何故マダラは穢土転生の解術法を知っていたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:05

    ・卑劣様がマダラに教えてた(無さそう)
    ・卑劣様が柱間に教えてマダラがそれを聞いた
    ・金銀クーデターの時に死に際の卑劣様の所へ行ってうちはの瞳術なめなめ扉間(卑劣様の弱点知っとこみたいなノリ?)
    ・その他

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:50

    そしてこのポーズは必要なのか否か…なぞである

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:00

    写輪眼でコピーして使ってみたらこうやったら解けんじゃね?ってなんとなくわかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:14

    >>2

    荒ぶるマダラのポーズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:17

    分かる範囲の卑劣様の術はなんとかできるよう
    マダラが頑張って探ったに一票
    柱間の次に強い忍だし写輪眼もあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:47:11

    自爆戦術も熟知してたりやたら詳しいし、木の葉にいた期間もそれなりにあった筈だから木の葉を強くするという目的のために研究には協力してた説

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:27

    穢土転生で攻撃された経験があってその時に解法を見出したとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:36

    言いたい事は分かるんだけどうちはの瞳術なめなめ扉間が語呂ピッタリで草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:19

    >>8

    笑っちゃうけど情景は想像できるし、写輪眼クソヤバ!うちはヤバヤバ!滅ぼそ!って言ってた(マダラ主観)(滅ぼすなんて言ってないしする気もない)扉間に最期に写輪眼で幻術ハメて解法聞き出すのめっちゃざまあwだったろうなマダラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:54:05

    ここの掲示板で見たまだマダラが里にいた頃に柱間とマダラが火影室とかで話してるところに徹夜と疲労でハイの卑劣様が兄者見ろ凄いのできたわ!穢土転生っていうんだけどな!って入ってきてマダラに気づかんまま術の解説した説一番あり得ないけどろくでもなくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:55

    >>10

    その説ほんと馬鹿馬鹿しくて好きすぎる

    遺体確保といい扉間のマダラ関係のやらかし増えてしまうのにこれがまたしょーもないのが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:35

    解!する時の例のポーズは卑劣様譲りなの?もしかして解!する時はあのポーズ必ずしなきゃいけないの?そうじゃ無かったらマダラシュールすぎん?アグレッシブに解!してたで?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:17

    >>12

    だって穢土転生が解除されたとウキウキしてる五影をへし折りたいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:49

    >>12

    解するのがあと数秒遅れてたら成仏待ったなしな訳で、思わず力んでしまったのだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:31:03

    >>14

    想像したら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:39

    >>8

    オレからすればお前は扉間

    何も知らないただの扉間

    ただ今は…

    エドテン解法知ってる扉間

    お前を扉間

    死なさん扉間

    答えろ扉間

    なめるな扉間

    うちはの瞳力

    なめなめ扉間!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:35:31

    >>16

    (うるさ………うわっなんかマダラみたいなのおる……疲れたし寝させてくれ………)

    「エドテン解法教えろ扉間うちはの瞳力なめなめ扉間」

    「分かった教えるから黙れ……」

    これが真実

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:36:08

    まあマダラの性格とか本来の利用法を考えると扉間が実行する可能性は低いけど、イズナとかを蘇らせてぶつけてこられても嫌だろうし…
    天泣をスサノオでガードしたみたいに扉間対策は嫌になるほど徹底してたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:36:21

    >>17

    卑劣様適当すぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:38:18

    >>19

    言うて死にかけで疲れきってやりきったわー…って永遠のお休みにつこうとしてる所に昔の嫌いな奴みたいなジジイが来てなめなめ扉間!って連呼してきたらうるせえ………ってなるで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:48

    扉間が今際の際に見るのがマダラだったら可哀想すぎて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:42:14

    こいつ扉間のうちはヘイトスピーチ(マダラ主観)のときも何でかわからんけど火影の部屋の近くおったやん
    オビトのことも知ってたし
    多分里内でストーカーしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:04:15

    里の機密情報知ってる味方には
    扉間が解除方法を教えてたんじゃないか?
    エドテンのやり方が敵国に流出して
    他国に情報抜かれたら困るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:19:31

    多分運用するにあたって木ノ葉の一族代表達に一通り説明したんだと思う。
    あんなもんを「解」の説明無しに使ったら顰蹙物というか疑心暗鬼に陥る。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:13:54

    えどてんは本来こうやって道連れに~の台詞からして扉間が使ってるところを里にいた頃見てたんじゃない?
    あの頃なら扉間と組んで任務やることもあったかもしれんし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:23:35

    最初は「解する概念がみんなすっぽり抜けてるだけで相当の実力があれば気合で解できる」みたいなことなのかと思ってた
    相当の実力=最大出力チャクラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています