エレンがヨロイブラウンの脊髄液飲んだじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:20

    どっちかって言うと戦鎚の能力じゃない?

  • 2ニ次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:06

    初回特典ボーナスだよきっと

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:06

    言われてみれば確かに…?
    鎧と硬質化と戦槌の出すアレって別の物質に見えるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:42

    戦鎚はもっと細かく形指定できるからちゃうやろ。エレンはただ周りに広げるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:43

    身体が硬質化するならわかるけどなんか水晶体出してるよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:19:25

    鎧の巨人の硬質化とはちょっと違う感じではあるよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:55

    始祖ボーナスじゃない?

  • 8ニ次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:02

    まあサイキョウノキョジンとかあった訳だし
    レイス家の薬が特殊なのは間違いないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:21

    過去の継承者ヨロイブラウンさんの脊髄液であって鎧の巨人の脊髄液とは言われてないから…

  • 10ニ次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:36

    >>9

    ああ確かに

    過去巨人パレードで出た鎧もライナーと違う感じだったもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:43

    能力の相似点的に鎧と戦槌って絶対同系統から分岐してるよな
    ローゼとシーナのどっちかが鎧と戦槌の元の巨人継承してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:58

    やっぱ博打だったなあのシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:42

    この脊髄液どこから来たんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:24

    >>9

    もしかしてジークよろしく王家の血を引く人が鎧の巨人を継いでて、その脊髄液だからこんなに異質だったりするのかね

    王家の血×九つの巨人って組み合わせがどれだけの恩恵があるのかは予測つかないけど少なくともファルコの例みたく脊髄液にも影響でるのは確かだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:19

    >>4

    そんなことはない

    初回で柱と梁を作って確りした建築物を作ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:52

    >>4

    使う知性巨人の脊髄液でその能力は得るけどオリジナルには劣るからまぁそんなもんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:13

    あれって進撃の能力で過去の継承者(進撃or始祖or戦鎚)を誘導して壁の王に持たせたものっぽいし
    センツイって書いてても当時のエレンには意味がわからないから硬質化を最もイメージしやすいようにヨロイブラウンって書かせただけで本当は戦鎚の脊髄液なんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:42

    >>10

    獣がどんな姿になるかわからないってあったけど、それに隠れてるだけで他の巨人も継承者によって違いが大きいのかもなと納得した

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:51

    >>11

    鎧、戦鎚/超大型、雌型、顎、車力、獣/始祖、進撃

    アンバランスだけどこんな感じで分岐してそう

    マリアはあの睨み様的に多分後の進撃継承者

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:36:31

    アニはエレンみたいな一点集中の硬質化できないしエレンの硬質化が特殊なんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:27

    エレンの硬質化はでかい杭くらいなら作れるし結構指定できるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:57

    戦鎚の脊髄液は特に効果無いんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:38

    >>20

    むしろアニこそが一点集中硬質化の始祖じゃない?

    最後の戦鎚バリア以外全部集中型じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:50

    てか作中の描写見てると、全身に薄く硬質化張るより一点集中の方が万能だし強そうなんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:53

    エレンの硬質化って描写を見るに
    硬質化で棍棒や杖くらいは作れるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:14

    鎧の脊髄液がめっちゃ強いのを見ると、戦鎚の硬質化はレベルが違うのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:46

    てか鎧は任意で硬質化を解けるらしいが、戦鎚が着てる硬質化の鎧って巨人化したらデフォルトで着てるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:02

    >>24

    まぁ薄く広げると大砲(しかも政府のセーブがかかってる)程度の威力ならどこに当たっても耐えられるって利点はあるんだけど逆に言えばナーフされた大砲程度にしか耐えられないわけだからね…あの筋肉モリモリの巨人の肉体から繰り出されるパンチに耐えるのには限度がある。それでも硬質化とか格闘術なければ耐えられるのは凄いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:55:40

    アニも結晶化とかエレンごと硬質化で飲み込んでたりしてたから鎧の脊髄液ならデフォなんじゃね
    なんで鎧自身がしないか謎になるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:04

    >>28

    大砲で割れもしないのに

    雷槍は突き刺さるってすごい……すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:35

    >>30

    雷槍おかしいからなほんと

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:38

    ってかライナーもやろうと思えば硬質化解いて一点集中できるんだろうか。こことか見るに(ここ顔の硬質化解けてるよね?)

    スラバ要塞みたいに全体に張り巡らせないと危ない場面が多いからやらないだけで(HUNTER×HUNTERの安易に硬をやるのはリスキーだからやらない理論)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:25

    >>30

    榴弾とバンカーバスターの違いみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:15

    >>32

    なんなら硬質化解かないで一点集中もできると思われ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:56:00

    >>34

    鎧はそもそも格闘能力が鎧のせいでエレンとか女型に比べると低いし部分硬質化パンチくらいの威力は身に纏った状態の硬質化で出せるし防御に硬質化使うにしても近接戦じゃそもそも無理あるみたいな感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:22

    >>35

    鎧を全部パージすればただの体格が良い巨人になれるけどリスク的にやってないだけでは?

    あと鎧パンチと部分硬化パンチなら硬度的に後者の方が強いんだと思う。アニメでも鎧パンチは部分硬化で無効化されてたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:08

    >>19

    女型のデフォ能力が巨人操作(呼び寄せるだけ、劣化版王家)だから始祖、進撃グループに入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:46

    >>36

    まぁ上でも書いたけどそれこそHUNTER×HUNTERの硬の理論だよね

    全体に薄く張り巡らすより一点に力を振り絞ればそりゃ威力は確実に上がる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:47:42

    アニや戦鎚がやったような水晶体と身体に纏うのは属性が違うとか?でも地ならし時に全ての硬質化を解いたって発言からしてカテゴリは一緒か…女型から剥がれた奴も消えなかったって言及あったね。
    じゃあ肉体を置き換える形で硬質化を纏うのが鎧の巨人で、硬度も自在な物質を生み出し動かし続けられるのが戦鎚の巨人かな?
    最初にエレンがやった柱とかはあれかヘーロスとの協定の下りで戦鎚の脊髄液も分けてもらったのでちょっと入ったか、そもそも純戦鎚液の可能性の方が高い?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:56:40

    始祖が何でもありって訳じゃなくて他8つの能力が分たれてしまったって事なら壁の建築とかの為に硬質化が出来る脊髄液を融通して貰ったのは自然な流れだけどタイバー家って鎧を引き入れたりしたのかって話だけどもう大戦は終わらせられたからできるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:08:08

    戦鎚液入り鎧液なのかも
    あの水晶体になれる奴が鎧の巨人オリジナルで、戦鎚の巨人が出せる物質は硬度の上限が低いんじゃないかな?
    だからエレンが行使できたのは(戦鎚のようにある程度操作可能な)鎧の硬質化能力
    タイバー家は鎧液を取り入れた(鎧のように硬質化も纏える)物質生成能力
    みたいな感じに分かれるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:21:10

    巨人の脳にバックアップとるとかいう離れ業やってみせたライナーがこういう使い方やってないしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:23:35

    ていうかあの瓶のブラウンと、ライナーたちブラウン家は全く無関係なんだっけ?
    ブラウンで重なったのは偶然でしかなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:24:27

    >>43

    佐藤とか鈴木くらいありふれた名字なんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:24:38

    未来で手に入れた能力を前借りしたんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:15:28

    普通にヨロイって書いてあってエレンもそう読んだから鎧だと思うけどな。エレンができるんだから、本家のライナーだってできるんじゃない?ライナーがやってた描写がないからできないってのは少し短絡的だと思うんだが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:20:06

    戦鎚の力を見た時エレンは「硬質化でなんでも器用に作っちまうってわけか」って言ってた。つまりこの時のエレンは硬質化をそれほど器用には扱えないってことだろうから、地下とかで使ったのは硬質化の汎用的な(器用とは言えない)使い方だったんじゃないの?
    戦鎚の能力は鎧と比べてイメージしたものをより瞬時に正確に作れる能力なんじゃない?地下のドームくらいは描写されてないだけで、ライナーはもちろんジークや女型にもできると思う派。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:08:15

    戦鎚は硬質化を操る能力で、鎧は自らを硬質化する能力なんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:19:07

    >>11

    なるほどな。エレンが飲んだのは分岐前の脊髄液だったかもしれないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:12:04

    >>15

    いや、アレこそ周りに伸ばしてるだけでしょ

    戦鎚だと弓やボウガン作ったり鞭を振り回したり

    燃費の悪さに目を瞑ればやれる事の幅が段違い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:32

    >>50

    違う

    ちゃんと建築技術の知識に基づいて計算・設計してる

    作中で何でこんなもん知ってる?ってツッコまれてたろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:14

    >>51

    横からで申し訳ないけど、それはみんなを守る空洞を作りたい→ドーム型かな?ってエレンが想像しながら硬質化しただけで一番効率のいいそれができたから、硬質化の力は複雑な知識を要さないってことを言いたいんだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:40

    鎧って全身硬質化してて動きが遅めだから硬質化出来る知性巨人と戦うと不利になるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:30:16

    >>52

    むしろ無自覚にどっかから知識を持ってきてる描写では?

    その話をしてる真っ最中の事だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:47

    >>54

    アッカーマン理論で道からそのテの知識をダウンロードしてもらった、ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:52

    >>52

    どっちにしろ雑に広げただけじゃなく複雑な構造物作ってるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:45

    あの時王家と接触した直後だからなんか残ってたんやろうか本人も気づかない知識が

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:15

    >>55

    道を通して記憶や知識を引き継ぎするって話をしてたし実際直前に記憶を見てるからグリシャの知識だと解釈したけどな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:08:21

    あのエレンは既に始祖入ってたし、覚えてはいないだろうけど道の方で土をこねてあのドームを作ってたとか
    鎧が硬質化を纏うだけでちょっと複雑な構造物までやるのは始祖の範疇だったりして

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:38

    未来エレンが過去エレンに硬質化巨人液ってわかりやすくするために、過去に干渉して『ヨロイ・ブラウン』って書かせた可能性

    『センツイ・タイバー』なんて書いてあったら自分を信じるって選択肢取れなさそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:43:52

    >>37

    フリーダの始祖が女体型だったのも含めると確かに…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:44:59

    >>5

    水晶体自体はアニもやってたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:46:07

    実はライナーが飲むはずだった液だったりして
    なんかの手違いでライナーの元に届かなかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:47:42

    アニは色々飲まされてから咆哮や結晶が女型の能力なのかはいまいち不明

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:13

    アニも戦鎚飲んだんじゃないの?
    タイバー家は戦争に加担しないけど戦鎚の能力は欲しいだろうし
    まぁ脊髄液を提供してくれるとはあんまり思えんけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:48:42

    >>63

    それ敵のウィンディにほのおのいし与えるくらい無駄では?

    ライナーに液を飲ませてどーすんのよ王政が。しかも鎧の脊髄液を

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:51:19

    >>66

    それ言っちゃったら王政がヨロイブラウンの脊椎液持ってるのもなんかおかしい話だし

    実は救援か第二部隊が上陸していたのを暗部が消してて、それで入手していた荷物が王政に回ったとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:15

    あの脊髄液は壁の王がパラディ島に持ち込んだ物だろうから昔の鎧から採った脊髄液がその中にあるのは別に変じゃない
    ブラウンはマジで分からん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:55:48

    >>67

    いゃまぁ確かにそれなら『ブラウン』の文字に筋は通るけど…脊髄液を支給する意図が読めないのとあの頭マーレが支援なんか送るかな。あの子供に作戦丸投げマーレが。わざわざ内状も侵入の仕方もわからない(自分たちがばら撒いた)巨人がウヨウヨしてるパラディ島に人員とか資源なんて送り込むかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:00:43

    とりあえずどのタイミングかはさておき壁を一度は作らなきゃいけない都合上、追加パッチを王家が持ってる事はそんなにおかしくない。

    なんであんな都合のいい場所にあったかは… グリシャがSIRENバリの謎ムーブした結果かなぁ?(「ヨロイ」も写真の裏と同じくあの時のエレンにわかるように書かせたって考えることもできるし)

    今度放送「例の回」での補完に期待。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:26

    >>70

    確かにあの時のエレンに「戦鎚?」の言葉を見せられても困るもんね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:05:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:08

    潜入しているライナー達が鎧の脊髄液を必要になったらライナーから取れば良いだけだし
    ヨロイブラウンが支援物資は意味不明過ぎやせんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:59

    ブラウン家がヨロイの継承してた家だったら壁に引きこもる前に脊髄液注射してヨロイブラウンとしててもおかしくはない。それに個々により巨人の発現状態は変わるのなら硬質化に優れていた代の脊髄液を保存しておいてそれを使用すればその代の能力が覚醒するのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:16

    >>73

    ライナー含む潜入組の能力底上げ用に調合された脊髄液だったとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:24:21

    >>73

    こじつけもいい所ではあるんだけど


    一話のこいつが戦鎚継承者が島に練習しにきてた説があって、そのついでに穴掘って内地の壁の王と情報交換してたって無理な説が…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:51

    >>76

    無理無理の無理じゃん。ソイツは絶対に死んだだろ回転斬りされたし

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:26:00
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:54:32

    >>59

    そういやあの地下の巨人継承の台って始祖が硬質化で作ったんだっけか

    硬質操作は始祖の力なのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:20:45

    実は「体から棒状の物質を生やす」がデフォルトの硬質化であって体の表面に張るのは練習してから使う応用版だったりして
    戦槌は体から離した状態で硬質化物質を作れる&ボウガンや鞭みたいに…おそらく硬質化物質だけじゃなくて巨人の腱などの成分を織り交ぜて武器を作れる?のが特徴、みたいな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:23:02

    >>77

    戦鎚の練習だからうなじに本体は居ない設定かと。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:46:02

    >>80

    タケノコがライナーでも破れる辺り戦鎚の生む物質の強度は骨がせいぜいなのかもね。ていうか肉体を自在にこねこねする能力だったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています