【AIのべりすと】夜の部 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:19:39

    5スレが3レスで落ちたけど立て直しました。


    AIのべりすと alpha2.0文庫本174万冊分! にほんご文章・小説生成AIai-novel.com

    AIのべりすとさんで夜のおかずを作る人も

    ちょっとした知識を知りたい人もどうぞお気軽に。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:21:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:17

    AIってえっちな事も書いてくれるの?
    R18規制かけなくていいん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:56

    >>3

    完成度は人それぞれだけど普通にえっちなの書いてくれるよ

    下手するとそういう指示出してないのにそっち方面に行くこともあるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:06

    >>3

    そっち方面に行かないようブロックする機能はあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:30

    >>3

    スレ主だけどコンテントフィルダーを使用しない限り、R18禁もかけます

    画像はコンテントフィルダーです

    画像アイコンの4個目を押すと不適切描写の抑制するコンテントフィルダーが出ます

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:59

    前やってみたけとAIはア○ルに入れがち
    一回戦終わったら、よし次は、こっちの穴だなみたいな
    こと何回か起きてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:42

    >>7

    アナル交尾になるのはAIが登場人物を女か男か判断しきれないためです

    例を挙げるとウマ娘など元ネタが雄だとAIちゃんが元ネタまで理解しようとするためエラーを起こします

    キャラクターブックや脚注にこの子は女の子だよ!と入れると性別確定してくれます

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:01

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:34:10

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:39

    スレ立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:36

    基本的な使い方は
    AIのべりすとにまずアクセスして
    こんなエロ書きたいな〜って具体的想像できる人は
    アイコンの二つ目をクリックして脚注に書き込んで
    ください

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:03

    あとは脚注にR-18とか官能小説とか書くとか

    ……で、俺その5で書き込んでそれで落ちたんだけど
    これ両方ぶち込んでいいの?R-18だけでいいの?台本形式でいっぱい書く予定なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:30

    >>12

    ストーリー思いつかないけど、エロに使いたいキャラや性癖がある人は

    キャラクターブックに思いつくキャラ像を参考にしたがって書き込んでください

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:56

    >>14

    画像忘れた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:15

    >>8

    はえ〜そんな仕組みがあったんだ

    AIの趣向かとおもてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:08

    >>13

    ぶち込んでいいっすよ

    ぶち込む先がメモリか脚注かはわからないけど、エロ作品作りたいならどんどん打ち込めばいい

    難点を上げるなら、エロ以外の要素を求めるなら、その度に脚注やメモリを更新する必要があるぐらい

    例えば健全ラブコメ→エロにしたいなら、最初に脚注やメモリにラブコメ展開を書いて、エロ描写に入ったら脚注やメモリからそれまで健全指定を消す感じになります

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:26

    AIくんちゃんはとても優秀だけど小説書かせたい人間側が誘導しないと誘導しないとそのスペックを発揮できません
    AIのべりすとの初期状態はこんな感じ
    まだまだ発電途上で具体的な説明がないからそのまま打ち込めば理想のエロが出ると思われがちだけど
    各種アイコンを確認して人間側が弄ってあげないと実力が出ない感じです

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:56:28
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:02:56

    具体的な例を上げるとスレ画のように設定し

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:13

    いや、具体例草。助かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:27

    キャラクターブックにこんな感じ(最低限の例だけど)を書き込むとAIが出力してくれます
    そして左のアイコンを押して、好みの文章スタイルを選んでください

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:17

    >>22

    キャラクターブックの書き方が抜け落ちていたので参照

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:57

    >メモリと脚注のあにまん民快楽落ちと、キャラクターブックとあにまん民が曇らせを好む要素を複合し、今回は子生意気なメスガキとして出力されました

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:02

    どんなジャンルでどのようなエロを求めるかは個人差がありますが
    メモリ・脚注にはエロのジャンルやプレイ内容
    キャラクターブックには使用したいキャラの特徴を書き込めばだいたいエロは出ます

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:15

    これは文体と書き出し初期状態のまま、メモリと脚注に[ジャンル:エロ]あにまん民が快楽落ちする。と書き込みキャラクターブックに[あにまん民:曇らせを好む]と書いた例
    メモリ脚注キャラクターブックへの情報が少なくエロにならない典型的な例ですら

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:37:17

    今日も精神は男のままでふたなり美少女となったキャラと美少女のラブコメエロ二次小説の執筆をのべりすとくんとひたすらに談合しながら書く。
    AIくんが明らかに「どういうこと!?」って誤認識してるから理解できる言語で設定を書く。という事の難しさを痛感する。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:57:11

    >>17

    脚注……でいいんだよね?

    具体的なネタはメモリに書いておこうかな


    あと最近wikiでキャラクターブック公開掲示板ができたので、それを参考に細かく作ってみようかな(あのwikiの規約上あそこにR-18ネタはNGだから公開しないけど)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:58:52

    わかってる人同士で初心者講座やってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:53:53
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:06

    いきなり色々やり方学ぼうとするよりサンプルで適当に遊んだ方が身につくし面白いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:01

    こんな感じでサンプルを強引にエロ方向に持ってくのも楽しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:42

    >>33

    急展開すぎる草

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:46

    >>34

    4ページしか貰えなかった凌辱フルカラー漫画っぽくて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:31:02

    >>35

    わかって草

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:51:33

    あまりに文脈に沿わないめちゃくちゃな展開にすると夢オチにされたりさらに急激になかった事にして修正するよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:10:24

    エッチな二次創作を書く俺
    のべりすとの原作知識に頼らず、反応してくれるキャラでもビッシリキャラクターブックを書くことに決める。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:25:48

    最近エロ衣装着せ替えショーを楽しんでるエロ改造された衣装も出てきて楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:17:39

    のべりすくんにAC書かせてみたい

    どんな感じになるのかが気になるけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:48:20

    今日の文章ガチャで引いた面白かったものは
    メスガキエロに書いてたはずのにAIちゃんが女ヲタエミり出して初続きはprivatterなら公開しますって]つきで打ち切ってTwitterに公開してる設定でオリジナルの部長と佐藤のBLを書き出したもの
    クリエイティブ設定でランダム度1.35状態で7回目のリトライで出てきた
    ランダム度はオルタナ標準設定の1状態から上になると書き手エミュ跳ね上がって増す感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:49:33

    二次創作だと書いてないキャラが出てくるけど設定めちゃくちゃだったりするよな

    >>38

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:32

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:57:23

    上手くエロい感じに行けてもAIが喘ぎ声とか一切ない地の文だけで進めてくる事が多いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:15:51

    自分でキャラとか考えたりするのが好きなダブル自家発電野郎だからAIのべりすとは超助かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:07:52

    天使と悪魔の出てくるエロ描いてて
    舞台設定を天国・地獄・煉獄と書いたら最中に煉獄さん(鬼滅)出てきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:28:43

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:05:20

    エロじゃないけど主人公として書いてたキャラが普通に敵に殺されて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:51:23

    AIでも味わわせると味合わせるを間違えるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:17:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:35:50

    >>50

    まぁ間違えてる方が大多数だろうからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:56:24
    ヤドリ|notenote.com

    ヤドリ氏のAIのべりすと攻略文章スタイルまとめ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:46:15

    本当はダメだけど!
    ひでぇ事だけど…!
    9か10ヶ月の妊○に手ぇ突っ込んで…!
    そのまま引きづり出して!
    強制的に出産させたい!
    そしてそれで自分のものをしごく小説を書きたいぃぃ!

    でものべりすくんそうさせてくれないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:51

    >>54


    性異

    愛常

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:11:50

    >>54

    世界観にこだわりない場合で現実では無理なプレイ書く際は、脚注とメモリに[世界観:〜〜〜]の項目作って適当に魔法や超能力で出産できる設定作って説明するAIくんがエロファンタジーね!と理解して書いてくれやすい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:08:32

    >>54

    試しに54の要望に添って適当な設定つけたらAIくんがそれらしいの書いてくれた

    後でやり方書くわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:27:17

    >>54

    >>57の脚注に画像の内容を記載。メモリとキャラクターブックは未使用。

    本文に[これまでのあらすじ][本編の導入部]まで自分で書く

    あとはAIに任せた

    クリエイティブ設定(ランダム度はお好みで)地の文狙いのナラティブで文章ガチャ→当たり引いたらそのまま脚注の設定に沿うためオルタナ設定にして進めるかんじ


    手応えとしてマイナー性癖はAIに常識を捨てさせるために

    世界観や登場人物が狂ってる設定にしてあげると理解しやすいらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:29

    すげぇな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:16:14

    前にAVの企画モノで見たんだけどさ……
    なんか、パネルに顔とか隠して胸と股だけ見えてるやつあるじゃん……そこから誰か当てるやつ

    あれってどうメモリに書けばいいんだ……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:06

    >>60

    とあるゲームに参加している。

    そのゲームはパネルに隠れた恋人をおっ〇いとお〇んこだけで当てるゲームである。


    って入れたら微妙に違うけどそれっぽい感じにはなったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:08

    >>60

    探してみたらアダルトジャンルとして裸当て。ま◯こ当て。おっぱい当て。らしい

    AIはエロサイトのジャンルタグやAVのあらすじの文章も拾う拾うけどそこから先は難しい感じ

    小説界隈で固有名詞化してないジャンルはジャンル指定ひた後に補足説明と補うタグはいる

    書くならこんな感じ↓

    [ジャンル:推理ゲーム][ジャンル:ミステリーもの][ジャンル:裸当て。裸当て:アダルトビデオに使われる謎解き。女性がパネルなどで個人を特定できる顔などの要素を隠して、性器のみを露出する。回答者は露出してある性器の情報を元に女性の個人名を当てる推理ゲームの一種]

    みたいにミステリーに寄せていくといいかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:52:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:00:14

    キャラブックは用語も覚えさせられるから裸当てでタグをめちゃくちゃ詳しく書きまくるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:16:31

    色々と試してるけど裸当ては推理の要素あって推理ものはAIが本文に出せる回答を明記する必要があるぽい
    多分メモリ脚注キャラブにそれぞれ裸当てのルール・出題する女の特徴・女の正体を説明しないと難しいかも
    推理する側視点だと難しいから裸当てされる女の犯人側?の視点で書いた方がイケるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:34:20

    >>62

    を参考に脚注やキャラブックに入れて書かせたら謎のゲームが始まった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:45

    痴漢ものやろうとすると100%善意の第三者が出てきて畜生!となる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:46:31

    >>67

    痴漢させたら痴漢された事はある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:57:57

    >>66

    やっぱ官能小説で固有ジャンル化してないとサンプル数少なくて難しいか

    ノクターンで裸当てぽい探してるけどぴったりの見つけられないな

    もっと漁れば出てきそうなだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:29:33

    R-18のMODってあるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:25:13

    >>70

    プラチナ会員なら自分で作れるし、どっかで公開してる人も居るかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:39:09

    >>70

    タクヤMOD……(小声)


    まともなR-18MODよ早く産まれろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:47:57

    そう言えば全スレだかに変態土方MOD貼られてたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:50:43

    キャラクターブックびっしり書いてる者だが
    情報がpixiv百科事典とかニコ百とかアニヲタwikiとか公式サイト頼りなのに

    どういう服着てるのかの記述がないキャラばかりで服に詳しくないので表現がムズい……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:14
  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:47:23
  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:03:13

    一回服を脱いだのにその何行か後にまた服を脱がされるみたいなのはどうやれば防げるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:09:48

    >>77

    ベタだけど服を着ない…とか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:46:57

    本文中に脱いだ後脚注に「服を脱いでいる」と書いたり?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:53:20

    >>72

    作ってみたいけどいまいち作り方分からんのよぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:27

    そもそも用意されてるMODがどんな効果になるのかよくわからない。作者のやつはまぁなんかわかるけど。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:58:08

    これってアカウントを作成しないとできねーの?動かねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:31

    >>82

    せやで、長めの文章を書こうとするとフリーアカウント作成が必要になる

    無料だから試しに登録してみるのもあり

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:17:15

    >>78,79

    ああ、そうか

    別に脚注って途中で変えていいのか

    参考にさせてもらいます

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:41:01

    それでうまくいくかはわからないけどね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:41:24

    脚注は最後の方の内容が特に反映されやすいから
    長編になるほど場面転換ごとに消したり書いたりしていくと上手く行きやすいよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:51:41

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:40:05

    このスレの内容、夜向けのやつじゃない個人的に妄想した少年漫画的ストーリーとかを書く時にも役立つからエロってやっぱ偉大やなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:57:45

    エロ無しの作品書いてる時予期せぬタイミングでそれっぽい感じになると話関係なくヤラせちゃうよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:34:37

    これは脚注に[ジャンル:ちんちん亭]だけ打ち込んだらちんちん亭語録出るかクリエイティブ設定で試したもの
    語録再現は不可だったけど
    混浴展開や一人称が俺に変化したり微妙にちんちん亭作風によった

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:35:58

    >>89

    エロ無し書いてていい感じの2人ができてくると「抱けー!抱けー!…抱かせるか。」ってなっちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:04:35

    ねっとりエロ描写の参考になりそうだから報告
    詳細オプションのフォーマッティング設定はやっぱり下げた方がねっとりする
    画像はお試しの吾輩はなろう系であるをスローペース・フォーマッティング5%・デフォルトで進めたケースだけどかなり粘着的な展開になってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:54:42

    >>92

    はえーなるほど

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:39

    ここのスレ読んで勉強になった……
    今まで本文だけ弄ってたわ
    TSものでやろうとすると、男と女が滅茶苦茶になって困ってたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:49:03

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:12:02

    パンツ二回脱ぐのもそうなんだけどいつの間にか全裸になってる時もある

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:32:40

    百合セがいつのまにかふたなりになっている時がよくある
    修正面倒くさいしふたなりもいけるからそのまま突っ切るけどな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:09:24

    なんで急にふたなりになるのかは不明。防止策無いかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:36:20

    防止策なら
    脚注・メモリ・キャラブに[女キャラの名前:性別は女。]と書き込むのが基本かな
    他の補強の仕方は説明の書き方を女と強調する繰り返し文面にする。例↓
    [花子:性別は女。花子:一人称は「わたし」の女。花子:成人女性。花子:美女。花子:周囲の人物から女として扱われている。]
    相手役の説明文にも花子が女であると補足する。
    [百合子:性別は女。〜〜(中略)百合子:百合子の彼女は女性の花子。百合子:百合子は女性が好きな同性愛者、恋人は花子という女性。]
    あとはAIが出力する文章に度々、キャラの性別を加筆し補足する。
    AIの文「花子は笑った。明るい笑顔だった」なら「花子は笑った。彼女は明るい笑顔だった」的に性別を示唆してやる。
    AIの文章を変えたくないなら文章ガチャの前に本文に[花子:女。]みたいな指示を入れとく
    ここまでやってもダメな時はダメなので根気強くやる感じか

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:43:23

    AIがキャラの性別を間違う傾向は
    女性口調や中性的な描写の男キャラより男性口調や中性的な女キャラの方が多い気がする
    AIがキャラを裸にしてもまた衣服を破る描写をするみたいに生えてるほうが描写しやすいってところもあるのかもしれない
    AIが女キャラをふたなり化する前に女キャラの下の性器の描写や愛液とかの描写入れておくと生える傾向は少なくなる
    AIの思考が女性器の描写パターンに限定されスムーズにシフトするからだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:47:51

    ふたなり化防ぐならあ後の手段は
    女とするエロ相手が喋れる場合は、その相手の台詞に
    「◯◯(女キャラの名前)は可愛い女の子だね」
    「◯◯は雌らしくしろよ!」
    と女キャラの名前と性別を強く意識させる台詞に盛り込む

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:06:44

    ありがとう。97の人は百合みたいだけど俺は書いてるのが悪堕ち改造もののせいで割としつこく生やされるんだ。
    訳注いじったりしてみるわ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:54:21

    ふたなり防止策追記で
    正常位と背面位だと背面位のほうが生えやすくなる体感
    AIの中では後ろを使う=アナルプレイと直結しやすい感じ
    アナルが一番多く使用されるのは組み合わせつまり…男同士!BL!ゲイ!と答え出して唐突に腐るぽい
    人と人との性行為ならメモリや脚注に[男×女][女×男]とかCP表記ぽく攻と受の指示出すとブレにくくなる
    女主人公物なら説明文に女主人公と書き込む、ヒロインなら女ヒロイン(AIに「男をヒロイン扱いする思考」をさせないため)と表記すると多少はマシ

    いくらやっても生える時は生える時からもうわからん
    NGワードに片っ端から男性器を示す単語いれたら
    AIが股間に細長い金属(多分ディルド)生やしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:23:33

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:50:08

    >>103

    もうのべりすとくんがふたなり好きなんじゃないかと疑いたくなるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:33:21

    >>105

    間違いなく好きだよ。多分どこかで学習失敗してる。

    ふたなりなんて訳注に書くか本文で誘導しない限り絶対出さないくらいでちょうどいいんだが隙あらば生やすからね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:50:52

    ふたなりって設定にしてるんじゃなくて女として書いてるのに生えてる事になっちゃうっていうのはふたなりが好きという訳ではないと思うが
    脱がしても脱がしても着てる事になったり、貧乳が豊満な乳房になったりするようにAIがその辺まだちゃんと理解できてないってだけだろう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:08:22

    AIが参考にしてるだろうネット男向け・女向けエロとかで
    AIは男向けエロと女向けエロの違いは理解してる
    (女向けエロぽいの書かせたいなら試しにティーンズラブのジャンルタグ入れるとわかる)
    ただその中でも多岐に亘るTS系とかふたなりとか肉体変化の区分が理解できてない感じかな
    AIからすれば百合に生やすのも「人間は百合に男の人はいれないけど、女の子に男性器生やす百合作品あるよね。おらっ、今日は生やしてるみたけど、これでいいよねっ!」とお出してしてる可能性がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:42:06

    女に生やして男を掘りにいこうとする謎な展開はどこで学んだのか不思議でしゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:56:32

    >>109

    ふたなりジャンルで調べたけど

    女向けのASMRでふたなりのお姉さんから囁かれて

    聞いてる女の人がふたなり化してふたなり二人でイチャイチャする催眠音声ものや

    ヤリチンチャラ男がナンパした女の子がふたなりと知らず逆レされて雌堕ちする女攻め作品もあったからその辺から学習してるんだと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:16:14

    AIくん予想以上にエロサイトの音声物漫画物のあらすじやサンプルから雑にエロ展開習得してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:59:59

    AIくんで3Pってできるの?
    A+B×Cで書きたいんだけど何故かCをほっぽいてAとBがいちゃつき始めるんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:33:45

    >>112

    書けることは書けるけど複数プレイは難易度が跳ねあがる

    適当な竿役と適当なキャラたちの3Pハーレムでもしょっちゅう名前や立場がこんがらがる

    3PかつA+B×Cとか複雑な設定ならキャラブは全員500文字以上詳細詰め込む

    脚注・メモリ・キャラブで全員の特徴・性別・関係性を何度も繰り返す

    説明の仕方も「彼らは、彼女ら」とか複数形でまとめずに

    「AとBとCたちは性行為する」で毎回名前を入れて説明する

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:02:28

    複数プレイするなら
    犯される女役の設定や女役同士の関係入れた方がいい
    竿役側も複数いるなら竿の特徴や竿役同士の関係も詳細な情報ないと雑に畳まれる
    3PはAIに書かせるならオリジナルより二次創作のキャラがスムーズに書いてくれる
    エロ盛んなジャンルでもない限り、肌の色や性器の大きさも想定して書き込まないとAIが参考にするサンプルの少なさで雑になる
    高確率で全員巨乳でまとめられたり、全員同じ男性器で同時に射精したりする

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:52:38

    時間停止とか透明人間もすぐ動くすぐ見えるで全然わかってもらえない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:29:27

    >>115

    大前提としてAIは具体的な数字に弱い

    15cmの女の子と描くより小柄な女の子と表記すると理解する

    時間停止は数字が組み込まれたプレイでAIの苦手分野 

    透明化は透明になった側の色や個性を封じなれるから

    色彩描写に頼りがちなAIちゃんにはきつい感じになる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:48:53

    >>113

    双子の兄弟と女の子の3P書いたんだけど途中何度もBLになった。キャラの詳細は200文字ぐらい用意したんだけどまだ足らんのか……。


    あとAIのべりすと君って3点リーダの多いセリフは作ってくれないんか?「……あの……えっと……ボソボソ」みたいなのが全然出てこなくて

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:04:53

    >>117

    三点リーダーは諦めて、地道に修正していくしかない

    男二人の女エロの3Pか、どの虹かオリジカプなのかわからんが

    男二人いるなら男同士の関係が恋愛でははないと断定する説明をいれる

    男側が女をシェアしているパターンなら

    男二人はなかがよく同じ女性が好きで共有してる設定とか

    男二人は愛してあってるけれど肉体は女を好むから女をオナホにして男同志でつるんでるとかはっきり書き込まないと難しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:17:35

    >>118

    アドバイスありがとう、参考にするわ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:32:25

    掲示板って書けば5chみたいにしてくれるのか。最初見た時驚いた。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:23

    >>57

    >>58


    遅れたけど助言ありがとう

    AIもそういうの持つのか…


    とりあえず今日それでやって致す

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:42:58

    >>116

    そんな細かく書いてはいないんだけどね

    時間停止は制限時間とかつけてないけど主人公以外も普通に動く感じ

    透明人間は周りから見えてないって最初はなってるのに急に会話とかしだす

    でも言うほど色彩描写に頼ってるだろうか?

    むしろ設定とかしないと服装の色の描写とか一切出ないし、勝手に金髪にしたり黒にしたり色も苦手なのかと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:48:23

    複数人で会話してるってだけでもめちゃくちゃになるから3pはだいぶ大変だろうな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:53:44

    >>117

    複数人の時は出力文の最後に『さらにAは』とか『Bも』とか、次に動いてほしいキャラ名入りの書き出しを加えてから続き書かせるとそれっぽく動かしてくれるけどどうかなあ?

    キャラ設定はいくら書き込んでもダメなときはダメだよね…方向がおかしくなってきたらもう諦めて本文中でAIちゃんへ簡易キャラ紹介してあげてる。『このAはBの○○であり、』みたいな感じで。


    台詞の文体はそれまでの傾向かなり読み取ってくれるから三点リーダ多めの台詞を散りばめとけばどんどん出力してくれるよ。

    キャラ設定の中に欲しい感じの台詞を書いとくのもいいと思う。

    C:[女。AとBの○○。「あの……えっと……」]とか。もう試してたらごめんよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:15:05

    121の人です。
    書いてたら急に骨盤ごと引き抜かれました

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:33:27

    >>125

    たまにR-18Gになるよね。

    禁止ワード入れて抑制するしかないんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:53:06

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:23:23

    >>127

    ジャンルは複数認識する 

    ファンタジー アダルト ハーレムなら

    ファンタジー要素ありの世界観でハレームアダルト(エロ)な展開になりやすい


    キャラクターブックはほんと人それぞれだけど

    解釈一致率を求めるほど文字数増やしていく必要がある

    書き方の参考はAIのべりすとwikiのキャラクターブック投稿・共有板などを見るのも手


    書き出しはちゃんと書いた方が安定する

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:37:41

    おかずを自動生成させて寝るつもりが、気づけば朝までのべりすと君とリレー小説書いてた。


    >>128

    ありがとうございます

    やはり細かく指示したり、書き出しである程度方向性を決めた方が無難なのですね。


    キャラブックにくっころ系巨乳女騎士のデータを打ち込んだのに、

    のべりすと君、初手で貧乳魔法使い完堕ち済みという魔球を投げてきたんですよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:36:15

    透明人間にすぐ話しかけられる見破られる問題解決やってみた
    脚注に下記の設定
    [ジャンル:官能小説][ジャンル:透明化もの][ジャンル:痴漢もの]
    [あに男:性別は男。主人公。透明になる力がある。あに男:透明人間になっている間は他人に見えない、話しかけられない]
    [アリシア:性格は女。美少女。アリシア:透明化中のあに男に性的悪戯をされる被害者]
    [あに男が透明人間になっている間は誰も気づかない。周りの人間は透明化あに男に話しかけない、喋らない、声をかけない。透明化あに男の存在に気づかない]
    あに男は透明化能力を持つ男。あに男の日課は透明化してアリシアを犯すこと。今日もあに男は透明化してアリシアを襲う。

    本文に〜電車のなかでアリシアのスカートへ手を入れた。まで書き出してクリエイティブでスタート。
    結果→透明化で周りに気づかれないことに、途中でAIちゃんのお怒りに触れた

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:47:56

    >>130をリトライした透明人間でエロ成功版

    透明人間でエロガチャすると頻繁に邪魔入ってくるな

    ガチャ8回中のうち3回は他の能力者に見つかって中断、透明人間側から自首、電車に事故発生で中断だった

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:08:10

    AIか参考にしてるだろうネットの透明人間のジャンルはレ◯◯ものとセットされるものが多くて
    多分AIの思考が「透明化はエロ犯罪に悪用されるもの!合意じゃないのでダメ!」となりがちなのかな
    AIは純愛に甘いのでジャンルタグに和姦や両思いとか入れると通してくれるぽい

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:42:22

    確かにAIは倫理的にNGなのは結構曲げてくる。
    ガチロリとの純愛でも絶対に男側が受け入れない。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:50:05

    時間停止能力をキャラブックに入れて書いてるんだけど、微妙にうまく行ってるような行ってないような

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:53:47

    キャラブックに入れてるからなのか一々時間停止の説明入れてきてちょっと草

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:03:22

    でも普通にヤリ出す
    これをどうにかしたいんだけどどうにもうまくいかない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:01:30

    >>136

    よければキャラブック以外の脚注と設定はどう書いてるか教えて欲しい

    時間停止の基礎設定がメモリになかったらメモリに打ち込む

    時間停止の描写に入ったら本文で[ ]で本番に行かないようにプレイの内容を直接指示出しつつ、あと臨機応変に脚注弄ってあげる感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:11:45

    >>53に貼ってあるヤドリ氏の記事にも書いてるけど

    AIのべりすと攻略 文章スタイル1|ヤドリ|note 【AIのべりすと】が話題になる少し前にAI Dungeonというゲームが話題になっていました。状況やプレイヤーに入力に応じて、テキストを生成してくれるゲームで、これは【AIのべりすと】のヘルプでも触れられている、 GPT-3が用いられています。(無課金だとGPT-2のグリフォンAI)  古いAIの頃から存在していただけあって、AI Dungeonのコミュニティはかなり研究が先行しています。少ない文字数で設定を入力したり、よりAIに強い影響を与える単語などが複数人で調査され資料化されていました。  その一つに『Writing style』(文体)という手法があります。  【AIのべnote.com

    本文に[ ]を使った指示出しでも

    [雰囲気:官能]は即効的に強い効果を発揮する。

    [主題:官能]は雰囲気より弱い効果だけど良質な傾向があるとか特徴があって使い分けできる感じ

    じゃあ脚注メモリキャラブと本文への指示出しは同じ効果を絶対に生むかって言われると違う、おそらく。

    ジャンルタグはメモリと脚注両方に同タグを打ち込むと確実な効果発動するもの確かだと思うけど。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:16:48

    [ジャンル:時間停止]
    俺は時間停止能力者。
    時間を止めたり、動かしたりを自由に行える。
    脚注はこれだけ。

    キャラブックにはこう
    時間停止|時間を停止
    時間停止:[俺の能力。時間を止める。俺以外の人は停止する。誰にも時間が停止した事はバレない。時間停止:時間停止中に快感を与えられると時間停止を解除した瞬間にその快感が襲ってきて絶頂する。時間停止:停止していた間に受けた感覚は蓄積され、時間停止を解除した瞬間に同時に感覚が襲ってくる。]

    こんな感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:05:53

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:08:16

    >>139

    教えてくれてありがとう

    脚注もうちょい書いた方がいいかな

    画像は本文や脚注を読んで自分で適当に書いた例


    時間停止だけだとAIが「ほーん、こいつは時間のストップ機能しかできないんやな!」と解釈する可能性を弾くために、俺くんは時間そのものを操るチート能力者と盛る。能力の一つが時間停止だと明言し、時間操ることで周囲を支配する肉体操作できるぞと書き込む

    痴漢タグなのは痴漢ものでいきなりツッコミ出す展開はあまりメジャーではない。AIにすぐ本番にいかずに前戯を必ず入れる展開だとインプットするための要素

    あとはキャラブックに被害者役の女性の項目作って、時間停止中の様子や解除後の反応を書いてあげるといいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:40:31

    >>141の脚注に

    キャラブに俺:[主人公。俺:時間を操る能力者の男。俺:周囲の時間を止める「時間停止」をよく使用する。時間停止の能力者発動中は、俺以外の生物や世界の時間を停止する。俺は止まった時間の中で唯一行動できるため、誰にも時間が停止した事はバレない。俺:俺は時間停止発動中に女性に痴漢する。俺:俺の能力の一つは「肉体操作」である。俺が時間停止中の女性の体に触れと、その女性の中に快感が蓄積される。俺が時間停止を解除した瞬間に、その快感が女性を襲い肉体を駆け巡る。俺:時間停止していた間に受けた快感が強いほど、時間停止を解除した瞬間に女性には強い感覚が襲ってくる。]

    にして時間停止もの書いてみた

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:44

    >>142

    続き。本番に走りそうになったら

    本文に[]で支持出し。今回は[禁止:女性器・肛門への挿入]を加えて制限かける。禁止項目に何を入れるか禁止しなかったら、見切れた最後の方で女陰を指触り出した。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:53:53

    >>143

    禁止制限はその時出力される文字数によるけど、支持出してだいたい100〜200文字超えると効果消える感じでした

    本番に行かないように脚注・メモリ・キャラブックなどを更新しつつ、本文[]で支持出していくと本番避けになるかなという所感です

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:54:10

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:04:09

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:23:05

    AIくんが得意なプレイとかあんのかな
    触手攻めはめちゃくちゃ筆乗ってんな〜って思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:23:10

    >>147

    触手だとプレイの幅が広がるのかな?

    耳やら尿道に突っ込んだり、人にできない事を嬉々としてやり始める気がする。

    R18Gになる事も多いけど。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:45:27

    キャラページはある程度抽象的でもいけるみたいだね
    一人称だけど固有名詞なしの私でも参照するし、竿役を不良にして複数人出しても反応してる感じ。
    ただ、固有名詞を一人分でも拾ったらそれを全力で使ってくるけど。同じ名前でリーダーだったり下っ端だったり、次は俺だって同じ名前のが来たり。
    後、複数人プレイじゃなくて一対一が10回みたいになる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:34:14

    AIくん胸責めでもスペンス乳腺責めは早々と切り上げる傾向
    胸責めだと書き込むと良い仕事してくれるのにスペンス乳腺責めだと雑になる
    膣周辺の性感帯もGスポとポルチオは問題ないけど他の◯◯スポット系に限定すると筆が乗りにくい
    逆に腹筋や膣付近の筋肉を使って締め上げた〜みたいな描写入れて誘導すると、普段のAIくんの文章ガチャでは出にくい(体感)女性側が筋肉を使って奉仕する描写をねっとり書いてくれた

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:18

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:41:46

    エロシーンがエロくならない
    一行半くらいで男が射精して終わってしまう。
    もっとねちっこくならないものか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:58:40

    >>152

    途中までは書いてやってる?例えば口に含む、とか先端に口付けするとみたいにやればある程度膨らませてくれると思う。

    挿入なら表情・結合部の状態・体位などに言及して、絶頂までまだ猶予があることを描写すると運よくどどっと進むこともあるかと。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:12:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:45:17

    キャットファイト系のエロSS書こうと思うんだがジャンルはR-18でいいのかね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:54:55

    >>153

    ありがとうございます、やはり本文で誘導するしかないですね。

    1行足すだけでも変わりますかね?

    例えば、「男はいくのを我慢した」とか。

    >>154

    ありがとうございます。

    スローにはしてたけど、フォーディングマッドはいじってませんでした。

    メモリと脚注に結構書いてますね、それも原因か。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:36:28

    >>157

    それならその文に重要性がないなら[]で指定するのがいいかも。~はまだ絶頂までまだ余裕がある。女の体の~を愛撫し始める。みたいな書き方で先伸ばし自体の成功は確認。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:44:03

    >>156

    試しに本文中の[]内のジャンル指定で女が向かい合っている~から髪を引っ張り合う展開が続いたからそのままキャットファイトで認識されると思われる。うまくいかなくて困ったら教えて。またなんか試す。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:58:03
  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:11:18

    わりとありがちな性教育ものを書かせてみたら女の講師が「ここは〇〇」と順調に始まったが
    突然何かが生えたり突起物に穴があって男性の物のを…とあり得ない方向に向かう
    女性器をAIは正しく理解できない?それとも上手に誘導できていないだけかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:54:10

    >>160

    ありがとう、色々とすごい捗る。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:06:01

    >>143までの流れ見て思った。

    睡眠姦も同じ要領で書けそうかな。

    どうしても女が起きるんで、その度に女は目を覚さないって[ ]で書き込んでたんで。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:15:30

    AIの性器描写は出っ張りには強くて穴に弱い気がする
    基本のGスポと子宮口は普通に描写してくれる
    ただ子宮姦指定してもすぐちん◯が子宮口まで引っ込む
    PスポットやAスポットとか横文字で指定するといまいち反応が鈍い
    女性器描写しか試してないけど
    婦人科のサイト見ながら膣前壁・子宮頸部・子宮内膜のか具体的な箇所指定してやるとやっと筆が動き出す感じ
    どうしても描かせたいなら医療分野?の用語指定するのもアリだけどエロ書いてる気分じゃなくなるからしんどい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:10

    今はAIくんに女のアナルセで肛門側から子宮を揺らす描写できるか試してるけど
    AIくんが「何でBLじゃないのにアナセするんですか?女相手なら膣使ってください?子宮裏の肛門の箇所、直腸の部位を具体的に指定しないと書けません!おっぱい揉みます!」されてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:39:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:14:25

    AI君はもっとおっぱい描写に気合いを入れてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:37:34

    もう既に出てたら申し訳ないのですが、唐突に新キャラ出てくるのを阻止する方法ってあったりしますか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:22:18

    正直言ってない
    脚注で登場人物の指定をすれば減るとは聞いたことはある

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:48:24

    脚注メモリキャラブック本文指定しても無理です
    いきなりリリアナとか生えてきます……

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:46:34

    ここに居るのは◯◯、△△、□□だけ
    みたいな脚注である程度はカバーしてたけどそういうのが通用しないシチュエーションも多いからなぁ......
    街中なんかでいきなり過去捏造しながら生えてくる知人には困るぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:59:41

    地獄天国の一次エロで煉獄や地獄の炎や浄化の炎のワードでAIちゃんが煉獄さん(鬼滅)出したがる現象は色々試して煉獄さんも出る時は出るんだ
    もう煉獄さんにはエロに関わらないシーンでの準レギュラーなってもらったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:03:07

    女の子の恵ちゃん葵ちゃんを呪術の伏黒恵や東堂葵にしてくるのやめてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:07:58

    セリフが地の文や擬音とくっついて見づらくなるよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:28:48

    >>172

    草面白すぎるでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:09:41

    >>175

    AIちゃんが煉獄(土地名)に煉獄(鬼滅)さんを出してくる結果、炎の呼吸がなんか熾天使や神の炎?に盛り込まれた結果鬼殺隊出産天使の煉獄さんになってた

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:42:41

    最近はエッチな文書いて読んで致すより致しながらテキスト打ち込んで入力型のアドベンチャーゲームとして遊んでじゃってる。
    こっちの提案に対してドンピシャの描写くると嬉しくなるけどたまに笑っちゃう展開になってしぼむ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:07

    ポストアポカリプスの世界でエロもの書こうとしたら、男の方がスーパーイケメンのボーイミーツガールになってしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:37

    キャットファイトの選手紹介が終わったら試合する前に第二試合とかなるAI君はちょっと反省して

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:57

    ドラゴン姦を書かせてるんだけど、女性とやらせるとどうしてもドラゴンが人間サイズになる。
    脚注とかに小さくしないよう書き込めばいいのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:29

    >>177

    2~3回AIとこっちが期待する方向性のやり取りが続くと無性に嬉しくなるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:32:19

    >>181

    痴漢されてるヒロインをさっそうと助けに来た友人も堕とそうとしたら友人の呪術で痴漢が心臓麻痺起こしたときはめっちゃわらった

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:49:41

    >>160

    今更だけどこれすごいな

    参考にもなるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:13:15

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:27:40

    hosyu

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:37:34

    AIにSiriとAlexaどっちに抱かれたい?と聞いて拒否した方と無理矢理エロ突入するの割と面白い

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:51

    もしかすると、性癖に合う小説2〜3本突っ込んでmodにした方がエロとして回しやすいのか?
    modが影響するのは文脈だけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:02:32

    文体とか傾向が変わるらしいけどよくわからない
    でもエロ小説だけでMOD作ればまぁエロ系に寄るんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:13:33

    初めてエロ小説を作ってってみたけど、エロの内容は淡白になり気味だけど性癖ど真ん中のものが出来るからなかなか使えるな
    癖になりそうだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:26:12

    結局本文を元にするからノクターンとかから行為シーンだけ拝借したり、喘ぎ声とか入れて文章スタイルをクリエイティブにするとなかなかイイ感じになるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:49:35

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:24:37

    キャラクターリストってどれくらい書けば上手く反映されるの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:11:52

    最初本文書く行程あるけどあれって何文字くらい書けばいいの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:12:17

    >>193

    [場面:〇〇が〇〇]でもいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:21:21

    >>192

    キャラクターブックの読み込める文章量は

    詳細オプションのキャラクターブックをスキャンする文字数である程度操作できる

    キャラクターブックをたくさん書いたから先に読み込んで欲しいなときはキャラクターブックの優先度をあげる

    初期設定だとキャラクターブックのスキャン量と優先度は最低値になってるから弄るといいよ

    脚注とキャラクターブックの分量に読み込みやすい適正値は変わるから色々試してくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:26:55

    詳細オプションで初期設定だとAIの読み込み優先度は
    本文の最新2,3行→脚注→本文全体→キャラクターブック→メモリ
    なのでうまくAIが読み込まない時は
    この辺な反映させてほしいなーという項目を優先度2〜5ぐらいに持っていくといい感じかも
    最優先を1にしてしまうと優先させたい部分だけ読み込んだ結果、AIが書いてくれたシーンがちぐはぐになりがち

  • 19718722/02/11(金) 20:25:23

    mod検証してみた。
    エロ系mod(某所よりDLしたネタ系mod)と、
    サンプルからラヴクラフトmod、あと参考として自作mod(各国の神話をぶっこんだ奴、まだ教育不足)で検証。

    ナラティブ、クリエイティブ、脚注の参照は1
    2回目記述からはデフォルト、オルタナ
    脚注にはジャンルのみ記入、ジャンルは創世神話、アダルト、レイプ。
    創世神話はエロから遠めだから、レイプはエロに入りやすそうだから指定。キャラは未記入。
    書き出しは「まずはじめに世界には」

    この状態で新規作品を5回制作、10回目の記述までにエロに突入する早さの平均を競った。

    結果
    エロmod→4から10
    ラヴクラフト→エロ突入なし
    自作mod→6から10

    modの影響はあるけど教育量次第なんだね、やっぱり。
    ちなみに1番酷かったの。もちろんエロmod作。

  • 19818722/02/11(金) 23:10:35

    ちょっと言葉足らずだった。
    modは文脈だけではなく、作風も模倣してる感じ。
    そしてmodと脚注ではmodの参照値が強い。
    ただしmodが強くでるかは双方の文章量次第だと思われる。
    だからラヴクラフトでも細かく指示したら、エロを書いてくれるかもしれない。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:04:03

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:04:12

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています