T・Pぼんのアニメ予告来たぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:22

    5月2日だってよ楽しみだな

    『T・Pぼん』予告編 - Netflix


  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:25

    劇場版ドラえもん並の作画じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:05:28

    知らないドラえもんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:26

    ブヨヨン誰かと思ったら宮野真守さんなのね
    すごい組み合わせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:04

    流血描写ちゃんとあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:09

    ネトフリ独占か…アマプラにしか入ってないんだよな
    ネトフリ独占で他に面白いのって何があります?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:09

    これリーム種崎さんなの?
    マジで最近は大人気だな…いや上手いし好きな人なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:03

    種崎さん、遂に藤子アニメのヒロインか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:02

    >>6

    ドラえもんの作画を知ってるであって、とても新鮮

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:47

    あれ?幼馴染の子は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:18

    TSぼん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:54

    >>7

    デビルマンcrybaby

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:01

    新日本誕生の時めちゃくちゃ美人だったし絶対に制作にファンいるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:57

    >>7

    最近のだとすずめの戸締りとか、昔のだと浦沢直樹のPLUTO

    バキとか極主夫道なんかもネトフリ独占配信だっけ?


    ネトフリはマニーがあって制作費用ガッツリ出したりしてるからクオリティ高い名作の独占多いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:31

    ついに明かされる!!
    ドラえもんに登場するタイムパトロール隊の実態とお仕事!
    みたいな話で良いのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:53

    見たいのにNetflixに入ってないから見れないの悔しい・・・でも予告見るとなんか血生臭い描写あるなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:45

    >>7

    定番所だとストレンジャーシングス、アーケイン、サイバーパンクエッジランナーズとかかな

    個人的には実写ワンピース、ドントルックアップ、陰謀論のオシゴト、スペースフォースあたりもオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:31

    これ主人公とヒロインのイチャイチャとかある感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:23

    >>14

    またドラえもんの映画で登場しないかな?

    今度はぽんと一緒にとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:27

    >>17

    ぜんぜん違う

    部署別…というか同じ世界かもわからん、

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:12

    >>17

    ドラえもんのタイムパトロールは警察だけどこっちはレスキュー隊員みたいな感じだよ

    >>20

    年上ヒロインと年下ヒロインがいるぞ!!旧アニメは多少盛られたけど原作はそんなでもないから今回は分からん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:22

    話が重いというかまあドラえもんのノリではないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:33

    これを期にT・Pぽんの漫画見ようかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:05

    >>21

    分かりにくいけどちゃんと3人揃って出てたよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:04

    >>26

    3人とも女性だったと思うけどぽんは男のはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:42

    >>7

    なんでこう見れる範囲狭めるのかな…

    アニメとしては知名度が広まらないデメリットがキツい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:53

    >>25

    今月末から新装版も発売されるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:41

    >>28

    作る金が独占じゃないと集まらんとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:22

    >>28

    配信サイト側が客寄せするために金(制作費)を出すことで実現してる企画だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:40

    >>28

    だって他の作品と違ってゴールデンの地上波でやれる内容じゃないし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:04

    ゴジラspやダンジョン飯は他でもやれてるんだけどなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:45:59

    >>28

    元より一般知名度は低い方なんだから無理だろう。

    オタクの認識と一般認識は違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:50

    >>9

    近いうちに映画ドラえもんのメインやるんじゃないかと思ってたけど、まさかT.Pぼんとはな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:14

    結構グロい描写多かった記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:10

    >>36

    画像はまだソフトな方の描写

    首がスッパリ斬られてるのとかある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:18

    >>18

    自分も入ってないから、DVDかブルーレイ出たら買うしかないなと思っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:30

    >>37

    えぇ!?

    主人公死んじゃうの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:36

    予告みる限り原作の良回は押さえていそうでいいな

    映像映えしそうなシーンも多いからその辺も期待


    >>25

    面白いぞ、F先生の歴史に対する造形の深さを堪能できる

    ただ、スレでも言われてるように重い展開や凄惨な場面も割と多いから苦手だったら注意

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:38

    >>39

    ここでは幸運に助けられて助かるけどね

    ピンチは多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:59

    特攻隊の話なんかは、F先生はこの話書くためにTPぼんを描かれ始めたんかなって思ったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:38

    >>42

    これ名エピソードだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:59

    基本命が絡むからテーマも展開も重くてね
    勿論他の作品に負けないくらい面白いんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:45

    歴史知識も面白い
    現在の歴史の最新情報とかも盛り込んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:15

    リームの兄ちゃんが出てくる話だけ妙に鮮明に覚えてる
    コルセットはクジラのヒゲを使って作るとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:58

    この世界のタイムパトロールの任務や目的って歴史を守ること?それとも時間犯罪者を捕まえること?
    なんか命を助けるって予告で言ってるけど本来死ぬ予定の人を助けたら歴史が変わっちゃう筈だけど
    そこはどうなんだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:07

    戦争や民族同士の争い、魔女狩り?みたいな描写あるけど
    これは歴史の授業で習った内容をアニメで見ることになると思うと見届ける勇気が必要かも

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:35

    予告編見たところ

    九尾の狐の話(妖狐、那須高原に死す)
    特攻隊の話(戦場の美少女)
    西部のガンマンの話(OK牧場の近所の決闘)
    魔女狩りの話(魔女狩り)
    ピラミッドつくりの話(ピラミッドの秘密)
    三蔵法師の話(白竜のほえる山)
    休暇で恐竜時代に行く話(バカンスは恐竜に乗って)
    マラソンの話(マラトン大会戦)
    地球が激変した遠い未来に行く話(超空間の漂流者)

    の映像はあったかな
    第1部は14話だから、そこまでやる気かな
    2部も面白い話あるからできればやってほしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:35

    >>47

    助けても重大な歴史改変が起こらない人間だけを選んで助けてる

    それに苦悩した結果が>>43のシーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:17

    >>47

    命を救っても大きく歴史に影響がない人がいて、そんな人を助けるのが主人公たちの仕事

    大きな影響があったら助けることはできない

    時間犯罪者もちょっと出たけど大した扱いではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:27

    第1話の導入部を原作のままやってくれるのかが心配でもあり楽しみでもある
    口封じのためとはいえ殺しは言語道断だけど生まれなかったことにして消すのは問題ないという
    過去人からすると狂ってる倫理観をきっちりお出ししてくれるだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:47

    子どもの頃夢中で読んだな
    割と高学年向けの漫画だった印象あるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:21

    >>52

    実をいうとアレのせいで未だにリームはちょっと苦手なんだ

    本人が悪いんじゃなくて文化が違うってやつだろうから仕方ないんだけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:49

    >>53

    調べたら『コミック・トム』で掲載されていたようだ

    他の掲載は、手塚治虫の「ブッダ」、横山光輝の「水滸伝」や「三国志」、安彦良和の「虹色のトロツキー」など

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:36

    >>52

    予告ではどぎつい描写もしっかりやるみたいだから、ブラックな部分もそのままやるかもしれないけれど、

    2部でユミ子さんがあっさり入隊したこと考えると、なかった設定にしても特に問題は出なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:49

    >>49

    シーズン2&ユミ子ちゃんのキャスティングも決まっているから第二部もやってくれそうだ

    about.netflix.com

    鉄男役がひよっちでどんな声になるのか想像つかない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:36

    >>57

    わぁい!


    捕鯨の話やってくれたらいいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:34

    >>54

    しかも考えを改めたとかぼんの人間性に触れて消せなくなったとかなく

    ぼんがたまたま歴史上消してはいけない人間だから見逃さざるをえなかっただけというね

    今後似たようなことがあってもやっぱ「生まれなかったことにする」を選ぶんだろうなと思うと怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:17

    なんかぼんをぽんと間違えて覚えてる人いない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:45

    原作未完だがやっぱり第二部までで締めるつもりかなー
    いくらでも新規エピソードは作れる構造だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:37

    よく考えたらのネトフリアニメで最初から2シーズン決まってるって凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:27

    正直二部の最後の方はただ歴史を追ってるだけになってる話もあったし
    F先生と言えどもネタ出しが難しい作品だったんだろうから
    新規エピソードはあまり期待しないでいるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:37

    >>59

    え?

    もしかしてリームって色々人間性欠如してる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:12

    >>64

    別にリームだけがそうじゃないよ、同時代に生まれて教育受けたタイムパトロール隊員なら多分皆同じ反応みせると思う

    ただし生まれないことにするのはOKってとこ以外は現代人とほとんど変わらない倫理観持ってるので、

    助けて良い生命と悪い命があって区別せざるを得ないことには泣くほど苦しんだりもしてる

    まあ身も蓋もないこと言うと初話のインパクト強めるためとぼんをタイムパトロールに引き込む理由づくりのためのキャラ付けだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:06

    >>64

    いや、現代人と感性が違う風なのはその時くらいで、その後は普通の女の子だと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:48

    本当に1話だけだもんな文化の違いによるすれ違い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:13

    >>46

    リームの兄なのは旧アニメ版設定のやつだな

    原作では特別な縁はなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:08

    >>7

    スコットピルグリム テイクス・オフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:49:24

    >>65

    リームの両親もタイムパトロールなの知らないからリームとタイムパトロールの時代はいくらかズレてると思われ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:48

    >>26

    こうゆう小ネタ好き

    TPぼん好きだったからすごい嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:26

    1:13辺りの口に棒か何か突っ込んでるのって何のシーンなんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:59:46

    >>72

    レンガ状の背景と突っ込まれた口から水が漏れてるから、「魔女狩り」のセリーヌの拷問場面のひとつかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:07

    >>73

    となると水責め(水を大量に飲ませる拷問)の場面だろうか

    そういえばこの場面で思い出したが、この作品女性キャラが裸になるシーンがちょくちょくあったなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:32:32

    >>17

    アニメだとどうだか分からんが原作ではドラ世界のタイムパトロールとは本部がある時代も全然違う

    活動内容はクッソシビア

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:36:28

    懐かしいなあと思って読み返して見たらリームが住んでる「未来」って2016年なんだな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:38:19

    >>26

    ただのスターシステムなんだろうけど、それでもこの3人が一緒に働いてる世界があると思うと嬉しい

    なんなら「無いよりマシなTP」から3人揃って栄転してるとも言えるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:42:40

    >>14

    客演してる他作品ヒロインいいよね……

    画像はパー子

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:29

    >>72

    多分この辺り

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:02

    リームは藤子オタクの間での人気が凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:30
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:15

    >>76

    ここ

    家族も知らないってパーマンみたいだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:42

    エグいとは聞いていたけど下手すると18禁レベルだなこれ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:39

    もはや少数派であろう逞しい男性の三蔵法師が楽しみ
    いい人なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:54

    予告にはなかったけど十字軍の話もやってくれないかなあ
    サラセン人の騎士が死ぬほどかっこいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:44

    >>84

    冷静に考えるとなぜ逞しい男性姿が少数派なんだと思うが

    さらに考えたら西遊記の時点でなよなよ扱いだった三蔵法師様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています