいまで追い詰めたが、周りの事を考えていなかった為アジトが耐えきれず全壊。
    驚いてる隙に大蛇丸が逃走

  • 16514822/01/28(金) 20:09:33

    近くにいた暁のメンバーが様子を確認するといつものカカシから想像できない程の威圧と殺気を向けられ戦闘になる直前で鬼鮫が戻りなんとか落ち着かせようとするが、興奮状態にあるので辛うじてここにいる暁の人間を殺さないように宥めるので限界。ペインがスイッチをしっかり入れて自分で切らせる方が得策だと考え、敵対する犯罪組織の壊滅を単独で今から行う様に指示。
    暫くした後にいつもの状態に戻ったカカシ(血塗れ)が帰還する。怪我もしておらずいつもの状態に戻っているが匂いも汚れも凄いので鬼鮫に近くの川で洗ってくるように指示し、カカシと事情を知ってる鬼鮫をこの場から離す。
    バレてしまった以上隠しても仕方がないのでこの暗黙の状態のカカシは選択肢を間違えると殺戮マシーンに変わり手に負えないので放置する事で対処している事を告げ、改めて暗黙の了解を徹底させる。
    以前はどのように対処していたのかを聞くとサソリにかつて砂の暗部が全滅し、風影の暗殺が成功しそうになった事件があった事を知ってるかと訊ねるペイン。サソリとしても勿論知っているので肯定すると、その時は暗部の全滅でギリギリ落ち着かせられたと暴露。
    当時より今の方が確実に強いため何を仕出かすか分からない以上余計なことはするなと釘をさす初期メンバー。
    そもそも堕ちたとはいえあの白い牙の名前を冠する相手に大蛇丸もバカな事をしたときって捨てた小南があの九尾事件は計画、立案、情報収集、実行をほぼ一人でおこなったものだと告白して暗黙の了解はこれ以降徹底してら守られるようになった。

    ちなみに鬼鮫が宥めるのが上手くいってないが、そもそもこの状態の時のカカシに迂闊に近寄ると問答無用で殺しにかかるので、近寄る事が出来る鬼鮫への信頼はずば抜けて高い。
    (この状態で近づき、会話が出来るのは鬼鮫とオビトのみ)

  • 16614822/01/28(金) 20:12:15

    以上になります。
    ちょくちょく修正を加えつつ原作軸の流れと暁日記の修正版となります

    いくつかオリジナル要素も足しているのでその辺はご容赦ください

    カカシならスピンオフはもう少しかかるのでお待ちください

    以上ありがとうございました

  • 167土下座中22/01/28(金) 20:44:19

    >>140

    ありがとうございます。

    子供特有のちょっとお話を聞いていない感じがリアリティがありそれでいてほっこりするようなお話で和みますね。

    このカカシの可愛らしい髪型がどんな感じなのかを想像すると楽しくなりました。


    >>141

    本当にありえそうです。

    絶対に誰もツッコミたくないけど詳細は気になるという心理状態がよく分かって笑いました。


    >>166

    ありがとうございます。

    莫大な量があるのに詳細に話を拾い読みやすくまとめてくださったおかげで楽しく話を思い返すことができ助かります。

    小ネタの方も辻褄が合いつつより詳細を知る事で素敵な世界である事を再認識する事ができました。


    カカシスピンオフですが、作ってくださる事自体がありがたい事ですので、無理はなさらないでくださいね。


    改めてありがとうございます

  • 16814822/01/28(金) 21:33:22

    感想ありがとうございます。
    ちょっとカカシスピンオフが思うようにまとめるのに時間がかかってるので、応援してもらえるとやる気が出ます。

    モチベーション維持につながるので凄く嬉しいです

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:36:32

    オビト丸洗い事件の発端が鬼鮫なのは草

  • 1707422/01/28(金) 21:45:28

    まとめありがとうございます!
    やっぱり分かりやすくていいですね。スピンオフも楽しみに、でも気長に待ってます。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:10

    分かり易いまとめありがとうございます!時系列が整理されていると、妄想も捗りますね……。

    今書いてるやつが詰まったので、息抜きにカカシリンガイアスマ紅でまだ幸せだった頃の話を書きました。また長くなりました。
    年代とかちゃんと把握せずに適当に書いているので、捏造に捏造を重ねています。矛盾があったらすみません。きっと誤字脱字もあります。
    うちは一家ネタはカカシたちが出てこなくなるからスレチになってしまうかと思ってたのだけど、書いてよさげなので是非また書きたいですね!ネタならあるので!
    霊界ネタで同じ三尾の人柱力だったやぐらとの話とかも書いてみたいけれど、やぐらのキャラがいまいちよく分からない無念。

    ***
    本日快晴。雲1つない青空の下で、カカシとリンは歩いていた。
    普段リンは人柱力の先輩であるクシナの元で、彼女の技能でも出来る封印術や、人柱力としての立ち回りの指導を受けている。またカカシはミナトの指示で、暗部の仕事を請け負う傍らリンの警護をしていた。
    さて今日はというと、クシナは里の上に関わる用があるとのことで、リンの訓練は休みとなった。いつぶりかの休日。今日はどう過ごそうか、とカカシがリンへ話を振りかけた時、
    「カーカーシィィイイイ!!!」
    よく知る声が往来に響き渡った。「出た……」と呟きながらカカシが振り向くと、すぐそこにはガイがいた。あ!野生のガイが飛び出してきた!というテロップが、脳内を右から左へ流れていく。
    後方にはアスマと紅もおり、一緒にいたならガイを止めてよ……とカカシは内心ひとりごちた。そんなカカシをよそに、ガイは「勝負だ!」とびしりと人差し指を突きつけてくる。
    「……あのねガイ、オレはリンと用があるからお前に付き合ってる暇はないの」
    「それなんだがな」
    口を挟んできたのはアスマである。なんでも、紅が久しぶりにリンと話をしたいのだそうだ。
    その言葉にパッと表情を明るくしたリンを横目にカカシは考える。ここ暫くのリンは同年代ではカカシくらいしか接する機会がなかった。
    紅と話すのは、リンのいい気分転換になるのではないだろうか。自分としても、久しぶりにガイの相手をするのもいいかもしれない。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:57:55

    >>171

    ミナトがいるってことはまだ人柱力の噂が流れていない頃かな?

    いいなぁ、楽しそうだなぁ……悲しいなぁ……。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:58:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:58

    >>173

    あー!ごめんなさい!ミスがあったので再投稿しました!


    >>172

    休日の使い道も決まり、一行は修練場へ歩き出した。女子2人が楽しげに談笑する後ろで、野郎3人が並んで歩くというなんとも悲しい景色である。

    そんな中、カカシは少し歩調を緩めた。カカシにガイとアスマも合わせ、前方の2人と少し距離が離れたところで、カカシは口を開いた。

    「で、ちょっと聞きたいんだけどさ、ガイはオレ、紅はリン目当てとして、何でアスマはいるの?」

    「えっ?は……ああ、いや、オレも久しぶりにお前とやりたかったんだ」

    「ふーん」

    アスマの視線の先は紅である。アスマを見て、紅を見て、再びアスマを見る。うん、成る程。

    「オレはちゃんと分かってるから、応援してるよ」

    「……待て、どういう意味だそれは」

    「さあ」

    アスマと紅が両片想いであるのは、本人たち以外アカデミー時代からの周知の事実である。カカシは参加しなかったが、この2人がどうなるかの賭けまで行われていた筈だ。

    それなりに集まった掛け金は誰が預かっていたのだったか。どうせならオレも参加しておけば良かったかなー、と今更ながらに思う。

    「おい!聞いてるか!」

    「はいはい、ダイショーブダイジョーブきっと報われるよ」

    「だからなあ……」

    「アッハッハ、青春だなあ!」

    「というかガイ、オレたちが非番なんてよく知ってたね」

    「ああ、四代目がな」

    「あー……、ミナト先生……」

    相変わらず手回しが早い人である。あの人に尋ねたところで、けろりとした顔ではぐらかすのだろうが。


    ***


    修練場にてカカシとガイが組み手を行い、アスマが審判をする中、隅で腰を下ろし、リンと紅は世間話に花を咲かせていた。

    「最近カカシとはどうなの?一緒にいることが多いんでしょう?」

    「どうって……何もないよ?」

    リンはカカシが好きだった。その事は、カカシも知っている。しかし、その想いは別のものに変わりつつある。きっとこの想いは、直に美しい思い出となるのだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:54

    >>175

    それに、リンもカカシも、オビトを忘れることは出来ない。

    ぼんやりと遠くを見ていると、不意に紅は距離を縮め、声を潜めた。

    「ねえ、リン。何か大変な事があったのよね」

    その言葉にリンは身体を強張らせた。何故それを、そう思った後考え直す。今のリンは通常任務から外れている。何かがあった事は推測できる範囲内だ。恐らく、ガイもアスマもそうだろう。

    「無理に話さなくていいの。けど、私はリンの味方よ。いつでも頼ってね」

    そう穏やかに微笑んだ紅に、リンは泣きたくなった。いけない、ここで暗くなっては。余計に心配させてしまう。深呼吸すると、リンは笑顔を作った。

    「ありがとう、紅。……それで、そう言う紅こそアスマとはどうなの?」

    「え……!?」

    目に見えて動揺した紅に、リンはにんまりと笑った。やはり、恋バナはこうでなくては。

    「アスマのどこが好きなのかな~」

    「もう……やめてよ……」

    「あ、今度はカカシとアスマでやるみたいだね」

    「えっ」

    俯いていた紅が顔を上げる。その視線は、しっかりとアスマへと注がれていた。

    「格好いいね、アスマ」

    「ええ……」

    無意識なのだろうが言質は取った。リンは口元に手を当て、大きく息を吸い込んだ。

    「アスマー!紅がアスマのこと、格好いいって!」

    「は!?」

    ぎょっとしたようにこちらを向いたアスマの体勢が崩れた。バランスを失い、ずるりと足元が滑る。今まさに攻撃を仕掛けようとしていたカカシが、目を見開いたのが見えた。

    「「「あ」」」

    勢いを殺す暇もない。カカシの拳はクリティカルヒットし、アスマは派手に倒れ込んだ。

    「アスマ!」

    紅が立ち上がり駆けていく。ガイも駆け寄り、アスマが防ぐ前提で拳を放っていただろうカカシは、流石にうろたえていた。

    そんな光景に、我慢できなくなったリンは、声を上げて笑った。

    変わらない。きっと、私達の関係は変わらない。

    正直に言えば、もし自身が三尾の人柱力であることが知れれば、彼らは離れていくのではと考えていた。

    そんなの、ただの悪い妄想だ。今だっていつだって、私達は笑い合える。

    さて、アスマの傷を手当てしなければ。これは医療忍者であるリンの領分だ。リンは立ち上がると、4人の元へ駆け出した。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:31

    >>176

    この後ミナト不在の里で、ダンゾウによって任務配置とかで意図的にすれ違うようにされてそうですね。

    このアスマが里を離れて守護忍十二士になった理由は、ヒルゼンへ反発以外にリンへの迫害による里への失望とか。

    文字数オーバーやら行数オーバーやらエラーで削除&再投稿してしまい、レスを余計に使ってしまいました……。申し訳ないです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:13

    >>177

    すげぇ。

    こんなに、楽しそうな話が見れて感激してる。しかも、アスマの理由にも説得力があって自然な流れがこんな感じでできるのは凄いとおもう。

    感想を初めて書くから語彙の無さが丸だしで申し訳ない。

    でも面白いのとすごいと思ってる事だけでも伝わって欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:35

    ここまで話をまとめてくれるなんて、脱帽する。
    カカシのスピンオフも楽しみにしてる。
    でも無理はしないで欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:49

    178なんだけど人に感想を伝えるのが初めてだからあの文章を打つのも考えるのも結構大変だった。
    それで気がついたんだが、改めてネタや話?に感想を伝えるときに同じような感想じゃなく全部違う言葉で相手を褒めて、感想を伝えている土下座中さんの凄さにも感動してる。
    俺もちょっと頑張ってネタを考えてみる事にする。

    スレチなのは分かってるけどどうしても伝えたかったので

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:17:40

    >>173

    先ほどは勢いで削除と再投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。レスありがとうございます!

    これはミナトが里内にいた頃の話ですね。ガイたちは隠し事があると気づいてはいますが、それでも友として何かあった時に寄り添えるよう変わらぬ接し方をしています。

    友達同士の楽しい話である反面、これからの事を思うと悲しい話として書いたので、そう言っていただけて嬉しかったです。


    >>178

    感想、ありがとうございます!自然だと言ってただけたこと、面白いと思っていただけたこと、そしてそれをこうして伝えていただけたこと、とても嬉しいです。ちゃんと伝わっていますよ!

    178さんも頑張ってくださいね。


    アスマについて更に考えてみたのだけど、彼が里を出るのは年齢的に少なくとも九尾事件後だと思うのですよね。

    父への反発、里への失望、そしてリンを助けられなかった、死んだオビトに顔向けできない、カカシを止めることができなかった、助ける事が出来なかった。これらを総合しての無力感や自責、負い目、それこそ自分への失望もあったのかと思いました。

    では何故守護忍十二士壊滅後に里へ戻る事にしたのかというと、思うままに飛び出し置いてきてしまった紅やガイが気がかりだった事、同じ過ちが繰り返されぬよう自分に出来る事を考えた時、これからを担う子供たちの育成に行き着いたのではと思いました。

  • 182土下座中22/01/28(金) 23:25:14

    >>172

    なんと、今何かをお書きになられているというサプライズ情報をゲット致しました。このスレのお話だといいなぁとワクワクしてます。


    うちは一家ネタ!

    あれは最高でした。ナルトの事をしっかりと家族だと認識してサスケと同じくらい可愛がっているシーンもあり思わず涙腺が緩むような幸せを実感できるお話です。

    ネタがあるという事は、もしかしてみれるチャンスがあるかもしれないのでワクワクです。


    172〜176までのお話の感想を(勝手な解釈も入ってます)


    さりげなくリンが人柱力としての生活に慣れてきている事を示しつつ同期達との交流がまだ続いてる事に日常が感じられます。

    リンに甘いカカシも、それでいてリンやカカシの事をアスマ達は気にかけて仲間意識を持ってる事を感じられるやり取りがいいですね。この会話を聞いているモブになりたいくらいです。

    アスマと紅の関係にはしっかり気がついて揶揄するカカシ。きっと同期達はニヤニヤしながら見守っていたでしょうし賭けまでしてるくらいですからさっさとくっついて欲しいと思ってそうですけど

    カカシ達がしっかり息抜きができるように手配してるミナト先生にしっかりとカカシとリンが守られている事が分かり頼もしいですね。ガイ達が、四代目という中、思わずミナト先生というあたりミナト班にとっては火影というより、頼れる先生として認識している所に感動を覚えます。

    リンだって本当は心細いはずなのにそれを悟らせないようにする姿勢は立派な忍である事を改めて思い知らされました。そしてそれに気がついて尚、心配している事を伝えてる紅たちに同期組の絆の強さが現れていてカッコいいです。

    女の子同士の恋愛話、微笑ましいですね。

    ついでに思わず気を取られるアスマ。

    第三者の私ですらヤキモキするんですがら早くくっつくといいのですが

    最後にちょっと不穏な気配を感じつつふとした日常を覗き見させて頂いたような心地です。


    レスは気にしないでください。

    誰だってある事ですから。

    それよりもこのような素敵な世界を覗かせてくださりありがとうございました

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:32

    鬼鮫との対面シーンを書いてるんだけど、疲れたので休憩してたら今ふと思いついたネタでカカシにドン引きする鬼鮫が見たくてさどんな会話したらそんな事になるのか考えたんだけど、

    前提として
    鬼鮫が保護者になる前でカカシも壊れたまま。
    カカシが壊れている事を知ってる
    マダラの月詠に参加している。
    暁に加入前で、保護者になるきっかけの事件が起きる少し前くらいの時系列

    (マダラが席を外し、二人きりに)
    鬼鮫「そういえば、カカシさん。ふと気になったんですが、」
    カカシ「うん?どうしたの鬼鮫?」
    鬼鮫「貴方、どうして九尾事件を起こしたんです?マダラさんと協力する事を決めたのは九尾事件の後なんでしょう?目的がないとできませんし、その目的を教えてもらっても?」

    マダラの計画に乗る事を決めたのであってカカシの目的次第では敵対する可能性もあり排除する必要があるか判断するため、冗談まじりに聞いた

    カカシ「うーん?対した理由じゃないし、つまらないと思うよ?」
    鬼鮫「まぁ、無理にとはいいませんけどねぇ」
    カカシ「マダラに話しちゃいけないって言われてないから、いっか。えっとね、しにたかったからだよ」
    鬼鮫「……はい?」
    カカシ「だからぁ、死にたかったからなんだって」
    鬼鮫「…死にたいなら、何故あんな事を?」
    カカシ「許せなかったから」
    鬼鮫「……」
    カカシ「俺が里にいたときに、里の人間が俺にとって大事な人間に酷いを事をしたんだ。そしたら、おれが守りたかった人、目の前で消えちゃった。そのことをね、アイツら喜んだんだよ。化け物が消えてくれてたすかったって。……り、リンは…おれのだいじなひとは、ばけもの、ばけものなんかじゃ…」

    話ながらフラッシュバックした光景にパニックになりかけるカカシ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:09:22

    >>182

    続き


    鬼鮫「! カカシさん? もう結構です。」

    カカシ「……あ、えっと、理由だよね。…それで結局、俺は許せなかったんだ。だから、俺の大事な人を化け物も扱いしたやつが化け物に殺されれればいいと思ったの。だから、……あの計画をたてて、いきてるのもしんどいからミナト先生にころして……もらおうとしたら‥せ、せんせいが、し、しんじゃって。……な、なんでおれ…いま、いきてるの?」


    マダラが帰還


    マダラ「何をしている?鬼鮫?……カカシ、何があった?」

    鬼鮫「いえ、九尾事件の理由を聞こうとしたんですよ。そうしたら、」

    マダラ「はぁ、二度とコイツにそんな事を聞くな。おい、カカシ。〜」


    ってどうにか宥めた後に、改めてマダラに本当かどうか確認する鬼鮫に肯定し、コイツは計画が頓挫するつもりで建てたら成功して死ななかったと暴露。

    本人としては引っ掻き傷をつけようとしただけらしいと言われ、カカシなら頭の出来と、自己評価の乖離にドン引きを隠せない鬼鮫


    みたいなネタです

  • 185土下座中22/01/29(土) 01:18:02

    もし夜の間にスレが完走した場合、誰かたてて下さい。
    朝の7時ぐらいにスレに戻るつもりなのでその時までスレが残っている場合は私が次も立てます。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:58:31

    >>184

    そりゃ、あんな大事件を起こした理由が自殺だなんて予想外過ぎて鬼鮫もびっくりだよ。本当ならそんな動機で立てた計画、成功するわけないし。


    でも聞かれて反芻したらパニックになりかけるだけ、この時点のカカシはまだ正気が少し残ってそうな気がする。

    原作頃の良くも悪くもある意味安定してる時期、例えば団子屋後のいざこざの時に


    アスマor紅「あの事件で四代目だって亡くなった、解ってるのか!?」

    カカシ「そうだね……でも本当、何でミナト先生死んじゃったんだろうね?」


    って本人としてはマジで疑問でしかないから思わず問い返して、でもカカシが壊れてることを知らない2人からしたら煽られてるようにしか聞こえない会話になって横の鬼鮫が頭抱えることになりそう。

  • 18718322/01/29(土) 06:23:51

    うっかり、間違えて土下座中さんのレスに続きと書いてしまった大馬鹿ものです。

    大変失礼いたしました。

    186さん
    感想ありがとうございます。
    そうなんです。
    個人的な解釈なんですが、このカカシは何かスイッチを踏まれるとパニックになるんです。ただ、このスイッチの数が時が経つにつれて少なくなっていく。砂の事件の後くらいで確実にそのスイッチがなくなる為、躁鬱状態と幼児退行をしているけど会話ができるのに話が通じない状態になるのかなぁと。

    因みにこの会話をしてる時の鬼鮫はまだ保護者になる気はないです。この会話をしてカカシは壊れているから何かを思いつくと常識では計り知れない事をするヤバい奴という認識だけです。ただ、こうなった原因は里だと判断しているので地雷には注意するようになります。

    オビトは鬼鮫に対してはカカシの対人関係でのリハビリに使えると思っているし、信用はしているといった感じ。基本的に穏やかで馬鹿でない鬼鮫なら地雷が分かれば突いてこないだろう事を思っている為、今回の事は怒ってない。

    カカシは、鬼鮫に対して感情を向ける余裕がない。心自体は九尾事件の前に塵になって自分が死ななかったことがトリガーになり塵も吹き飛び空っぽなんです。
    何もない空間に手を突っ込んで探して心の器すらない事に耐えきれずにパニックになる。
    そんな事を繰り返して漸く自分の中には何もない事を学習したのが砂の事件の後くらい

    この時の三人の解釈です。
    ついでに鬼鮫が保護者として入れたのはこの不安定な時に一緒にいて考えているある事件をきっかけにカカシが何もない空間に手を突っ込む前にその手を握りしめてやめさせる事ができるようになるからです。鬼鮫は絆され、カカシは手を握りしめられる事を許容するようになります。
    これをみたオビトが鬼鮫を初めて信頼し、正体を表す。
    なんて事を考えてます

  • 188土下座中22/01/29(土) 07:20:29

    >>183

    大丈夫ですよ。

    気になさらないでくださいね。

    いいですね、ドン引きする鬼鮫。カカシのメンタルが安定していないのがアリアリと伝わるやり取りに惹かれます。心を許していないので保護者ではない鬼鮫という珍しい姿を見る事ができて嬉しいです。


    その後の素敵な解説も説得力があってこんな一幕がある事を教えて下さりありがとうございました。


    >>186

    驚きですよね。

    そしてその後の、団子屋事件の詳細をより詳しく語るのも面白そうですね。

    説得力ありますし、頭も抱えるのが保護者をしてる鬼鮫らしくてほっこりしました

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:25:08

    カカシのスピンオフが完成したんですが、かなり長いので次のスレで投稿してもいいですか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:26:11

    >>189

    お疲れ様です。よろしくお願いします。

  • 191土下座中22/01/29(土) 10:35:35

    なら、このスレが埋まったらお願いしますね。
    次のスレ立ても私が僭越ながらさせて頂きますので

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:36:56

    まとめもスレ立てもありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:42:09

    暁日記

    新人への歓迎と布教のためにイチャパラ全巻プレゼントが恒例となっているカカシ。
    実は新人に対してだけじゃなく、ペイン小南にも布教しようとした過去がある。
    小南へのそれは、カカシ自身に下心の欠片も無くともセクハラにしかならないので全力で止める保護者ズ。しかし一方、ペインに対しては地獄の道連れが欲しかったので止めなかった。

    時は流れ、カカシデイダラ鬼鮫サソリがイチャパラ聖地巡礼へと発つ。

    長門(いいなぁ……オレは動けないからなぁ……)

    根本的に人が良いため薦められた本を素直に読んだ結果、熱狂的なわけではないがそこそこの隠れファン(小南には言えない)になっていた長門であった。
    なお、ド根性忍伝は布教されていない。

    ※※※※※
    すみません、勝手に長門をイチャパラファンにしてみました。
    いや、布教されたら一応読むのは間違いないだろうし、曰く「人に感化されやすい子」らしいので。
    不快でしたらただのネタとしてスルーしてください。

  • 194土下座中22/01/29(土) 10:49:04

    >>193

    まさかの新事実が発覚しましたね。

    確かにカカシなら小南やペインにも布教してそうです。

    保護者ズが小南に対してはやめさせる辺りが人前でイチャパラを読まないカカシが誕生した事に説得力がつきますね


    ちょっとした解釈なのですが

    聖地巡礼の時の作品に出てきた関連する何かをお土産で買ってきてきそうなカカシなので、長門にプレゼントしてると考えたら微笑ましいですね。

    この長門なら喜んでくれそうですし。


    素敵な暁日記をありがとうございます

  • 195土下座中22/01/29(土) 10:57:51

    皆様、以前の素敵な長髪カカシを覚えていらっしゃいますでしょうか?

    この方がネットで繋がりのある方でしてこのスレのカカシのスピンオフのお話をみてあの絵の掲載及び皆様が良ければスレ画にする御許可を頂きました。

    もしよろしければあの絵をスレ画として次スレを立てたいと思います。

    賛成かどうかを記載の上
    次からのレス消費をお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:00:35

    >>195

    賛成です! あれスレから削除されたの残念だった……。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:01:07

    >>195

    保存許可をいただいたので保存してにまにま笑いながら一人眺めていたのですが、スレから消えちゃったのはもったいないなあと思ってました

    賛成です!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:02:25

    賛成です、
    途中参加で見れてないのでみたいです

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:03:27

    お願いします

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:03:32

    200なら六道カカシvs八門ガイ……しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています