ケンガンオメガ 144話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:03:42

    かっこいいぜ雷庵…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:04:46

    本当にもうカッコイイしか言えんて

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:18

    やっと見たかったものが見れたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:58

    相対的に同格の王馬さんもやばいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:06

    舐めプなしで作中最上位と闘ってる雷庵見れて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:58

    決まり手も呉の皆のおかげだし、誰の株も下げることなく最高の〆だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:49

    雷庵カッケェ…
    でも、この流れだと恵利央お爺ちゃん本当に死んじゃいそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:43

    かつて過信してた雷庵が決めるのいいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:04

    エドワード北斗神拳みたいなことしてて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:25

    >>4

    流石にお馬さんとの手合わせでここまでブチ切れ全開じゃないだろうから1枚2枚は雷庵が上手じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:48

    最後の呉黒はニコラかな
    2重回生でニコラの人格が死んだら出てくるんやろと予想

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:50

    急に弱くなった様に見えたけど毒で弱体化してたのか
    一族全員の勝利だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:12:46

    ライアンはエンジン温まるまでに時間がかかるけど、いざ全力が出るとエドワード相手でも譲らない強さって感じか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:02

    お爺ちゃんが命を掛けて与えた一撃が無駄にならなくてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:16

    >>11

    ここでニコラがなんか重要なポジになったらとどめ刺さなかった電動こけしがギルティになってしまうので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:07

    >>12

    しかも刃物差し込んで傷を負わせていた首狙い撃ちで抉った辺り本当に全員での勝利(だよな?)

    げに恐ろしきはこいつ相手に全盛期なら敵じゃないと言うエリオとそれを越えていくライアン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:15

    なんか今回のライアン見たら、王馬はかなり余裕残して勝ってたんだなって感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:19

    >>15

    せやけどナイダンのセリフがどうしても引っかかってるんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:33

    今まで構えなしで処理してたエドワードが傷を受けたとはいえ構えないといけなくて、最終的に上をいかれるライアンはヤバイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:10

    でもあの致命傷が無ければ勝てなかった位の差はやっぱりあるよね
    エドワードも株を落とさず退場できたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:59

    首刺された奴見たことないから分からんけど刺された左の目から血出して吐血もしてるから毒は多少効いてると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:54

    一度王馬さんにぶちのめされて呉の技法の修行もするようになった雷庵が、強すぎて慢心しまくりの奴に勝つのは過去の自分を越えた証だよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:29

    なんだかんだジジイやられて雷庵相当キレてるよな。キレてんのに冷静に首の傷ピンポイントに狙うのは流石だが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:01

    理人のアイデンティティが奪われてる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:12

    正直ここはエドワード撤退かなぁと思ってたから驚いた
    蟲さんもう殆ど戦力残ってないけど今後の展開大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:38

    >>24

    理人は刃物でつけた傷なしでこれをやってくるからまあ。

    ぶっちゃけ理人が本気で頸動脈なり狙ってくるとあまりに命が危ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:06

    エドワードはライアンを舐めてたから無意識にこの程度でいいだろって手加減してたってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:09

    一応もう一人スペア居るしエドワードここで退場かあ
    地味に悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:22

    >>25

    最後の呉黒がエドワードより強いんでしょ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:08

    飛強すぎ!これは最後王馬さんと戦うやろなぁ→若槻と相討ちになった…
    エドワード強すぎ!これは終盤に雷庵がジジイの仇を討つのかな?→なんか倒した…
    最近ずっとこんな感じでちょっと肩透かしを食らってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:18

    まさかこんな気持ちよく勝つとは思ってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:19

    これマジでエドワード死んだん?
    残り一人の呉黒のが強かったとかそういうオチ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:20

    >>30

    普通の漫画なら終盤に温めそうな敵をさっさと処理してるって感じよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:30

    蟲に魅力的な敵がもういなさそうでなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:17

    エドワード死んだらもう一人の二虎しか既出の敵残ってない気がするんだが、今後あるであろうボスラッシュのためにまた新キャラ出てくるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:10

    >>33

    ただ飛は師匠格で王馬たちにより因縁のある二虎がいたし、エドワードも思わせぶりに5人目の存在匂わせたから、どちらもボスとしては替えがいたんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:42:26

    まだ王馬が誰のクローンなのかとかも明らかになってないし、龍鬼が何者で臥王鵡角が何企んでたのかも不明だし、光我の活躍もないから完結はまだまだなんだろう。
    だが飛やエドワードがここまであっさり死ぬと完結まで蟲が持たない気がしてくるんだが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:32

    飛みたいにエドワードも退場前に何か遺言を残していくんじゃないかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:37

    爺様、呉星、雷庵を外し無しで圧倒→やばい
    外し発動 3人をワンパンする→やばい
    ホリス、玲一登場 ホリスは外しエドワードのラッシュに耐えまくる→えっ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:51

    いや蟲結構残ってるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:42

    残りのレイドボスになれる強さの保証があるのは蟲ボスの厭と偽二虎ぐらい、呉黒5人目(エドワード曰くエドワードより弱いスペア)とか生きていたらムカクとかか
    エドワードよろしく王馬とアギトとライアンで囲んでいけば全員倒せるな、試合形式でやる理由もないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:16

    正直エドワードが急に弱くなったようにしか見えなかった
    なんか雷庵作者に愛されてんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:03:20

    バトル漫画の敵キャラは味方サイドより強くて魅力的じゃないと駄目だってバクマンで見ました
    正直味方サイドが多すぎ強すぎで蟲さんに勝ち目皆無
    エディはようやく出てきた強い敵キャラでワクワクしたのに残念です

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:05:23

    別にこの人達主人公のライバルですらないしこんなもんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:05

    >>42

    他の人も言ってるけど毒のせいだな

    あの傷で雷庵とギリギリ対等に張り合えるまで弱らせただけで雷庵が急に強くなった訳ではなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:08:16

    まぁ毒で弱体化って言うのも萎える展開だよね…
    理人隼戦が叩かれたのを作者は見てないのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:00

    毒ってのも分かるけどちょっとあっけなさすぎるかな 強者感出してあっさり負ける展開がちょっと最近多い気がする
    良くない意味でバキじみて来た気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:09

    エディの敗因って超慢心舐めプと毒って事?
    やっぱ萎えるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:47

    >>42

    蟲雑魚戦で活躍させ、夏を逃し

    対抗戦でアランを裂けるチーズにしたのに、周りは大した問題じゃないと認識、大久保に至ってはなぜか相手を批判し雷庵を庇うレベル

    そして今回、フェアリーテイルのナツ・ドラグニル並みの作者補正を発揮して、上位互換のエドワードを倒す


    こりゃ作者祝福補正ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:49

    直前で毒が効いていない!?って言ってるのに毒が効いてて弱体化してたはおかしくないか?違和感すごいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:17

    全盛期の恵利央を倒した奴が臥王鶴角なら恵利央の慢心をついて圧倒した感じかな?
    なら恵利央を超える男・雷庵、龍鬼に鶴角と比類する阿古谷、序盤から作者が気に入って書いてるキャラが物語の中心になる感じか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:08

    >>50

    本来はすぐ行動不能になる毒だったんだろ

    先週の引きから今週の序盤で急に目や口からも出血してる多少は効いてるはず

    雷庵の数倍の速さだったのが急に対応されてるから毒が回って、どこぞの漫画のみたく身体能力が5分の1になったと思うしかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:54

    エドワードの流派は泰山北斗八壊拳か

    …泰山北斗八壊拳?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:31:29

    >>50

    過信が敗因って言ってたじゃん

    その過信のせいで毒と致命傷を食らって負けたってことよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:50

    ようやく技を使い始めたと思ったらあっさりやられちゃったなエドワード
    舐めプゴリ押しだけでぶっちぎり最強だったから技を解禁した後の大暴れが楽しみだったんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:33:29

    >>54

    ずれてない?食らったその後の話だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:36:23

    >>54

    そもそも毒が効かないって言ってたのは呉側だし

    まぁ上で言われてるように即効果が出なかったってだけで効いてはいたってのが一番自然か

    んーやっぱ違和感あるなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:38:05

    雷庵ここで負けさせといて後々リベンジ展開を予想してた者としては拍子抜けだわ
    結局西征派が蟲と組んでる目的もわからんままだし、意味ありげな発言連発しといて何一つ回収しないまま退場って…
    実は五人目が本体でエドワードも予備だったとかじゃなきゃ収拾つかねーぞこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:44:07

    >>50

    例えば急所狙いで即死させるつもりで包丁刺して

    刺した後も相手が動いてたらクソッズレたか…ってなるだろ?

    でも包丁で刺される大怪我負ってる事には代わりないだろ?


    それと同じで、動脈に刺せば即動けなくなるような毒塗った暗器ブッ刺しても動かれたら、ちゃんと効いてねえ…動脈はずしたか…ってなるけど

    そんな猛毒塗った暗器を静脈部分?とはいえ首筋にぶっ刺されて影響ないはず無いだろ?


    その状態でもエドワードは(油断が原因で刺されてなお)実力過信してガキ一人一捻りだと思ってたが

    実際は思いの外差が縮まってて、傷口抉られて終了、と

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:44:37

    >>58

    エディさんがトップなのは最強だからって言っちゃってるし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:02

    こうなると悲劇って何になるんだろうか
    爺様このまま死亡なのか、助けに行く途中の王馬さんが誘拐でもされるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:03

    毒が敗因で荒れた前例(理人隼戦)があったから毒の効果は敢えてぼかしたのかもね

    実際は>>59が正解だろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:27

    >>59

    これだよなあ

    なんか首刺されたし毒も塗ってあるっぽいが弱ったところでガキなんか一捻りだと思ってかかったら思ったより差が縮まってて事故死したってことだ

    アランが裂かれた時みたいに一旦引けば良かったものを

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:55:12

    超格上が舐めプと毒で負けるのも萎えるんよ
    強い敵キャラがようやく出てきたと思っただけに残念

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:04:44

    >>60

    一応呉黒(俺)達の中で頂点って言っただけだから呉氏で最強とは限らないんだよね

    今後5人目の呉黒が回生してエドワードより強い呉黒が出てくるのは発言と矛盾しない

    クレも新世代の雷庵が強いしウーも強い新世代出してくるのかもな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:05:27

    味方多すぎ強すぎで緊張感全然ないからエディのような強キャラ登場で盛り上がったのにな
    なんだかなあって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:08:44

    >>65

    間違って呉氏とかウーってややこしい言い方したけど両方とも征西派のことを言いたかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:46

    >>57

    殴り合いから決着までのどこかで毒が効いてグラつくような描写の小さいコマが入るだけで説得力が変わる気がするわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:18:44

    征西派最強と征西派の中の呉黒最強は違うからな
    呉黒などもはや不要!っていう独尊最強征西派が居てもおかしくない
    ただエドワードせっかく大物敵キャラになれそうだったので残念、エリオウに対する老いたな系のテンプレのセリフ好きだったんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:17

    この黒木どころか王馬さんすら不要だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:46

    敵側の駒がニコちゃんしかいない上に味方は盤石、ここから話をどう動かすんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:52:06

    最初エディ相手に手も足も出なかったライアンが戦線復帰後いきなり逆転したのは
    毒とか以前に爺様の犠牲に対する怒りの効果だろ
    トーナメントでも対抗戦でも暴虐を愉しんでたけど、今回は一瞬とはいえ明らかにブチ切れてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:08:19

    これ最後首飛んでる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:23:12

    話の展開に文句つける気はないけどさすがに来週補足してほしいな
    ソロモンとのタイマンですらそれなりに苦戦してた雷庵がなんで急にエディと互角の動きができたかとか…陸斗のことも全く説明無いし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:31:16

    >>30

    極端なバランスブレイカーになりそうな奴は一度きり見せ場を与えて即排除するスタイルか

    そのまま続投させたら扱いどころに難儀するし、かといって弱体化させても魅力が下がるから

    最良の状態で完全に退場させるというのは思い切りが良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:34:38

    >>42

    5vs1で毒を首から流し込まれた状態からの暫く休憩してた雷庵、エディは全速力で突っ走って豪快に死んでいったよ

  • 77クマーリン22/01/27(木) 03:34:47

    みんなは毒のせいだと言ってるけど、どちらかというと戦いながら徐々に潜在能力を引き出していった感じだと思うよ。
    爺様もライアンの才能は自分の最盛期を越えるからお前では勝てないと言ってるし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:43:37

    徐々にも何も急に4倍速ぐらいで動けるようになったか先読みが出来る様になった訳で、いずれ雷庵が越えるにしてもこれはご都合急覚醒でしかない
    毒のせいだと言うのはむしろ好意的解釈で、描写だけ見るとパワーバランスが滅茶苦茶なだけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:04:08

    てっきり雷庵が完全に叩のめされて目の前で爺さん殺されても何もできずエドワードに嘲笑されたまま勝ち逃げされてそれからしばらくたった2回戦でお前が呉黒の真の転生者だったのかみたいな感じで覚醒する展開だと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:16:37

    黒木からすれば覚醒したばかり雷庵に負けるということはまだエドワードもまだまだって感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:17:13

    一人で何連投してんねん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:19:17

    >>80

    さすがの黒木も呉五人相手には勝てんと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:35:17

    >>81

    今週の展開いまいちでしょ?って同調して欲しいんでしょ。空振ってて哀れだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:08:20

    武器使いや暗殺者が出る度に思うけど
    リヒトって全力出さず不意打ちせずデバフかけてちょうど良いぐらいのスペックだよね
    あまりにも暗殺に向きすぎている

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:10:42

    >>83

    普通に今回の展開は賛否両論あるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:25:42

    >>84

    理人と鎬コウショウは登場が早すぎるせいか作中のクリーンナップには中々入れてもらえないけど

    殴り合いでHP削り合うのが基本の世界観で触れれば斬れる能力を使えるのはチートみたいなもの

    だからこさかは知らんが肝心な場面では斬撃を自粛して普通の格闘家らしい戦い方をしたりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:43:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:55:50

    前作キャラ贔屓と言うけれど若槻見て同じこと言えるのかと
    ライアンは始めに3体1でボコられて、エディも連戦で疲弊してたから二人の実力差は間接的に推測するしかないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:05:33

    呉黒全員の体裂けてるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:23:18

    >>89

    呉黒は全員裂けるチーズだった?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:25:57

    エドワードこれで退場だったらやだなあ
    1対複数+毒+つけてもらった傷口を抉っての勝利でカタルシスは感じない
    ファンタジーものの大型ボス相手ならわかるんだけど、格闘漫画なら最初から最後までタイマンでケリつけてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:04:06

    前作の最後を飾った悪意が動き出すと言われた3人が
    今回で全員滅んでしまった

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:12:33

    なんか新キャラ出てきても、前作キャラにすぐ倒されるパターンばかりで全然盛り上がらないなぁ。
    5人目とやらもどうせ雷庵に瞬殺されるんだろうな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:17:21

    数的有利取れてた時にライアン殺しとけよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:19:16

    蟲組最初遊び出すせいで徐々に劣勢になって負けてくな 
    初めから殺す気でやれば勝てたろうに

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:19:45

    まあ次回の次第だなあ
    エドワードが生き残ってのちにライアンとタイマンなら今回の展開でもいい
    エドワードが裂けるチーズされてたら…煉獄編で一番楽しかったのが師父虐ってことになってしまうわね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:25:01

    >>91

    タイマンならまた試合で見れるでしょ

    殺し合いしてる漫画なのに呑気過ぎて笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:40:24

    >>97

    確かに殺し合いでタイマンは呑気か。

    ただワイがケンガンに求めてるのは格闘であって殺し合いじゃないんよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:45:49

    どんな強キャラでも複数でボコって勝利すればいいなら黒木だって蟲サイド数人に襲われて負けてもいい事になる
    それで読者が萎えなければ良いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:55:39

    ガチのマジの殺し合いだったら銃や爆弾使う方がいいしな…
    格闘と殺し合いって相性が悪いんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:05:20

    何にせよエディは魅力のある敵キャラなだけにここで死なせるのは勿体ないって思ってしまうな
    飛が最初から死なせるために作られたキャラだったから、エディは違うと勝手に思い込んでた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:08:35

    >>101

    まだ死んだと決まったわけじゃない。次回を待とうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:17:11

    まぁ呉トップクラス五人がかりで武器に毒まで使ってるのに爺さん死亡(予定)四人ボロボロになってようやく勝ててる時点でエディは間違いなく過去最強だと思う
    爺さんの煽りもあって雷庵がご都合主義覚醒してるように見えるのが個人的にもりょるポイントかな
    覚醒前で今の王馬と互角ぐらいなのにそこから数段強くなってたりしたらパワーバランスめちゃくちゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:46:42

    今回は負けて次回ライアンにリベンジしてほしかったって言ってる人いるけどそっちの方が無理ない?
    複数人がかりで戦ってボコボコにされてんのにそんなすぐタイマンで勝てるようにならんでしょ。エドワードの強さならここが殺す絶好のタイミングだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:52:44

    最後の雷庵クッソかっこよかったけどエドワードここで終わりかぁ、強キャラ感あってカッコ良かったし実際超強かったから残念。
    蟲三人組はこのままいけば全滅か……まあ夏忌はしぶとく生き残りそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:13:13

    呉星→デバッファー
    エリオ→ヘイト盾
    雷庵→メインアタッカー
    他の呉二人→サポート
    これはまさしくレイドボスですわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:26:32

    >>106

    途中から異世界ファンタジー作品のボス討伐みたいだなと思ってたw

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:28:55

    >>106

    冷一 レベル60

    ホリス レベル70

    呉星 レベル90

    エリオ レベル90

    雷庵 レベル110


    エドワード レベル200

    くらいのイメージだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:31:04

    エドワードが負けた理由はいくらでも脳内補完して勝手に納得するけどさぁ
    単純に敵が弱くて燃えねえわ
    味方は増える一方で出番が無くなり敵はキャラを立たせる間も無くスペックだけが盛られていく
    敵を弱くしても面白い事なんて何もない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:36:39

    >>84

    鍛えてない頃から硬貨をちぎってるの天賦の才すぎて笑うしかない。そりゃあ黒木のおっさんも真似できんとしか言えんわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:27

    来週は師父とムテバの後始末かな?
    それかムテバから情報もらった王馬が英先生連れてきて死ぬ寸前だった爺さんを意識不明まで回復させるとか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:57:56

    >>109

    エドワードと飛は文句無しに強いじゃん

    あの若槻に身体能力で勝てるやつや呉トップ5人を圧倒できる奴なんて今後出てこないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:00:56

    >>99

    エドワードが負けたのは強者に囲まれたからじゃなくて過信したからだろ

    強者に囲まれて負けるってのは頸動脈とか毒とかそういうのじゃなくてエドワードがファビオとソロモンの3人で雷庵ボコった時みたいな事を言う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:08:06

    >>54

    自分の強さを過信して雷庵にトドメささずに放置

    結果、毒とかで消耗したのもあって立ち上がった雷庵に負けるって流れだもんな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:08:13

    やっぱエドワードは今回負けるんじゃなくて再登場して雷庵とタイマンしてほしかったな
    5人目の呉黒を征西派のラスボスにしたいのかエドワードを強く描写しすぎて持て余したのか知らんけど全力を描写しないまま強キャラを退場させるのはちょっと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:09

    エドワードに何度殴られても鯖折りされても生きている呉勢に対して
    傷口に指ひっかけられただけでアウトのエドワードって不公平だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:46

    外す前の時点で100%外してる呉三人を同時にボコれて
    外した瞬間三人まとめて瞬殺、誰も動きが見えてないってくらいにあった差が
    一気に縮まるほどの説得力は個人的には感じなかった
    念には念を入れて象でも一撃で殺せる毒を仕込んでた、とかならまぁ分かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:11:36

    >>116

    ユリウスvs若槻みたいに、耐久が同等の設定でも勝敗を決める一手は相手の耐久が急に下がる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:14:44

    >>83

    逆でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:16:04

    >>119

    つまり今週の展開最高だったよねって語り合いたい訳だな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:38

    >>106

    これやな、分かりやすい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:15

    >>120

    せやで!!😊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています