雨隠れの里って復興してないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:40

    いや、ナルトがペインに雨隠れのことも任せろ言うてたやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:28

    戦争のおこぼれもらってた国だからね…
    平和になった今の方が住みにくいまである

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:45

    ていうか今の里長って誰だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:51

    自分のことは自分で何とかするしかないんだよ
    よその国に助けてもらってもそうそう上手くいくものじゃない
    発展の手助けや防衛の協力くらいならともかく、統治基盤すらぼろぼろじゃ外からできることはない
    そういうものなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:18

    色々頑張ってるけど中々上手く行ってないのが現状
    けど別にそれで諦めてる訳じゃないし「もっと力入れねーとな」みたいな事は言ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:23

    内政干渉なんで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:40

    >>3

    いない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:35

    >>3

    不明

    里が殻の隠れ簑になってたことからペインの後継となるリーダーがいなくて空席の可能性すらある

    もしそうだとしたら影とはいえ他里のナルトがどうこうしようにも無意味だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:22

    >>7

    >>8

    まじか

    じゃあそもそも忍びがいない可能性もあるのでは??

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:17

    下手に木の葉に併合とか内政干渉しちゃうとそれこそ戦争の火種になるしなぁ、砂はともかく岩とはそこまで仲良くないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:42

    雨側に人材いないとどうしようもないね…弥彦と小南の血筋どっかに残ってないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:53

    >>9

    そこら辺は不明だが

    あんな暁時代からさらに悪化した水浸しの里に居るぐらいなら金持ちや小国の私兵になった方がマシだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:31

    ナルトも大国間での戦争が無くなり小国間での小競り合いが増えたからこそ、ムギノ筆頭に各地に忍を放って争いを調整しようとしたり色々してんだけど雨は昔アジトとして使ってた殻が外部からの支援をシャットアウトしたりしてたからどんどんスラム化していった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:08

    殻が大国の支援蹴ってるって言われてなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:14

    雨がくれあの世界の負債の犠牲になりすぎだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:04

    >>14

    >>15

    アニメのどこらへんとかわかる??

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:20

    >>17

    殻編のサスケとサイが雨隠れに調査に行く話だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:56

    >>18

    見返してみる!ありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:09

    つまり空白期間を無視するとジゲンが長門の実質的後釜になってたってことか
    …曲がりなりにも長門達は里のことは思ってたのにジゲンは完全に食い潰してるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:38

    大名も自国にある一向に安定しない里よりも隣接する三大国の里に任務頼む方が色々確実なんじゃないかとか思ってそう

  • 22122/01/26(水) 22:54:26

    今日NARUTOの自来也ペイン戦からペイン編まで一気見してたんやけど、まえどっかで雨隠れが荒廃してるっての見たの思い出してもうてもやもやしてたんや
    そうか……今は水没してんのか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:23

    >>20

    そりゃ自分らの事バレたら困るからやってただけだからね…

    器探しの実験やってたみたいだけどカワキとコード見つかったからBORUTO時点だとさっさとアジトも廃棄されてトンズラしてる程度にしか見られてなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:28

    やっぱ神か天使はどっちか生き残ってほうが後世のためだったのでは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:18

    >>22

    いや普通に立ったり歩けるくらいには水没はしてない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:32

    >>24

    長門はナルトの説得に応じた時点で外道発動=死が確定みたいなものだけど…

    小南がその後姿を眩ませて期を待ったとしても長門の遺体を吐かせるためにオビトが探してそうだから遅かれ早かれ…って感じはする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:09

    >>26

    骨壷抱えて火葬しましたって言ったら見逃してもらえんかな…無理か…

  • 28122/01/26(水) 23:03:40

    >>25

    天気の子の東京も立ったり歩ける程度には水没してないし、半壊状態なのはかわらないのでは……?

  • 29122/01/26(水) 23:05:05

    >>4

    ナルトは里も超えて全忍の協力をするんとちゃうかったんか……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:07

    >>28

    まあその通り

    基本秘密裏に動いてた組織でも物陰から聞こえるレベルの声でベラベラ喋ったりする程度には人の手が入ってこない

    ぶっちゃけ里まるごとスラムってレベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:24

    >>29

    時期的にナルトが火影になる前かつまだ各国が疲弊してる時に殻に入り込まれてるっぽいんで…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:53

    >>29

    で、雨隠れはどういった人物及び組織がどのように治める?

    これが決まらないと外から何をしても上手くいかない

    これに決着を付けることができるのは雨隠れの人間だけだ

    力さえあれば?

    五大国が仲良くなりさえすれば?

    それで何でもできるわけじゃないぞ

  • 33122/01/26(水) 23:19:18

    >>32

    俺が興味があるのは、ナルトが兄弟子との約束を果たそうとしているのか、まっすぐ自分の言葉を曲げねえってあいつの忍道を貫いてるかどうかやし、それをなんとかほしかったんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:51

    >>33

    数十年以内にまともな国になれる下地ができれば上出来

    ナルトはできる範囲でその手助けするだけ

    あまり焦るな

    マダラみたいになるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:46

    >>33

    なかなか身を結んでないだけで今も約束果たそうとやる事はやってるぞ

  • 36122/01/26(水) 23:24:22

    >>32

    というか民族自決でなにもかもうまいくわけ無いやんけ、世界史勉強してこい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:12

    まぁナルトも火影になってまだ3年だ、ヒルゼンの1/15だ。

  • 38122/01/26(水) 23:25:56

    >>35

    そうか、なら良かったわ

    中高生の頃に滅茶苦茶読んで影響受けてたナルトが、大人になって諦めてたら……と思うとBORUTOに手を出す気になれんかったんや

    また時間見つけて読んで&見てみるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:54

    >>36

    アフガニスタンの惨状くらいは知っているが?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:42

    このレスは削除されています

  • 41122/01/26(水) 23:43:33

    >>39

    人道支援はできるし、長門みたいな痛みを抱える人間の数は減るやろ

    カッとなって言い返したのは悪かったけど、なんでもできるわけじゃなくてもナルトにできるはずのことは確かにあって、それをナルトがやってるかどうかが知りたかったんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:32:28

    長門小南が死んだのもキツイけど殻ってやつが全部悪いのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:08

    >>42

    それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:29:17

    協調の時代に入って緩衝地帯の必要性も薄れるだろうからぶっちゃけ潰してどっかの領土にして生活援助した方が早いのでは…?
    援助しようにも国としての実態がないから難民受け入れるくらいしか出来ることないだろ雨隠れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています