みんなとイージーゴアの話がしたいのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:26

    スレぜんっぜん伸びねえ....

    ウマ娘から入ったとしてもSSのこと自分から調べるような奴ならゴアの名前は嫌でも目に入らないか...?

    SSが強すぎるけどこっちもなかなか波乱万丈な馬生じゃんか!!

    ちなみに俺はサンゴア派


    イージーゴア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:03

    名前は知ってるけどSSのライバルってことと直線が得意なことと早世したことくらいしか知らんし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:24

    サンデーは日本で大活躍したからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:24

    残念だけど、あにまんに居る奴の殆どは調べる奴じゃないんだ
    マクササネタで盛り上がって、調べる奴や元から競馬好きな奴から聞き齧った話で知ったかしてるだけなんだ
    自分で調べるまで行く奴や元から好きな奴は少数派なんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:28

    ぶっちゃけ日本での知名度がSSのライバルしてたぐらいしか無いし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:29

    どこかで見たイージーゴアのウマ娘化がやたらエッロいくらいしかわかりませぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:13

    ウイポで所有してから種牡馬にしてSSとライバルであり続けるイージーゴアくん好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:20

    表面だけ知ってキャッキャできればいいんで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:48

    よしだみほ先生サンゴア派やぞ。やったな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:49

    >>5

    そんな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:50

    英語わからないから微妙な理解で書くしかないんだ……それはちょっとモヤモヤするんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:26

    ダート1マイルのタイムがドクターフェイガーのレコードに0.2秒迫ってるらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:38

    知り合いの知り合いくらいの距離感のウマやし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:50

    イージーゴア産駒とフジキセキとジェニュインとタヤスツヨシを戦わせたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:19

    カップリングの話がしたいのか真面目なイージーゴアの話がしたいのかどっちだ?
    まずそれをはっきり示せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:26

    種牡馬としてニジンスキーぐらい活躍してたらなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:55

    wikipediaくらいしか情報源を探そうとしないウマカテ民に語れなんてどだい無理な話なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:23

    ウマ娘から入った人っていってもウマ娘にアメリカ編があるわけでもないから
    サンデーサイレンスのことを日本の血統を塗り替えた大種牡馬ってことまでは知っててもアメリカでの詳細な戦績を知ってるやつがどれほどいるのかって話である

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:48

    ぶっちゃけどうでもいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:10

    >>16

    イージーゴアの話がしたいぃ....

    もうイージーゴアの話なら別にカップリングでもなんでも良くなってきてる...俺以外の誰かがイージーゴアの話してるの聞いてニッコリしたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:14

    ウイポで所有してサンデーサイレンスと米国三冠を戦ったあと、種牡馬としてサイアー戦争したのが楽しかった

    初年度産駒でフジキセキ、ジェニュイン、タヤスツヨシを倒して最優秀2歳牡馬、3歳牡馬とったけど
    スペ、ディープには勝てないしサイアー2位にずっといた

    最後はサンデー系、イージー系が確立してニックスがあったのは熱い展開だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:41

    まず古い話だし、まして昔のアメリカのレース詳しい人なんて多くないし、そんな状態でイージーゴアのファン多いはずがないし・・・SSだって現役時代から追ってましたなんて人は少数だろう。

    自分も動画でSSとのレースは見たが、SSの好敵手って感想しかないしなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:34

    ベルモントSの勝ちタイムが歴代2位らしいけど
    1位が例のアイツだしアイツから2秒も離されてることぐらいしか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:30:34

    >>12

    むしろドクターフェイガーがヤバ過ぎるわ

    斤量134ポンド(約60.8kg)で未だにダート1マイルの全米レコードとか狂ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:47

    クリミナルタイプ「よろしくニキーwwwww」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:18

    イージーゴアはレースタイム、種牡馬成績、ドラマ性のそれぞれでの格上がアメリカ本国にいくらでもいたってのが色々惜しい
    何か当時の人気もSSの方があったらしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:31

    >>21

    話題を振るとみんな語りやすいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:33

    早死にしたせいもあるけど馬のエピソードとかあまり出てこないからわからん
    馬体良しとか言われるけど直線が長い地元でばっか勝ってるから地元◎なんだろうなって感想

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:26

    むしろ国内で十分なエピソードが得られる情報源が欲しいレベルなんだが
    アニリンスレのようなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:24

    イージーゴアとサンデーサイレンス…というかあそこ辺り以前の競馬話は本当に情報源少な過ぎるのがね…G・グラスですら馬主の地元新聞で菊花賞の時の感想が分かるレベルでネットに情報が載ってないからアメリカのアーカイブ取り寄せないと当時の状況分からんだろうし…
    でもウィキだけでも十分劇的よねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:30

    >>27

    東海岸だとイージーゴアが人気だったらしい

    地元マスコミが西海岸側のSSに対抗して贔屓しまくったせいでもあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:37

    実際最近になって調べたとかウイポから入ったとかじゃなく
    イージーゴアガチ勢とかそんなにおるんか…?
    アメリカンファラオくらい最近の馬だったら
    リアルタイムで鬼つえええええしてた層もいるかもだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:28

    イージーゴアは英語Wikiを見ると目を引く参考文献の多さよ
    ああ、気合入ってるなマスコミとページ作った人とか思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:45

    英語資料を翻訳するんだ!ロシア語じゃないんだからいけるいける

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:33

    むしろ英語wikiの引用文献量が理想で、日本語wikiの出典量の少なさに危機感を持て

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:53

    アメリカ本国はイージーゴアが人気らしいから是非もない>引用

    日本語ウィキのサンデーサイレンスと英語wikiのサンデーサイレンスだと引用量そこまで差がないからガチ勢がどっちを支持してるのかぐらいの差でしか無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:31

    SS視点の方が見どころ多すぎるんだよ
    当歳馬でセリに売れ残りつつ馬運車の事故で生き残るところから
    種牡馬で日本の血統図塗り替えながらマックイーンといちゃこらしてたところまで隙が無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:53

    >>35

    一応聞くけど「みんなとイージーゴアの話したいよぉ...」ってあにまんにスレ立てるヤツがろくな翻訳できると思う?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:10

    >>39

    できるよ、それこそ読めないロシア語を機械翻訳で解読してるあにまん民もいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:39

    ニューヨークタイムズの過去記事漁ったら当時の記事が出てくるらしい
    ニューヨークタイムズだし東海岸でイージーゴアびいきなのがわかった上で翻訳ソフトに突っ込めばいいんでない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:15

    >>39

    つまりそこまでするほど思い入れはないってことやんな

    出直してこい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:22

    >>42

    いや、>>35>>40だけどイッチじゃないんでそんなこと言われても…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:26

    >>40

    >>42

    俺がやらなきゃいけない...ってコト?!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:10

    1で波乱万丈な馬生って言ってるけどそれSSの前で同じこと言えんの?ってなる
    比較対象が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:30

    イージーゴアの話したいなら翻訳して知名度の低いイージーゴアの話題提供しろって言うことでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:20

    逆に全員知らない前提で過去の新聞記事とか引っ張ってくるスレなら
    別ベクトルの需要が生じると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:20

    ベストトゥベストの配合でしっかりとした好馬体かつ真面目な性格に産まれて名調教師の所に預けられて名騎手が乗る
    普通に考えれば大富豪の馬主一度族からしてもガッツポーズものの組み合わせなのに、まさか自分が後継者から外した牧場の放蕩息子が父親以外ほぼ糞な血統で悪い馬体をしている気性難馬を引っ提げて自分の前に立ちはだかるとか何の因果なのか。しかも調教師は間違いなく名手なんだけど騎手は問題児

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:42

    >>44って>>1?聞いてくればいいんじゃない?方法公開するか考えてるみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:34

    >>36

    でもよぅ

    en.wikipediaだって大した情報量が無い記事はテキトーだし

    英語圏以外の話題は何かの引き写しか?みたいなのもままあるぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:21

    ぶっちゃけ日本の競馬ファンだったら
    大体現代競馬の偉大なる祖であるサンデーサイレンス派になってしまうからな
    イージーゴアはサンデーの戦果を彩る引き立ての役回り扱いにされてしまうのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:20

    真偽は兎も角病と脚部不安を抱えた中走り切ったヒーロータイプだからアニリン同様ニューヨークタイムズ関係の奴やWikipedia翻訳で情報広めればいいんじゃないかな……その手のやつみんな好きだろうし

    でも残酷な話だけど未だに幻の馬に兄姉は居ないみたいな情報の奴さんも居るレベルでみんな調べないからちゃんと正確に伝えようね‼︎(某馬のファン)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:46

    サンデーに好意的じゃないと現代競馬見れないよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:46

    ササ公もゴアも好きになればいいってナルトが言ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:51

    >>53

    サンデーももちろん大好きだよ!てかせっまい範囲でしか馬を知らないにわかだけど自分が知ってる馬は大抵好きだよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:56

    まるでゴア博士だ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:37

    ウイポでイージーゴア系統確立するのは良いけど後継の血統に毎回悩ませられるんだよな
    母系の血統で珍しいのとかあんまり持たんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:47

    画像の部分だけ軽く翻訳かけたけどめっちゃベタ褒めされてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:24

    「1989年の年度代表馬サンデーサイレンスをベルモントステークスにおいて8馬身差でやぶった」とか執筆者ニッコニコになってそうで可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:18

    日本にイージーゴアがいたらさぞや人気だったと思う
    ただ我々サンデー派の場合そういう要素すらサンデー贔屓の動機に結びついてしまうからね
    結局推しのアイドルの対戦相手っていう薄いラインでしか日本人はイージーゴアと繋がり辛いからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:41

    アメリカ競馬の歴史に詳しくないんだけど
    イージーゴアってクラシックは1冠で種牡馬としても早死にしたのに歴代名馬100選に選ばれてるのはなんで?
    ベルモントで勝ちまくってるせい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:47

    ゴアの血統って名門だとは聞くけどどんぐらいなの?ドゥラメンテの日本の名牝大種牡馬欲張りセットのアメリカ版な感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:03

    >>61

    ベルモント含めBCクラシックまでにG15連勝してる

    うち四つは2ヶ月で荒稼ぎ

    日本で言うと菊花賞秋天マイルCSジャパンカップみたいなクソローテ連勝劇かな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:13

    >>61

    ベルモントステークスから古馬相手を含めたの破竹の5連勝

    ベルモントステークス勝ち馬歴代第2位の好タイム

    そもそも三冠レース全連対

    3歳時にマイル戦でドクターフェイガー(米国の伝説的マイラー)が出したレコードタイムにあと一歩のところまで届く

    クラシックは1つだけだけど普通にヤバいのよこの馬

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:46

    >>63

    >>64

    サンクス

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:50

    SSの余生には興味あっても現役時代に興味ないんだ、ごめんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:43

    >>65

    夏のGⅠを中一週で勝ってるんだ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:48

    >>66

    普通にもったいないぞ!

    悪いことは言わんからマジおすすめなんでこのシリーズを見てくるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:55

    JAIRSの簡素な記事でも「片方だけを語ることはなかった」みたいな記述されてるから本場じゃライバルで語り合え! だけど良くも悪くもウマ娘の側面的に「種牡馬のSS」の情報が殆どだからねぇ…一応公式(っぽいアカウント)がレース映像出してるけど探し難いという点が…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:37

    ちなみに1はゴアのどこが好きなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:28

    >>62

    シンザン→マルゼンルートから生まれた競争成績メイショウドトウ種牡馬成績ステゴみたいな父親を持つ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:16

    >>62

    父親がまずアメリカ3冠全部2着(その時の1着は三冠馬アファームド)のアリダーその父がミスプロの父でもある名種牡馬レイズアネイティヴ、更にその父はノーザンダンサーの母父でオグリキャップの祖父のネイティヴダンサー

    父の牝系の曾祖母がアメリカ競馬殿堂入り馬のリアルディライト


    母親がまずGⅠ2勝馬のリラクシング、その更に母もGⅠを勝っているメイキングタイム。母父はニューヨークハンデキャップ三冠馬であり「欠点の無い馬」と称えられた名馬バックパサー、母系を遡るとアメリカで一大牝系を築いたラトロワンヌが居る


    超超良血だな。日本で言うとどうなんだろう、星旗とかの牝系で更に牝系で三代続くGⅠ馬でリーディングサイアークラスの馬が掛け合わされている感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:28

    >>72

    一周して気持ち悪くなってもう一周してまた気持ち良くなるくらい良血で笑う

    日本競馬で例えようかと思ったけどもうなにも思いつかん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:39

    >>17

    たった4年の間にG1複数勝った馬を出してたから、早世しなければ大成功してたはずだったんだ。

    はずだったんだよ…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:42

    投薬による心臓麻痺以前にゴアはがんになってたからどの道長くなかったのがおつらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:42

    長距離になるとゴアが強く、距離が短いとサンデーが強いて話しか知らんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:08

    まぁ、仮にウマ娘化したとしても史実通りなら癌で先が短い事をSSに告げるEGとかで重くなって胃もたれしかねない内容なのが……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:36

    まあサンデーサイレンスの勝ちレースの距離帯を見るに
    日本の例だとモーリスかもしれない感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:49

    そぉい!スレが残ってたら後日もやるかも

     Easy Goer (March 21, 1986 – May 12, 1994) was an American Champion Hall of Fame Thoroughbred racehorse known for earning American Champion Two-Year-Old Colt honors in 1988 and defeating 1989 American Horse of the Year Sunday Silence in the Belmont Stakes by eight lengths. Both horses were later voted into the American Hall of Fame. The victory deprived Sunday Silence of the Triple Crown. It was also the second-fastest Belmont in history, behind only the record performance of Secretariat in 1973. Easy Goer was the first two-year-old champion to win a Triple Crown race since Spectacular Bid in 1979. Easy Goer also ran the fastest mile on dirt by any three-year-old in the history of Thoroughbred racing with a time of 1:32+2⁄5, which was a second faster than Secretariat's stakes record, and one-fifth of a second off of the world record set by Dr. Fager in 1968.

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:01

    >>79

     イージーゴア(1986年3月21日〜1994年5月12日)は、アメリカの殿堂入りサラブレッドであり、1988年度アメリカ最優秀2歳牡馬を獲得し、1989年度代表馬サンデーサイレンスをベルモントステークスにおいて8馬身差で破ったことで知られる競走馬である。両者は後にアメリカ殿堂に選出された。その(ベルモントステークスでの)勝利はサンデーサイレンスの三冠を阻んだ。かつまたそれはベルモントステークス史上における準レコードであり、1973年のセクレタリアトの競争レコードに唯一続くものである。イージーゴアは1979年のスペクタキュラービッド(Spectacular Bid)以来の三冠レースを勝鞍とする最優秀2歳牡馬であった。イージーゴアはまたサラブレッド競争史上での3歳馬最速である1:32.4というマイルダート記録を刻んでおり、これはセクレタリアトのステークスレコードより1秒早く、また1968年にドクターフェイガー(Dr. Fager)によって樹立された世界記録から0.2秒差である。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:18

    一大牝系から生まれた牡馬G1馬って考えるとやっぱりドゥラメンテが近いのかな
    どっちもG1馬出して早世してるし(辛い)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:30

    正直ウイポでサンデーサイレンス虐待してるイメージしかない

    一応エディットでサンデーにダート適性つけるとメイショウドトウ化するからサンデーに比べてめちゃくちゃ能力高いわけではないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:23:07

    現役日本馬どころか凱旋門やアメリカBCに出る海外馬の血統表にも名前ないんだから、エピソードから入るウマ娘民のようなライト層よりむしろ馬券とかPOGやってるガチガチの競馬民ほど興味のない馬だと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:31:48

    ちょっと興味ある程度だと英語版ウィキペディアも読まんしな…
    グラスとかエルとかタイキとかデジタルとかのアメリカ生産馬の血統表に連なる馬ですら詳しく追うの億劫なんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:32

    やっぱり血が残ってないのがでかいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:52:53

    布教には自発的にそれ相応の資料になる動画を作れと古事記にも書いてある( ˘ω˘ )
    ウマ娘から競馬に興味を持った勢は大抵ゆっくり解説あたりからだろうし
    主がここが好き!みたいな動画上げるのありなんじゃなかろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:40:09

    Age

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:32:20

    まぁ言っちゃなんだけど、評価全くされないで死にかけても大成した成り上がりとエリート一家の中でも特に期待された超エリートじゃ前者の方がウケるよなって
    しかもSSはリアル競馬を少しでもかじったウマ娘民なら絶対知ってるくらいの大物だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:38:57

    スゲー悲しいけど産駒の数がね……

    早逝しなきゃサンデーサイレンスまではいかないまでも結構な血を残せて、日本のサンデーとアメリカのゴアでバチバチしあったり。なんならライバル配合でキャッキャしてたかもしれないけど早くに逝ったのだけはしかたがないんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:48:04

    >>73

    日本でめちゃめちゃ有名な牝系がないというか、かじった程度で出て来て現在進行形で大暴れしてる牝系がいないから日本だとどうしても例えられないくらいの優良血統というのが近いと思う。


    おそらくですけど牡系は超強力な種があったら確立すると思うんですよ。サンデーサイレンスとかそのパターンだとおもう。強力な種が孫まで走るからドカッと広まって、海外から必死に別の種や胎を輸入してしのいで落ち着いてきた感じ。

    で、胎をたくさん輸入したから牝系がうまいこと伸びてないのが日本競馬だと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:00:36

    あげてやろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:16

    生まれは巨大牧場のクレイボーン!
    馬主はカーネギー一族の近縁でバックパサー等を所有した大富豪で大馬主のフィップス!
    調教師はそのフィップスの専属で当時38歳、期待の若手のマゴーイ!
    アメリカではマンノウォーやセクレタリアトの伝説が記録や記憶に刻まれている栗毛の巨体!
    バックボーンだけでポテンシャルが高過ぎるわ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:22:26

    SSEGはディープインパクトに雑草系ライバルがいたら?みたいなイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:36:46

    日本に来た産駒にはキヨヒダカの日本レコードを14年ぶりに破ったプレミアムサンダーがいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:37:30

    せめてどこかに血が残って日本で産駒が走ってれば人気も普通に出たと思うけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:04

    >>80

     Easy Goer is the only horse in racing history to win the Belmont, Whitney, Travers, Woodward and Jockey Club Gold Cup and the only 3-year-old to win the Whitney, Woodward and Jockey Club Gold Cup while defeating older horses in the latter three. Easy Goer is one of only two horses to win the Champagne, Belmont, and Travers. He is also one of only two horses to notch a Belmont Stakes, Whitney and Travers triple, and the only one to do so in the same year. Additionally, he is one of only five horses to tally a Whitney-Travers double in the same year. Since 1919, Easy Goer is one of only ten horses to sweep the Belmont, Travers and Jockey Club Gold Cup. Since 1973, Easy Goer is one of only eight horses that have won three consecutive Grade I races longer than 1+1⁄8 miles on dirt (or synthetic). On the Blood-Horse List of the Top 100 U.S. Racehorses of the 20th Century, Easy Goer is ranked #34.

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:16

    >>96

     イージーゴアはベルモントステークス、ホイットニーハンデキャップ、トラヴァーズステークス、ウッドワードステークス、およびジョッキークラブゴールドカップを勝鞍とする競馬史上唯一の馬であり、またホイットニー、ウッドワード、及びジョッキークラブゴールドカップの三者では古馬を打ち破りつつ勝利した唯一の3歳馬である。イージーゴアはシャンペンハンデキャップ、ベルモント、トラヴァーズを勝鞍とするただ二頭のうちの一頭でもある。彼はまたベルモントステークス、ホイットニー、トラヴァーズの三冠を成し遂げた二頭のうち一頭、そして唯一の同年達成者でもある。加えて、ホイットニー・トラヴァーズ両レース同年制覇を記録した五頭のうちの一頭でもある。1919年以来で、イージーゴアはベルモント、トラヴァーズ、及びジョッキークラブゴールドカップを総なめした十頭のうちの一頭である。1973年以来で、イージーゴアは1+1⁄8マイル以上のG1ダート(もしくは※合成物)競争を三連勝した八頭のうちの一頭である。『20世紀のアメリカ名馬100選』において、イージーゴアは34位に列せられている。

    (※オールウェザー?)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:55

    戦績の記述が執拗で草

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:08

    イージーゴアがいなかったらサンデーが日本にやってきたか怪しいしある意味日本競馬の発展に貢献した馬だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:52

    >>97

    これ書いた人ゴアのベルモントSで腕組みながら「アイツはやるやつだと思ってたよ」とか頷いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています