ゴールデンカムイ第304話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:12:56

    尾形の思惑が遂に明かされましたね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:20

    尾形の笑い、早くツダケンボイスでききてぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:16:27

    師団の鶴見中尉担の奴らちょっと火力強すぎるわ
    めんどくさくて凄く良いですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:16:35

    小出しされるからぐっちゃぐちゃに思えてた尾形の目的だけど点と点が綺麗に繋がってすげぇスッキリした

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:27

    自分が死んだことになってるのを踏まえてあの啖呵切れる土方さんかっこよすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:18:06

    さぁヒグマの標的になるのは誰か
    位置取り的には尾形が一番危ういけど今週異変に気づいたみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:18:24

    くそおおおお、早く続き読みてぇぇぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:33

    尾形めちゃめちゃ野心家だったし出世欲ムンムンだった事にびっくり

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:13

    尾形が一番の同担拒否やんけ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:26

    谷垣のその後も気になるな ヴァシリが生きてたら合流するのだろうか
    でも列車に追いつけないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:28

    アカン、尾形の事更に好きになってきた。死なないでくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:20:47

    結局の所お母さんが一度も自分を見てくれなかったってのが根底にあって、そんなお母さんがいつまでも引きずってる花沢中将なんて、その息子だって、それに重なるアシリパだってみんなみんなクソだってのを証明したいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:39

    >>8

    尾形のアレはいい生活がしたい、偉くなりたいという出世欲というより、復讐だろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:01

    実際、鶴見中尉も本編開始時点では金塊を手中に入れるのにここまで被害出るとは流石に計算してなかっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:53

    >>10

    熊の背中に乗って一緒に走ってもらおうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:22:55

    モグラ叩きみたいになってる月島に吹いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:22

    軍人シールド装備したチンポ先生怖すぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:34

    >>16

    メコって感じでちょっと見えるのおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:36

    >>14

    一番のキーパーソンにクソ強セコムがついてるのが計算外すぎたんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:35

    頭ぶち抜かれそうになっても部下に殺されそうになっても鶴見中尉を追いかける尾形
    鶴見中尉の甘言を信じて中央復帰後も手元に置こうと考えている尾形
    こんなん山猫じゃなくて家猫じゃんね
    ニャントーク使ったら「たらしめが・・・」に❤付いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:40

    流石のチンポ先生もここまでか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:44

    >>21

    軍曹殿!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:44
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:18

    >>21

    先週あんなぶん投げられ方したのにピンピンしてる月島も大概なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:27

    何というかいよいよ終わりに近づいて来たなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:55

    >>9

    馬車の中であんな会話してたらそりゃ宇佐美ブチ切れですよね。 

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:27

    酸っぱい葡萄は間違いなく酸っぱい葡萄であったことを確かめたかったのか尾形は……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:05

    >>24

    でも今回頭を天井に叩きつけられたみたいだから月島も限界近そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:45

    >>26

    思ってた以上に宇佐美は尾形の確信に近い存在だったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:42

    結局尾形と宇佐美って割と似た者同士だったのかね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:13

    尾形…お前…
    愛ですメンバー会員やったんか~い!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:26

    まさか月島が尾形の思惑ほぼ当ててたとは思わなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:38

    >>32

    言う程出世というご褒美欲しがってるか?

            ↓

    言う程欲しがってたわ…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:47

    殺しの罪悪感がうんぬんって言ってたのは「【偶像】になる人間は清らかでないといけないのか?」って言う疑問があったからなのかな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:17

    尾形が花沢中将や勇作さんを否定したいのはわかってたけど、そのために中将になりたい(かつ、そのためのお膳立てをしてくれるという鶴見中尉を信じている)っていうのは気がつかなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:02:57

    >>35

    勇作さんの素顔が明らかになる瞬間が楽しみだな

    その時は尾形が死ぬ時なのかはたまた別の結末が待っているのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:51

    >>3

    そりゃマタギなんか劇場されませんわって話ですよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:23

    尾形の湿度が高すぎて相対的に宇佐美が純愛っぽく見えるバグ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:28

    尾形の原動力は
    ・自分(だけ)を見てもらいたかった
    ・「他人が自分と同じである」と証明したかった(自分は他人と~ではない)
    って感じだろうか
    これ自己肯定感が地の底掘り抜いて逆に天井突き抜けてる事の裏返しな気がしてくるんだが?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:54

    鶴見周りが怖すぎて鯉登くんしか信じられない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:00

    🐻「あのー…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:47

    >>40

    初見は一番過激派鶴見担に見えたのに……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:57

    >>41

    あなた今どこにいらっしゃるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:17

    これもしかして杉元の対戦カードは因縁のアイツって可能性ない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:38

    自分と母親を捨てた父親に囚われる尾形と「父から新撰組のことはよく聞かされていた~」とさらっと父親と円満だったことがうかがえる鯉登との対比の寒暖差がすさまじいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:18:55

    親父越えのついでにタラシの鶴見を従えさせたいって魂胆も抱いてそうだな尾形

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:13

    早くも中尉と百之助トレンド入り

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:05

    >>44

    コイツか

    (画像は拾いもの)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:32

    >>44

    🐻?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:43

    なんか尾形の言い方のせいで「鶴見中尉が浮気するからだッ!!!」が過ぎってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:26:08

    >>50

    「百(ひめ)~ッ」

    ??

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:26:50

    >>6だけど異変には気づいたコマの音は月島だったからまだヒグマには誰も気づいてなかったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:30:40

    そういや鶴見中尉に直接殺意向けたことなかったなあって思い出したわ。スナイパーだから網走でもビール工場でも狙える場面はあっただろうに。いやはや、見事な展開で脱帽だ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:38

    鶴見中尉なかなか怖い顔してたな
    脳汁全然出ないし割と冷めた感じで尾形のこと見てんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:41

    >>51

    姫?

    姫?

    姫?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:45

    >>54

    まあ愛による戦士育成計画の中でトップクラスに自分の意を汲まない実例を目の前にしたら思うところはあるんじゃないかな。


    というか今までは宇佐美がそうだと思ってたが、尾形は宇佐美関係なく邪魔しにくるとなると宇佐美の罪は親友(恋敵)殺害だけになるし、尾形がダントツで邪魔者だな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:25

    ここから鶴見中尉が口八丁で尾形丸め込みは流石に無理よな
    でもかき回されっぱなしの中尉はなんか嫌だから、他からどっちか殺される前に中尉によって尾形突き落としてほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:44:14

    「親分が浮気したからだ!」を彷彿とさせる回だった
    ついでにあの汚い乳首も思い出した
    もし尾形が抱き枕になってなかったら乳首がふざけた形をしている疑惑が出たかもしれない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:45:53

    >>50

    もうそれで尾形と鶴見が手繋いで死んで、ヒグマ倒して後の皆んなでチタタプしてヒンナヒンナするオチでいい気がしてきた。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:48:08

    >>54

    親が自分だった為に子供を巻き込んで死なせてしまった鶴見中尉と親に恵まれなかった為に人生が歪んでしまった尾形の対比構造だからな

    「子は親を選べない」とあるように流石の中尉も思うことがあるのだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:05

    江戸貝邸での月島の台詞が伏線だったってことは、
    鶴見の「ネコチャン、ネコチャン!」てのも伏線だったんだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:56:54

    「たらしめが…(俺以外に浮気してんじゃねえぞ)」って意味だったとは読めなかった…このリハクの目をもってしても

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:57:18

    >>61

    月島は尾形のことはバシバシ言い当ててたのに鶴見中尉についてはなんで都合のいい台詞を飲み込もうとするんだ


    鯉登のことも振り向いてやってください

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:11

    本当に尾形面倒くせえな! 好き!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:28:17

    ヒグマは車内で大暴れしてもいいし、上に登って二人をビビらせてもいい
    どっちも見たいから双子のヒグマでもいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:36:02

    勇作を殺したからって父親に愛されるわけじゃないし
    杉元を殺したからってアシリパに頼ってもらえるわけじゃないし
    鶴見の野望を打ち砕いたからって自分の野望の伴走者になってくれるわけじゃないだろ
    お前が頑なに信じてるその繰り上がりシステムはなんなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:40:32

    >「あなたがキョロキョロよそ見ばかりしているからでしょう!」

    痴話喧嘩かな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:46:25

    >>67

    「あなたはいつでもキョロキョロ、よそ見をするのはやめてよ」

    が出てくるヤングマンなワイ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:54

    >>66

    見返せてないから咀嚼不足かもしれないが、

    (ママに)見てもらえないなあ、俺って価値がないの?

    →〇〇になったら見てもらえるのかな?

    →俺が〇〇になっても見て貰えなかったじゃないか!じゃあアイツらも同じ!見てもらえてなかったんだ!無価値!

    みたいなノリが基本だと思ってる

    ママと〇〇は任意で変わる


    勇作の件は条件付け間違えたから面倒なことになってるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:15:55

    鴨を撃っておっ母に見て、をしたように
    勇作殿を撃って父上に見て
    杉元を撃ってアシリパさんに見て
    をしたってことかな…違うかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:04:09

    このままもし尾形の計画通りに進んだとしたら尾形と鶴見以外全員列車事故で全滅させて権利書を奪うって事?
    鶴見が望んだらまだ月島は一緒に連れて行ってくれそうな気もするけど、ボンボンは間違いなく殺すだろうね…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:40:57

    土方陣営で割と伸び伸びしてるように見えたのは「鶴見中尉に詳しい俺」でドヤ顔マウントを取っても誰にも咎められないからだったのか…。
    そうだよな…。第七師団でそんな事したら戦争だもんな…(特に宇佐美)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:14:37

    >>39

    個人的には健全な自己肯定感というよりも病的なナルシシズムを感じる

    まああんな家庭環境で健全な自己肯定感が育まれる訳もないが

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:16:55

    尾形が急にそこを見せたのでこれはフンフンが勝つフラグですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:47:46

    最初はあんなにヤバい感じだった鯉登が今や愛メン一のまとも人間に…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:49:38

    チンポ先生も確実にダメージ受けてきてるな…
    物語的に死ぬのは仕方ないけどあくまで不敗のまま最期を迎えてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:53:34

    アシリパにクソデカ感情族かと思ったら鶴見中尉のクソデカ感情族やったんかワレェ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:54:13

    目の前で自分の師団に価値がないとか言われる中尉ェ…
    まぁ本気にはしてないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:26:57

    そりゃまあ親への当てつけで人の上に立つ士官なりたい〜なんて無責任で甘い考えだし
    鶴見は歯牙にもかけないだろ
    重要なのは列車が止まらなくなった今の状況からどう勝ちきるかであって

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:41:09

    >>40

    月島も同じこと思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:26:45

    尾形のこれすらブラフじゃないだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:27:49

    >>14

    予想外のやつが参戦したせいでな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:34:23

    宇佐美って人に興味ない鶴見中尉ガチ恋オナ野郎だとおもってたけど、ちゃんと人の事みれるオナ野郎だったんやな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:36:20

    >>83

    精子探偵しかり、他人への分析力はバッチリだからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:43:42

    >>32

    単純な出世欲ではないけど事態が悪化するの待ってたのは手柄のためとしか思えんからな…

    だからムカついたんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:45:12

    母に対する執着心が強いけど、それって現代のそこらへんのマザコンとかとはまた違って、ほぼ精神的ネグレクト(たまにまともに子守唄歌ったりしてくれる時もあるけど)から生まれてるんだな
    なんか久々に理解できるとこが出てきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:28:44

    ママンへの執着もパパンへの執着も中尉への執着も全部「なんで俺(だけ)を見ねえんだコラ〜〜〜」で統一されてるのに
    勇作さんだけ「穢して〜〜〜(ワンチャン穢れあってくれ…頼む!)」だからなんか目的が謎っぽく見えるんだよね
    やっぱ勇作さんからだけは自分のみに視線が向いた時期があったから受け入れきれずにバグったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:45:24

    宇佐美が尾形に突っかかってたのは鶴見キチ故の勘違い嫉妬からだと思ってたが勘違いじゃなかったとはこのリハクの目を持ってしても…
    でもなんか尾形の態度がわざとらしい気もするんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:56:22

    尾形の目的が分からんって結構な数の読者で議論してたけど序盤で普通に明かされてたってのは面白いな
    真の目的が別にあったらまた分からんけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:01:24

    >>88

    急なにこやかさが怪しいんだよな

    狼少年化してるだけで今回は本音なのかもしれないが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:50:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:51:10

    管理人ちゃんなんでいつもゴールデンカムイの感想スレだけおすすめからはずすの早いの…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:52:22

    >>86

    愛を求めてるだけじゃなくて普通に憎しみも感じてよりおつらい ここからどうなるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:46:15

    尾形って意外と行動力あるよね
    割と好奇心の塊だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:15

    久々に饒舌な尾形を見た

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:56:24

    >>87

    勇作さんの件は目的と手段がごっちゃになったのかなあと思ってるわ

    勇作殿は愛されてるなあ、自分との違いはなんだろう

    →清らかだからかな?穢してみよう

    →清らかなら弾に当たらないんだろ?

    →勇作殿は死んだのにパッパは振り向いてくれないし、勇作殿は穢しようがなくなっちゃったしどうしよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:08:41

    尾形のせいで宇佐美がまともに思えてくるのバグだろ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:10:52

    >>87

    勇作を穢したいと思っていたのは、勇作と自分の違いは愛されて(ちゃんと自分を見てくれる人がいて)育ったかどうかの違いだと思ってるから愛されて育った人間にも穢れがあれば安心できると思ってってことでしょ

    でも結局勇作の中に穢れを見つけることはできなかったから今度は勇作を殺すことで花沢中将が自分を見てくれれば自分も愛されていたんだと分かって、勇作と自分にはなんの違いもなくて勇作にも穢れがある可能性があったんだと思うことができるって感じだと思うよ

    勇作に対しては自分を見て欲しいというより愛があったかどうかのもしかしたらありえたかもしれない自分として見てたって感じじゃねぇかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:36

    勇作殿って"母親の気を引けなかった"っていう尾形の最初の挫折体験を払拭するのに最適に近い相手(自分を見てる、血の繋がり有り)だろうしあとは「自分を理解してる」が揃えば完璧だったんじゃないかなーと考えると
    あと一歩の所で完成しなかった(捕虜を殺さなかった)からこそ時間が経てば経つほど段々惜しくなって今更執着してるんじゃないかって気もする

    中尉とか父親みたいな自分を理解してるけどこっちを見ない相手をどうにかしてやりたい欲と
    勇作・アシリパみたいな自分を理解してないくせにこっちを見てくれる相手を分からせたい欲がせめぎ合って行動が結構ガバガバになってるみたいな
    そんで最新話でようやく後者を諦めて前者一本道に切り替えしたんじゃないかなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:52:12

    >>94

    好奇心は猫をなんちゃらみたいなオチになったりして

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:07:00

    単純に尾方がほしいのは親の愛情だから弟目線の勇作さんじゃ親代わりになれないってだけかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:21:33

    >>101

    むしろ尾形家崩壊の原因だし父親の愛を根こそぎ持って行った敵だよなあ

    だから過去編で勇作見た時にすごい顔してたのか

    尾形に愛情を与えたのは母君だけど母君の一番は父上だったので誰の一番にもなれなかった尾形

    父上と同じ位置に行きたいのは母の一番への未練だからなのか

    それでいて父上も弟も超えた肩書を手にいれられたら自己肯定感満たされて満足なのか

    これはこれで素直な欲求で大変いいけどまだなんか隠し玉持ってそうで面白い

    展開熱いわ~

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:14:38

    >>102

    だいたいこれでもう全部説明つくんだけど、勇作さんの存在だけがバグなんだよな。

    なんで幻覚見るのも魘されながら呼ぶのもママじゃなくて勇作さんだったんだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:06:05

    304話読んだ子持ちのフォロワーが大体「子供の話ちゃんと聞かなきゃな…」ってなってる
    まさか金カムが意外なところで教育の役に立つとは…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:48

    タコピーといい家庭環境って本当に大事だよな……と思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:01

    >>104

    この漫画食事ってのは本当に命を頂いてるんだぞってのをしっかり教えてくれるし、その上で食事は思い切り美味しく頂いて楽しもうの精神もあるからすごく教育に良いんだぞ

    一部、いや半分くらい…?に目を瞑れば……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:25:17

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:09:58

    尾形は愛を求めてたとしてその割に自分の感情に疎く見えるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:15:04

    >>104

    でもそれだと「結局は母親が肝心、母親が全て」みたいになりそうで難しい

    そういうことじゃないんだよっていうのはわかってるんだけど、なんかこうモヤつく

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:21:43

    >>88

    杉元の最期の言葉の時みたいに演技入ってるのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:35:05

    ここまで自分が殺されることすら状況次第では望むところ、という(メタ的に)無敵の人だった尾形の目的が
    「第七師団長になること」と具体的に明かされて敗北条件が見えたわけだ
    ここまで引っ張って普通に死なせるのも勿体ないし
    左目も潰されて軍人としての将来が完全に摘まれるみたいなオチなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:28:48

    なんか上ヱ地思い出した
    上ヱ地の家庭はどっちかといえば方向性が過干渉だったけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:21:19

    ウエジとジャックは境遇が尾形にかすってるけど、逆に生い立ちや境遇でこうなるっていう読者の見方へのアンチテーゼかと
    悲惨な境遇でもどう生きるかは本人次第っていう作者のメッセージじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています