もしかして炎属性って卑怯寄りの能力なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:03

    なんかヒーローと言えばみたいな風潮があって
    みんな武器や拳に炎エンチャントするだけの奴ばっかだけど
    本来の炎属性の戦い方って
    遠くから火炎放射
    窒息死させる
    煙で身を隠す
    とかそんなだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:08:50

    火傷で殺すってかなり残酷

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:09:37

    そういう戦い方すると絵面的に良くないから炎エンチャントでいいのよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:09:53

    疫病に強い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:10:22

    炎エンチャントじゃない炎属性能力者誰かいたっけ?
    アブドゥル?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:19

    だって炎エンチャントだけの方が映えるし…
    わかりやすいし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:22

    それ言い始めたら卑怯じゃない属性はどれだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:55

    >>7

    電気とか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:12:22

    >>7

    物理?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:33

    数の暴力&精神攻撃

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:37

    >>7

    鋼とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:13:55

    まぁでもそんなん言い出したらステゴロ以外大体なんかしらハメ殺しできるよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:06

    ぶっちゃけ炎エンチャって痛っに熱っが付くだけで切れ味が上がったり威力が上がるわけではないよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:12

    >>7

    龍属性

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:38

    >>7

    水?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:16:00

    >>15

    窒息死させらんじゃねぇか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:19:29

    >>8

    目眩ましとか痺れとか色々あるきがする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:19:42

    火は酸素を消費して窒息させる
    水は水を飲ませ続けて窒息させる
    風は空気を奪って窒息させる
    地は生き埋めにして窒息させる
    雷は頚神経叢を痺れさせて窒息させる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:20:39

    合理的な戦い方を考えると卑怯になるから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:11

    >>18

    今思うとやりたい放題だな。

    なんで漫画アニメのキャラはやらないんだろう。

    味方キャラがやったらそりゃダメだろうけど敵としてこういう戦い方のやつが1人くらいいてもいいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:51

    でもやっぱり炎って格好良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:55

    属性議論だとデメリットを基本的にガン無視し定義を広げつつ
    他の属性にはショボいとかケチをつける感じだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:22:21

    >>18

    地で生き埋めは見たことある。

    周り吹き飛ばして強引に突破してたな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:22:49

    >>20

    半分くらい無理そうじゃん

    酸素消すってどんだけ範囲でかいんだよ

    室内でも厳しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:23:10

    >>20

    空気窒息は普通に居るだろアホンダラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:25

    でも敵を直接焼き殺すやつなんてそれこそサムスピの炎邪くらいしか‥‥‥

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:39

    炎の燃焼で酸欠を持ちだすと
    使ってる自分もやられかねないから大概のやつはスルーしてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:25:13

    土、水、氷、植物とかで壁作られたら火炎放射はバカみたいな出力ない限り無力になるじゃないっすか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:25:39

    炎使うんだったらそんな周りくどい事しないでも一発当たれば起本的に相手は即死するんだ。生物は燃えたり爆発に巻き込まれたら普通死ぬんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:25:44

    炎エンチャントが主人公だって?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:26:15

    >>13

    たぶんヒートソードのイメージから切れ味上昇も付加されてるんだろうけど、金属ならともかく他には効果薄だろと思うよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:27:30

    エンチャントは耐熱性のある装甲や外皮を突き破って内部に炎を流し込むためでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:27:31

    ぶっちゃけ炎ってね化学的には普通の生物だとイヤってくらいあっさり殺せるの
    でもインフレバトルになると途端に炎の定義が面倒になって他の風や水より縛りめんどいの
    そういう厄介なところにあるの

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:28:16

    >>31

    何百年何千年も前からあるぞ

    火に対する恐怖から「火と剣が合わさったら最強じゃん!」っていうことだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:28:53

    ダークシュナイダーという火力全振りの火属性
    火の精霊に火力勝負で勝つのは面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:29:41

    普通に体の表面半分焼けば致命傷だよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:30:04

    あと殺傷力はあるけど質量が全くなくて反応と環境に極端に左右されるから
    風や水に対してよっぽどの火力が絶対燃やす力でもないとマジで抗う術がなくなる
    でもそれやりだすとじゃあなんで炎だけそんな絶対効果付きで許されるのとなるから風や水も絶対性や超出力無いとダメなんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:30:38

    駆け引きもクソもなく、最大出力で防御不可能の炎を発生し続ければみんな死ぬよね?って、ひどい理論で最強の呪術者

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:30:49

    もしかして炎属性って強すぎて扱いづらいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:31:00

    炎で酸欠、十二大戦で金庫に閉じこもって絶対の防御笑相手にやってたね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:31:22

    >>39

    ただの生物を殺すには狂暴で強すぎる

    神話みたいなトンデモバトルをするには面倒で弱すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:32:30

    >>39

    対人間なら最強。

    アブドゥル強すぎて出番なくさせられたくらい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:34:45

    炎は殺傷能力高すぎるから拷問に向いてないってステイルが言ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:42:59

    >>18

    むしろ雷属性は相手の心臓に一発電気流せばいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:24:38

    >>44

    心臓に使えるならもはや属性とか関係なく死ぬんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:28:14

    それそのもの殺傷力という意味では

    火>雷>土>風or水になるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:13:02

    >>45

    心臓の筋肉は脳と関係なく自力で動くので一回止めても自力復活する事がある

    肺を動かす筋肉は首の骨から出てるから止めたら窒息させられる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:26:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:44:16

    >>47

    そういうことじゃなくて

    心臓に雷がありなら

    心臓に水や火でも変わらないよねって話

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:47:33

    >>49

    そっちか

    そーね、頭や心臓を破壊するなら極論銃でいいもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています