あまり使われないデッキだと分からん殺しできて楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:21

    でもあんまり勝てないしアドバイスもあんまり貰えない……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:57

    おうじゃあデッキ見せろよ下さい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:22

    はいよエクストラは適当に突っ込んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:00

    メタファイズ…リンクスでしか見たことねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:57

    一応今はこれにホープ、ホープレイ、ライトニング突っ込んで打点も確保しといた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:49

    ネクロフェイスも入れてもっと除外よりにするとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:04

    >>6

    候補ではある。SR石貯まったらとろうとおもってる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:20:40

    並べられた耐性持ちをダイダロスで吹っ飛ばしたりヘルテンペスト撃ってこっちだけ好き放題動いたりできると脳汁凄いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:07

    単に割と完成しててアドバイスすることねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:10

    レベル8シンクロのゼラの天使を入れてたり
    幻龍族をサーチ出来る幽麗なる幻滝を入れてみたら?みたいな簡単なことしか言えないわね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:12

    >>10

    ゼラの天使か!天威の龍鬼神入れてみようかと思ってたけどそれも良いなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:13

    レベル8シンクロするならレベル4の暗黒竜コラプサーペントが墓地の光属性を除外して場に出せるから相性良い
    ランク4も立てやすくなる
    ただ、そうするとデッキバランスも調整しなきゃだな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:42:30

    環境がほぼ紙な分、紙で影薄かったテーマは有識者も少ないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:44:00

    もうちょい誘発欲しいくらいじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:44:03

    デッキを組む時は遊戯王wikiを眺めながらあーだこーだしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:06

    メタファイズの強いところ
    ・ダイダロスの効果が大体の耐性を貫通して除去できるぞ
    ・特殊召喚が多くないからG投げられても痛くないぞ
    ・エクストラは丸々フリーだから強金が使い放題

    弱いところ
    ・上級多くて事故りやすい
    ・除外を使うので使いづらい誘発もある
    ・相手の妨害が苦手
    ・そもそも効果発動までが遅い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:35:20

    メタファイズは抹殺の指名者おすすめ
    紙通りなら規制強くなるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:40:15

    >>17

    指名者か!vジャンプ買えずにOCGでは入れられてないから忘れてた!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:09:55
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:18:17

    対象をとらない除外はこいつとトリシュぐらいしかしらないな
    他にいたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています