かぐや様 241話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:17

    なんで彼氏できないんだろう……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:55

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:07

    保守のカービィ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:16

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:59

    age

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:08

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:17

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:24

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:28

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:09

    もし帝君が帝の生まれ変わりだったらとんでもないNTRやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:26:20

    ツンデレ先輩……
    勝負とは言いつつ帝ガッツリ味方側だな なんかもう負ける気がしねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:20:06

    >>11

    帝君は垂れ乳派だから問題ナシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:28:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:33:42

    >>14

    お前がかわいそ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:49:35

    とりあえずかぐやを救えるのは確定で、
    帝とくっつくか白銀とくっつくかの戦いになるってことなのかしら?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:50:41

    まあ普通に帝選ぶでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:00:57

    天才達の恋愛頭脳戦復活

    10億ぽっちで財閥相手に~って説教してた人いたから、超高校級レベルが見られそうで嬉しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:13:11

    白銀×早坂
    帝×かぐやでいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:01:20

    早坂に夢中の会長より帝君の方が良いと思います

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:36:29

    帝くんに押し付けるのはやめろ。いやマジで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:50:25

    やっぱりラスボスは帝だったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:10:16

    かぐやのために10年頑張ってた帝君がイケメンすぎるので
    帝君とくっついたら普通に幸せになれそうなのよな
    そりゃ安心して結婚させるわ

    やっぱハゲ達たいして悪くなくね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:10:42

    藤原「ヤバいと感じたので時間かけて四宮家について調べて解決策を考えました!」
    帝「十年かけて根回ししてかぐやを守るために頑張りました!」
    会長「セクロス頑張りました! 10億騙し取るのたのしー!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:11:36

    >>23

    そりゃ若者世代特有の無謀な熱だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:27:54

    結局ハゲも守るべきものを守ってるだけなんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:33:21

    かぐやは帝君と結婚すればよくねえ?
    会長がかぐやさらって三男をトップにする計画を実行しても
    四条の暴走は止まらないんでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:41:10

    会長マジで何もしてなくね?
    実質藤原対帝だろこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:42:37

    >>24

    その二人とは最初のスタート地点が違うから時間的に出来ることは少なかっただろうけどさ、もっとこう…やれることはあっただろって気分になるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:54:51

    金では人格で相手をたらしこんで味方につけて
    破滅の勢いで争う2つの家に和解する妥協点を見つけ
    好きな女の子を守るために頑張ってきた

    こんなん帝君が主人公じゃん……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:58:31

    帝くんが良い子すぎて帝くんでいいじゃんと思えてしまう…
    いっそ清々しい悪役にしてくれれば素直に会長応援できるのに頑張れ会長

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:59:36

    満を持して出た元凶四宮たちが噛ませ犬ですらなく、
    主人公VSライバルの為の舞台装置でしかないのが残念
    一応悪役なのだからもっとなんか見せてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:03:26

    >>24

    まぁ実際高校生なら上二人みたいなのよりセクロスした恋人の方がはるかに大事だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:11:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:20:27

    帝くんきっとかぐや様が結婚した後も「会長に会いたいんです」とか一言言えば普通に会わせてくれそう
    いや流石にかぐや様はそんな事はしないんだけども、でも帝くん色々融通が効きやすそうで結局帝くんが妥協して解決しそうなのが……
    帝くんもずっと頑張ってきたんだから双方良かったねで終われる解決を頼んだぞ会長

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:21:46

    >>34

    俺も帝君のがいいと思う

    会長は早坂なりマキちゃんなりとよろしくやってればいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:22:53

    >>24

    十年以上誰もできなかった氷のかぐやを溶かしたことが、いまに繋がる会長一番の功績だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:25:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:33:00

    流石にもう読み返さんし記憶あやふやだけど、四宮家から解放されて四宮でなくなることはかぐや的に妥協もいいとこのはずだから流石にもう一悶着あるよな?
    このままだと大人無能過ぎて意味分からんし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:42:24

    帝くんに性悪女を押し付けるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:44:48

    正直、大人組がこんなに脇が甘いというのもいやだしね
    ガキの言うことなんて一々気にする訳ないだろバーカみたいな感じで動いてくれないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:53:05

