吸血鬼すぐ死ぬ 277話

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:24

    まさかの続く

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:57

    スレ立て乙です。
    ノースディン・・・てなっちゃう色々と

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:13:34

    この時期から牛乳割してたしなんならレモネードで割ってたのはちょっと驚いた。
    そしてドラウスくそ甘い……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:40

    わいノースディンで吸死にドハマりた人間。魅了を努力で獲得したという柱の情報で見事に死ぬ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:06

    氷関係相当トラウマ根深そうだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:26

    アナ雪ネタこれノースディンにも掛かってるやろうな・・・エルサ的な意味で

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:02

    やっぱ吸血鬼と人間がピリピリしてた時代特有の空気感があって面白いね
    というかドラルクの吸血シーン何話ぶりだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:22

    シリアスな空気が吸えて良かったし、ここまで親身に心配してくれているノースディン、柱情報と共に今までの苦労が慮られる。それであの態度なドラドラちゃん流石っすよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:15

    あのダダ甘ドラウスがノースディンになら預けられるとすぐ思える辺りに二人の付き合いの深さが見えてとてもいい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:19

    最後の新キャラがどういう方向で弾けるのか気になる。
    まさか過去編で人間の新キャラ出すと思わなかった。ハンターかな?

    というか催眠をやる際の具体的なイメージ方法が結構エグイ感じでビビる。
    あれY談おじさんとかもやってるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:34

    ピリピリしてる時代の過去話だからシリアスな感じになるのかそれともあの人間もギャグ落ちするのかどっちだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:26

    ドラルクのお料理で撃退てところかしら>ラストの人

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:08

    なんというかノースディンが基本地道な努力で何とかしてきた人だから、努力以前の体質に問題があるドラルクとはそりゃあぶつかる。
    だからといって全く努力させないわけにもいかないからぶつかるしかないし憎まれ役を買うしかないのが辛い所。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:45

    ノースディンに嫌味言われまくって儚げなかわいさ無くしたとか言ってたが
    ただ年食ってかわいさが薄まっただけじゃないのか?ノースディンにくってかかるような出来事がこれから起きるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:07

    >>14

    ノースディンのとこ行く前から既にかわいこブリブリっ子だから本人が儚げっ子だと思ってただけで端から見たら既にクソガキだっただけでは…そしてそれに突っ込むのが血族にいなかったと

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:42

    根本的にできない事延々と練習させられるのは割としんどいとは思うよ。
    一向に成功しないから達成感もなくて賽の河原詰んでるようなもんだし。

    まあそれはそれとしてドラルクがクソ甘お坊ちゃんなのは確か。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:16:19

    いまのとこ師匠いじったりして案外師弟生活楽しんでそうなんだけどな
    反抗期が父親じゃなくて師匠に当たった感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:02

    クソガキではあるけど15歳ドラルクの朗らかに笑うところめちゃくちゃ可愛い。
    なんか見習い時代に無邪気に笑うロナルド君思い出したわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:36:02

    ケツホバ師匠もっと嫌味言ったりしてるんだと思ってた
    想像の5億倍仲良しじゃん…
    ピスプーンドラドラちゃん可愛いね♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:36:12

    個人的にドラルクは常時画竜点睛を欠く状態だと思っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:33:34

    こんな死にやすいと身内が甘やかしちゃうのは分かるな たまにくるおじさんぐらいの距離感だったら厳しくしようと思える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:46:03

    そういや確かに、ノースディンって氷の能力を使っている場面あんまりないよね
    パッと思いつくのは‥ Y談おじさんを氷のメリケンサックでぶん殴ったところくらい?

    氷よりもチャーム使っているシーンが圧倒的に多いなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:46:03

    ノースディンほんといいやつだな…
    時代が時代とはいえ女魅了しておいて夜分に放置はヤバいけどドラルクに対してはほんといいやつだな…
    でもここはその通りだと思いましたなんで退治人が過去盛大にやらかした吸血鬼ちょっと擁護しようとしてんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:55:52

    当然のように窓から入ってくるノースディンで笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:12:57

    ピリついてる時代だと出来ないことがめっちゃあること自覚させてないと危ない感じはするから、厳しめになるのも仕方ないのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:23:49

    自分の子供に何かさせてみるたびに貧血で倒れるみたいなもんだと思うと、甘やかしもしちゃうかなって…
    いや甘やかしすぎもダメなんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:40:27

    ロナルドって本当に罪を憎んで人を憎まずタイプだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:58:15

    ノース初登場時→うわぁ・・・なんか嫌味っぽそうな人だなぁ・・・ドラルクも中々不憫だわ・・・

    今→大体ドラルクが悪い。ノースかっけえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:01:37

    >>23

    自分に嫌がらせやストーカーし続ける半田を一応友達と思っているくらいだし、根本的に人を嫌う事が出来ないんでしょロナルドは

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:08:04

    そもそも今回の導入での電話って何なんやろ
    もしかしてしょっちゅうこういう電話してる…?心配なん…?
    弟子の声が聞きたかっただけ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:19:35

    >>23

    これ、擁護しようとしてるんじゃなくて、ロナルド自身は師匠であるヴァモネさんの事を敬愛してるので、ドラルクが師匠であるノースディンに当たりが強いのを不思議に思ってるだけな気がする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:23:26

    これケツホバ卿全然悪くねえじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:25:40

    >>29

    ロナルドは半田に友達だよな?俺のこと迷惑じゃない?って聞くレベルに半田の事を普通に友達だと思ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:29:36

    吸死だから最終的にはおポンチ展開に収まると信頼してるけど
    これでゴリゴリにシリアス展開されたらめっちゃ楽しいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:35:02

    ノースディン、魔法をコントロールしきれなかったエルサみたいな感じなんだろうな………身内何人か殺ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:36:55

    電話で思い出した。
    ノースディンの電話に間違えて出て、嫌味を聞いて、笑点を爆音で流すくらいのことはする。
    でもドラルクはノースディンを着信拒否しないんだよね。本当に嫌いならそれくらいするだろうに。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:39:02

    >>22

    古き血回だとちまちま使ってたりする。イシカナが同席しててなんとかなるからだと推察される。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:26:02

    ノースディン機嫌悪いと部屋の温度が下がったりするくらい強い氷能力持ってるから、吸血鬼なのにあんまり享楽的な感じしない真面目なのもそのせいなんだろうか
    理性的じゃないと部屋の温度下がるだけじゃすまなさそうだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:39:01

    クソガキドラルクあまりにも可愛い
    お顔がつるっとしてるのも砂ったらおリボンだけ残るのも
    しかしあれで中3〜高1の年齢だとしたら同い年くらいの高校生ロナルド君の方がよっぽど大人だな…
    環境の差だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:47:09

    あー…冷気は意図しなくても発動しちゃうから、口説き文句と目を見ることという具体的なトリガーをもつ武器を別に身につけたわけか

    冷気能力を生来のものだとすると、
    どうにもならん生まれつきの体質をフォローするため別の技術を身につけ極めた、という点でドラルクの教育者としては相性が…よかったんかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:48:47

    環境の差もあるし、何百年も生きる吸血鬼が人間と同じ精神的成長をすると思えないので同じ年齢で比べたら幼くなると思うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:28

    >>23

    ドラルクの親族たち見てるし

    ドラルクの知り合いの吸血鬼ならほんとに悪いことはしないという信頼があるのかも

    事の顛末も弟子と師匠のイザコザが原因だったけど

    傍から見てたらノースが弟子思いなのは伝わってるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:31:47

    ちょっと思ったけど、この時代の血液ボトルってたぶん現代みたいに正式な流通に乗ってる商品じゃないよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:34

    センターカラーの美少女ヒナイチ君でまたドラルクとのハートフル系かと期待したのに! 俺の期待を返して!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:40

    「こんばんはマダム」→「いやだわパン屋のイヴァナですよ!」
    このくだりってさ、
    ①女性へのくどきの前ステップで、意図的に気取った呼び方をした
    ②くどきの前ステップだが、名前覚えてないから適当に呼んだ

    どーっちだ?
    イヴァナさんの口振り的に、顔見知り程度の認識なんだろうけど、
    ノースディンって人間への興味が本当に薄い気がするからな
    ガチのガチで個体名とか覚えてなさそうなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:11

    >>45

    我々が牧場の牛さんにも個体名があるし、なんならどんなふうに生きてきたかまでデータ見られるけど、そんなことには興味ありませんお肉美味しいですみたいな感覚なのかな?うーん、人外ムーブ畏怖い。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:37

    >>45

    ②だと思った

    「人間ども」呼びといいノースディンは人間と距離あるよね

    割と堂々と顔出ししてたけどこの頃はまだ一般庶民には吸血鬼の存在浸透してない感じなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:00

    声かけてあの反応(村で出会う事自体は割とありそう?)って事は表向きは領主とかそんな感じなのかなノースディン

    というかドラルクはどの程度なら吸血出来るんだ…?
    ×若い男
    ×村のおばちゃん
    若い女の子とか子供ならいけるのか??
    少なくとも最近は割らずに飲んでる事もあるけど…なんか「ウワっ生温かい…」とか言ってアウトとかもありそうな気がしてきた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:40

    ノースディンもドラルクも別に耳隠したり変身したりもしてないけど村出る時は催眠かなんか使って人間に見えるようにしてるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:03

    えーアレ単に見た目が貴族っぽいからかと思った
    なんならうっすら魅了入れてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:52

    >>45

    彼女(複数)を「姫♥️」って呼ぶ浮気バレ防止策のやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:43

    噛むとき腕から吸わせるんですね
    身長の問題かもしれないけど首だと吸血バレしやすいからという配慮かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:58:16

    となりに載ってる桃源暗鬼の方が吸血鬼モノっぽいことしてて笑った。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:17:41

    ジョンがどんどんドラルク過激派になっていくw

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:34:56

    ところで念動力と催眠、発動前に死んでるっぽいんだがもしかして体が雑魚じゃなかったら使えてたんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:45:01

    催眠は脳に直接触れるイメージで使うみたいだけど、魅了もそうなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:16

    >>23

    15歳のときからこれやってたの?

    血族周りってあまり描写されないけど幼少期身近に煽りの呼吸の使い手とかいた?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:22:21

    これ、そのまま回想に入ったからノースディンからの電話切ってないよね。
    最後に「お前そう思ってたんだろうけど、実はこうだったんだぞ」とか言われるオチ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:23:07

    >>30

    ドラルクが誤タップしたったって言うとるから、着信自体はあったんだろうな。普段は拒否って切ってたけどミスって繋げてしまったのが今回の導入に至ったのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:27:57

    すごく言い方悪いけど、教えたこと殆どできなくて本当に出来の悪い弟子なのにちゃんと弟子だと思っててそう主張するのがもう愛だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:34:02

    >>49

    人間には見た目で吸血鬼と人間の区別ができないんじゃなかったっけ?

    ダンピールと吸血鬼は出来るけど、人間は教えてもらわなきゃ外見では分からなかったハズ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:30:17

    >>59

    いや、わざわざお小言のために電話かけてきてたんか…と思って

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:42:03

    >>62

    誕生日のアカジャでもわざわざ電話かけて開口一番嫌味言ってジョンに切られたことを考えると、折を見て「元気か?(と素直に言わずに皮肉る)」電話してるんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:34:59

    退治人の祖がヘルシングといわれているなら最後に出てきた人間は退治人だったとしても
    有効的な退治術は習得してないか根拠のない民間療法頼みっぽそう
    ドラルクが自分のハンサムエピソードとして語るなら退治慣れしてない人間と退治人慣れしてない師匠が挙動不審になる中
    通常運転で取り成したとかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:34:44

    ノースディンは確かに真面目で良い人だがダメだったとこをまああげるならドラルクに血筋と努力を強いてもドラルクの性格には全く合わないとこが問題だな
    それ通用するのドラウスの方

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:45:41

    続いたけど、次回のタイトルも募集されたものから選ぶのか…?!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:14:58

    女性への接し方は少なからず受けつがれているんじゃかな?
    ヒナイチもノースディンに「ドラルクみたいなことを~」って言っていたし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:26

    >>67

    バッチリ受け継がれてますね。

    ファンブックに「師匠由来のきざったらしい女性の扱い」とある。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:26

    >>68

    そしてそれが原因で従姉妹との見合いが失敗

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:40

    >>69

    石になったドラルクが残されましたとさ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:28:34

    最後のページの柱のコメントに「仲良しこよし?な2人」ってあるのが本当に物語っているよなー

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:29:33

    ロナルドに影響されて最近口が悪くなったのかと思ってたけど
    地が出てきただけだったんだな
    むしろ初期わりとがんばって高等吸血鬼ぶってたんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:25

    悪口がバカとヒゲしかないのは幼さを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:04:54

    シリアスに見せかけて乳首電流をお出しする漫画なので最後の針の人は一体どんな特殊性癖を持っているのかワクワクすっぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:18:12

    >>74

    嫌すぎる性癖で草

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:25:09

    もし次回、あの男性によって何かしら危ない目に遭いかけたとかだったら、
    「一人暮らし(使い魔込み)してたら退治人が退治しに来て最終的に城爆破、家なくなったからその退治人の家に押しかけたよ」
    とかほんとマジでアホか!!??案件になってしまうな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:22

    どっかでドラルクは強くするより教育方針を人間の懐に潜り込む術を習得をさせた方がいいと
    ノースディンが切り替える切っ掛けになるのが今回のエピソードなんじゃないかって予想してる人がいたな
    だから最後に出てきた人間に危険な目にあわされないまま第一話に続くのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:49

    Twitterサブタイトル募集企画の第一弾でこんな濃い話出してくるとは思わなかったな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:01

    もしかしてずっと温めてた話だったり?
    重めではあるから読者投稿企画っていうお祭り感で少し軽くできたことでやっとお出しされたとか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:58

    >>76

    享楽主義にもほどがありすぎる。

    エンタメに命張るとか読み切りのロナルド様じゃないんだから。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:53

    >>79

    序盤の弟子として連れ帰るまでの流れは以前にアカジャで出してたのと大体同じだからネタは結構前からあったんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:35:19

    ドラルク用のごはん、レモネードに血を混ぜたのあるけど
    牛乳にレモン入れると牛乳のタンパク質が凝固してモロモロになってしまうように
    (小学生の頃、お得かなー程度の感覚でにレモンティーに牛乳いれてエライ事になった)
    レモネードに血液混ぜたら凝固しないんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:46:07

    >>72

    >>73

    煽り力の高さは当時からすさまじいけど一応丁寧語保ってたし悪口語彙も少ないな(というかヒゲ自体は別に悪口じゃねぇ)

    口先ばっか達者になったのは誰の影響なんすかねぇ〜?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:14

    >>78

    この企画を1巻分やるって発表された時点で脳内イメージがこんな感じだったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:09:34

    >>36

    今までのアカジャとかも含めた所感だけどかまってくれる事自体はうれしいんじゃないかな

    なんだかんだで師匠の教えはしっかり身について実践してるし、こんだけ頑張ってるんだからもういいだろ褒めろ甘やかせって気持ちがありそうに見える

    あと反抗期がケツホバ卿にむいちゃった感

    ノースディンはノースディンで関係改善しようって気はありそうなのに割と空回ってるよね

    嫌味っぽい言い方から始めるからってのとタイミングが大体悪いw

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:16:38

    ドラルクも本気で嫌ってるなら着拒するなりなんなり対応してるだろうからあれはあれで甘えの一種なんだとは思う
    ドラルクは両親に向かなかった反抗期が今も絶賛継続中。ノースディンはあの性格とキャラから素直になれないってのが合わさった結果が今の関係性なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:37

    >>77

    ノースがいない間に退治人がくる

    弱さと愛嬌でわやわやして時間を稼げるが退治されそうになる

    ギリギリで師匠帰還、退治人を退ける

    師匠→コミュ力で人間の懐に潜り込む方針に特化させた方がいいのでは??

    弟子→師匠の言う事も一理あった、結果出ない辛さはあるけど駄目なりにでも頑張らなきゃだな…

    師匠「お前は家事で生きていけるようになれ!!」

    ΘゞΘ「は??」長い反抗期に突入


    こんな流れかなぁって妄想

    吸死なら多分どっちも見せ場あるんじゃないかなって信頼と期待があ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:20:01

    >>84

    開幕やられた組としては心境にピッタリで笑うしかないw

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:25:01

    >>58

    つまりずっと笑点のテーマ聞かされてるわけかノースディンせんせい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:35:18

    >>89

    直に乗り込んできてもいいくらいの暴挙w

    おそらく口八丁の言い訳だとわかってるだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:56:19

    仲の良さと口の悪さが比例するタイプかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:47:25

    >>90

    オチは直前乗り込んできた師匠がロナルドと意気投合してドラルクがファーーーーーーってなったりして?いや吸死がそんなありきたりなオチなはずもないけど。


    ドラルクは100%、身の上話をすればロナルドもさすがに自分に同情するだろうって思ってそうだからなー。


    >>23とか自分も>>31と同意見なんだけど、単純な疑問を擁護って受け取るあたりドラルクの師匠への認知は歪んでるし、そんなフィルター通した思い出話なんて聞きたくないよなあ。

    ロナルドも努力の人だから、同情どころか軽蔑で終わりそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:11:39

    >>92

    わざとか知らんけどロナルドくんは人の話聞くの元々好きそうだし簡単に人を軽蔑するような人間じゃないぞー面白おかしくボケかツッコミして笑ってエンドだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:14:38

    最初にシンヨコ来た時にやらかした事については置いておくと、ロナルドくんはドラウスと似てるタイプだしノースディンも努力の人だから、一対一で対面して会話した場合の相性は悪くなさそうなロナルドくんとノースディン

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:15:39

    ドラルクがまあクソガキであることに変わり無いし小言の一つくらい言いたくなるがいまだに電話口で開幕小言はコミュニケーションとしては良くないと思うな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:29

    ドラルクが想像以上にクソガキ感出ててワロタ
    マジで最初は嫌味なキャラだと思ったのにノースへの好感度がうなぎ登りだよ
    あのままドラルクを野放しで育ってたらマジでロナルド達に出会う前にどっかで本気死してたかもしれないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:03:50

    古き血の吸血鬼や親友、旧知あたりをかじってるとノースディンは苦労人でいい人ってわかるんだけど、なかなか知られてなかったんだよね。
    今回それが明るみになったので、アイスバーはホクホクです。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:07:50

    ホクホクのアイスバーは液体になってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:41:41

    ノースやドラウスやロナルドは努力を努力と思わないタイプっぽいけど努力した分だけ身につくポテンシャルもあるからなぁ
    貧弱ってレベルじゃない体質のせいでまず努力する土台に上がれないドラルクとは相容れない部分があるんだろう
    それはそれとしてあの緊張感ある時代にロクに危機感も持たない世間を舐め腐ったかわいこぶりっこ吸血鬼なんて秒で死ぬ可能性あるから、指摘したノースはえらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:53:31

    >>83

    ドラルクは割と師匠の影響うけてるように見えるし、要所要所でノースディンの教えが活きてるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:59:05

    ファンブックでも「料理の腕は父と祖父と師匠譲り」とあるからノースディンに対してはまだ反抗期なイメージだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:44:47

    >>99

    ノースディンドラウスロナルドの努力は自分を生かすためのものだがドラルクは努力以前に物理的にすぐ死ぬから相容れない部分があるのは仕方ないんだろうな

    生物として根本的に違うところがあるというか

    すぐ死ぬうえに自己肯定感も低いと吸血鬼生つらいのでドラウスとノースディン二人の教えがあるのが最適解だったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:41:45

    今改めて「本当に強くなった」 のシーン見たら、ノースディンってこんな表情できるんだな…ってなった
    嬉しそうだったり寂しそうだったり安心だったりが入り混じった顔だ

    そもそも嫌なことからすぐ逃げるはずなのに、あの時は逃げずに対抗したのも嬉しかったんかな
    それだけ愛着の持てる居場所が出来たってわけだし、手段を問わないしたたかさも身につけてるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:01:28

    いつだったかキッスさんの自己肯定っぷりを「見習いたい」とコメントしてたドラルク
    少年時代よりかは現実を見れるようになったんだなー

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:38

    ロナルドとノースディンが、同じ超超努力型であるという意見には全面同意


    一方で、ノースディンがその一点のみでロナルドのことを気にいるかどうかは微妙

    というのも、>>45とそのレスでもあるように、現代に至るまでケツホバ卿は、人間を「食べ物」、もしくは「下等生物」と分かりやすく見下す、非常にクラッシックな吸血鬼だからだ


    だからとってもとーーっても心配なのは、ロナルドくんがノースディンの目の前で、うっかり、たまたま、いつものように、ドラルクをぶち殺した時に何が起こるかなんだよな‥


    嘘予告を本編でやるみたいな展開になるのはごめんですよー!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:54:59

    ドラ2のピスピスは可愛いかったのに15歳のピスピスは痛くてワロタ
    美少年じゃなくなったの別にノースのせいじゃないのが一瞬でわかる
    他人は可愛いと思ってなきゃ無償で面倒なんかみてくんねぇんだぞドラルク
    わかってるとは思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:58

    >>99

    すぐ死ぬ体質とはいえ30年後ちょっと体格良くなってるっぽいのや、たまに普段なら既に死んでるような状況で持ち堪えてたり調理なら吸血野菜に勝てたりするの見ると精神的にやる気があるかどうかで死にやすさも変わってるぽいからな…

    土台の位置が違うのや効率的なものはその通りだが積み重ねられるかどうかって意味では本人の気持ち次第だと思う

    少なくとも今回出てきた修行、前向きなら出来なかったって事はあっても死なずに行けそうな感はある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:19

    >>106

    ぶりっ子で押し通せるのはせいぜい身内までだしな

    あのまま200歳児になってたらと思うと…w

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:20

    >>108

    鏡見ろよおっさんていわれるまで生き延びれれば御の字レベルだね

    マジでノース偉大だわもっと感謝しとけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:11:36

    はやく来週になってほしい
    続き読みたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:14:04

    >>107

    精神的に忌避しているから死にやすくなるって事はドラルクにとって死は苦しみや辛さから逃げられるシェルターのようなものなのか

    そりゃ死の恐怖は分からないよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:13:16

    >>109

    ただ死ぬだけならマシだと思うよ。

    時期的に今ほど人権意識がないから、フリークスショーで何百回と酷い方法で殺される見世物にされてた可能性すらある。

    倒されることはないにしろ間に合わないという事態は想定できるから、本当生きるすべ学ぶのだいじ…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:59:44

    >>112

    そんなことになってたらその時点で人間滅ぼされてても文句言えないな…

    と思ってからそういえばそれに近い回があった事を思い出すなど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:48

    >>113

    アレはまあ街を守るためだし、何よりドラルク自身がOK出して自分から積極的に死ににいってたので……


    なお結果

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:22:08

    想像してた以上にノースがいい人?でビックリした
    親友の子供だからってのもあるんだろうけどちゃんと先のこと考えて生きていけるように指導したんだな
    なお結果

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:07:43

    初登場回から実は弟子のことをちゃんと大事にしてるいい人じゃないかノースディンは
    ドラウスのヌーチューブ回で面倒見めっちゃよかったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:08:20

    >>115

    反抗期は続いてるけどほぼほぼ狙い通り街に溶け込んでるよな

    なんだかんだで師匠の言う事身についてると思うと微笑ましい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:11:15

    初登場回の本当に強くなったなの顔といい、その後のドラウスヌーチューバーデビューの回での付箋ペタペタ読み込んでのアドバイスといい古き血会議やヌーム会議でのドラウスへの助け舟といい、ドラウスドラルク相手にはめちゃくちゃ情が深いよねノースディン
    その分それ以外の相手への対応がすっごい冷淡だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:06

    アカジャ見てたかどうかの差なのかな、意外にノースディンのこと誤解?してたっぽい人多いんだな
    自分は初登場より先にヌーチューブ回とか見たせいもあるだろうけど割といい印象だった
    その分価値観の差とか垣間見えるとウワー!人外格差!ってテンションあがってたw

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:28:50

    手っ取り早くチャーム使ってるだけでノースとYおじは普通にモテるからな 

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:21

    >>87

    もしこのオチだとしたらせっかく頑張ろうとやる気出したところで梯子外されるわけだからな

    そら200年の反抗期にも入るわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:10

    >>121

    見方によっちゃ「普通の吸血鬼として育てる事」を諦められたんだもんな、決意も相まって見放されたような気持ちになりそう

    ただノース側もドラルクを見捨てない為に特殊な育成方法を採用したんだろうから悲しいすれ違いだよね…

    ノースの最善だと思ったらどんな身もふたもない方法でも即座に実行する所は長所だけど、このパターンだと弟子の決意聞く前に方針決定しちゃって裏目に出た感じかな?

    今まで考えたら急にやる気になると思ってなくてまたサボって逃げる前にみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:58

    あるがままで完璧な私〜みたいな自意識のところに
    できないことばかりさせられて現実を見せつけられたショックがよほどでかかったんだろうな
    吸血鬼としての所作とか料理とか学んだありがたさよりも
    儚げ美少年からクソザコおじさんに自己認識を転換させられたキッカケなのが勝つんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています