なろうに小説を投稿しようと思ってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:58

    ・女主人公
    ・転移系
    ・異世界(恋愛)
    ・人外×人外

    要素抜きだすとこんな感じなんだけどぶっちゃけ需要ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:16

    ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:18

    需要があるかどうかじゃねえんだ、お前が作るんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:45

    お前が読みたいって思ったってことは他の誰かも読みたいんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:13

    転移なのに人外なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:45

    お前が供給することで初めて需要が生まれるんだ
    はやくその作品を世に生み出して俺たちに見せてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:34

    仮になくてもお前が需要の開拓者だ。いいから出しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:56

    エタらないようにちゃんと終わりまでのプロット考えとくんだぞ。ついでにたくさん書き溜めて毎日更新します!といっておけば見にくる人もいるかもだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:57

    ん?
    転移なのに人外×人外?

  • 10122/01/26(水) 21:50:34

    思ったより反応が早い
    こんなんでも需要あるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:40

    日刊ランキング観たら?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:42

    転移した時に人外に変わったのか転移後の出来事で人外になったのかとかかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:09

    人外が転生したの?それとも元は人間?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:13

    お前今店の外観だけ見せて「流行ると思いますか?」と聞いてるだけだ
    そんなもん分からん、はよう料理を出してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:27

    俺が食べるからよこせ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:23

    異世界(恋愛)の女主人公物はいくらあってもいいと聖書にもロックハンマーにも我が闘争にも書かれてる

  • 17122/01/26(水) 21:53:55

    最初から人外のつもり
    人外と人間のすれ違いもいいけど種族が違う人外同士のすれ違いがあってもいいんじゃないかと思って

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:34

    >>17

    「人外がいる世界」から「別の世界」へ転移したの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:00

    受けるかどうかより切らさずに投稿できるかの方が重要だから頑張って書け

  • 20122/01/26(水) 22:15:51

    >>18

    ・神がいる

    ・妖精(精霊)がいる

    ・魔物が(少ないけど)いる

    世界から

    ・宗教はある(神が本当にいるかは住人にはわからない)

    ・妖精(精霊)はいるけど住人にとってはおとぎ話

    ・魔物は結構いる

    世界へ転移


    地球人はいないのでそこがネックかなって思ってて

    主人公と常識が違うから混乱させそうで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:58

    自分が好きで読みたくて書きたいものをどんどん書けばいいですよ。
    好みが合う人は必ずいる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:23

    異世界の人外が地球に来て困惑する中で人間社会に隠れ潜んでいる人外とのコメディを構想してた自分にはスレ主とシンパシーを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:03

    設定を煮詰めたいの?
    背中押してもらいたいの?

    後者なら全力で蹴っ飛ばしてやるから書け

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:15

    >>20

    面白そう...

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:05

    好きを詰め込んで書きたいものを書くんだ
    それが一番面白いんだ

  • 26122/01/26(水) 23:16:29

    >>24

    ありがとうございます


    >>23

    書いてる途中は面白いと思ってるんですが、後から読み返すとそうでもないなと思うことを繰り返しています

    最近いいことなくて鬱ぎみなのでぶっちゃけ肯定意見が欲しかったのと第三者から背中蹴っ飛ばしてもらいたかった



    メンタル回復してきたので続き書いてきます

    今後なろうでそれっぽいの見かけたら評価点ぐらいはくれると嬉しいです

    ありがとうございました

  • 27122/01/26(水) 23:39:36

    この後も意見を書いてくれると嬉しいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:40

    君の書きたいものを書いて欲しいから設定に関してはとやかく言わんけど、とにかく物語の着地点を決めておいた方がいい
    設定を練るのはもちろん大切だけど最終的に何を書きたいのか、そこに行くまでにどういう展開にするのかは書いておいた方がいい
    時々勢いだけで書いてました!とかいう漫画家がいるけどあんなもん天才の所業だから、まず先に設定以外のプロットを完成させておいた方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:08

    とりあえず長めの四話ほど書いて
    短い2話でエタるやつは消してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:23

    ある程度最後までの道筋を立てといて
    メモしておくと後から混乱しないぞ
    大事なのは矛盾が跡から見つかっても気にしないことや
    後から修正しました!で許される

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:51:09

    上でも言われてるけど着地点だけは絶対決めとけ
    ゴールがわからないマラソンを走り続けられる人は極わずかで大多数はそうじゃないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています