タコピーのしずかちゃんなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:43

    俺はしずかちゃんにメロメロだけど、
    本当なら、死体を遺棄せず東くんの言う通りすぐに自首するべきだったと思う
    それをしなかった(すぐにやってたら多分精神が耐えられなかった)罪はやっぱキッチリ突きつけられなアカンと思うよ
    今の幸せなしずかちゃんの状態なら、1話ラストのようにはならないだろうしな
    穏やかな時間もしずかちゃんには必要だった。それもそろそろ終わりで、後はちゃんと罪の報いを受けるべきなんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:59

    しずかちゃん酷過ぎるッピ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:51

    「タコピー」の原罪だから……
    情緒とか色々学んだタコピーがしずかちゃんを自首させる方向に導けなかったことを自ら原罪と評するラストの可能性もあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:02:16

    自首って言っても下手人はタコピーだし命令したとかでもないから罪には問われないよね……タコピーも罪には問われないが未確認生命体として研究所ENDかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:23

    しずかちゃんは手を下してない定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:21:55

    普段から酷いいじめを受けていて更に暴行を加えられてるところに第三者が止めに入ったら殺してしまった
    小学生とか宇宙人とかを考慮しなくても実際に何の罪にも問われないよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:14:02

    あにまん民の法律観はガバガバ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:14:40

    所詮は淫売や

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:15:15

    >>5

    死体遺棄した時点でアウト

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:28:43

    >>9

    遺棄したのは東くん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:56:17

    >>9

    死体隠さなきゃ逮捕されるぞって言い出したのも東くんなので教唆罪すら適用されないと思う。というか小学生だからどんな罪を犯していようと裁かれないぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:00

    実際しずかちゃんまりなちゃんに一切触れてないし、普通に立証することは無理だと思う
    そもそもまりなちゃんを殺していないにも関わらす、東くんから(知らないから仕方ないけど)犯人扱いされ、その東くんに助けを求めただけで東くんがタコピーの道具を使って埋めたというのが事実だから、多分1の言うような法的な報いは難しいんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:31

    凶器もタコピーに収納されてるからしずかちゃんを犯人にするのはどうやっても無理ゲーすぎる
    唯一あるイジメられてたっていう動機もまりピーと仲良くなったことで解消されたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています