正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:56

    土竜さんより、リアルサバゲーの人たちのこの台詞のほうがひっかかるんだけど、この台詞どういうつもりでいってるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:13

    何も考えてないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:43

    これじゃあsが現界してはならないものみたいな反応なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:49

    このイニシャル呼びが余計に得体の知れないものと対峙してる感増幅させてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:39:46

    リアルタイムで読んでた人はここで尊鷹きた!ってワクワクしたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:19

    ショゴスが正体を表すシーンと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:28

    鷹兄がその筋では“S”と呼称される超危険クリーチャーであることがわかる台詞なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:00

    名前を言ってはいけないあの生物扱いなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:57

    米軍の中にイニシャル呼びしたい奴がいたからじゃないっすか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:51:36

    土竜が尊鷹という情報じゃなくて
    同じような状況で尊鷹が現界したと言う情報を持っていた
    という説を推す

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:22

    鷹兄って変態するとでも思われてるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:22

    本名で呼んだ際に「許せなかった…!」が発動し多くの人員が犠牲になった事例があるのでコードネームを使っていると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:00

    怒らないでくださいね
    扱いが完全に怪異じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:14:10

    なんかとんでもないものが目覚めてしまう前ふりみたいじゃん
    土竜は拘束具じゃないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:18

    >>13

    実際客観的に見て怪異なんだ

    作中だいぶ弱ってた時期ですら中国の公安部隊瞬殺したり火炎を蹴り飛ばしたりするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:35

    地味に龍星の反応も化け物に乗っ取られた人を見たかのような反応なのも悪いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:46:57

    >>15

    scp報告書かパニックホラー映画にしようと思えばできそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:58

    >>10

    それだと似たようなこと鷹兄がいつもやってることになるんだよね

    それはなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:52

    おじさんが悪魔呼ばわりされてるけど明らかにタカ兄ィのほうが精神的にも肉体的にも人間を超越してるんだよね
    すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:40

    >>19

    テロリストから1人で大統領の娘を救出した

    →すごいね

    特殊部隊に心臓を撃ち抜かれたせむし男の体が変形しバトル・キングになった

    →お前ヘンな薬でもやってるのか


    タカ兄の逸話は都市伝説にすらならないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:34:44

    「S」を驚異扱いしてるんだよね。
    コードネームで呼ぶって相当だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:47:27

    多大な犠牲の末にようやくSを仕留めたと思ったら横のバディが突然バキバキ変形し始めて「我が名は尊鷹」しそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:53:55

    鷹兄がアメリカに狙われてたのはおじさんのせいだけど“S”と呼称されてバケモノ扱いされてたのは明らかに鷹兄が何か恐ろしいことをやらかしたからなんだよね
    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:40

    特記戦力なんだよね鷹兄

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:37:33

    >>12

    完全にSCPのインシデントなんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:19

    山田風太郎作品に鷹兄でれるんちゃうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:53:03

    読者に我が名は尊鷹まで正体を教えないためでしかないと考えられる
    まぁそれなら奴が正体を表すぞ!でええんやけどなブヘヘへへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:40:03

    役者としてもやっていけると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:43:32

    ここを読んだだけだとマスク軍団がこの奇怪な現象を当然の事として受け入れてるんですが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:50:00

    刺客は土竜=尊鷹のつもりで来てるから体がちょっと変形するぐらいでは驚かないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:51:14

    >>30

    ちょっとどころじゃなく体が変形してるだろうがよ あーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:52:17

    >>18

    やるかやらないかで言えばやるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:45:38

    よくよく考えたらナバホ族に変装できるなら同じ日本人に変装するのなんてわけないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:55:22

    >>25

    鷹兄の正体見たり!気高き鷹の本性は財団の前に19回姿を表してそれぞれ別の個体と誤認されていたSCP-3830-Sだったのかあっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:23:06

    >>33

    このシーンが変装を解くシーンにはどうしてもみえないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:17:39

    >>35

    何も知らない人に見せたら完全に"尊鷹"という自然霊を身に降ろすための儀式なんだよね 怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:55:33

    鬼龍「バトル・キングは尊鷹じゃない」
    読者「まあコレ本当は尊鷹でマスクかメイクで変装してるんやろ?」
    バトル・キング「...」ゴッゴッ
    読者「な..なんだあっ 顔面を殴って変形させたあっ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:02:03

    >>37

    おとんがバトル・キングさん呼びしてるのがちょっとしたシュールギャグなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています