お待たせしたした。お待たせしすぎたのかもしれません

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:32

    マジか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:51:19

    いいぞもっとやれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:01

    俺の需要を完璧に見たしてやがる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:55:14

    GⅠウマ娘7人
    ダービーウマ娘2人が集合した超豪華なサムネ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:30

    この人じゃないけど、
    勝負服のデザインほぼ暗記してるからイラストだけでの正解率めちゃくちゃ高いハゲの芸人すき

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:40

    わかりやすいのって誰だろ
    カレンチャンとか勝負服まんまだし簡単なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:50

    来るか…ジャングルポケット斉藤実装

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:37

    >>6

    月亭八光さんの所に出てる林さんの事かしら

    あそこは競馬知識も一緒に語ってくれるから聞いてて楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:02:46

    >>8

    ジャングルポケットが吠える時だけcv:ジャンポケ斉藤になるって!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:35

    >>9

    だが、しらこいお兄ちゃんは許されない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:58

    こっちの方はメインの投稿が競馬だから競馬歴ある人達が裏方やってるっぽくてヒントの出し方も上手いなぁって感心した
    スタッフ1名もクイズ回答巻き込まれてて笑ったが
    ぽんぽん進む感じが良いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:43

    オグリを一発で当てたの凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:34

    二番煎じっちゃそうなんだけど、だからこそ先駆者が苦戦したどこでアッサリ正解したりすると伊達にダービーとジャパンカップ勝ってないなコイツってなるわな

    明日が片方白い栗毛でスズカって確信するの強いわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:26:07

    見てきた
    オペ当てられるの凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:11

    オペは栗毛、華やか(G1たくさん勝ってると推測)、ピンクの勝負服、ジャンポケ好きなら嫌でも触れる世代という事を考えればすぐに出てきたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:34:38

    何気に斉藤さんYouTubeチャンネルで自分が購入した愛馬やGⅠ勝利名馬に会いに行く動画とか上げてるからめちゃくちゃ色んな需要満たしてくれるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:23

    皐月賞、菊花賞勝ちのゴールドシップが公式チャンネルで見識を広げて
    ダービーに勝ったジャングルポケットが外部から見識を広げていく

    コレが最強の3冠フォーメーションということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:42:28

    はちみーの方はクイズ終わって本編見始めたから、こっちでも本編感想動画出してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:43:42

    タイキのところ草

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:45:55

    ぶっちゃけタイキシャトルって言うほど初級編か?

    アレからタイキシャトル連想するのは大分厳しいぞ

    万が一タイキの勝負服だ!外国産馬だ!マイラーだ!
    ってわかっても安田勝ってるタイキブリザードいるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:46:50

    そのままの配色だと美少女キャラとしてちょっと華やかさに欠けるって所はちょっと色調明るくしたり
    白や黒を下地に使かったりするから、勝負服そのまんまで考え過ぎても足下掬われるんだよねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:48:13

    一番むずかしいのはアルダンやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:48:50

    >>21

    ブリザードなら黒髪だぞ、なのでタイキまでわかったらもうシャトル1択よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:20

    >>24

    完全に髪色=毛色ってわけでもないからそうとも限らんねん


    ネイチャ、アルダン、ウララ、ターボ

    お前らのことやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:26

    あれ、ひょっとしてタキオンとカフェとともに走ったっていうジャングルポケットっていう馬、あ〜ジャンポケと偶然名前同じなんだな〜って思ってたけどなんかガチで関係あったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:13

    >>25

    圧倒的少数なな例外を根拠に出すのは単なるバカのやること、それこそどこが初級だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:38

    >>26

    コイツがウマ娘ジャングルポケットやぞ

    (芸名の由来が競走馬から来てる)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:52:39

    ヒト息子ジャングルポケットだからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:53:54

    オマタセシマシタちゃんのウマ娘ファンアート期待

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:54:49

    馬主になったジャンポケ産駒の母父がまさかのエルという

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:58:57

    裏方がヒント出すのが上手いのもあるけど、
    現状ウマ娘イラストクイズ芸人最強候補だろ

    勝負服重視で考えると引っかかるウマ娘来たら即座に勝負服捨てて別の要素で推理入るのがヤバい

    後今までの芸人が参考にしてなかった流星をヒントに答え出しにいくのも引き出し多彩で強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:02:29

    >>27

    しゃあけど知識0の状態でクイズする身になったら

    その例外の可能性を常に考えなきゃアカンやろ


    勿論圧倒的少数って情報すらクイズ受ける側は知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:04:59

    >>33

    ちゃんと動画見て言ってるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:11

    このスレ見て競馬ファンがウマ娘クイズ挑戦してる動画気になってるけどどれが面白かった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:14

    >>34

    実際大苦戦してたじゃん


    アレからタイキシャトルに行くのはかなりキツいって


    スズカ速攻でわかってるから世代じゃないとかではないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:17:36

    >>35

    チャンネルの持ち主なのに競馬全く知らんせいで置物になる月亭さんのやつすき


    お兄ちゃんはしらこいけど、序盤スタッフが説明不足でグダグダしてたときに

    髪色は毛色みたいな説明されなかった情報それとなく流して軌道に乗るのに貢献してるから嫌いにはなれんし

    恋さんは例外の塊のハルウララ速攻で当てるファインプレー出したし

    ハゲは大エースだし


    メンバーみんな個性出ててすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:20:51

    >>37

    まさか内海が来るとは…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:36

    >>37

    ライスシャワーを当てた時ライスの衣装とかに散りばめられた史実要素やウェディングのお色直しのドレス風の衣装って見抜いてたの凄かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:28:35

    >>38

    月亭さんがミスターシービー知らないこと馬鹿にされるとこすき


    恋さんの

    出て来たとしてそしたらおばあちゃんやろ

    ってネタもすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:46:24

    >>6

    あの人、昔しくじり先生に講師枠で出てたの最近知ったわ…

    本人じゃなくてコンビの相方が自分をキムタクだと思い込んだみたいな内容だったが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:49:02

    >>36

    遅いし横からで申し訳ないけど一番最初の例題の時に髪の色で分かるって最初に説明してたので流石に間違えないと思いますよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:48

    >>26

    ジャングルポケットが取ったG1全てが東京競馬場なんだ

    そこから転じて東京でも負けないようにと験担ぎで斉藤が名前を貰ったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:41:49

    ジャンポケ斎藤、麒麟川島で争え

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:03:24

    先行企画のはちみーのとこだと靴(脚)の色は基本「違うねえ」「そうですねえ」で流れるけど
    斎藤さんとこだと脚も絞り込み要素に入るの馬の「栗毛四白流星」とか「青鹿毛三白白面」みたいなの全部覚えてるんだろうなという安心感がある
    クイズのわちゃわちゃや当時の競馬ファンの感想を聞きたいならはちみー、要素を推理して元馬を当てる過程を見たいなら斎藤さんで強みが違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:58

    >>44

    川島がヒシアマゾンを女として見てた話で昔くっそ笑った

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:51

    >>46

    女として見てるにたてがみを持ってるが合わさって気持ちわるがられるの笑うんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:17:49

    >>43

    知らない人は更に元ネタの歌の方を想像するし芸風にも合ってていいグループ名

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:33:07

    >>39

    京都の最後のコーナーの話がぐっと来た...

    まさか競馬トークで泣くとはな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:41:47

    クイズ初めてみたけど結構面白いわね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:46:00

    オマタセシマシタちゃんのこと心配し過ぎてて面白い。
    すごく可愛い牝馬よね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:46:20
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:30

    オマタセシマシタちゃんの初対面でも袖もひもひ肩すりすりする姿かわいすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:31

    >>17

    ジャスタウェイの近況動画が見れたのは嬉しすぎた

    元気そうだったし長生きして欲しいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:22:02

    はちみーのとこはあのワチャワチャぷりがウマ娘から馬に入った民にはちょうどいいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています