旅パ適性の高いポケモンを挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:47

    相手とほぼレベル差なくても有利に戦えるようなやつで

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:38

    相手がでんきじゃなければ安定のギャラドス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:31

    この子よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:58

    時間はかかるけど塩漬けと自己再生でレベル差あっても戦える塩

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:58

    格闘タイプ 悪タイプ 地面タイプはいると気持ち楽

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:59

    最序盤に進化前がだいたいいる当たり狙ってますよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:59

    適性高いかはわからんけどバンバドロかなり強かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:52

    アローラベトべトン
    すごくかたいつよい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:29

    SVいないけどニドラン ♂でも♀でも
    ニドランはかわいくニドリーノは凛々しくニドキングは頼りになる
    技範囲も広くて良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:46

    ラプラスに10万、サイキネ、波乗り、冷凍よ
    リーフグリーン程度の難易度なら充分役立つ
    SVとかだと難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:11

    ヘラクロスが便利だった記憶ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:33

    コイルは優秀な耐性と高いCで活躍してくれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:15

    トリトドンとカラミンゴかなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:51

    グレンアルマが大活躍してくれた
    半減されなければだいたい焼却処分

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:18

    デンリュウかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:27:11

    ギャラドスとの相性補完の良さ+威嚇ループが便利だからワルビアル使ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:30

    作品で出るポケモンの傾向も変わるが速いのと一致じしんは基本いつも正義

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:20

    捕獲の達人キノガッサ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:20

    便利屋枠のミルホッグ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:43

    >>6

    ちからもちを捕まえたら大活躍するけどあついしぼうだとずっとお荷物な罠

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:17

    >>18

    旅パ適正はあるけど胞子覚えるレベル的に旅パの捕獲要因にはなれなくね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:14

    >>21

    SVの進化後に技思い出し前提で考えてた

    そうか、過去作だとキノココで40必要か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:41

    エンカ率10%以下な連中は話変わるけど馬鹿正直に戦うより開幕クイボ投げてダメなら逃げて再チャレンジが大正義過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:08

    頼りになる序盤鳥№1候補
    序盤のポケモンに鋼タイプを与えて良いんですか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:57

    >>22

    SVでもアプデ前は進化後の思い出しできなかったから

    発売直後にプレイした大半の人にとってはガッサは捕獲要員じゃないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:44

    ヘルガーはタイプ優秀で進化早いわりに種族値高くて旅パ向け
    そもそも序盤に出ない作品が多くないのが難点

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:12

    >>24

    鈍足耐久型って旅で使うか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:06

    ぶっ壊れからの大粛清ナーフでランクマじゃもう二線級なファイアローだが旅でならまだ優秀

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:16

    >>27

    旅パで使える程度にはSもAもあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:25

    がくしゅうそうちの仕様が変わった6世代以降のギャラドスは神
    いかくで若干テンポが悪くなることくらいしか欠点らしい欠点がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:38

    >>27

    実はこいつピジョットよりA高いんすよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:50

    最近はそもそも御三家が普通に強くてゴリ押し出来るからあまり旅パの概念が無いぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:00

    >>32

    寧ろ学習装置の仕様変更のおかげで御三家だけに経験値が集中しなくなったから昔よりあるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:13

    >>32

    御三家と図鑑埋め用の進化待ちポケモン×5による剣盾のタイトル画面は逆に申し訳なさすらある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:54

    >>32

    確かに剣盾とか御三家以外ほぼジムごとに全メンバーチェンジしてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:33

    情報入れないでやると使ってすぐこいつアカンわと分かるレベルじゃない限り外見重視になっちゃう
    SVの旅パ代表みたいな扱いされてるカラミンゴだが使う事無かったぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:03

    >>27

    レベル差と旅パ振りの努力値さえあればそこそこの相手を抜けるS67は鈍足とは言わねえ

    どうやったって抜けないから受け前提になるヤドランとかヌオーみたいになって初めて鈍足と呼ぶべき

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:02

    >>34

    ダンデも内心ヤケクソで帽子投げてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:52

    >>36

    まずカラミンゴは知ってて探しに行くか、よっぽど道を外れて探検に行きたい人以外序盤で見つけられんから旅パに入らなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:49

    SVは_( つ·_·)つドオーも強い
    進化も早くステータスも技も申し分無い。ハズレ特性のどくのトゲは役に立たないこともないが、やはりちょすいがおすすめ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:24

    序盤は体当たりで無双して低レベルでとっしんまで覚えてくれる忠犬

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:58

    4世代までのポケモンプールだと速い部類に返り咲いてグロパン覚えたBDSPの猿は凄かった
    タイプ相性とはなんだったのかレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:20

    今回svおいてはマルマイン
    ほぼ確実に上とれる。
    (パルデアだと最速知ったのはクリア後)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:38

    >>5

    電気も欲しい

    抜いたらギャラドスに4タテされたことと6タテされたことがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:28

    >>27

    剣盾だとアイアンヘッドとドリルくちばしで十分戦えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:48:04

    今作のエースはキョジオーンくんだったなぁ
    キョジオーン本体というよりかは塩漬けが強かったって感じだけど
    バイオレット勢だったのもあってヌシ戦では八面六臂の活躍をしてくれた…
    とくにワダチ戦は低レベルで挑んでしまったのもあって、こいつの塩漬けとオラチフの威嚇でギリギリなんとかなったのはいい思い出
    まあそうでなくてもA100で地震とエッジ覚えてくれるのは偉いとおもう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:47

    >>25

    チャンプルタウン前の窪地にいる岩テラス固定シンボルのキノガッサにお世話になるの少数なんやね

    みんな通る道やとばかり

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:11

    カラミンゴ一択だと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:32

    ペパーの手持ちはパルデアにおける旅パの見本みたいだったな
    おっちゃんとマフィティフ強すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:48

    サーナイトは優秀だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:21

    困ったらギャラドス入れておけば良いのは昔からよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:36

    >>47

    胞子覚えてなくね?旅パで使うかじゃなく捕獲要員になるかの話やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:44

    イッヌ好きだからという理由だけでオラチフとパピモッチとボチ連れてたけどなかなか優秀だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:11

    >>52

    普通に覚えてるぞ

    まあ私は胞子よりアタッカーとして使ってたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:23

    >>34

    俺もゴリラ以外はバニリッチとかズルッグとかそんなんだったなタイトル画面…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:51

    ライチュウ
    ・何かと便利なでんきタイプ
    ・ピカチュウの時点でどのバージョンにもほぼ絶対いる、概ね中盤までには手に入る
    ・石さえ手に入れば即進化、進化時にかみなりパンチを習得する上5レベルで10万ボルトなので思い出しがあれば一致メイン火力がお手頃に
    ・電気ネズミ族の特権ほっすり
    ・殆ど上を取られないS110
    ・両壁うそなきあまえるかいでんぱかわらわりドレキなみのりくさむすび以下略。何この技のデパート

    火力耐久は流石に一歩劣っても便利ポイントが多すぎる
    両刀なので努力値しっちゃかめっちゃかの旅パ振りでもどうでも使える。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:20:18

    ゾロアーク
    格闘ポケモンかなんかに化けたら一生騙せてエスパー専門トレーナーを完封できる
    bw2のカトレア戦で永遠にエスパー技撃ってくる相手に悪巧み積んで無双してた
    USUMのRTAかなんかでウルネク完封してるのも見たことある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:03

    キルリアまで育てば旅パではそれなりに頼りになったラルトス族
    事故ダウンはご愛敬

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:50

    ジャローダ
    一生言い続ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:31:16

    >>59

    天邪鬼ならともかく新緑は旅パじゃ火力不足なんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:04:10

    >>60

    とぐろをまく積みまくってリーフブレードで殴るんだよォ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:18:38

    >>48

    某実況者がピーニャに勝てなくてボックスにいたカラミンゴ引っ張り出して来たら無双して楽々クリアしてたから序盤にあるまじき強さなんだと思ったわ かくとう・飛行って旅パにいたら便利だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:26:36

    >>62

    合計種族値ムクホークより高いからなコイツ、無駄が多い分だけど


    それでいて格闘技が一致で撃ててきもったま持ちとか無進化のスペックじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:54

    序盤ノーマルも侮れないやつがいてるしな

    ソードシールドなんか使おうと思えば対戦でも使えるレベル

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:21

    完全個人の印象だけれども序盤によくいるタイプのポケモン(最終進化記載)
    ほのお ウインディ(先制技とか覚えるの偉い)
    みず ギャラドス(育てることに目瞑ればやっぱ強いわ)
    くさ ハハコモリ(ほのおタイプが序盤に少ないとかなり活躍する)
    むし ペンドラー(高いSから攻略では十分なA100を中盤頃に手に入れられる)
    どく ストリンダー(Cが高くタイプ一致でボルトも撃てる)
    ひこう ムクホーク(ムックルの頃から偉い)

    辺りかなと

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:15

    バンバドロの頼もしさは異常だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:04

    シンオウのムクホークとガラルのアーマーガアは結構不動の位置にいる感じある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:28

    ミズゴロウ一族
    はやめにどろかけおぼえた気がする
    水地面の通りがまぁまぁ良いし冷ビやアムハンとかのサブ入れりゃド安定

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:53

    やっぱデカヌチャンよ
    ハンマーで無理矢理相手を持っていったり耐性を盾に味方を回復するターンを稼いだりで間違いなくうちの旅パのMVPだった
    デカヌがいなかったらペパーとかで絶対負けてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:43

    >>43

    火力も耐久も足りてない気がするのは気のせい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:50

    ムックル時代はレベル9とかでつばさでうつを覚えてくれるし
    ムクバードになってからはいかくで耐久を補えるようになり、
    最終進化したら威力120かくとう技のインファイトを覚えてひこうタイプの苦手ないわ・はがね・こおりまで相手できる上にA120と当時としては結構早いS100を兼ね備えたムクホークとかいう序盤鳥の誉れ

    ビジュと鳴き声もいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:37

    >>60

    耐久や

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:50

    >>71

    BDSPやって14レベルでムクバードになってえっおまえこんなはよ進化したんかってびっくりしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています