東方が滅びてもこいつ等は生き残りそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:23:15

    滅びるっていうかZUN氏が物故するだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:26:45

    ありそうだけど
    音声据え置きでキャラクターは東方関係無い別物が主流になるルートもありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:56

    これ何が酷いって東方が『ゆっくりと同じ名前のキャラ達が出るゲームがあったみたいだな』みたいな扱いになりそうで・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:11

    こんなに息の長いコンテンツになるなんてな
    原作も2次創作も

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:28

    ゆっくりが先に滅びる可能性も普通にありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:28

    >>5

    ゆっくりと東方

    両方がクソ強いからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:54:38

    ゆ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:56:07

    そうなるともしかしてゆ虐の方が東方より長生きする可能性あるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:57:48

    知らなかったら元々mugen用のキャラの声に使ったのが始まりとは思うまい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:20

    数十年後「ゆっくりを人型にした二次創作STGが昔あったらしいねw」
    つまりこうなるって…コト!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:02

    >>8

    ゆ虐は過疎が酷いけどな…

    現在でも結構死にかけだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:55

    ZUNさんは酒飲みすぎて動けなくなる前に
    どっかの企業に東方を託してほしい(願望)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:41

    若い世代はゆっくり(You Tube)って今何が主流なの?
    東方?ボイスロイド?オリキャラ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:16:36

    マリサはMinecraftを解説する人ってのが今の子供の認識ってなんかの記事でみた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:19

    >>13

    やっぱり東方、というか霊夢と魔理沙のセットが一番多いと思うよ。

    ボイロも少なくはないけど元祖ゆっくりと比べたら見劣りする。

    オリキャラはほぼ皆無だね。大体が東方のゆっくりにうぷ主を名乗らせたり東方のゆっくりを色替えしただけのやつだったりする。ていうかオリキャラに関しては昔から少なかった。見たことある中でもちゃんと作ってた人3〜4人ぐらいしか覚えが無い。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:39

    解説動画でどちらかがバカになりすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:50

    ゆ虐はほぼゆっくり解説とかに押されて死に体だろむしろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:49:23

    ゆっくり解説は分かりやすいの多くて好き
    「東方のキャラでやる必要ある?」とは思っちゃうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:00:36

    最近ゆっくり解説の動画を始めたけど霊夢と魔理沙が何者か知らない私のような人間もいるわけでして

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:09:42

    >>15

    マリレイからオリキャラに変更してるのちょこちょこみる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:13:26

    >>18

    オリキャラでやる必要も別にないな…

    >>19

    大丈夫だそれのゆっくり解説もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:04:03

    神主さんが他界したら権利関係がゴタついて色々な騒動が起きそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:17:30

    ここだけの話
    ゆっくり霊夢魔理沙のほうが原作より知名度あるよね
    甥っ子がゆっくり動画見ててびっくりしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:58

    ケイブが東方つくるらしいしZUNが他界したらケイブが権利取得するんすかね
    ケイブが先に他界するかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:20

    >>12

    俺はあくまで東方そのものは同人コンテンツであってほしいかな

    下手な企業が扱って失敗するよりは同人のレジェンドであってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:25

    >>20

    立ち絵関係がごたついた時にいい機会だから変えたって人は多かったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:43

    どっちかが消えても片方をきっかけにもう片方に触れる人が無限に現れて無限に復活しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:36

    ホワキャン騒動のゴタゴタを知る身からすると
    今更神主が東方の権利を他所に譲渡するとは思わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:42:58

    >>28

    というか本人の創作スタンス的に他人に譲渡するくらいなら自分から閉めると思うわ

    そういう意味でもZUN本人には関わりのないゆっくりも長生きしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:42:03

    >>25

    黄昏が同人のまま引き継ぐか

    二次創作のみで生きていくか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:44:35

    あのボイスがゆっくりとして定着してしまったのも一因

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:50:06

    >>27

    なるほど

    両方同時に倒さないとトドメをさせないタイプのボスか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:54:33

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:14:46

    >>30

    黄昏ももう2人しかいないしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています