【リゼロWEB版】7章48話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:01

    悟りの先に何がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:46

    スレ立て乙
    スバルくん死なないで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:15

    更新嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:56

    スバル君7章で後何回死ぬんすかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:08

    立ておつ!
    定期的な更新ほんとたすかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:05

    デスカウント6章越えありうるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:38

    3日に1度の更新嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:17

    せめて黒幕や動機等の情報をとらないと次の死に戻り後が辛いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:58:44

    >>6

    6章は25回だからさすがに超えられないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:30

    プロットから逸脱した結果スバルの死亡回数が増えそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:30

    バドハイム密林で2回
    グァラルで5回
    カオスフレームで2回
    7章死因は変移していく土地ごとによって最低2回は死んでるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:40

    最近、勤勉ですね
    書籍化の期限が迫っており尻に火がついてるんだろうけど、体調に気をつけてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:35

    七章はボリューム多そうだしこのペースでサクサク進んでくれたら有難い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:23

    Twitter見る限り苦戦してんのかね
    正直7章進み遅く感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:06

    ・レムやアベルとの好感度がまだ低め
    ・ルイとの仲の兆しが見えた様でやっぱり逆戻り
    ・今だ活躍が見れないプリシラ
    ・これから始まるアルの曇らせ
    ・到着しないガーフ&ロズワール
    ・まだ半分も顔見せしてない九神将(これといったガチ戦闘無し、アラキアはチュートリアル戦)

    リゼロ章ごとの4巻って大体巻き返し地点突入だけど7章はそんな兆し全く無いの笑うわ
    さてはこれクッッソ長いだろ?やったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:15

    7章楽しすぎて仕方ない
    これ、毎章思ってる気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:42
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:45

    ルイちゃんと2人行動は予想外過ぎた
    死に戻ってかくれんぼから鬼ごっこに変更すると思ったけど同時進行か(逃げる側だけど)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:39

    暴食バレしたか〜。これスバルが元に戻ったとしてもルイ=大罪司教の図式がある限り一緒に行動はできないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:46

    七章そろそろ五十話行きそうなのにまだ九神将誰も味方についてないうえ出てきていないキャラかなりいるから相当長引きそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:26

    ルイとチビスバルだけでオルバルトを2回見つけられるとは到底思えないけどどうなるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:57

    次回で見晴らしのいい奈落の場所がわかるかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:21

    ミディアムさんの反応って実際になんらかの被害を受けた感じだよな?
    やっぱり色欲?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:02

    スバルくんヴァラキア来てからずっと追い詰められてんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:43

    >>21

    ルイは暴食があるからそういったことに適した能力を持ってるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:00

    幼児化がオドへの干渉ってことはアルが能力使えなくなったのは自身のオドを用いたものだったからってことか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:15

    大きくなったスバルにとっても難しい問題だよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:22:05

    この人間関係がギスギスし出してスバルが追い詰められてるとリゼロ読んでるって感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:45

    おいおいおいおい…

    ぜっっっったい碌なことになんねえよこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:47

    恐怖の圧迫面接ww

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:26:18

    完全に小学校だよ!アベル先生!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:28:08

    これ死に戻りの起点まだかくれんぼ決めのとこなんだろうか
    それとも更新挟まってるのかで大きく変わりそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:28:31

    死に戻りのセーブポイント更新されてないなら死んだ方がいいかもしれんが、次の隠れ場所の情報と精神幼児化の問題を何とかしないと無理そう
    ルイの正体バレはこの先キツいだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:30:04

    小さい2人がわちゃわちゃしてる絵面はめっちゃ可愛いよね!
    かなりヤバいことになってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:33:02

    七章は国が丸ごと舞台なだけあって回収できてない情報がまだまだ山のようにあるな
    ・タリッタさんに向かい合う人を見た時の違和感
    ・指名手配中の青い髪の五十代ごろの男(ロウアン?)
    ・星読みの狙い
    ・ジャマルの生死
    ・アルの意味深な言動
    ・チシャが裏切った理由
    パッと思いつくだけでこれだけあるし、レム側視点や九神将の情報、戦闘シーンも出すとなったら4章の長さ余裕で超えそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:33:44

    これアルと離れたから死に戻りでかなり前まで戻れるようになったりするのかな?

    いや、アルが原因でセーブポイントの間隔短くなったのかはわからんけど…

    この状態でめっちゃ追い詰められてガーフ達登場!
    …なんてスバルに救いはないのだろうかないだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:36:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:07

    「オレやプリシラ……姫さんに被害はなかった。だが、そりゃたまたまだ。兄弟の身内も、知り合いの身内もやべぇ目に遭った。その一因がそいつなんだぞ」

    正直ここ意外だった
    アルって飄々としながらも身内以外の被害は割り切ってるイメージだったんだが、身内以外のことでもこんなに怒るんだな 

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:35

    本当に幼児化が悪い方に悪い方に働いてるな
    小さいスバルにもルイにもまともな判断能力は期待できないし無謀すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:53

    今までキャッキャッしてたルイとミディアムさんが悲痛な感じになるのゾクゾクするな〜そら大罪司教だもんそうなるわな

    まぁ評価出せばアベルは使える奴だと認識するタイプだし2人でかくれんぼ頑張って認めさせるしかないな、でもなんか凄い死にそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:39:11

    一度行動に移した以上スバルはルイを見捨てることはどんどん出来なくなっていくだろうなぁ……多分元に戻っても

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:52

    幼児化デバフが思ったよりキツすぎる。言ってはいけない情報出した結果、自分の首絞めてるし浅慮というか後先考えれなくなってるな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:32

    周りの反応が正常なのにスバルは割と自分を殺した相手でも平気で受け入れるからお前おかしいぞって言ってくれるのはいいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:41

    アル達からしたら見つけたら即処刑レベルの大罪司教を正体分かってるのに野放しにしてたってことだし、スバルに対する好感度も下がってそうなのがキツい。この展開だと死に戻りしても正体バレ後から進みそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:47:02

    アベルもどういう気持ちなんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:48:16

    皇帝でも剣聖でも嫉妬の魔女でも大罪司教でも自分を殺した相手でも平気で接するスバルくんは傍から見たらとんでもねえ異常者ですって回
    大罪司教とか魔女とは別の方向に振り切れてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:48:25

    ルイの怪我が治ったのはスバルに死なないでと願われたからだろうな。治癒魔法使えるぽいし中身は緑部屋の精霊だろうけど、どうやって暴食の権能使ってるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:34

    無双するルイを見て「これが、貴様があの娘を連れ歩いていた理由か」って納得してたのに次の回で実は大罪司教でした…と明かされるアベルさん可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:30

    >>38

    幼児化で割り切りが出来なくなってるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:54:31

    >>49

    幼児化してからのアルだいぶ短気よね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:55:11

    >>48

    救世主が大罪司教とかVSシリウスでレグルスが助けに来た時みたいな気分なのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:57:18

    スバルごまかしながら説明するってのができないのかな?
    連れてる理由もわからん…でいいだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:59:05

    ヴォラキアもレグルスを初めとして散々ひどく魔女教にやられてるからな

    ルイが大きな戦力になるとしても大罪司教を使ったとすればアベルの方に正当性がなくなってしまうから、それなら今ここで殺してしまうしかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:00:37

    レグルスが城塞都市ガークラ落とした上に八つ腕クルガン殺したのデカそう
    やクソノミ以下

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:01:19

    スバルくんの殺しにきた相手だろうと情を抱いてしまう甘さが全面に出てきてるな。トッドさんですらビビってはいるけど憎んでないだろうし、やっぱチョロいを越えて異常者の域に突っ込んでる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:02:20

    >>54

    肝心の暴食にも記憶がないとはいえコロシアムの拳王とか食われてるし、多分あの様子だとかつての九神将や優秀な将たちも何人か喰われてそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:03:27

    読者視点だと殺してきた相手でも平気で友達になるなこいつって感じだったけど他の人間は死に戻りを知らないから気づかないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:05:28

    テロリスト使って皇帝に戻りましたとか内乱不可避でしょ
    アベル陣営はとんでもないスキャンダルを抱えてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:05:48

    緑部屋の精霊がただ暴食の身体と知識をまねっこして力発揮してるだけで暴食本人じゃないとかなら許されそうだけど…でも知識あるなら喋れないのはおかしいか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:06:57

    >>59

    その精霊が入っている可能性を誰も証明できないからな……仮にスバルが中にいるのがルイじゃなくてあの妖精だと見抜いたとして、今のルイの知能じゃそれをみんなに納得させる手立てが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:08:22

    アベルからしたら現在のパーティ面子絶望的すぎて逆に面白い。タリッタさん以外幼児化したうえ商人の妹&妹の従者&他国の騎士&大罪司教とかアベルにそこまで従う理由ないメンバーなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:52

    >>60

    ベア子さえ合流したなら多分どうにかなるでしょ。問題はそれまでに起こるイザコザだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:35

    >>53

    アベルはアベルで国の絶対方針に逆らって兄妹での殺し合いルールで妹を助けたりとかやっちゃってんだよなぁ…


    使える奴は使う主義だから明らかな地雷案件のベルステツを宰相枠に置くし、人望のないセシルスが壱だし、謀反しまくってるヨルナも九神将枠に置いてる


    人材雇用が下手で後々首絞めるタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:45

    そういやアベルはスバルがレグルスさん倒したこと知ってるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:29

    オルバルトやっぱ相当性格悪いな。反面ヨルナさんは懐に入れた人物には優しいみたいだし、オルバルトとは決別して予定通りヨルナさんが味方になりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:21:27

    アルからすれば英雄にさせようとした男が大罪司教連れてるとか頭おかしなるで

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:22:04

    幼児同士が話してる絵面は可愛いし、この辺りアニメ化したら和みそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:23:08

    >>67

    絵面以外地獄なんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:23:43

    水門都市の事件から塔へ直行したし時間はほとんど経ってなさそう
    事件のことは国外に間諜置いててそれが伝えてればくらいの時間じゃね
    スバルの功績評価まだされてないので水門都市での指揮と塔攻略の功績でまた叙勲されそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:23:50

    アル意味深なムーブ決めながら俺と姫様最強!ってやってたら完全に振り回される側に回って曇ってるの芸術的すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:23:55

    >>64

    知らないはず。

    論功式してるわけでもないしな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:26:02

    アベルってもしや人を見る目がそんなにないのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:28:39

    ルイと行動中厄介なのと遭遇しないかなぁ~
    セシルスとかいう新たな爆弾を抱えて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:29:52

    暴食の力使えるならスバルくんのオドに干渉して幼児化治せない?
    まぁそれ出来たらヌルゲーになるから無理そうだけども…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:30:11

    >>26

    スバルは能力使えてるし、アルがオド弄られたって知った時かなりイラついてるから割と可能性はある。アルの能力は死に戻りとはまた少し違ったものらしいからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:31:34

    >>63

    下手って言ってもチシャが裏切らなければ治世が類を見ないぐらい回ってたし有能なんだよな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:31:46

    ルイと逃げたとこからif ルートの分岐になる予感
    最終的にはエミリアすら忘れて「ゼロから始める大罪司教と逃亡生活」だな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:32:55

    >>77

    何その地獄しかない√

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:04

    ゲートが壊れててベア子と接触できないのでそのifは爆散オチです

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:05

    先にプレアデス監視塔であった事をざっくり話して他の暴食2人は倒して記憶失った状態でヴォラキアに飛ばされた事を話せばまだ分かってくれたかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:38:04

    >>64

    プリステラの騒動からまだ2~3か月程度だし知らないんじゃね

    もっとも王座を追われる前、ルグニカに潜伏させてる間者から対話鏡などで情報を得てる可能性はあるが

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:38:40

    >>58

    そも帝国の絶対儀式である選定の儀で生き残りの妹出してる以上のスキャンダルでもない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:09

    >>79

    ルイがなんとかするかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:39:28

    >>80

    記憶喪失の大罪司教とかいつ覚醒するか分からない爆弾でしかないよ。しかもスバルがルイを突き出さなかったのはレムと仲良いことと今のところ悪さしなかったからぐらいが要因だし、他の人からしたら知ったこっちゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:34

    >>82

    生き残りの妹がいるのはまあヴァラキア皇帝としてはスキャンダルだけどまだ人情的に理解者はいるだでしょ。大罪司教の力借りましたは国際的にも大問題じゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:25

    「きっと、元の俺なら、ちゃんと判断できる。だから……」

    一刻も早く、この『幼児化』を解除し、少年ナツキ・スバルから青少年ナツキ・スバルへとカムバックしなくては。

    なんかこの考え残骸くんに似てんな
    記憶も無くなってきてるようだし、焦りすぎてへんな道に行かないといいけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:03

    >>38

    身内外の心配というより、暴食については能力めっちゃ知ってたし個人的に当たりが強い何かあるだけなんじゃ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:19

    >>86

    青少年ナツキ・スバルになっても甘っちょろさは変わらないんですよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:52:56

    大罪司教とか即殺す、何らかの重大な目的がある場合に限り縛り上げて厳重に監視とかそのレベルの爆弾なのに一見無害そうだから自由にさせてましたとか文字通り正気疑われるからな
    玉座握るために利用しましたとかまとめて処刑されても文句言えねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:54:47

    アベル前はオルバルトは情報が欲しいから危害は加えないはずだって言ってたのに
    今回はオルバルトが間接的に殺しに来てると断定してるわけだが

    オルバルトからすると
    『かくれんぼ』って試験でスバル達に加担する価値があるかを見極めるのは分かるが
    それに際して命の危険まで与えるメリットはなくね?
    そんなことするくらいなら一日待って危害加えてOKになってから拷問なりなんなりで聞き出せばいいだけだろ?
    以前のアベルもこの考えだったと思うんだが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:57:14

    >>85

    ヴォラキアで言うならこれ以上のスキャンダルはないよ。内乱不可避ってなら絶対これ以上ない。皇帝自ら行ってきたからこそ強者が尊ばれる。

    国際問題引き出すなら、まずルイが大罪司教である証拠出してからだよ。揺り篭にこもって実体すら持ってなかった奴だけどな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:01:35

    >>90

    オルバルトにとってはこれも子供の遊びレベルなんじゃね?

    なんとか死なないレベルではあるし価値があるか見極めの一つかと

    正直必要な情報をもったアベル以外が死んでもデメリットはないわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:04:44

    >>92

    ルイが助けてなかったら事情を知らない有角人種たちは普通にアベル殺してたでしょ

    オルバルトはアベルの正体しらないから陽剣の焔で守られる可能性も予測できない

    今回のタンザを利用した攻撃は明らかに鬼面の男(アベル)が死んで情報が消えるリスクを伴ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:14:25

    >>90

    情報欲しいから危害はくわえないって言ってなくね?

    皇帝の命令があるから危害はくわえないじゃなかった?

    価値があるかの見極めも本心かどうか怪しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:19:58

    >>94

    「――いいや、ありえんな」

    「そのような行い、オルバルトに得るものがない。故にありえぬ」

    「貴様自身も看破し、覆面の道化も反論された通り、オルバルト・ダンクルケンがこちらを自ら害する理由がない。奴が皇帝の首を狙うなら、それこそ俺の情報は喉から手が出るほどに欲するものだ。前提も何もあったものではなくなる」

    と少なくともアベルはこう言ってる


    まあ、あくまでアベルの主張なので実はオルバルトは陽剣の焔超える手段にそれほど興味はなくて

    かくれんぼとそれに伴う攻撃には何か別の意図がある可能性もまだあるが

    それにしてもアベルは何処でそんなに考え変えたの?という疑問は残る

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:30:30

    目論見が割れれば『かくれんぼ』に拘る理由も消えるかもしれんがな
    本命は児戯より、こちらの方だろう。故にその真意を紐解けば、わざわざ面倒な手順など踏む必要はなくなる

    って言ってるので別に思惑があるのは確定じゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:39:10

    >>96

    なるほど、つまりアベルの思考の流れはこうか

    1.オルバルトは情報が欲しいから『かくれんぼ』で危害を加えずにこちらを見極めることが目的だろう

    2.有角人種の襲撃発生、オルバルトがタンザを隠した可能性に思い当たる

    3.さてはオルバルト、本当は情報にはさして興味がなくて何か別の狙いがあるなと気付く

    確かにこれなら違和感なく読めるかもしれん


    オルバルトの本当の狙いってなんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:39:36

    タンザが宿からでてないなら2人の話し合いはオルバルトとスバル達が接触する前ってことになる?
    陽剣の焔とか関係なく何かをやろうとしてたってことになんない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:42:15

    死に戻りのセーブポイント変わってそうだな
    死ぬと宿に戻れるとなると一気に優位になれてしまうから更新されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:29:24

    今回の襲撃が事前に計画されてたものなら、オルベルトの隠れた場所は常にギリギリまで仮面男が本当に殺される寸前で止められる位置にいそう
    『見晴らしの良い奈落』に隠れてるってことだし
    忍者らしく影潜りでスバルたちの誰かの足元に潜ってるとか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:54:19

    >>53

    とはいえその辺詳しく突っ込むと王子の一人が多腕族の英雄含めた優秀な部下を多数引き連れた傲慢だったことが足を引っ張るし…

    >>60

    今のルイは緑と暴食が融合した存在です。クローンとか人工知能みたいなこの世界には概念としてない存在なので適切に裁く法律はなく人によって対応変わります

    てパターンもあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:58:45

    >>46

    あらゆる人間に公平に接するってある意味すごく傲慢よね

    >>39

    でもそのお陰で躊躇なく問題後回しにできたし幼児かしなかったらそれはそれで詰みなんだろうな

    でなきゃ嫉妬がループさせるから当然だが

    >>21

    オルのほうが大罪司教て異常事態に出てくるのかもしれん、影武者使うにしろ皇帝がテロリスト使ったとかスキャンダルすぎるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:11:19

    >>99

    別キャラ視点の文はある意味セーブポイント更新宣言なので

    45話のタリッタさん視点より前=宿から出る前にはもう戻れない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:46:43

    けどルイが暴食だってことはいつか知られる事だろうし、更に信頼された後で正体バレして好感度と期待大幅ダウンするよりは早めに言った方がよかったのかも…?
    最初にレムが庇った時点でいつかはこうなるわな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:57:33

    地味にヨルナさんの愛情深さが浮き彫りになった話だった

    たった一人の亜人の女の子の弔いのために反乱起こすのは本当に愛情深い

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:24:19

    感想でライの因子がもうスバルに入ってるからルイの好感度高いって説けっこう説得力あるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:19:19

    >>72

    見る目はあるけど見る必要がないって感じする

    必要な時以外、人の感情に感心が無さすぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:34:34

    ルイが暴食の権能を制御して使い出したってのは間違いなく知能の現れだから今後どう転ぶかが分からないなぁ・・・今後ルイが復活するのかはたまた中身は別人なのか現状じゃあなんとも言えないな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:44:46

    >>106

    いやーそんな小細工があるなら逆に好感度低すぎだわ。

    元のスバルの性格からすりゃ情が移ってもおかしく無い、今のルイには悪意が無いなら尚更。

    そもそもロイは殺そうとしてたし…多分直接殺すのは無理だけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:10

    >>100

    物理的に行けないから危害を加えるなと違って明確なルール違反じゃん。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:58:46

    ヨルナさんの話はある鎌倉武士の美徳の話思い出したな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:29

    >>109

    逆じゃない?

    スバル→ルイじゃなくて、ルイがやたらスバルになついてるのはライの因子持ってるからってことじゃないの

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:23:41

    なんか7章終わってもスバルに休まる暇はなさそう
    帝国への内政干渉に加え、大罪司教を連れますという暴挙だからな…
    ルグニカに帰った途端、しょっぴかれる展開もあるかもな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:13:57

    下手に刺激して記憶を取り戻すとヤバい
    刺激した結果どうなったかは今見ただろ

    くらいの言い訳なら許されはせずとも見逃されてたか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:25:09

    >>113

    次の苦難は大罪司教疑惑かもしれんな

    新しいエピソードに入る度に今までの解決策が潰されるけど0どころかマイナスの信用からのスタートはないし。あとエピソード越える度なんかゲットしてるけどこれ以上スバルが強くなろうと思ったら魔女教関係しかないし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:20

    >>115

    大罪司教疑惑はいつかくるだろうな

    それに近いことを7章冒頭でアナスタシアが危惧してたし

    英雄から国の敵になるスバルくん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:02

    もうちょっとゆっくり小さいスバル達を愛でたいんですがねえ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:18:19

    いつものことだがスバルくん苛められ過ぎだろ
    早くエミリアたんやベア子達に会わせてあげて
    俺自身もエミリアーゼとベアトロミン不足で気力が持たない

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:44:17

    >>113

    ただの妄想だけど、ヴォラキアのいざこざが収まってルグニカ帰ったら、王都で生捕りにしてたシリウスとロイが大暴れ!とかありそう、この手の敵の生捕りって脱走するのが定番だし。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:52:20

    >>119

    シリウス→リリアナに習って歌を覚えた

    ロイ→まだヨシュアとユリウス関係の決着がついてない

    カペラ→名前がルグニカ王家、フェルト陣営絡み疑惑


    ヨシ!厄ネタは十分だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:54:03

    >>15 >>20

    今更新してるところが、書籍で言うと7章4冊目の半分くらいに当たる所なんだけど、展開的にまだ7章全体の半分にすら来てない感じがするな......(ちなみに過去最長の4章は一冊あたりのページ数多めの6冊)。カオスフレームの一件が片付いたらとりあえず九神将の参と漆を仲間にできそうだから、話は進むだろうけど、残りのやる事を考えたら、マジで過去最長ありえるぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:06:04

    >>121

    まあ九神将については全員深堀する必要もないと思うけどね

    敵側か中立の奴はガーフが何人か倒しそうだし、戦闘だけして消えるならそこまで話数はいらんでしょ

    それでも全体的には長くなるのは間違いないだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:45

    長くなるのは良いけどじっくり締めてほしいよね
    6章みたいに駆け足に解決して問題が残ったまま次の章に行って欲しくない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:26:44

    アベル子守の才能なさすぎ!
    突拍子のないことやらかす小さな子どもと相性は悪そうだけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:32:26

    >>121

    あと7章入ってから一冊に使う話数が減った。

    前は一冊20話くらい使ってたけど7章入ってからは12〜15話。


    まあリアルタイムで更新してるからだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:05:45

    >>125

    外伝書籍化して……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:38

    ふと思ったけど、ルイは死に戻りを経験しようとスバルに取り憑いたのと、スバルの記憶を食おうとした本体と
    二人いるはずだけど、ルイ同士の食い合いで一体に戻ったんだっけ?

    そうじゃなかったらスバルの側にいるルイは死に戻りで狂った方の抜け殻的な可能性もかんがえられるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:14:50

    >>127

    おそらくそう

    ただ、どっちのルイが勝っても廃人になってる可能性大

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:42

    >>98

    そうなる

    そして事前に仕込んだ有角人種の襲撃をそのままにした以上はオルバルトは陽剣の焔を超える手段にそこまで拘ってないみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:46

    陽剣の件は本当に興味無いんかな?
    正直情報としての確度が低いからタンザの襲撃は放置したってほうが信じられる。
    アベル達がある程度皇帝に対して脅威になることをオルバルトに示すことで、皇帝殺しに直結する陽剣の焔の越え方の情報としての信頼性が増す。って感じなのかな。
    皇帝殺しがオルバルトの本懐であるなら尚更で

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:03

    >>130

    焔越えの手段を重要視してるなら命の危険があるような試練で試すのは悪手でしょ

    情報の信憑性を確かめるために情報が失われるリスクが伴う手段を取るなんて理屈に合わない

    それやるなら今は手を出さずに一日待ってから攻撃解禁後に拷問なんなりで聞き出せばいい

    オルバルトは拷問してない情報なんて簡単に信じられないと言ってるから逆に言えば拷問で信憑性確認できる自信があるはずだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:04:27

    >>128

    どうだろ?

    死に戻りを実体験したルイとその経験を食べただけのルイとではまた違ってくる可能性もあるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:45:00

    >>22

    多分どっかの煙突の中だろうなあ…

    それくらいしか思い付かん

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:50:18

    タンザとの接触がスバル一行との接触前っぽいのがすげえ気になる

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:54:08

    >>132

    どっちのルイも元々ひとつだから感覚も共有されるんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:26:20

    >>131

    1日待ってからばっか言ってけど、ヨルナと閣下が考え直さないと結局手出せないじゃん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:23

    >>136

    偽アベルとヨルナの約束は要するにヨルナがスバル達に手紙の返事をするとこまでは許す、だからそれまで手を出すなってことだよ

    だからヨルナの返事が何であれ(スバル達に付くか否かに関わらず)今日の正午を過ぎれば危害加えてOKになる

    もちろんヨルナがスバル達側についた場合カオスフレーム内での敵対は不利だが、それだってカオスフレーム出てからを狙うでもいい

    それに幼児化を解除出来ないままならヨルナとの交渉が失敗する目算が高いとオルバルトは考えてるはずだしね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:34:16

    スバルからしたらルイを放置したら暴食の被害が出るかもしれんし、そもそも塩レムとの関係悪化するしで無下にできないから連れてくしかどうしようもないんだよね
    カオスフレームに連れてきたのはルイが勝手にしたことだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:31:06

    >>128

    多分今のルイはスバルに入った方のルイのなれの果てだと思う


    「死にたくない! 私たちは死にたくない! 死にたくない死にたくない死にたくないぃぃぃ!」

    「見え見えの嘘をつくなッ! 死にたくない? なんで? どうして? いらないなら私たちに寄越せ! なんて薄汚い独占欲……あたしたちだなんて思えない!」

    「――――」

    『ルイ』の口から、同一の存在であることを否定される。

     その途端、ルイは自分の中で何かが渇いてひび割れ、砕け散る音を聞いた気がした。それがいったい、自分の中にあった何が砕けた音なのか、わからなかった。

     わからなかったけれど――、

    「――ナツキ・スバルは私たちのモノだ。この、泥棒猫」


    わざわざここでスバルに入ってたほうのルイの何かが壊れた描写をした、更に何が壊れたかぼかしたってことは

    少なくともこの時点で猫はこっちのルイの再登場を予定してたとメタ的に読めると思うから

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:32

    ただでさえ酷い状況なのに精神的な負担を次々と増やすの鬼かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:07

    スバルのメンタルは底まで下げてから高く上げる。そしてまた落とす
    これはリゼロの基本だからね
    まあいい加減マンネリ気味な気もするが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています