ミリタリ描写はきちんとしてなければ有識者に叩かれると言うけども

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:46:15

    常にツッコミ所を用意すれば強く言及されずに済む木を隠すなら森の中理論を提唱していきたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:47:05

    彼岸島戦法かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:48:06

    軽いミリオタだけどこのシーンめちゃくちゃカッケーな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:52:03

    この描写は~とか現実では~とか言われても彼岸島に何言ってんの?ってなるし有効だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:52:38

    安全装置や誤射の危険性について自衛隊員が真面目に語っておいてからのフレンドリファイア上等な一斉掃射の流れほんとすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:53:09

    >>4

    そうだな。彼岸島ならどう見てもフレンドリーファイアしてるようにしか見えんが些細なことだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:53:42

    やめんかFFの設定が無効になってるだけなんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:58:08

    クッ
    アクションゲームかよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:59:35

    もと自衛隊の人が描いてるのとか全面監修を受けた映画とかにも文句を言う人がいるのだから>>1の森の中戦法は正しいと思う

    でもそれ失うもんの方がでかくね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:01:52

    >>9

    彼岸島に失う物なんて無いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:06:20

    ぶっちゃけ彼岸島スレになってるけど突っ込んで欲しくない部分は作者が先回りしてギャグにしちゃうってのは割といい手法に思える
    ベクターボールって漫画だと「いやこれ主人公勝てなくね?」って展開でブス大銀河‼︎とかブス三闘神‼︎とか訳分からないギャグで乗り切ってたと思ったら打ち切られてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:20

    >>10

    だからよ!

    彼岸島以外の奴がまねできるもんじゃねえって言いてえんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:34

    自衛官の友達は彼岸島見て笑ってたからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:35

    オタクは面倒くさい生き物なので…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:25

    このスレ画坂道だとしたら誤射しなくね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:31

    全体的に作画の出来いい漫画アニメで薬莢が弾丸と一緒に飛んでたら気になるものな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:09:10

    >>15

    確かここは真っすぐ伸びた平地

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:25

    ミリオタに限らず知識だけ詰め込んだオタクがフィクションを論評する際に陥りがちなのが
    「リアルか否か」と「作品として面白いか」の区別が出来てないこと
    「間違ってるけど面白い」って評価を下すのが負けみたいな考えのやつがやたら多い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:12:25

    >>17

    誤射するじゃん…でも、カッコいいからヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:04

    そこの場面明かりのない洞窟の中だからマズルフラッシュでひどいことになるけど多分先生ェなんも考えてねーな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:14:18

    スーパー小学生勝っちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:16:54

    >>15

    坂道だとしてもこんな縦列での掃射なんぞ前列は恐ろしすぎるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:17:23

    日本人はまだそういうのに優しい方なイメージ
    外国人は本当にうるせえぞ、創作と現実の区別もつかねえのかって主張が多すぎて頭おかしなるで。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:19:05

    >>23

    ハリーポッターのマルフォイ役の人がガチで罵倒や物投げられたりしたってあったな

    ポケモンに動物愛護団体が湧くし二次元よりも恐ろしいのが三次元よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:10

    本当の有識者だったらまだいいんだけど
    自分が有識者だと思いこんでるだけの間違った知識を振りかざす奴らは手のつけようがない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:22:44

    有識者ならそうはならんやろ事案とか知っているはずだし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:18:00

    マニアックな描写した結果今度は素人からありえないって言われた漫画だってあるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:25:50

    兵站という概念を出したら有識者がすっ飛んできて批判する事について
    兵站描写をリアルに描写しても地味だし仕方ないとは思うんだけどね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:30:40

    作品によるだろ
    この作品はリアルな描写を売りにしてます、っていってちゃんとしてなかったら突っ込まれる
    最初からおかしければ突っ込む方がおかしい

    それでも突っ込む人はいるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:32:55

    有識者さん現役にもツッコんでいく紙風特攻だもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:33:25

    >>9

    自衛官でも自分の専門以外は必ずしも知らなかったりするし、自衛隊全面監修でも譲れない一線以外はガバガバだしそんなもんよ

    漫画や映画どころかOBが専門書としてお出ししたものが在野のライターやオタクに訂正されたりとかは稀に見る

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:34:43

    ぶっちゃけさ
    面白ければ細かい事言われても楽しんでる奴らに流されて終わっちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:34:46

    >>28

    それなら適当にスルーしとけばいいのに「俺分かってんじゃん?」みたいな顔でガバガバ書いてて集中砲火受けるのは見るけど、後方関係がガバガバな程度はそんなに突っ込まれてないでしょ(突っ込んだらキリがない)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:36:13

    よく見るとスレ絵の明さん手持ち無沙汰にボーッと突っ立てて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:36:43

    そもそもそういうツッコミ入れてくる自称ミリオタ警察も信用ならん
    GATEってアニメでロシアの特殊部隊にいたっておっさんがここまで完璧な描写はハリウッド映画でも見たことないって絶賛してたシーンを
    日本のミリオタがこんな描写ありえないってこき下ろしてたりしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:41:07

    あとな
    ケチつけるなら自分の知識披露を間違いを指摘してドヤるのに使うんじゃなくて
    作品としてどうすれば良くなるか代案を出したり
    この場合はこうだからこの描写でも正しいのかもしれないっていう
    こじつけて考察したり正当化したりするために使うくらいしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています