私はトレウマ好きの研究者

  • 1研究者22/01/26(水) 23:34:55

    日々トレウマの告白やプロポーズのシチュエーションを研究(妄想)している。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:35

    発表してくれ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:04

    じゃあ俺お前の研究チームに入るから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:10

    成果発表会かいいね〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:52

    ???「素人質問で恐縮ですが」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:38

    >>5

    ウワーッ!!玄人!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:14

    激マブがプロポーズされた時のSEは「テケテーン」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:48

    もうそろそろ卒研報告の時期ですが、準備の方は出来てますか…?

  • 9研究者22/01/26(水) 23:47:31

    私の独自の見解ではあるが、私の研究(妄想)によりウマ娘の告白をされた時の反応として大きく3つに分けられる。


    1つ目に涙を流してしまうパターン。これは悲しみで流す涙ではなく、嬉しさや驚きなど様々な感情が入り交じり涙として感情が溢れてしまうためである。このパターンが多く見せられる娘の特徴としては「もしかしたら自分は選ばれないかもしれない」といった不安を抱えた自己肯定感の比較的低めの娘に見られる(諸説あり)例として挙げるならばライスシャワー等だろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:09

    キャラごとでどちらが告白するかは決めてるか?
    統一は芳しくないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:56

    >>10

    いや待て

    まだわからん

    ヤジを飛ばすのは発表が終わってからにしよう

  • 12研究者22/01/27(木) 00:00:34

    2つ目に照れてしまう娘。当然ながら意中の相手に告白されて嬉しくないはずがないのだが、それを認めるのがまた喜びを面に出すのが恥ずかしいといった状態である。その結果喜びよりも、恥ずかしさが全面に出た照れなのである。特徴としてあまり普段から素直な言葉や行動が取れてない娘に多く見られる。例を挙げるならばナリタタイシン等だろう。

  • 13研究者22/01/27(木) 00:03:40

    >>10

    もちろんどちらでも構いません。あなたに私の好きを押し付ける事もしませんし、あなたの好きを否定するつもりもありません。人に迷惑をかけない範囲であなたの好きを追い求めてください。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:04:46

    このレスは削除されています

  • 15研究者22/01/27(木) 00:15:14

    3つ目微笑みを浮かべるパターン。これは自分に自信を持っている娘に多く見られる。まさしく強者の笑み告白された時など”待っ”てたぜ、この”瞬間(とき)”をよぅ!と言わんばかりである。一説には相手に告白される事に意味があるまたは、相手から告白されたいと考えているのでは?などがある(諸説あり)例として挙げるならばカレンチャン等だろう。

  • 16研究者22/01/27(木) 01:34:48

    またその3つ以外に複合型などがある。照れがあるがそれ以上に喜びが勝る照れ笑いである。頬を赤らめながらも喜びから口元が緩むのが抑えられない状態である。例として挙げるならばアグネスデジタルが良いだろう。普段から同士として一緒に居て二人で過ごす時間がとても心地よいものだと思っているが、まだその感情に名前を付ける事が出来ていないデジたんがトレーナーからの突然の告白を受けると状況だ。もちろん突然の告白で驚きもする、直接そのような感情をぶつけられて照れたりもする、だがそれでも一番大きかったのは嬉しいとゆう喜びだ。その後はすぐに返事を聞かずに相手に気持ちの整理をつけさせる時間を設ける必要がある。そうする事でデジたんが自分の気持ちに向き合う事で名前の無かった感情が恋心と言う名前だと気づくだろう。そしてデジたんは顔を真っ赤にして照れ笑いを浮かべながらも自分の気持ちを素直に伝えてくれるだろう。
    その後なんやかんやありながらも今までとあまり変わらないので少し不安を覚えるデジたん。恋人同士がする事としての知識は持っているがそういった事をしないのは、自分のちんちくりんな体に女性的魅力を感じてないのでは?と考えてしまう。もちろん赤の他人にそういった目で見られる事は嫌悪しか感じないが相手は恋人、少しでもいいからそういった目で見られたいと思う年頃の少女的な思考があるのではないか。思い切ってその思いを伝えた所トレーナーからの口吸いに発展する。もちろんトレーナーもそういった事がしたくない訳ではなく、デジたんを思ってこその自制である。そしてその後卒業したら覚悟してほしいと伝えられ顔を真っ赤にしてただ頷く事しか出来なくなっているデジたんは私の脳内学会では確かに存在している。

    長くなったがとどのつまり告白されて顔を真っ赤にしなら照れ笑いを浮かべるデジたんめちゃカワ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:37:33

    なるほど、ありがとうございます
    ところで、デジたんはトレーナーを相方と呼ぶことがありますが、相方とはそのテの業界用語で恋人を指します
    彼女はそれを分かって使っているのかどうかご意見いただきたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:56

    ふぅむ…この中だとタマがどれに入るか分からんねぇ
    複合型な気もするがそれとは別な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:46:06

    >>18

    個人的には②+③の複合型照れ笑い派

    そういうの抜きでもパートナーだと思ってたけど、いざ言葉にしてそういう関係になろうと距離を詰められたら照れ笑いしてしまいそう

    で、そういう時の返事はツッコミも語気の強さも無くフラットに返す。ちょっとしおらしくなってるくらいでもいい

  • 20研究者22/01/27(木) 01:50:14

    複合型には泣き笑い等もある。瞳を涙で潤させて喜びを笑顔で表している状況だ。歓喜のあまり涙が零れそうでありながらも嬉しい。元来涙は女の武器と言われている。だが、一番の魅力は笑顔だと考える。つまり女の武器である涙と一番の魅力である笑顔が合わさり最強に見えるとゆうことだ。例として挙げるならばキングヘイロー等がよいだろう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:24

    素人質問で恐縮ですが、マンハッタンカフェやナリタブライアン、マルゼンスキーといった、トレーナーとウマ娘間の信頼関係が強く、卒業後当然のように同棲から事実婚状態になる可能性が考えられる組の場合、告白やプロポーズは行われないのではないかと考えられるのですが、そのような事例についてご意見をお聞かせください

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:52:22

    私の所の研究室では
    カフェは①③複合の「きっとお互いの気持ちは通じ合っていると思ってはいるが拭いきれなかった一抹の不安が解けてほっとしたような微笑みを浮かべる」
    であるとの考えで意見が一致しておりますが、意見を聞かせて頂きたく思います

  • 23研究者22/01/27(木) 01:53:06

    ごめんなさい。もう寝ます。明日時間が空いた時に論文(SS)書きます。ではよいウマ娘の夢を見れますように。

  • 24研究者22/01/27(木) 11:51:33

    書く暇がありませんが、時間が空いたらライスなプロポーズの論文を書こうと思っています。ライスのトレーナーはお兄さまです。お兄さまは全身全霊ロマンチストを因子継承して少し芝居がかった感じのがとても似合うと思っています。ちなみにライスからの好感度としては、上裸でクソダセェ口説き文句を変顔しながら言われてもぎりぎりOKを貰えるくらいなので失敗はありません。

  • 25研究者22/01/27(木) 11:58:49

    私個人の見解としては、ライスはただ愛でられるだけの可憐な花ではなくしっかりと根を張り踏まれて強くなる麦の様な子だと思います。アニメで見せた芯の強さやたくましさがある子だと思います。朝はパン派のライスに麦はピッタリだと思います。

  • 26研究者22/01/27(木) 23:54:59

    復活

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:24

    まってた

  • 28研究者22/01/28(金) 01:10:11

    論文提出


    ライスと出逢ってからどれ程の時間が経っただろうか。ライスのトレーナーとして過ごした日々。ライスに告白して恋人として過ごした日々。ライスの色んな一面を見る度に彼女に惹かれてった。そして、今日ライスにプロポーズする。
    指輪はの用意はしてある(マルトレアドバイスの給料3ヶ月分の指輪)
    デートは順調に進んでいる。水族館に行ってその後レストランで食事を済ませて今、二人で夜景を眺めている。
    「夜景、綺麗だね。」ライスは夜景を眺めて瞳を輝かせている。シチュエーションはバッチリ後は
    「今日はライスにプレゼントがあるんだ。」
    「プレゼント?」
    「見てて。」そう言って遠くのライトアップされた観覧車を手で握りこむ。
    「はい、これ。」手を開くと手の中には指輪があった。
    「これって指輪?ライスに?」
    「そうだよ。」返事をしながらライスの前で片膝をつく、そしてライスの左手を優しく持ち上げ自身の左手で支えながら指輪を嵌める。
    「良かったサイズピッタリだ。」
    「あ、あの、その、これって」ライスは慌てているがそのまま想いを伝える。
    「ライス、俺と結婚してください。」ライスに一番の想いを伝える。
    ライスはその言葉をうけて何かを伝えようとするが中々言葉に出来ないでいる。
    「どうかな?」そんな彼女に更に言葉を投げかける。するとライスは目に涙を浮かべ泣き出してしまった。
    「ごめんね、嫌だったかな。」
    「違う、違うの。嫌なんかじゃない、すごく、すっごく嬉しい。ライスはお兄さまの事が大好き。告白してくれた時もお兄さまの恋人に成れた事もすっごく嬉しかった。だからライスもずっとお兄さまと一緒に居たい。」ライスも自分の想いを伝えてくれた。

  • 29研究者22/01/28(金) 01:10:25

    「でも怖いの。」
    「ライスとずっと一緒にいたら不幸になっちゃうんじゃないかって、そしたらライスから離れて行っちゃうんじゃないかって。」
    「もちろんお兄さまはそんな事しない。でもそんな事を考えちゃう自分自身が嫌になるの、今の幸せが無くなっちゃうのが怖いの。」涙を流しながらそう語るライス。
    「大丈夫、ライスの事は必ず幸せにする。ライスといるだけでも幸せに…いや、いまの言葉は正しくないな。」そう言って右手もライスの手に重ね両手でライスの手を包み込む。
    「俺はライスと一緒に幸せに成りたいんだ。」
    相手の事を幸せにしたいだけだと自分の事を考えない人に、一緒に居るだけで幸せだとゆうならそれ以上の幸せを考えられない人にだから、自分と相手の今以上の幸せを考えられるように。
    「ほんとに、ほんとにライスでいいの?」
    「ライスじゃなきゃ駄目なんだ。」
    「ライスも、ライスも、ずっと一緒に居たい。」
    「ずっと一緒に居るよ。」そうして彼女を抱きしめる。彼女が泣き止むように、彼女が泣いてしまわぬように、彼女を離してしまわぬように、強く優しく抱きしめる。

  • 30研究者22/01/28(金) 01:21:19

    ライスはウエディングドレスと白無垢姿どっちも見たいから式を2回あげて欲しい。そして純白に身を包んだライスが「ライス精米されて白米になったよ」なんてお米ギャグを披露して、突然の事だったのであまり反応出来なくてスベってしまい顔を赤くしたライスが「日の丸弁当みたいになっちゃった」の二段構えお米ギャグに対して優しく微笑んでほしいお兄さま。ついでに炊き込みご飯と言う名のお色直し。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:24:10

    論文と呼ぶにはあまりにもインパクトファクターが高すぎる

  • 32研究者22/01/28(金) 01:30:04

    おやすみなさい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:28:22

    おう、英文アブスト出してくれや

  • 34研究者22/01/28(金) 11:39:07

    次はタイシンを書こうと考えてます。また、時間が出来たら。

  • 35研究者22/01/28(金) 23:23:35

    タイシンは直球勝負が一番いいと思います。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:31

    毎秒発表していけ

  • 37研究者22/01/29(土) 06:48:50

    「タイシン。」
    「なに?」
    「好きだ、俺と付き合って欲しい。」
    「えっ?」固まるタイシン。突然の告白でまだ理解が追いついていないのだ。
    「なっ、なに、いきなり、いきなり何言ってんの。」そして言葉の意味を理解出来てきたのかどんどん顔を赤くしていくタイシン。
    「いや、タイシンの事を見てたらこう、ぐわーってなって。」
    「ぐわーってあんた。」
    「それで、タイシン返事は?」
    「待って、いきなりの事ですぐ返事出来る訳ないでしょ。」
    それから少し時間を置いて
    「別にいいけど。」
    「えっ」
    「だから、付き合ってもいいって言ってんの。」
    「ホントか、よっしゃー。ありがとうタイシン」
    「バ、バカなに抱きついてんの。」ジタバタ暴れるが本気で嫌がってる訳ではなく、ただ照れているだけのタイシンだった。

  • 38研究者22/01/29(土) 06:49:26

    それからいくつもの季節を共に過ごしたある日
    「タイシン俺と結婚してくれ。」ただ素直にまっすぐ伝えられる想い。用意された指輪。
    「えっ?」突然のプロポーズで固まるタイシン。
    「はぁー、あんたいつも突然すぎる、もうちょっとタイミングとかムードとかないの?」
    「うっ、すまん」
    「別にいいよ、今に始まった事じゃないし。」
    それから少しの沈黙が流れる。なかなか返事が無いのでもしかして断られたかと思ったがタイシンが左手を差し出してくる。意味が分からず首を傾げる。
    「指輪、着けて。」
    「それってもしかして。」
    「いちいち言わせんな、バカ。」そう言って真っ赤な顔でそっぽを向くタイシン。
    「じゃあ」タイシンの左手に手を添えてゆっくり指輪を嵌める。タイシンは指輪の嵌められた手を見て嬉しそうに微笑んだ。

  • 39研究者22/01/29(土) 06:58:47

    「この指輪は少し緩いんだけど。」
    「えっ、マジで。」
    「じゃあ次は一緒に買いに行こっか!」そう言って手を差し出す。
    タイシンからの返事は無かった。でも、しっかりと繋がれた手からはタイシンの気持ちが伝わってくる、そんな気がした。

  • 40研究者22/01/29(土) 07:01:02

    めっちゃ時間かかった、てか、寝落ちした。
    次は多分ゴルシ書きます。

  • 41研究者22/01/29(土) 18:42:35

    ゴルシのキャラが掴めてないかもしれないけどそこはフィーリングで

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:41:53

    予稿提出という名の保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています