エビワラーがあまりにも弱いので専用技を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:00:55

    ガゼルパンチ:威力100、命中90%、50%の確率で相手を混乱させる
    リバーブロー:威力40、命中100%、相手の攻撃とすばやさを下げる
    デンプシーロール:自分の攻撃とすばやさと回避率を上げる

    あと、てつのこぶしの威力補正を1.5倍にして
    これでとびひざげりに頼るボクサーがいなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:02:41

    しかしねぇ……
    それで使われるか問われれば使えないのではないかね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:03:24

    こぶしレーザー 
    かくとう 特殊 
    威力120 命中95
    この技のダメージはとくこうではなくこうげきで計算する。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:04:00

    マシにはなると思う
    でも使わないかな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:04:07

    しかしねぇ‥‥‥
    そもそもバルキーからの進化条件が面倒くさくて普通の人でも狙って使おうとは思われにくいんじゃないかね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:05:20

    はめつのこぶし
    かくとう 物理
    威力300 命中 -
    この技は、技を使った1ターン後にダメージを与える。
    攻撃は必ず命中する。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:05:23

    エビワラーの名前を「まくのうち」にでもする気か

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:07

    コークスクリュー・ブロー:威力120、命中85%、30%の確率でひるませる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:24

    技じゃなく特性弄ろう

    特性:オラオラ

    パンチ技を威力1/3の2〜5回攻撃に変える
    例、かみなりパンチ
    威力 75、追加効果10%まひ


    威力 25、2~5回攻撃、追加効果10%まひ(一発毎に判定)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:55

    俺の一番好きなポケモンだ

    ここから先は身長に言葉を選べ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:16

    怒りのあまり誤字

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:54

    鉄のこぶし補正3倍でいいよもう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:58

    >>8

    個人的には命中もっと下げてひるみ率上げたほうがそれっぽい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:09:31

    せきずいブレイク
    威力250、命中85 くらうと相手はポケセンに連れて行かない限り行動出来なくなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:09:36

    >>13

    コークスクリュー・ブロー:威力120、命中50%、100%の確率でひるませる


    こうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:09:45

    そもそも闘単タイプが厳しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:10:05

    こぶしばくはつ
    かくとう 物理 威力200 命中100
    自分のHPの半分を減らす。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:10:08

    とくこう滅茶苦茶削ってるのに無駄だらけの種族値を改善しろ、逆にすげえわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:10:57

    ふわふわパンチ
    フェアリー ぶつり
    威力80 命中100
    必ず先制できる。
    自分のタイプにフェアリーを追加する。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:10:58

    >>18

    とくぼうが無駄に高すぎるのにHP種族値が全てを無駄にしてる....

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:06

    何この無駄な特防…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:12

    ゲンリョウ:素早さ、特効、特防、グ~ンとあがる、こうげき、ぼうぎょグ~ンと下がる
    ゾウリョウ:ゲンリョウの逆

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:36

    特攻さらに20削ってHPに全部回して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:46

    パンチ系の技を優先度+2で出せる特性でも身に付ければ充分よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:51

    >>22

    特攻あげるの無慈悲過ぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:54

    スカイアッパーを再習得させて
    ひこうタイプに対して抜群になるようにしよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:12:41

    >>18

    合計種族値が低いな

    ポニータウソッキーに毛が生えたレベルじゃねーか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:28

    >>26

    バシャーモ、キノガッサ「いいな、それ」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:47

    一番現実的なのは使える専用技か、新しい専用特性か、進化先が現れるかかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:51

    こぶしをやぶる
    攻撃と防御を二段階下げる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:14:17

    特防の高さが謎すぎる。なんで?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:14:31

    ラビットパンチ:威力150、命中85%、100%の確率で相手をひるませる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:06

    >>32

    加減しろ馬鹿!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:55

    うさぎパンチ反則技だしいいかなって…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:16:07

    >>18

    攻撃種族値100超えてる→すばやさ75:ダメ

    特防種族値110!→HP75:ダメ


    鈍足低耐久が致命的過ぎる....

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:16:08

    >>31

    昔はボクサーのメンタル由来なのでは?とか言われてた

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:16:41

    テレフォンパンチ
    威力130 命中65

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:16:52

    >>28

    専用技じゃないと、そいつらが得をするだけなんだ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:17:24

    >>37

    きあいパンチが実質テレフォンパンチなんだと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:17:27

    見た目は聖闘士星矢系統で好きなんだ
    救済が欲しい

    ペガサス流星拳でも覚えさせるか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:17:31

    HP  150
    攻撃  150
    防御   1
    特攻   1
    特防   1
    素早  152

    このくらい尖らせれば使い道あるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:17:48

    自前で割と積めるんだよねエビワラーって

    こうそくいどうとかビルドアップとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:18:13

    >>42

    積む前に落とされるのでリスクと釣り合わないのがキツイんよなぁ

    どうしたもんか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:18:32

    ボクサーの癖に殴り合いに弱いのダメだろ
    ブロッキング:1ターン物理攻撃を無効にして攻撃防御素早さを1段階あげる
    みたいなんでどうだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:18:38

    >>28

    >>38

    まあ、今は悪タイプが強すぎるから

    エビワラーに限らず格闘タイプをもっと強化するべきだと思うんだよね

    そうすればエスパータイプの需要も増えてバランス取れるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:18:44

    サミング
    いりょく80 命中70
    あく 物理
    必ず急所に当たる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:08

    クランチ:自分のHPを半分回復、次の攻撃の威力を上げる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:13

    >>44

    ボクサーの目:回避率が常に一段階上がる


    とかで大分変わると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:21
  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:49

    覚える技はまじめにかなり優秀なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:53

    HP種族値はもっと上げて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:48

    バッティング:威力95必中
    防御2段階ダウン先制とんぼ返り
    反則技に手を出せば強くなるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:23:28

    マジメにオリ技を考えるもの
    反則させようと思うもの
    ぶっ壊れ過ぎてリアル差がないもの

    カオスになってきたな....

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:05

    >>49

    すまんタチフサグマ使った事ないから素で忘れてた

    パリィとかにしとくか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:39

    にらみをきかせる
    悪/補助技
    先制攻撃
    相手を挑発状態にする
    特性が鋭い目だと、さらに相手は逃げられない

    よしっ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:25:45

    図鑑の説明だと3分たったら休憩したくなるらしいから最初の3ターン能力上がる特性は?これなら無理もないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:27:08

    >>56

    なまけ にしよう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:30:54

    特性:1ラウンド
    最初の3ターンのみ、全ての能力が2段階アップ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:31:14

    ロイヤルストレートフラッシュ
    他の技を全て使っていると使える。 威力200 タイプ相性を受けない。鉄の拳対象

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:32:16

    いくら強くなっても見た目があまりにもカッコ良くないから使わないと思う、虫みたいで気持ち悪いし
    震撃アッパー(威力:-、命中:10%、効果即死(脳震盪による気絶)でロマン枠狙お?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:32:36

    >>59

    こぶし対象の理由が分からなくて草

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:33:24

    技はどん詰まりだから
    特性で、能力上昇の上限がない、とかなら使い道あるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:34:05

    >>48

    まあボクサーなら回避の方を重視するべきだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:34:23

    >>60

    いつの時代から来てんだコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:34:34

    いっそファイトスタイル変更技でどうだ
    インファイター AとBが三段階上がる
    アウトボクサー Sと回避率が三段階上がる
    切り替えたら能力アップダウンリセット
    1ターン使ってこれなら許されるんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:34:58

    DF(ドラゴンフィッシュ)ブロウ
    格闘 威力80 命中50
    優先度−3、攻撃前に技を受けると回避、必中、急所に当たる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:40:19

    ボクサーの強みって打たれず打つ華麗なテクニックってイメージだから
    ターン制で攻撃しあい、最近はダイマックスで必中も多いポケモンとの相性が悪い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:40:45

    「俺もあの鳥と兎にお株を奪われててな…」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:40:58

    1三 かいりきこぶし(攻撃力を下げられない)
    2遊 こぶしアーマー(攻撃を急所に受けない)
    3右 わるいこぶし(パンチ系の技を使うと相手の道具を奪う)
    4一 こぶしメイカー(場をパンチフィールドにする。パンチ技の威力1.5倍)
    5中 はやてのこぶし(パンチ技が先制で出せる)
    6二 くだけるこぶし(物理技を受けるとパンチ技が出せなくなる)
    7左 ねつこぶし(やけど状態でとくこうが上がる)
    8捕 ちどりこぶし(こんらん時に腕が回る)
    9投 こぶしスキン(全てのノーマル技がパンチ技になり威力が1.2倍に)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:41:55

    ワンツー:威力60、命中90、2回攻撃(攻撃判定はトリプルアクセル性)
    スリー:威力150、命中:必中、前のターンにワンツーを当てた場合のみ使える

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:43:54

    >>67

    マクノウチはゾンビ耐久だから....

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:46:43

    ぶっちゃけ特性もタイプも種族値も弱いから技だけ改善しても対戦環境では厳しくねぇかな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:47:29

    >>72

    技が尖ってれば役割を見つけてくれる人がいるはず....

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:49:33

    顎とか拳とかの部位強化特性はもっと倍率上げて欲しい
    それっぽっちではとても長所や特性と呼べない
    せめて1.5倍、できれば2.0倍、欲を言えば2.2倍

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:49:39

    >>72

    耐久が低すぎるのがな、なのでボクサーらしく攻撃技に回避をつけたりひるみをつけたりさせて攻撃技を貰わないようにするしかない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:51:09

    いっそギミック特化にしよう
    きつけのこぶし:威力20(特殊技)
    優先度+1
    相手の全能力を1段階上昇させる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:51:55

    >>74

    アゴが1.5倍なのはいい、パンチよりも対象が少ないし

    かたいつめが1.3倍で、てつのこぶしが1.2倍なんだよおかしいだろ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:50

    必ず急所に当たるパンチとかは欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:55

    ひるみ付き先制技とか持ってないと話にならん種族値と特性だとは思うが
    ひるみゲーはやっててクソゲーでしかないから難しいところ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:56:02

    なにも環境入りしろとまでは言わない....

    個性と役割が欲しいんだ....

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:57:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:57:17

    1ターン必ず回避して攻撃する技みたいなのあれば変わるかもしれん
    必ずワンパンできるポケモン

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:58:14

    クロスカウンター:50%で相手の攻撃を避ける。回避成功時、本来受けたダメージでカウンター

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:59:31

    この手のスレでなぜ単独で強くしようと思うのか
    大事なのは先行、後続ポケとの連携でしょう

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:01:31

    >>84

    この子は個人戦のボクサーだからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:03:01

    >>84

    単騎を尖らせてこその連携じゃない?


    初めから連携を考えるのはダブルバトル用のポケモンくらいでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:03:27

    >>83

    クロスカウンターをコンセプトにするのはいいアイデアかもしれない


    ・クロスカウンター

    攻撃を受けてもHPを必ず1だけ残る

    受けたダメージの倍を相手に返す

    連続で出すと必ず失敗する


    これならボクサーっぽくしつつ役割は持てるし

    一度変化技でフェイントかけるかって読み合いもできるから、害悪にもならんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:07:46

    >>87

    ボクサーだと回避とカウンターが見栄えもいいしね

    見切りに攻撃能力つけたり制約つきの先制ひるみとかそういう方向がいいのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:08:12

    >>87

    流石に強すぎない?

    こまったらとりあえずやっとけみたいになりそうよ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:12:42

    >>89

    でも型読まれるの確定だからバランスは取れてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:14:46

    こらえる+カウンターは良いが
    物理限定にするか命中下げるかしないと

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:19:17

    >>91

    そうだな

    物理限定くらいがちょうどいいバランスかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:21:25

    カウンターが死ぬから倍ダメージじゃ無く受けた分のダメージ(固定ダメ)にしよう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:22:12

    クロスカウンターを特性にして、みきり、まもるを成功させた次の攻撃の威力を上げるでも面白いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:35:29

    >>93

    専用技が既存技の上位互換になってるのはよくあることだからなあ

    まもるとトーチカとか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:36:06

    >>93

    専用技なら既存技の上位互換も許されるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:40:09

    >>73

    問題は「役割だけ」見つけられてそのまま使われない可能性があるってことだな

    それか「すまん それ〇〇でよくね?w」とか言われそうなこと

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:46:15

    専用技なんて上位互換じゃないとアイデンティティないやん
    ポケモンにわかかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:51:24

    >>76

    せいしんりょく持ってるしねこだましにファスガワイガあるから

    ダブルの補佐に徹するのは十分アリだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:55:31

    スカイアッパーをひこうタイプに等倍取れるようにしてテッカグヤを狩ろう
    でもそれだと強すぎるから威力60で

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:56:29

    >>99

    俺は基本ダブルでこの子使ってるな

    大抵無視されるから結構相手を沈めてくれる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:56:56

    スリッピングアウェイ
    相手の攻撃を一度だけ無効にする。成功した場合次のターン自分は先制できる。連続で使うと失敗する。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:59:00

    >>102

    優先度忘れてた。+4な

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:08:23

    避ける方向かなぁやっぱり

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:10:11

    サワムラーもカポエラーもダブルで強いイメージあるし
    こいつもダブル方面で強化すればいいのでは

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:14:57

    最近ポケモンソード始めたけどてつのこぶしとドレインパンチで結構強そうだから入れようと思ってるんだけどこんなに評判悪いの…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:16:46

    昔から反射技前提の起用はネタだからカウンターの上位技で性能盛り盛りは悪くない強化かもしれない
    良くも悪くもガチには一歩届かないの分かってるから絶妙

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:17:23

    >>106

    最低限の攻撃力はあるしHP低いけど特防高いから不一致特殊程度ならなんやかんや地味に耐えてくれる


    ただ、ポケモンは上位互換がいるだけでボロクソに言われる世界なのでそこがここにも出てる

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:19:05

    >>106

    ストーリー攻略するための旅パなら十分だと思うよ

    インフレ激しいガチ対戦になるとキツいだけで

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:20:31

    ウチのパーティではエースだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:21:04

    やはりパンチラ要員にするしか無いのか…!?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:25:22

    >>108

    >>109

    答えてくれてありがとう

    そうだよね対戦じゃないんだから自分の使いたいポケモン使うのが一番だよね

    てなわけで頑張っててつのこぶしもちのエビワラー作ります

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:36:04

    逆に対戦で強くても旅パとしては微妙なのもいるからね
    メインウェポンがPP5だったりすると絶妙に困るんだこれが

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:38:11

    >>18

    Aもそんなに高くないのが悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:46:41

    単タイプ低HPの時点できつい
    ダブルとかだと光る所はあるけどボクサーなのにサポーター役なのは悲しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:04:37

    やっぱりみんなエビワラーのこと好きなんだなって

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:07:49

    ぶっちゃけサポートやらせるにもカポエラーに勝てる所が少ないのが悲しい
    ねこだましで怯まないのと威嚇が平気なのは偉いけどそれだけで戦うにはちょっときついし

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:17:13

    タオル投げ 入れ替えしつつ自己再生HPが70%以下の時使える
    ねこだましマンできた!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:12:47

    フライパンチ
    威力60 命中100
    確定こんらん+ひるみ 連続で出すとしっぱいする

オススメ

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