    長男チョロ過ぎん?他人は信用するなみたいな家訓はどうしたんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:54:31

    帝は、あわよくばかぐや狙いなんか
    それとも完全ボランティア精神なんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:00:38

    「主人公父の会社を倒産させ億単位の借金を抱えさせる、母が蒸発する原因を作った」
    って事実はあるけど母がそもそも毒親(トラウマを作ったが解決した)、
    父の借金も父が人気YouTuberになってそのうちなんとかなるかもしれない
    と悲壮感が少ない今更の本格参戦も悪役の魅力が欠けるところなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:13:31

    帝君がかぐや
    会長が早坂でもういいのでは
    マキちゃんはそのままで

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:16:50

    推しの子の読んでリテラシーがどうのって言ってた人らどこに行ったん?死んだん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:20:04

    ここまで主人公カップルの行く末がどうでもいい上ヒロインが全然かわいくないラブコメって逆に凄いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:23:35

    二次元でもやっぱ女の子は愛嬌って大事やね
    かぐやには欠片も愛嬌がないからヤバイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:25:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:29:56

    マキ先輩と石上派だったワイは現状を残念に思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:33:07

    十年以上かけてかぐやの為に準備してきた帝に対し、敵から貰った手切れ金と藤原の手柄で逆襲しようとする白銀
    何ていうかこう、もうちょっと応援したくなる構図にして下さいよ。白銀の勝利を願う要素が、既に好感度地に落ちたかぐやの気持ちだけしかないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:36:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:37:57

    >>37

    それでも実家のしがらみからは解放してやることは出来ないんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:39:22

    とうとうファンもアンチも呆れるレベルまできたな
    最近話題にすらなってなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:40:05

    でも前回も今回もTwitterとかでは盛り上がってるんだよね
    ということは普通の読者には面白いと思われてるってことだろ?
    自分が反転アンチになってしまった事実を見せつけられた気がするわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:40:17

    >>47

    >>48

    途中までは…というか半年前までは可愛げも愛嬌もあったんだよ…(小声)


    何もかもあの一連のエピソードが悪いよ

    アレで一気に好感度下がったどころか反転したもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:41:33

    帝くんの登場が遅すぎたんじゃないか?
    今更三角関係的なものを投入されても

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:41:37

    主人公が空回りしすぎ
    ヒロインが可愛くない
    話が単純につまらない

    うーん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:41:40

    帝くん四宮トップとも仲良いって凄すぎない?
    どうやったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:42:37

    >>50

    この二人意外の組み合わせアリだよな

    ただマキちゃんの気持ちが翼くんに囚われてるうちは無理だけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:43:08

    >>60

    間違えた

    「意外の」じゃなくて「意外と」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:45:24

    例えるなら大富豪で2やジョーカーを適切なタイミングで切らずに最後まで残して反則負けみたいな
    その2やジョーカーがせいぜい10ぐらいの強さしかないのも問題

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:45:44

    つっても帝くんがかぐやと結婚させてくれって言い出さなければかぐやと会長は付き合い続けられたんじゃ?

    四宮家が四条家との和解策を見つけられずボコボコに負けて落ちぶれたとしても、ぶっちゃけ会長とかぐやの交際には関係なかったわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:46:34

    >>57

    これだわ

    ぶっちゃけ生徒会選挙の後くらいには出しても良かったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:46:34

    会長大人に対してなんもしてなくね?
    クソダセェwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:47:28

    十年前からかぐや様のことを愛してた帝くんは、
    これでかぐや様が、会長のものになったら可哀想すぎない
    会長が人気だったのは、努力が報われるストーリーだったからだと思うんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:50:12

    >>66

    既に中古の時点で可哀想だが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:50:27

    >>55

    普通の読者なんてそもそもいませんよ

    いるのは面白いと思ってる読者とつまらないと思ってる読者の二種類だけです

    それはどっちが正しいとか間違ってるとかの話でもないです

    早期に打ち切られた漫画を面白いと思ってる人も別に間違ってるわけではないですし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:51:56

    ワイ、初期ファン
    藤原×石上だと初期の頃から思ってたのに……
    正確には石上はちょい後から参加だけど男女四人でやってたんだから素直に最初の四人をそれぞれくっつけろよ
    逆張りなんて嫌いだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:52:20

    ガラケー時代は連絡取り合ってたというのが意外だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:55:02

    帝の登場の遅さは、結局早く登場させると白銀に勝ち目ないからでしょ
    白銀とかぐやの関係が固まるというか、恋人で確定する前に出すと白銀じゃ帝と勝負にならん

    帝はかぐやのためにすべてのことにおいて尋常ならざる努力と研鑽を積んだのだから

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:55:45

    この漫画、シリアスとギャグが水と油並みに分離してるよね。あとストーリーラインで重要な物とそうでない物の優先順位がついてない気もする。今となっては、尺取ってたつばめ編ってなんなのって気もするし、大仏は更によくわからないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:58:08

    >>72

    料理で言えばメインのハンバーグじゃなくて付け合せの野菜の方に力注いでた感あるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:59:07

    帝くんがコミュ力チートすぎて、帝くんが会長とかぐやの両方を娶れば解決するんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:00:12

    >>74

    ここで会長が食いしん坊すぎる…の伏線を!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:01:34

    俺は元からまあまあ面白かったと思ってる、ファンほどでもない読者で、現在はみんなが叩くほど嫌いなアンチでもない普通の読者の自負あるぞ!

    かぐやの安全は確定していて、あとはどっちがかぐやを救うかという展開はなるほどこの作者らしいと思う
    ただ上でも言ったが、帝くんがかぐやと結婚させろと言い出さなきゃ四宮家がボロボロになろうが会長とかぐやの交際は続行できていたんじゃね?と思う

    あと会長が早坂に萌えていた件でよく会長が叩かれたりもう早坂とくっつけと言われるが、
    あれは親友が大ピンチの時に親友の彼氏を誘惑するなんて悪ふざけをする早坂の方が圧倒的に悪いし、そんな女と主人公がくっつくのは最悪のルートだよ
    悪いのはヒロイン大ピンチの時に早坂か萌え萌えアピールで主人公誘惑なんて意味不明な話書いた作者だが
    ハッキリ言ってあの時は情緒と倫理のバランスに支障をきたしていたと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:01:37

    同年代の味方が一人もいない帝。実の姉でさえ白銀派というのが

    何か白銀に対する感情移入があんまできなくなってきた
    実際に孤軍奮闘してるのは帝で、それも10年以上前からかぐやのために頑張ってきたとか言われるとね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:02:28

    帝くんのかぐや好き発言は事を上手いこと進めるための嘘じゃね?
    転入した時にかぐやのことそういや昔パーティで話してたわとか言って特に何とも思ってなさそう(忘れてた?)だったし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:02:28

    >>68

    まあどっちが正しいとかないけどあにまんはアンチ禁止だからここだとアンチが間違った意見になるからアンチするなら5chとか行ったほうがいいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:03:11

    こういう言い方はアレだけど、帝が良いヤツで成績優秀で金持ちでスポーツも出来るから、会長の上位互換に見える。系統は会長と似てるから、より一層そう見える。
    本当はそう思われちゃいけないだろうに、最近の会長がアレ過ぎてなんかそう見えちゃうんだよな。つくづくヘイト管理って大事だし、難しいなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:04:52

    やっぱ四宮の男兄弟思ったよりまともなんじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:06:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:07:33

    藤原に帝と付き合ったら? と勧めたとき、かぐやが強弁に反対してたけど
    あれって実は帝といざこざがあったから以上に、帝はかぐやにとってもしものときの保険、
    キープ男子だったのだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:08:37

    >>73

    創作者からすれば、レシピが決められたハンバーグより、自由に作れる付け合わせを作った方が楽しいのもわかるんだけどね。ただ、それでハンバーグ焦がした上、付け合わせも好み分かれる味はプロとしては……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:10:13

    >>80

    というか帝が会長の上位互換なのは他ならぬ御幸が一番感じてるんで……転校してきてからフランクすぎて忘れがちだが会長がかぐや以外に明確な(一方的)ライバル心抱いてるのは帝だけなんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:50

    >>63

    かぐやが政略結婚の駒扱いされてたのは変わらんから、静観してる内に四条と無関係な相手に嫁がされる可能性は十分あるし、問題が先延ばしになるだけ

    かぐやを解放したい帝としてもこの機は逃せないし、白銀としても日本にいる内に問題に直面できる上に失敗した時の保険までついてる今の状況は決して悪くないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:17:27

    >>42

    「他人を信用するな」って家訓の四宮家の人間の懐に

    いともたやすく入れてるのが帝君の恐ろしいところなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:17:30

    >>69

    FF現象やめろ


    石上に対してだと藤原はアホなとこしか見せてないからカプ厨としてもなしだし

    まだ会長と妥協カプの方がありだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:23:58

    >>86

    と言うかこれが全てや

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:26:47

    帝すげぇ頑張ってる
    会長sexしてるだけやん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:33:42

    普通は主人公が誰とくっつくかで揉めるのにかぐや様はヒロインを在庫処分の押し付け合いとか新しいね
    これもこの作者お得意のラブコメ漫画への皮肉ネタかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:09:31

    >>19

    会長は帝に、かぐやは早坂に意中の相手を寝盗られてる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:19:13

    >>81

    反抗期の高校生って感じだわあのハゲ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:20:25

    >>89

    カプ厨の俺は藤原と石上アリだぞ

    カプ厨の総意みたいな言い方やめてくれや

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:00

    帝のが条件良かろうがなんだろうが、本人が会長に惚れてるんだからその時点で議論する意味ないだろ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:50

    まぁ愛は強いからな弱い時もあるけど
    アッサリ他に流される愛もあれば国をぶっ壊す愛もあるからのう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:33

    悪党の方がまともに見える
    ライバル男の方が優良物件に見える
    こういうのって、作者が意図的にそういう描写として作ってるんだろうか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:38:45

    >>95

    そらカプ厨にも派閥はあるし…


    (ワイの)カプ厨(の推し)としてはなしってことやし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:37

    >>98

    どうだろうね…

    かぐや様しかこの作者の作品知らないんだけど

    あんまりミスリードをするってタイプでもないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:52:35

    語りたいの方は相変わらず面白いね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:55:23

    >>69

    同志よ

    百歩譲って石上とくっつくキャラ投入するなら藤原にも絡みが面白い男キャラ出すべきだったよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:21

    >>86

    まあ正直今のかぐや様のつまらなさは色々あるけど最終的にトロフィーであるかぐやに全く魅力がないで説明つくからな


    ヒロインが可愛けりゃある程度許せるとこもヒロインに魅力がないから全部糞に見えるしあんな奴助ける必要あるか?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:56:32

    帝って巨乳の垂れ乳派では?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:52

    >>89

    むしろ藤原と会長はアリよりのアリ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:06

    >>100

    一応白かぐや石ミコとカプは王道いってる作者だがかぐやのヘイトコントロール失敗が致命的

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:47

    帝でよくね?って思ったけど、結ばれるのもそれはそれで帝くんが不幸な気がしてきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:09

    >>107

    これだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:03

    帝君は早坂で頼む

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:31

    帝君は早坂でも藤原でもいけそうやね

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:09:08

    かぐやはヒロインじゃなくて主人公定期
    藤原がメインヒロイン定期
    つまりかぐやと藤原が結ばれるのが正解
    男どもはポイで

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:11:03

    百合厨きっしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:21:07

    よくラブコメのカプ争いで主人公やヒロインをトロフィー扱いしてる奴ら嫌いだったけどトロフィー扱いになるキャラの価値は重要なんだなって教えてくれる作品

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:31

    なんでまとめ無くなったの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:49

    >>114

    藤原書記が登場しなくなったから

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:33

    やれやれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:49

    >>79

    全肯定、賞賛以外安置扱いするのに?

    頭会長かよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:26:25

    高嶺の花(トロフィー)なヒロインを手に入れるため主人公が頑張る作品って、後半になってくるとヒロイン側の問題が出て来る反面、主人公が成長し過ぎて立派になるからヒロインが高嶺の花じゃなくなり、逆に釣り合い取れなくなったりする事多い気がする。この漫画は、主人公もヒロインも魅力落ちたから結果釣り合い取れてる気がするけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:28:50

    >>114

    つまんなくなったから

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:09

    白かぐはくっついてから余計な要素入れすぎキャラの株暴落も酷い
    石ミコはいい感じになるまでにいらない要素(つばめ、大仏)入れすぎなんだよ
    王道を皮肉しまくるネタが今や完全に足引っ張ってるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:16

    会長より帝くんの方がいいとかそもそもシリアスなんていらねぇって意見もわかるけど、ここ最近の話は良かったと思うよ。
    特に、四宮家は人が悪いんじゃなくて四宮というグループそのものが悪い(人を憎まずにすむ)ってのとかぐや様の安全は保証されてて、あとは白銀と帝の戦いっていうのは落とし所としてよかった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:12

    作者がAPEX配儲になってからつまらなくなった気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:49

    >>120

    最終的におま言うブーメランで馬鹿にしてた王道ラブコメもビックリなご都合主義ファンタジーで意味不明になってるのが今の四宮関連

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:20

    >>122

    作中でapex何回も出てきたのそれが原因か…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:55

    トロフィーどころかヒロインのかぐやを産廃押し付け合い
    主人公よりもそのライバルの方が応援されたり同情されたりしてるとかラブコメとしては完全に死んでるやろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:37:45

    もう赤坂はこっちに飽きてるのが目に見えてるから、ウルロマ辺りまで話を巻き戻した上で語りたいか同人版の作者に原作者としての権利全部譲れと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:10

    >>126

    今はもうかぐやが糞すぎてそこすら茶番に思えるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:39:55

    帝くんのことみんな結構好意的にみてるのね
    自分はちょっと勘違いキモ男みたいで気持ち悪いと思っちゃったけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:40:57

    帝くんから見れば白銀こそがぽっと出の間男になってんのがなんとも…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:27

    >>125

    言っちゃ悪いけど帝と比べりゃ会長は恋愛のいいとこしか見てないしな

    相手がどうだろうがかぐやの人生背負う度量も覚悟もあるのは帝

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:55

    いっそ帝くんがゲスな本性表すとかなら会長応援できたんだが
    それはそれで叩かれそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:06

    >>131

    第二の大仏やんけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:57

    ブイチューバーのコラボかなんかで呼ばれてからなんか調子乗り始めた印象
    ネットでオタサーの姫やってないで漫画家やってくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:09

    >>77

    四宮家四条家は帝の味方

    会長が手切れ金受け取ったことで了承したものとかぐやは思ってる


    帝とかぐやが政略結婚して会長は帝黙認でセカンドパートナーとして飼われるのがベストでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:46:16

    >>131

    それもうやってるんですよ…大仏…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:48:25

    >>128

    かぐやじゃ帝君には釣り合わないってのが多数だった気が

    良い人すぎて

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:51:24

    >>86

    まあそのメンツでやったら今の展開でも帝くんに当たる人は死ぬ程嫌われるだろうな

    やっぱ主人公やヒロインの魅力って大事やね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:10

    かぐや×藤原
    石上×ミコ
    白銀×早坂
    帝×マキ
    ヨシッ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:36

    つばめと大仏のせいで失ったモンが多すぎるなこの漫画

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:03:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:06:11

    >>122

    自分も同じ感想かなー。突然apexネタぶっこまれて「???」ってなったし、置いてけぼりにされてる読者も出てるんじゃね?って思ったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:15:58

    >>140

    仏のくせに施すどころか撫で斬りにしてて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:35:39

    ウルトラロマンティック付近の白銀とかぐやだったら応援できたんだけど、
    最近はイチャイチャしてただけだからなんとも気が乗り切れない
    もう帝ルートでいいんじゃない?つくづく石上編が悔やまれる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:02

    つーか四宮のスキャンダルダダ漏れしてるということはスパイがいるということで
    なぜ後ろから刺されることを警戒しないのか
    なぜそれで四条が止まると思うのか
    というかスパイ早坂母じゃね?

    なんて予想してた時分が馬鹿みたいよ
    ハゲが四条のトップになるのに力貸してやるよとか言ってるけど四条的には四宮のやり方が気に食わないのにそんな仲良くするかね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:12:48

    そもそも日本一の大財閥に一介の高校生が立ち向かいますって展開に無理がある。
    そりゃ凄い漫画家なら納得行く決着に持っていけるんだろうけど、出来ないならそもそも挑戦するべきじゃないよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:21:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:31:31

    そういや、四宮家と具体的に対立構造が出てきたのっていつぐらいだったっけ? 最初はギャグメインで四宮家は超巨大の大金持ち財閥の設定位だった気がしたけど。マキちゃんとかも名無しだったし、多分設定関連どっかからかなり変わってるよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:38:02

    かぐや様を終わらせたい〜赤坂アカの連載終了戦〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:38:13

    先生の存在、8割の読者が忘れてそう
    もうさ、3年編と大仏とつばめを全部なかったことにしてアニメを正史にしよう。そしたら面白い作品だったね〜で終われるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:53

    >>131

    今なら帝くんがゲスクズヤローでようやくかぐやと釣り合うくらいだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:58:16

    >>139

    作者本人も以前から「出来れば今すぐにでも辞めたい」って口にしてたから大人の事情があるんだろうとは思う

    ただ仮にそれを公言するにしても連載終わってからにした方が無難だったとは思うけどね(オブラート三枚重ね)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:00

    まあ正直、アニメはウルロマで終わらせて、10年後くらいに時飛ばして、結婚してる白かぐ見せて終わりでも良い気するわ。平凡過ぎる終わりだけど、無駄に変化球暴投して意味わからなくなってる現状をなぞるよりは、良いと思うしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:18:06

    >>140

    マジでこれ

    こいつら居なかったらここまで叩かれなかったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:20:54

    >>153

    お願いだからアニメはウルロマで終わらせるとかいうまとめサイトしか見て無さそうな意見は勘弁してくれ……終わらせるなら氷かぐやにすべきだろ。ウルロマとか半端な所で10年も飛ばしてどうすんねん

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:29

    >>150

    そういやダウナー新任教師いたな。おかげで思い出したわ

    あとその教師とフラグ立ててる女教師もいなかったっけ?

    まあ流石にこれから出てくるでしょ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:34

    はよ帝と結婚して終わってどうぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:02

    かぐやは帝、会長は龍珠ちゃんで決まりだな!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:36:03

    >>155

    単行本最新刊まで読んだ上で言ってるぞ。というか、氷かぐやで終わらす方こそ中途半端では? 最終回間近までモヤモヤする上、クリスマスの同じ時期につばめ編入ってくるから編集するの面倒くさいし。どうせ四宮関連のゴタゴタ省くんだから、氷かぐやも切り捨てていいでしょ。三流のハッピーエンドで良いよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:39:07

    >>159

    今あげた余計な部分を削いで放送すれば綺麗に終われる気もするけども

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:50

    つばめと大仏の存在まるまる消せばかぐやへのヘイトも溜まらんから割と普通に終わるぞ
    石上とミコもこいつらいない方がすんなり行くだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:49:17

    わかった、かぐやは藤原同士で、会長は帝同士で恋愛すればハッピーエンドだと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:52:50

    >>160

    クリスマスで終わりにすると、時系列的にかぐやが石上とプレゼント選ぶシーンは入れないといけないからつばめのパーティーの扱いどうするのかというのと、かぐやの回想シーンで四宮の鬼教育とか出て来るから、四宮家関連解決してないとメリーバッドエンド感出そうなのが氷かぐやで終わる欠点かな。


    まあ、四宮家の問題解決しないのには変わりないから、瑣末な分岐な気もするけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:54:09

    >>163

    はえーよく読み込んどる

    先生に代わって漫画描いてくれや

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:07

    >>162

    普通に帝×かぐや 白銀×早坂でいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:13

    >>164

    前は何度も読み返す位好きな漫画だったしね。出来れば反転アンチにはなりたくなかったなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:17:28

    apexもあるかも知れんけど質が落ちたのは明らかに推しの子と並行連載始めてからだろ
    ヘイトコントロールが絶妙なのが上手いところだったのに、始めて以後明らかに構成とか台詞のの推敲が足りて無い

    2つの漫画掛け持ちしてる辺りからも察するけど、多分、元々ネーム上げてるのはゲロ早い人なんだと思う
    で、そこから繰り返し細かい見直しと再構成してた筈の時間がゴッソリ無くなってる、だから展開も台詞回しが手癖になってて、前まであったハッとする様な所がない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:31:30

    帝君がいい子なのは描かれてきたから良くも悪くも緊張感とかないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:45:02

    >>168

    かぐやはコツコツとヘイト貯めて嫌われたのにな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:23

    ただのアンチスレでわろた

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:58

    早坂×藤原でよかったのに
    結構評判よかったのになんであそこ掘り下げなかったんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:03:48

    会長側に正当性を持たせるために、ここから帝sage展開が始まったりするのかな…
    嫌だな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:10:20

    >>155

    いやウルロマで終わりでいいよ

    氷かぐやから評判悪くなっていったし


    ウルロマ→二人はスタンフォードに行きました→十年後結婚しました

    このアニオリエンドがベスト

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:22:11
  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:56

    >>174

    それはない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:31:33

    >>175

    なんで

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:04

    というか原作もいきなり10年後に飛んでええで
    かぐやが帝と結婚しようが白銀が早坂と付き合おうがどうでもいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:37:32

    十年後とか石上とミコに三人くらい子供いそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:44:26

    普通は既定路線の白かぐとか石ミコに第三者介入させて面白くするのがラブコメなのにこの漫画は介入させる事によってつまらなくなるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:45

    >>179

    というか元が既定路線の表主人公2人は色々イベント終えてちゃんとした恋人になったのに、今更第三者入れる方が悪手でしょ

    帝くんを入れるには余りにもタイミングが遅すぎた

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:51

    >>180

    むしろそんな状況なのに帝が応援されてる辺り終わってるよこの漫画

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:02

    会長がアメリカ行くこと確定してるからそれを機にかぐや様と疎遠になるとは思ってた
    イチャイチャしてるだけで将来に対して何かしてるわけでもないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:27:52

    原作が数年後にとんだら、推しの子と同じ時期になるんだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:06

    >>183

    だからなに?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:27

    もしつばめ先輩編と大仏編がなくても今の展開はアカンわ
    敵が無能なのが一番萎えるんだよこういうのは

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:09:37

    要するにこうである

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:27

    >>174

    今放映したらこの掲示板でも批判コメントであふれるか、原作よりはマシ扱いされるか…

    個人的には映画館で見れて良かったよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:17:58

    >>185

    敵側がそこまで悪者に見えないのもね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:00

    おら管理人はとっととまとめろよ
    アンチしまくってやんよ

    おススメ記事にしてんだから存分に叩いていいってことだろ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:57:32

    >>188

    兄達も家の犠牲者だったからな

    家と会社護る為にしてる今の行動もそこまで非難されるようなことじゃない

    妹政略結婚させれば相手が矛を収めるならそりゃさせるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:59

    >>188

    >>190

    自分も望む恋人と結婚することはできなかった

    自分たちが感情だけで動いたら四宮グループが潰れて大勢不幸にしてしまうから仕方ないと割り切った

    妹の政略結婚相手は、10年以上かぐやのために動いて

    四条と四宮を和解まで持っていける優秀かつ性格のいいイケメンだった


    そりゃ喜んで差し出すわなあ

    妹が帝君と結婚しても不幸になりそうにないもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:06

    楽しめなくなったら見なきゃいいだけなのに、可哀想なやつらだなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:54

    >>192

    今まで見てきた以上は結末を見届けたいというのもあるし

    それにエアプ批判をするわけにはいかないからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:38

    >>192

    それをよりにもよってあにまんで言うのか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:15:00

    >>192

    楽しめなくなったどころか

    最初から面白くないサム8やタイパクを

    喜んでまとめて叩きまくってた管理人の悪口やめなよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:20

    >>189

    捻じれてる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:42:31

    氷かぐや編はウルロマの補完というより、ドロドロした展開の序章ってイメージだから、
    やっぱウルロマエンドでいいです

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:43:19

    石上とミコの恋愛はもっと見たかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:44:59

    新入生編とか白銀の一年生編、難題女子とか話はいくらでも広げられたはずなのに
    作者がやる気失ったんじゃしょうがない

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:43

    きれいなハッピーエンドで終わりますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています