【キャラ崩壊注意】性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:08

    スレ内の主なキャラクター①

    【アグゲスデジタル】

    このスレの主人公。通称ゲスデジ。
    『性格ゲス寄りのアグネスデジタル』というコンセプトで創造された結果

    『レースに負けたウマ娘の曇り顔が大好きで、間近で堪能するためにレースを走っている』

    という、とんでもないゲス性癖を持つキャラとして爆誕した。

    公式デジたんと同じく、いかなる戦場も走破する高い実力と
    優れた観察力、データ収集・分析能力をいかんなく発揮して
    あらゆるウマ娘の負け顔を愛でるべく、今日も競バ場を突っ走る。

    クソみたいな性癖を持つ一方、レースに対する姿勢は極めて真剣かつ真面目。
    『正々堂々、実力で相手を曇らせてナンボ』という強い信念を持ち
    卑怯や反則は絶対しない、自分が負けても言い訳しない、といったヒロイックな一面も併せ持つ。
    そのため、「あの性癖さえなければ…」とため息をつかれることもしばしばだが、言動を改める気はなさそうである。

    スレ内での評価は
    『ゲスだけどクズじゃない』『信念と美学を貫くタイプの悪役』『ハガレンのキンブリー的キャラ』など。

    トレーナーに無邪気に甘えたり、自分の趣味を楽しげに語ったりと
    年相応の少女らしい、可愛いところもある。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:29:56

    スレ内の主なキャラクター②

    【ゲスデジトレーナー】
    ゲスデジのパートナーを務めるトレーナー。
    『ゲストレ』などという、ひどい略称で呼ばれることもしばしば。

    基本的に、真面目で善良な人間として描かれ
    ゲスデジの走りに魅せられて、彼女を支える良き相棒として登場することが多い。
    その一方で、ゲスデジの曇らせ性癖には共感しきれず
    ゲスウマ娘として悪評を受けるゲスデジに、心を痛めている節が見受けられる。

    ゲスデジとの関係は良好で、ゲスデジからも高い信頼と親愛を寄せられている。

    過去については諸説あり
    敗者煽りの悪名で、実力に反して敬遠されていたゲスデジをスカウトしたとも
    汚い大人の事情に振り回されていたところを、ゲスデジに逆スカウトされたとも言われている。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:51

    スレ内の主なキャラクター③

    【後輩ちゃん】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。
    ゲスデジの後輩にして、スレ内きってのゲスデジガチラブ勢。

    もともとは、イイ感じに曇ってくれそうというだけで、ゲスデジが目をつけ
    いつかレースで負かして曇らせるために、練習の面倒を見たり、レースアドバイスをしたりと
    あれこれ世話を焼いていたウマ娘。

    ところが、熱心に指導してくれる(後輩目線)ゲスデジに感銘を受けて覚醒。
    期待に応えるべく猛練習を重ねた結果、G1常勝のスーパーウマ娘に成長してしまった。

    性格は、明るく素直な頑張り屋。
    自分を大きく成長させてくれたゲスデジに、崇拝に近い感謝と尊敬を向けているが
    ゲスデジを英雄視するあまり、周囲の悪評とのギャップに苦悩する描写がされたこともある。

    勝利インタビューの度に、ゲスデジへのラブコールを欠かさないことが
    ゲスデジの頭痛の種になっている。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:54

    スレ内の主なキャラクター④

    【ドリームチェイサー】
    ゲスデジスレのオリジナルウマ娘。愛称はドリチェ。

    もとは、引退した姉に憧れて芝のプロを自称し、ダートを見下してイキっていたのを
    ゲスデジに芝で完敗させられた挙げ句、適正違いの分析までされた、絵に描いたようなやられ役。

    …だったのだが、その後の物語が投稿されたことで、印象が逆転。

    自分の醜態と向き合い、見下していたダートレースに転向。
    適正の高さもあって実力を伸ばし、のちにゲスデジにリベンジを挑んで勝利したことで
    やられ役から一転、ゲスデジのダートのライバルの座を獲得した。

    別スレのミサンガネタを設定に加えたことで、非常にドラマティックなキャラに昇華。
    このミサンガネタは、チェイサーのみならず、ゲスデジの設定にも深みを加えることとなった。

    こっちのほうが主人公っぽいとか言ってはいけない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:37

    立て乙
    どうしてpart8まで続いてるんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:25

    たて乙です
    なんか思いつくんだよなー
    まだまだ続くぜゲスたん街道

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:08

    たておつ
    とりあえず10レスまで埋めるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:53

    >>6

    初代スレから入り浸りすぎて

    ゲスデジ妄想が日常のルーティーンになっている節はある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:04

    >>6

    良いもの…かどうかはさておき人の妄想・空想を掻き立てるものは長続きするのです。アグゲスデジタル概念は滅びぬ、何度でもスレが立つさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:53

    >>10

    滅ぶどころか、今のとこ全スレ落ちずに完走してんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:23

    今でこそデジタルのifみたいな面してるけど初期スレではデジタルと別個体で存在するみたいなのもあったんすね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:57

    >>12

    別個体世界は別個体世界で面白いことになりそうよね。というより周りから見た&周りに与える地獄度が増しそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:56:30

    >>12 >>13

    初代スレ読み返したら

    「うっひょ~!自分自身の曇り顔…!激レアですよ!滾る!」

    とか言って興奮してるし、キレたデジたんにぶん殴られても

    「レースで決着つけないんですか~?あなたって私なのにレースには自信ないんですね!」

    とか煽ってるし、こいつ今と全然変わってねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:04:25

    今んとこゲスたんがダメージ受けるのって後輩ちゃんの裏のない尊敬の念とウマ娘ちゃんがレース以外で傷つけられる事ぐらいだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:08:50

    あとはまあゲストレに被害が及んだ場合とか?
    元がデジたんだしコレクションに被害が出たりするとガチで凹むとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:59:34

    新スレおめ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:15:21

    >>14

    もしかしなくても割と無敵なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:20:38

    >>15

    ① 自分が起因で、ゲストレに害が及ぶ

    ② レース以外で、ウマ娘ちゃんが曇る

    ③ 後輩ちゃんからの褒め殺し


    ゲスデジがダメージ受けるのは、この辺のはず。

    ①はガチで曇るし、ゲストレへの湿度が上がる。

    ②も大なり小なり凹む。

    ③は羞恥心でヤメロ…ヤメテ…ってなる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:38:35

    ただのウマ娘オタクのデジたんと違って共感してくれるヒトは全く居ない趣味だからなぁ
    誉められる、尊敬されるって概念が元々頭にないのはデジたんもゲスたんも同じかも
    でも、同志を見つけて曇らせ場面集を自慢しあってるゲスたんは見てみたいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:32

    罵倒されると傷つくは傷つくけど相手がそんなウマ娘ちゃんになったのが嬉しいから無敵だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:37

    自分の趣味が悪趣味であることを理解しているから
    共感を得られなくても、そりゃそうだで納得するし
    非難されても、傷つきこそすれど否定しないし
    それでも負けウマ娘ちゃんが好きだから、何を言われても止めるつもりは無い。

    極端な言い方すれば、負けウマ煽りに青春を捧げるために
    まっとうに人から好かれる可能性を投げ捨てる覚悟を決めた
    ある種、求道者めいた精神こそが、ゲスデジのメンタル無敵っぷりの根幹なんだと思う。

    だからこそ、それを承知の上で一緒に歩んでくれるゲストレに
    深い感謝と親愛の念を寄せている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:12:31

    天然系のウマ娘に負かされた後に顔覗きこまれて「負けウマの顔って貴女が言うほど面白くないね」とか言われちゃうの
    リベンジの原動力になるのは前提として結構効きそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:00

    それで「なにをーっ!」って顔じゃなくて薄暗い笑顔になるゲスデジを幻視した

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:35

    他人の理解は別に求めてない分負けた上で理解した気で言われるのは確かにゲスたんきつそう
    ゲスたんじゃなくてもきついからなたぶん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:27

    獲物を見つけた時のゲスデジはこんな顔をしてる(確信)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:26:58

    天然系のウマ娘にそっちの顔の方が良いねって言われた日にはもう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:33:09

    >>23

    コイツッ…!!(青筋ビキィ)

    いや落ち着け、ここで逆上するのはダサすぎる!

    嘲る眼じゃない、本気で不思議がってる…天然?

    なら、中途半端な煽りは逆効果。

    『なに言ってんだコイツ』で流されて、こっちが惨めになるだけ。

    だったらいっそ…!(この間1秒の思考)


    「おや、あたしの負け顔をご所望でしたか?

     なら、ご期待に応えられなくて申し訳ありません。

     なにせ、『次のリベンジ』のことで、頭が一杯でしたので♪

     いやはや、今回のレースは良い勉強になりました。

     あたしの走りの改善点も分かりましたし(←ハッタリ)

     あなたの弱点も、見つけられましたし♪(←超ハッタリ)

     今度貴女とやり合う時は、もっと楽しいレースができそうです。

     そうだ。負けウマ娘ちゃんの良さを理解したいなら

     次に一緒に走る時を、楽しみにしてくださいね。

     最高の負け顔を『鏡を見たらいつでも拝める』ようにしますから♪」

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:03:50

    >>23

    ウマ娘ちゃんに自分みたいなゲスの趣味を理解してほしいとは思ってないだろうから、その娘なりに歩み寄ろうとした天然ちゃんの優しさに感謝はしつつも、ゲス側に歩み寄らせてしまった申し訳なさも込みの複雑な笑顔で「そうでしょうね」とか言ってるのが見える。そこに案の定理解されなかった悲しみもにじんでるとなお良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:36

    >>29

    煽りじゃなくて本当にわからないと判断したらそう言う可能性はあるなぁ。

    悪意には悪意を。善意には誠意を。

    それはそれとしてそそる娘は狩る、って感じになるかもしれない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:28

    ウマ娘ちゃんが皆大好きで中でも曇った顔が一番好きという病

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:19:25

    最後の一点が致命的すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:24:19

    >>30

    アグゲスデジタル、性悪な鏡みたいな奴だな…この概念、深いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:38

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:13:04

    善か悪かで言えば、善の側の存在なんだよ。
    負けウマ煽りというただ一点が、ゲスデジを御しがたい存在にしているんだよ。
    いっそ根っからの悪党であれば、迷いなく処断できるけど
    そうでないから、周りも扱いに困っているんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:59:28

    >>33

    鏡ってのは光も闇も何もかも映すからな。

    ゲスたんは先入観なしにウマ娘を見るだろうし、客観的に出力もするさ。

    曇り顔好きな所は鏡としては歪んでると感じるのかもしれないけれど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:32:18

    >>36

    『歪んだ鏡』というのは良い表現だな。

    善人には真っ当に接するし、嫌なことをしてくる奴には、相応にやり返す。

    ただ、そこに負けウマ煽りが絡んでくるから、普通とは違ったものになると。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:14:30

    俺は、負け顔見たさのためなら
    格上だろうが先輩だろうが噛み付いていく狂犬ゲスデジ概念が大好きなので
    初代スレで出てきた、シンボリルドルフとバチバチにやり合うネタで
    なにか形にできないか、いつも妄想している。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:20:37

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:53:36

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:58:11

    ゲスたんとトレーナーへのデレももう少しにつめることは出きるよな。
    ドリチェちゃんと後輩ちゃんのやり取りも書きたい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:03:30

    >>38 だが、負けウマ煽りで悪目立ちした結果生徒会に呼び出されて

    そこでシンボリルドルフに喧嘩を売る、入学初年のゲスデジのSSを書いたので

    3レスほど使って投下する。


    タイトルは【舐めるなよ】。

  • 44【舐めるなよ ①】22/01/30(日) 11:07:49

    「中央を無礼るなよ。」

    トレセン学園の最高峰の一角であるシンボリルドルフから、押し潰されそうな怒気とともにその言葉を浴びせられた時。
    アグゲスデジタルの胸中は、恐怖を上回る怒りで支配されていた。

    切っ掛けは、ありきたりなことだ。
    トレセン学園に入学して、魅力的なウマ娘ちゃんがいる環境にテンションが上がって。
    やれ練習試合だ並走だと乗り込んで、負けウマ娘ちゃんの顔を堪能していたら、負かした相手を煽って愉悦に浸っている奴がいると、悪評が立って。
    それを聞きつけた生徒会に呼び出されて、本当にそんなことをしているのかと問われて。

    だから答えたのだ。負けウマ娘ちゃんの魅力を。
    全力で走って、それでも勝てなかったウマ娘ちゃんの、本気の悔し涙に彩られた顔の美しさを。

    そしたら、この有様だ。
    悪趣味が過ぎる、競走の範疇を超えている、止めたまえ、と言われて。
    それでも食い下がっていたら、それがお気に召さなかったらしい。
    スポーツマンシップを汚している、言われた方の傷つく気持ちを考えられないのか。
    自分が言われてどう思うのか。競バは、そんなことをする場所じゃない。中央の品格が問われる。と、散々に言われて。
    トドメとばかりに、人も殺せそうなプレッシャーと共に浴びせられた言葉が、「中央を無礼るなよ。」だ。

    それを聞かされた瞬間。
    背筋が凍るような恐怖も、膝から崩れ落ちそうな力の差も。
    全てを塗りつぶして、アグゲスデジタルは、一歩踏み出していた。

  • 45【舐めるなよ ②】22/01/30(日) 11:08:49

    「はぁ…成程、成程。
     あたしの負けウマ娘ちゃん煽りが、中央の品格を落とすと。
     あたしに煽られて傷つくウマ娘ちゃんが、可哀想だと。
     だったら、逆に聞きますけどねぇ。
     あたしのようなゲスを、レースで黙らせてこその、中央じゃないんですか?
     負かされて煽られるのが嫌なら、勝って煽り返せばいいだけじゃないですか。
     自分は煽るけど、他人から煽られるのは嫌なんて、みっともないこと言いませんよ。
     あと品格どうこう言ってましたけど、あたし走り以外で煽ったり
     煽るために他人の走りを邪魔したことは、一度だってありませんからね?」

    言いながら、一歩ずつ歩を進める。

    「中央に来る娘が、あたしに煽られたくらいでどうにかなるとでも?
     あたしに負かされて煽られて、そのまま泣き寝入りをするとでも?
     本当にそう思っているなら、こう言わせてもらいましょう。」

    そうして、鼻先が触れるほどの距離まで顔を寄せて。
    シンボリルドルフに向かって、牙を剝いた鮫のような笑みを浮かべながら、アグゲスデジタルは言い放った。

    「中央を、舐めるなよ。」

  • 46【舐めるなよ ③】22/01/30(日) 11:38:16

    やった。やってしまった。やってやった。

    滝のような冷や汗を流しながら、アグゲスデジタルは壁に手をついて、崩れ落ちそうな身体を支えていた。

    あそこまでやるつもりは無かったのだ。
    自分の悪趣味は理解している。譲るつもりは更々無かったが。
    負けウマ煽りの魅力を語りつつも、適当なところで反省の素振りを見せて、お茶を濁すつもりだったのだ。

    だけど。頭ごなしに散々言われて。
    カチンときたので食い下がったら、まるで悪の権化であるかの如き扱いをされて。
    トドメとばかりに、人も殺せそうなプレッシャーと共に『無礼るなよ』ときたものだ。
    その言葉に。負けウマ煽りのみならず、自分の走りにかける本気までも、虚仮にするその言葉に。
    自省も恐怖も、怒りに塗りつぶされて…あとは、あの様だ。

    「やっちゃったなぁ…どうしよう…」

    頭を抱える。
    なにしろ、シンボリルドルフに、喧嘩を売ってしまったのだ。
    学園最高峰のウマ娘と、彼女が擁する生徒会を、完全に敵に回してしまったのだ。
    明日からどうなるのか、考えるだけで背筋が震える。

    あぁ、だけど。

    「舐めるなよ…か。」

    例え、悪趣味だろうと、なんだろうと。
    学園最高峰を相手に、自分の矜持を貫いたことは。
    アグゲスデジタルの心に、確かな誇りを抱かせていた。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:44:48

    ゲスたんかっけぇ…
    これ会長も内心ウキウキだろうな、自分にこれだけ言える新人とか

  • 48【舐めるなよ おまけ】22/01/30(日) 12:40:19

    「…彼女は、本当に中等部なのか?」

    誰もいなくなった生徒会室で、シンボリルドルフは独りごちていた。

    天狗になった新入生を、諌めるだけのつもりだった。
    周りより秀でたことで増長し、不和を起こす新入生は、大なり小なり毎年いる。
    そういった生徒を呼び出し、反省を促すのは、生徒会の仕事として慣れたものだ。
    まぁ、素直に自省する生徒ばかりではないが、怒気を込めて睨みつければ、大抵は大人しくなる。
    力づくは好きではないが、学園の不和の解消のためなら、やむ無しと思っている。
    自慢ではないが、中央トレセン学園生徒会長にして、無敗の三冠バである自分の放つ威圧感は、相応のものらしいから。

    だが、彼女は。
    怒気を浴びせられてなお、怯むどころか、牙をむいて立ち向かってきた、彼女は。

    「あの眼…」

    思い返すのは、アグゲスデジタルの顔。
    鼻が触れそうなほどの面前で、鮫のような笑みを浮かべた彼女の、あの眼。

    あれは、戦う者の眼だ。
    自分の中にある譲れない何かを貫くために、相手が誰であろうと、戦いを挑む者の眼だ。
    思い出すのは、今まで戦ってきた、幾多のライバル達の眼差し。
    勝利のため、誇りのため、己の欲を満たすため。
    相対する全てを打ち負かさんと、死力の限りを尽くして向かってきた、強者達の瞳。

    「弱い者いじめの、問題児かと思っていたが…」

    どうやら彼女は、それとは真逆の存在…相手が誰であろうと噛みつく、とびっきりの狂犬であるらしい。
    そう呟きながら、シンボリルドルフは、アグゲスデジタルへの認識を改めた。
    自分の『敵』になり得るかもしれない存在の出現に、薄っすらと笑みを浮かべていることに、気づかないまま。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:25:25

    何をどうやったって勇者と呼ばれる事は絶対ないだろうゲスデジの二つ名ってなんだとおもう?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:41:07

    >>49

    あらゆるレースに現れて、格上だろうが格下だろうが負け顔煽りに襲いかかってくるわけだから…


    『狂犬』『死神』『鎌鼬』


    この辺か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:19:43

    >>49

    侮蔑的な意味を込めたいってことで

    『外道』

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:55:37

    >>49

    「猟犬」

    一度目をつけたら確実に殺るまで追ってくる某神話の某わんわんおから連想した。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:54:09

    やっぱり勇者なんじゃないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:42

    >>53

    後輩ちゃんにとっては、間違いなく勇者ではある。

    他のウマ娘にしてみれば、勇者だとしても頭に『暗黒』とかつく。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:42:35

    東に病気のウマ娘あれば
    行って(いつかの曇らせの為に)看病してやり
    西に震えるウマ娘あれば
    行って(何も間違ってないから)心配しないでといい
    北に次負けたら放校のウマ娘あれば
    行って(終わらせてあげるから)心配するなといい
    南に虐めるウマ娘あれば
    行って(徹底的に)やめるよう(潰して)言う

    そういうウマ娘に私はなりたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:56:02

    原点に立ち直って『下衆』も捨てがたい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:58:45

    下種って表記もあるけどどっちがいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:08:18

    >>57

    軽く調べてみたら『下衆・下種・下司』とかあるみたいだから『ゲス』が一番に合うかもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:23:45

    『下衆』も『下種』も、意味合いは同じらしい。
    ゲスデジはオンリーワンだから、多くの人という意味を持つ『衆』よりも
    唯一無二の『種』という意味で、下種のほうが合っているかも。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:57:42

    初期の方でオペラオーと問答するうちに勇者って呼ばれてたこともあったし、
    勇者でもいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:49:14

    ゲスデジも多感な思春期の少女だから
    顔も知らない野次ウマに下種呼ばわりされて傷つくんだけど
    自分の趣味はそういうもんだって覚悟してるから、なんだかんだ自力で回復するし
    (漢字だと物々しすぎるから、せめてカタカナにしてくれないかなぁ)
    とか、微妙にズレたこと考えてる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:11:45

    あくまでもゲスよりだからね。
    レース以外でも非道を働くようなウマ娘には眉をひそめ、度が過ぎたら(性癖を満たすためでもあるが)鉄槌を喰らわせる感性が彼女を選手として踏みとどまらせてはいると思うよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:02:59

    その辺のバランスも魅力よね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:08:25

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:56:11

    ゲスデジへのゲス呼ばわりに対する、各人の反応

    【ゲスデジのトレーナー】
    彼女はね、ゲスなだけじゃないんですよ。
    確かに褒められない言動もありますけど、間違いなく一流のウマ娘なんですよ…。

    【後輩ちゃん】
    は?(重低音)
    先輩は勇者なんですけど?
    あの人ほど、レースに真剣なウマ娘はいないんですけど?

    【テイエムオペラオー】
    ハーッハッハッハッ!彼女を下種と呼ぶのは早計!
    何故なら、このボクに一度勝っているのだからね!

    【シンボリルドルフ】
    いっそただの下種であれば、どれだけ扱いが楽なことか…(遠い目)

    【ドリームチェイサー】
    まぁ、理に適った煽りをしてくるゲスですよね。
    彼女の煽りって、こっちの痛いところを突いてくるから、すっごく効くんですよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:36:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:16:02

    【クラスメイトA】
    レース後に他の娘をイジメる悪いヤツだから、次こそは勝って私が速いって証明してやる!
    【クラスメイトB】
    いつも楽しそうで良いよねー!勉強とか困ってることがあれば助けてくれるし、優しい娘だよ!
    【クラスメイトC】
    神の御心は常人には理解が難しいのです…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:50:00

    やベーのがいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:05

    >>68

    前スレで、ネジの外れたフォロワーが何人もいる世界線が生まれてしまったから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:14:43

    >>68

    うーん、神格化

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:57:12

    >>67

    Aさんみたいなタイプは、負かすと綺麗な悔し涙を見せてくれるのでイチオシです!


    Bさんはとても良い娘ですね!意外かもですが、あたしレース以外で煽るつもりは無いんで、普段は結構人当たり良いんですよ?


    Cさんは…え、何この娘…。

    あー…、はい、ノーコメントで…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:56:35

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:42:11

    短距離や長距離専門で、ゲスデジとレースが被らなくて
    あの性癖への嫌悪感が低いウマ娘なら
    ゲスデジとも仲良くなれる可能性が微レ存…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:48:01

    >>73

    先の天然系とかなら倍率は上がりそうだな。

    しかし、ゲスたんと仲良くなるための最大の障害として、ゲスたん自身が馴れ合いを好まないってのがあるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:58:19

    スーパークリークとかニシノフラワーとか、面倒見のいい娘が
    ときどき気にかけて話しかけてくれるんだけど、気を使わせているのが居心地悪くて
    「いやー、そんなお気遣いいただかなくても大丈夫ですよ?」と、普段より大人しくなっちゃうゲスデジ概念。

    なお後日、フラワーの保護者気取りで突っかかってきたセイウンスカイには、煽り返して遊ぶ模様。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:34:23

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:31:45

    後輩ちゃんとCちゃんって仲悪いうえに話合わなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:12:52

    アオハル杯に参戦するゲスデジがみたぁ~い

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:59:50

    >>78

    色んなウマ娘ちゃんの負け顔が見られる!と意気揚々と参戦を表明するも

    普段の悪名が災いして、どこのチームからもお声がけならず。

    ならばと自分でチームを立ち上げるも、マッハで寄ってきた後輩ちゃん以外は敬遠アンド敬遠。

    二人ぼっちでどうしろと途方にくれるゲスデジ。大好きな先輩と二人きりでウキウキの後輩ちゃん。


    ここまでは幻視した。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:05:21

    評判を聞いてチーム参加者が!って来るのもせいぜい後輩ちゃんタイプであと来るとしても強さが全てみたいな強者かいっそ味方なら煽られないみたいなタイプかな気もする
    どっちみち癖が強い面子しか集まらないのは確定なのでゲストレは死ぬ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:07:44

    よし、ドリチェ!おめぇの出番だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:15:10

    言動はともかく割と本心から楽しんでるしチームメイトとも普通に仲良くやりたいと思ってて欲しい。
    でも変な奴しか集まってこないし他のチームからも奇異な目で見られて欲しい。
    変人揃いのチームの穴を埋めるように色々なレースを走って欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:33:32

    >>82

    勝ちたいっていう欲求はまっとうに持ってるし、負ければ普通に悔しがるから

    チームの勝敗には一喜一憂するし、仲間であるチームメイトに負け煽りをするようなことは無いと思う。


    むしろ、勝てなくて燻っているモブウマ娘を集めて

    積み上げた自身の経験とデータを基にブートキャンプで即席強化して

    「寄せ集め乙www」みたいな感じでナメてかかってきたチームを

    返り討ちにして負け顔煽ってんほってそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:06:51

    どうしようもない寄せ集めのヤバイ集団と揶揄される中、確かに芽生えた仲間意識。
    アオハル杯という名の通り、レースを通じて友情を深めていく仲間達。
    個性的()なチームメイトと切磋琢磨し、これはこれで良いなと思い始めたゲスたんだったが、レース前に円陣を組んだ際、目の前にある顔を見てふと思う。
    ああ、この顔が歪むのが見たいなぁ、と。
    その日から練習に身が入らなくなり、レースの成績も悪化するゲスたん。
    友情と性癖の狭間の中で、ゲスたんが選んだ道とは…

    って苦悩するゲスたんはアリですか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:36:09

    >>84

    ゲスデジのことだ。


    「通常レースはアオハル杯とは別だから、そっちで負かして負け顔拝もう!」ってなるよ。


    なんなら、一緒にトレーニングしたり、勝ったチームメイトを讃える時に

    「皆さん、どんどん強くなりますねぇ!

     いつか貴女達に勝って、負け顔を拝む日が楽しみですよ!」

    とか言ってるよ。


    チームメイト達も、ゲスデジの性癖を承知の上でチーム組んでるから

    「ハッ!返り討ちにしてゲスの負け顔拝んでやるよ!」とか

    「残念でした〜私短距離専門です〜。貴女適正ありませ〜んwwwバクシンオーのことは言うな(真顔)」

    みたいな感じで、煽り返してるよ。


    笑顔と煽り合いが絶えない、楽しいチームだよ(強弁)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:11:29

    >>85

    問題児を集めた愚連隊が活躍する戦争映画みたいな雰囲気だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:47:54

    ゲストレはマジで普通に善良なトレーナーっぽいのもそれらしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:03:38

    初めて出来た仲間を大切にしたいという想いと

    彼女らを負かして曇り顔が見たいという欲望とで

    板挟みになって苦悩するゲスデジだったけど、チームメイト達にビンタ一発かまされて

    「あんたの負けウマ煽りにかける覚悟はその程度だったのか!

     変に気を使われて、本気で相手にされないほうがよっぽど屈辱だ!

     全力で負かしに来い!返り討ちにしてやる!」

    と叱咤されて目が覚め、走者としても負けウマ煽りとしても覚醒するゲスデジ。

    以降は、チームメイト達と煽り煽られながらも、一丸となってアオハル杯に挑んでゆく。


    …みたいな、>>84 >>85 の合わせ技が良いと思います!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:40:34

    >>88

    良い…、それ凄く良い…。

    ぶつかり合う中で育まれていく友情。まさにアオハル…。

    個人的には前に出てた勝負服の墓場の所でそれが起きてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:56:10

    >>89

    ヤベェな…

    夕陽に照らされた橋の上で本音のぶつけ合いとか

    今日びTVドラマでも中々見かけない青春ド直球シチュじゃん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:41:23

    アオハル過ぎてゲスたん真っ当に照れてそう
    チームメイトもアオハルに照れるゲスたんを見て脳が混乱するけど翌日どころか数分後いつも通りゲスなゲスたんを見て一周回って謎の安心感を得てそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:09:06

    ゲスデジアオハル概念楽しい。
    初代スレから投げ捨てていた『仲間と切磋琢磨する青春』概念が
    ここに来て芽吹いてくるとは思わなかった。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:38:18

    前にチョロッと話したときはチームメイトがビビるだろって位だったのにゲスたんに負けず劣らずのキャラ達が出てきたからなぁ。
    真っ向から立ち向かってくるヤツ。呆れつつも付き合ってくれるヤツ。尊敬の念をぶつけてくるヤツ。自分のところに引き込もうとするヤツ。信奉してるヤツ。いろんな娘達と織り成す物語が期待できるね。
    これが…中央!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:01:05

    ゲスデジ
    後輩ちゃん
    ドリームチェイサー
    中・長距離担当モブ ←New!
    短距離専門モブ ←New!

    のチームで、ゲスデジがセンターで「さぁ、良い負け顔を拝みに行きましょう!!」って発破をかけて
    ドリチェ以外のメンバーが「Yeaaaaaaah!!」って鬨の声を上げる光景が見える(幻覚)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:49:51

    >>94

    「さて、皆さん行きますよー!」

    「ヒャッハァ!ビックリしたぁ!」

    「オイオイオイ、何リーダー気取ってんだよ」

    「チームを設立したのはこの方ですよ?当たり前です」

    「わかりました!先輩!」

    「あー!そういうの私がやりたかったー!」

    「騒がないでよ、早く走りましょう?」

    「む、我等なら負けぬが、油断は大敵ぞ」

    「そ、そうですね。ン?ンンンン。ヒッヒヒ、ターフがぁ、ターフがアタシを呼んでいるゥuu!ヒャッハァ!」

    「あ、ヤベェ。アイツまたなんか受信しやがった。」

    「もう!レースまでは持たせると言っていたのに!」

    「ゲート!ゲートに連れてけば収まったはずだよ!」

    「じゃあ、私が連れていきます!」

    「いいから走りましょう?」

    「主のレースは最後だ」


    ギャー!ギャー!


    「…なんで私はこんな娘達とチームを組んでいるのかしら?」

    「一緒にいる時点で同類に見られてると思いますよ?」

    「うっさい!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:03:17

    すげぇ…ゲスデジが真っ当(?)に青春してる…

    掘り尽くしたと思うたびに、新たな概念が湧き出てきやがる。
    これだからゲスデジスレは止められないんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:16:53

    俺等がゲスデジ達を観測できないのは人知れずターフクイーンズに散っていたからだった…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:57:40

    ゲスデジならターフクイーンズに喜々として喧嘩を売るだろうな
    んで一部の比較的まともなチームメイトの胃が死ぬ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:49:40

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:42:36

    シンボリルドルフ!!
    マルゼンスキー!!
    オグリキャップ!!
    ゴールドシチー!!
    メジロライアン!!

    ゲスデジ「どうすれば勝てるんですかね、この厨パ。」
    ドリチェ「諦めるつもりが無いのだけは、大したものだと思うわ…」

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:08:32

    >>100

    ターフクイーンズ対抗策についてチームメイトに聞いてみた!

    【チームメイトA】

    「そうね、序盤でトップに立って、中盤は順位を維持、終盤でラストスパートをかけて一着で駆け抜ければ勝てるんじゃないかしら。まずは走りましょう?」

    【チームメイトB】

    「ここは秘密特訓で基礎能力をあげるのはどうだ?一族御用達の合宿所がある。主の都合が良ければ如何様にも手配しようぞ。その際御当主様に挨拶をしてほしいのだが…」

    【チームメイトC】

    「ブブブブブ。そ、そうですね。あれほどの実力者達ならどの娘からも注意を向けられているバッババッバはすです。他の子達をレース中、上手く誘導してケケケケェ!壁の役割をして実力を出させないのはどうですか?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:20:02

    もはや何がなんだかw

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:45:12

    >>101

    Cちゃんは、レースより先に病院行ったほうが良いのでは…?(震え声)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:32:28

    >>103

    待て、フクキタル・カフェ案件かもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:26:33

    ゲスデジに見送られて中央を去った娘が
    アオハル杯でワイワイやってるゲスデジチームを見たら
    滅茶苦茶打ちひしがれそう。

    「なんで私は、諦めちゃったの…!
     あの時諦めていなければ、まだ中央にいれば
     あそこにいられたかもしれなかったのに…!」

    みたいな感じで。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:32:32

    >>105

    そこで諦めなければどす黒く強いキャラになれるよ


    地方でも改めて頭角表したらゲスデジは間違いなく地方に来て勝負挑んでくる

    返り討ちにしてやろうぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:01

    ゲスたんに追い出された娘達で作ったグループがあったりすんのかなぁ。
    主な目的は傷の舐めあい・ゲスたんに対する愚痴とかアンチ活動。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:31:31

    >>107

    ゲスデジはまったく合法にレースで負かしているだけで

    別にレース辞めろとか言ってる訳じゃないし

    むしろ『また負け顔拝みたいからリベンジ歓迎♡』だから

    下手にアンチしたところで「でも最後に諦めたのは自分の意思なんだ…」って

    セルフカウンターになる諸刃の剣。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:22

    >>108

    うわぁ、自分の意思だって認められなかったら拗れるヤツじゃん。

    自分の弱さから目を背ける為に過激な妨害行為に及んでゲスたんを傷つけようとするヤツじゃん。

    でもレースで挑まないからゲスたんからは歯牙にもかけられず、つまらないモノを見る目で見られるヤツじゃん。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:16

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:40:51

    >>106 みたいな娘が、ゲスデジへの狂った執着心を原動力に中央に返り咲いて


    「あんたを終わらせに来た…!!

     私の屈辱を、あんたにも味あわせてやる…!!」


    みたいな、煮詰めに煮詰めた逆恨みでリベンジを挑んできたら

    ゲスデジはもう、テンションカンストの絶好調で

    牙を剥いた獣のような笑みを浮かべて、受けて立つんだろうなぁ。


    人格歪むほど自分に執着してくれたことも

    それを糧に、中央に戻ってくるほどの強者になったのも

    一片の卑怯も反則もなく、レースで復讐しようとするのも

    ゲスデジの性癖直撃の、大ご馳走だろうし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:05

    ……アーカードの旦那が脳裏をよぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:03:08

    旦那は人間大好きで人間辞めて勝とうとする事に抵抗がある。
    ゲスたんはウマ娘ちゃん(の曇り顔)大好きでレース以外で勝とうとする事に抵抗がある。
    どちらも嬉しい時ヤバイ顔をする。
    共通点はあるかもね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:40:55

    戦闘狂か

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:53:05

    >>114

    戦闘狂とは失礼な。

    頑張るウマ娘ちゃんが大好きなだけだぞ。(強弁)

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:23:18

    最近見れてないんだけど結構話進んでるね
    いいぞぉー

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:15:45

    曇り顔が好きなだけで人並みならぬウマ娘並み程度にはレースへの闘争心もしっかり持ってるだろうしなぁゲスたん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:03:49

    あたし、レースに対しては、清く正しくありたいと思っていますし
    反則とか卑怯な真似とか、大っ嫌いですけど。

    そうじゃなければ、勝つためならなんだってやりますよ?

    『他人の走りは邪魔しない』っていうのがあたしのモットーですけど
    ポジショニングでライバルの先行阻止とか、プレッシャーかけての乱調誘発とか
    作戦として許される範疇のことなら、躊躇するつもりはありませんし。

    そりゃ、純粋に走りだけで勝てたら、最高なんですけどね?
    レースに出る娘は、誰も彼も強い娘ばかりですし
    走りだけで勝てるほど、楽な相手じゃありませんから。

    限界まで自分を鍛えるのは、当然として。
    大技でも小技でも、切れる手札を一枚でも増やして
    それでようやく、勝てる確率は3割か4割か…

    いやはや、ウマ娘ちゃんの負け顔を拝むのも、楽じゃありません。
    いつだって、ギリギリの戦いですよ。


    ゲスデジの勝負観は、こんな感じだといいなぁと思っている。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:39:04

    本人はレースには真摯だからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:40:15

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:41:58

    >>111

    ムカつく!ムカつく!ムカつく!

    今日もアイツの夢で飛び起きた。

    私を中央から追いやったあのゲスが勝ち誇る夢。

    今でもあの顔が頭にこびりついて離れない。

    最近は姉様もアイツに御執心だ。

    何が良いのか理解出来ない、したくもない。

    そんな時、アオハル杯に出ているアイツをネットで見た。

    チームメイトに囲まれて、アイツはワイワイと楽しそうに走っていた。

    ふざけるな!

    私を一人きりにした癖に、姉様達と一緒に居るな!

    アイツの言伝も腹が立つ!

    何がまた一緒に走りましょうね、だ!

    その減らず口が私を苦しめるのに!

    …潰してやる。

    アイツを完膚なきまでに潰して、この悪夢から覚めてやる!

    …わかってる、アイツを潰すためにはレースで勝つしかないって。

    なら、速くなってやる!

    その薄っぺらいにやけ面をひっぺがして、私と同じようにレースって言葉を聞いただけで震え上がるようにしてやる!

    その為ならなんだってする!

    アイツより強くなる為なら嫌いだった一族の力も使う!

    今の私なら練習に全てを費やせる!

    どんな特訓だって行える!

    そしてあのゲスも!いけ好かない後輩も!ね、姉様だって!

    私を苦しめたヤツを皆潰してやるんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:13:54

    最近ゲスデジが身につけた小技が『疲労偽装』。

    まだスタミナが残っている状態で、わざと疲れた表情・疲れた走り方を装うことで
    限界を迎えたかのように見せかけ、対戦相手の油断を誘う技。

    相手が『ゲスデジは終わった』と誤認して、警戒を緩めたり勝負をかけようとした瞬間に
    偽装を解除して強襲、意表を突いて一気に勝負を決める。

    相手の驚いた顔が見られるので、ゲスデジお気に入りの小技なのだが
    相手が自分に注意していないと、ただの一人芝居で終わってしまうので
    意外と使いどころが限られるのが難点。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:36:30

    >>121

    アグゲスデジタル・スペシャルエピソード

    【黒い炎の復讐者】


    過去も未来も、全てを憎悪で塗り潰して

    一人のウマ娘が今、ゲスデジに牙を剥く…!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:41:25

    何このオリキャラスレ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:45:10

    >>124

    た、確かにゲスたんから影響を受けたウマ娘ちゃんばかり書いていた!

    根底にはゲスたんが居たとは思いたいけど、知らぬ間にゲスたんを蔑ろにしてたのかもしれないな。

    気付かせてくれてありがとう、もっとゲスたんを深く掘り下げて表現出来るように頑張るよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:24:32

    初心に立ち返ろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:49:23

    よくよく考えたら握手会とかで
    限界オタクしてるんだなコイツも…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:06:20

    そうか、ウマ娘ちゃん煽り以外の趣味持ってる可能性はあるんたよな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:11:07

    >>125

    原点回帰の良い機会だ。

    オリウマは魅力的だが、あくまで彩り。

    我々は今一度、ゲスデジ本人の魅力と向かい合うべきなのだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:15:48

    丁度デジたんのサポカガチャも来たことだしな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:03:30

    性癖関係なしに、普通に推してるウマドルのサイン会に行ったら
    『いつかお前が売れなくなって、業界を去る時の負け顔を楽しみにしているぞゲヘヘ』
    的な意味で応援されてるんだと勘違いしたウマドルに怯えられて
    凹むゲスデジがいたりするかもしれん。

    …と、今回のサポカイラストを見て想像した。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:02

    基本的にはデジたん+ゲス要素って感じだし別にゲス関係無く普通の趣味もありそうよね
    微妙に慣れてきたゲストレからでもいまも煽り方考えてるんだよなぁ……とかでも負け顔みたいのかなぁ……みたいな目向けられてちょっとトレーナーさん!?みたいなやり取りしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:44:04

    「あたしが見たいのは、レースでの負け顔だけです!」
    「レース以外での曇らせは解釈違いです!」
    という趣旨の発言が増えるゲスデジ。

    なお、負けウマ煽りを止めるつもりは更々ない模様。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:53:44

    自分の悪評は自覚してるだろうからSNS上で別アカウント作って最近の推しウマドルについて楽しそうに語っていたりするかもしれん。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:04:25

    レース出走者の、人気順位ってあるじゃないですか。
    人によっては、あれが低いと気にするみたいですけど
    あたしは逆にやる気が湧いてきますね。

    一番人気に、憧れない訳じゃないですけど…
    良い負け顔を拝むのに、番狂わせって最高のシチュエーションですから♪

    ほら、今日の一番人気の娘を見てください。
    すごく自信に満ちた顔をしていますよね。
    「私が今日の主役だ!」って、堂々とした立ち振舞で。

    ああいう娘ほど、負けた時にイイ顔してくれるんですよ♪

    特に、眼中にすら無かった低人気の娘に負けた時なんか…
    もう、芸術と言っても過言ではありません!

    まぁ、人気相応に実力も高いから、そう簡単には勝てないんですけど。
    そこをいかにしてジャイアントキリングするかが、腕の見せどころですね。

    それじゃあ、行ってきます!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:12:54

    流石に風評が悪すぎて推しに迷惑かけないようにどうすればいいか悩んだところゲストレの「じゃあ変装すれば?」の一言によりマスクサングラスの模範的不審者な格好でサイン会に挑むゲスたん

    当然即バレして周囲からは敵情視察とついでにわざとバレる格好から喧嘩を売りに来たと思われるもサインしてるウマ娘はその挑戦受けて立つorファンサに一切の揺らぎ無しな強者だったためますます傾倒しながら「あー勝って曇らせたいー」と思うゲスたんであったとさ
    難儀すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:19

    ウマドルでも、ライブ専門でレースはしていない娘なら
    負け顔煽り関係なしの、純粋なファンとして接してくれる…かもしれない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:21:46

    ウマドルの鏡であるファル子は間違いなく好みだろうしなぁ。
    その実力の高さをべた褒めし、もしも負けたとしてもウマドルであることを忘れない姿に手放しで称賛するだろ。
    ゲスたんもファル子の前でアバババしてたりすると面白いな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:58:33

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:00:22

    アプリだと、ファインモーションがデジたんに
    推し活について教えてもらうイベントがあるんだな。

    ゲスデジの負けウマ煽りを知った殿下が
    人の上に立つなら、こういうものも知らないと!と変な使命感をこじらせて
    負けウマ煽りについて教えて!と押しかけてきて
    困惑するゲスデジ…なんていうのも、面白そうだ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:10:01

    国際問題不可避w

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:34:10

    生徒会と真面目に対応協議してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:39:42

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:23:15

    一人のゲスが国際問題を誘発する
    壮大ですなぁ(すっとぼけ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:44:14

    向こうから言ってきたのに、国際問題扱いはひでぇwww

    それはそれとして、ゲスデジのことだから
    自作の負け顔ベストセレクションを資料に、負けウマ娘ちゃんの魅力を殿下にプレゼンするし
    殿下を競バ場に連れて行って、リアルな負けウマ煽りを実際に体験させるし
    なんなら、レース後に泣いてる負けウマ娘ちゃんを見ながら

    「あの涙を、忘れないであげてくださいね?
     例え何着であろうと、本気で戦ったウマ娘ちゃんだけが流せる
     この世で最も美しく、尊いものなのですから。」

    とか、ちょっとカッコ良さげなこと言って〆る。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:48:16

    ゲスたんなら負けウマ煽りの良い所と悪い所をちゃんと話してくれるだろうからなぁ
    殿下がどちらを選ぶか楽しみですな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:32:59

    レース運びとか、勝敗の分かれ目についても説明してくれるから、普通にためになる部分もある。
    ファイトレなんかは「この経験はファインとのトレーニングに活かせるかもしれない!」ってなる。

    SPは終始苦い顔をしている。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:38:07

    勝者が敗者を忘れない、とか普通にいい話のガワを被ってるのが始末に困る

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:10:23

    大した結果を残せなかったウマ娘ちゃんでも一緒に走ったときの長所や改善点をしっかり覚えてくれているから脳が焼かれるんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:42:16

    そろそろバレンタインデーですね、トレーナーさん。
    学園内にも、甘い匂いがチラホラと…

    この時期のレースは好きですよ。
    『好きな人にいいとこ見せたい!』とか『勝ったら告白するんだ!』みたいな感じで
    気合の入っている娘が多くなりますから。

    そういう娘ほど、負けた時にイイ顔見せてくれるんですよ♪

    他人の恋路を邪魔するつもりはありませんけど、レースはレースですからね。
    しっかり勝って、しっかり負かして、良い曇り顔を拝ませていただきましょう♪

    …ところでですね、トレーナーさん。
    駅前にあるレストランをご存知ですか?
    あたしがひいきにしているレストランでして
    田舎に帰るウマ娘ちゃんの鑑賞がてら、ちょくちょく通っているんですけど
    この時期になると、期間限定で美味しいチョコレートのお菓子を出してくるんですよ。

    あー、それでですね、そのー…。
    ご馳走したいので、良かったら一緒に行きませんか?


    2/14も近いし、たまにはデレるゲスデジを書いたっていいだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:02:12

    私は良いと思う(画像略)

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:45:56

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:13

    ゲスの自分には関係ないってんで、今までバレンタインと無縁だったゲスデジが
    トレーナーと仲良くなって、生まれて初めてバレンタインデーに何かしたいって思ったんだけど
    何すれば良いのか分からないし、キャラに合わないから気恥ずかしいしで
    一人で頭抱えて、すったもんだしている姿からしか摂れない栄養素はあると思う。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:53:56

    予想外の奴が悶える
    私はいいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:39:17

    恥を忍んで後輩ちゃんやドリチェに手を貸してほしいと顔真っ赤にしながら頼みに行くゲスたんはアリっすかね?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:26:57

    個人的には

    『あたしがバレンタインのノリで浮かれるのは変』みたいな勝手な思い込みのせいで

    普通にプレゼント渡したり、誰かに相談したりするのに気後れして

    どうすればいいか一人でうんうん考えた結果、行きつけのレストランの期間限定メニューをダシにして


    「お食事の誘いなら、あからさまにバレンタインって感じじゃないしギリセーフ!

     あくまでお食事だから!日頃のお礼にごちそうしたいだけだから!

     チョコの代わりに限定メニューをプレゼントとか、そういうのじゃないから!」


    みたいな微妙にズレた結論に至って>>150につながったりすると、とても私性合。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:16:37

    素晴らしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:36:54

    そうだな、ずっと一人でなんとかしてきたから誰かに頼るって発想自体無いのかもしれないな。
    他者と関わったり、素直な気持ち()を伝えることは出来るんだろうけどそこん所の情緒は不安定そう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:45:59

    デジたんは同級生とかがきっちり気ぶってくれるんだがなぁ……
    ゲスたんはなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:28:40

    頑張れ後輩

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:09:57

    最近見られてなかったけどなんか良い方向に進んでるな…デレるゲスデジ概念か…
    …良い……ッ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:55:01

    予想外のデレには独自の栄養素があります

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:21:38

    誰かに頼ったり甘えたりするのがヘタクソで
    トレーナーにぎこちなくデレるゲスデジが良いんですよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:26:36

    トレーナーさんにミサンガくれたし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:30:49

    ゲスデレはパート1から続く大事な伝統だからな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:40:47

    ゲスデジは、ゲス性癖の自分に付き合ってくれるゲストレに対して
    「付き合ってくれて、ありがとう」とは言うけど
    「付き合わせて、ごめんなさい」とは絶対に言わないんだ。

    ゲストレが、憐れみや妥協からではなく
    自分の走りに惚れ込んで、本気で契約してくれたと信じているし
    それに対して謝罪をするのは、ゲストレの覚悟に対する侮辱だと思っているから。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:17:16

    不器用な男女
    萌え

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:03:40

    ゲスたんは3年間走りきった後はお世辞にも誉められた性格ではない自分に付き合ってくれたお礼と言う名目の下、トレーナー室とかで寝ているゲストレに「この人にこれくらいの役得はあっても良いですよね…」って熱に浮かされた目をしながら手を伸ばしていくんだ。
    自分が貧相な身体だと自覚してるから、ネットで仕入れた知識を駆使して凄いことしてくるんだ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:45:20

    >>168

    ゲスデジは、デジたんみたいに分かりやすくテンパるんじゃなくて

    落ち着きを保ったまま、静かにタガが外れるというのは解釈一致ですよ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:41:58

    おっと今日はそういう日ですかぁ!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:18

    よくよく考えたら、ゲスデジはレースに対しては真剣だし、トレーナーのことを大切に思っているから
    現役中にぴょい的行為に走って、トレーナーとの走者生活に影を落とすようなことはしなさそうだな。

    それはそれとして
    レースから引退して、トレーナーとも両想いになって、全ての条件がクリアされたら
    タガが外れてそれはもう凄いことになって欲しいという願望はある。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:14:05

    卒業後もゲストレと走り続けても一方的に思っているだけで好かれてるとは夢にも思わないゲスたんが引退後に涙目で「最後に思い出をください…」と逆ぴょいを致そうとするのはアリか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:22:13

    最近思うんですよね。レース場の芝をサラダにしたいって。
    ウマ娘ちゃんたちの血と汗と涙を吸って育った芝ですよ?絶対私好みの味がしそうじゃないですか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:25:18

    ここに来て新たなる視点が生まれて草、じゃないか芝はえる

    雑菌とかやばそうだから止めといた方がいいんじゃないかな?
    煮沸や洗浄念入りにしたら旨味がなくなるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:31:09

    >>172

    レースと負けウマ煽りには揺るぎない信念を持っているけど

    それ故に『ゲスのあたしが誰かを好きになっても迷惑になる』的な勝手な自縛をしていたゲスデジが

    トレーナーへの想いとの間で板挟みになって、情緒がグチャグチャになる様は美しい…


    オラッ、さっさとトレーナーに告白されて感情決壊しろッ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:31:33

    >>173

    さらに土粥ってありますよね。

    外国には長い間土を食べ続けている方も居るとお聞きします。

    つまり主食としてダートもいけるのでは!

    副菜と主食が揃った!これはいくしかないのではありませんか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:12:47

    ちょっと待って何の話!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:25:19

    >>173 >>176

    食うのは止めろ、腹を壊すwww


    食うまで行かずとも、レース前のルーティーンとして

    ターフコースなら芝を、ダートコースなら砂をひとつまみ摘んで

    瞑目してキスを捧げる…とかだと画になるな。


    染み込んだ負けウマ娘ちゃんの汗と涙に、貴女達の分まで走りますよ…と想いを寄せてやる気を上げ

    同時に、今日のレースに勝って良い負け顔を拝めますように、と祈りを捧げる儀式として。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:15:24

    何がアレってデジたんもテンパってきたらこんな事言ってきそうなのがアレだよね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:24

    しっぽの毛ください!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:59:17

    誰もいない競バ場をひとり眺めながら
    コースに染み込んだ負けウマ娘ちゃんの涙に
    想いをはせるのも好きなゲスデジ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:22:47

    >>178

    地面にキスだと姿勢がかなりアレだからな

    落としどころか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:24:55

    >>182

    レース前に突然土下座してコースを舐めだしたら

    乱心扱いで出走取消になっても文句言えねえwww

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:57:15

    デジたんもほわぁ……ってトびそうになるけど即復帰するしゲスたんも大丈夫でしょ(適当)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:08:47

    >>183

    パドックのアピール場面でいきなり地面に土下座して舐めだすって考えると確かに絵面がヤバいなぁ

    実況の人まともに喋れるかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:13:15

    ゲスデジのパドックアピールを土下座土舐めにしようとするのはヤメロォ!!(焦り)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:09

    でもゲスたんが涙の味が好きってフレーズは使えるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:58:18

    >>187

    なんか失恋繰り返してそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:07:32

    >>187 >>188

    涙が好きなのは、自分じゃなくて負けウマ娘ちゃんの涙だし

    繰り返すのは、失恋じゃなくて負けウマ煽り。


    このゲス!!(今更)

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:58:11

    また基本に立ち返ってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:01:48

    ゲスたんはパドックではデジたんのGⅡ以下の勝利ポーズしてそうだと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:24:53

    なんのかんの言ってたら、このスレも残りわずか。

    >>190 は新スレ立てられそう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:24:20

    ゲスたんの事考えながら待つか~

  • 19419022/02/18(金) 04:28:09
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:41:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:51:06

    >>194

    たておつ

    思えば遠いところへ来てしまったものである

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:00:42

    >>194

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:04:20

    >>194

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:10:58

    皆さんの想像力がすごいんだよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:45:50

    >>200 なら、アニバーサリーでゲスデジっぽいオリウマが公式に登場。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています