シャドーハウス121話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:42

    ついにシャドーハウスでも無能力者差別展開
    パトリッキー組中心の矢印が面白い事になってる、ドロドロになりそう
    最後の引き、パトリック様ならなんとかしてくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:12:45

    1人で館全体の6割の煤を生み出せるバーバラはそこら辺のすす能力よりずっと貴重な存在じゃないんすかね…感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:00

    DVD!DVD!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:43

    >>2

    でもそんなの結局人数集まれば出来る事だし能力無いただの落ちこぼれじゃん?って子どもたちが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:18:40

    ここでバーバラが感情爆発させたら大惨事待ったなし
    顔に傷程度じゃ済まないだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:50

    パトリック様なんだか手を気にしてたけどまさかあの女の子が怪しい…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:41

    >>7

    ミスリードの可能性もあるけど露骨にマーガレット怪しく描かれてるし手を触ってみて背中押された時の手と同じと気付いたとかあるんじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:18:48

    どんなすす能力者がいるかも分からんのにすぐ攻撃的になれる奴らは何なんだ…
    下手したらその攻撃した相手が突然すす能力に目覚めてジョンパンチ並の火力ぶっ放してくる可能性だってあるんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:44

    パトリック様ほんと良いキャラだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:21

    お披露目の時はこんなキャラに成長するとは思わなかったよパトリック様
    仲間思いだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:52:01

    パトリックお前どんだけカッコよくなるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:21:43

    >>3

    バーバラが震えながら脱衣することになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:42:32

    パトリック様の株が上がったが…
    マーガレット犯人説に慄いてるよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:52:31

    バーバラ様って実は大量に煤が出る事自体が
    煤能力だったりしない?
    ケイト様やサラ様も感情を抑えられなくて氷柱出来てたけど、
    煤を出してることに苦痛を感じる様子はなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:59:24

    仮にマーガレットが犯人だとしてもパトリックに好かれるための自作自演とかだったらパトリックは許してくれそう
    むしろマーガレットにすす能力のコツを教えてって頭下げそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:06:56

    >>4

    少なくとも今の倍は子供達がいないとバーバラ様分を賄えない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:58:35

    サラ様が内通者としてフォーカスされてるけど
    これは読者に対するフェイクで本命はルイーズ様ではないのかなとずっと懸念してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:42:04

    >>18

    ルゥが昔を思い出してなかったら、内通者しててもルイーズ様の意思を尊重すると思うけど

    思い出した今なら、ケイト達に不利なことをしてたら引き止めたり、

    他の顔にそっと教えてくれると思ってる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:16:38

    星つきたち(特にバーバラ)の境遇はあまりにも悲惨なので救済してやってくれ…と思わずにはおれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:35:15

    星付きは真面目にやってるだけなのにエドワードやトマスみたいな大人の都合に振り回されてるの本当可哀想…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:59

    >>15

    過去話でドッカンしてたときは確かバービー吹き飛ばすだけじゃなく建物まで破壊してたしね

    あれだけの威力あるならそれが煤能力ですって言って良い気がするんだけどなーあくまで自分の意識したタイミングで出来ないと認められないんだろうな


    ところで読者からのマーガレットへの信用のなさよ

    ここでもヤンジャンコメでも

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:04

    >>18

    ルイーズ様は確かに無神経なとこあるけど、悪意があって人を貶めたりするタイプではないと思いたいけどなぁ。なんだかんだちゃんとルゥのこと大事にしてるし。

    でもサラ様正直今のところ大した役に立ってないし、他に内通者が居そうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:26:09

    パトリックとリッキーは側溝に落とされてたのに、
    後に襲われた2対は袖を刃物で切られているように見えるけど、これ同一犯かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:51:41

    パトリック様とバーバラ様の相性はどんなもんだろうか
    パトリック様とのふれあいを通じてバーバラ様が(バービーも)暴発前の純真さを思い出すようなことがあれば何かあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:47

    >>2

    >>17

    間違いないんだけど

    理屈じゃなく「今までパワハラ気味でただでさえよく思ってなかった相手」という感情的な理由が大部分占めてそうだよな

    星付き達の立場辛さを他の子達は知らないし高圧さに嫌気が差していたところで非難できる明確な理由が見付かったもんだから

    結構現実味のある人間トラブル感

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:19:18

    >>18

    ルイーズ様はエドワードの事嫌いと言う理由でノーを突き付けそう

    真面目に考えると子供たちを洗脳して従順な駒をにするという点を知った以上抗うよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:56

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:17:18

    >>27

    ルイーズ様のすす能力があまりにもこれにぴったりすぎるのがな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:26:21

    バーバラ>他全員の合計

    だから煤能力がどうこうとか無視して特別扱いなんだよって言われたら頷くしかないんだけど

    陰口はめっちゃ叩かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:07

    でも煤能力が無いと大人になれない(?)のに星付きにはなれるんだな
    星付きだからっていっても大人になれない奴っているんかなと思ったけど、クリストファー・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:26

    まだ能力がないと確定した訳じゃないよね?
    あの煤量で能力に目覚めたら館ごとふっ飛ばしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:00

    >>31

    前任のクリストファーの時までは、星つき=お呼ばれ内定者の意味合いだったのを、クリストファーが色々改革した結果、星つき=こどもたちを導く(まとめ役としても教育係としても)に変わった。バーバラは煤量多いからか元々トマスに使えるコマ認定されてた(?)みたいで、クリストファーをダシにこどもたちの棟の番人みたいな事させられてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:03:39

    バーバラはシャドーハウスで一番お労しいキャラだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています