そろそろさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:45

    おっちゃんのカッコいい事件来ないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:40

    映画の主役になったことってあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:00

    次の映画はちょっと見せ場あるっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:24

    >>2

    メインじゃないが水平線上の陰謀のおっちゃんはめっちゃかっこよかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:23

    >>2

    主役は無いと思う。

    ただ水平線上の陰謀で小五郎が事件解決してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:59

    >>4

    >>5

    ありがとう。最近のイケメン推し路線的に厳しいだろうけどいつか映画でメインの出番があるといいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:43

    すっげえ昔だけど
    おっちゃんが犯人を背負い投げかなんかで撃退する話見た記憶がある
    あれカッコよかったけどあんな感じのもうないの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:38

    >>7

    上で出てる水平線上のかな?

    女は殴らねぇ主義だって言って犯人にボコられまくってたのにコナンが来たの判った瞬間コナンに危害が加えられないように即背負投して犯人戦闘不能にした奴


    ソムリエの奴とかは銃の腕前警視庁一って出てきてかっこよかった


    次映画に向けて最近アニメでやった警察学校編で小五郎の銃の腕前が伝説として教官に語られたりしたし、次の奴で久しぶりにかっこいいおっちゃん見れそうで楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:22:47

    >>8

    背負い投げのは部活の同窓会のやつかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:21

    >>7

    多分同窓会のやつかな?

    最近ていうほどじゃないかもしれないけど、英理さんが誘拐された話とかもカッコ良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:31

    >>9

    柔道全国一の同級生元警官の犯人だった同級生投げて、練習試合じゃお前に一度も勝てなかったなぁって言われる方か

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:35:06

    >>9

    それとねずみ色のやつはかなり好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:35:49

    コナンが証拠捏造してまで別の(これはこれでそいつ自身も自分が犯人だと思いこんでた)囮役の犯人を推理してた裏で(細部の詰めに粗こそあったが)真犯人を突き止め、「名推理だったぜ」とまで言わしめた唯一のエピソード、水平線上の陰謀

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:41:50

    >>11

    小五郎の初活躍?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:31:17

    14番目の標的とか、メインじゃないけどカッコいい姿の見れる作品は多いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:00

    最近ひつまぶし食ったり罪着せられたりで株が下がりまくってるからな……活躍しちゃったら主役食うから仕方ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:43

    最近のトイレの紙がなくて出て来れなくなった話は結局最後まで放置されたまま終わっちゃって笑った
    アニメで補完されるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:27:10

    初期はわりと多かったおっちゃんとコナンが親子みたいな感じで仲良くやってたのが好きだったんだけど、最近は少ないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:40:27

    雑に扱うけどちゃんとコナンの保護者してるおっちゃん好き
    蘭がいない時の二人の距離感も好き

  • 20     22/01/28(金) 02:41:53

    >>16

    本気で動かすと元警察の探偵で柔道と射撃の腕前は国内トップクラスってビビるくらいストレートなキャラ付けされてるから主役容赦なく食うんよな、ホントある意味動かすのが大変なキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:56:15

    子供の頃は現場で捜査するコナンを摘んで放り出すの乱暴だなぁと思ったが、まぁ真っ当な反応だったと今なら思うようになるよね

    人の死があった場所に子供を居させちゃいけないって至極真っ当な大人だった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:00:47

    >>19

    アニオリ回にありがちな2人で飯の話とかしながら歩いてると事件に出くわすやつ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:01:51

    >>21

    でも投げたり殴ったりはコンプラ的に消えたよね

    コナンのいってぇ〜!も好きだったけどまぁしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:06:45

    コナンが気付かなかった隠し子を見破ったこともあったよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:00:33

    おっちゃんは結構アニオリに恵まれてる印象あるな、家庭教師の教え子が爆弾仕掛けられてる車に知ってて他の人を乗せて爆破したやつとか確かアニオリだったよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:06:58

    普段がダメ親父だから格好良いシーンが余計に映えるな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:40

    おっちゃん、たまに野生のキノコ食べたり競馬で100万単位で負けたりと行動が危なっかしい時あるよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:29:51

    >>25

    アニオリだと、最後の方で友人が犯人で崖で喋ってて、真実語った犯人が自殺しようとするのを止める小五郎の回がいつの話なのか知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:50

    >>27

    キャラ設定に忠実なんじゃなくて

    おっちゃんのギャグシーンなんだから良いだろみたいなものだと思いたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:19:09

    俺は決戦前に「行くのか、探偵ボウズ」「どうして!?」みたいな展開を見たい派

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:36:15

    かなり期待してるので予告詐欺じゃない事を願う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:37:41

    おっちゃんが最後に格好良かった事件ってるりっぺのやつだよな、もう何年前だよ
    いい加減格好いいエピソード見たいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:38:43

    >>32

    あれって水平線より前だったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:44:58

    >>32

    その後に物言わぬ航路(妃先生が好きだったスポーツ選手が殺される話)とか

    最悪な誕生日(妃先生が泊まっていた部屋で事件が発生した話)とかあったじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:46:50

    >>34

    本気出せばコナンより上手って所が見たいんや! 

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:49:26

    >>32

    その話って単行本だと37巻あたりだっけ、いま100巻越えてるからもう70巻以上前なんだなww

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:54:43

    >>35

    本当の意味での正しい設定は青山先生にしかわからないけど

    小五郎が自力推理する回でもコナンフォロー前提の場合が多いからコナンより上ではない気もする

    大人の経験値で新一が気が付けない部分に気が付くこともあるけど探偵としての能力が新一より上かと言われると微妙なライン

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:05:39

    >>37

    わりかし動いて調べてやるタイプよね、小五郎は。

    新一は案外、色々と他から情報を提供してもらってだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:07:08

    水平線上の時、コナンがフォローしたのは、ちょうどその情報が分かった時に小五郎のおっちゃんいなかったからそれをフォローしただけで後は自力だし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています