今まで戦ってきた敵の正体が実は人間というのは王道展開だが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:30

    敵の正体が人間だからこそ作り出せる地獄がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:47

    初期      人間VS巨人
    エレン巨人化  巨人VS巨人
    王政編     人間VS人間
    マーレ編で   巨人VS人間になり
    地鳴らし編で  人間VS巨人に戻る

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:02:59

    ジャンとコニーとマーレ人が巨人になったあたりが一番地獄だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:10

    そもそも敵の正体わかるとか以前に最初から地獄じゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:30

    最後まで巨人が脅威だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:07

    主人公も含めて敵味方、巨人と人間が複雑に入れ替わるのに一貫して面白いのは構成力が凄いわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:52

    人間のために化け物を殺していたと思っていた主人公が
    化け物の正体は実は人間だったと知った時の顔を想像するだけで……

    ふふふふっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:17

    >>3

    細かいけどマーレにいるエルディア人では?

    でもわかる。マジでこの11年間ずっと親しんできた隣人が巨人になって作中の人がエルディア人を差別する気持ちの一端が僕らにもわかるのいいよね…良くない…辛い…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:23

    >>8

    実際何らかの原因でいきなり巨大化して人食い殺しまくる人種いたら怖すぎる

    いくら優しくても事前情報あると近寄るのためらってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:11:49

    >>8

    さらに細かく言うと巨人になれるのはエルディア人の中でもユミルの民だけであって全エルディア人ではないんだよな

    始祖ユミル以外の初代王の妻の子孫がユミルの民じゃないエルディア人なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:41

    >>10

    >巨人になれないエルディア人


    芸術になった人たちかな?ちゃんと本人が申告してるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:41

    正体が人間だったとしても、
    どんな人間でも巨人にしてしまうような危険な薬によるものだとか、全ての人が巨人になりうる可能性があったならまだ良かったかもしれない(良くはない)
    大半の人間は巨人になることはなくて、ごく一部の人種だけが突然巨人になりうるというのがむしろ怖い気がする
    自分たちと同じ人間を面をしておきながら突然襲ってくるかもしれない化け物が身近にいるような恐怖を感じるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:28

    >>12

    マジでリアル人狼ゲームだよね。誰がいつ、しかも本人の意思に関係なく暴れ出すかわからない。しかもそれがその人が身近にいる限り一生続くとか気が狂うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:27

    見た目じゃ判別できないけど、スイッチ押されたら突然爆発する人種がいるようなもんだからな……そりゃ差別されるわなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています