マスターデュエルから始めた民なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:44

    この子楽しい
    相手ターンにチェーンしまくって回復すんの気持ち良すぎる…

    今UR生成ポイント溜まったら光の王とハナミズキ入れるつもりなんだけど他に候補ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:03

    今使ってるデッキはこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:40

    光の王は要らないんじゃないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:00

    >>3

    えっマジ?基本弱いステ多いデッキだから高ステ+確定1枚サーチだから行けると思ったんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:38:21

    マスターにいるかわからないけどバラガールってモンスターおすすめよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:33

    ワンフォーワン入れなさい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:41:38

    >>4

    アロマは元々サーチ手段が豊富だから光の王いれるまでもないと思う

    どうしても大型植物たてたいなら植物姫シリーズの方が良いかも…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:20

    ジュラゲド入れると相手バトルフェイズに手札から飛んでくる回復持ちで強いんだけどなぁ
    キモいんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:05

    >>5

    確認してみたら麗しき漆黒の薔薇のパックに入ってるみたいですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:45

    こいつとかどう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:38

    >>10

    シンクロ召喚なかなか出せないんだよねえ…あとアロマのシンクロの方が優秀だから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:50:54

    >>4

    最近の遊戯王で打点の低いデッキで打点確保する際は大体アクセスコード立てるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:47

    >>12

    アクセス…コード…?

    >>5

    バラガール入れてたんだけどなんか強さがイマイチ分からなくて外しちゃったんだよね。どう強いのか教えて紙の人

    >>7

    植物姫シリーズは見てないから見てみるわ

    >>8

    こいつ基本サーチばっかりでデッキ回すからあんまり手札に来ないけど来た時は面白い動きするから好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:06

    やはりアロマはいい…
    いい匂いもする…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:53:35

    >>14

    わかるよライナー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:16

    足りないところを補う大型植物なら破壊耐性付与のこっちのほうがいいと思う

    そのまま入れると出しづらいから薔薇恋人とかで補助いるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:54:44

    >>13

    こいつですね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:12

    >>17

    なにこれつよい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:38

    >>17

    あとヴァレルソードとかも

    アロマならヴァレルソードの方が使いやすいかも知れん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:56:41

    >>13

    バラガールはセラフィージャスミンのリリース効果やリンクやシンクロ素材のコストにするだけで出てくる回収できるチューナーだよ

    カナンガ、ジャスミンとあわせてアロマのシンクロを出せる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:10

    >>16

    地味に並べると耐性が強くなるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:56

    蓋におすすめ椿姫
    ただ六花と違ってリリースが純粋に交換になるのが厳しいか
    アロマは場のモンスターを維持するのが優先だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:17

    >>19

    うわーっ大型!これなら火力不足消せる!最前列に置かなくてもいいからアロマとも相性いいね!

    >>20

    あーチューナーなのか、シンクロ召喚しにくいなーって思ったらこれありきのデッキだったからかもなのか

    >>23

    これって例えば無効にしようとしたときウララとか食らったら除去されちゃうの?その辺がまだよくわかんないんだよね、チェーンはその順番事でいいんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:02:56

    お願いです…
    ジャスミン出したいだけなんです…返してください…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:07

    >>25

    これは次のターンになったらリンク召喚に使えるの…?コンマイ語難しくない…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:43

    EXスロットに空きがあるみたいだし
    森羅の姫芽宮
    効果でデッキトップが魔法罠なら手札に、モンスターなら墓地にとアロマにぴったりな動きをしてくれる
    アロマってなにげに蘇生も得意だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:04

    >>26

    アドバンス召喚にしか制限ないから、いくらでもリンク召喚に使えるよ!

    許されるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:32

    >>26

    今は禁止カードだから気にするな!

    あくまでアドバンス召喚(生贄召喚)に使えないだけ

    ソロモードの帝が使う召喚方レベルに応じたモンスター数をリリースして通常召喚を行うのがアドバンス召喚

    儀式召喚・融合召喚・シンクロ召喚・リンク召喚とは別物

    こいつが出た当時は融合召喚までしか無かったのだけど

    シンクロ召喚が出てから出てきたトークンの利用価値が急上昇して制限カードに

    リンク召喚が出てからはジャスミンと共に許されないことをしたため禁止カードに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:10:56

    >>28

    なるほどそりゃやばい

    >>27

    エクシーズ召喚だっけ?使ったことないしやってみるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:23

    >>30

    植物のエクシーズにメリアスの木霊ってのがいるけど出せたら強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:39

    >>24

    椿姫は対象にとる効果を無効にするので

    残念ながらウララは止められない

    とは言え椿姫にウララの効果は使えんが


    対象に取る取らないは基本的にはテキストに

    対象に取って発動と書いてるか否かでわかるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:41

    しれっといるろくでもない効果のサボウ・クローザー

    フィールドに他の植物族がいるときにお互いに特殊召喚が不可能に

    ジャスミンの召喚権で締めに出すといい
    …中々そこまでジャスミンの召喚権を切らないってのは難しいが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:11

    >>33

    ジャスミンは基本事故らなきゃ一ターン目に出すしね…

    >>32

    なるほどそういやうららは引いたりを妨害するやつか、こういうの使おうとすると直ぐに破壊されちゃうからイマイチ分からないんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:18

    あと植物に魔法罠守るレベル4がいたはず
    名前忘れた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:01

    我OCGのアロマ使い
    サンアバロン少し混ぜなさい
    リンク1があるのはマジで助かる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:32

    >>27

    早くマスターデュエルにも来て欲しいものですねぇ

    ↓こいつ

  • 383622/01/26(水) 23:20:18

    >>35

    イビルセラルテアね

    スイートマジョラムでモンスターに対象耐性、ルテアで魔法罠対象耐性で守って楽しいぞい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:51

    みんなマジで詳しいな…手探りだったから凄い助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:07

    >>31

    地属性3のしばりがなー

    今のままだと出せないくらいきつい(ロンファが炎)

    カナンガ3積みしてクレーンとかで釣ってとか考えると

    デッキバランスが崩れそう

    EXスロットが空いてれば上ブレ用に突っ込むのが限度だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:51

    >>39

    リンクスで安く作れて(初期段階だと何と安い生成のみで作れてジェム必要なし!)強かったから

    結構な人が一回触ったことあるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:28

    >>38

    すっごい嫌われそうな効果してて楽しくなってきた。これ入れるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:24

    >>41

    リンクスも触ったこと無かったから知らなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:31

    儚無みずきや朔夜しぐれで相手とのライフ差を取りに行くのも有りかもしれない
    …共にURなのがあれだが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:13

    >>40

    最初のほうで話題に出てたバラガールがこれの素材にもなれるからな

  • 463622/01/26(水) 23:27:42

    >>42

    自身がモンスターがいる時効果戦闘破壊耐性持ってるから、セラミンの戦闘破壊耐性と合わせてめちゃくちゃアロマと相性いいんよね


    儚無みずきは増Gのライフ版だ!楽しいぞ!いれよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:57

    1じゃないんだけれどロマン枠に1枚コイツ入れるのはアリかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:16

    >>46

    かわいい

    ガンドラワンキルでこいつ使われても

    上からバーンで削りきるの見て意味わからなかった思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:39

    スレ主じゃないけど環境テーマと違ってこの構成パクれば大丈夫みたいなのがなくて困ってたから助かる
    リンクスのアロマは安さの割にめちゃ楽しかったな…そこから20枚以上増やせるとか迷うに決まってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:51

    アロマセラフィジャスミンがダンディとバルブっていう凶悪犯前提で作られたのがきつい
    そいつら消えると本当に出しにくくなった

  • 514022/01/26(水) 23:31:57

    >>45

    あーそれ突っ込めばいけるか

    でもバラガールがターン1だし

    バラガールとカナンガでほぼ固定だとカナンガの2枚はほしくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:43

    >>24

    ヴァレルソードの利点は低打点のアロマで攻撃したあと

    攻撃表示のアロマを守備表示に出来たりするからなぁ


    まぁヴァレルソードの火力ならそんな事考えてる前に削りきれたりするが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:33:52

    回復した時にチェーンがめっちゃ組まれるから
    こいつで大暴れだ
    リンクスのときはこんな召喚権貰ってもフィールドが足りんと外したけどマスターならいける

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:35

    >>53

    強いけど多分手札にそんなにカードが無い!

  • 553622/01/26(水) 23:35:46

    わいの普段使いアロマ晒す
    MDやってない(スマホ版待ち)からどこまで再現できるかは知らぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:08

    >>51

    セラフィジャスミンがいればリリースしてカナンガ、リリースしたことによるバラガールの効果で揃えることは出きるよ

  • 574022/01/26(水) 23:41:12

    >>56

    デッキから持ってくればいいか

    あいつめっちゃ便利だな

  • 583622/01/26(水) 23:48:05

    >>55のいつもやってる展開

    モンスター2体でジャスミンを立てることが前提

    イービルソーンとローリエでお世話になってる

    ローリエの何がいいってセラミンでデッキからリクルートのコストにしたついでに回復してくれるとこ


    リクルートするのはバラガールで、回復時にサーチするのは薔薇の妖精にしてる

    そうしたら3+3でスイートマジョラムが簡単に立つので好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:15

    EMホースラディッシュ
    SSしたモンスターが相手の場にいて相手フィールドの方がモンスター数が多いときにSSできるレベル4植物族
    相手モンスターの攻撃力500ダウンと自分モンスターの攻撃力500アップの補助をしつつ、シンクロかランク4の素材になれる植物族
    墓地に行かないのが嫌ならヴェルズマンドラゴラ
    ほぼ同条件のSSレベル4植物で補助効果がない代わりに攻撃力が高い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:03:31

    >>34

    椿姫の地味に重要な点はフィールド上のカードって所

    相手が相手のカードを対象に取る場合も発動できる点

    単純な所では相手の装備魔法無効にしたりとか

    たまに展開する際フィールド上のカードを対象取ることで

    動くテーマもあるから耐性でもあり妨害札でもある所だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:06

    その回復しまくったライフを太陽神に捧げよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:59

    ナチュル・ローズウィップ
    魔法罠を相手のみ1ターンに一枚のみに縛る植物チューナー
    まぁエルドリッチあたりだと割られると思うが、逆に言えば割らざるを得ないカード

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:47:14

    アロマ使いでどんな感じにすればいいか分からないたみだったから助かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:51:40

    俺のアロマと全然型違うけどこういうのも面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:09:27

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:15:53

    皆真っ当に植物族やシンクロのオススメを紹介してるので俺からは一風変わったコイツだ
    サンアバロンがいれば自分だけダメージ分の回復を行うインチキムーブができるぞ
    無くてもアロマは回復が得意なので、お互いのライフがごっそり減るのは有利な展開に向きやすい
    マジョラムや渇きは除去としては若干クセがあるので、シンプルなフリチェ単体破壊のこいつは痒い所に手が届く

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:46

    アロマ使いのデッキはマジに十人十色
    リアルイベでアロマ使いと5人会って、自分含め全員メインもエクストラも自由枠がバラバラだったことがある

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:12

    >>59

    こいつ腐りにくいから昔紙の方で入れてたわ

    アロマならガーデンで自分1000up相手1000ダウンにできるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:45

    >>41

    生成じゃなくてトレーダーの交換ね、何体か後々のパックからだけど基本相性のいいにんじん合わせてそこまでレアリティ高くない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:23:21

    >>47

    俺入れてる

    押してる時のフィニッシャーとして超優秀よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:24:27

    俺のアロマデッキの切り札こいつなんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:35

    自分の組んでるアロマには無い戦法が沢山見れて楽しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:27

    個人的に六花のスノードロップを入れて、六花エクシーズ並びに他エクシーズを出しやすくするのおすすめ何だけどどうかね...?
    (自分フィールドにあるレベル限定だけど)

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:57:27

    >>73

    アロマ六花か

    マスターデュエルでは同じパックから出るし組みやすそうではあるね

    別々で組んでてパーツはあるはずだから作ってみようかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:24:27

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:14:21

    こないだ出たレベル11のサイキックのシンクロ使ってる人いる…?
    噛み合うのか気になってて

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:55:10

    サンアバロンを展開の軸にすんのが1番強い(と俺は思ってる
    ので、イッチにはサンアバロンの展開を是非とも覚えてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:03:02

    サンアバロン入れると最終的にいつの間にかサンアバロンが生い茂っちゃうんだよね…
    サンアバロンはゲニウスロキ(木の種)がキーカードになるテーマだよ
    予想GUY使えば召喚権使わなくて済むし、マスターにはまだ来てないかもしれないけどサンアバロン専用予想GUYの聖蔓の播種は墓地効果で植物族リンクの戦闘効果破壊を守られるから効果破壊耐性のないセラミンを守れる
    永続魔法の聖蔓の社はエクストラから植物しか呼べなくなるかわりに墓地のレベル4以下の植物バニラモンスターをターン1で蘇生できるので、アロマなんかで使うならエンジェルトランペッターっていうレベル4のチューナーを入れておくといいかも
    相手ターンのエンドフェイスとちょい遅いけどこのカードを墓地に送ると墓地の永続罠をセットする効果もあるから恵み破壊された時に残ってたら使えるよ
    展開などで使わなくてもライフ回復効果(むしろそこがメイン)があるからリンク1のドリュアスとヒーラーは出張でエクストラに入れててもいいと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:52:39

    1枚初動とか見るとホント不公平だーってなる
    先攻でイービルソーンとローリエ引けなきゃどうしようもないし
    妨害されずにLジャスミンとSマジョラム並べられたとしても盤石とは言い難いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています