空間系の能力って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:14:54

    テレポート
    ワームホール
    NARUTOの神威は知ってる

    空間系能力のキャラとできることが知りたい。
    オリジナルでもいいよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:18

    ハンタのノヴすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:02

    これとかどうかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:04

    BBBの奇門遁甲は空間と時間を陰と陽に見立てて自在に操るって能力だったな
    空間と時間は密接に関わるってことで、両方操ることができるって理屈

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:26

    右腕で空間を削り取るスタンド「ザ・ハンド」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:27

    フォルテッシモの空間切断
    やることが抽象的かつ精密すぎて
    毒食っても体内で成分を切り離すだの書類の文字だけ消したり大気を切り刻んで超音速飛行したり
    相手の神経のつながりを一時的に空間断って麻痺させたり
    空間の切った断面に飛び込んで転移可能にしたりほぼなんでもあり

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:51

    結界師はなんでもアリなレベルでいろいろできたっけな。
    土地神の世界へ干渉したり瞬間移動もできたっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:17

    結界師の間流結界術。空間を区切り、ルールを設定し、性質を変化させられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:33

    空間系と言えば

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:00

    再浮上

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:55

    能力というか微妙だがテイルズのエターナルソード

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:48

    ジョジョ7部のD4C
    挟んだ物や生物を隣の世界に移動させられる
    能力者以外の同じ物が並行世界で近づくと対消滅

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:52

    崩壊3rdの「空の律者」
    現実空間と虚数空間を繋げて、中の化け物を大量に襲わせて来たり、虚数空間を経由した長距離ワープも出来る。
    その能力を応用して、自分が投げた武器を虚数化させて敵のガードをすり抜けさせて体を通り過ぎるタイミングで実体化させて防御貫通攻撃が可能。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:23

    >>5

    億泰のザ・ハンドは削るでそれが何処に行くかは分からん

    口が暗黒空間につながっているヴァニラ・アイスと似ている様で違うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:55

    ジャンプのサイレンって漫画の「トリックルーム」
    立方体で囲った地点AとBを任意で転送したりする超能力
    電撃を片方にチャージしてもう片方で囲った敵に送りつけたりもできる
    あと地味に接触可能性だから足場にもなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:03:07

    上げれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:54

    ダーウィンズゲーム
    虚空の王
    部分的なテレポートの要領で物の硬度に関係なくなんでも切断する他、自分と他人の位置の入れ替えもできる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:26:41

    能力というか生態?だけどウルトラマンXのグリーザ
    宇宙に開いた穴、ひらたく言えば「無」を脳が無理やり可視化した存在
    なので当然攻撃は効かないし、全てのものを呑み込むべく無差別に破壊を繰り返す
    不条理な力で攻撃したり、消化に時間がかかるデカいものを取り込ませて一時的に「有」の状態にすれば一応攻撃は効くけど倒しきれない
    完全に倒すにはこいつの特攻武器、「宇宙の穴を縫う針」を手に入れるしかないんだけどそれはこいつの中にしか存在しない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:27

    再浮上

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:44

    ユミル
    道とかいう最早出来ないことが無いんじゃないかなってなる空間

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:50:15

    ニンジャスレイヤーのダークドメイン
    暗黒空間の穴を開けたりそこから取り出した武器で消滅させたりする
    一時的に中に入って敵の攻撃を回避することもできる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:00:52

    ディバイディングドライバぁぁぁあああああああ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:24:10

    双子座のアスプロス(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話)

    アナザーディメンション
    異次元空間を発生させる技、攻撃に使用する時は問答無用で周囲を異次元空間にして相手を異次元の彼方に飛ばしてしまう
    狭い範囲を自分の前に展開させて相手の攻撃を断絶させる防御用、異次元を通して任意の場所と繋げて観測用や移動用にする時もある

    というかアナザーディメンション以外にも空間操作が得意で
    ・あらかじめ周囲の空間を独立させ、空間ごと光速移動する事によって時間法則を狂わせ相手の時間停止技を無効化
    ・時間も物質も無い全てが消滅する空間に送られても、俺の方が空間操作に長けているからという理由で無傷で脱出
    ・敵を狭い空間に閉じ込めて粉微塵にして不死身の恩恵を受けてる敵を封殺

    味方側戦力の中でも上位に入るくらいの強さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:54:14

    上がれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:31

    ARMSのホワンの使っていた能力(名称なし)。
    本人曰く「空間の断裂を刃にするのも面白いけど空間を直接振動させて攻撃した方がよくね?」
    なんで量産型ARMS入れたら空間断裂のほう使い始めたんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:06

    呪術廻戦の領域展開とかそうじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:28

    東方の十六夜咲夜
    時間を操る能力を持ってるんだけど、相対性理論の話から時間を操るとは、空間を操ることだっていう風に能力が拡大されがち
    空間をおっきくしたりちっちゃくしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:58

    マギのソロモンとアラジン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:01:07

    基本はバリアーと言えばそれまでだが
    結界師も空間系の能力かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:30:10

    とあるより、白井黒子のテレポート。モノを相手の体内にテレポートさせて攻撃する発想はシンプルだけど所謂『テレポート』って感じじゃなくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています