ウマ娘のせいで社会的信用に傷が付くところだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:00

    俺は職場で北川さんって人を探してて、上司に場所を聞いた。

    「多分二階にいると思うよ」

    そこまでは全然良かった。だけどその上司が振り向いて別の部下と話した内容がダメだった。

    「キタさんいつもそこにいるよね?」
    「そうですね。キタさんいつも同じような場所にいますよ」

    本当にマスクをしてて良かった。空咳で誤魔化そうって決断があと1秒遅かったら完全に吹き出してた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:37

    つまりキタちゃんと言いかけたと

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:06

    どういう意味か解説してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:15

    その人人生ってゲームの人権だから気に入られとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:21

    ちゃんといつもお世話になってますっていったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:21

    いつも同じようなところ(スピード練習)
    ハリキッテイコー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:32

    とくさんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:45

    北川さん→キタさん
    同じような場所にいますね→得意率

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:36:52

    いつも同じところにいるで、既視感覚えて笑いそうになったってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:15

    なんだ?まだ春には程遠い気温だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:49

    >>3

    会社で『キタさん』って呼ばれてる北川っていう人がいて、上司と部下が『キタさんいつも同じ場所にいますね』と言ってるからスレ主はウマ娘でサポカのキタちゃんが毎回使われてることと連想した

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:07

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:08

    よーわからんわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:28

    >>8

    ようやく理解したわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:20

    キタちゃんはいつもスピード練習にいてくれるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:22

    >>12

    なるほど

    多分理解できた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:20

    得意率が高くて同じような場所にいるキタさんね。きしょいけど実際吹き出さなかったならギリセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:26

    >>10

    夢見すぎだぞ社会人に

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:38

    伝説の鈴木さんと同じ匂いを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:47

    まぁここまでの反応を見るにちょっと吹き出したところで「なんで笑ってんだろ」程度にしか思われないだろうね
    その場でウマ娘と結びつけられる人はそういない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:40:49

    こんな読者に意味が伝わりにくい文章でよく社会的信用がどうとか言えるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:12

    いつもスピードにいてくれないんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:34

    荒らしってすぐ来るんだなぁ......(遠い目)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:51

    >>24

    学生だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:19

    >>22

    SSでもない掲示板に読者って使ってるの初めて見たな…独創的だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:40

    直ぐに分かる人とわからない人がいる

    スレ主の文章力の問題か、我々の理解力の問題か、この場で結論は出ないでしょうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:55

    >>22

    あえて伝わりにくいように書くコトでウマ娘ユーザーにだけわかるように書いてると思うんですけど

    そんなことも分からないのによく偉そうなレスができるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:57

    そんな分かりづらいもんでもないよ
    だけどそんな面白くも…
    昔のvip感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:23

    わかめと聞いて咲の話題と勘違いしたドヒューンのコピペよりはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:30

    >>22

    普通の理解力があればわかると思うが?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:37

    >>27

    普通に秒でわかるだろこんなん

    分からない奴がアホなだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:46

    ちょっとふふっってなったし別にいいと思うんだけどなぁ......

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:07

    キタちゃんがずっとスピードに居座ってくれるのはほんと助かるからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:36

    >>31

    もちろんそれで結構だ(半ギレ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:39

    こういう良い意味でくだらない話題って今じゃ受け入れられないんだなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:44

    >>22

    いや、ちゃんと読めば理解は出来るだろ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:44

    >>34

    わかるマン…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:02

    まあ解説しようと思えば解説できるんだろうけど、出来事だけを書いて省いたんだろうね

    これ分からんって人は国語の文章問題苦手だったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:12

    キタちゃんの得意率についてよくわかってないとピンと来ないのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:14

    >>25

    ????

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:20

    普通はね、理解できなかったとしても「俺がわかってないだけか?」と思うんだ
    罵倒なんて書き込まないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:54

    俺は>>2かと思いました💢

    くそっ俺に完凸キタサンがあればこんなことには…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:04

    あにまん民って現代文の偏差値低そうだなってここ見て思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:20

    タイトルだけ見てこれを貼らなきゃいけない気がした

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:46

    わかるんだけど単純につまらない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:58

    だいぶ穿った見方する奴いるな……普通に日常の小ネタみたいな感じで軽く読めば良いのに。そんな分かりづらいわけでもないんだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:15

    なんか脳トレクイズとかアメリカンジョークとかそういう類のよくわからないモヤモヤがある…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:54

    もしこれが荒れたらスレ主の落ち度だぞ
    あにまん民の読解力を買い被り過ぎている

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:28

    >>47

    あにまんには自尊心だけ高くて自分が頭良いと勘違いしてるキッズが多いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:31

    >>49

    怒らないでくださいね、この程度もわかんないようじゃ生きてけないと思うんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:06

    >>51

    そんな奴がデカイ顔できるのがあにまんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:11

    >>51

    …そういうことか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:42

    あんまり「読み取れない奴が読解力低いだけ」みたいな風潮作ったら駄目だぞ


    >>22の立つ瀬が無くなってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:18

    >>54

    実際に立つ瀬ないのでは......?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:40

    >>54

    煽り荒らしの立つ瀬なんていらないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:48

    社会人になってもウマ娘なんてピコピコやってるような人間に社会的信用なんてないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:18

    >>57

    ピコピコっていつの時代なんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:19

    >>57

    唐突な正論はルールで禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:23

    >>54


    でも>>22に至っては自分の分からなかった事を謎に高圧的で説教じみた発言を>>1にしてるからどの道気持ち悪いんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:24

    わかりやすいわかりにくいとか
    面白い面白くない以前に
    (これめっちゃおもろい・・・w)って思ってるスレ主の感性が面白くない人の話し方そのまんますぎてキツイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:50

    >>57

    無差別攻撃は止めなさい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:18

    どうしてこうなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:19

    >>61

    一昔前のオタク感ありますあります

    まあ突っ込んだら負けっぽいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:22

    >>61

    そのレスも割とキツいけどね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:40

    >>61

    作者の考えを読み取ろう系の問題苦手そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:52

    >>61

    お前のレス程じゃないよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:52:58

    ボコボコにされて顔真っ赤やんけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:39

    >>54

    おれ>>22だけど予想以上にたくさん反応がきて嬉しいぞ

    もっとアンカーつけてじゃんじゃん罵倒してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:07

    Twitterならウケてたような気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:13

    喧嘩を売る方も買う方も愚かだから
    このスレはもう諦めろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:41

    >>61

    文章を理解して面白いか判断しなければ、スレ主のセンスに言及することはできないんだ。


    悔しいかもしれないが優先順位を間違えてはいけないんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:14

    そもそもこれで笑える時間って0.3秒くらいしかないじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:28

    >>69

    ドMかよ

    この変態!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:50

    >>69

    ば、罵倒してくれって......そう言われるとなんかできなくなっちゃう......

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:57:25

    >>73

    笑えてる分まだいい方じゃん

    一切笑われないネタだってあるんだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:58:55

    面白いか面白くないかは本人の感性による。良し悪しはない。

    理解できるかできないかはスレ主の文章力と住民の読解力による。これは良し悪しがある。

    面白いかどうかの意見は好きにすると良いけど、理解できるできないについて言及すると個人の劣等感を煽りかねないので良くないよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:59:45

    >>61

    ここまで盛大なブーメランを見たのは半日ぶりくらいだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:47

    個人的には>>1のこの話結構好きだよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:53

    面白くないってその場でいう奴が一番面白くないのは伝統芸能が出来た時からよくあることですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:01:28

    こういうふとした日常から想像を膨らませられる豊かな人間になりたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:02:09

    >>80

    まあこの話が面白くないのか面白くないって言ったやつのセンスが乏しいのかは、多数決はできても結論なんて出ないんだからそっとしておけばええんや

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:02:45

    >>76

    お前今会長の悪口言ったのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:04:39

    >>83

    いや違うんです......そう言った意図は無く......はい......

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:17

    スレ主この緩やかな荒れ具合に困惑してそう
    お前が分かりにくい文章書いたんだから反省して❤︎

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:19

    >>80

    実際はそうでもないのが悲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:25

    抱腹絶倒って程じゃなくても、パッと理解出来て程よくくすりと来るいいネタだと思ってたんだけど何故こんなにも荒れて…?スレ主可哀想やな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:29

    キタサン完凸出来なかった雑魚があるあるネタに共感できなくてキレてるだけやろ(火種)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:59

    >>85

    な、なぜスレ主に謝罪を求める必要が......?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:03

    >>88

    あいつ俺のことをバカにしやがった・・・!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:15

    >>88

    完凸キタサン使っててこのネタ理解出来ないやつとか居るわけ無いやろwww冗談キツイわwww

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:31

    >>87

    あにまん民の読解力と民度を買い被り過ぎなんよ

    スレ主は被害者かもしれんけどその辺を正しく見積もれなかったと言う落ち度がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:38

    >>87

    理解できなかったアホが腹いせにつまんねって言ったら総ツッコミを受けたからな…

    あにまん民にスルースキルさえあればこんなことには…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:02

    >>86

    本当につまらないパターンも数多ありますからね・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:23

    >>88

    ふ、フレンドに借りて使ったことあるから共感できるし......(震え声)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:31

    あにまん民はスレ画を見ずにステゴの話をし始めたりスレタイを見ずに見当違いのことを言ったりする人間が何人かいるから諦めろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:54

    >>94

    その手の話って、楽しめていたり面白がっている奴が居る中でつまらないと言い張って場を荒らす奴奴は「面白くない奴」って話でしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:18

    まあエピソードは面白かった。ただ「マスクがあって良かった」とか「空咳で誤魔化そうとした」とかちょっとカッコ付けたのか小説チックなところがあって、評価の目が若干厳しくなった感はある。

    中途半端に文学作品気取るから文学作品として面白いかどうかで測られるんだよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:42

    >>96

    ホントかー?ホントに何人「か」だけかー?何人「も」じゃないかー?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:14:49

    >>98

    評論家ニキオッスオッス

    この程度で気取れるほど文学は安くねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:13

    >>100

    スレ主に言ってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:16:06

    >>98

    「自分の社会的信用」が主題なんだからマスクをしてたから無事だった、何とか誤魔化せた、ってのはむしろオチとして絶対に必要だろスレタイ読もうや

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:36

    >>101

    いや別にスレ自体は文学気取りでもなんでもないし

    君がそれを勝手に文学気取りとか浅いこと言うからでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:18:38

    >>98

    ちゃんとした小説読んだことなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:26

    >>104

    国語の時間に読まされるはずなのにね......

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:43

    面白いかつまらないかは自演できるここで決めるのは不可能だから不毛にも程がある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:10

    >>98

    評論家気取りの方がキツすぎない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:27

    >>102

    自分で言った通りじゃん。


    本来人の日常にオチなんてそうないし必要もない。だけどこうやって切り抜いて発表するからには主題があってそれに則したオチが必要だってお前でも思っただろ?それは本格的じゃなくたって文章作品だからだよ。


    自分の日常を作品にすんだから作品として評価されるのは当たり前だ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:50

    >>108

    作品に格上げしてるけどこれ小噺なので......

    深読みするほど内容ないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:57

    >>108

    君掲示板向いてないよ

    こんな日常のワンシーンで文章作品がどうとか気にしすぎや

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:06

    >>108

    場末の掲示板でやることじゃねぇな?

    せめてSSでやれ

    やっぱやるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:35

    >>106

    まあスレ立てた時点で誰にも批評する権利はあるからしゃあない。何も言われたくないならスレ立てないほうがいい。相手に良心を求めるのはインターネットは無理

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:52

    >>108

    この程度で文章作品とか批評とか言ってるの痛々しすぎてわろける

    子供はもう寝ろよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:17

    ただの面白エピソードによう噛みつきおるなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:48

    >>112

    悲しいなぁ・・・あにまん民の読解力のなさと民度が合わさり最強に見える

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:59

    顔真っ赤で飛行機ぽちぽちし始めたぞコイツwwwww

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:40

    スレと同じく自分のレスも批評の対象になる事までは気が回らなんだ様だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:50

    今日飛行機めちゃくちゃ飛んでんなぁ......

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:33

    ただの小噺を勝手に作品まで格上げして評論家気取りしてる馬鹿がいた。スレの中で「つまらん」とかわざわざ言ってたのはそう言う評論家気取りの連中だったんじゃないかってことでしょ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:09

    深夜に飛行機を飛ばすな!うるさい!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:57

    小噺を本格小説として語ろうとする奴初めて見たわ
    世の中広いな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:54

    「そういえばこの前さ」みたいにちょっとした小噺を話す経験が今までなかったんだろうな、可哀そうに

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:19

    >>119

    つまらんって言ってたのはただの受感性に欠けて空気が読めないだけのアレな方なので、評論家気取りすら買い被りの言葉だと思うんですが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:03

    >>122

    どうしてもスレ主のせいにしたいのか......

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:07

    >>124

    横からだが多分122は評論家(笑)に言ってると思われる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:08

    >>122

    早速受感性に欠けて空気が読めないだけのアレな方が来たな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:48

    小噺ってそれこそ動作も含めた「コントの1シーン」を語りで再現するから動きに関しては比較的大仰に分かりやすく表現するもんだと思ってたんだけど、キザったらしい表現に見えるヤツも居るんだな勉強になるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:57

    >>125

    あっそう言うことか

    ごめんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:38

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:47

    >>126

    受感性に欠けてるのは俺の方だった…

    反省

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:36

    >>127

    その表現が下手って話では?

    正直スレタイ(話の振り方)や本文の展開の仕方が上手いとはお世辞にも言えんわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:41

    一石投じようなんて偉そうなことするつもりはないんだけど、割とこういう日常のエピソードを面白おかしく話したりそれを聞いて楽しもうとする文化って変わったり衰退した感あるよね。今は何か話せば嘘. 松だの何だの飛び交ってさ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:54

    >>128

    >>130


    >>122です、正直誤解される書き方ではあった、申し訳ない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:53

    これは>>125のファインプレー

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:41

    (「北川さんは大抵同じ所いる」と「キタちゃんは頻繁にスピード練習にくるっ」てのをこの文章から瞬時に重ね合わせられるのは理解力云々より読み手がウマ娘に相当頭をやられてるってことでしか無いのでは…?)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:25

    >>133

    なんだかんだでそういうのは面と向かって話すのが一番いいのかもな

    特に皮肉っぽい内容のは表情込みじゃないと事故る

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:07

    >>133

    今はそういう話がしたい人はtwitterとか他のSNSに移ってるからね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:26

    文化だのなんだの言っておもんない話し手を擁護することこそ文化の衰退の一歩目だからやめた方がいいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:29

    >>132

    なんでこんな場末の掲示板で技量を求めるんですか......

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:11

    >>136

    そうだね、だからぱっと見で判断できない人がいるのもわかる。

    でもそれは説明聞いて「あ~そういう事か」で終わる話なんだ、評論家さん(笑)は必要ないんだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:35

    >>136

    だからタイトルが「ウマ娘のせいで」なんだと思うよ。もうちょい推測するなら実際は「ウマ娘(に脳をやられた自分)のせいで」だけどその突っ込み待ちも含めたネタだったんじゃないかと思う


    あんまり自分の憶測ばっかり話すと評論家気取りに堕ちてしまうのであくまで楽しむ程度の考察だけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:06

    >>141

    一発でわかる人はスレ主と同じように社会的信用を失いかねないぐらいウマに浸かってるぞ、というタチ悪い自爆芸だよねこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:16

    >>139

    過度な批判も文化衰退させると思うんですけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:41

    >>132

    ただの小話を「スレタイ(話の振り方)や本文の展開の仕方が上手い」かどうかで見ちゃうのが評論家(笑)なんだと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:33

    >>143

    多分スレ主そこまで考えてな(ry

    でもその見方は面白いね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:01

    どうして皆スルースキルが無いのだ
    飛行機飛ばすくらいなら画面閉じるか他のスレでも覗けばいいものを

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:14

    ちょっと笑えたから俺は好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:17

    典型的な雑談ができないタイプの人なのだ
    「話を持ち出したからには何か伝えたいことがある筈だ」と身構えて聞くような人は割といる

    まあただの小噺に対して文学の才能がどうこう言っちゃうのは別の問題だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:55

    まあウマに頭やられた奴の文章を分かりにくいと批評する評論家様はまだこんなゲームに毒されてないって事なんでこんなスレで踏ん張るよかマシなことやった方がいいと思うぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:57

    国語の授業って大切だなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:53:06

    あにまんで評論家気取りで気持ち良くなってる人がマシことできるかな......

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:47

    典型的な会話ができないタイプだなコレは

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:02:07

    >>50が結論で良いと考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:02

    ここでの小噺とかその議論に意味なんて無いと思うが強引にこじつけるなら人の振り見て我が振り直せってヤツよ


    気を付けたって>>122>>134の一連の人達みたいに本来嗜める側でも早とちりでやらかす場合だってあるしね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:08

    スレ主「さっき上げたあの話どうなったかな。数コメくらい付いてるか?」

    スレ主「??????????????」

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:10

    >>156

    勝手に荒れて勝手に収まってピロートークみたいなの始めてる人達がいる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:01

    あと42レスで埋まるという事実

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:14

    >>158

    流石に埋まらんて

    もう話すこと無いよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:39

    >>159

    そっすね......

    荒らしもいないしもう話題ないスね......

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:40:22

    良いやここからは

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:40:51

    エピソードZのpv2まだかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:41:10

    そういやジードって今回のギャラファイでゼットライザーを武器として使ってくれるかな、結構期待してるんだが

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:41:34

    早く解禁されないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:00

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:09

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:22

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:37

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:47

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:57

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:06

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:20

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:31

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:43

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:56

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:05

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:17

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:24

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:28

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:37

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:44:54

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:03

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:12

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:24

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:35

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:46

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:45:55

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:05

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:14

    ロ、

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:31

    ダメだった

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:42

    ホモピョイ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:51

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:04

    エンドゲーム

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:12

    らまら

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:19

    まか

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:25
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:36
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:48

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています