シグトレの子ども セリス

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:18
    シグルドトレーナー|あにまん掲示板担当ウマ娘に言い寄られても決して靡こうとはしない育ちは良さそうだけど、一体何者なんだろうか…?bbs.animanch.com

    ↑を建てた者です

    本編後のシグルドのつもりで建てたんですけど聖戦をそのまま落とし込んでる秀逸なレスも多くて思わず感動しました


    というわけでシグトレの子どもセリス概念を提唱したいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:43:31

    光の皇子と呼ばれてそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:18

    ユリアがウマ娘になってるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:24

    聖戦とウマ娘で絡められるネタはだいたいシグルドトレーナースレで言った感あるでござる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:11

    こんな絵があった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:24

    スレ主的にはセリスはトレーナー路線とTS娘路線どっちなん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:41

    初代トレーナーが唯一抜きん出て並ぶものなしなせいで、やや影が薄い2代目

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:10

    シグルドに比べるとどうしても語ることが少なくなるよねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:18

    >>7

    同期に早熟でかつ強いのが多いから影は薄いけど性能的には2代目の方が上だから「いやいやよく考えろよコイツも大概だよ!」って言われるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:18

    最初は徒歩だから機動力がないし、子世代は主人公以外にも強いユニットいっぱいいるし、最終的な最強ユニットはユリアになるし、かといって別に弱くはないしであまり個性がないんよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:44

    アレストレーナーやリーフトレーナーが強烈なせいであまり目立ててないトレーナーだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:47

    >>9

    なんだかんだ、ユリア以外だと一番ユリウス倒しやすいしね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:48

    >>1

    ベビーフェイスと「子世代」の肩書で年少のイメージを持たれるが

    実は主人公勢の中では年齢高め

    (第二部開始時点で恐らく19歳、クリア時点で20歳超え)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:01

    主人公最年少ってロイ、リーフあたりだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:36

    >>12

    ユリアに頼らないでユリウス倒してみよう!って思った時最初に思いつくのがセリス一騎打ちだからな、あれが縛りプレイの一端に触れた時だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:08

    >>6

    主ではないけどどっちでも面白そう

    横山家の如く親子トレーナーでも、トレーナーを父に持つウマ娘でも映えそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:13

    一本気だった(というかそれ以外担当する前に…な)親と違ってパートナー候補はたくさんいる、ある意味プレイヤートレーナーに近い人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:46

    >>7

    先代のドラマ性が良くも悪くもありすぎる

    普通のRPGとかならセリスから始まるところを親世代の悲劇から描いてるようなもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:11

    シグルドトレーナーとウマ娘ディアドラの間に産まれたのがセリスで

    アルヴィストレーナーとウマ娘ディアドラの間に産まれたのがユリウスとユリアということか

    なんでコイツらはウマ娘世界でリアル馬産みたいな真似始めるんだよ えーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:45

    まあシグルドトレーナーの場合、担当ウマ娘のディアドラがリアルで秋華賞勝ってるからネタにし易かったしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:05

    ラナ…は未出走馬だから
    このウマ娘に代理でお願いしよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:14

    探せばいるもんだ

    おそらくセリストレーナー担当ウマ娘筆頭はコイツ

    まあ本編でも平民の癖にめちゃくちゃ強いしな


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1994109361/

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:26

    強いけどやっぱり地味だな‥

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:13

    ごめん、親父同士の頃から縁があったコイツ忘れてた

    そして断言する

    セリストレーナーは多分ウマ娘史上最強クラスのトレーナーだわ


    ミルリーフ(Mill Reef) | 競馬データベース | JRA-VAN Ver.World海外の競走馬のデータベース。JRA-VANは日本から海外までの競走馬データを網羅しています。world.jra-van.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:08

    >>24

    どっちかっていうとこいつはアウグストかフィントレーナーの担当な気がするぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:53

    >>25

    マスターナイトとして戦場での才能を開花させるのはセリスなのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:49

    セリストレーナー

    私もチームに入れてください

    フォルセティは使えませんが

    前に壁を作れます


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2011103328/

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:59:35

    本人が走るとなると地元競バ場から一か所ずつ地方競バ場を渡り歩きそれぞれのボス(重賞)を制覇して最後の最後に首都開催のジャパンカップ1着でフィニッシュする。
    シグルドトレーナー担当バの勝ったレース「以外」ではほぼ必勝で、且つアルヴィストレーナー担当バの出てくるレース「でも」ほぼ勝てるジンクス持ち

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:33

    セリストレーナー担当ウマ娘

    ミルリーフ
    (欧州三冠)
    ブラックホーク
    (スプリンターズステークス、安田記念)
    ビッグアーサー
    (高松宮記念)

    もしかしてアベレージならリギルと肩を並べる超強豪チームでは?
    まあレンスターの葉っぱウマ娘がめちゃくちゃハッスルしてるのが原因なんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:21

    セリスに関しては悪口でもなんでもなく親の七光りという言葉がピッタリだと思う
    シグルドがシャナンを助けたおかげでイザーク民からも慕われ、仲間たちも親世代の縁を頼りにやってきた
    もちろん、周りの期待を受け止めてロプトウス討伐ができたのはセリス自身の力だと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:02

    まあ親が光ってないリーフの苦労考えると余計にそう見えるわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:59

    シグルドが遺した最たるものが友だって言ってたからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:41:47

    光の皇子って呼ばれてるのも母親の王家の血のおかげだしな
    セリス自身も頑張ってるけど親の影響力はでかいと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:23:03

    >>21

    え、これ一文字なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています